2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月27日(金)

地元の病院へ電話&驚いた・・・  D11日目

      【D11日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術42日目(手術72日目)】





昨日の話の続きっぽくなるけど、

不育症専門病院の先生に、

宇都宮市で、

 染色体転座の検査できる病院あるよ


と教えていただき、

染色体転座の検査だけ、

地元の病院で受ける事にしました。
病院





で、昨日その地元の病院へ電話してみたよ。jumee☆telephone1c

電話で話したのは看護婦さん。






ところが・・・・




ちょっと感じが悪くて、

ムッ・・・・
怒り




どうやら、

紹介状がないし、

通院してる病院は夢クリなのに、

神奈川の病院に行って、この病院を勧められて、

この病院に電話してきたと言う、

ややこしさがうっとおしい様子。




そして色々聞かれました。

過去の流産歴なども話すと、

だんだん穏やかに。



んんん?

もしや、同情してくれてる?





まぁ、そんな事もあってか、

最終的に来週の月曜日に、

染色体転座の検査をやってくれる事になりました。

良かったぁ~。jumee☆faceA51




この病院も染色体転座の検査は、

平日の決まった曜日しかやってないみたい。



でも、この病院だったら、

家から車で5分~10分!zoomzoom001だっしゅ

なので、旦那さんも仕事休まず行けるので、

問題ナッシングGOOD







そして、看護婦さんと話していくうちに、

ビックリする事が・・・・





看護婦さんが、

では、初診なので、

 8:30~10:00の間に来てくださいね


と言うので、

あ、初診ではないです。

 12月に妊娠していた時、

 大出血してしまい、


 急遽そちらの先生に診て頂いた事があるんです


と言うと・・・・



え!?

 そうだったんですか?


 あ・・・・・

 もしかして、双子ちゃんを妊娠してた方かしら・・・?

 確か、東京の病院へ通ってるとかで・・・




あ、はい!

 そ、そうです。
大汗

私、あの時にいた看護士です!



え~~~~~!!!!

 そうだったんですね。

 
 あの時は、大変お世話になりました
ペコリ大汗




めちゃくちゃ驚きました。怒り


だって、その病院は、

宇都宮市ではかなり大きい総合病院。病院

毎日沢山の患者さんが出入りしてる病院。

それに、看護士さんだって沢山いる。



その看護士さんに当たったのもビックリだけど、

私の事を覚えていたのもビックリしたよ。!

確か、新橋まで通ってるって言うのにビックリしてたもんね。

だからかな・・・・エエェッ!?!?



あと、大出血して車椅子だったし・・・・

よっぽど印象的だったのかなぁ~エエェッ!?!?





そして、

あの後、結局駄目だったんですね・・絵文字名を入力してください

そうなんですよ。

 あの時は、1人は心拍止まってたんですが、

 もう一人は動いていたんですよね。

 でも、

 結局二人とも心拍が止まってしまったんです


あら、そうだったのね・・・。

 残念でしたね・・・



てな感じて、

最初の感じ悪さが嘘みたいに、

優しくなりました。






あ、でも、今度その看護婦さんに会った時に、

優しくしすぎないで欲しい
・!!




その事に関して、

優しくされすぎると、

ウルウルしてしまうのよ~うるうる




なので、

お会いした時は、

スパルタでお願いしたい・!!
アップロードファイル

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:30  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです☆

ご近所さんwの、しましまです。

みわさんのおっしゃっている病院、おそらく、
うちのご近所でもあるので、見当がつくのですが、
実は、私も万が一妊娠できたら、お世話になりたいなぁと
思っているところです(*^_^*)

あまり詳しくはわからないのですが、専門的な検査も
されているのですね。
フムフム。

みわさんのブログ、本当に参考になります。
PCOで、地元も同じ、ということで、たびたび
お邪魔させて頂いております。

現在、私は栃木のクリニックで、HMG注射で誘発中ですが、たまごちゃんはの成長はイマイチです・・・
また、訪問させていただきま~す
しましま |  2009.02.28(土) 00:18 | URL |  【編集】

●おつかれさま

おつかれさま
神奈川は杉先生ですか? 私はそこで診てもらいました。
やさしそうでてきぱきした先生でした。
ちがうかな??
たまたま運が悪いって。。良かったようななんか。。ふくざつ?
近くに良い病院があってラッキーですね。
なんでもない事をいのります。
まー |  2009.02.28(土) 15:45 | URL |  【編集】

●とうとうだね。

とうとう検査だね。
前にかかった近所の病院に行くんだね。

それにしても、大きな総合病院で、あのときの看護師さんに当たるなんて、運命を感じちゃうよね。
きっとみわさんの頑張りが伝わって、看護師さんの記憶に残ったのでしょうね・・・。

大きい病院は色んな人が来るし、いろんな問い合わせが来て忙しいから、感じ悪くされちゃうときもあるよね。

私もあの検査の数日後、急におなかが痛くなって、電話をしたんだけど、そっけなくされて、「待ってもいいなら来れば?」みたいな感じだったよ。
心配でしょうがなくて、結局行ったんだけど、顔を見たら「あーっ、あなただったの?大丈夫?」とか急に態度が変わって、なんなんだろう・・・?って思ったよ。
私はあまり気にするタイプじゃないけど、体のことで苦労している人間に対してそういう態度はやっぱむかついちゃう。

今度の検査、なんともないといいね・・・。
もし転座があっても、着床前診断ができるし、治療を進めていく上では、以前より心の負荷が少なくなるもんね。

みわさんの希望通りの治療ができますように・・・。
祈っています・・・。
ノエル |  2009.02.28(土) 21:21 | URL |  【編集】

●こんにちは~

みわさん、こんにちは~ちゃくちゃくと次の移植に向けての準備が進んでいますね! 
みわさん運転お疲れ様でした。運転すきなんですね?わたしも大好きです。でも、今は車を持っていないので運転できずにいます。 

月曜日に子宮外後の卵管造影が待っています。すごく怖いです・・・・・・・
わたしもブログをはじめてみました。 おもに携帯からの更新になり、使い方がよくわかりません・・がまめに更新するつもりなのであそびにきてくださいね☆
ゆう公 |  2009.03.01(日) 12:25 | URL |  【編集】

●よかったですね。

近所の病院で検査が出来てよかったですね。
看護師さんが覚えてくれていたなんて、すごい記憶力ですね。
それとも、みわさんがすごい印象だった?!
でも、みわさんの心意気がとっても前向きなので頑張って私も見らわないといけませんね。
roewe |  2009.03.01(日) 21:56 | URL |  【編集】

●しましまさんへ

しましまさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

しましまさんも、妊娠したら、この病院と思っているんですね。
私も、家から近いし、N I C Uもあるので、
出産はこの病院しか考えてないんです。

ところが、今日この病院で嫌な事がありました。
でも、この病院は婦人科と産科が別なので、
今日は婦人科で嫌な先生に当たってしまったけど、
産科だったら会うことも無いでしょうしね~!
あと、先生の指名もできるので、
嫌な先生は避ける事もできる様ですよ~!

しましまさんも、卵の成長で苦労されてるんですね。
多嚢胞は、それが厄介なんですよね(*´ο`*)=3

私のこんなブログですが、
しましまさんのお役に立ててるみたいで嬉しいです♪

お互い頑張りましょうね!
みわ |  2009.03.02(月) 21:12 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

神奈川の先生は、そう!
杉先生ですよ~♪
まーさんも、その先生に診てもらったんですね。
優しい感じだけど、てきぱきしてて、とても良い先生ですよね^^
人気があるわけも分かりました。

>たまたま運が悪いって。。良かったようななんか。。ふくざつ?
そうなんですよ~(;^_^A
正直言うと、なんとも複雑。
良かったのか、悪かったのか微妙な感じですよ・・・

でも、やっぱ検査の結果は何でもなければ良いな。
まーさん、応援ありがとう!^^
みわ |  2009.03.02(月) 21:14 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

そう、宇都宮市では、かなり大きな総合病院なんです~。
そこで、あの看護婦さんが電話にでるなんて、
びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!

ノエルさん、検査後、お腹痛くなったんだぁ・・・・
あの検査の後だし、その痛みは凄く怖くてたまらなかったよね。
だってお腹には赤ちゃんがいるんだもん。
本当に背筋が凍る思いだったんじゃないかなぁって思うよ。
でも、問題が無かった様子だし、良かったぁ~(*´ο`*)=3

ホント、検査の結果がお互い問題ないといいですね。

ノエルさん、いつも応援ありがとう!^^
みわ |  2009.03.02(月) 21:19 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!^^

ゆう公さんも運転が好きなんだ~!
私も♪
ただ、神奈川県は初めて運転した道って事もあって、
疲れちゃいましたけどね(;^_^A

ゆう公さんは、今日は卵管造影をやったんですね・・・・
どうだったかな?
この痛みは、本当に人それぞれなんですよね。。。。
お疲れ様でした。

ゆう公さんも、ブログを始められたんですね(*゚д゚*)
うわ~、遊びに行きます♪
リンクさせてもらってもいいかな?
これからも、よろしくです^^
みわ |  2009.03.02(月) 21:25 | URL |  【編集】

●roeweさんへ

roeweさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

近くの病院で検査できる~!
って喜んでいたのに、先生最悪でした(;-_-)
あんな先生もいるのね~って、勉強にもなりましたよ。

でも、看護婦さんが覚えてくれていたのは、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
だって、12月の出来事だったしね。
よっぽど印象的だったのかなぁ~?!

私なんて、roeweさんに見習われる様な人間じゃありませんよΣ(゚口゚;
roeweさん、いつも励ましありがとう!^^
みわ |  2009.03.02(月) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/420-46d49676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
