2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月01日(月)

すごく便利なコンタクトレンズ屋さん

今日でD5日目

うっとおしい生理も、もう直ぐ終わりです~。にっこり

今日は休みだし、午後は遊びに行こうびっくり

って思っていたけど、起きたのが遅くて

洗濯、掃除、片付けやってたら

午後3時になってしまいました~。汗;

結局、今日は外に出るのも億劫になり

一日中ひきこもり。

でも、たまには、こういうもの良いなぁ~太陽




今日は、不妊とは全く関係の無い話。



のお話。

私は、視力がすっごい悪いんです。えーん

両目0.03

コンタクトがないと、生きて行けませ~ん汗とか


あ、勉強しすぎじゃないのよ汗

子供の頃、寝る前に、布団の中で漫画ばかり見てたのが原因かなぁ~。

でも、学生の頃、絶対にメガネは、かけたくなくて

授業中だけ、メガネして、普段はしてませんでした~。



そして、中学生の時。

私、テニス部だったんだけど、

視力は0.1になり、球が見えにくくなっていきました。


あ~、もうこれは限界だ~泣く


って事で、メガネを考え始めました。


でもでも、自分の中では



メガネは、どうしても嫌~~~!
(メガネしてる方ごめんなさい<(_ _*)>私は、メガネブスだからです)


そして、母にお願いして、コンタクトに。

当時は高かったなぁ~。汗;

ハードコンタクトで、左右で3万円位したような・・・



当時、中学生でコンタクトレンズをつけてる人なんて

私ぐらい
えぇ

友達には、すっごい珍しがられて

みせて~!はずしてみて~!

って言われたなぁ~。

そして、

つけさせて~!

なんて言ってくる子もいて

いいよ~!

なんて言って、つけさせてあげた事もあったなぁ。

今思うと、それはチョッとまずい事だよね。orz



そして、それからは、ずっとコンタクト!

メガネ一応持ってるんだけど、外では絶対にしないから

前の病院の採卵の時、

化粧禁止、コンタクト禁止だったらか


ええ~~~!´д`トホホ

って感じでした。


化粧禁止は、静脈麻酔なので、顔色を見る為だそうです~。

仕方ないので、スッピンメガネの恐ろしい姿で行ってしましました絵文字名を入力してください



そして、私不安な事があります。ドキドキ

不妊治療に成功して、出産を迎える時。

みんなコンタクトはずしてるの!?

って。

普段コンタクトに慣れてる私は、

メガネは凄く不便

陣痛の時、メガネだったら、落ち着かないよ~えーん

きっとすごい邪魔。

かと言って、何もつけなかったら、

産まれたばかりの我が子の顔がみえないよ~jumee☆faceA76


みんな、コンタクトって、はずしてるのかな!?

とってるのかな!?
えぇ


そうそう、今ってコンタクトレンズの購入が

凄く便利になりましたよね!

以前は、眼科で買っていましたが、

金額が高いのでやめちゃいました

勿論定期的に眼科は行ってますよ~。

でも、コンタクトはネットが安いので、

ネットで買っちゃってます。

アップロードファイルアップロードファイルここですアップロードファイルアップロードファイル
↓ ↓
http://www.007s-contact.com/


ここは、とにかく安い!えぇ

半額で買えちゃうものもあります。

私が使ってる、二週間使い捨てタイプの

チバビジョンフォーカス2ウィークは

なんと34%OFFの金額で買えちゃいますびっくり

あと、処方箋が必要となってるコンタクトレンズがありますが、

いつもお世話になってる眼科の診察券をFAXすれば、大丈夫です!

私も、」処方箋が必要」のコンタクトレンズなので、いつも診察券をFAXしています!



あと、使っているコンタクトの箱に、BCとPWRが

ちゃんと書かれているので、同じものを頼めば安心、安心!にっこり



時々思っちゃいます。

私、おばあちゃんになってもコンタクト!?ってorz

でも、さすがに80歳とかになったらメガネだよね~。汗;


あと、今って視力回復の手術があるんだよね!アップロードファイル

前の職場でやった人がいたんだけど、

目を開けた状態でやるから、すっごい怖いって言ってました。ドキドキ

あと、リスクはあるって。

その人は成功したんだけどね!にっこり

でも、今0.8位って言っていたかな~。

さすがに、1.5って言うのは無理だったみたい。


う~ん、

リスクを背負って、視力回復の手術は私にはできないよ~絵文字名を入力してください

そんな勇気はございませんぺこり


このまま、コンタクト&メガネでやっていこう!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:31  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●私もすごい近視

私もコンタクトなしじゃ歩けないです。
そして、眼鏡も一応、持ってるんだけどほんとんど使わず。
視力回復の手術ってね、その手術を受けちゃうと歳をとってから白内障や緑内障になったときに手術が受けられられなくなるみたいよ。今日、会社で聞いたの。
私は、コンタクトのアレルギー+花粉で年に一・二回、まぶたに注射をするんだけど、何回やっても恐怖です。
採卵の時は、全身麻酔だったけど先生が問題ないって言ってくれたので私はコンタクト入れたままでした。
でも、出産のときはそうはいかないんだろうね・・・
みんな、眼鏡作ってた。
矯正してなければ、わが子の顔を見ることはできないし、眼鏡じゃ邪魔そうだし・・・・なんかいい方法があったらいいですね。
リンクの件OKです。
よろしくお願いします!
織葉 |  2007.10.01(月) 22:28 | URL |  【編集】

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)
織葉さんも、コンタクトなんですね~!
視力回復の手術って、そんなリスクもあるんですね( ̄□ ̄;)!!
やっぱり、やりたくないです~。
コンタクト&メガネでいいや!ヽ(´ー`)ノ

アレルギーで、まぶたに注射ですか!?( ̄□ ̄;)!!
す、すごいです!
確かに、怖いですね。

採卵の時、全身麻酔でもコンタクトOKなんですね~(*゚д゚*)
病院によって違うんですね~。

出産は、やっぱりメガネなのね。
邪魔だけど、仕方ないですね。
って、出産の事を悩む前に、まずは妊娠する事ですねヽ(´ー`)ノ
お互い、頑張りましょうね!(*´▽`*)

あ、そうそう、織葉さんのリンク貼らせて頂きました!
織葉さんのブログのタイトル、初めて見た時共感してしまいました。
周りに、「どうして、そこまでして子供が欲しいの?」って聞かれたとき、
「子育てして、母親になりたいの」
って言っています。
織葉さんの、「育児がしたい!」ってタイトル、すっごい良くわかりますd(´∀`●)

では、頑張りましょう~
みわ |  2007.10.01(月) 22:59 | URL |  【編集】

●はじめまして

いつも読ませていただいてました。
視力回復の手術の事が書いてあったのでコメントしました。

不妊治療を休憩している間に、回復手術受けちゃおう!って夫婦で受けてきました。結果私が0.15→2.0、夫0.01→1.5に回復!
不妊治療に比べたらなんて事のない手術ですよ♪医療保険の手術給付金も下りたので今後を考えたらコンタクトよりも断然お得です。
どうせなら20代のうちに手術しちゃうんだったなぁ。と思いました・
まうまう |  2007.10.02(火) 08:25 | URL |  【編集】

●レーシック

みわさん、こんにちは。

私、実は視力回復手術を受けました!
4年くらい前かなあ。
そのときは1.5まで見えるようになったけれど、
まただんだん落ちてきて、たぶん今は0.8くらいかも。
でも、思春期のようにガンガン落ちて、0.1以下とかにはならないみたいです。
手術はやっぱりちょっと怖かったなあ。
目を閉じないようにまぶたを固定する器具が痛かったし、
終わった後も涙が止まらなくて、
水死体みたいな顔(と自分では思った)でホテルに帰りました。

目が悪いと、化粧するとき自分の顔が見えないと思ってたけど、
確かに産まれたばかりの自分の子供の顔が見えないっていう不便もありますねえ。。。
メガネを看護婦さんに預けておくとか。。。でしょうかね?
ひなた |  2007.10.02(火) 09:14 | URL |  【編集】

●こんばんは

私もコンタクトユーザーです!
しかも、同じく通販で買ってますよ~i-179
ホント便利になって助かってますi-189
あと、私もメガネブスなんですが出産のときはメガネでしたi-238
ホントはコンタクトが良かったけど、ズレたりして我が子が見れなくちゃ意味ナイですもんね!
先生たちからしたら、すごい悲惨な顔に映ってただろうけど、次もメガネで頑張るつもりですi-86
いつになるかは分かりませんがi-229
ぷぅっち |  2007.10.02(火) 22:52 | URL |  【編集】

まうまうさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
いつも読んでくれていたなんて、嬉しいです~(*゚д゚*)
これからも、コメントしてくださいね♪
視力回復手術やったんですね~!?Σ(゚ロ゚;)
私は、不妊治療より怖いよ~゚(つд・)゜。

でも、2.0に回復だ何て、凄いです!!!
びっくりしました。(*゚д゚*)
麻酔で痛くないとは聞いたけど、やっぱり見えるって事がこわいです~。
あ~、でも、2.0なんて、イイナァ~。

手術給付金もおりるんですね。
確かに、これから先のコンタクト代を考えると、手術しちゃったほうが、絶対に安いですよね!

ちょっと前向きに考えてみよっかな!(゚∀゚)
みわ |  2007.10.02(火) 23:00 | URL |  【編集】

ひなたさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ひなたさんも、視力回復手術やったんですね~!(*゚д゚*)
視力回復手術を経験した方2人からコメント頂けるなんて、思ってもみなかったですよ~!
凄く凄く興味があることなんだけど、やっぱり怖くてね゚(つд・)゜。

手術の後は、涙が止まらないんですね~。
目は、ちゃんと見えるの!?Σ(゚ロ゚;)

0.8でも、凄い良いですよ~!(*´▽`*)
見えるようになりたい!!!
ちょっと考えてみようかなぁ~って思っちゃいました。
でもでも、やっぱり怖いけどね....(;´д`)

二人とも凄いなぁ~!
その勇気、尊敬しちゃいます!!!(*≧∀≦)
みわ |  2007.10.02(火) 23:05 | URL |  【編集】

ぷぅっちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ぷぅっちさんも、通販で買ってるんですね~!
本当に便利ですよね~。
以前は、病院へ行っても、取寄せで待つし、かなり面倒でした。( ´△`)
今は、ネットで買ってるから、すっごい楽だし、格安(* ´艸`)

出産は、やっぱりメガネで望んだんですね。(*゚д゚*)
やっぱり、そうですよね!!

今、視力回復手術しようか悩んじゃってます。
どうしよっかな・・・

あ、良かったらまたコメントくださいね!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.02(火) 23:09 | URL |  【編集】

●私も・・・

私もみわさんと同じで視力両目0.03。
コンタクトデビューは高校を卒業してからでした。
当時、使い捨てとかもなくてお手入れも面倒だったので、母親がズボラなあんたにはコンタクトはムリと言って高校生のうちは買ってくれなかったの。
高校卒業以来、ず~っとコンタクトのお世話になってたけど、会社を辞めてから眼鏡の日が多くなってきました。
なんか最近ドライアイ気味でコンタクトがちょっとつらいの。
でも、眼鏡全然似合ってなくて、すっごいブサイクです。
ただでさえ小さな目が余計に小さく見えちゃうし・・・。
視力回復手術、私も考えたことあるよ~。
でも、歳をとって老眼になった時大丈夫なんだろうかとかいろいろ考えると怖くって・・・・。
興味はあるけど、この手術ってやっぱり勇気いるよね。
とも |  2007.10.03(水) 11:08 | URL |  【編集】

こんにちわ!
私も 中学生の時から視力が悪くて 33歳の今までずっと コンタクトです。
28歳の時 出産しましたが ハードコンタクトつけたまま 乗り越えましたよ!
やっぱり 生まれた瞬間の我が子 はっきり見たいもんね!
もちろん 先生や助産婦さんからも コンタクト取るように言われませんでしたし。
ほんとに 目が悪いって嫌だよね。
リスクの低い視力回復術ができること (もちろん 保険のきく)待つよりないよね。
羊のママ |  2007.10.03(水) 13:48 | URL |  【編集】

ともさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ともさん視力一緒なんだぁ~!
0.03きっついよね~。
あ!でもね、良い事、一つだけあるんだよ♪
コンタクトもメガネもつけないで、夜景見てみて~。
すっごいキラキラしてて、綺麗なの~(*´▽`*)
って、こんな一時的な良い事よりも、コンタクト無しで、色々見えたほうがイイヤ・・・・( ̄□ ̄;)!!

そう、コンタクト続けてると、ドライアイになりますよね。゚(つд・)
私も、かなりのドライアイ。
涙成分の目薬は欠かせません。
目不足とか、疲れると、直ぐに目が赤くなっちゃって、血走っちゃって嫌です~゚(つд・)゜。エ~ン

視力回復、本当にかなり勇気いりますよね。
でも、みなさんの話を聞いて、ちょっと前向きに考えてみようかな~って気持ちになっちゃった。(* ´艸`)

みわ |  2007.10.03(水) 23:25 | URL |  【編集】

羊のママさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
羊のママさんは、コンタクトつけての出産だったんですね~(*゚д゚*)
特に病院でも言われなかったんですね~!
病院によるんですかね!?Σ(゚ロ゚;)
安心しました~^^


ホント、目が悪いって嫌ですよね~( ´△`)
リスク「0」だったら、良いですね~!
でも、ココにコメントしてくれた、お二人は成功して今、コンタクトいらず・・・って話。
これを聞くと、かなり前向きに考えちゃいますね~(゚∀゚)

また、ブログに遊びにきてくださいね~^^


みわ |  2007.10.03(水) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/40-3ef881aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
