2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月13日(金)

お土産紹介とヒナ 再手術29日目

           【再手術29日目(手術59日目)】



今日の昼間、生理痛の様な、お腹の痛みが・・・!

そろそろ生理きそうな感じ。

早くこ~い・!!





今日は、茨城に行った時に買ったお土産記事。


那珂湊なんて、なかなか行けないし、

いっぱい買ってきちゃったよ。





まずは、「ふるさわ」で買った生クリーム大福。

大福8個と草もち1個買っちゃった。うまそ~

大福4

私が買った生クリーム大福は、

カフェオレ、チョコレート、ブルーベリー、

紫芋、キャラメル、マロン、普通の


他にも、色々あったよ~




大福好きさんには、

邪道だ!

って言われちゃうかもしれないけど、

私は個人的にブルーベリーの生クリーム大福が大好きなんだぁ~・!!

マロンは初めて食べたけど、

マロンもおいしかったなぁ~・!!




更に、この大福達結構大きい。

なのに1個100円~105円で、かなり安い。ヤッター

大福5

ね、大きいでしょうアイコン名を入力してください





って、ヒナ!

あんたは大福なんて食べられっこないでしょ!SHOCK

っもう・・・・

危ない、危ない・・・・
大汗







生クリーム大福って言ったら、

やっぱ切り口を見なくちゃね。

こんな感じ。



jumee☆mark6g普通の生クリーム大福jumee☆mark6g
dai3



jumee☆mark6g生チョコ大福jumee☆mark6g
dai2


jumee☆mark6gブルーベリー大福jumee☆mark6g
dai1










あ~~~~~~~~~~~!!!!!!大汗











大福2


だから、大福だけはあげられないってーーーー!

もちなんて食べたら死んじゃうよ!
大汗




その後ヒナは、

前回と同じく切ない表情をしてました。


ruta4

  (↑前回ケーキおあずけされた時の写真)





っもう、ヒナはスイーツやお菓子に、

まっしぐらなんだから・・・・・汗









次は、那珂湊で買ったお土産を紹介



jumee☆mark6gあじの開きjumee☆mark6g
さかな3


私、魚大好きなんだぁ~びっくり

  (↑刺身は苦手だけど、焼けば好物)

その中でも、鮭とアジが好きほわほわはーと

油がのっていて、と~ってもおいしいアジでした。えへ4





jumee☆mark6gしらすjumee☆mark6g
さかな4

私、しらすもだーい好き。

大根おろしに乗せて醤油をかけて、

ご飯と食べるとおいしいんだぁ~びっくり

  (↑完全に、のんべいのオヤジ)汗






jumee☆mark6gししゃもjumee☆mark6g
さかな1

魚は頭から食べられないけど、

唯一ししゃもだけは、

頭から食べられちゃう魚。

ビールとししゃも相性抜群!ヤッター

  (↑こっちの方が、おやじか・・・)変な汗






jumee☆mark6g明太子jumee☆mark6g
さかな6

これも大好物・!!

明太子は旦那も好物で、

これは新鮮だから、

 生臭くない!


って喜んで食べてたよ。

(↑那珂湊行ったのに卵しか食べなくて、

 やっと口にできた1品)
汗





jumee☆mark6gいかさし明太子jumee☆mark6g
さかな5

これもおいしいんだよね~。

私いかの刺身も好物なので、

すごく好きな組み合わせ。


これは真空パックになっていて、

3月半ば頃まで日持ちするので、

また開封しませーん。





jumee☆mark6g厚揚げjumee☆mark6g
厚揚げ

試食があったから食べてみたら、

めちゃくちゃおいしかったので、

速攻買っちゃった。


昨日の夜、

フライパンにバターをひいて、

こんがり焼いて醤油をかけて食べたよ。

これもかなりうまいヤッター


ただ、直径10センチ以上の巨大厚揚げなので、

1枚食べると苦しくなってしまう・・・・






jumee☆mark6gヤリイカjumee☆mark6g
いか2


これどんな風に料理しようかなぁ~と悩みました。むぅムシャクシャ

新鮮なイカだったら、

やっぱ塩辛だよね↑

でも、ヤリイカには、殆ど「わた」がないから無理。絵文字名を入力してください



あと、イカ大根も考えたけど、

やっぱ「わた」を入れた方がおいしいし、

せっかく新鮮なイカだから煮込むのは勿体無い。むぅ





ってなわけで、新鮮だからこそおいしい、

刺身にしました。
絵文字名を入力してください

ヤリイカはやわらかくて刺身向きだしねグー


いか1

料理は見た目も大切!

彩が欲しかったので、

「しらす」についていた緑の葉っぱを乗せてみたよ。葉

   (↑偉そうな事言っておいて、やる事せこい・・・・アイコン名を入力してください汗



刺身おいしかったよ~・!!

やっぱ、新鮮なイカは刺身だね絵文字名を入力してください





いやぁ~・・・・・

買った、買った。

買いすぎた。ぐあっ




でも、まだ残ってる・・・・

悪くならないうちに食べちゃわなくちゃ大汗











それにしても、気づきました?











ヒナ、魚などをカメラで撮ってる時は、

見向きもしないし、

全く寄ってこないんです。



スイーツだと一目散なのにね・・・・・変な汗





変な猫~・・・・・・・・・・・・・・汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:37  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●生クリーム大福!!

すっごいおいしそうだね~。
私は、生クリーム大福が一番好きそう!!
でも、わかんない。
ブルーベリーも好きだし。

そういえば、銀座松屋の地下にもいろんなミニ大福売ってるよね。
もっと小さいやつだと思うけど。

ヒナちゃん、ホント甘党なんだね。
お魚には目もくれず・・・。
うちの犬はね、ハーゲンダッツのアイスクリームの食べた後のカップを渡すと、ずっとなめてるよ。
あとヨーグルトのカップもなめる。

私、生ものは好きじゃないけど、イカは好きなんだ。
でも、やっぱり肉のほうが好き★

シマダヤの富士宮焼きそばは普通にスーパーで売ってるよ。
肉とかキャベツ入れて自分で作るやつだよ。

やっぱおいしいもの食べるのはしあわせだよね~。

みわさんちのケンカうけちゃったよ。
うちも同じようなものだから。
男の人って、理屈っぽいから、いろんなことを細かく考えたり、解説したりしてくるから、うとおしくなって、つい「もうどうでもよくなった。」とか言ってしまっていつも怒られちゃうんだよね~。
うちも旦那は細かくて、頭でじっくり考えて行動するタイプ。
私は結構いい加減で直感で動いちゃうタイプだから、いつもあきれられちゃうんだよね。
全く合わないよ。

みわさんは、もうすぐ生理が来そうなんだね。
リセットしてスッキリしたいね。
少しずつ、体調も整って、みわさんがまた治療に専念できますように・・・。
ノエル |  2009.02.13(金) 23:29 | URL |  【編集】

●ご無沙汰してます!

みわさん、すっかりご無沙汰しています。お土産どれもおいしそうですね~。さっきいっぱい食べたばかりなのに、またお腹がすいてきちゃいました^^

いろんなところに遊びに行かれたり、とっても充実されているようでなによりです!私も4月からは平日が忙しくなりそうなので、ここぞとばかりに平日しか会えない友達に会ったり、遊びに行ったりして、毎日何かと忙しく過ごしています^^

実は色々と思うところがあり、心機一転するためにブログを新しくしました。大変お手数ですが、リンクの方を変更していたけると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ティアレ |  2009.02.13(金) 23:56 | URL |  【編集】

猫が魚がすきだというのは日本人だけだったと思います。
基本ライオンと同じですからねー

すずらん |  2009.02.13(金) 23:58 | URL |  【編集】

●酒の肴

もう~やばいくらいに美味しそうですよ。
やはり海のない栃木には最高の海のものですよね。

大福もいいですね。
私もいろんなところの生大福を食べましたが
みわさんの買ってきた大福が1番大きいかもです。

私もビールが飲みたくなってきました。
大松田 |  2009.02.14(土) 00:22 | URL |  【編集】

●おもしろい

甘いもの大好きなひなちゃん、かわいいですね。
みわさんの写真はどれも楽しいです!!

うちの2匹の猫も確かに好みが違いますね。
1匹は、チーズや生クリーム、チョコ、アイス大好き。
もう一匹は、甘いものには全く興味がなく、刺身が大好き。
不思議です。
ただ、2匹とも大好きなのは、ばんかくのえびせん!
袋をだしただけで、大騒ぎです。

ちなみに、2月14日が誕生日の夫も、甘いもの大好きですが、私は苦手で、逆に辛いもの好き。
そんな私が、今回の大福、食べてみたいと思いました。

みやさん |  2009.02.14(土) 00:56 | URL |  【編集】

●こんばんは

ふるさわの大福有名ですよね~(^O^)行ったことないのですが、親戚が時々お土産に買ってきてくれます!!私もブルーベリーが一番って思いましたヾ(^▽^*


茨城に行ったってことは、新しく開通した高速道路使って行ってきたんですか!?開通してから、行ってみたいなぁって思っているのですがなかなか…。

新鮮な海鮮のお土産物おいしそう!!
ヒナちゃんおもしろい!お魚よりもデザート派なんですね!
愛桃 |  2009.02.14(土) 01:19 | URL |  【編集】

ヒナちゃんに爆笑ー!

甘いもの好きなんだね~♪
そして切ない顔 (笑)

ヒナちゃん表情ありすぎですから~ (笑)

ブルーベリー大福、ぜひぜひ食べてみたくなりました~!!
アロマっこ |  2009.02.14(土) 01:22 | URL |  【編集】

ヒナちゃんは大福の中のクリームを狙っていたのかも・・。
昔飼っていた猫のポチはあんこ食べてました。
我が家のななさんはチョコが大好きです。
もちろんあげませんが、袋とか容器の匂いで我慢です^_^;。
しかし大量のお土産ですね(^^)。
幸来 |  2009.02.14(土) 11:38 | URL |  【編集】

●「ふるさわ」

私の従姉妹は茨城に住んでいるんですけど、高校生の時にこのお店でバイトしてたみたいですよ~(*^_^*)

遊びに行った時にお土産でもらいました♪

みわさんのブログに紹介されていたからビックリです!
有名なんですね~
ひろか |  2009.02.14(土) 14:30 | URL |  【編集】

実家のココは正反対ですね。スイーツは全く興味ナシで、ヤリイカの刺身なんて見たら狂喜乱舞しちゃうヨ。

それにしてもヒナちゃんの切ない表情たまらない。。。
ヒナちゃん、めちゃくちゃスイーツ好きなんだね。
ココ |  2009.02.14(土) 16:56 | URL |  【編集】

●ヒナちゃ~ん!

お大福、本当に美味しそう~v-10

ヒナちゃんのおあずけされた時の顔、最高だねv-291

わかるよ~、ヒナちゃん、私もスイーツ大好きだから
おあづけされたら、そんな顔になっちゃうよ~
だって、女の子だもんねv-324
皐月 |  2009.02.14(土) 18:42 | URL |  【編集】

●らぶりー♪

いつ見てもヒナちゃんのかわいらしさにうっとりです♪
スイーツの方が好きってところが、女の子らしいですね(^^
私も去年の年末に那珂湊の市場行きましたよ!
天宝とあじの開き買いました。
おいしいですよね♪
安くて新鮮な魚がいっぱいで、この近所に住んでいたら楽しいだろうな~と思いました。
うちの近所は野菜の直売所しかないし・・・(いや、それもとっても大切ではあるんですけど)

今は病気のために甘いものは食べられない生活ですが、なんとかして食べてやろうと、画策してます。
これで料理の腕が上がればいいんですけどね。
かみかみ |  2009.02.14(土) 23:10 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

松屋にも、色々なミニ大福が売ってるの~!?(*゚д゚*)
今度行った時、見てみよう♪
ミニサイズはミニサイズで、
沢山食べられてイイんですよね~(*^m^*)
値段もやすければイイなぁ~

ノエルさんちのワンコちゃんもハーゲンダッツが好きなんだ~!
ヒナと一緒だ~♪

富士宮のやきそば情報ありがとうです(゚∀゚`)ノ
今度スーパーで探してみよ(*^m^*)

ノエルさんちの喧嘩も同じ感じなんだぁ~(笑)
うちの旦那は、前の喧嘩とかで言った言葉をずーーーっと覚えてるの。
それで、「○○の時、こう言った」とか言ってくるもんだから、
かなりうざったくなっちゃうんだよね~。
「そんなの喧嘩の時に言った言葉じゃん
 そんな事言ったの覚えてないし~」
とか言っちゃう。  (↑酷いでしょう~)

私も、治療とか仕事に関する事だけは、色んな経験から細かくなっちゃったけど、
私生活は結構いい加減なんだぁ~。
旦那にも、
「自分の気が進む事しかやらない!」
とか言われちゃうくらいだしね(*^m^*)
旦那に言われたときは、
「その通り!」
って褒めてあげた(笑)

生理なんだけど、
来そうでまだ来ないんです~。
早く来て欲しいな。
ノエルさん、いつもありがとう^^
みわ |  2009.02.16(月) 16:46 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

すっごい久しぶりですね~♪(*゚д゚*)
お元気そうで良かった~
そして、色々忙しく充実した毎日を送られているようで良かった。^^
それでブログの更新がなかったんですね!
ブログの件、了解です。
後ほど、リンクを変更させてもらいますね。

ティアレさん、今年こそ一緒に卒業しましょうね♪^^
新しいブログにも、近々遊びに行きますね~!
みわ |  2009.02.16(月) 16:50 | URL |  【編集】

●すずらんさんへ

すずらんさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

そうそう、猫ってライオンの仲間なんですよね。
ライオンもまたたびでコロコロ凄いんですよね~!
みわ |  2009.02.16(月) 16:53 | URL |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

そうそう栃木には海がないんですよね~。
だからこそ、港へ行くのが凄く楽しい♪

そう、「ふるさわ」の大福は、安くて、大きくて、おいしいんです~♪(*´ο`*)
あんこもだけど、おもちももっちもちでおいしいんです♪
293沿いなので、近くへ行ったら、是非寄ってみてくださいね^^

大松田さんもビールがお好きなんですね♪
私はと言うと、肴を言い訳に、毎日の様にビールを飲んじゃってます(*^m^*)
みわ |  2009.02.16(月) 17:03 | URL |  【編集】

●みやさんさんへ

みやさんさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

写真楽しんでくれた?^^
ワーイ、嬉しい♪

みやさんさんの猫ちゃん2匹は、それぞれ好みが違うんですね(*゚д゚*)
1匹はうちのヒナと一緒ですね!(*^m^*)

みやさんさんの旦那様は、2月14日産まれで甘いもの好きなんだぁ~!
笑っちゃいました(*^m^*)
みやさんさんは、辛いものがすきなんですね。
私も、辛いものも大好きです~♪
から~い、から~いキムチ最高です!
みわ |  2009.02.16(月) 17:06 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

愛桃さんも、「ふるさわ」の大福ご存知なんですね~。
さすがおいしいものに詳しい愛桃さんです♪^^
そして、愛桃さんも、ブルーベリーですか!
好みが合いますね^^

茨城は、茂木経由で行きました~。
新しい道は通らなかったんです。
かなり茨城まで近くなったらしいですよね(*゚д゚*)
旦那と「通ってみよっか!」ってなったんだけど、
「お金もったいないからやめよ~」
って却下になっちゃいました~(笑)

ヒナは、デザートに目がないんですよ~!
アイスも欲しがって凄いんです~
みわ |  2009.02.16(月) 17:10 | URL |  【編集】

●アロマっこさんへ

アロマっこさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ヒナに爆笑~!?(笑)
はは、ヒナ変でしょう~
あの切ない顔なんて、ヒナの気持ちを考えたら笑っちゃいけないんだろうけど、
かなり笑える(*^m^*)

ブルーベリー大福、おいしいんですよね~♪
甘い中にもスッキリさわやかな味があり、最高です♪^^
みわ |  2009.02.16(月) 17:12 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

そうそう、ヒナは大福の中の生クリームを狙っていたのかも!
生クリーム大好きですからね~♪^^

幸来さんちの前猫ちゃんは、あんこを食べたんですか!?(*゚д゚*)
そ、それはかなり変わってますよ~(笑)
すごい猫ちゃんでしたね~!
なぜ、あんこなんだろう(笑)(*^m^*)
みわ |  2009.02.16(月) 17:23 | URL |  【編集】

●ひろかさんへ

ひろかさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

え~!?
ひろかさんの従姉妹さんがここでバイトしてたんだ~!
それはびっくりですね(*゚д゚*)
ってか、ひろかさんも、私のブログで紹介されててびっくりだよね(笑)

そうそう、こっちでは結構有名な大福屋さんなんですよ^^
みわ |  2009.02.16(月) 17:25 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ココちゃんは、ヤリイカの刺身を見たりしたら、半狂乱なんだぁ~(笑)
イカを猫に食べさせると腰が抜けるとか言うけど、
好きな猫多いんですよね~。^^

ヒナの切ない表情笑えるでしょう(笑)
スイーツが大好きで、特に生クリームやクリームチーズには、凄い反応なんです~。
でも、長生きして欲しいし、体によくないから、
最近は、あげないようにしてまーす!
みわ |  2009.02.16(月) 17:29 | URL |  【編集】

●皐月さんへ

皐月さん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ヒナのおあずけの表情、せつな過ぎますよね~(笑)
どんだけ食べたかったんでしょ!

皐月さんもスイーツ大好きなんですね♪^^
おいしいですよね~。
おいしいスイーツを食べると、ホント幸せな気分になっちゃう。
皐月さんも、おあずけられたらヒナの様な表情になっちゃうには、ウケちゃいました(*^m^*)
みわ |  2009.02.16(月) 17:32 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ヒナにうっとりだなんて、ヒナ幸せモノです~♪
ありがとう~^^

かみかみさんも、年末に那珂湊へ行ったんですね(*゚д゚*)
安くて新鮮な魚がいっぱいで、見てるだけでも楽しい市場ですよね~♪
子供の頃は、家族で海に行ったら、ここに寄って沢山買い物した記憶があります♪

かみかみさん、お体大丈夫ですか。。。。?
病気のこともあり、生まれるまで不安ですよね・・・
元気に産まれて来る事を応援しています!
みわ |  2009.02.16(月) 17:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/411-611d148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
