2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月18日(水)

やっとキターーーーーー!!&就活 D2日目

      【D2日目 流産後1周期目・治療お休み周期】

     【再手術33日目(手術63日目)】





やっとキターーーーーーー!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R




   jumee☆mark6g手術後の初生理jumee☆mark6g




昨日の夜、来てました~

って事で、今日はD2日目





っはぁ~・・・

ここまで長かったよぉ~、

もどかしかったよぉ~。絵文字名を入力してください

でも、あっという間でもあったようなぁ~



最初の手術からは63日も経ってたよ。

約2ヶ月。



通常だったら手術から35~45日位で生理が来るのに、

再手術したもんだから、

術後の生理が今頃になっちゃったんだ~




でも、無事に生理が来てくれて、

良かったぁ~   ワーー(^∀^)ーーイ

あとはHCGが「0」になってくれれば、

体も完全に回復!って事だね。





前回の通院時に、

生理3日目に来るよう夢クリで言われてるから、

明日、夢クリに診察に行ってきまーす・!!




無事にHCGが下がってくれてるとイイナァ。

まぁ、「0」ってのは、まだ無理だろうけどね~





ってなわけで、

まだまだ治療は開始できないけど、

やっと不育症の検査もできます。
病院



先日、不育症専門病院に、

初診はいつ行くのが良いのか電話で確認したら、

術後最初の生理が来てから、

 水曜日の午前中に来てください


って言われてたんだ。



なので、来週の水曜日に、

不育症専門病院へ行く予定
・!!




いよいよ検査かぁ~・・・・・

こんなに流産してるし、

夫婦の染色体転座の検査に引っかかるんじゃないかエエェッ!?!?

って、やっぱり緊張する。むぅ



でも、結果が出るのに時間もかかるし、

早く検査したい・!!






そうそう就職活動も、一応やってまーす

おととい3社に電話しました。jumee☆telephone1c




1社は、おとといの電話後、早速面接してきたよ・!!

カフェでのコーヒー販売で、

時間も融通が利きそうで、

なかなか良い時給だったからさ。





そしたら、なんと、



パチンコ店でカフェをオープンする予定だとか~!!!!がーん





働く場所がパチンコ店だなんて、

それだけは絶対イヤ~!!!
がーんがーんがーん






だってタバコの副流煙吸いまくりじゃん・!!

赤ちゃん欲しくて治療費の為に仕事探してるのに、

たばこの副流煙なんて吸いまくったら、

ますます赤ちゃんから遠のいそうだよ~変な汗



って事で、

たばこの煙だけは駄目なんです。

 気分が悪くなってしまうんです
ぐあっ大汗

って数年前まで吸ってたくせに、たばこ

かまととぶって、断ってきちゃった。汗5





あと、2社に電話して話を聞ききました。jumee☆telephone1c



第一希望の仕事は、

時給は凄く安いけど、

   (↑家電の仕事の半額くらい・・・)汗

10:00-15:00と、

15:00-20:00のシフト制の仕事。




これ、時間帯がすっごいイイ!

私の希望にピッタリカンカン!


             (↑古すぎる・・・)汗



突然の通院に当たっても、

仕事を休まないで済むよ!
顔(きらきら)




ただ、販売業だから、

土日は働いて欲しい

って言われちゃった。絵文字名を入力してくださいショック

当たり前だね・・・・汗




でも、土日の家電の仕事は、

お給料は結構良いし、融通きかせてくれるし、

遣り甲斐ある好きな仕事だから絶対辞めたくない。




なので、

治療と両立できる時間帯で、

家電の仕事は辞めない働ける仕事
を探すつもり。





後から嫌な思いをするのもイヤだから、

その第一希望の職場に、

通院と、土日の仕事の事は話しておきました。

  (↑通院は不妊治療とは言ってません)




すると、

土日はできれば働いてもらいたいけれど、

 今回数名募集してるので、

 他の方達のシフトも聞いてから考慮したいと思います。


 後ほど面接したいと思うので、

 後日連絡致します


って事でした。




う~ん、どうなる事やら・・・むぅ

接客&販売で土日働けないって難しいだろうなぁ~。




でもまだ仕事探し始めたばっかりだし、

急いで妥協して決めたくないんだ。

だから、この条件で駄目だったら、

次探すつもり~





探し始めて分かったけど、

パートだったら、

自分の時間に合わせて働ける仕事って結構ある絵文字名を入力してください

時給は凄く安いけど、

もうそんな贅沢な事言ってらんないよ・!!



頑張って探すぞ~!頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:29  |  夢クリニック11周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

生理きたんですね~(≧▽≦)
良かったですね~!!
生理が来ると、次に進めますもんね^^
あとは、HCGが早く0になってほしいね。

就活も頑張っていますね。
みわさんにぴったりの所が見つかると良いですね!
通院と家電のお仕事と両立できる所が良いですもんね~。
両立いっぱいだけどv-356応援しているからね♪
すみれ |  2009.02.18(水) 12:31 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!^^

そうなんです~、やっと生理来ました~!
あの辛い出来事から2ヶ月経ちました。
あっという間だったような、随分前の事だったような、不思議な感覚です。
生理は来たから、今度はHCGですね!

早く働いて稼ぎたいので、急いで仕事探してるんだけど、
急ぎすぎて妥協もしすぎたくないんだよね・・・・
やっぱ、治療と家電の仕事を続けられて~って言うのは、くずしたくないしね。
頑張ってさがしてみまーす!

すみれさん、応援ありがとう!^^
みわ |  2009.02.18(水) 13:19 | URL |  【編集】

みわさんは行動が早いね。私はもともとハローワークで職探しを考えていたから、辞めてから次のことを考えようって思っていたよ。でもね、最近いいバイト先を見つけて面接に行ってみようかなって思ってるよ。
そこで、相談です。面接で「子どもの予定は?」って聞かれた場合どうする?結婚したてだったら「まだ考えていません。」と言えるけど、30歳超えてるし新婚じゃないし、疑われそうで・・・後で通院が不妊治療ってばれたらまずいのかなぁとか。そんなこと考えてたら働ける場所がないけどね。
採用する側の立場では不妊治療をしてる人は採りたくないって言うのは良くわかるんだけどさ。子どもができにくいから治療をしているのに、私にとって確率の低い「できる可能性」を考えて採用されないなんて切ないよね。
にっしー |  2009.02.18(水) 15:16 | URL |  【編集】

●はじめまして

ちょくちょくとブログを読ませていただいていますv-10
初めてコメントをするので、うまくかけているかは心配ですが、みわさんと同じで不妊治療をしています。私は3回の流産を経験して、今回私も不育症検査結果が出ました。私は胎児に今回異常が見つかりました。
同じ時期なので、ついついコメントをしてしまいました。
また、コメントしに来てもいいですかね~?!
roewe |  2009.02.18(水) 16:32 | URL |  【編集】

生理来たんですね!
良かった。
2ヶ月間すごく頑張ってきましたよね。
気持ちもすごく前向きに持っていかれてましたし。

明日の夢クリでHCGが0になっていたらいいですね。
再スタートできる日が近くなっていたらいいな。
不育の病院も行かれるんですものね。
お仕事もなるべくみわさんの希望にそうものが見つかりますように!

それとレーシック、主人の視力はとても調子が良いみたいですが、術後のせいなのか少しドライアイ気味みたいです。
あと花粉症の人は花粉の時期は止めた方が良いと主人の意見です。術後1週間は花粉症の目薬が使えないみたいです。それに目が痒くなっちゃっても擦れないからかな?
たしかみわさん花粉症でしたよね??
違ったかな?
NAO |  2009.02.18(水) 17:05 | URL |  【編集】

●こんばんは

みわさんこんばんは!
久しぶりにコメントします。ずっと見てたんですけど、携帯からコメントできなくなってしまって。。なぜだろう??
生理きてよかったですね! 私も次の生理が来たら夢クリを再開しようと思います。 みわさん行動が早いですね!!お仕事いいのが見つかるといいですね。
私は、元CAだったんですが、夢クリの初診で院長から「仕事辞められるの?本気で子供欲しいなら仕事辞めて専念しなくちゃ無理だよ」といわれて素直に辞めちゃいました。v-12
今はハローワークからの給付金が出るのを待ってるからまだ気分的にいいんだけど、それが打ち切りになって仕事がないのはつらいなあ。。。  お互いに治療頑張りましょうね!!私もHCGが0になってるといいなあ。
ゆう公 |  2009.02.18(水) 18:42 | URL |  【編集】

●にっしーさんへ

にっしーさん、コメントありがとう!^^

そうそう、なんとなく早めに仕事見つけた方がイイかな~なんて思ってるんです。
現在契約社員の方とかも、3月で契約更新されないって方が、沢山出てきてしまうと思うので、
今のうちに早く~~~!!!って思ってね。

>面接で「子どもの予定は?」って聞かれた場合どうする?
「結婚して7年目ですが、なかなかできないので、奇跡でも起きない限り、子供が出来るのは難しいと思います」って言っちゃいます(*^m^*)
不妊治療してるって面接で言っちゃうと、やっぱり妊娠するの前提で・・・ってなっちゃうから、採用されるのが難しくなっちゃうもんね。
あ、でも、通院の事は伝えます。
でも、不妊治療とは言わないで、「子宮内膜症」とか「子宮筋腫」って言っちゃいます。
子宮系の話だからこそ、そんなに深く追求してくる人も少ないからね~♪
これは使えますよ!
にっしーさんも是非♪

>私にとって確率の低い「できる可能性」を考えて採用されないなんて切ないよね。
ホント、そうですよね・・・・・
しかも、治療費莫大で働かなくちゃならないのに・・・・

明日、夢クリへ行く前に、面接行ってきます(゚∀゚`)ノ
土日無理だから、受からないとおもうけど~(;^_^A
みわ |  2009.02.18(水) 22:52 | URL |  【編集】

●roeweさんへ

roeweさん、コメントありがとう!^^

ちょくちょく来てくれてたんですね~!
初コメありがとうです♪^^

roeweさんも不妊治療をされてるんですね。
しかも3回も流産を経験されてるなんて、本当に辛かった事と思います。
流産は1回だって辛くて、二度としたくないのにね・・・・

あ、勿論またコメントにいらしてくださいね♪^^
roeweさんもブログ書かれてるんですね!
私も、遊びに行きますので、リンクさせてもらってもイイかな!?
みわ |  2009.02.18(水) 22:57 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^

生理きましたーーーーー!
この2ヶ月長かったような、あっという間だったようなぁ~。
とにかく時間が経つと気持ちって変わるし、随分元気になるもんなんだな!って自分でも驚いています。
もう、泣く事とかも全くなくなりましたしね^^
情緒不安定もなくなりました。

平日の仕事リストラされちゃったり、そっちに気をとられてるっていうのもあるかもしれないですね~!
そう考えると、リストラも良かったの!?なんて思えたり。

NAOさん、レーシック情報ありがとう(゚∀゚)ノ
術後ドライアイ気味になっちゃうんですね~。
私、それでなくても、普段ドライアイなんです。
目が「しゅぱしゅぱ」しちゃうんですよね~(*´ο`*)=3

そうそう、私花粉症なんです!
NAOさん、覚えててくれたんですね~
でも、不思議と目が痒くなったりはないんです(*゚д゚*)
あと秋のブタクサの方が酷いみたいで。(;^_^A
そっかぁ~花粉症の目薬も使えないんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
沢山情報ありがとう~ヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.02.18(水) 23:05 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!^^

え!?携帯からコメントできない!?Σ(・ω・ノ)ノ!
どうしてだろう!?
Hなダイレクトメールみたいなのを受け取らない設定にしたからかな!?
最近、ちょっと設定を変えたんです。
また、ちょっと変えてみたので、これで携帯からコメントできるようになったかな?
もし出来ない様でしたら、また教えてくれるとありがたいです~

そうそう、やっと生理きましたーーーーヾ(´▽`)ノ
ゆう公さんは、次の生理が来たら治療開始なんですね。
また一緒に頑張りましょうね♪

それにしても、ゆう公さん、CAだったの!?Σ(・ω・ノ)ノ!
キャビンアテンダントでしょう!?
カッコイイ~~~~~~!!!!!
うわ~、すごいなぁ~。
じゃぁ、英語もペラペラなんでしょうね~!
私から見たCAは、知的で美人なイメージ。
きっと、ゆう公さんも、そんな感じなんだろうなぁ~(´▽`)

でも、確かに、CAじゃ治療と仕事と両立なんて無理ですよね(;^_^A

まぁ、お互い、今は授かる事を第一にして、治療頑張りましょうね~
ホント、早くHCGが0になって欲しいですね~!
みわ |  2009.02.18(水) 23:16 | URL |  【編集】

●よかったですね

みわさん、はじめまして!
夢クリニックに通ってるLismo-kunです。

時々こちらに遊びに来ていて、一緒に頑張りたいな、
と思い、コメント入れさせていただきました。

私はまだまだ遠い道って感じですが、
宜しくお願いします!
Lismo-kun |  2009.02.18(水) 23:47 | URL |  【編集】

みわさん、はじめまして。
初めてblogを見せていただきました。
私もみわさんと同じ不妊原因でずっと治療をしていました。数回の採卵と顕微授精、ハイ移植を経て妊娠しました。医師から「うちでやってきたけど結果が出ない。他の病院で治療したらもしかして環境が変わって妊娠するかもしれないよ。今回でダメなら考えてみて。」とさじを投げられかけた時に妊娠。昨年37才で無事出産しました。

みわさんの記事を読んで同じような思いで治療し結果や周囲の言葉に一喜一憂していた頃を思い出し共感しコメントを入れさせて頂きました。

私は「これをしたら妊娠(継続)したよ」と言えません。続けていた事といえば葉酸のサブリくらい。病院は「今回は培養液を変えてみた」と言っていました。あとは神頼みです・・神様なんていないと思いながらも願い続けていました。そういえば子沢山の妹が子授け祈願で有名な京都の鈴虫寺にお参りしてくれた直後に妊娠しました。だから何をきっかけに妊娠するか分かりませんし何で妊娠出産出来たのかも分かりません・・


ダラダラ長く書いてしまいましたがこれだけ頑張っていて人の傷みが分かるみわさんには絶対「母」になって欲しいです。陰ながらそう願っています。
桜インコ |  2009.02.19(木) 09:39 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.19(木) 16:34 |  |  【編集】

●こんばんは!

生理きてよかったですねー☆
少し気持ちもリセットして次に進めますよね。
いつもは生理がくると暗くなるのに、ああいうことがあった後は生理が来たらほっとしましたもん。
HCGも0になっているといいですね!

仕事、前向きに探されていて、ほんとに尊敬です。
きっとみわさんに合ったお仕事がみつかるはず!
そちらも応援してます。

レーシック、興味あるんですか?
安静生活のときは、ほんとにレーシックしてよかったと思いましたよー。寝ながら本読んだり、寝たり起きたりな生活だとコンタクトも入れられないしね。副作用はドライアイって言われますけど、術後直後は乾きましたけど、それ以降はわたしの場合、コンタクトをしていたときの乾きに比べたら、ぜーんぜん問題ないくらいです(それでも通常のレベルよりは乾いているらしいですけどね。)。


maroly |  2009.02.19(木) 21:35 | URL |  【編集】

私も今日やっとか56日目で生理やってきました
これでようやくお互い不育症の検査に進めますね

 無事にHCGが下がってるといいですね
私はまだまだ乳汁分泌があるのでHCGが下がっているか微妙なところですが・・・
 やっぱりホルモン値測ってもらうと安心できますよね

安心して胚移植が出来る日が来ます様に・・・
  
にこたん |  2009.02.19(木) 21:55 | URL |  【編集】

●Lismo-kunさんへ

Lismo-kunさん、コメントありがとう!^^

初コメありがとうです~♪
Lismo-kunさんも、夢クリ仲間なんですね~^^

そして、ブログも書かれてるんですね(*゚д゚*)
私もこれからLismo-kunさんのブログに遊びに行きたいし、
色々お話したいので、リンクさせてもらってもいいかな?

一緒に頑張って卒業しましょうね~!ヾ(´▽`)ノ
これから、宜しくです。
みわ |  2009.02.20(金) 15:05 | URL |  【編集】

●桜インコさんへ

桜インコさん、コメントありがとう!^^

初コメありがとうです♪
桜インコさんも、不妊治療をされていたんですね。
そして、無事に出産できたとの事で、おめでとうございます!

そして、私の思いに共感してくれてありがとう。
きっと、桜インコさんも、ここまで来るのに、かなり辛い経験を乗り越えてこられたからなんでしょうね。

桜インコさんの妊娠までの経緯を話してくれてありがとう!
私も、神様信じない!とか言いながら、
子授け祈願行きたくなっちゃったりするんですよ(;^_^A

桜インコさん、私に絶対母になって欲しいって言ってくれてありがとう。
私、絶対諦めません。
また辛い事が待ち受けてるかもしれないけど、
絶対乗り越えてみせます。
桜インコさん、子育ても大変かと思いますが、頑張ってくださいね!ヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.02.20(金) 15:11 | URL |  【編集】

●若武さんへ

若武さん、コメントありがとう!^^

初訪問&初コメントありがとうございました♪
若武さんもブログを始められたんですね。
こちらこそ、よろしくです~!^^
みわ |  2009.02.20(金) 15:13 | URL |  【編集】

●marolyさんへ

marolyさん、コメントありがとう!^^

生理やっと来ましたーーーーヾ(´▽`)ノ
ホント、生理が来て、ほっとしました。
昨日の診察でも、体が随分回復してるのもわかりました^^

仕事、そ、そ、尊敬だなんて、とんでもない!!Σ(゚口゚;
3月頃になったら、もっと失業者が多くなる事を予想して、
今から必死になっちゃってます。
あと、今は働き三昧の時期なのに、プラプラしてて勿体無くて~(;^_^A

marolyさん、レーシックやられたんですね(*゚д゚*)
>安静生活のときは、ほんとにレーシックしてよかったと思いましたよー。
ですよね、ですよね~!!!
私は、ずっとメガネで過ごしてました~。
メガネをすると、怖いくらいブサイクです。

>コンタクトをしていたときの乾きに比べたら、ぜーんぜん問題ないくらいです
へ~~~~~!!!!(*゚д゚*)
参考になるお話ありがとうです♪
あ~、私もすごくやりたい。
ただ、2週間メガネで過ごすのが抵抗あって・・・・
あと、メガネの度が弱くて・・・
でも、やっぱりやっちゃおうって思ってます。
marolyさん、情報ありがとう!ヾ(´▽`)ノ
みわ |  2009.02.20(金) 15:31 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!^^

にこたんさんも、生理が来たんですねーーーーヾ(´▽`)ノ
良かったぁ~♪
ホント、これで検査に進めますね。

HCG少し下がってくれてました^^
でも、ここからが時間がかかるようです。
夢クリでは、ちゃんと下がらないと治療開始してもらえないので、
まだ2,3ヶ月はかかるでしょうね~(;^_^A

にこたんさん、今も、乳汁分泌があるんですね・・・
プロラクチンがあがってしまってるんでしょうね。
早く、止まってくれるといいですね。

ホント、安心して移植できる日が待ち遠しいですね。
お互い、無理しない程度に頑張りましょう^^
みわ |  2009.02.20(金) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/414-447f7437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
