2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月12日(木)

おいしいもの三昧&喧嘩 再手術28日目

           【再手術28日目(手術58日目)】



昨日は、久しぶりに旦那と休みが合いました。

って事で、

久々にお出かけする事に・!!

目的地は茨城県の海近辺。
砂浜





まずは、茨城県でとても有名な、

生クリーム大福の元祖のお店、

ふるさわ」へ



ここの大福、めちゃくちゃおいしいんだよ~びっくり

かなり有名なお店で、

田舎にポツリとあるお店なのに、

いつも激混み。zoomzoom001zoomzoom002zoomzoom003

県外からも沢山お客様が来るそうです。




遠くて、なかなか来れないし~・・・・むぅ

って事で、



生クリーム大福を8個も買っちゃった~!ヤッター



  
    (明日写真載せまーす)





その後、茨城県那珂湊の、

お魚市場へ行ってきました~
魚


お魚市場の3キロ手前から大渋滞で、zoomzoom001zoomzoom002zoomzoom003

3キロ進むのに2時間もかかっちゃったよ。絵文字名を入力してください




いやぁ~・・・・・

すっごい人、人、人でした。

nakaminato2







そしておいしそ~なカニ汁を発見!

nakanimato1

これで¥300

目の前が海で、

ものすご~く寒かったけど、

このカニ汁を飲んだら温まった~えへ4

カニのダシが出てて、すっごいおいしかったなぁポッ1





そして、お魚市場で新鮮なお寿司を食べました。軍艦巻き

市場だけあって、

普通の回転寿司では出てこない様な、

珍しいお寿司があったよ。!


あんきも、くじら、ホウボウ、あわびのお寿司なんてあったよ。

でも、どれも苦手・・・・変な汗



くじらは子供の頃に、から揚げで食べた事があるんだけど、

魚って言うよりも、お肉って感じだったなぁ・・・

(↑哺乳類だから、当たり前か)汗


子供の頃だったから何も考えずに食べられたけど、

今は、くじらは食べる気が起きないなぁ・・・

って言うか、食べたくない。




私はカニ汁食べた後だったのに、6皿も食べちゃった。ルンルン

大好物の、ホタテ、いくら、えび、いか、カニを食べたよ。

寿司屋へ行ったらまぐろじゃないのエエェッ!?!?

って感じだけど、

私、まぐろは、刺身よりも焼いてあるのが好きなんだよね~。





旦那は、市場の魚のニオイが駄目で、

気分が悪くなってしまったみたい。

卵1皿しか食べてませんでした。



う~ん・・・・

せっかく新鮮なお魚&海鮮が食べられるのに、

勿体無い



しかも市場にいるのに食べた一皿が、

卵って・・・・・jumee☆faceA37





その後は、おみやげをたーくさん買いました。

うちと、私の実家と、旦那の実家へ。






その後、温泉へ

茨城の阿字ヶ浦にある「のぞみ」へ

nakaminato3




この温泉は、

風水術、波動術を極めた温泉だとか。

参考までに → ピンクボール



あ!私は、風水うんぬんで行ったわけじゃないよ。

ただ、お魚市場へ行って体も冷えちゃったし、

近くにこの温泉があったから行っただけ。


でも、風水とか興味のある方は、

そういった意味でも楽しめる温泉かもしれません。

興味のある方は、是非行ってみてくださいね。




きれいだし、

お風呂も沢山あってイイ温泉だったよ~!

露天風呂から海が眺められるのが最高!
ヤッター



休憩しながら2回入っちゃった。

気持ちよかったなぁ~えへ4





その後は、市場で買ったお魚を渡す為に、

旦那の実家へ
zoomzoom001だっしゅ

アジの開きと、かまぼこと、イカをお土産に買いました。





そして旦那の家で夕食をご馳走になってきちゃったjumee☆mark6g

その1品の中に、「富士宮焼きそば」がありました。





静岡県へ行った時に買ってきたとか。

これおいしいんだよね~おんぷ―♪

私大好きなんだぁ~!

冷凍されてるのをレンジで温めるタイプのを食べたんだけど、

おいしかったなぁ~   ワーー(^∀^)ーーイ

モリモリ食べちゃいました。

食いすぎだ・・・・・

と、旦那の冷たい視線が痛かった・・・・・・







昨日は、おいしいもの三昧の1日でした。   ワーー(^∀^)ーーイ

楽しかった~~~~!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

って言いたいところだけど・・・・・・






旦那と車の中で3回も喧嘩しちゃったよ~変な汗

あ、治療は関係ないよ大汗

ホント、どうでもイイ事で喧嘩勃発。

 (まぁ、夫婦の喧嘩なんてそんなもんだよね汗





せっかく休日が合ってお出かけできたのに、

何やってんだかね~・・・

勿体無い。がっくり




明日の記事は、

今日買ったお土産特集記事書きまーす


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:25  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いいなぁ!!

那珂湊って、行ったことないよ。
茨城は水戸までは行ったことあるんだけど、あと、つくばとか。
もっと先でしょ?
魚市場だから、食べ物おいしそうだね!!

旦那さん、お寿司残念だったね~。
でも、私も魚のにおいが大嫌いだから、旦那さんの気持ちわかるよ。

家族で沼津に旅行に行ったときに、毎食刺身や寿司が出てきてたのに、帰りに沼津港でお寿司食べようっていわれたときは、気持ち悪くなったよ。。。

みわさん、せっかく茨城に行ったのに、旦那さんと3回もケンカしちゃったんだね。
みわさんって、ケンカになるようなタイプじゃないと思うけど、夫婦間では色んなことあるからね。

私も、旦那と一緒にいると、しょっちゅうケンカになっちゃう。
言い方がきついってよく注意されるよ。
男は優しい女の子が大好きだからね。

富士宮やきそばおいしいよね。
シマダヤの富士宮やきそばもおいしいよ。
自分で作るやつだけど、うちの旦那は大好きだよ。
ノエル |  2009.02.12(木) 23:54 | URL |  【編集】

3㌔進むのに2時間・・v-12
すごい・・^_^;。私には無理だ・・。
カニ汁美味しそうです~。
鯨は子供の頃、給食に出ていて大好きでした。
変わった物と言えば・・高知でマンボウのお刺身を
食べた事がありますが・・苦手な食感で・・^_^;。



幸来 |  2009.02.13(金) 07:32 | URL |  【編集】

久々の楽しいデートだったんですね^^
ケンカは仲良しの証拠ですよ!

那珂湊懐かしい!
私もかなり昔に行きましたよ~!
高速飛ばして家族で行ったことあります。
そして、回転寿司を食べて
あさりをたくさん買ったんです。
大きいあさりでもの凄く美味しかった~^^

盛りだくさんで羨ましいデートです。
美味しいおやつに御寿司に温泉。。
いいですね。

また写真付きの記事楽しみにしています^^
NAO |  2009.02.13(金) 10:04 | URL |  【編集】

北関東自動車道が茨城までつながったというのを知ってから「いつか茨城まで行こう!」って思ってるんだけど、まだ行けてないよ。でも大福屋さんの素敵な情報を教えてもらったので行くのが楽しみ。温泉もあるんだね。

富士宮焼きそば!私は何を隠そう静岡出身なんですよ。(旦那ちゃんも)だからというわけではないけど、よく食べるよ。最近はスーパーでも売ってるんだよね。

ちなみに「静岡産」とかの魚を見たりすると「おお!静岡から来たのか、よしよし買ってやるぞ」って気持ちになったりするよ。鰻も鹿児島産と静岡産が同じ値段で並んでたら迷わず静岡産!でも最近は産地もあてにはならないけど。逆に野菜は地産地消でなるべく栃木のものを買うよ。栃木は野菜が豊富で嬉しい。おっと、なんか脱線した。
にっしー |  2009.02.13(金) 11:00 | URL |  【編集】

●おいしそー!!

大福~富士宮焼きそばまで、おいしいもの盛りだくさんですねー!!
写真から、いいかおりがしますよ~!
そして、温泉までっ!!
いいな!いいな~♪
読んでる私も、すっかり行った気分にひたれました!
旦那さま、玉子だけなんて(>_<)
よほど、匂いにヤラレちゃったんですね。お気の毒に...。
Jinekoなんて、しょっちゅうJine旦とケンカしてますよ(^^ゞ
喧嘩するほど、仲が良い♪って事ですよね!

Jineko |  2009.02.13(金) 20:20 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

那珂湊は、阿字ヶ浦の海がある辺りですよ♪
あ、でも、ノエルさんも、魚のにおい駄目なんだねΣ(・ω・ノ)ノ!
そういえば、あんまり生もの好きじゃないって言ってましたもんね。
白子とかも駄目でしたもんね。

そうそう、その市場で、白子のお寿司もあったんです(;^_^A
白子は好きだけど、お寿司は私も駄目・・・・・(;-_-) =3

せっかく久々に夫婦でお出かけしたのに、
3回も喧嘩しちゃいました(*´ο`*)=3
しかも、超くだらない事(笑)
旦那があまりにも細かい事言うと、
「もう、めんどくさい!!!゛(`ヘ´#) 」
とか、私、結構酷い事言っちゃいますよ~
 
ノエルさんも、富士宮のやきそば好きなんですね~♪
宇都宮でもやきそばが有名がお店があって食べたんだけど、
「え!?たいしておいしくないけど・・・・」
って思ったんだけど、
富士宮の焼きそばは、噂通りおいしかったなぁ♪^^

前に、おみやげで冷凍になってるのを3食分もらったんだけど、
私全部一人で食べちゃいました~(笑)
あ!旦那が、やきそば嫌いなんです~
  
富士宮のやきそばでも、色々あるんですね!(*゚д゚*)
シマダヤのがおいしいですね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
ノエルさんのお勧めは何でもおいしいから、
そのうちお取り寄せしちゃうかも♪
みわ |  2009.02.13(金) 22:36 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!^^

車で3キロ進むのに2時間て、嫌になっちゃいますよね~(*´ο`*)=3
トイレにも行きたくなるし、
辛かったですよ~!

幸来さんは、鯨を給食で食べたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
それは、びっくり!
私が食べたのは、母と子供の頃に行ったお魚屋さんで買って~でした。

マンボウの刺身!?Σ(・ω・ノ)ノ!
これは、食べた事ないです。
苦手な食感て、どんな食感なんだろう・・・・
私も、そういう系は聞いただけで苦手・・・・(;^_^A
みわ |  2009.02.13(金) 22:39 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^

すっごい久々のデートでした♪
なのに、喧嘩~(笑)

NAOさんも、那珂湊へ行った事あるんですね。
私も大好きで、何度も行ってます♪^^
大して生もの食べられないくせに・・・・・(;-_-)

NAOさんは那珂湊であさりを買ったんですね♪
貝類もおいしいですよね~。
先日は、はまぐりが沢山あったので、
はまぐりを買おうかと迷いました♪

とにかく色々あって目移りしちゃいました~(*´ο`*)=3
なのに、なのに、気がつけば、
スーパーで買える様なものばっかり買ってる・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
みわ |  2009.02.13(金) 22:43 | URL |  【編集】

●にっしーさんへ

にっしーさん、コメントありがとう!^^

そうそう、北関東自動車道で、栃木から茨城まで随分近くなったらしいですね(*゚д゚*)
私は、まだ通った事はないんですが~。
先日は、宇都宮から茂木経由で下を通って行きました^^

是非是非茨城へ行った時には、大福屋さん行ってみてくださいね♪
本当にめちゃくちゃおいしいです(*^m^*)

にっしーさん、静岡県出身だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
富士宮焼きそば、スーパーにも売ってるの!?
それは知らなかった!
でも、あのやきそばは、おいしいですよね~。
一体何が違うんだろう!?

静岡県も、生モノがおいしいですよね~♪
私も沼津では沢山生もの食べたなぁ~。
静岡県が故郷だなんて、うらやましいくらいです!
2回しか行った事ないけど、
かなり好きな場所です♪^^
みわ |  2009.02.13(金) 22:52 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!^^

とにかく食べまくった1日でしたよ~。
旦那の実家で食べてる時、
「食べすぎだよ・・・・」
って旦那の冷たい視線が痛かった。

旦那、市場が大の苦手だったみたいなんです。
前に付き合ってる頃にも那珂湊へ行った事があったんだけど、
その時にはそんな事言ってなかったので、
そこまで嫌だったなんて先日初めて知りました(;^_^A
結婚7年目にして~!

Jinekoさんも、旦那様としょっちゅう喧嘩してるんですね。
そそ^^お互い、喧嘩するほど、仲が良い♪って事にしましょ!
みわ |  2009.02.13(金) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/409-4c4ef326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
