2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月17日(火)

ルイボスティーの飲み方と妊娠効力 再手術32日目

         【再手術32日目(手術62日目)】



私がルイボスティーを知って飲み始めたのは、

20歳の頃。

当時ニキビや肌荒れが酷かったから、

妹が働いてるエステに通ってた時期があったんだ。



その時に、

肌がきれいになるお茶だよ~・!!

ってエステで出してもらったのが、

ルイボスティーだったんだ。コーヒー&ハート





そして、今は不妊の為に飲んでます。

EOA TEA(ルイボスティー)【◆無添加シンプルスキンケア◆リガフィーユゥ化粧品】



まさか不妊が原因で、

ルイボスティーを飲む事になるなんて、

思わなかったよ~。変な汗

十数年前には、肌の為に飲んだたお茶だったしさ。







そんなわけで、

今日は、私のルイボスティーの飲み方をご紹介。
コーヒー&ハート



ルイボスティーの風味と効力をを最大限に引き出す為には、

ステンレス製のなべ&やかんで、

ふたをしないで弱火~中火で、

20~30分煮出す
のが良いんだって。

でも、これって結構長いんだよね・・・・絵文字名を入力してください




前住んでたアパートの時はガスコンロだったんだけど、

20~30分も台所にいられなくて、

つい忘れちゃって、

危ない!危ない!大汗

なんて事があったよ・・・・・。





でも、今はタイマーも付いてるIHなので、

「30分」で設定しておけば、勝手に止まってくれるから、

超楽になったなぁ~   ワーー(^∀^)ーーイ






アイコン名を入力してください

そんなに煮出して苦くならないの?

って不思議アイコン名を入力してください





普通のお茶とか、紅茶だと、

煮出し過ぎると渋みが出ちゃうけど、

ルイボスティーは渋みが出る事は殆どありませーん・!!




なぜなら、ノンカフェインで、

タンニンも少ないから。

渋みの原因は、

カフェインとタンニン
にあるからね。







えっと、、、

まとめると・・・・・





ステンレス製のなべ&やかんに水を入れる

    ↓

水を沸騰させたら、

ティーバックor茶葉を入れる

    ↓

ふたをしないで、弱火~中火で、

20~30分煮出す


    ↓

火を止め、10分位おいておく

その後、ティーバックを取り出し、

自然に冷ます









そしてルイボスティーの飲み方。

原産地の南アフリカでは、

砂糖&ミルクを入れて、

日本の紅茶みたいに飲むらしいよ~。

私も、これやってみたけど、




う~ん・・・・・・・・・・・・・・・



イマイチ・・・・
えww





やっぱ、ルイボスティーは、

冷やして氷を入れて飲むのが一番おいしいびっくり







そして一番気になる、

ルイボスティーの妊娠効果
・!!



一言で言うと、

卵の質を良くしてくれるらしいです。キラキラたまごキラキラ




そこにはちゃんと根拠があるそうです。

体内に活性酸素が過剰に増えると、

卵子を老化させ卵子の質を低下させてしまうとか。


ルイボスティーに含まれるポリフェノールが、

活性酸素の増加を防ぐことによって、

卵子の老化を食いとめ、

妊娠しやすい状態にしてくれるんだそうです。





へ~って感じ。

まぁ、飲まなくても妊娠する人はするし、

飲んでも妊娠しない人はしないって感じもするけどね。変な汗






でもまぁ、

ルイボスティーはノンカフェインだし、

飲んで体に悪いって事はないので、

お茶の飲む感覚で私は続けてるよ。


どうせグビグビ飲むんだったら、

カフェインが入ってるお茶よりも、

ノンカフェインのお茶の方が良いしねびっくり




あ、でも、途中煮出すのが面倒くさくて、

飲まない時期も時々あったけどね~

  (↑時々と言うか、結構ある・・・)汗





そして、現在私が飲んでるルイボスティーはこれ

EOA TEA(ルイボスティー)【◆無添加シンプルスキンケア◆リガフィーユゥ化粧品】



50包入ってます。

これで、1890円

つまり~1包約38円って事。

1包で1~2ℓ出来るよ。


そう考えたら、

ペットボトルのお茶とか水を買うよりもずっと安いびっくり



私は、2日で1ℓ~1.5ℓ位飲むから、

これで2ヶ月位もつよ~jumee☆mark6g




あまり知られてないけど、

ルイボスティーも、お茶と同じように、

ランクがあるんです。

お茶だと、「玉露」「煎茶」「番茶」ってランクがあるでしょ~ポイント




ルイボスティーには、

全部で8ランクあります。




このEOAルイボスティーは、

スーパーグレード」という、

レベルの高い茶葉を使用してるらしいよ。

ランクで言うと、上から2番目。




ルイボスティーは、とにかく長い間飲んでる為、

色々な種類を試してきたけど、

私は、味的にも、

このEOAルイボスティーがお気に入りびっくり




これからも飲み続けまーす・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:01  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もルイボスティー飲んでます!!

わたしのはスーパーで売ってる安いもの

なんでランク低そうですが。。。

飲みやすくて好きです!!
☆ラナ☆ |  2009.02.17(火) 12:42 | URL |  【編集】

昨日はメール、ありがとう!
返信しましたのでよろしくです♪

私は、ルイボスだけだと飲みづらくて、ブレンドされたルイボスを飲んでいます!
ローズヒップにブレンドされているルイボスです!

ルイボスにもランクがあるんですね!!
ランク上位のルイボス、気になります~☆

妹さん、エステシャンなんですね!
カッコイ~♪
お肌のこととか相談できて、良いですね^^
ルイボス、お肌にも良いんですね~!
妊娠しても飲み続けたいです^^
すみれ |  2009.02.17(火) 13:40 | URL |  【編集】

●はじめまして!

はじめまして。
ももんがと申します!

夢クリニックに通っているかたのブログを探していて、こちらにたどり着きました。

私もルイボスティー飲んでいます。
たまに・・・^^;
良い卵を育ててくれるらしいし、着床も助けてくれるようなので飲みたいのですが・・・。

30分位ヤカンで煮出すと美味しいですよね!
私はホットで飲むのが好きなので、ヤカンで沸かしても温かいまま保存できないので、ついつい作るのをやめてしまいます。

今日は寒いから、沸かしてみようかなと思います。
ももんが |  2009.02.17(火) 14:35 | URL |  【編集】

ルイボスティおいしいよね

私はカフェインに過敏に反応しちゃうから麦茶かルイボスティにお世話になってます
 でも、煮出すのがめんどくさくて水出しの簡単な麦茶が多くなりがち。

明日久々に沸かしてみようっと。
にこたん |  2009.02.17(火) 21:58 | URL |  【編集】

●どこにでも持って行きます

みわさんこんばんは。
私もこのお茶を飲んでます。
作り方も全く同じです。

私はルイボスティー
旦那はマテ茶を飲んでます。

冷蔵庫にポットにいれてありますが
微妙に色が違うので間違えてしまうことはありません。

私は常温かホットです。
大松田 |  2009.02.17(火) 23:31 | URL |  【編集】

●はじめましてっ

はじめまして。ちぇぶと申します。
今転院を考えていて、KLCか夢クリか迷っています。
栃木県にお住まいなんですね~私は群馬県です。埼玉よりの群馬県で佐野アウトレットも近所です。前に日記でアウトレットの事も書いてらっしゃったので、なんだかうれしくなっちゃいましたっ!私も買い物大好きです。

都内まで2時間弱なので・・通えるかどうか不安です。
またお邪魔させてもらいますね~
ちぇぶ |  2009.02.17(火) 23:36 | URL |  【編集】

●ラナさんへ

ラナさん、コメントありがとう!^^

ラナさんもルイボスティー飲んでるんですね♪(*゚д゚*)
スーパーに売ってるの、私も買った事あるけど、
結構おいしいですよね。
何より安く手にはいるのが嬉しいし~♪

ルイボスティーって苦手な人もいるみたいだけど、
結構おいしいですよね~♪^^
みわ |  2009.02.18(水) 10:37 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!^^

すみれさん、こちらこそご親切なメールありがとうございましたヽ(´□`。)ノ・゚

すみれさんは、ルイボスティーの味は苦手なんですね。
結構そういう方も居ますよね!
味ばかりは好みですもんね~。

すみれさんは、ローズヒップがブレンドされてるルイボスなんだ~!(*゚д゚*)
なんか、おっしゃれ~♪
私は、逆にローズヒップが苦手なの~(;^_^A

そう、妹はエスティシャンだったんです。
なので、結構割引してやってもらってました♪^^
ルイボスティー、お肌もきれいになって、良い卵ができるんだったら、最高だよね♪
みわ |  2009.02.18(水) 10:41 | URL |  【編集】

●ももんがさんへ

ももんがさん、コメントありがとう!^^

初コメありがとうです♪^^
ももんがさんも、ルイボスティー飲んでるんですね~。
不妊治療して飲んでる方って、やっぱ多いですね!

ももんがさんは、ホット派なんですね^^
あっつあつのルイボスティーもおいしいですよね~♪
私も、熱々も大好きです♪
みわ |  2009.02.18(水) 10:43 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!^^

にこたんさんも、ルイボスティーがすきなんですね~♪
おいしいよね^^

ただ煮出すのがね~・・・・・
煮出す時間もだけど、
冷ますのも面倒だし。

うちも、水出しの麦茶は、私も家に常備されてます^^
手軽でイイですよね。
みわ |  2009.02.18(水) 10:45 | URL |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!^^

大松田さんも、私と同じルイボスティーを飲んでるんだぁ~(*゚д゚*)
そして、作り方も全く一緒だったんですね!?

ルイボスティーの効果を発揮するには、
やっぱり煮出すのは重要なんですってね~。
面倒だけど・・・(*´ο`*)=3

大松田さんの家は、旦那様様のマテ茶も常備されてるんですね。
マテ茶も体によさそうですよね~♪^^
みわ |  2009.02.18(水) 10:48 | URL |  【編集】

●ちぇぶさんへ

ちぇぶさん、コメントありがとう!^^

初コメありがとうです~♪^^
ちぇぶさんは、群馬県にお住まいで、KLCか夢クリへの転院を検討されてるんですね。
治療法は似てるけど、料金形態は違うので、そういった事でも、迷いますよね~
あと、群馬からだと電車での通院がどうなるのかわからないけど、
きっと2,3本乗り換えは必要になってしまうんでしょうね。

群馬県だったら、確かに佐野アウトレットは近いですよね!(*゚д゚*)
そうそう私達夫婦、群馬県も結構遊びに行きましたよ~
ジャパンスネークセンター、クローネンベルク、フラワーパーク、大胡牧場、おもちゃの博物館、榛名湖、色々行きました~♪
とっても素敵な所ですよね~!
みわ |  2009.02.18(水) 10:57 | URL |  【編集】

●よーし

早速買いに行きたいと思います。
なんだか楽しみだなv-13
味は嫌いではないんですが、頂き物をずっと飲んでいたくらいで、自分で買ったことは無かった。というかアフリカ人に貰ったので、飲み方も雑な感じ。
教わったやり方を試しますv-9
さらさら |  2009.02.21(土) 10:56 | URL |  【編集】

●さらさらさんへ

さらさらさん、コメントありがとう!^^

さらさらさんも、ルイボスティーを、自分で買って飲み始めるんですね~♪
私もルイボスティーだけは欠かせませ~ん。

さらさらさんは、アフリカの方にもらった、本格的なルイボスティーを飲んでいたんですね(*゚д゚*)
へぇ~!

私の飲み方、是非是非お試しくださいね♪
みわ |  2009.02.23(月) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/413-51aecc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
