2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月02日(月)

染色体の検査&悔しくて泣いた D14日目

      【D14日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術45日目(手術75日目)】






今日、地元の病院へ、

夫婦の染色体の検査の為に行ってきました。
病院zoomzoom001だっしゅ





不育症専門病院の先生に、

宇都宮の〇〇病院の、

 〇〇先生が専門でやってますよ
絵文字名を入力してください

と教えて頂いたので、

その先生ご指名で行きました。




今日行った病院は、

このブログで、

病院名と先生の名前を明かしてないので、

はっきり言っちゃうけど・・・






すっごく



すっごく



すっごく




嫌な先生でしたアップロードファイル




はっきり言って、

あそこまでの先生は初めてです怒り


私が生きていた中で、

ダントツに1番で嫌な先生だったよ・・・・





・夫婦の染色体転座だけ、

 この病院で検査して欲しい

・紹介状を持ってこなかった



と言うのがまずかったみたい。


とにかく色々嫌味を言われた・・・・絵文字名を入力してください




私も悪いところはあったと思うけど、

あそこまで言わなくても・・・って位言われた絵文字名を入力してください


あまりにも酷い事を言うし、

私が信頼している、

夢クリニックと不育症専門病院も、

めちゃくちゃ否定するから、

途中で悔しくなってきた。怒り





今まで、

妊娠判定が陰性でも、

流産が分かった時も、

先生の前で泣いたりすることだけは絶対なかったけど、

今日は、思わず悔しくて先生の前で涙が出た。涙目



泣きながら、

そこまでご迷惑おかけしてしまうとは、

 思いませんでした。

 やっぱり、検査しなくても、大丈夫です。
涙目

って帰ろうとしたら、

先生の態度が逆転。




突然優しくなって、

引き止められました。




でも、もう散々言われた後だったから、

本当に、検査は大丈夫です

 ご迷惑おかけしてしまいますから
涙目怒

って断ったんだ。



そしたら、

また引き止められて、

結局受けることになりました。




そんなに引き止めるくらいだったら、

どうしてあそこまで言ったんだろう・・・

先生のイライラした感情をぶつけられたとしか思えない。

人間だから、ある程度は仕方が無いかもしれないけど、

内容が内容だっただけに、

先生に対して不信感が湧いた。怒る





前に、この病院で、

妊娠中に大出血した時に急遽診てくれた先生は、

凄く良い先生だったんだけど、

その先生とは大違い・!!

大きな総合病院だから色々な先生がいるんだろうね。





そんな事があったけど、

一応、来週に採血の予約を取ってきました。注射2-1


染色体転座の金額は、自費なので、

¥48000だそうです。

高っ・・・・ガーン





ただ、よく考えてみて、

あそこまで言われたのに、

あの先生にお世話になる気にはなれないんだよね・・・むぅ




患者だって、

病院を選ぶ権利はあるんだし炎2



検査と結果を聞くだけ

って割り切ろうとも思ったけど、

言われた内容が内容だけにね~・・・・

正直な気持ちは、

あの先生の顔を見るのも嫌。怒り





実は、もうひとつ、

地元の病院で思い当たる病院があります。

そこへ連絡とってみようかなって思ってる。

もし、そこで駄目だったら、

諦めて今日診察してもらった所で受けようと思う。

もし、もうひとつの病院でOKだったら、

今日行った病院はキャンセルしようと思うよ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:41  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫?

頑張り屋のみわさんが、泣くほど悔しい思いをしたなんて、本当によっぽどのこと言われたんだろうね。

旦那さん、よくきれなかったね・・・。
うちの旦那だったら絶対にきれちゃう。

大きな病院だったら、投書箱があるはずだから、そこに書いて入れるとマジに査問されるらしいよ。
東大の先生も言ってたし、大学病院で働いている勤務医の友達も言ってた。

検査の予約してきたんだね。
また嫌な思いをしそうだったら、他の病院でもできる検査なら、みわさんが安心して受けられる病院に行ったほうがいいと思うなぁ・・・。

悲しい思いをするのは、不妊治療中はホントにたくさんあるけど、医師のせいで悲しい思いがプラスされるなんて絶対にありえない。
どんなときも涙を見せずにがんばってきたみわさんが泣いちゃうくらいだから、本当に悔しかったんだよね・・・。

自分が少しでも気持ちよく検査が受けれたり、治療が進められるようにしたいのは患者として当たり前の権利だし。

医者は患者を選べないけど、患者は医者を選ぶ権利があります。

いままで身体のことで散々つらい思いをしてきた患者さんに対して、ありえない態度をとる医師や看護師は医療従事者としてどうななの?って思っちゃう。

もうこれ以上、みわさんが傷つくことなく検査や治療が進められますように、祈るだけだよ・・・。
ノエル |  2009.03.02(月) 16:02 | URL |  【編集】

●こんにちは。

先日の神奈川の病院までの長距離運転・・そして今回の地元の病院での診察・・本当にお疲れ様でした。


精神的に疲れちゃったのは地元の病院ですよね。。医師だって人間で機嫌が悪い時もあるかもしれないけど今回の対応は相当ひどかったんだと文面から推測出来ました。ほんともし別の病院でもやってくれるならその方がいいかもしれないですね。


私も二人目希望で通院再開しました。実は担当医は優しいとは言えず気分にムラがあっていつも質問しづらい雰囲気なんですがまだ許せる範囲なので割り切って通います・・
桜インコ |  2009.03.02(月) 16:04 | URL |  【編集】

みわさんがそこまで辛くなってしまうなんて・・・いったいどんな先生なのかしら??
ただでさえ楽な治療しているわけではなくて、
藁にもすがる思いで訪ねているのに・・・
事務的な問題?が面倒なのか・・・。

私も以前、KLC時代にある検査だけどうしてもしたくて、
紹介状も持たずに、そこでの治療も希望せずに、検査だけ受けに行った事があって・・。
その病院も体外を専門でしていたので軽く注意みたいなのを受けたことがあって・・・。
(うちの病院に失礼みたいな感じで・・)
本当に聞き流せるぐらいの事だったんですけど、
うまく行かない治療で心がだいぶ弱っていたのか何日か落ち込んだ事あります。

その後はこれは自分の治療なんだからやりたい事には利用させてもらう!と割り切りました^^;

でもみわさんの今度受ける検査は大変だもの。
他の病院で気持ちよく受けられたらいいですね。
NAO |  2009.03.02(月) 16:29 | URL |  【編集】

みわさん…それは辛かったですね。
辛い思いをしてきてるのに、さらに心無い言葉を言われると、やりきれなくなりますよね。
その先生にお世話になりたくない!って気持ちもよく分かります。
もう一方の病院で、検査をやってもらえると良いですね。
すみれ |  2009.03.02(月) 16:38 | URL |  【編集】

●大丈夫?

なんだか読んでて私まで悔しくて泣きそうになったよ(怒)辛い思いして治療や検査やしてるのに!先生だって分かってるのでは?
こないだのニュースもだけど利益や名誉なんかで医者やられたら一生懸命辛い思いしてるこっちがばかみたいじゃないか(怒)
もちろんいい病院や先生もいるけど…。
医者や病院が苦手になっちゃうよ…!!
技術も大切だけどさぁ…。それだけじゃないだろ?
悔しくて泣けたなんて…みわさん辛かったでしょう…。
本当に違う病院でも検査ができるといいですね。

あ~悔しいよ!まったく!
よっしー |  2009.03.02(月) 17:26 | URL |  【編集】

●本当御苦労さま

本当、いやな先生はいますよ。
私自身、看護師で働いていても、なんていう医者なんだ!最低!患者さんがかわいそうと思う先生いますもん。

ノエルさんも書いていましたが、投書箱が一番ですよ。
必ず、担当の人が見ますので、かならず回答をさせられます。

必ずそういう先生は、病院内でも評判が悪いはず。
しかも、内部ではなかなかどうすることもできなくて、投書箱が患者さんの直接の声なので
絶大なる効果があります。

その先生だけが医者ではないので、全然選ぶ権利ありますよ。

がんばれみわさん!!
みやさん |  2009.03.02(月) 18:43 | URL |  【編集】

大きな病院はいろいろな先生がいるから
変な先生に当たっちゃうと悲惨だよね。。。(^^ゞ

先生の前に泣けちゃうってよっぽどだよ。
結局最後なだめるなら
最初からイヤミを言う事ないのにね。。。(T_T)
患者だって先生を選ぶ権利あるもんね。。。。

何がそんなに気に入らなかったのかなぁ。。。
検査だけしてって言うのが気に入らないのかな?
なんか嫌だね。。。
ひまわり |  2009.03.02(月) 19:05 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.02(月) 19:36 |  |  【編集】

●大丈夫ですか?

かなり、嫌なことを言われたようですね。
大きな病院は、本当に当たる先生によって全く対応がちがいますから、困りますね。

大きな病院はクレームを出すことが出来るはず。
あまりにも、気持ちがおさまらないなら、クレームを受け付けている場所に行ってお話をすることも、その先生のためで、また、みわさんと同じ不快な気持ちになる患者さんを減らすためにも、クレームは言うべきですよ!!

いやな、医者は絶対に撃退するべきですよ!
roewe |  2009.03.02(月) 22:08 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.02(月) 22:57 |  |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよ~・・・・
結構グサグサ突き刺さる事言われました(;-_-)
あと、愚痴愚痴しばらく文句言ってたんですよ~。
私が、「主人が仕事で、東京も神奈川も行けなくて、申し訳ないのですが、こちらに来ました」って言っても、
全く聞く耳持たずで、凄い文句言われたんです。

投書箱かぁ~!
それは、思いつきませんでした(*゚д゚*)
ちょっと探してみて、書きますよ゛(`ヘ´#)
書いてやる~~~~~~!

>医者は患者を選べないけど、患者は医者を選ぶ権利があります。
ですよね~!
何も嫌な思いして、あの病院へ行く事もないですもん。
これが夢クリだったら、あの技術力から絶対我慢するけど、
今日行った病院は、不妊治療や不育症に関しては、そこまでの技術がある病院でもないし、無理して行くまでの意味もないですしね。

ノエルさん、心配してくれてありがとう!^^
あと、とても参考になる話をありがとう♪
みわ |  2009.03.02(月) 23:29 | URL |  【編集】

●大丈夫ですか?

先生に対する不信感がつのるとなんだか先生の話が信用できないんですよね…私も栃木にいるときに嫌な先生に当たってしまい、がまんして診察を受けていました。でも、やっぱり途中で挫折してしまって違う病院に行くようになりました。先生との相性ってありますよね?無理しないでください。ストレスは体によくないです。
みさち |  2009.03.02(月) 23:31 | URL |  【編集】

●桜インコさんへ

桜インコさん、コメントありがとう!^^

>ほんと、もし別の病院でもやってくれるならその方がいいかもしれないですね。
ですよね。。。。
代わりが利かない様な病院や、技術面がとても優れてるなら我慢するけど、
この検査は、どの病院も外注に出すんだろうし、どこでやっても結果が一緒なんですよね。
もし、染色体に引っかかってたりしたら、あの医師から説明受けるのは嫌ぁ~~~~゛(`ヘ´#)
なので、もうひとつ思い当たる所へ行ってみようと思います。

桜インコさんの先生は、気分にムラがあって質問しづらい感じなんですね。
不妊治療の病院て、みんなそんな感じなのかな・・・
夢クリの先生方も3人中、お二人は、そんな感じですね(;^_^A
でも、やっぱ夢クリは、技術は凄いと思ってるので、
夢クリの先生にはメンタル部分は期待しない事にしています。

色々あるけど、お互い頑張りましょ!^^
みわ |  2009.03.03(火) 00:06 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.03(火) 00:27 |  |  【編集】

●大変でしたね。

そんなヒドイヤツ医者じゃない!!
それでなくても今までの治療や流産でいっぱい涙を流してきた患者を更に泣かせるなんて・・・。
石っころにでも躓いて転んでしまえ!!!

と思ってしまいましたv-355

大変でしたね、大丈夫ですか??
例え検査だけ・・・というのが気に食わなかったのだとしても、患者さんにそんな思いをさせる権利なんて医者にはないだろうと思うし、そもそも人間としておかしい。
そんなヤツが医者を続けられる病院もおかしい。
変なヤツってどこにでもいるんですよね。
ああ悔しい!!

そんなヤツの事はスッキリ忘れて元気出してくださいね。

それにしても・・・・・
検査高いですね~~~!!48,000円は2人分の値段なのかな??
病院によってかなりまちまちなのは知っていたつもりですが、ちょっとビックリしてしまいました。
もうちょっと安くしてくれればいいのに~~!!
患者に嫌な思いさせて、高い検査費・・・・・。
あ~~~~!!!もう!!
あれもこれも頭にくる~~~~v-412
Lisa |  2009.03.03(火) 00:27 | URL |  【編集】

みわさん大丈夫??
辛い思いしちゃいましたね。
そんな医者はまだまだ未熟者なんですよ。きっと・・・。
人としても医者としても。
自分の下にやってくる患者がどれだけ辛い思いをしてきたかわかってないんだとおもいます
その先生はきっと病気は診れても患者を看れない典型的な方かと・・・
  会った事も無い人にひどい事言ってますよね・・・私

 

48,000円って2人でですか?まさか1人じゃないですよね。
ちなみに私の病院は2人で40,000円でした
やっぱり自費診療って病院によって違うんですね
信頼の出来る先生に検査してもらえますように


にこたん |  2009.03.03(火) 00:52 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^

そうそう、神奈川の不育症専門病院の先生は、
今日行った宇都宮の病院に20年前にいたらしいんだけど、
その時に、先生同士、何か確執があったのかな~なんてちょっと思っちゃいました。

神奈川の不育症の先生は、今日の先生の事を悪く言ってなかったんだけど、
今日の先生は、神奈川の不育症の先生の事を悪く言っていたので・・・・
あと、「押し付けてきた」みたいな発言もあったので。

そうじゃなくて、旦那が通院できないから私の判断で来たと言っても、聞く耳持たずでした。
とにかく一方的に文句を言い続け、私の話は無視状態でした。

先日の電話で、看護婦さんに、「これまでの治療の話を先生にするように」と電話で言われていたので、自分でまとめた用紙を持っていったんだけど、「うちでは治療しないんだから、これは見ません!」って拒否もされました。
そんな言い方しなくても~・・・って感じでしたよ゛(`ヘ´#)

NAOさんも、KLC時代に、他の病院へ検査を受けに行った事があったんですね。
治療がうまく行かない時や、状況によっては、とても落ち込んでしまう時、ありますよ~。(;-_-)

あ、でも、今日の先生は、落ち込んで無い時でも、
嫌な先生だったぁ~~~~~゛(`ヘ´#)

ついつい愚痴ってしまって、すみません・・・
NAOさん、応援ありがとう!^^
みわ |  2009.03.03(火) 00:53 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよ・・・・・
とにかく心無い言葉ばかりでした。
あと、私の話は、全く聞こうとしてなかったです。
少なくても10分以上は文句言ってましたよ~・・・・

もし染色体に問題があったとしたら、
あの先生から話を聞くなんて、嫌ぁ~~~~~゛(`ヘ´#)
一応、もうひとつの病院へ行ってみます(゚∀゚`)ノ
みわ |  2009.03.03(火) 01:00 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.03(火) 07:38 |  |  【編集】

●負けないで下さい。

その先生は完全に患者に自分の感情をぶつけてますね。
みわさんが断ったら態度を変えてくるなんて。

そんな先生は腕はいいのかもしれないけど
かわいそうに思えます。

先生も患者の前でそれは~ないですよ。

しかし世の中いろんな人がいますからね~。

嫌な奴は自分の中で消去しちゃいましょう。

検査も順調にいけるといいですね。応援してます。
大松田 |  2009.03.03(火) 10:58 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。
とっても嫌な思いされたんですね・・・悔しいです。
お医者さんって何であんなに上から目線なんですかね?完全に患者さんのこと下に見てますよね!
見てあげてるんだから・・・みたいな感じでとっても嫌な感じの先生っていますよね。。。

それと、検査代高いですね(><)
神奈川の例の病院では染色体の検査一人7580円でしたよ。「ここの病院は検査すればするだけ赤字になっちゃうんだよね~」とこの間先生が言っていました(^^;)

もう一つの病院で無事検査してもらえるといいですね!



アロハ |  2009.03.03(火) 11:36 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.03(火) 13:05 |  |  【編集】

●ファイト!!

もう落ち着かれていると思いますが・・・大丈夫ですか?

ぶつける方はそれで済んでもぶつけられた方は残るんですよね~!!(怒
ひょっとしたら医療自体に不信が残ってもおかしくないのに
医師免許持ってるくせにそんなことも分からないのかなぁ(怒怒怒

あ、失礼、私がアツくなってしまって^_^;
私も以前両国の某病院でとてつもなく嫌な婦人科ドクターに
当たったことがありまして。

「そこまでご迷惑をお掛けするなら・・」
という事はそのような事を言われてしまったのですね。
本当に腹立たしい!

できれば別の病院で受けられるといいのですが。
ご主人、神奈川までは無理なんですよね(悩ましいですね)。
まゆゆ |  2009.03.03(火) 15:17 | URL |  【編集】

●ひどい

染色体検査をするって決意するだけでも
いろんな思いがあるのに、
そこまで患者さんを傷つける対応する先生なんて信じられない・・・・・・・・。
結果を受け止めるも患者であって、
その先生の役割なんてたいしたことないはずなのに。
黙って検査だけしてくれればいいのにね。どうせ自費なんだし。
いやな思いをしてしまったけど、この検査が次につながることを信じましょう!
maroly |  2009.03.03(火) 21:04 | URL |  【編集】

よっしーさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよ・・・・
その医師はプライドみたいなものもあったみたいで、
「検査だけ」って言うのも不満だったみたいです。
「雑用を押し付けられた」みたいな発言もあったので・・・

私も、あのような医師は初めてでした(;-_-) =3
あんな医師が婦人科の先生やってるなんて、
傷ついてる女性は沢山いるだろうなって思いますよ。
ううううう・・・
思い出すと悔しい゛(`ヘ´#)

あ、でも、違う病院で検査できる事になりました^^
と言うか、私はもうやってきちゃいました!

よっしーさん、気持ち分かってくれてありがとう!^^
みわ |  2009.03.04(水) 08:22 | URL |  【編集】

●みやさんさんへ

みやさんさん、コメントありがとう!^^

看護師のみやさんさんが見てても、酷い医師っているんですね。
そして、やっぱり投書箱が一番なんですね!
看護師さんから背中を押してもらえるなんて、
心強いです~!

昨日までは、「絶対投書してやる~!゛(`ヘ´#) 」って思っていたんだけど、
出産は、この病院でって考えているんですよ。
なので、この先生にお世話になるかもって思ったら迷う気持ちも出てきてしまったり。
でも、こうやって患者が泣き寝入りする事が多いから、傲慢な医者が増えて行くんですよね゛(`ヘ´#)
なので、やっぱ投書しちゃおっかな。

特殊な検査と言う事もあり、内容的に私だってどうせばれるんだから、匿名じゃなくて、書くときは、ちゃんと名前を載せて書こうと思ってます。

みやさんさん、貴重なお話をありがとう!^^
みわ |  2009.03.04(水) 08:30 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!^^

ホント、大きな病院て、色々な先生がいるんですよね。
前に診て頂いた先生はとてもよかったし、
友達がここの病院で不妊治療をやっていたんだけど、
とても良い女医さんがいると、とても信頼していたので、
病院のイメージもとても良かったんです。

>検査だけしてって言うのが気に入らないのかな?
それもあったみたいです。
「雑用を押し付けられた」みたいな発言もあったので・・・
「主人が東京まで行けないから来ました。。」と言っても、聞く耳持たずでしたよ(;-_-) =3

あと、神奈川の不育症専門病院の先生がこの病院に20年前に居て一緒に仕事をしていたらしいんだけど、
凄く悪く言っていたので、当時確執があったのかなぁ~なんて言うのも感じられました。
でも、そんな事私に言っても!゛(`ヘ´#) って内容が沢山あったんですよ・・・

って、書き始めると愚痴ってしまう~Σ(゚口゚;
す、すみません!
みわ |  2009.03.04(水) 08:37 | URL |  【編集】

●けんみさんへ

けんみさん、コメントありがとう!^^

やっぱ投書すべきかな!
でも、そうだよね。
私以外にも同じように辛い思いしてる患者さん絶対いるよね。
でも、お世話になってるから言えず・・・なんでしょうね。

あの先生が婦人科の医師をやってるなんて、
ホント恐ろしいよ~llllll(-_-;)llllll
みわ |  2009.03.04(水) 08:39 | URL |  【編集】

●roeweさんへ

roeweさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよ~。
大きな病院て、先生によって全然違うんですね。
前に流産しそうな時に診てくれた先生は、とても良い先生でしたし~。

投書も考えています。
でも、出産は設備が整ってるこの病院で・・・って考えているので、迷う所もあると旦那に言ったら、
「だからこそ、言うべきだ!゛(`ヘ´#) 」
って言われました。
でも、確かに、そうかもしれないですよね!

あと、roeweさんも言うように、私と同じ気持ちになってる患者さんも沢山いるでしょうしね!
みわ |  2009.03.04(水) 08:45 | URL |  【編集】

●ぷくさんへ

ぷくさん、コメントありがとう!^^

ぷくさん、そうです!
その病院ですよ~。

ぷくさん、そ、そ、そんな酷い事言われたんですか?!Σ(゚口゚;
しかも、2度目の流産した日に!?
酷すぎる・・・・・

それ、きっと私が言われた先生と、同じ先生ですよ。
めがねしてませんでした?

ぷくさん、心配してくれて、他の病院も勧めてくれてありがとう^^
昨日、もうひとつの思い当たる病院で行ってきて、無事に検査やってきました。

ぷくさん、ありがとう!
みわ |  2009.03.04(水) 08:50 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよ・・・・
言われた内容が内容だけに、その先生に対して不信感が湧きまくっちゃいましたよ(;-_-) =3
そこまで言うか!?って位、いわれましたよ~

みさちさんも、栃木で嫌な先生にあたって我慢できずに転院された事があるんですね。
お、同じ先生だったりして(;^_^A

みさちさん、ご心配ありがとう!^^
みわ |  2009.03.04(水) 08:54 | URL |  【編集】

●もんちちさんへ

もんちちさん、コメントありがとう!^^
びっくりしました・・・・・
もんちちさんは、うちの妹の友達の友達さんなんですね。Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなリアルで身近な方からのコメント初めてです~!

たしかに、共通点いっぱいですね♪
OHSS、杏村、ヘルシーシェフ、大福~・・・
嬉しいです♪

もんちちさんも、多嚢胞だったんですね。
そして、現在は無事に出産まで行けたと言う事で、
本当におめでとうございますヾ(´▽`)ノ
OHSS辛いですよね・・・・
夢クリは誘発が少ないのでなりませんが、
私も、前のクリニックでは、毎回OHSSで入院していました。
なので、その辛さ分かりますよ~(*´ο`*)

おとといの嫌な先生は、不妊&不育症を担当してる先生らしいんですよ。
でも、あの先生がデリケートな悩みに乗れるとは思えないなぁ~って。
やっぱ投書すべきかな!

もんちちさんは、自〇医大でお産をされたんですね。
私も、そっちにしようかな~。
  (↑って、まだ妊娠してないけど(;^_^A)
おとといの嫌な先生がいる病院は車で10分かからないけど、
自〇医大は車で40分位なんです。
なので、おととい行った病院って思ってしまって。

でも、技術面で言ったら、自〇医大か、独〇が栃木県一ですもんね。
しかも、先生達も素晴らしいなんて~♪
入院したみなさんも言うくらいじゃ、本当に良いんでしょうね♪

とても参考になるお話をありがとう!ヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.03.04(水) 09:10 | URL |  【編集】

●Lisaさんへ

Lisaさん、コメントありがとう!^^

そう、その先生、検査だけって言うのも気に入らなかったみたいなんです。
看護婦さんに電話で、「紹介状がないので、これまでの治療歴を先生に説明してください」って言われたので、
自分でまとめた用紙を持っていったら、
「私は、これは読みませんよ。うちで治療するんじゃないんだから!」って嫌味っぽく何度も言われました。
そんな言い方しなくても~・・・って感じでしたよ(;-_-) =3
あと、「検査だけ=雑用を押し付けられた」みたいな事も言われたし・・・・
でも、ほんと、あんな先生の事は、早く忘れよう~!゛(`ヘ´#)

検査、その病院では全て自費と言う事で、¥48000って言われたんです(;^_^A
高いですよね~。
でも、昨日の病院は保険適用でやってくれる事になったので、
二人で¥16000です。
やっぱ違う病院へ行ってよかった~!
かえって嫌な態度とられたおかげで、こっちで安く受けられるし良かったのかも♪~って思おう!

Lisaさん、親身になってくれてありがとう!^^
みわ |  2009.03.04(水) 10:48 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!^^

にこたんさん、心配してくれてありがとう。
多分、この前の先生は、患者の気持ちなんて、全く考えてないんでしょうね。
「私に対して失礼だ!」的な発言を繰り返してたし・・・・
自分ばっかりな印象を受けちゃいました。

私、そんな失礼な事しちゃったんだと思って、違う病院へ行ったら、全然失礼じゃないよ~って言われて、
あの先生に対して更に不信感わいちゃいました゛(`ヘ´#)

¥48000は二人分ですよ~。
自費診療かは、病院によって決められてる事なのかもしれないですね。
昨日行った病院は、良い先生だったし、安く受けられる事になったので、良かったです(*´ο`*)=3
みわ |  2009.03.04(水) 10:54 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!^^

そうそう、愛桃さんにお勧めしちゃったけど、
あの病院の不育症担当の先生は、やめた方がいいかもしれないです。
とにかくプライドが凄く高い先生で、検査だけに来たのが勘にさわった感じでした。
患者の話は聞く耳持たずな感じでしたし・・・・
お友達、遠いけど神奈川の病院へ行った方がイイと思います。

愛桃さんも、前の病院で、とても嫌な思いをされたんですね・・・・
愛桃さんは、分院の方じゃなくて、本院の方へ通われていたんですね。
私は、分院の方でした。

あ、でも、採卵、移植、入院は、全部本院だったので、院長先生も、副院長先生も、よく覚えてますよ!
副院長先生は、あまり接点がなかったんですが、ハキハキしてスパっとした感じの方でしたよね。
その先生に、そんな風に言われてしまったのですね・・・・

そこまで言うか!?みたいな事ってありますね・・・

あ、でも、無事に他の病院で検査受けてきました♪^^
愛桃さん、ご心配ありがとう!
みわ |  2009.03.04(水) 11:04 | URL |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!^^

>その先生は完全に患者に自分の感情をぶつけてますね。
そうなんですよ・・・・
しばらく治療とは関係ないことで、愚痴愚痴文句を言われました(;-_-) =3
常識だとか、失礼だとか、ありえないだとか・・・
色々言われました。
私が通ってる病院の文句も凄かったし。
10分~15分は殆ど一方的に話してましたよ~

あんな先生がいるのかとビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁ、勉強になりました!
そそ、消去、消去だよね♪

大松田さん、応援ありがとう!^^
みわ |  2009.03.04(水) 11:08 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^

ホント、史上最強嫌な先生でした~!
あんな先生がいるんだ・・・・と、ある意味人生経験にもありましたよ(;-_-)

やっぱ神奈川の病院は、染色体の検査安いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
不育症の検査も、すごく安いですもんね。

私も、昨日行った病院で、染色体の検査、一人¥8000で受けられる事になったので、ほっとしました^^
¥48000と¥16000じゃ、全然違うし!
しかも、検査は、どこでやっても一緒ですもんね。

アロハさん、ご心配ありがとう!^^
みわ |  2009.03.04(水) 11:15 | URL |  【編集】

●みちーさんへ

みちーさん、コメントありがとう!^^

初コメありがとうです♪
いつも私のブログを読んでくれてるんですね~!^^

そして、流産ばかり繰返してて、読んでて不安になるようなこんなブログで勇気をもらってるだなんて言ってくれてありがとう(ρ_;)
時々思うんですよ~。
私のブログは、とても不安を与えてしまってるのでは!?って・・・・
なので、そんな風に言って頂けると、嬉しいです♪^^

病院名のこと、教えてくれてありがとう~!(゚∀゚`)ノ
あ、でも、いいかなぁ~って感じ(笑)
私と同じような経験をしてる人が、同じ様に辛い目にあわない為にも、少しばれてもいいかな~って思ってます。
きっとじっくり読んで気づいた方こそ、同じ悩みを抱えてる人だとも思うので。

あ、でも、心配して教えてくれてありがとう!^^
そして、応援ありがとうございます!

みちーさんも、これから治療を始めるという事で、
色々不安があるかと思いますが、お互い頑張りましょうね。
みわ |  2009.03.04(水) 11:22 | URL |  【編集】

●まゆゆさんへ

まゆゆさん、コメントありがとう!^^

熱くなるほど心配してくれてありがとう(ρ_;)
まゆゆさんも、嫌な婦人科ドクターに当たった事があるんですね。
意外と婦人科って多いのかなぁ~・・・・

>「そこまでご迷惑をお掛けするなら・・」
>という事はそのような事を言われてしまったのですね。
そうなんですよ・・・・
とにかく凄く文句言われました(;-_-) =3
夢クリや神奈川県の病院の事も誤解していっぱい言うから、
私がかばったり訂正したので、更に火がついたように、文句を言い続けました。
私が「こういう理由だったんです~」って言ったのも気に入らなかったみたい(;-_-)

あ~、イヤイヤ!

でも、別の病院で検査受けてきました^^
金額も安くすんだし、かえってよかたです♪^^
みわ |  2009.03.04(水) 11:31 | URL |  【編集】

●marolyさんへ

marolyさん、コメントありがとう!^^

>結果を受け止めるも患者であって、
>その先生の役割なんてたいしたことないはずなのに。
考えてみたら、ホントそうですよね~。
検査だけをするんだから、そんなに大変じゃないと思うんだけど・・・

でも、あの先生は、「検査だけ」って言うのが気に入らなかったみたい。
旦那に言ったら、「大病院だし、プライドがあるんだろう。自分の実績にならないような検査はめんどくさいんだよ」と言ってました。
確かに、そんな感じだったかも・・・・・。

でも、昨日行った病院で無事に検査してきました^^
自費じゃなくて、保険適用にしてくれたし、
こっちの病院へ来て、良かったです♪^^

marolyさん、ありがとう!^^
みわ |  2009.03.04(水) 11:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/421-c60793bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
