2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月26日(木)

昨日、不育症専門病院へ行ってきました(超長文) D10日目

        【D10日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

      【再手術41日目(手術71日目)】





昨日、不育症専門病院へ行ってきました。

場所は、神奈川県。





神奈川県と言ったら、

私が産まれた県でーす。

私は神奈川県川崎市で産まれました。赤ちゃん


って言っても、

3歳位までしか住んでなかったから、

全く記憶がないムシャクシャ

姉は当時5歳位だったから記憶あるみたいだけどね。




まぁ、それはさておき、

神奈川県って言ったら、

栃木県に住んでる私には、

新橋の夢クリよりも、ずっとずっと遠いショック



電車で行こうかなぁ~って思ったんだけど、

調べたら乗り換えもあるし、

駅から遠いみたいだし、

面倒なので車で行っちゃった。zoomzoom001だっしゅ




旦那は仕事が休めないから、

一人で行ったんだけど、


いやぁ~・・・・・・・

さすがに運転疲れた。
ガーン



ケチって高速道路は全く使わないで、

下を通って行ったから、

渋滞にも巻き込まれ、

なんと、片道5時間半もかかってしまったよがーん




AM4:30に家を出たんだけど、

着いたのはAM10:00


おそっ・・・・変な汗




まずは受付を済ませ、

ブログ友達から教えて頂いた、

不育症の治療で有名な先生をご指名。



そして、問診表を書き、絵文字名を入力してください鉛筆

血圧を測って名前を呼ばれるのを待ちました。





1人30分位診察してる様子で、

待ってる方も沢山いて、

しばらく呼ばれる気配が無かったので、

病院内をウロウロ。




大きな病院なので、

レストランまである。

わ~い、何か食べよ♪うまそ~

って事で、

エビチリオムライスとか言うものを食べました。

見てビックリ。じー



オムライスの卵は、

炒り卵でした(笑)


   (写真撮れば良かったぁ~)




味は、見た目通り、

    「ウ~ン・・・・jumee☆think2



まぁ、病院の食堂みたいなもんだからね汗

無難に、うどんとか、おそばにするべきだった大汗






その後も、病院内をウロウロ。

美容室まである~。

更に、カツラ屋さんまで~ヅラ

なぜか、ちょっと覗き込んでみましたアップロードファイル

      (↑あやしい・・・・)汗






そして、私の番号が呼ばれたのは、

3時間半後。

いよいよ診察です。

優しそうな先生でした。




まずは、問診表を先生にお渡ししました。

すると、

流産4回もしてるの!?

あ、はい、

 でも、2回は化学的流産です
大汗



そして、自分で書いてきた、

これまでの治療歴や、

妊娠から流産まで詳しく書いた用紙を先生に渡しました。絵文字名を入力してください



体外受精やってるんですかぁ~!

はい、そうなんです


どこでやってるの?

新橋の夢クリニックです

え~!?

 新橋まで新幹線で通ってるんだぁ~


あ、節約の為に新幹線じゃなくて、

 鈍行です(笑)


え!?そうなの?

 遠くて大変でしょう~。

 今日ここまで来るのも大変だったんじゃない?


大変でした~。

 車で来たんですが、5時間もかかっちゃいました~
汗5

車で来たの?

 しかも、そんなにかかった?


あ、はい、節約の為に、下通って来たんで~

それは時間かかるよ~(笑)

ってな感じで、とてもきさくな感じの先生でした。





その後、先生に色々質問されました。


血の繋がりがある家族で、

 甲状腺、リュウマチ、脳梗塞、

 血栓症をやってる人はいますか?


祖母が甲状腺でした

と言うと、

どんな種類のだったか分かる?

う~ん、わからないですムシャクシャ

でも、おばあちゃんだったら遠いからいいや

両親やきょうだいが重要らしいです!





家族で病気をしてる人はいますか?

母が腎不全で30年近く透析をしてます。

と言うと、

腎不全かぁ~・・・・・

 腎不全の人って流産しやすいんだよね


そうなんですか?

 確かに母も2回流産してるんです


そうなんだぁ~・・



あと、姉も一卵性の双子を流産してるんです。

 あと主人の姉は、

 心臓が悪い子を出産して、

 6ヵ月後に子供を亡くしてしまってるんです。

 その後、心拍確認後の流産もしてるんです。


 なので、夫婦どちらかに染色体転座などの問題があるのかな~

 って心配になってしまって



そっかぁ~・・・

 あなたのお母さんが2回で、

 お姉さんが1回ね・・・・。


 あと、旦那さんのお姉さんね


カルテに書き込んでました。プリント鉛筆




その後、

私の4回の流産の事を、

事細かく話しました。

稽留流産の時の、赤ちゃんの大きさも聞かれました。




3回目の流産の時の、

染色体異常の検査結果も先生に見て頂きました。

 jumee☆mark6gその時の結果→プリント





また、1年前に夢クリで習慣性流産の検査をしてもらった、

その検査結果の用紙も見て頂きました。

  jumee☆mark6gその時の結果→プリント 








そして、先生からの言葉は・・・・





う~ん、

 あなた運が悪すぎる







え、運悪いですか?(笑)




私が聞いた限りだと、

 あなたの流産は全部原因がはっきりしてるんですよ。

 化学的流産は体外受精でしょう。

 3回目の流産はトリソミーでの稽留流産。


 4回目は一卵性の双子での流産。

 一卵性だと流産する可能性が凄く高いんだよね。


 この流産歴を見た限りだと、

 偶然流産する原因に当たって流産してる感じだよ。


 多分ね、あなたの場合は、

 不育症の検査をしても、

 何も出てこないと思うよ


そうなんですか?



あと、不育症の検査で、

 第12因子問題有りの数値って言われたみたいだけど、

 あなたの場合は数値が高いから問題ないよ。

 この数値が低いと問題なんですよ。
 
 高い分には、問題ないですから


あ、そうなんですね!





まだ検査したわけじゃないけど、

不育症の沢山の症例を見てる先生から、

多分、不育症の原因になるものは出てこないと思う

そう言われて、ほっとしました。jumee☆faceA51





でも、私が気になってるのは、

染色体転座なんだよね・・・・

この検査がやりたいんだ。
むぅ


あの、私が一番気になってるのは、

 夫婦の染色体転座なんです。

 染色体転座だと流産しやすいんですよね


うん、普通の人よりも流産率は高くなるね

じゃぁ、その検査をお願いします




すると、その検査は予約制で、

曜日指定だとか。

しかも、夢クリと一緒で、

土日はやってない検査。がーん




この時期は、

うちの旦那さん土日以外仕事が休めません。

平日東京や神奈川まで検査に行くのは絶対無理・・・・ぐあっ




先生も、

染色体の検査だったら、

 どこの病院でもできるし、

 何度もここまで来るのは大変だから、

 地元で受けた方がいいよ。


 宇都宮だったら、〇〇病院でやってるよ


と病院を教えてくれました。




なんと、この先生、20年前は、

その病院に居たそうです。!

そして、この病院は、

私が出産しようと思っていた病院でもあり、

前回妊娠中に大出血した時

夢クリの院長にも、その病院へ行くよう指示された病院。




私の家からは、

車で5分の場所なので、

私も旦那も助かる!

ここだったら、平日指定でも旦那も行ける!びっくり





って事で、

染色体転座の検査は、

地元の病院で受ける事にしました。
病院






どうする?

 他の検査は、一応やっておく?

 遠いから結果聞きに来るのも大変だろうし、

 やめとく?


せっかく来たので、

 一応やっておこうと思います



今回私が受けたかった検査は、

染色体転座だったわけだし、

不育症の検査は夢クリでも受けてるし、

どうせこの病院で不育症の原因が見つかっても、

不育症の治療に肯定的じゃない夢クリニックでは、

不育症の治療はしてもらえない。ムッ



だったら、

 ここで検査受けなくてもイイかなぁ~
ムシャクシャ

とも悩んだんだけど、

せっかく神奈川県まで来たし、

参考までに!

って事で、

一応受けておくことにしました。





あと不育症の検査なんだけど、

全部はやらないことになりました。


この先生、3月いっぱいで、この病院を辞めて、

5月から横浜に開院するとか。

なので、全部検査するとなると、

全ての結果を聞くのが、5月になってしまうとか。



なので、

重要なものだけやりますか?

 それとも、5月までかかっても、

 全部やりますか?


と聞かれました。



なので、

じゃぁ、重要なものだけで大丈夫です

って事にしました。




そして、

では、今日は8本採血しますね。

 大丈夫かな?



8本!?

ヒィーーーーーーがーん

まぁ仕方がない!



はい、大丈夫です!怒り




そして結果を聞きに行く日は、

3月26日
になりました。




結構長く話をしてくれて、

30分くらいじっくり話をしました。

内診などはありませんでした。








その後、採血室へ。

あ~・・・・

 8本かぁ~・・・・

 大丈夫かな?ちょっと怖いかも。
ドキドキ


なんて考えながら採血室へ。




そして、看護婦さんが採血の準備をしてます。

見ると、試験管の様なものが、

8本ズラリ




ヒィ~~~~~~~~がーん





そして看護婦さんより、

じゃぁ、今日は8本ですね。

 頑張ってくださいね


は、はい・・・大汗




怖くなって聞いてみました。

あ、あの・・・・

 8本と言うと、

 8回針を刺すんでしょうか?



すると看護婦さんが、






ブァハッハハハハハ!!!!!jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R






周りの人が注目するくらいの、

大笑いぐあっ



は、八回も刺さないですよ~!

 八回も針刺したら大変でしょう!

 腕が大変な事になっちゃうよ。(笑)
jumee☆faceA77

で、ですよね~。

 8回も刺したら、腕パンパンですよね
大汗


そうよ~!

 あなた、おもしろ~い。

 は、は、初めて聞かれちゃった(笑)
jumee☆faceA77



かなり看護婦さんのツボに入ってしまったみたいで、

しばらく笑ってました。汗




採血が終わってからも、

だ、大丈夫でした?(笑)

 う、腕しびれませんでした?(笑)


と、必死で笑いをこらえてました。汗




どうやら、「8回刺す」発言は、

その看護婦さんのツボに入ってしまった様です。汗



それにしても、そうだよね~。

8回も刺しっこないよね。

はは。汗5



家に帰ってから旦那にも話したら、

バカじゃないの~。(笑)

 考えてみりゃ分かるじゃん!

 そんなに刺したら、

 腕が蜂の巣だ!


とウケてました。



はは、ボケかましちゃいました。汗





と言うわけで、

結果を聞きに行くのは3月26日

そして、染色体転座の検査は、

地元の病院
で受けます。

今日電話してみよ~。jumee☆telephone1c

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:49  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(木) 12:29 |  |  【編集】

●不育症

2回の稽留流産を経験し、不育症の専門の病院に行くか思案中でいろいろネットをみており、ここにたどり着きました。i-260
宇都宮から、新橋・神奈川まで通院されて大変ですね。

先週、稽留流産だと診断され、2週間待ち、自然に出てこなかったらソウハ手術をしましょう。。。ということでまだお腹にのこったままの状況です。

この2度の流産は、先生曰く、「たまたま不運が偶然2回続いただけでしょう。」とのことですが、2回とも自然着床でどうしてもその後の成長できない理由があるのでは・・・と思ってしまいます。39歳という高齢であるため、
運よく、又妊娠できても・・・また流産してしまうのでは・・・
という不安と、そこから不育症の検査・治療では遅いのかな・・・とも思っています。

不育症の検査・治療を始めると5か月位は、避妊をしないといけなかったり、夫婦生活にも規制があるようなことも・・・。主人は、又自然に・・・・任せようか・・と私とは温度差もあります。

最終的には主人とふたりで決めることだとは思っていますが、専門の先生、ブログで紹介されていたきさくな先生・・・・みたいな方に相談してみたいと思いました。
このブログ記事の神奈川の不育症の有名な先生・・・3月いっぱいでおやめになり、5月から開院される・・・・
もし、差し支えなければ、どちらのなんという先生か・・・・などなどの情報をいただけませんでしょうか??

不躾なメールで申し訳ございません・・。


ささ |  2009.02.26(木) 13:44 | URL |  【編集】

●大変だったね・・・

運転大変だったね・・・。
どうしたかなぁ・・・って心配してたんだ。
病院の名前聞いて、前に友達の医者が働いていたんだけど、うちから高速で行ってもすごい遠かったから心配してたんだよ・・・。

私は5時間半も運転したことないけど、往復だもんね・・・。
ホントにお疲れ様。

良い先生でよかったね。
しかも、宇都宮の病院にいた先生なんだ。
すごい偶然だね。

でも、「運が悪いだけ」ってうれしいような、複雑な気持ちになっちゃうよね。
やっぱり、科学的根拠、医学的対処法が知りたいもんね・・・。
でも、身体がなんともなくて、本当に運が悪いだけなら、みわさんみたいないい子に運を集めてあげてぇ!!って思うよ!!
本当に、運がよくなれば妊娠できるなら、世界中の運を集めてあげたい!!

私も、妊娠したときに、こんな病気がちな自分が妊娠できたのは、運が良かっただけって思ったことがあります。

色んな病気の治療とか、特に不妊治療とかやり続けていると、自分の身に起こったことに「なんで?なんで?」って医学的な根拠を求めてしまいがちだけど、夢の院長が言うみたいに「髪の領域」みたいなことがホントに色々あるのかもしれないね・・・。

採血、ビビルよね~。
私も東大で検査したときに「7本とります」って言われて、「血管が出ないし、7回も注射するのは無理です。」って言ってしまったことがあります。同じだね。

みわさんの検査の結果、安心できるものだといいね。
祈っています。
今日は、ゆっくり休んでね。


ノエル |  2009.02.26(木) 14:10 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

5時間の長い運転お疲れ様でした。
でも、気さくな先生で話もしっかり聞いてくれてよかったですね。
私も不育症の検査を保険適用範囲内で行いましたが、不育症での流産ではないという結果が出ました。

みわさんが言われたように、私も運が悪いと言われたように思います。(同じ先生ではないですが)
私の流産もほとんどが胎児に異常があったのだと言われています。
何とか、次の卵ちゃんで妊娠が出来ればいいな~と思います。
roewe |  2009.02.26(木) 14:12 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(木) 16:01 |  |  【編集】

●お疲れ様でした。

みわさん、大変でしたね。
5時間以上の道程はかなり大変ですよ~。
間に東京・埼玉と挟みますものね。
本当にお疲れ様でした。

まだハッキリした事は分かりませんが、
みわさんのとって次の治療に繋がる事だといいですね。
また結果を聞きに行くのも大変ですね。
応援しています^^

先生優しい感じの方で、話も分かってくれる感じで良かったです。


NAO |  2009.02.26(木) 17:58 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(木) 18:13 |  |  【編集】

●お疲れ様でした。

遠い道のりの通院、お疲れ様でした。
でも、行ってみいたかいはあったのではないかなと、勝手に思っています。

「運が悪かった」と言われると、どう答えていいかわかりませんよね。
いつ運が良くなるのか、わかればいいのですが・・・。

でも、不育症ではなさそうなのですね!
だったら、いつかは赤ちゃん授かれますよね!!
検査の結果が良いものであることを、お祈りします。

良い感じの病院&先生に出会えて良かったですね。

ももんが |  2009.02.26(木) 18:37 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(木) 20:29 |  |  【編集】

みわさん、こんにちは。
検査までの道程本当にお疲れ様でした~。

近いうちに染色体検査もされるのですね。
勇気の要る決断だったのではないかと思います。
転座、見つからなければいいですね(って、当事者の私が言っても説得力が無いですが・・・・v-355

我が家の場合は、当初流産の原因は絶対自分だ!と思っていたので私だけが先に受けて、異常なしという結果→その後また流産→ダンナ検査・・・という流れだったと思います。

ただ、転座等の染色体異常は物凄く保因者が多いわけではないので、そんなに心配しなくても大丈夫!大丈夫!!

転座に限って言うと600~700人に一人ぐらいの割合だそうですし(お医者さんによっては1000人に一人くらいの割合、と言う人もいるようです)我が家の場合も「染色体検査したいんですけど・・・」と言ったら「いや~~まず異常がないと思いますよ~~見つかる事あまり無いです」といわれたほど。
大学病院なので、患者さんの数は多いと思うのですが、「そんなに見つからないなら、安心料だと思って検査してみよう!」と検査を受けることにしました。
思い返すとかなり気軽に受けてしまった感があります。

・・・・まぁ我が家はそれで転座が見つかったので、本当に説得力、ないんですけど・・・・・v-356

大丈夫!大丈夫!!
良い結果が出る事をお祈りしていますね!
Lisa |  2009.02.26(木) 20:55 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

長時間の運転、お疲れ様でした。一人で運転して行くなんてスゴイですね。本当に感心してしまいます。

でも長時間かけて行った甲斐のある先生で良かったですね。不安でいっぱいの時にじっくり話を聞いてくれる先生は不可欠ですもの。

採血の件、少し笑っちゃいました(謝)でも血管が出にくいと1本でも辛いですよね・・・私もなんでよく分かります。寒くて血管が縮こまる冬場はもちろんですが、食事をしてなくても出にくいそうです。この前の採卵時に点滴打ちに来た看護師さんが言ってました。

検査する病院、家の近くで良かったですね。検査ってどんな感じなのかな?良い結果はもちろんですが、みわさんのこれからが上手くいく結果である事を祈ってます。

私の移植は今週土曜です。いつも採卵の周期に戻してます。卵巣の腫れなど問題もありますが、刺激してあると内膜が厚くなってくれてるので。現在もなかなかの成長ぶりを見せてくれてます。あとは胚盤胞まで育ってくれるのを祈るのみです。

今日は少し冷えたせいか、花粉症がヒドかったです。空気清浄機、大活躍中です!!みわさんも気をつけてくださいね。
きょろ |  2009.02.26(木) 21:01 | URL |  【編集】

ようこそ神奈川へ!!

宇都宮から横浜ってかなりの距離を下道で・・・。
お疲れ様でした
 
 私も今日病院に行って不育症の採血してきました

染色体やHLAの検査は予約して後日ですが
近親者の血栓症も要注意なんですね。
 我が家母親が私を妊娠中に下肢静脈瘤になったし、姉も血栓が出来やすいからって姪っ子を妊娠中~出産までずっと手術用のストッキングを履かされてました
  今日もみわさんのブログで勉強させていただきました。
 ありがとうございます
にこたん |  2009.02.26(木) 21:30 | URL |  【編集】

お疲れ様でした☆

私が行ったときにはもう診察が終わってるものだと思っていたのですが、下道だったのですね!!
私の方が早く終わってたんですね。。

採血は私は以前検査で足りないものだけって事でしたが、6本もありました。
ほとんどしてないってことになりますよね^^;

先生がおっしゃるように、何も引っ掛かることがないといいですね☆
ぷく |  2009.02.26(木) 21:55 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(木) 22:03 |  |  【編集】

●お疲れ様でした

5時間の運転大変でしたね~。お疲れ様でした。
無事故でなによりです。

採血も8本て何ccくらいとるんだろう。
それもお疲れ様でした。

先生も気さくな方でよかったですね。
待ち時間は長くて大変そうだけど、
その分しっかり話を聞いてもらえるようで、
身体面はもちろん、精神面でもフォローしてくださるような印象を受けました。
それは夢クリニックの通院の記録を読んでいても思います。
やっぱり、信頼できるところが一番ですよね!
病院に行くのがストレスだと、それだけで体に悪そうな気がしますし。

検査、いい結果だといいですね。
転座が見つかっても、着床前診断ができるし、
異常がなければ、それにこしたことはないし。
どっちにしても、後々振り返ればきっといい方向にいくんだと思います。
るなこ |  2009.02.26(木) 22:23 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!^^

いやぁ~、さすがに遠かったです~(;-_-) =3
帰りは疲れちゃったから、高速使っちゃおうかなぁ~っておもったけど、
ケチな心が勝って、下通ってきちゃいました~(笑)「

そうそう、宇都宮の病院は、竹林の福田屋の近くの、済〇会ですよ!
これで分かったかな?
もし分からなかったら、愛桃さんのブログにコメントしますね~

愛桃さんの旦那様も、養子反対なんですね。
>養子や里親になるなら、ペットを買って二人の生活を楽しんだ方がいいと前にハッキリ言われてしまった
うちも一緒~。
同じ事言われました~。

でも、こればかりは無理通せないもんね・・・・
難しいよね(;^_^A
みわ |  2009.02.26(木) 22:42 | URL |  【編集】

●はじめまして!

こんばんは!
私も神奈川住みです。

栃木からよくここまで!!
本当にお疲れ様です。

もしかしてT大学病院ですかね?
私も不育症であの有名な先生に
診てもらいました。
私も8本(笑)
でも金銭面で全然安かったので
ビックリしました!!

私は第12因子が低かったので妊娠したら
治療をしなくちゃいけないんですけどi-201

みわさん、検査で引っかかりませんように!!
ヨメ |  2009.02.26(木) 23:11 | URL |  【編集】

●さささんへ

さささん、コメントありがとう!^^

メールアドレスの方に、返信させて頂きましたよ~♪
お時間のある時にでも、読んでくださいね^^

では、お互い頑張りましょう!
みわ |  2009.02.26(木) 23:15 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

やっぱ遠かったです~(o´Д`)=з
11時間も運転するって、疲れますね(;^_^A
今日は、死んだように9時間も寝ちゃいましたよ~(笑)

そうなんですよ!
その先生、宇都宮の病院に居たって事で、びっくり(*゚д゚*)
ちょっと、その話で盛り上がっちゃいました。
待ってた方には、申し訳なかったけど・・・

>でも、「運が悪いだけ」ってうれしいような、複雑な気持ちになっちゃうよね。
そうそう!そうなんですよ~。
偶然に起きてる流産だったら「次こそは大丈夫かも!」って、ほっとする気持ちも湧いたけど、
どうしてその悪い方向にことごとく~!!!って悲しい気持ちもありますね(;^_^A
そして、またその運が悪い方向へ向くのでは!?って不安もあるし。

>本当に、運がよくなれば妊娠できるなら、世界中の運を集めてあげたい!!
ノエルさん、ありがとう~ヽ(´□`。)ノ・゚
そんな風に言ってもらえて、嬉しいよ~

ノエルさんも採血のとき、「7本=7回刺す」だと思ったんだぁ~(*^m^*)
最初びびるよね。
でも、看護婦さんがあそこまでウケたのは、私も不思議(笑)
なんか、すっごいウケてたんですよ。
私も、ついつい笑っちゃったけど~。

ノエルさんは、血管が出にくいんですね。
夢クリは毎回採血だったし、きっと辛かったでしょうね。

ホント、検査の結果問題ないといいなぁ~!
あと、ノエルさんの結果も。

ノエルさん、いつもありがとう!^^
みわ |  2009.02.26(木) 23:24 | URL |  【編集】

●ありがとうございます♪

みわさんのヒントでわかりました!

本当にありがとうございます┌〇ペコリ
愛桃 |  2009.02.27(金) 09:13 | URL |  【編集】

●roeweさんへ

roeweさん、コメントありがとう!^^

とても良い先生で、しっかり話も聞いてくれたので、
行った甲斐がありました~♪

roeweさんも、不育症の検査をされたんですね。
そして、不育症が原因での流産では無かったんですね。
不育症が見つからなかったと言う事で、
ほっとした反面、
「だったら、なぜ・・・」と言う複雑な気持ちもあるのでは・・・・なんて思います。

roeweさんも、運が悪いって先生に言われたんですね。
運と言うのも微妙だけど、
次妊娠できたときこそは、お互い出産まで行けるといいですね。
もう、あんな辛い思いは、二度としたくないよ!

お互い、無理しない程度に頑張りましょう^^
みわ |  2009.02.27(金) 09:23 | URL |  【編集】

●marolyさんへ

marolyさん、コメントありがとう!^^

>原因が分かっている流産とはいえ、精神的にも肉体的にもつらいことには変わりはないけれど・・・
ホント、そうなんですよね。
理由が分かっても分からなくても、流産が辛いって事だけは変わりないんです~

今はとにかく染色体転座に引っかからないで欲しいって気持ちです。
凄く低い確率だから大丈夫だろう~って思う反面、
今までことごとく、その低い確率で悪い方向に行ってるから、
安心もできなかったりllllll(-_-;)llllll

>腎不全の場合流産率が高いとは、親族にいた場合ってこと・・・?
心配させてしまって、ごめんなさい!Σ(゚口゚;
私もはっきりは聞かなかったんですが、多分腎不全の人が流産率が高いって感じのニュアンスでしたよ。
このことについては、そんなに追求されなかったし。

でも、うちの場合は、腎不全は、少々遺伝性みたいなものがあるのかも・・・・
母もだし、母の兄二人も腎不全で亡くなってるんです。
姉も、糖が出て心配していた事もありました。

次こそは、お互い悪い偶然じゃなくて、良い偶然に当たって欲しいですね!^^
みわ |  2009.02.27(金) 09:32 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^

行く前は、「車で行くし、色んな道の駅に寄ろう~♪」なんてルンルン気分で行ったんだけど、
運転疲れてしまって、とても、とても、そんな気力がありませんでした(;^_^A

でも、次に結果を聞きに行く時は、ちょっとブラブラ寄り道してこようと思います♪^^
せっかくあっちの方に車で行くんだから、勿体無いしね。

NAOさん、応援ありがとう~!
結果がなんともなければイイナァ~(*´ο`*)=3
みわ |  2009.02.27(金) 09:36 | URL |  【編集】

●ゆみこさんへ

ゆみこさん、コメントありがとう!^^

ゆみこさんのお父様は、栃木県今市市ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
うちから、車で30分位の所です~♪
私も、親しみわいちゃいます(*^m^*)

そうそう、以前は、不育症の病院の事を色々教えていただきまして、ありがとうございました^^
ゆみこさんの勧めもあり、こちらの病院に決めました♪
また、先生も、ゆみこさんお勧めの先生をご指名しました。^^

ゆみこさんは、昨日結果を聞いてきたんですね。
第12因子に問題ありだったんですね・・・・

S先生、「昨日来た夢クリの患者さんも」って言っていたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
そ、そ、それって、もしかして私の事?(笑)
きっとそうですよね?
あんなに患者さんいたのに、覚えていたのかな!?

あ、でも、「不育検査をするって言ったら院長に怒られた」じゃなくて、「不育症の治療には肯定的ではないので、もし原因が見つかったら、こっそり併用して治療してもらえますか?」って感じで、オブラートに包んで言いました。
もしかしたら、医師会などで、先生同士の繋がりもあって迷惑かけちゃまずいかな~なんて思って(;^_^A

そうそう、私も「KLCに通ってる方も沢山ここに来てるよ」ってS先生に聞きました(*゚д゚*)
悲しいけど、不妊治療をしてる人ほど、流産もしてしまうんですよね。
不妊とダブルなんて辛いけど、
今の行動が良い方向に向かってる事を信じたいですね。

私も、ゆみこさんを応援しています!
また、ブログにも遊びに来てくださいね~^^
みわ |  2009.02.27(金) 09:48 | URL |  【編集】

●ももんがさんへ

ももんがさん、コメントありがとう!^^

はい、行ってみた甲斐がありました♪
色々話も聞いてもらったし、
先生の話も聞けて、遠かったけど、行った甲斐がありました^^

>「運が悪かった」
確かに、これって微妙な答え~(;^_^A
運ばかりはどうにもできないし。
でも、運だけならば、次こそはって期待もあったり。

次妊娠できたときこそは、うまく行くといいなぁ。
ももんがさん、応援ありがとう!^^
みわ |  2009.02.27(金) 09:52 | URL |  【編集】

●Satoさんへ

Satoさん、コメントありがとう!^^

Satoさんも、稽留流産を2回、化学的流産を1回ですかぁ・・・・
私とにてますね。

不育症検査で引っかからなかったのに、
その後化学的流産もしてしまったんですね。
確かに、「今回検査した項目以外に問題があるんじゃないか」って思ってしまいます。

先生の、「重箱のスミをつつくような事」発言も、意味が分かるけど、流産する当人としては、なんとしてでも理由を見つけて治療したいって思ってしまうんですよね。
でも、Satoさんの先生もおっしゃるとおり、不育症の検査って、きりがないし、解明されてない部分も沢山あるらしいですよね・・・

今度は、サイレイトウやバファリンを服用してると言う事なので、
これが良い方向へ向かうと信じたいです^^
みわ |  2009.02.27(金) 09:59 | URL |  【編集】

●Lisaさんへ

Lisaさん、コメントありがとう!^^

月曜日に、染色体の検査もする事に決めました。
今まで、ことごとく低い確率の悪い方向へ当たってきたので、
やっぱり心配はあるけど、どうかそうでないといいな・・・って感じです。

Lisaさんも、大変でしたね・・・・
まさか旦那様に見つかるだなんて思わないですもんね。
過去の流産もあるし、ある意味、自分が原因の方が、楽な気もしてしまいます。

それにしても、転座が見つかるのは低い確率とは聞いていたけど、
そこまで低い確率だったんですね。
1000人に1人かぁ~。
「だったら大丈夫」
って思ってしまいますよね。
その後、旦那様が発覚したと言う事で、Lisaさんも、とてもショックが大きかったのでは・・・とお察しいたします。

Lisaさん、ご自分の経験から色々教えてくださってありがとう。^^
とても参考になるお話ありがとうございました。
また、色々教えてください。
みわ |  2009.02.27(金) 10:07 | URL |  【編集】

すごいですねぇ(゚д゚)!
神奈川まで車で行ったんですね。
5時間以上かかったなんて。。。
体大丈夫ですか?!
私も運転嫌いじゃないけど1人だとちょっとつまらないかも。。。(;^ω^)

感じの良い先生でよかったですねぇ。
初めての先生&病院って緊張しますよね(^^ゞ
どんな先生なのかなぁ~って。

先生、宇都宮の病院にいたんですね。
どこの病院かかな~り気になります(;^ω^)
同じ県民として。。。

私も母がくも膜下出血と心筋梗塞をして亡くなってるので
遺伝的なものとかあるのかなぁ。。。
母も婦人科系の疾患があって私を産む時に
子宮をとっちゃってるから・・・。(;^ω^)
流産を経験しちゃうと、いろいろ考えてしまいますよね。。。
ひまわり |  2009.02.27(金) 11:07 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^

私、車の運転好きで、運転は、あまり苦にはならないんだけど、
さすがに片道5時間半を一人で運転は疲れました(*´ο`*)=3
通った事が無い、慣れない道だから、尚更ですよね~

採血では、看護婦さんびっくりする位爆笑してたんです(笑)
つられて笑っちゃったけど、
何であんなにツボに入ってしまったのか疑問(笑)

血管が出にくい状況って言うのもあるんですね~(*゚д゚*)
冬場や食事をしないとなんですね~。
初めて聞きました。

染色体転座の検査は、採血だけですよ。
でも、結果が出るのに、2週間位かかるらしいです。
何も問題ないといいなぁ~(*´ο`*)=3

きょろさん、採卵周期に移植なんですね!
そして、移植は、なんと明日なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
うわ~・・・・・・
私も緊張する!
どうか、どうか、着床してくれますように。
いっぱい応援していますよ~ヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.02.27(金) 11:10 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!^^

そういえば、にこたんさんは、神奈川県へお住まいでしたね♪
さすがに下道だと時間がかかっちゃいますね~。
今度は、ケチらないで、行きか帰りのどちらかは、高速つかっちゃおうと思います(;^_^A

にこたんさんも、きのう不育症の採血をやってきたんですね。
生理が来た日も、検査の日も凄く近くて、にこたんさんと運命感じちゃいます(*^m^*)

にこたんさんの家は、お母様、お姉さんが、血栓症に関係してる感じなのですね・・・
血栓症とかって、遺伝みたいなものも少々関わる様ですね。
にこたんさんは、問題なければ良いのですが・・・・

お互い、「問題なし!」でありますように!
みわ |  2009.02.27(金) 11:33 | URL |  【編集】

●ぷくさんへ

ぷくさん、コメントありがとう!^^

下道だったので、すっごい時間がかかっちゃいました~。(*´ο`*)=3
ぷくさんは電車で行かれたんですね!
それで、ぷくさんの方が、私よりも早く診察が終わっていたんですね~

ぷくさんも以前、不育症の検査はやったんですね。
それでも6本だったんですね(*゚д゚*)
私も、夢クリで簡単な検査はやったんだけど、
8本ありました~

ホントにお互い、何も引っかからないとイイですね~!
みわ |  2009.02.27(金) 11:42 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^

先程、パソコンの方へ、メールさせて頂きました♪
お時間のある時にでも、読んでくださいね!
みわ |  2009.02.27(金) 12:29 | URL |  【編集】

●るなこさんへ

るなこさん、コメントありがとう!^^

ホント、無事に事故もなく帰ってこられて良かったです。(*´ο`*)=3
途中、事故を3回もみちゃいましたけど・・・(;^_^A

8本、確かに・・・・
何cc何だろう!?
時間的には、数分位採ってた気がきます。
100cc位採ってるんでしょうかね!?

不育症の先生、とても良い先生でした^^
じっくり30分位話ができたので、わざわざ行った甲斐があったかなぁ~って思います。
ホント・・・・
問題がなければ良いなと祈るばかりです。

るなこさん、応援ありがとうですヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.02.27(金) 12:34 | URL |  【編集】

●ヨメさんへ

ヨメさん、コメントありがとう!^^

初コメありがとうです♪^^
ヨメさんは、神奈川県に御住まいなんですね。
いやぁ~、やっぱ、栃木から遠いですね(;^_^A

そうそう、私が行った病院は、ヨメさんが思ってる病院ですよ~!
そして、私も有名なS先生に診て頂きました。

ヨメさんも8本だったんですね。
ホント、金額が安くて、ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
だって、8本分も採血したのに、7000円に満たないんですもの~。

ヨメさんは、私とは逆で、第12因子が低かったんですね。
原因が見つかったという事で、治療によって良い方向へ進みますように。
私の応援もありがとうヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.02.27(金) 12:38 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、ヒントでわかったんですね~!ヾ(´▽`)ノ
良かった、良かった♪

是非、参考にしてくださいませ~
みわ |  2009.02.27(金) 12:39 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!^^

片道5時間半、往復11時間の運転は、
さすがに疲れました~(*´ο`*)=3
夜はグッタリで、9時間も寝ちゃいました~

そうそう、その先生が居たと言う病院は、
済〇会ですよ~。
20年前位にいたそうです。
凄い身近の病院でびっくりしました。Σ(・ω・ノ)ノ!

ひまわりさんのご家族で、血栓的な病気をされた方がいるんですね・・・・・
先生の話だと、やはり少々遺伝的な事も関係するような感じでした。
でも、絶対遺伝するとも言えない様だし。

ひまわりさんは、問題がないと良いですね。

お互い、今度こそ産める様に、無理しない程度に頑張りましょう!^^
みわ |  2009.02.27(金) 12:46 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.27(金) 14:50 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.27(金) 15:02 |  |  【編集】

●さささんへ

さささん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

さささん、その通りです♪^^
新しいクリニックは、そのクリニックですよ~。
駅からも近いようなので、
今よりはずっと通いやすくなるでしょうね。

>また質問などさせていただくこともあるかと思いますので、
>その節は、アドバイスしていただければ幸いです。
私では力不足かもしれませんが、
私の分かる範囲でしたら、いくらでもお力になりますよ。
さささんも、新しい情報があったら、是非教えてくださいね~♪

では、お互い色々あるだろうけど無理しない程度に頑張りましょうね~!
みわ |  2009.03.02(月) 20:56 | URL |  【編集】

●ゆきこさんへ

ゆきこさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ホント、今までのは悪い偶然が重なっただけだったらいいなぁ~。(*´ο`*)=3

鍼の事、色々教えてくださって、ありがとうございます^^
結構沢山の方からお勧めいただいていて、
結構結果が出てる方がいらっしゃるので、
やってみようかなぁ~なんて思ったりもしてるんだけど、
まだ踏み出してないんですよ(;^_^A
お金も更にかかってしまうのかなぁ~と思うとね。

でも、ゆきこさん、鍼の効果が出てる感じですね♪
薬無しで15日目に排卵だなんて、凄いイイ感じですよ~!
私も、周期が長いんです。
早くて私も18日位かな。
15日目に排卵してくれるような卵ちゃんだったら、
妊娠できちゃうんじゃないの~なんて期待しちゃいます(*^m^*)

あ、そうそう、ドライヤー鍼教えてくれてありがとうです♪^^
それだったら、お金もかからないし、家で手軽にできますね!

ゆきこさん、明日は移植ですね。
どうか、良い結果になりますようにヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.03.02(月) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/419-caaec0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。