2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月09日(月)

治療に対して変化する気持ち 再手術25日目

         【再手術25日目(手術55日目)】



どんなに辛い思いをしても、

時間が経つことによって、

気持ちって変化してくるんだね・・・





今度の流産は、かなり凹んで、

もう、治療は、しばらくイイヤ・・・がっくり

って思ったのに、

今は治療をやりたい!

  (あ!でも、まだまだ開始できません)汗




どんだけ痛い目に遭っても、

今は治療を開始する事を考えると、

元気になってしまう頑張るぞ。おーっ。



って、治療が好きなわけじゃないよ大汗

治療するって事は、

赤ちゃんに会える可能性に近づいてるから、

ウキウキするんだと思う。





あと、色んな事があって、

気持ちが変化したっていうのもあるかな。

   


理由はひとつじゃなくていっぱいある。

箇条書きにしていくと~・・・・





番号用数字*青い四角2枚-1仕事を開始して気分が変わったから


数回にわたる顕微授精をやって、

やっと妊娠できても、

何度も流産で終わる私は、

今回の流産後は、

超ひねくれました。jumee☆Feel Depressed4

努力しても、何度もこんな目に遭うなんて、

 努力する事が馬鹿らしい。

 流産する為に治療をやってきたんじゃないし、

 こんな目に遭う為に治療をやってきたんじゃない!

 努力って一体なんなの!?

 頑張るから辛いんじゃないの!?
怒

って流産直後は思ったんです。




だけど、私の家電の販売仕事は、

数字が全ての仕事なので、

努力をすれば結果が出る。




自分で言うのもなんだけど、

私は商品をかなり売ってる方・・・・



でも、その為に、

人一倍勉強してるし、

セールストークの為に、

過去に沢山の本も読みました。本


仕事が休みの日には、

他店へ行ってお客のフリして販売員の話を聞いて、

良い所は盗み、自分なりに勉強してきた。勉強



何もしないで売ってるわけじゃなくて、

とにかく人一倍努力はしてきたと思う。

  (↑不妊治療の為でもありました)



私の仕事は自分の努力次第で結果が出る為、

努力する事は結果につながるんだ!

って気持ちが、

また仕事を開始した事で取り戻せた。




番号用数字*青い四角2枚-2現在妊娠中の妹から、年始に手紙をもらった


流産から1ヶ月後、

初めて妹から手紙をもらいました。絵文字名を入力してください

自分が妊娠してる事もあって、

とても気を使っているんだと思う。

この手紙を、どんな思いで書いてくれたか、

今までの妹の言葉と気持ちから凄く理解できる。



うちの妹は、

こんな事、簡単に言ってはいけないって分かってるけど、

 みわちゃんが、この先治療を頑張っても駄目だったら、

 代理出産や卵子提供を考えてるから


と言ってくれる様な本当にやさしい子。



そんな妹からの手紙の内容は、

本当に心打たれて号泣でした。TT

あまりにも感動したので、

旦那にも読んでもらいました。

旦那も少しウルウルしてるように見えました。JinJin



妹の手紙は、

また治療を頑張ろう!

と、一番大きなきっかけになりました。




番号用数字*青い四角2枚-3不妊治療仲間が、ぞくぞく妊娠&卒業してる


なかなか妊娠&卒業できなかった方が、

ぞくぞく妊娠&卒業してるんです。

そんな様子を見てたら、

私も、この波に乗って、

 今度妊娠した時こそ、

 卒業できるんじゃないか!


なんて、そんな気持ちが湧いてきました




番号用数字*青い四角2枚-4どんな辛い事があっても、

 自分の子を諦める事が出来ない



 こんなに何度も流産しちゃうと、

 次妊娠できても、流産の恐怖は大きい。がーん


 だけど、

 この先、何度流産したとしても、

 どんな辛い事があったとしても、

 自分の子を諦める事はできないし、

 絶対に欲しいって気持ちは変わらない。


 自分が辛い目に遭う事なんかより、

 子供が欲しい思いの方が圧倒的に強いんだよね。




番号用数字*青い四角2枚-5染色体転座が見つかったら、

 着床前診断を受けられる



もし、私達夫婦のどちらかに染色体転座が見つかれば

私の過去の流産回数から、

日本産婦人科学会に申請すれば、

着床前診断を受けられる可能性は高いようです。


もし染色体転座が見つかった時は、

流産の可能性を減らせる方法があるんだってほっとした。







まぁ、こんな感じかなぁ~。

とにかく人の気持ちって変化します。

心の浮き沈みが大きい不妊治療なんて尚更。





あ、でも、気合が入ってるのは私だけです。変な汗

今の旦那さんは、治療の話をすると、

嫌そう。



でも、仕方がないね。

旦那の気持ちも理解しなくては・・・

旦那がここまでの気持ちになってしまったのは、

流産が原因なんだから。




前に言われちゃったよ。

こんなに流産する位だったら、

 顕微授精やっても妊娠できない頃の方がずっと良かった


って。


数回にわたる流産は、旦那にとっても、

それくらい辛かったんだろうな。





でも、今は夫婦で治療の話は殆どしてません。

ヒナをはさんで、

夫婦で仲良くやってマース。にっこり白猫男性



私も、きままに好きな事やってるよ・!!

好きなもの買って、

好きな食べ物食べて、

ビールなんて毎日の様に飲んでるしね~・!!

   (ビール最高!)



今の生活も、とっても楽しい~ヤッター





こんな感じで、

今は、私生活は治療から完全に離れてるけど、

治療の事や、

治療への気持ちは、

これからもブログには正直に書いて行こうと思う。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:00  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.09(月) 16:31 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.09(月) 16:58 |  |  【編集】

みわさん、時間かけてじっくり感じて考えて少しずつ答え見つけたのですね。
ここまで気持ちを持ち直すの本当に大変で辛い作業だったんじゃないかな。
みわさんが、また頑張ろうと思われた気持ち・・私たくさん応援しています!

妹さん、可愛い素敵な人ですね。
家族の優しさには私もいつも救われています。

美味しいもの食べて、楽しいことして、
ヒナちゃんに癒されて、旦那様にも甘えて
次の治療に向けて良いスタートが切れますように^^
NAO |  2009.02.09(月) 18:16 | URL |  【編集】

●(T_T)

また、泣けてきました。
うんうん!そうですよね!
とうなずきながら、読ませていただきました。

箇条書きにしてみると、ママになる可能性が十分あるんだって事が、明確にわかりますね!
努力は絶対に報われますよ!!

流産は体も心もとても辛い経験でしたが
その分、得たものもたくさんありましたよね(T_T)

Jinekoも一歩前進してみようと思います。
みわさん、勇気をくれてありがとうございます!!
Jineko |  2009.02.09(月) 18:42 | URL |  【編集】

●ホントにそうだ!

気持ちの持ち方で、治療に対するモチベーションも変わってくるよね。

私もいつもみわさんの治療に対する前向きな姿勢や、逃げない姿勢、すごいなぁ・・・と思い、尊敬して、見習ってがんばってきました。

どんなことがあっても、いつも前しか見ないみわさんに、何度も励まされ、勇気をもらいました。

みわさんの妹さんは、本当にいい子だね・・・。
お姉さん思いで、優しくて・・・。
最高にステキ。。。

旦那さんの気持ち、本当に大切にしてあげたいね。
男の人にはなかなか理解できない世界だけど、不妊治療をしている旦那さんは、不妊治療にに付き合ってくれながら平常心を保つのが本当に大変なことだと思う。
ダンナがいなくっちゃ、不妊治療も始まらないから、お互い納得して、同じ気持ちで治療をするのが一番いいもんね・・・。

みわさんは、家電量販店で売りまくってるんだね。
努力が実ってるって数字で確認できるのは、報われるし、やる気が出ちゃうよね。
私も、yodobashiの店員に聞くより、みわさんに教えてもらった事のほうがよっぽどわかりやすかったもん。

みわさんの新しい挑戦を、心から応援しています。
自分の楽しみも忘れずに、身体を大事に、がんばってね・・・。
ノエル |  2009.02.09(月) 18:46 | URL |  【編集】

●えらい!!

久しぶりです。
みわさんのブログはいつも元気になれますよね。
偉い!!なんて前向きで、素晴らしいんでしょう。

私も見習いたいです。

私、先週の金曜日にKLC行ってきました。
hcg0.2でした。
今周期、採卵予定です。

うちも旦那さんより、これで最後にしなさいと言われています。
私には、子供ができるのが最後で、今回で終わりと
いわれと、、、厳しい。という状況です。

そうそう、KLCで小耳にはさみましたが、KLCから新橋に新しい先生が行くそうです。
S原先生はKLCに帰ってくるみたいなこと言ってましたよ。
S原先生って優しいんですよね。
誰が行くのかは、ききとれなかったんですが、やさしい人だといいですよね。

みわさんに力をもらい、がんばる気力がわいてきました。
みやさん |  2009.02.09(月) 23:57 | URL |  【編集】

●ここでもらってます

私はみわさんのブログで頑張れる気持ちをもらってます。
何かお礼でもしなくちゃですね。
これからも応援してます。
大松田 |  2009.02.10(火) 02:47 | URL |  【編集】

●人ってタフだよね

こんにちは。前回のコメ、ありがとうございました。夢クリのシステム、複雑ですね。夢クリにはすごく興味はあるんですけどね、なんとなく初めに支払う額が大きくてためらっちゃいます。結局今までそれ以上に払ってるんですけどねぇ・・・v-404
ところで、私が3回目の体外受精に失敗したときそりゃもう荒れ狂いました。もう二度とこんな苦しみを味わいたくないって気持ちから治療再開に踏み切れませんでした。でも1、2周期おいてやっぱり諦めきれないって思いが強くて治療を再開したんです。
よく、「明けない夜はない」とか「やまない雨はない」って言いますよね。その言葉をすごく実感しました。どんなにどん底に落ち込んでも生きてる限り絶対そのどん底が続くことはないんですよね。あんなに落ち込んでも人って這いあがれるんだぁって自分に感心しちゃいましたv-356
私は4回目の移植日までまだまだ時間があるのでそれまで夫婦仲良く、うちは愛犬v-286をはさんで楽しもうと思います。ビール最高!!v-307
にっしー |  2009.02.10(火) 10:59 | URL |  【編集】

●みわさんへ

ご無沙汰してしまいましたが、いつもみわさんのブログを
拝見させてもらってますよi-176

妹さんの気持ち、本当に嬉しいですよね。
私には姉妹がいないので、とても羨ましく思います。

治療に対する気持ちは時間が経つと変わっていくこと、
すごくわかりますよ。
私も流産した直後は本当に辛くて、治療を休みたい気持ちで
いっぱいでした。
でも旦那に背中を押され、やっぱり我が子に会いたい気持ち
一心で休まず頑張ってきました。

治療中は神様なんていない、世の中不公平だー!と
思ったり、色んな感情を学んだと思います。
2年半という治療期間は私と旦那にとって必要な時間だったと
思っています。
治療中もそう思ってました。
これから私もどんな試練が待っているかはわかりません。
不妊治療よりも流産よりも辛いことがあるかもしれない。
でも、これから生きて行くのにこの数年間は
私にとって必要だった時間だと思っています。

先が見えないのは本当に辛い。
不妊治療の辛さはこれに尽きると思いました。

みわさんは本当に前向きで頑張り屋さん!
試練っていうのは耐えられる人にしか与えられないって
聞いたことがあります。
みわさんの心はみんなの目標だったりすると思います。
今までの辛さを乗り越えて母になったみわさんを
私は絶対見届けますから~!!!!

励ましにもならなかったと思いますが、長々と
ごめんね。
ずっと応援してます!
ゆかこ |  2009.02.10(火) 11:15 | URL |  【編集】

みわさんこんにちは。
みわさんの気持ちの変化とっても同感できます。いっぱいいろんなことを乗り越えてこられたんですよね。
みわさんの言うとおり、子供って授かりものなんだから努力してもすぐに結果がでるものではないかもです。それは私もいっつも思ってきたことです。私も「仕事や勉強、恋愛ですら努力すれば結果がついてくるけれど子供だけはどうして??」っていつも思っていました。
でも、きっと授かれるまでの時間は人それぞれ違うかもですが、きっと不妊治療も努力が報われるときが必ずくると思います。
前向きに頑張っているみわさんにいつも勇気をもらっているんです。だから絶対みわさんにも幸せになってほしいと思っています。
ひろとん |  2009.02.10(火) 11:21 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^

私の気持ち分かってくれるんですね~!
ありがとう~(o´Д`)

アロハさんも、流産後は私と同じ様な気持ちだったんですね・・・・
でも、再開に向けて頑張ってらっしゃるんですね♪^^
そうそう、病院へ行くと、「頑張るぞ~!」って気合が入っちゃう。

アロハさんも、旦那様に愚痴を言えないって、うちと一緒だ~!
>「そんなに辛い思いをするならもう治療はやめよう!」
私もかなり前に、同じような事言われました(;^_^A

アロハさんもおっしゃってる通り、
泣いてる奥さんを見るのは、旦那さんだって凄く辛いんですよね・・・・
私も、治療に関することでは、旦那の前で涙は流さないって誓いました。

私も、最近は冷静になって色々考える事があるんだけど、
やっぱり逆の立場だったら、
「そんな辛い思いをするんだったら治療やめてほしい」
って思っちゃいますもんね・・・・

アロハさんの「やれることは全てやっておきたい」
この気持ちも、すっごい同感!!!
ホント、そうですよね。
私も、今の医学でできる事、授かれるまで挑戦するつもり。
もし結果が出なかったとしても、
「あの時、もっと治療をやっておけば良かった」
って後悔するより、
「やれるだけの事は全部やったし悔いは無い」
じゃ、全然違いますもんね。

お互い今の時期はおいしいものを沢山食べて、
好きなものを買って、
日常を楽しみましょう~♪^^

今年こそは、一緒に夢クリを卒業しましょうね!^^
みわ |  2009.02.10(火) 11:38 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!^^

よっしーさんも流産後は、同じような事考えたんだぁ・・・・
よっしーさんが考えた事、私も凄く分かる。
本当に、そういう気持ちになっちゃうんですよね・・・・

でも、そんな辛い思いと戦いながらも、
治療を頑張り続けて出産まで行けたよっしーさん。
「諦めないで良かった本当に…」
この言葉は、私の胸にジーンときました。
私も、いつか絶対にそう思う日が来る事を信じて、
治療頑張ります^^

でも、出産大変だったんですね・・・・
そんな事があったとは、想像もしてませんでした。
読んでて背中が冷っとしました。
怖くて辛かったですよね・・・・
でも、無事で本当に良かった(ρ_;)

>みわさん今は突っ走ってほしい、何年か後にゆっくりしてください(笑)
よっしーさん、ありがとう!
同じ辛い経験を乗り越えて、出産まで行けたよっしーさんのそんな応援は、凄く励みになります。
私は絶対に諦めません。
突っ走りますよ~!(笑)
そして、「あの頃辛かったけど、頑張ったから今がある」って絶対に思うんだから!

いつもいつも励ましてくれてありがとう!^^
よっしーさんも、子育て頑張ってくださいね!
みわ |  2009.02.10(火) 11:50 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^

そうなんですよ・・・・
流産後は、色んな気持ちがごちゃ混ぜで、とにかく混乱してました。
でも、色んなことがきっかけとなり、
今自分が一番どうするべきで、どうしたいのかはっきりしました。
もう、これからの治療に関して、この気持ちが揺れる事は無いかなぁ~^^

NAOさんのきょうだいもとても素敵なきょうだいですよね^^
いつも思ってます♪
そう、うちの妹、本当に優しい子なんです・・・・・
妹の言葉には、何度も涙を流しました。
私が妊娠して動けない時は、自分は、おなかに赤ちゃんがいるのに、
1歳の子供を背負いながら、食事の用意や掃除に来てくれたり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私は、してもらってばっかりの超駄目姉ですが~(;^_^A

今回妹からもらった手紙は、本当に心打たれて、
今も時々読み返しているんです。
実は、昨日の夜も読んで、涙が止まらなくなっちゃいました~(笑)

だから私、絶対に頑張ります^^
NAOさん、応援ありがとう~!
みわ |  2009.02.10(火) 12:01 | URL |  【編集】

●こんにちわ

お返事ありがとうございました。

今は前向きになってるんですね。いい事だと思います。ただ、あまり頑張りすぎないでくださいね。お体が心配です。

でもみわさんにとってお仕事は色んな意味で支えになってるんですね。仕事に対するまじめさがよく分かるし、誠実なんだなって思います。家電買う時には相談に乗って欲しいです(図々しいか)

助成金ですが、自治体で色々なんですね。私の住んでる所は書類に「通算5年」と書いてあり、間が空いてもいいみたいです。前回申請に行ったときも「次の(体外)予定は?」と聞かれ、妊娠できた事を告げると「二人目ももしする事になっても申請できますから」と言われました。
あと、医療費控除に使うと言うと、領収書に「助成金申請」の印をついて返してもらえます。それをそのまま確定申告で使ってます。保健所の人に言われてずっとそうしてます。

20万返ってくるのは大きいもですもんね。ウチは1回の上限が10万です。それでもとっても助かります。次の治療はもちろん、美味しいものもいっぱい食べてくださいね!!

少し暖かくなってきてホッとするのもつかの間。今年も例の季節になりますね・・・みわさんはもう薬とか服用してるのかな?私は何にもしてません(苦笑)しばらくつらい日が続きますが、お互い体を労わりましょうね。
きょろ |  2009.02.10(火) 12:13 | URL |  【編集】

助成期間は治療した年だけですよ、だから例えば3年連続でやって2年その後なにもしなければ6年目を4年目として数えてくれますよ
しまじろう |  2009.02.10(火) 12:44 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.10(火) 17:05 |  |  【編集】

●はじめまして

通りすがりのものですみません。
私も中々赤ちゃんが授かれず、頼った物が漢方薬です。
今の状況でこんなお話しをするのはとても失礼なのですが、一度<タン先生の周期療法>とゆうのをネットで検索してみて下さい。もしかしてもぅご存知だったらすみません。
漢方薬なのですが、何よりステキな先生なので話すだけでも気持ちが前向きになれますよ。

決して怪しい者でも、宣伝でもありません!

ネットで見れば一目瞭然だと思います。
タン先生と電話で話すだけでわかると思います。ヘタに押し売りはしてきません。とにかく話しを聞いてくれます。
先生の言葉で何度も救われたこともあります。赤ちゃんが欲しい気持ち…望んでいる人は皆同じですよね。
少しでも気持ちが和らいでくれたら…と思い切ってコメントしてみました。
ミヤ |  2009.02.11(水) 04:09 | URL |  【編集】

みわさんの気持ち、あの時の私と同じきもちです。

流産、子宮外と連続で、なんで私にこんな事が起こるんだろう。ただ、子供を抱きたいだけなのに…
子宮外の後、治療は、辞めるそう思ってました。でも最終的に我が子を抱きたい、この気持ちをごまかせなかったし、諦められなかった。
その気持ちは、一番大切だと思う。

仕事は、両立大変だけど、治療だけだと、のめり込んで精神的に良くなかった。まあ、仕事好きだから辞めたくなかったんですよね。
結構仕事馬鹿です(笑)
子宮外から治療出来るまで9ヵ月は、仕事があったから精神的には落ち着いてました。

みわさんが、今してること、今まで経験したこと、全て未来に繋がってると思います。

次の治療まで、たくさん好きなことして、パワーを貯えてくださいね。

ずっと応援してます。

さくらっこ |  2009.02.11(水) 16:08 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

私の場合は努力をしないと妊娠も難しいので、
やっぱり努力が報われる事を信じて、努力し続けたいです!
これからも沢山難関が待ち受けてると思うけど、
絶対に授かれる事を信じて頑張り続けようと思います。

Jinekoさんも前進されるんですね。
今年こそ、一緒に良い結果を出したいですね^^
一緒に頑張りましょう!
みわ |  2009.02.12(木) 21:34 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

そうそう、気持ちの持ち方で全然違うんですよね~!
そして些細な事で気持ちは変化するし、
考え方も変わるんだな~って自分の事ながら不思議です。

ノエルさん、私に励まされただなんて、そういってもらえると嬉しいよ。
私は、妊娠できても何回も流産してしまって、
読んでもらってる人に、過剰に不安を与えてしまってるんじゃないのかなぁ・・・・なんて思うこともあったしね。

ホント、ノエルさんも言うように、旦那の気持ちも大切にしなくちゃ。
一概には言えないけど、
どこかで吐き出したり、気持ちをコントロールするのは、
女性の方が上手なのかも。
男性は、どこにも吐き出せず、自分の中だけで留めておく辛さもあるだろうしね・・・・

ノエルさん、いつもありがとう!^^
みわ |  2009.02.12(木) 23:16 | URL |  【編集】

●みやさんさんへ

みやさんさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

私のブログを読んで元気になれるだなんて言って頂けて嬉しいです。
私の方こそ、みなさんに元気をもらってるんですよ~。

みやさんさん、順調にHCGが下がってきてますね^^
そして今周期採卵予定なんですね(*゚д゚*)
赤ちゃんになってくれる卵ちゃんが育ってくれますように。

>KLCから新橋に新しい先生が行くそうです。
>S原先生はKLCに帰ってくるみたいなこと言ってましたよ。
えええええ~!!!Σ(゚口゚;
それは、ショックです・・・・・
そんな話があるんですかぁ~。

みやさんさん、今年こそ一緒にママになりましょうね♪^^
みわ |  2009.02.12(木) 23:20 | URL |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

私のブログで頑張れる気持ちをもらってるだなんて、
そう言って頂けると、
ブログを書き続けてる甲斐があります(*´ο`*)
ありがとう~!

お、お礼だなんて、とんでもないΣ(゚口゚;
私の方こそ、大松田さんには、いつも沢山応援して頂いて、お礼しなくちゃです!
大松田さん、いつもありがとう^^
みわ |  2009.02.12(木) 23:23 | URL |  【編集】

●にっしーさんへ

にっしーさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

そうそう夢クリは最初に払う金額が大きくて、
なかなか踏み切れないですよね。
でも、過去の治療の金額を考えると、決して高くない、安い位なんですよね。
 (↑私の様に、クロミフェン周期で卒業できなかった人は特に・・・)

にっしーさんは、三度目の体外受精に失敗した時、荒れ狂ったんですね・・・・
体外受精や顕微授精となると、その為に沢山の時間を費やし、
大金を払い、色々な面で負担があります。
妊娠できる事を信じて頑張ってきただけに、
駄目だった時は、本当に辛いですよね・・・・
「また頑張ろう!」なんて、簡単に切り替えられる人なんて、
いないですよね~

>どんなにどん底に落ち込んでも生きてる限り絶対そのどん底が続くことはないんですよね。
>あんなに落ち込んでも人って這いあがれるんだぁって自分に感心しちゃいました

すっごい分かる。
まさに今私もそんな気持ち!
もう、過去の流産の事よりも、
次の移植のことばかり考えてるし~♪^^
あ、でも、時々落ちるときあるかもしれないけど~(;^_^A

にっしーさんの家は、わんこちゃんですかぁ~♪
にっしーさんも、ビール最高!?(笑)(*^m^*)
みわ |  2009.02.12(木) 23:34 | URL |  【編集】

●ゆかこさんへ

ゆかこさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ゆかこさ~ん、今でも気にかけててくれてありがとう(ρ_;)
ゆかこさんのその気持ちが、めちゃくちゃ嬉しい。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ゆかこさんも、過去の数回にわたる流産経験から、
本当に恐怖と不安と戦いながらの治療でしたよね。
でも、その中で、頑張り続けたからこそ、今があるんだもんね。

>先が見えないのは本当に辛い。
>不妊治療の辛さはこれに尽きると思いました。
ホントそう・・・・
勿論授かれる事を信じてるからこそ治療を頑張ってるけど、
どこまで頑張ればいいのか分からないし、
頑張った末に絶対授かれるとは限らないから辛いところなんだよね。
「あと、3年だよ!」なんて分かれば、3年は長いけど、先が見えてるだけ楽になれるのにね~(笑)

ゆかこさん、ありがとう^^
こうやって、今でも見守って応援してもらってる事、
凄く嬉しい(ρ_;)
私も、「治療を頑張ってきて良かった」って言える日が来る事を信じて、頑張ります!
ゆかこさんも、このまま順調に行ける事を応援してますよ~!
みわ |  2009.02.13(金) 00:03 | URL |  【編集】

●ひろとんさんへ

ひろとんさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

そうなんですよね~。
子供を授かる事に関しては、努力して、絶対結果が出るとは限らないし、
すぐに結果が出るとも限らない。
でも、私の場合、努力しないと(顕微授精など)授かれる可能性は極めて低いんですよね。
だからこそ、諦めずに頑張り続けます!

私に勇気をもらってるだなんて、ありがとうですΣ(゚口゚;
流産ばかりしてるもんだから、
かえって不安にさせてるんじゃないかなぁ~なんて思っちゃってるので、
そんな風に言って頂けると嬉しいです♪^^

ひろとんさん、ありがとう!^^
みわ |  2009.02.13(金) 00:09 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

私って、超単細胞で、夢中になりやすいタイプなんです~。
趣味にしても、はまってる時は、凄いんですよ(;^_^A
もう、そればっか!になっちゃうし~(汗)

そんな感じなので、治療だけになると、
気持ちのバランスが保てなくなりそう!
仕事と治療の両立が大変だとしても、
やっぱり両立してる方が心のためにも良さそうです^^
 (あ、でも、一番はお金が無いんだけど!)

きょろさん、助成金の事教えてくれてありがとう!(*゚д゚*)
ほかの方からも、コメントで同じ事教えて頂きました。
通年と言うのは、5年連続じゃなくても大丈夫なんですね(*゚д゚*)
完全に5年連続だと思い込んでましたよ!

>みわさんはもう薬とか服用してるのかな?
薬飲んでないですよ~。
今は、HCGが下がるのを待ってる時期なので、
な~んにもできません(ノ_ _)ノ=3

お互い、今のうちに、いっぱい体を労わりましょ~♪^^
みわ |  2009.02.13(金) 00:16 | URL |  【編集】

●しまじろうさんへ

しまじろうさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

教えてくれて、ありがとうです!
てっきり5年通年と言うのは、5年連続だと思い込んでました!
ブログを読んでる方にも誤解されてしまうかもしれないので、
この部分は削除しました~

ありがとうございました~^^
みわ |  2009.02.13(金) 00:18 | URL |  【編集】

●けんみさんへ

けんみさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

元気をもらってるだなんて、ありがとうございます。
私の方こそ、みなさんに元気を沢山頂いています。

けんみさん、今回残念な結果だったんですね・・・・
1回目はとても順調な数値だったし、
まさかこうなるだなんて思ってなかった分、
ショックも大きかったのでは・・・・と心配になりました。
10日の夜は、辛い中、お一人で過ごされたんですね。

>私も早くみわさんのように前向きな気持ちになりたいです。
今は、まだ落ちこんでしまっても仕方がないと思います。
すぐに前向きになんて、難しいですよね。
私も、時間がかかりました。
けんみさん、ゆっくり元気になってくださいね。
そしてまた、一緒に無理しない程度に頑張りましょう
みわ |  2009.02.13(金) 00:23 | URL |  【編集】

●ミヤさんへ

ミヤさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ミヤさんは、漢方を飲まれてたんですね!^^
私も、あんず村で信頼できる先生と出会い、数年間、漢方を飲んでました。
 (今回の流産後は飲んでません)

ただ、私の場合は、顕微授精で妊娠はできる様なんです。
そして過去の流産は、受精卵に問題があった為の流産が殆どです。

そんなわけで、夫婦の染色体を調べる予定です。
染色体に問題があった場合は、漢方でもどうにもならない問題なので・・・・

でも、ミヤさん、思い切ってコメントしてくれてありがとう!
そのお気持ちが嬉しかったので、
私も正直な気持ちを書かせて頂きました。^^

とにかく次は、生理が来たら、染色体の検査に行ってきまーす。
みわ |  2009.02.13(金) 00:57 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

さくらっこさんも、本当に、本当に辛い経験をされてますもんね・・・・・・
流産、子宮外を立て続けに経験するなんて、
どんなに辛くて苦しかった事かと思います。

「なんで私にこんな事がおきるんだろう・・・」
1回だったら、辛いけれど偶然だったんだ・・・って言い聞かせられるけど、
数回繰り返すと、そんな気持ちではいられませんよね。
私も、今回の5回目の流産は、(2回は化学的ですが)
本当にわけわからなくなっちゃいました(;^_^A
流産を告げられた日、
「なんで、なんで、なんで、・・・・・」と頭の中は、そればかりでした。

さくらっこさんも、仕事に救われたんですね^^
私も、もともと単細胞で何かに夢中になりやすいタイプなので、
治療だけだと、やっぱ厳しいのかも(;-_-)
大変でも仕事と治療の方が、心のバランスを保てるみたいです^^

さくらっこさん応援ありがとう!
私も、さくらっこさんが、このまま順調に進み、
卒業できる事を応援しています!
みわ |  2009.02.13(金) 01:06 | URL |  【編集】

●こんにちは

余計なことを書いてしまって不愉快にさせてしまったのではないか…と心配でした。
染色体の検査をすることにしたんですね!一歩ずつゆっくりでも前進していれば必ずゴールがあります!影ながら応援していますね。
ミヤ |  2009.02.15(日) 14:04 | URL |  【編集】

●ミヤさんへ

ミヤさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

不愉快だなんて、とんでもない!!!(*゚д゚*)
ミヤさんが勇気を出して、私の為を思って勧めてくれたお気持ち、
凄く嬉しかったですよ♪^^
そんな事まで心配してくださるなんて、
ミヤさんて、とても優しい方ですね~!

>一歩ずつゆっくりでも前進していれば必ずゴールがあります!
そうですね!
絶対ゴールがあるって事を信じて、頑張り続けます^^

ミヤさん、応援ありがとう!^^
みわ |  2009.02.16(月) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/403-27233c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
