2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月03日(火)

通院日 染色体検査の採血&夢クリへ D15日目

     【D15日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術46日目(手術76日目)】




昨日あんな事があり、

記事にも書いた通り、

もうひとつ思い当たる病院へ行こう・!!

って決め早速電話をすると

まずは、診察に来てください

といわれました。




と言うわけで、

その、もうひとつの病院へ、

今日行ってきました。
zoomzoom001だっしゅ




まずは、問診表を書きました。鉛筆

その後、個室に案内され、

看護師さんと色々話をしました。



・現在、東京の病院へ通院中

・4回流産を経験。

・夫婦の染色体の検査をしたい

・大まかな習慣性流産の検査では引っ掛からなかった

・東京の病院では染色体の検査は平日のみ

 旦那が仕事を休めないため行けない

・紹介状を書いてもらってないけれど、

 染色体の検査だけをやってほしい

・紹介状が必要なら書いてもらってくる



と言う事を伝えました。




昨日の病院で、

こっぴどく嫌味を言われたので、

他院に通いながら、

 検査だけこちらでするなんて、

 ずうずうしくて申し訳ありません。


 あと、紹介状を持ってきてないのですが、

 大丈夫でしょうか?


と言うと、

染色体の検査だったら、

 採血だけですし、

 紹介状は特に必要ないですよ~!


 それに、

 全然謝る事じゃないですよ(笑)


と看護師さんからのお言葉。





そ、そ、そうなのエエェッ!?!?

昨日の医師に散々言われたから・・・・がーん





では、状況は分かりましたので、

 先生とお話をしてください


はい、わかりました






そして、数分後・・・・

先生との話。



カルテをじーっくり眺めてから、

〇〇さんですね。

 今、他の病院で治療中なんですね


そうなんです。

 本来なら、

 通院中の病院で受けるべき検査なんですが、

 かかりつけの病院が東京にあり、

 平日しか出来ない検査で、

 主人が仕事を休めないんです。

 それで、染色体の検査だけ、

 こちらで受けられれば・・・と思いまして。

 
 うちの勝手な都合で申し訳ありません


と言うと、


いや、全然問題ないよ~。

 じゃぁ、染色体の検査ね。


 採血は今日していっちゃう?




あ、は、はい。

 今日、やって頂けるんでしょうか?


いいですよ

あ、ありがとうございます!




昨日と大違いで、

あまりにもアッサリOKだったので、

びっくり・!!

予想外の展開にタジタジしてしまいました。

しかも、即やってくれるなんて・・・・!





今日は旦那さんは来てないんだよね?

はい

じゃぁ、帰りに予約とって行って

わかりました




そして、気になる金額。

あの、検査は1人いくらになりますか?

8000円位ですね

え!?

 そ、そんなに安いんですか?

 他の病院で一人¥24000って言われていたので・・・
怒り


保険適用になってるからね

保険利くんですか?


こんなに流産してちゃかわいそうだから、

 保険適用でやりますよ


ありがとうございます!!!jumee☆faceA77

昨日の事もあったせいか、

先生の優しい言葉に、

思わず涙が出そうになっちゃったよ・・・



先生、ありがとう~!!!!





その後、採血をして、

旦那の採血を今度の土曜日に予約しました。

  (↑なんと、この病院は土曜日もOKでした)

結果が出るのは、

2週間~3週間後だそうです。







そして、勿論昨日行った病院は・・・・・・



お断り!!!怒り怒




即効電話して予約を取り消したよ・!!





あ~っもう、

最初から、こっちの病院へ来てれば良かったよ。jumee☆faceA51





その後は、夢クリニックへ。

今日はD15日目の診察の日。



まずは、採血



その後、内診

今日も、S原先生でした。


卵胞育ってくれたかなぁ~・・・・

とモニターを眺めていると~

右の卵巣は、多嚢胞で相変わらずボコボコぐあっ



左右それぞれで一番大きな卵胞は、

右 7.3mm

左 8.1mm




D15日目にしてこのサイズって小さすぎ。

普通の人だったら、排卵してる時期なのにね。

うっとおしい多嚢胞だなぁ~むぅ






その後、診察

卵胞が、まだ育ってきてないですね

はい

E2が48なので、

 排卵してしまったって事は無い様ですね



はい、私がD15日前に排卵だなんて、

ありえません。絵文字名を入力してください




前回の診察から結構空いたから、

 HCG下がってきてるかな~って思ったけど、

 まだ下がってないねー



見ると「0.9


えええええ~・・・・・、f

2週間前1.0」だったし、

たった0.1しか下がってないじゃん。



まぁ、ここからが時間がかかるのは、

分かってた事だけど・・・



今日のホルモン値

E2 48  LH 35.4

P4 0.2  HCG 0.9






先生からも、

時間がかかるのは、ここからですね!

 ゆるやかに下がってきますので、

 焦らないでくださいね!


はい!


じゃぁ、次は5日後で3月8日ですね

はい、ありがとうございました!



今日は、受付から会計まで1時間半でした。

お会計は、¥3500

 (↑保険適用じゃないHCG分は次回請求だそうです)





今日は、地元の病院へかかった後、

夢クリニックへ行き、病院三昧の1日でした。

っふう・・・・疲れた。ぐあっ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったぁ

こんばんわ~(^-^)/
一つ前の記事をみたとき、胸がつまりました(涙)
いつも大抵のことはつらいめにあっても人のことを悪く言う方じゃないのに...。どんな酷いことを言われちゃったのか本当に心配でした。
だけど今日の病院ではそれを吹き飛ばすくらいの喜びがありましたね!
しかも保険適応だし♪
こちらの病院にかかるように神様がみわさんを導くために無理にしたことかもですね(*^-^)b
旦那さんも土曜日に検査できるし本当によかったぁo(^-^)o
zumi |  2009.03.04(水) 01:01 | URL |  【編集】

●良かった~~!

良かったですね~~。
「みわさん大丈夫だったかな??」と思って勝手にじりじりしてたんですが、今度の病院ではイヤ~~な(思い出すだけでむかつく・・・!!)対応をされずに検査が出来たとの事でホッとしました。

価格も保険利いてよかったですね!
我が家もそれくらいの価格(7000円ちょいくらい)だったと思います。
ただしダンナの検査は紹介状なし+初診料で5,000円くらい上乗せされてしまいましたが。まぁ大学病院だし仕方ないですよね、これは。

結果が出るまでなんとな~~くムズムズしてしまうかもしれませんが「大丈夫!!」とドーンと構えていてくださいね。
なんと言っても600~700人に1人(お医者さんによっては1000人に1人)です!
滅多な事では引っかかりません!
・・・・と私が言うと本当に説得力がなくて嘘くさく聞こえてしまうかもしれないなぁ・・・・。
Lisa |  2009.03.04(水) 01:22 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。
いい病院見つかってよかったですね。
対応もいいし、しかも検査料はめちゃくちゃ安い。普段高額の医療費なので、嬉しいですよね!

病院のハシゴお疲れ様でした(^.^)
ココ |  2009.03.04(水) 11:07 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.04(水) 11:12 |  |  【編集】

●良かったですね[i:63911]

みわさん、良かったですね
通院の一日だったんだね。
お疲れさま~。

検査、良い先生のところで受けたいもんね~
しかも安く受けられるようで、何より
先生も良い人だし、おサイフにも優しいし、気持が少し軽くなるよね。
もう、みわさんが傷つくことがありませんように~
すみれ |  2009.03.04(水) 11:12 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!^^

心配してくれてありがとう~。
そうなんですよ・・・・
結構色々言われました(;-_-) =3
とにかく感情的に言いたい放題言ってきた感じだったんです。

でも、かえって違う病院で安く出来る事になったから、良かったぁ~!ヾ(´▽`)ノ
しかも、採血の予約も必要なくて、昨日やってきちゃったし。
旦那も土曜日に行けるって事で、喜んでいたし♪^^

zumiさん、ありがとう~!^^
みわ |  2009.03.04(水) 11:42 | URL |  【編集】

●Lisaさんへ

Lisaさん、コメントありがとう!^^

Lisaさん、心配してくれててありがとう!(ρ_;)
でも、今度の病院は、嫌な思いをする事もなく、
無事に検査をやってきました~ヾ(´▽`)ノ
しかも、保険適用だし♪

Lisaさんは、旦那様の時は初診料で+¥5000だったんですね。
うちの旦那にも、一応多目にあずけよ~!
参考になる話をありがとう^^

結果は、やっぱり少々怖いですね。
正直な気持ちを言うと、色々な事を想定して、
転座がみつかるんだったら、
旦那じゃなくて、自分に見つかって欲しいって気持ちがあったり・・・・
Lisaさんも、思いがけなく旦那様に見つかった時は、
本当に辛かったんじゃないかなって思う。
過去にも流産してしまってるし・・・

でも、そんな様子も見せないし、
いつも私の事を応援してくれてありがとう!
Lisaさんのお人柄の良さがうかがえます♪

1000人に1人ですよね!
そう思うとかなり低い確率ですよね。
みわ |  2009.03.04(水) 11:50 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!^^

良い病院が見つかって、良かったです~♪
検査もやってきちゃったし~。

あと、検査の金額も、¥32000も浮いたし、良かったです。
¥32000って貧乏人の私には、大きすぎますもん(*´ο`*)=3

ココさん、ありがとう!^^
みわ |  2009.03.04(水) 11:53 | URL |  【編集】

●もんちちさんへ

もんちちさん、コメントありがとう!^^

今度は良い先生だったので、良かったです~♪
私が嫌な思いをした病院の先生は、感じが悪くて有名だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
そ、それは知らなかったです。
それで、もんちちさんは、ちかいあの病院よりも、少々遠くても自〇医大で出産されたんですね。
そっかぁ~・・・・・
出産となると何があるか分からないし、(しかも体外受精児だし)
そう思うと、きちんと良心的に診てくれる先生の方が良いな・・・って思いますね。
私も、自〇医大で考えてみよっかなぁ・・・・・・

ってまだ、妊娠してないんだった!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ルタオのケーキ、もんちちさんも、東武で買ってみたんですね。
私も、先日また買ってきました!
妹も食べたいって事だったので、妹の分も~

激ウマですよね~♪
みわ |  2009.03.04(水) 12:01 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!^^

昨日は、通院三昧の一日でした~。
なので、夢クリへ行ったのは、夕方になっちゃいました。

昨日の病院は、無事に検査も受けられたし、
保険適用でかなり安く済んだし、
良かったです~ヾ(´▽`)ノ

すみれさん、いつも応援ありがとう!^^
みわ |  2009.03.04(水) 12:04 | URL |  【編集】

●よかったね!

今度の病院はすごく感じがいいね。
しかも、料金が安い!!
すっごい良心的~

しかし、前の病院はなんだったんだ?
えらそうに・・・。
外部に出す検査だし、自分しかできないって医療行為では全くないのにね・・・。

うちの旦那にも話したら、すっごい怒ってたよ。
「そいつ何様のつもりだよ!そんな病院行くことない。俺だったらきれちゃうよ。あんないい子が泣かされるなんてマジでありえない!!」って言ってた。

今度の病院なら安心して検査できそうだね。
ホント、初めからこっちの病院に行けばよかったね。
そうすれば、嫌な思いをすることもなかったのに~。

なんて思っちゃうけど、嫌なことは一日も早く忘れようね。ストレスは治療に良くないし。

病院のハシゴは疲れちゃうよね・・・。
夢にも行って来たんだもんね。
時間がかかっても、HCGは絶対下がっていくし、あせっちゃだめだよ。
D15で排卵したら多嚢胞じゃないよね!(笑)
今度の移植は万全で望みたいもんね。

検査、なんともないといいね・・・。
治療が順調に進みますように、祈っています。
ノエル |  2009.03.04(水) 13:58 | URL |  【編集】

●お疲れ様。

1日病院、お疲れ様でした。
嫌な病院での検査をしなくてすんでよかったですね。
保険適用でのしかも転座だけなら8000円なんですね。
染色体の保健適用範囲で全部やったら私は3万ぐらいでしたよ。
何にも引っかからなかったけどね・・・・。
roewe |  2009.03.04(水) 14:00 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.04(水) 17:12 |  |  【編集】

●良かった

今回は良い先生で本当に良かったですよね。
今の病院って、いろんな先生がいますね。
でも、今の状況だからこそ、病院も、もっと患者さんと向き合ってほしんですよね。

そうそう、私も以前、受診した病院の放射線技師のおじさんの態度が最悪にわるく、本人にも、投書箱に投書させていただきます。と断言し、投書箱にも
私自身の名前を書いて、投書したことあります。

そうしたら、どうやら、その人は病院内でも評判が悪いらしく、そこの上司という人に、貴重な意見をありがとうございますと、部屋にとおされて事情をきいてもらえた経過があります。

だから、悪いことではなく、いい病院になってほしいための意見として、大丈夫ですよ!!
とにかく、安心できる結果でよかったですね。
みやさん |  2009.03.04(水) 17:19 | URL |  【編集】

●よかった~~~!!!

別の病院(しかも対応良し)で受けられてよかった~~~!!!!

しっかし何なんでしょ、あの・・・おっさん(-_-)ボソッ
許せないな~、立場を利用してストレス発散なんて。

32,000円って大きいですね♪
別に貰ったわけじゃないのに「何に使おうかなぁ~」
なんて考えちゃいそうw
まゆゆ |  2009.03.04(水) 17:40 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

今度の病院は、良心的だし、安くて本当に良かったです~ヾ(´▽`)ノ
旦那も、土曜日に行けるから、仕事も遅刻したり休まないで済むし♪

>外部に出す検査だし、自分しかできないって医療行為では全くないのにね・・・。
ホント、そうだ、そうだ~!
なんだ、あの医者~ヽ( )`ε´( )ノ

ノエルさんの、旦那様にも、そんな風に言ってくれるなんて、ありがたい(ρ_;)
ノエルさん夫婦は優しいご夫婦ですよ~。
そこに産まれる赤ちゃんは、幸せだよ♪

あ、でも、旦那さん誤解してるΣ(゚口゚;
私、そんないいこじゃないです~
高校生の頃、
「部活の朝練行かないのがポリシー!」
とか分けわかんない事言って、さぼってたしね(*^m^*)
  (↑おかげで、リーダーが毎日教室の前で待ち構えていて、逃げまくってました)


>D15で排卵したら多嚢胞じゃないよね!(笑)
ですよね~!
D15で排卵したりしたら、多嚢胞じゃないし!(笑)
LHの数値を見ても、やっぱ典型的な多嚢胞なんですよね~

HCGが下がるのも、焦っても下がらないし、気長に待ちま~す!

ホント、検査なんでもないとイイナァ。
ちょっとどきどきです(*´ο`*)
ノエルさん、いつもありがとう!
みわ |  2009.03.04(水) 18:42 | URL |  【編集】

●roeweさんへ

roeweさん、コメントありがとう!^^

嫌な病院で検査しないで済んで、良かったです~ヾ(´▽`)ノ
しかも、金額も随分安くすんだし♪

roeweさん、不育症の検査全部やっても3万位だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
安い!
不育症の検査を自費でやると、かなり高額になるんですよね・・・・・
不育症の検査をするって事は、流産を経験してるんだから、
二度とそんな思いをしない為に、検査くらい保険適用にしてくれればいいのにね・・・・(;-_-)

私も、roeweさんの様に、何も引っ掛からないといいな~。
みわ |  2009.03.04(水) 18:45 | URL |  【編集】

●ゆきこさんへ

ゆきこさん、コメントありがとう!^^

はい、良い病院が見つかってよかったです♪
浮いたお金でスイーツ。
それも、いいですね(*^m^*)

ゆきこさんは、昨日移植してきたんですね。
じゃぁ、今卵ちゃんはお腹の中ですね!

ツボ押し教えてくれてありがとうございます^^
私も移植した時には、やってみます♪
あと、凄く興味深い記事を教えてくれてありがとうございます。
これから、じっくり読んでみようと思います♪

ゆきこさん、応援ありがとう!^^
ゆきこさんの卵ちゃんも、どうかくっついてくれますように。
応援しています!
みわ |  2009.03.04(水) 18:50 | URL |  【編集】

●みやさんさんへ

みやさんさん、コメントありがとう!^^

今回は良い先生で、本当に良かったです~ヾ(´▽`)ノ
同じ検査なのに、こうもあっさりで、医師の態度が全然違うんだな~って勉強になりました。
やっぱ医師も人間性ですね。

みやさんさんは、過去に投書箱を利用した事があったんですね。
「投書箱に投書させていただきます。」
って断言して、投書したんですね!
素晴らしくカッコイイです!
また、自分の名前を書いて投書するというところが、潔くて好きです。

やっぱり投書される医師って、みんなにも態度が悪いんですね・・・
みやさんさん、代表して凄く良い事されたと思います。

>だから、悪いことではなく、いい病院になってほしいための意見として、大丈夫ですよ!!
うんうん、そうですね!
私も、近々書こうと思います。
私と同じ思いをする人がでないためにも!

みやさんさん、アドバイスありがとう^^
みわ |  2009.03.04(水) 18:58 | URL |  【編集】

●まゆゆさんへ

まゆゆさん、コメントありがとう!^^

喜んでくれてありがとう~!ヾ(´▽`)ノ
はい、無事に他の病院で受けられる事になりました♪

>しっかし何なんでしょ、あの・・・おっさん(-_-)ボソッ
ププ(*^m^*)
ホント、先生だなんて言いたくなぁ~いヽ( )`ε´( )ノ

¥32000って大きいですよね~。
得したわけじゃないのに、なぜか得した気分です♪

まゆゆさん、ありがとう~^^
みわ |  2009.03.04(水) 19:02 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
昨日の記事もみましたよ・・・。
あまりにもこみ上げてくる怒りを私も抑えるのが大変でした!!
医者の横柄な態度とその料金・・・。

違う病院へ行ってみてよかったですね~!!

本当に昨日とは大違いですね。
旦那さんも無事近くで受けられるし、安くなったし、対応もいいし・・・。
移動してよかったですね~。

そしてホームベーカリー、いいな~!!
私もほしい家電のひとつです。
うちはその前にきっとテレビを変えなくちゃいけないので、それが終わったらもちろん考えています。

でもその前にスチームオーブンを買うって手もありますよね。
うーん、迷うな~・・・・。
み~こ |  2009.03.05(木) 09:39 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!^^

み~こさん、この前の嫌な医者の件で、
一緒に腹を立ててくれてありがとう(ρ_;)
み~こさん、優しさが伝わってきたよ~

でも、ホント、違う病院へ行ってみてよかった♪
金額も安いし、先生も良心的だったし~♪

み~こさんも、ホームベーカリーが欲しいんですね。
凄く簡単にパンが作れちゃうし、
これはお勧めですよ♪^^

テレビは、うちもまだ買ってないんですよね~・・・・
でも、多分買わないでチューナーになりそう。
私は欲しいんだけど、
旦那が反対で~(;^_^A

家電て高い買い物だから、迷いますよね~!
みわ |  2009.03.05(木) 12:47 | URL |  【編集】

●HPを闘病記として紹介してもよろしいでしょうか?

みわ様、はじめまして(^^)
『不妊症.com』を運営している木下と申します。
http://www.hunin-g.com/

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
不妊症を体験した方やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆hunin-g.com(@を☆に変更しております)

P.S.私はこの不妊症のサイトのほかにも不妊の原因になりうる子宮筋腫のサイトも運営しているのですが、

子宮筋腫を経験された方のHPは、下記ようなかたちで紹介させてもらっています☆
閲覧者の方々から生の患者さんの声は「元気がでた!勉強になる!」とメールをたくさん頂いています。
掲載の参考までにご覧下さい(^ ^)/
http://www.sikyukinshu.com/blog/

木下
不妊症.com |  2009.03.07(土) 12:07 | URL |  【編集】

●木下さんへ

木下さん、コメントありがとうございます。

HPの方、少々拝見させて頂きました^^
私のこんなブログでよろしければ、
是非お役に立ててくださいませ♪

宜しくお願いします^^




みわ |  2009.03.08(日) 22:15 | URL |  【編集】

●お返事ありがとうございます!

ご協力に応じて頂きありがとうございます(^^

それでは、改めてお伺いしたい点がございます。
訪問者の方がHPを探しやすいように
紹介文を詳しく掲載したいと思っております。

以下の3点を教えていただければ幸いです。
1.サイトの説明文
2.治療歴
3.訪問者へのメッセージ

ご都合の良い範囲内で結構でございますので
よろしくお願いいたします。

木下
不妊症.com |  2009.03.16(月) 15:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/422-89194e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
