2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月03日(水)

採卵に向けて良い卵を育てる方法・食べ物

今日で、D7日目

生理も今日で終了!絵文字名を入力してください


現在低温期中~


のはずが、


何故か生理中からずっと高温期なの~泣く


生理中に高温期だと、良い卵が出来にくいって聞いたことがあるんだよね。

あ~ん、どうして!?´д`トホホため息


私、昔からこんな感じ。

多嚢胞性卵巣症候群だから!?

関係あるのかな?!関係ないのかな!?




ま、いいや!!

仕方ないので、低温期中と言う事にしましょうにっこり


低温期は、卵を育てて、内膜を育てる大事な時期!



月経で失われ血液やエネルギーを補い、卵胞や子宮内膜に

栄養豊富な血液を行き渡らせるために、たっぷりの栄養

たっぷりの睡眠をとることが大切だそうです!絵文字名を入力してください



私、最近睡眠不足・・・仁くん

寝るのが1時、2時当たり前。

これじゃ、駄目だわ~!

今日からは、とっても大切な7日目開始日!

早く寝よう!
ムキッ



そして、良い卵を育てる食べ物ですびっくり


大きく分けると3つ。


アミノ酸が豊富なもの

 肉,魚  

 大豆類
 
 魚卵

 鰹節

ビタミンが豊富なもの

 ビタミンA・・・にんじんなどの緑黄色野菜   

 ビタミンE・・・かぼちゃ など

 ビタミンC・・・レモン など

ミネラルが豊富なもの

 ピーナッツ
  
 くるみ
 
 牡蠣
 
 レバー 


レバーが苦手な人は、変わりに葉酸が良いようです。

友達でも不妊で悩んでる子がいて、

良い卵が出来なくて、先生に相談したら、

卵の質をよくする絶対の方法はないけど、葉酸は良いよ

って勧められたそうです。

BrilliantBrilliant私も、ここで頼んで葉酸を飲み始めましたBrilliantBrilliant
↓  ↓  ↓  ↓  
1粒に葉酸500μg!妻への葉酸【健康スタイル】


この「葉酸サプリ」は、「おはよう赤ちゃん マタニティ」

と言う雑誌に掲載されたそうですえぇ

そういうのに弱い私・・・・汗;


あと、ルイボスティー

これも良いらしいですね~。

私、結婚前にエステに通っていた事があったんだけど

エステでも勧められて買って飲んでいました。

お肌に良いって事で飲んでいたんだけど、

確かにお肌に良かったな~にっこり

ニキビがひどかった時、かなり良くなりました!

後から知ったけど、アトピー、不妊にも良いらしいですね。

ノンカフェイン&ノンカロリーだしね。

BrilliantBrilliantあ、ちなみに、今私が飲んでるルイボスティーは、コレですBrilliantBrilliant
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
EOA TEA(ルイボスティー)【■アトピー向け抗酸化スキンケア■リガフィーユゥ化粧品】


とっても良い香りのお茶です~。

50袋入ってるので、これで2ヶ月位もちますよ~。



今日は、私が体の為にやってる事を書いてみました。

次回の採卵には、効いてくれると良いなぁ~´д`トホホ



皆さんは、どんな風に体作りをしてますか!?!?



これが良かったよ!

とか、

これは、良いと思うよ!

って事があったら、是非是非コメントくださ~い!は-とは-とは-と


色々情報交換できたらうれしいなぁ~びっくりにっこり



あ、そうそう、明日は夢クリニックへ行ってきます!

D8日目の卵胞検査

セロフェンもちゃんと飲んでるし、

卵ちゃん、育ってくれてると良いなぁ~

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:58  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私はこれで!

はじめましてv-290
私は半年程前から不妊治療をしています。
私も多嚢胞性卵巣気味で、周期が人の2倍。
卵が育ちにくいんですよね~。
それで、ヤマノのマカをのみはじめした。
それから1ヶ月後の卵胞検査で驚きの結果が!!
今までクロミッドを1日2錠飲んで、20日前後で排卵という感じだったんですが、
そのときはクロミッドを1日1錠だったにもかかわらず、周期13日目にして30㎜だったんです!
逆に育ちすぎ!?な感じもありますが。。。
でも、ちゃんと14日目に排卵したし、
こんなに育つなんてなかったので
嬉しかったです。
マカはやっぱり良いのかもしれないですね。
人それぞれだとは思いますが、
参考までにv-290
あやん |  2007.10.04(木) 09:38 | URL |  【編集】

●こんにちは。

みわさんも今日「夢クリ」だったんですね。
hyiもそうでしたが、「はしか」になり、ダーが代わりに行ってます。
今週期、うまくいけば採卵です。
同じですね。
みわさん、ちゃんと食べ物とか気にしててえらい~。
hyiも参考にさせていただきます。
「葉酸」はばっちり、とってます!お互い、頑張りましょうね~。
みわさんのブログ、リンクさせていただきました(^-^)
hyi |  2007.10.04(木) 13:58 | URL |  【編集】

●頑張って

聴きなれた言葉とは思いますが・・・頑張り過ぎないように頑張ってねv-91
私も同じ病気で結婚前からだから・・・通算11年治療して4年前に何とか卒業できました。
何度、挫折しかけて担当医に「お休み宣言」したかv-221
私は結局、仕事を辞めて専念してしまいましたが両立無理しないでね。

また遊びに来ます。
まこまこ |  2007.10.04(木) 18:57 | URL |  【編集】

私もマカと葉酸飲んでます。
あとは血流をよくするためにビタミンEもとってます。
それと、以前、ブログ友が良いと言っていたので養命酒も飲んでるの~。
なんか不妊に良いと聞くとなんでも試したくなっちゃって、飲むものもどんどん増えてきちゃった。
これ以上は増やさないようにしようと思ってるけど、これすごくいい!とかいうものがあったらやっぱり試しちゃうかも。
お金ばっかりかかって困っちゃうよ。
低温期の7日目から10目は、とっても大切なんですね。
よ~し!次周期からはこの時期にしっかり栄養と睡眠とるぞぉー!
みわさん、良い情報ありがとー!
とも |  2007.10.04(木) 19:11 | URL |  【編集】

こんにちは・・・私も葉酸飲んでるけど・・・DHC
!!病院の処方の方が良いかな?
後、先日から、ルイボスティー探してて・・・どこで買おうか迷ってたから、ラッキーv-7
買って見ます。。。私も、まだ、いろいろ探していて、何が良いのかさっぱりなので、教えることがなくてごめんね!!!
アッキー |  2007.10.04(木) 22:11 | URL |  【編集】

あやんさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
あやんさんも多嚢胞性卵巣症候群なんですね~。
ホント、卵の育ちが悪くて、困っちゃいますよね( ´△`)
あやんさんは、マカ飲んでるんですね~。(*´▽`*)
マカ、私も以前、飲んでみようと思っていたんだけど、夢クリニックの先生は、微妙なお答えらしいんです。
でも、凄く興味があるんです。

ヤマノのマカですね!(゚∀゚)ノ
マカでも今、色々あるから、早速ヤマノのマカで調べてみようと思います(*´▽`*)

あやんさんの、お話を聞いちゃうと、結果が出た事が分かりますね(*´∀`)
いつも20日前後で排卵していたのが、14日目に排卵だなんて、凄いですよ~!(*゚д゚*)

私も、先生に聞いてみてから、試してみようかな!

情報ありがとうございます!(*≧∀≦)ノ
また、遊びに来て下さいね!
みわ |  2007.10.04(木) 23:11 | URL |  【編集】

hyiさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ

はしか大丈夫ですか!?....(;´д`)
大人のはしかって、きっと辛いですよね・・・
無理しないで、お大事にしてくださいね<(_ _*)>

hyiさんも、今週期採卵なんですね~!
一緒です~♪
一緒でうれしいな♪

hyiさんも葉酸摂ってるんですね。^^
やっぱり葉酸も有名なんですね~(*゚д゚*)

あ、私のブログのリンクありがとうございました!(*´▽`*)
私もリンクさせていただきます!

お互い今週期頑張りましょうね!(*≧∀≦)ノ

みわ |  2007.10.04(木) 23:16 | URL |  【編集】

まこまこさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
11年治療して4年前に卒業されたんですね!!!
うわ~、すごく励みになっちゃいます(*´▽`*)
結婚5.6年目で・・・って事ですよね。

私も今結婚5年目で、12月で6年目になります。
そういうお話が聞けると、凄く希望になっちゃいますね~(*´▽`*)
絶対に諦めないで頑張ります♪

また、いつでも遊びに来て下さいね~(*≧∀≦)ノ
みわ |  2007.10.04(木) 23:19 | URL |  【編集】

ともさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
ともさんは、マカと葉酸飲んでるんですね~!
やっぱり、この二つを飲んでる方は多いですよね~!(*´∀`)
更に、ビタミンEと養命酒も飲んでるなんて、凄いです!(*゚д゚*)
ともさんは、本当にいつも努力されてて尊敬です!

私は駄目駄目ですよ~
続けた~と思ったら、忘れたりの繰り返し....(;´д`)

ビタミンEって血流が良くなるって言うんですね!(*゚д゚*)
私も早速飲んでみようかな!

お互い頑張りましょうね~♪
みわ |  2007.10.04(木) 23:23 | URL |  【編集】

アッキーさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
アッキーさんも、葉酸飲んでるんですね!(*゚д゚*)
葉酸飲んでる方って、本当に沢山いるんですね~!
それだけ、効き目もあるって事だよね!(*´∀`)

このルイボスティーおいしいですよ!(*´▽`*)
お肌も綺麗になるし、一石二鳥です!
ルイボスティーは、お茶としてゴクゴク飲めちゃうから、自然に摂取できて良いですよね~!

アッキーさん、お互い頑張りましょうね!:(
みわ |  2007.10.04(木) 23:26 | URL |  【編集】

●体作りがんばってください

はじめまして。でもいつもブログは見てましたー。
よいタマゴちゃんを育てる工夫もうしているんですね。それって妊娠できたら即影響するから、ほんとにいいことです。
私はサプリが体に合わないため、あと普通食品以外の成分を受け付けない体質なため、マカも葉酸サプリも病院では飲まないほうがいいと忠告されて、結局食べれるもので補うしかありませんでした。
でも妊娠できたときに、妊娠までの生活がかなり影響してくると知り、なんて不摂生だったのかなぁと思うばかり。妊娠してからは、中期以降にいくら栄養を摂っても遅いらしいんですよ。
とはいえ、妊婦なのにカフェインをきっぱり止められず、お酒を断っていることにかなりのストレスを感じている私からしたら、みわさんはすごくエライです。
Rimi |  2007.11.02(金) 10:42 | URL |  【編集】

●お互いがんばりましょう。

はじめまして。
もうすぐ採卵で 何かいい情報ないかなーと検索していて みわさんのページを見つけました。
今シドニーに住んでいて 不妊について語れる人もあまりいないのですが 
みなさんのコメントを読んでいて元気が出てきました。
ハーブを使う先生から 葉酸は必須、ビタミンB6も摂るように言われました。
B6は子宮づくりを手伝ってくれるそうです。
共にがんばりましょうね。シドニーからお祈りしてます。v-22
じゅんこ |  2008.04.20(日) 13:54 | URL |  【編集】

●じゅんこさんへ

じゅんこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が遅くなってごめんなさい。

じゅんこさんは、シドニーに住んでいて、これから採卵なんですね!(*゚д゚*)
海外で不妊治療中なんて凄いです。
英語が全く話せない私は、尊敬してしまいますよ~!(*゚д゚*)

葉酸が良いって言うのは、よく聞くけど、ビタミンB6が良いって言うのは、初めて聞きました!
良い情報ありがと~d(´∀`●)

じゅんこさんの採卵、良い結果になりますように!
日本の空から祈ってますね♪^^
みわ |  2008.04.23(水) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/41-44cfebf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
