2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月16日(月)

リストラされちゃいました(;-_-) =3 再手術31日目

        【再手術31日目(手術61日目)】



私は、平日の仕事と、

土日の家電の仕事と2つ仕事をやってるんだけど、


平日の仕事の方、

な、な、な、なんと~~~~~!!!!!

リストラされちゃいました
絵文字名を入力してください





ガックリ・・・・・がっくり





先週の金曜日決定したんだ。。。。。

 (↑さすが13日の金曜日がーん




でも、覚悟はしてたんだぁ~・・・

もうしばらく前から、

仕事が減ってきてたし、

会社の状況の悪さも、良く分かっていたし。




うちの会社、

今回の大不況の影響をモロに受けました。

会社全体の売り上げなんて半分以下になってたし~。

仕事の内容はココで暴露できないけど、

聞いたら、

それは大打撃の仕事だよがーん

って誰もがうなずく仕事。





そんなわけで、

5000人の従業員がいるんだけど、

少なくても半分以上の人がリストラとなりました。



私は契約社員だったんだけど、

パート、契約社員は全てリストラ。

更に、正社員もかなりの数の人がリストラとなってしまいました。




私がやってた平日の仕事は、

シフトを前の週に言えばokだったから、

治療と両立するには凄く助かる仕事
だったんだ。

そういう意味でも、

ガッカリしちゃったよ・・・・・汗





多分、こんな条件の良い仕事なんて、

もう見つからないだろうなぁ~・・・・むぅ





あ~あ・・・・・

ガックリ・・・・・
がっくり




でもまだ、土日の家電の仕事の方があるから良かった。jumee☆faceA51

こういう時、2つ仕事をしていて良かったって思う。

全く仕事がなくなったりしたら、

かなりショックだっただろうし~大汗

  (でも、収入は激減)





ってなわけで、

平日の仕事探さなくちゃ
・!!

今こそ通院回数が少なくて稼ぎ時なのに、

何もしないの勿体無さすぎだしさ。

 



土日の家電の仕事を、

 平日も入れてもらえるよう頼もうかなぁ~・・・


とも思いました。

でも、この仕事はAM10:00~PM7:00までの仕事。

早番、遅番とか無いんだ。

そしたら通院日が突然当たってしまったら、

仕事を急に休まなくちゃならない日が増えちゃうし、   

突然で申し訳ないんですが、

 ○日休ませてください・・・


とか急に言って迷惑かける回数が増えるの、

もう疲れちゃったし、いやなんだ。。。汗






だったら、朝から晩まで1日中働く仕事じゃなくて、

パートみたいな感じで、

自分の都合のよい時間帯に勤務できる仕事
がイイかなぁ~って思う。




それだったら、通院日が当たりそうな日は、

急に通院日が当たっても仕事を急に休まないで済む様に、

PM3:00からの仕事を入れておく事ができるし絵文字名を入力してください




PM3:00から勤務できる仕事だったら、

栃木県からの通院でも、

AM8:00頃に夢クリニックへ着けば、

夢クリの待ち時間が長かったとしても、

PM2:00位には、宇都宮に戻ってこられるだろうし、

通院日と当たっても問題ないびっくり

  (↑移植日は例外)




ってなわけで、

私、今度はパートの仕事探しまーす頑張るぞ。おーっ。

もう職種は選ばない。

  (↑現在厳しい業種だけはイヤだけど・・・汗



とにかく治療と両立できる仕事で、

PM3:00からでもOKの仕事を探すんだ。






さぁ、頑張って探すぞ~~~~~~!!!!!頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:00  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

時代の波を反映しています…就職しようと探している人はちゃんと大丈夫です。必ず報われますから。お体に気をつけて活動がんばってください。
妊娠についての兆候など |  2009.02.16(月) 11:17 | URL |  【編集】

いつも拝見してます。
みわさんの前向き&向上心&がんばりに、いつも励まされています!
お仕事、残念でしたねー。不況の世の中、みんな大変です。
私はSOHOで仕事してるので、
通院は便利に時間作れるのですが、
いつ仕事を切られてもおかしくない状況なので、
毎度どきどきしております。
働かないと、治療費払えない。。。

次のお仕事探し、がんばってくださいね!
絶対、いいお仕事みつかると思います。
J子 |  2009.02.16(月) 12:15 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.16(月) 12:43 |  |  【編集】

テレビ見てもいいニュースないですね。

私は、結婚前に企業のOLだったんです。しかしバブルのあと、倒産危機で今の仕事に転職したんです。だから今の仕事は、30歳から始めました。おかげで、子作りも遅れてしまったんですけどね(笑)

リストラとか見るとあの当時の自分を思い出します。
本当に先の見えない未来に不安募ります。

治療してると、優先は、通院だから、本当にお休みもらうのは気を使いますよね。私も新しい上司が、理解が無くかなり苦労しました。いやみもたくさん言われて、本当に苦しかったけど、治療費の為と続けました。

働かないと治療は、出来ないから・・・

でもきっと通院も出来る仕事は、あると思います。
今は、働き方もいろいろですからね。
みわさんは、前向きで頑張りやさんだから、大丈夫。
自分にあった仕事にめぐり合えること祈ってます。

でも頑張り過ぎないでね~~

さくらっこ |  2009.02.16(月) 17:20 | URL |  【編集】

●妊娠についての兆候などさんへ

妊娠についての兆候などさん、コメントありがとう!^^
 (↑名前じゃなかったかな・・・・(;^_^A)

ホントに、時代の波を反映してますよね・・・・(;-_-) =3
まさか、自分が巻き込まれるとはぁ~。。。。

今は沢山仕事できる期間でもあるし、
速攻探しますよ~!
応援ありがとうです^^
みわ |  2009.02.16(月) 17:44 | URL |  【編集】

●J子さんへ

J子さん、コメントありがとう!^^

いつも読んでくれてるんですね♪
ありがとうです^^

そして、こんな流産ばかり繰り返す私に励まされてるだなんて言ってくれてありがと~(*´ο`*)

この大不況は、みんな大変ですよね~(;-_-) =3
一家の大黒柱だったら、「次探そう~!」なんて、
私みたいに気楽には行かないですよね。

J子さんは、在宅なんですね。
通院と両立するには助かるけど、
在宅で結構稼ぐのって、本当に本当に大変なんですよね。
私も経験した事があったんだけど、
「これだったら、外で働いたほうが・・・」なんて思ってしまうくらい大変でした。
更に、自分に厳しくならないと続けられない仕事でもありますもんね。

新しい仕事探します。
頑張りますよ~!
みわ |  2009.02.16(月) 17:54 | URL |  【編集】

●にっしーさんへ

にっしーさん、コメントありがとう!^^

にっしーさん、そうだったんですね・・・・・
そして、紹介ありがとうです^^
月の収入は、平日の仕事だけで、その位稼げれば十分かなぁ~くらいで探しています。
休みに理解があるという所で、結構魅力的なお仕事ですね。

ただ、職場に「休みたい」って言うのが、できれば避けたいんですよね~(*´ο`*)=3
もう、散々嫌な思いをしてきたので・・・・

なので、休まないで治療と両立できる仕事を探そうと思ってます。
たとえば、9:00~15:00、15:00~21:00のシフト勤務とかね^^

ただ、こんなぴったり来るのみつかりっこないよね。。。(;^_^A
でも、探すだけ探してみるつもりです!

にっしーさん、貴重な情報ありがとう!
色々考えてみますね^^
みわ |  2009.02.16(月) 18:01 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!^^

そっかぁ~、さくらっこさんは、倒産危機を経験し、
30才で今の仕事に転職したんですね。

私も、こうなるのは、ここ数ヶ月で予想してました。
こっちからやめちゃって早く新しい仕事探そうかなぁ~とも考えたけど、
「何か保障してくれるかも!」
って思って、自分から辞めるって言わないようにしてました~。
でも、結局、数万円しかもらえないみたいo(;△;)o
まぁ、こんなご時勢だし、もらえるだけマシだと思わなくちゃですね。

さくらっこさんも、休みを会社に理解されなくて、沢山辛い思いをされてたんですね・・・・・・
本当に辛かったでしょうね・・・・
私も、やっぱり嫌な思いしました・・・・
平日の仕事では、面接時にちゃんと治療の事伝えたのに、
忙しい時期にマネージャーに怒鳴られた事もありました。
了解を得てても、人間ですから感情的になる事ありますよね。
忙しければ尚更。
それに、お金もらってる仕事ですもんね・・・・

そう思っても、もう、そういうの嫌だし、
やっぱり最初から自分の時間に合わせて入れる仕事を選ぼうと思ってます^^
多分、給料は激減だけど~(;^_^A

さくらっこさん、応援ありがとう!^^
頑張りすぎず、頑張りまーす!
みわ |  2009.02.16(月) 18:14 | URL |  【編集】

●世界恐慌だね。

そっかー、みわさんの平日の仕事は確かに・・・不況のあおりを一番受けている感じするよね・・・。

平日の仕事は治療をしながら続けるのには、すごく都合が良かったのに残念だね・・・。

3時からのお仕事、見つかるといいね・・・。
家電の仕事は結構キツイし、無理言うのも面倒だもんね。

みわさんは、人当たりがいいし、お仕事もがんばりやだからどこにいっても好かれるだろうと思う。

お金のことだけではなくて、気持ちの問題でもお仕事するって大切だよね。
私も病気にさえならなければお仕事やめたくなかったよ。
贅沢かもしれないけど・・・。

身体だけは無理しないようにね。

ノエル |  2009.02.16(月) 18:18 | URL |  【編集】

●再び登場

確かに、「休みたい」って言うのはストレス感じるよね。私は働いて10ヶ月くらい経った頃に休みがちになってしまって、それでも治療優先で働いてくれていいって言われたから、今ではもう結構平気で「明日休みたいんですけど・・・」とか言えちゃう。でも初めからはなかなか言いにくいよね。
私も仕事を探さなきゃだけど、治療のことを考えるとやっぱりシフト制が理想だよね。最近の求人誌の薄いこと!ビックリするよ。いい仕事があればいいね。
にっしー |  2009.02.16(月) 19:33 | URL |  【編集】

みわさんはじめましてe-420
4月から夢クリニックに通うぞっ!と決めてから
みわさんのブログを最初から全部読みました
そして自分の夢ノートにみわさんの治療、
治療費などを参考にさせて頂くべく書かせて
いただきました。
自分でいっぱいいっぱいの時も読むのを
待っている人がいるから・・とブログを
書いたみわさんに心をうたれました!!
そして何度も涙がでました。本当に
気持ちの沢山詰まった温かいブログですねv-22
私も最近ブログをはじめました。
夢クリに通いはじめたら私もみわさんのように
分かりやすく、細かく書き、その時その時の
素直な気持ちを書いていければな~・・と
おもっていますe-420
いつも応援していますe-328
はるゆめ |  2009.02.17(火) 00:58 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.17(火) 03:52 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.17(火) 10:06 |  |  【編集】

●こんにちわ

ご無沙汰してます・・・

リストラですか!?ショックですね。今そうゆうの多いですよね。友達の会社も、昨年末派遣の2/3が切られたそうです。3月末にはもっと切られるし、自分たち正社員も危ういらしい。友達は夫婦とも同じ会社で、しかも家を建ててまだ2年。先行き不安みたいです。

職探しも簡単ではないですよね。お金だけじゃなく、みわさんが働きやすい良い職場が見つかるといいですね!今はまだ通院も少なく稼ぎ時(?)だと思いますが、無理して体に負担のないように。

私は治療が再開しました。主人の事もあるしまだ無理かなぁって思ってたんですが、先生のOKが出て再開しました。久しぶりの注射はやはり痛い・・・でも何とか上手くいくよう頑張ります。

ここの所暖かく、花粉も飛びまくってます。ウチは二人共なのでティッシュの山ができてます(キタナイ)
そしてとうとう、空気清浄機を買いました。物はまだ来てないのですが・・・少しでも楽になるといいなぁ。特に主人は痛いのと花粉とのWパンチなので可愛そうで。

そちらはまだ少ないのかな?用心して労わってくださいね。
きょろ |  2009.02.17(火) 11:14 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

そうそう私の仕事は、大打撃の仕事だよね(;^_^A
私が妊娠して絶対安静だったとき、ニュースを見て、
絶対こんな日が来るって、もう覚悟は出来ていたんだ・・・・
だから、仕方が無いかなぁ~って。。。

そうそう、お仕事良いもの発見しちゃいました♪^^
早速昨日電話してみました。
でも、「土日は仕事やってるから入れないんですが・・」って事を言ったら、
「ちょっとそれは厳しいかも・・・・考えさせて欲しい」
って言われちゃいました(;^_^A
でも、家電の仕事は、お給料良いし、仕事的にも苦労して覚えただけに辞めたくないから、
家電の仕事を中心に考えるつもりです。

ノエルさんも、お仕事辞めたくなかったんですね・・・・
でも、そうだよね。
ノエルさん、持病の方と不妊治療もあったし、旦那様も仕事しないで治療に専念して欲しいって事だったもんね。
全部両立させるのって、本当に難しいですよね・・・・

私も、今は職探し頑張ります!^^
みわ |  2009.02.17(火) 12:18 | URL |  【編集】

●にっしーさんへ

にっしーさん、コメントありがとう!^^

そうそう、仕事始めたばかりで、「休みたい」って言いにくいんだよね(*´ο`*)=3
でも、にっしーさんが「治療優先で働いてイイ」って言われたのは、仕事ぶりが良かったからなんでしょうね!
じゃなくちゃ、そこまで言ってもらえないですよ~♪

そうそう求人誌、ペッラペラだよね!Σ(・ω・ノ)ノ!
なのに、コンビニの求人誌あっという間になくなっちゃう。
これを見て、厳しい状況なんだなぁ~って改めて感じました。

お互い頑張りましょう~!
みわ |  2009.02.17(火) 12:54 | URL |  【編集】

●はるゆめさんへ

はるゆめさん、コメントありがとう!^^

初コメありがとうです♪^^
私のブログを全部読んでくれたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
うわ~!
3年近く書いてるから、これ全部読むの、相当時間がかかったんじゃないかな!?

でも、私のブログをあたたかいだなんて言ってもらえて嬉しいです。
流産ばかりしてるので、あまり励みになるようなブログじゃないけど、
はるゆめさんの治療のお役に立てたのなら嬉しいです♪^^
書いてる甲斐あった~ってね!

はるゆめさんも、ブログを書かれてるんですね(*゚д゚*)
先程、少し覗かせてもらったんだけど、
かわいいブログですね~(*´∇`*)
近々、ゆっくり遊びに行きますね♪

はるゆめさん、応援ありがとう~!
みわ |  2009.02.17(火) 12:59 | URL |  【編集】

●か~なさんへ

か~なさん、コメントありがとう!^^

初コメありがとうです♪^^
こんなブログですが、か~なさんを励ませてるなら、嬉しいです~♪

か~なさんも、この大不況のあおりを受けてしまったんですねΣ(゚口゚;
更に、排卵済みだったなんて、ショック大きかったですよね・・・・
でも、もう前を向いてらっしゃるので、良かったです!^^

お互い、治療も仕事も災難続きだったけど、
きっと次はどっちもうまく行くと信じて頑張りましょう~!^^
みわ |  2009.02.17(火) 13:03 | URL |  【編集】

●かすみさんへ

かすみさん、コメントありがとう!^^

かすみさんのお友達、お仕事年齢でお断りされてしまったんですね・・・・・
うう。。。。年齢ばかりは自分の努力でどうにかできる問題じゃないし、
辛いところですよ~(;-_-) =3

ヒナのおあずけされた表情、旦那様にも気に入って頂けて嬉しいです♪^^
切なすぎるでしょう?(笑)
今度、動画も狙ってみますね~!
ヒナ、大好きだなんて、ありがとう~v(≧∇≦)v
みわ |  2009.02.17(火) 13:08 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^

今の不況、戦後初の大不況らしいですね~(;-_-) =3
きっと3月は契約更新の時期でもあるから、
更に3月4月は失業者が増えるんでしょうね。
そう思うと、今のうちに探しておかなくちゃ!って感じです~。

でも、きょろさんのお友達は、ご夫婦で同じ会社で厳しい状態なんですね・・・・
新築の家もあるんじゃ、ホント不安でいっぱいですよね・・・

きょろさん、治療スタートしたんですね!^^
移植するのは暖かい春になってからで、ちょうどいいですね!

あ、でも、花粉が辛いですよね・・・・
うちも、夫婦二人で花粉症。
旦那は、杉が酷いので、今から酷い状態らしいです(;^_^A
こっちも花粉飛び始めました。

空気清浄機買ったんですね~♪
やっぱ違いますよね。
夜寝るとき使うと、全然違うと思いますよ~。
うちも、花粉の時期は、空気清浄機は欠かせませーん

旦那様、まだ完全に治られてないんですね。
ホント、ダブルパンチですよΣ(゚口゚;
お大事にしてくださいね。
みわ |  2009.02.17(火) 13:18 | URL |  【編集】

みわさん、平日のお仕事なくなっちゃうんですね。
治療と両立して頑張っておられたみわさんの姿を思い出しちゃいました(涙)
午前午後のシフトでって書いておられるのをみて「!」って思ったんだけど、私の仕事も似ているかも♪
歯科の受付をしているので、午後2:40~8:00くらいの勤務です。
3:00~9:00とはいかないけれど、病院や歯科医院によっては、近い条件があるかもですよ(*^-^*)
あと、鍼灸院や整体、カイロなどのサロンもこんな感じのパートタイムだった気がします。
接客が得意で、勉強熱心なみわさんだったら、色々な仕事の可能性がありそうです♪
ビビビ!っとくる仕事に出会えますように!
zumi |  2009.02.17(火) 22:55 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよ~。。。。。
平日の仕事、リストラされちゃいましたーーー(;-_-) =3
「会社の景気が良くなってきたら、声かけます」
とは言ってくれたけど、そんなの待てないし、
会社の業種的に、良くなるのは考えにくい感じかなぁ~

zumiさんの歯科のお仕事は、午後からのお仕事だったんですね!(*゚д゚*)
じゃぁ、色々融通利いて良いですよね♪
鍼灸院や整体、カイロもそんな感じなんだ~
情報ありがとう!(゚∀゚`)ノ
じっくり探してみまーす!
みわ |  2009.02.18(水) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/412-c34e0e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
