2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月10日(火)

いつかは自分の子に・・・ 再手術26日目

        【再手術26日目(手術56日目)】



今日は、久々の料理ネタ。

久々にお菓子作りをしました~びっくり

いつ以来だろうエエェッ!?!?

3,4ヶ月ぶりかなぁ~アイコン名を入力してください





うちの旦那さんは甘いものが大好き。

多分ね~・・・・

私より好きだと思う

朝からケーキとか食べられちゃう位の人だし汗


私は、甘いものも好きだけど、

朝からは甘いものは食べられない。変な汗

朝ごはんは、絶対白いご飯に味噌汁派・!!





その旦那さんから、

前に作った、とろけるプリン作って~

とリクエストがあったので、

今日作ったよ~







じゃ~ん!!!


プリン55




そして前回と同じで、

プリンの上には、

生クリーム&クリームチーズ&砂糖を混ぜ合わせた、

みわ流チーズクリームを乗せました。

プリン57





このレシピのプリン、ホントとろけるよ~ヤッター

と~っても簡単なので、

とろけるプリンがお好きな方は、

是非是非お勧めのレシピだよ。

jumee☆mark6gレシピ→ プリン





プリンは簡単なんだけど、

一番気をつけなくちゃならないのは、

オーブンの加熱温度や時間

レシピには180度で焼くって書いてあるけど、

それだと、温度が高くて、すだつ可能性が高いので、

私は120度で40分焼きました。

愛用のヘルシーシェフでね~ほわほわはーと








旦那は凄い好物らしくて、

喜んで食べてたよ。

勿論、ヒナも~白猫




あ~、早く自分の子供に作ってあげたいなぁ~!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:15  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそう!!

我が家もオーブン欲しいんだけどなかなか買えなくて・・・
置き場所もないし・・・
でもカタログだけは全メーカーありますよ
買う頃には新機種が出てきてカタログが無意味になっていそうですが・・・(汗)
買ったらケーキをスポンジから作ってみたいです
にこたん |  2009.02.11(水) 00:17 | URL |  【編集】

おいしそう!!
みわさん流チーズクリーム、すっごく魅力的です。さっそくマネさせてくださ~い。ヴァレンタイン近いし、チョコプリンもいいかも~
茶碗蒸しとかプリンって温度が難しいですよね。ヘルシーシェフいいなぁ。
maroly |  2009.02.11(水) 00:27 | URL |  【編集】

●私もダンナ様と同じです

私もみわさんのダンナさんと同様、朝から甘いものOK派です(笑)でも、最近、朝っぱらからドーナッツプラントのドーナッツを食べたら胸焼けしました・・・・年を感じたのです。大学生くらいまでは朝からすき焼きの残りをチンして食べれたけど、今ではさすがに無理ですねーー。

それにしてもプリン美味しそう!!!私も今度チャレンジしてみようかな♪
MM |  2009.02.11(水) 08:09 | URL |  【編集】

●すごいじゃん!

おいしそうだね!!
買ったやつみたいだね~。

甘いものが大好きな男の人っていいよね。
一緒にスイーツ食べれるってしあわせ。
うちの旦那もかなり好きだよ。

但し、うちは買ったほうが早い派。
みわさんみたいにマメじゃないし、料理もうまくないから、買いに行ったほうが確実!って思われてる。

ヘルシーシェフ、活躍しまくりだね。
私は、最近は、レンジしか使ってないよ。

ヒナちゃん、プリンも食べるんだね。
玉子も大丈夫なのね・・・。
すごい・・・。

ノエル |  2009.02.11(水) 22:56 | URL |  【編集】

ウチのだんなも甘いのも好きです。二人とも朝からケーキOKです。夫婦で一緒に食べられるのっていいですよね~。
私はプリンはなんでもOKですが、だんなは昔ながらの固めのプリンが好きなんで、合わせて作ってます。家で作ると添加物(?)とか入れなくて、シンプルな味でおいしいよね。
チーズクリームのせてみようかなぁ。
ココ |  2009.02.12(木) 12:59 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.12(木) 17:11 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.12(木) 19:55 |  |  【編集】

●パテシェみたい

みわさん、お料理も凄いですね~。
プリンもいろんなタイプのものがありますよね~。

おうちでお菓子作りもいいですね~。

大松田 |  2009.02.12(木) 22:32 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!^^

にこたんさんも、オーブン欲しいんですね。
やっぱりオーブン買ったりすると、料理の幅も広がるし、
料理が楽しくなりますよね^^

カタログ、全メーカー持って位じゃ、かなり迷われてるんですね。
そうそう、新製品、どんどん出ますからね~。
もう、結構前ですが、ビストロ(パナソニック)の、2品同時に作れちゃうNE-R3000は凄いですよね~。
先日お店で実演やってたんですが、
上でから揚げ、下でトン汁を作って、どっちもおいしかったですよ~♪
みわ |  2009.02.13(金) 01:11 | URL |  【編集】

●marolyさんへ

marolyさん、コメントありがとう!^^

チーズクリーム是非お試しくださ~い♪
このクリームが、旦那にも、妹にも、とても好評だったんです。(*^m^*)
チョコプリンもイイですね~♪( ̄¬ ̄*)
私も、今度チョコバージョン作ってみよっかなぁ。

そうそう、茶碗蒸しとかプリンって、温度が高いとすだっちゃっておいしくなくなっちゃうんですよね~!
それさえ気をつければ!って感じですよね^^
みわ |  2009.02.13(金) 01:15 | URL |  【編集】

●MMさんへ

MMさん、コメントありがとう!^^

MMさんも、朝から甘いもの食べられちゃう派なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
朝からドーナッツかぁ~。
それは胸焼けしそう~

あ、私、朝からすき焼きだったらいけそう!^^
カツどんとかもOKそう!
でも、朝からケーキとか甘いものだけは駄目なんです~。
なんだか、わけわからないけどね(;^_^A

MMさんも、是非プリンお試しくださ~い♪^^
みわ |  2009.02.13(金) 01:19 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

ノエルさんの旦那様も甘いもの好きなんですね~。
うちも凄いですよ。
チョコ棒が大好きで、仕事帰りに買ってきて、
しょっちゅう食べてるし!

オーブン買うとき、旦那に反対されたんですよ~。
「どうせ、使わなくなってきちゃう」
「お金勿体無い、必要ない」
って。
でも、活躍してる事もあり、文句言われずホッ~(;-_-) =3
だから、使わなくちゃ~って感じ(笑)

ヒナぷりん凄く欲しがるんですよ~。
でも、体によくないだろうから、
最近は、ほんの少ししかあげてません。
とにかく長生きして欲しいし~!(*´ο`*)=3
みわ |  2009.02.13(金) 01:25 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!^^

ココさんご夫婦は、朝からケーキOKですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
凄い!!

プリンは好みがありますよね~!
焼きプリンがイイって言う人もいるし、
プッチンプリンがイイって言う人もいるし。
ココさんの旦那様は、固め派なんですね。
うちは、プリンの好みは旦那と合うようで、
とろける派です^^

チーズクリーム、超簡単でおいしいですよ♪
是非、お試しくださいませ^^
みわ |  2009.02.13(金) 01:28 | URL |  【編集】

●かすみさんへ

かすみさん、コメントありがとう!^^

まずは、夢クリ卒業おめでとうございます!^^

私確かに年齢は若い方なのかもしれないけど、
治療は6年もやってるんですよ~(;^_^A
しかも休まずやってきたので、
移植回数も今度で8回目になってしまいました。

私からすると、経験上、年齢だけではあてにできないなぁ~って思ってしまうんです。
夢クリでは、40歳過ぎても妊娠→卒業してる方は沢山しますしね。
逆に私の様に、30歳前半でも何度移植しても妊娠できない人もいれば、
流産を繰り返す方もいるんですよね・・・・(;-_-) =3

かすみさん、ヒナの大ファンなんですか!?(*゚д゚*)
わーい、嬉しい♪
ありがとうです。
そうそう、ラオ君の事ブログに書いてなかったけど、
その後、飼い主さんとは連絡を取り合っていて、
ラオ君は去勢してしまったそうです。
でも、とっても元気な様子ですよ♪^^

ケーキ、お褒め頂きありがとうございます∑o(*'o'*)o
でも、食べたらガックリしちゃうかも!?

かすみさん、応援ありがとう^^
みわ |  2009.02.13(金) 22:16 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!^^

通院日の件、了解です♪
後ほど、メールさせて頂きますね。

すみれさん、やっと排卵確認できたのね!
良かった、良かった(*´ο`*)=3
なかなか排卵してくれないと、
通院回数も増えちゃうから大変だよね・・・・
通院費もばかにならないし(;-_-) =3

ヘルシーシェフを買う時、旦那に、
「どうせ使わなくなるから、いらない」
「必要ない」
とか反対されちゃってたから、時々使わなくちゃ。
「ほら~!」
って言われちゃうし(;^_^A
みわ |  2009.02.13(金) 22:20 | URL |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!^^

パ、パテシェは褒めすぎですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、ありがとうございます♪

うんうん、プリンも色んなタイプがあるよね。
普通の焼きプリンも私は大好きですよ~♪
今度は、焼きプリンを作ってみよっかな(*^m^*)
みわ |  2009.02.13(金) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/405-ba601770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
