2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月04日(木)

夢クリニック行ってきました D8日目 がっかっり゚(つд・)゜。

今日で、D8日目太陽

夢クリニックへ行ってきました~!にっこり

11時頃、新橋に着きました。

今日は、朝ごはん食べずに急いで家を出たから、

お腹が空いちゃったな~・・・´д`トホホ

って思って、ブラブラしてると、「PRONT」と言う、お店がKIRA KIRAKIRA KIRA

メニューの看板を見ると、私の大好きなパスタが沢山うまそ~

しかも、明太子スパゲティ¥580

やす~い!えぇ

って事で、入っちゃった~!


BrilliantBrilliant明太子スパゲテイ食べましたBrilliantBrilliant
↓  ↓  ↓
62



結構美味しかったよ~あは-と

これで¥580って安いな!

また、行こう~
は-と



そして、お腹も一杯になり、夢クリニックへ到着。

3F受付で、前回頂いた同意書を提出しました!


そして、4Fで、いつもの様に採血


そして、内診

あ!今日は、久々に院長先生の声だ!えぇ


やっぱりPCO(多嚢胞性卵巣症候群)だね~

卵が沢山で、成長してないよ~


そ、そんなぁ・・・・

ちゃんと、セロフェン飲んでいたのに~
えーん




そして、診察

まずは、血液検査の結果



E2 73  LH 23.3  

FSH 11.3  TES 40




LHがやっぱり高いね~

 LH高すぎるから今日から5日間フェマーラも飲んでね



コレがフェマーラですBrilliant
↓  ↓  ↓
64



あと、卵胞が成長するのは、ちょっと時間がかかるね~

 今日から一日置きに注射ね。

 6日は自己注射で、8日は診察にきてね




やったぁ~!

6日は自己注射だぁ~!

これで、通常の時間に仕事に行ける~
きゃっ



そして、待つ事数分。

看護婦さんに処置室に呼ばれました。

そして、フォリスチムと言う誘発剤の注射です。


腕とお腹、どちらにしますか?

お腹の方が痛くないですよね?汗とか

今まで、100本近い誘発剤を打って来ても臆病な私。汗とか

ん~、人によりますが、お腹の方が痛くないって方多いですね

じゃ、お腹でお願いしますあ


しかし、

私のお腹、みっともない位にブヨブヨだ~!汗とか

自分のお腹がどんなか忘れてた!
えーん


慌てて看護婦さんに、

やっぱり、腕でお願いします汗とか

そして、腕に注射してもらいました。


腕は、やっぱりいたぁ~い!!!えーん


以前の病院は、お尻だったけど、やっぱりお尻より腕の方が痛いよ~。

注射針を刺されるのは、なんて事無いけど、

薬が入っていく時が痛いんだよね。orz

次回は、ブヨブヨお腹見られても良いから、お腹にしよう!



そして、看護婦さんより

お大事にしてください



あれ!?終わり!?

自己注射のやり方は!?




あの~、6日、自己注射って言われたんですが、どうやって打てば・・・?

と聞くと、

え!自己注射だったんですね!!!

 申しわけありません!

 じゃぁ、説明しますね



自己注射だと思わなくて、注射打っちゃってごめんなさい。

 練習も兼ねて実際に打ってもらえば良かったですね


あ、大丈夫です!


そっかぁ~、さっきの注射、教えて貰いながら自分で打てば練習になったな~

でも、もう打っちゃったし、仕方ないな




そして、看護婦さんより自己注射教えてもらいました。

BrilliantBrilliantこれが、その注射のセットですBrilliantBrilliant
↓   ↓   ↓
63


トールローズ注射器、消毒、フォリスチム(誘発剤)、シールトールローズ



看護婦さんに、一通り教えて頂き、スポンジに注射器を刺して練習です

やってみると、


こ、こわいよ~~~~~~!絵文字名を入力してください


いざやってみると、練習なのに怖い!


看護婦さんにも、

怖いです~~~~!」えーん

って言っちゃいました。


大丈夫ですよ~。他の方も、みんなちゃんと打ててるし

そうですよね!みんな、打ってるんですものねあ

看護婦さんからの言葉で、少し勇気が出ました!


不安な事があったら電話してくださいね。

 どうしても打てない様だったら、来て下さいね
。」

と優しいお言葉。

どうしても駄目だったら、他の病院へ持って行って、

 打ってもらっても良いですか?


と聞くと

そうすると、その病院で初診料もかかってしまうし、

 こちらからの依頼状も必要になるんですよ


そ、そうですよねぺこり

どこまでも臆病な私


私の、こんなバカな質問にも、嫌な顔少しもせずに

看護婦さん、とても優しく答えてくれます。にっこり


前の病院の看護婦さんでは考えられない・・・

おっと、愚痴っちゃう汗とか


お友達で看護婦やってる人いますか?

あ!いますえぇ

じゃぁ、その方に打ってもらうと良いですよ~。

 それだったら、お金もかからないし
にっこり

本当に、ごめんなさいね。

 さっき、実際に注射を打って練習してれば良かったのに


いえ、いえ大丈夫です汗とか


でも考えてみたら、6日の自己注射の日、仕事だし

友達の所に行く時間ないし、


やっぱ自分で打とう!

みんなも、打ってるんだもん!
kao07



看護婦さん、嫌な顔もせずに、親切に答えてくれてありがとう!にっこり

きっと、一度自分で打ってみれば、次回からも打てるしね!

頑張って打つぞ~!ムキッ




そして、これも渡されました。
↓   ↓   ↓
61


使った注射針などを入れる、箱(ゴミ箱?)です。

これは、採卵日の時にお返しするそうです。


そして、お会計。

今日は¥3470

なぜ安いかと言うと、今日の注射代などは、次回の請求になるそうです。



そして、クロミフェン周期の振込み先の用紙頂きました!!!

5日以内に振り込んでください。

 もし、5日以内に振り込めない場合には、お電話で連絡してください


と言われました。


とうとう、きましたね~。

84万円の支払い・・・・



今日は、受付から会計まで1時間半位でした。

結構早かったなぁ~。


そうそう、先生にも簡単に説明はして頂いたんですが、家に帰ってから調べてみました。

今日注射したフォリスチムと、

今日から5日間のむフェマーラ



長くなってしまったので、明日のブログにかきま~す。



今日こそ、早くねるぞ~!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:55  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日病院だったんですね。
時間から見ると、私が帰った後のようです。
ニアミスでしたね。

自己注射!!
私、まだしたことないんです。
これからきっとあると思うんですが・・・
きっと、私は自分では出来ないので
看護士さんにお願いすることになるかと。。。

そして、84万の支払い・・きましたねぇ
どうにか3回までには・・・・と言う願いを込めてしまいますよね。
私も1周期休んでから、84万円コース突入です。
無理せずいきましょうね。
ハルコイ |  2007.10.05(金) 08:30 | URL |  【編集】

●おはです。

昨日、うちのダーも一人で11時くらいに夢クリでしたよ~。
ダーは帰りに新橋のSL広場前のとおりの丼物やさんで、天丼食べてきたみたい。
結構、ボリュームあり。でも、おいしい~。と、言ってました。親子丼もおいしそうだったそうです。

みわさんの話したら、「11時?そういえば、PRONTの前に女の人が立ってた」っていうから、「ひとちがいでしょ~」と笑ってました。

みわさんは、hyiのちょうど1歩前の治療を進めてるって感じで、とっても参考になります~。
hyiも自己注射が待ってるんだねv-12怖いな~。

また、聞かせてくださいね。
hyi |  2007.10.05(金) 08:31 | URL |  【編集】

●参考になります

みわさん、こんにちは~
今日の情報もめっちゃ参考になります。
特にどのタイミングで成功報酬分の預託金を支払えばいいかとか・・・
私も今のうちにかき集めて準備しておかなくちゃいけないなぁーその額105万円!!

自己注射、怖いよぉ~~~
私も来月から自分で打つのかと思うと、ホント怖い。でも私のお腹には脂肪がたっぷりあるから大丈夫かな。
ナースの方、他の病院で打ちに行ったら初診料がかかってしまうとか、すごく親切に教えてくれるんですね。不妊治療はお金がかかるから、そういう気遣いがちょっとでもうれしいねー。

いよいよクロミフェン突入ですね、おたがいがんばりましょう。
sunny |  2007.10.05(金) 12:34 | URL |  【編集】

●みわさん、ファイト~!

「PRONT」は私もたま~に行くよ~。
安いし女性一人でも入りやすいもんね。
自己注射かあ・・・。
私はまだ一度もやったことないんだけど、やっぱり最初はちょっと怖いよね。
たま~に他のブログとかで、旦那様に注射打ってもらってる人いるけど、みわさんのところはどう?
家は絶対にムリ!
旦那にチラッと話してみたことあるんだけど、『人に注射なんて怖くて打てないよ~』って言ってました。確かに小心者の彼にはムリだよなあって自分でも思ってたけど、ここまでキッパリと否定されるとはね。
注射で良質の卵ちゃんが育ってくれるといいね!それを信じて、みわさん、ファイト~!
とも |  2007.10.05(金) 14:30 | URL |  【編集】

自己注射頑張ってくださいね!!
私だったら・・・・どうかな~??採血は好きなんだけど、注射自分でやるとなるとできないかも・・・(汗)

あとお腹の注射も怖いような気がするんですが??どうなのかな??

卵ちゃんちゃんと育ちますよ~だって頑張ってるんだもんね!!
頑張ってね!!でも無理しないようにね!!
よっしー |  2007.10.05(金) 21:50 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。

うわー、自己注射、とうとうもらっちゃいましたね。
どんな感じなんだろう。
報告、待ってますよ。

私は午前中の受診で、その後すぐに出勤なので、
みわさんがここに書いているおいしそうなランチは
挑戦できないでいます。
この前のハンバーグと納豆の店が気になるのに。。。

卵たち、きっと次に行った時は
そのうちのいくつかがちゃんと大きくなってますよ。
信じてちゃんと薬を飲み忘れないように
気をつけてくださいねー。
ひなた |  2007.10.05(金) 22:19 | URL |  【編集】

ハルコイさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ハルコイさんも昨日夢クリニックだったんですね~。
しかも、ニアミスだったんですね~♪

84万円の支払い、きましたよ~....(;´д`)
成功報酬といえども、最初に支払う金額は、あまりにも大きくて、少しブルーになってます....(;´д`)
お金には変えられないんだけどね!

絶対成功するなら安い金額だけど、駄目だったら~って考えちゃうと、金銭的苦痛が精神的苦痛にもなってしまいます゚(つд・)゜。
期待を膨らませて夢クリニックに通いだしたけど、前の病院で過去に4回も体外受精失敗してる経験から、いざクロミフェン周期が始まると、不安も押し寄せてきます゚(つд・)゜。
勿論期待もあるけどね!

でもでも、がんばるしかない!
頑張ろう!

ハルコイさんは1周期明けてからなんですね~。^^
お互い頑張りましょうね!(゚∀゚)ノ
みわ |  2007.10.05(金) 23:34 | URL |  【編集】

hyiさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
え~!11時ごろ、女性がPRONTの前に立ってたって言ってたんですか~!?Σ(゚ロ゚;)
それ、本当に私かも!!

私、しばらくメニュー眺めていたしね(*゚д゚*)
どんな服装だったか聞いてみてくださ~い。

旦那様は、天丼食べたんですね~!
私も、天丼大好き!♪
SL広場通りですね~!(゚∀゚)ノ
今度行ってみよう!

自己注射怖いですよね~....(;´д`)
とうとう明日だよ~!!!

私のブログがお役に立ててるみたいで嬉しいです♪
下手な文章で読みにくいけど、良かったら参考にしてくださいね~♪

では、お互い頑張りましょうね!(゚∀゚)ノ

みわ |  2007.10.05(金) 23:39 | URL |  【編集】

サニーさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
私のブログがお役に立ててるなんて嬉しいです~♪
ホント、金額が金額だから、突然だと用意するのも困っちゃいますよね~。
サニーさん、105万円なんですね。Σ(゚ロ゚;)
私は、お金には変えられないとか言いながら、84万円で、なげいてて、ホント器小さすぎっ( ̄□ ̄;)!!

ホント看護婦さん、とっても優しいですよ~(*゚д゚*)
前の病院で、看護婦さんで、沢山辛い目にあったので、夢クリニックの看護婦さんたちは、天使に見えます~(*´▽`*)

お互い頑張りましょうね!(゚∀゚)ノ
みわ |  2007.10.05(金) 23:45 | URL |  【編集】

ともさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ともさん、PRONTに良く行くんですね~!Σ(゚ロ゚;)
うんうん、一人でも入りやすいですね~”
お勧めのメニューとか、あったら教えてくださ~い。

昨日旦那に注射の事話して、「打って~(*´▽`*)」って言ったら、「ヤダよ~!!!( ̄□ ̄;)!! 」って言っていたの。

でも、今日、些細な事で旦那とケンカして、仲直りした後、「明日、俺が注射打とうか」って言ってくれたんです。
もしかして、ケンカの仕返しされちゃう!?( ̄□ ̄;)!!

なぁ~んて事はないと思うけど、やっぱり旦那に打ってもらう方が怖いかも~。
やっぱ、自分で打とうと思います!(゚∀゚)ノ

いつも応援ありがとう!
がんばりま~す!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.05(金) 23:52 | URL |  【編集】

よっしーさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
よっしーさん、採血好きなんですか!?Σ(゚ロ゚;)
す、すごい・・・・

自分で注射を打つなんて怖いですよね~゚(つд・)゜。
しかも、お腹って、
一度も注射した事ないですよ~!
一体どんな感覚なんでしょう!?
痛いのかな!?痛くないのかな!?(;´Д`A ```

勇気を振り絞って頑張りま~す!(゚∀゚)ノ
みわ |  2007.10.05(金) 23:56 | URL |  【編集】

ひなたさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
とうとう来ちゃいましたよ~自己注射!( ̄□ ̄;)!!
ひなたさんも、仕事と通院の両立本当に大変ですよね・・・....(;´д`)
良く頑張っておられます!
尊敬です!

ランチ、新橋も色々ありそうですよ~!(*´▽`*)
しかも、駅周辺、安いですね~。
やっぱりビジネスマンが多いからかな~。

そうそう、昨日缶コーヒーのCM撮影現場見ちゃいました(*゚д゚*)
田舎者の私は、チラッチラ見ちゃいました(* ´艸`)

注射明日報告しますね~♪
みわ |  2007.10.06(土) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/42-c3403bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
