2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月04日(水)

通院日 再手術から3週間後の診察 再手術20日目

        【再手術20日目(手術50日目)】



今日で、再手術から約3週間になりました。

そして、

2週間ぶりの夢クリニックの通院日貨物車





再手術した事もあり、

2週間前のHCGは「9」まで下がってくれたけど、

今日は更に下がってくれてるかな~るんるん♪

と期待しながら向かいました。





まずは、採血


その後、内診

今日は、久しぶりのS原先生。


では、診察しますよ~


そしてモニターをじっと見詰めていると、

卵巣が写りました



卵巣の中はボコボコ沢山の小さな卵胞が見えました。

多嚢胞特有のネックレスサインだよ変な汗



それにしてもボコボコで、

気持ち悪っ・・・・

典型的な多嚢胞なんだろうなぁ~絵文字名を入力してください





そして、内膜。

厚さは測ってなかったけど、

前回よりも少々厚くなってる感じがしました。オンプP1

回復してきてくれてるのかなぁ~

良かったぁ~   ワーー(^∀^)ーーイ





その後、診察

排卵したみたいやね

え?!排卵してました?!

うん、P4が上がって、

 E2が下がってきてるからね。

 LHは、多嚢胞で高すぎやけどね



無事に排卵してくれてて良かった~   ワーー(^∀^)ーーイ

もう少し時間がかかるかと思ってたよ。

もう排卵したって事は、

今月中には生理が来るはずびっくり




そして、一番気になるHCG

HCGも順調に下がってきてるね

見るとHCG「3」になってました。

2週間前が「9.1」だから、

こんなもんなのかなエエェッ!?!?



とにかく、

無事に下がってくれてて良かった~jumee☆faceA51




HCGが0になるのは、

 早くて1,2ヶ月後ですね~。


はい

そうだよね・・・・

前にも経験してるから、大体はわかる。

ここから下がるのが、かなり時間がかかるんだよ。




今日のホルモン値

E2 84  LH 39.1

P4 1.3  HCG 3.0







ちゃんと排卵が確認できたので、

 次回は生理3日目に来てください


はい





あと、夫婦の染色体の検査の事言わなくちゃ!大汗

夢クリニックでは染色体の検査は、

平日じゃないと駄目。


でも、

やっぱ、うちの旦那さん、

平日仕事を休みにくい。

   (↑ちょっと色々あって・・・)




そんなわけで先日、

不育症専門病院に問い合わせたら、

土曜日なら大丈夫ですよ~!

って言ってもらえたんだ・!!




あと金額的にも、

そっちの方が安いしね~・・・・

先生に相談してみたよ。



5回流産してるんで、

 夫婦の染色体転座を調べてもらう事になってるんです


カルテをペラペラ~本

あ、そやね


それで、主人が、

 平日は、どうしても仕事を休めないんです。

 なので、土日祝でもやってる病院で、

 染色体の検査をしてもらってきてもイイですか?


うん、それは問題ないですよ。

 うちも、どっちにしても、

 他に出すんですよ。

 染色体の検査は、

 どこでやっても内容は同じ検査だからね。

 じゃぁ、結果が出たら検査結果を持ってきてください


はい、わかりました



紹介状あった方がいいですか?

検査だけだし、無くても大丈夫ですよ

はい、わかりました!

 ありがとうございました




それにしても、

S原先生は、ホントにやさしいなぁ~。ニコッ

機嫌が悪い時も全くないし、

いつも明るくて優しくて、

癒されるなぁ~




今日は受付から会計まで2時間でした。

久々に早く終わりました。




無事に排卵もしてくれてたし、

HCGも下がってくれてて、

ほっとしたよ。

でも、前も同じ経験してるから分かってるけど、

ここからHCGが下がるのが時間がかかるんだよね。


まぁ、気長に待とう~!頑張るぞ。おーっ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:06  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いい風ふいてるね♪

みわさんが色々調べたり、気をつけられた結果なので、安易に「いい風ふいてるね」なんて言えないのだけど、
検査のことといい、排卵やHCGのこと、いい方向に進んでいて、本当に嬉しいです!
zumi |  2009.02.05(木) 00:41 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは!ご無沙汰してます~
私も先日、術後2回目の生理が来て診察に行きました。
HCGは0.7。。。院長に「0にならんといかんから、もう一回放置やね」と言われました。あと一回で済むのかどうか。。。
治療できないと色々なこと考えちゃうので、「今は自由なんだ!」と思って、先月から時間を見つけては夫と旅行してます。
そうですよ、お互いあせらず「気長に待とう~!おーっ!」です!
頑張りましょ☆

しおん |  2009.02.05(木) 10:14 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.05(木) 10:53 |  |  【編集】

●お疲れ様です^^

通院お疲れ様です。
篠原先生は本当に聞きやすいくていいですよね。

院長やS吉せんせいだと
もうはなから駄目と言われるんじゃないかとビクビクしちゃいます。
実際は聞けば答えてくれるのですが・・・^^;
どうせなら優しく答えてくれる人が好き♪

同じ検査結果なら都合の良い方で診て欲しいですよね。
紹介状なしで検査結果の持参だけならだいぶ手間が省けましたね。
紹介状代金だってばかになりませんし。
良かったです。

次回の通院で数値がさらに下がっているといいですね。
NAO |  2009.02.05(木) 12:33 | URL |  【編集】

3ですか!いい感じに下がってますね。
早く0になれ~
わたしもみわさんにあやかって早く下げたいです!
maroly |  2009.02.05(木) 15:43 | URL |  【編集】

●すごいね!

もうすでに排卵してたんだね。
みわさんの身体の回復力すごいよ。

じゃぁ、近いうちに生理が来るね。
みわさんは、多嚢胞でも毎月自力で排卵してちゃんと生理が来るんだよね。
私は、薬や注射がないとなかなか自力で排卵することはなかったよ・・・。

S原先生はホント優しいよね・・・。
安心するよね。
いろんなこと聞きやすいし。。。

検査もどこでもいいなら

HCGも順調に下がってるね。
自分のことのようにうれしいよ~。

みわさんの身体はみわさんの願いをかなえようと、必死にリカバリしてるんだよ。

みわさんも、無理しないように、そんな身体をいたわりながら次の目標に向かってがんばってね。

いつも応援してるからね・・・。
ノエル |  2009.02.05(木) 20:00 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.05(木) 21:16 |  |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ホント、いい風吹いてきたのかも~♪
再手術後は、HCGの数値も順調に下がってきて、
特に大きな問題もないみたいで、
ほっとしてます~(*´ο`*)=3

zumiさん、心配してくれてありがとう!^^
みわ |  2009.02.07(土) 22:45 | URL |  【編集】

●しおんさんへ

しおんさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

しおんさんは、術後2回目の生理がきたんですね~!
そしてHCGも随分下がられましたね♪
でも、また移植周期に入るにはOKの出ない数値なんですね・・・
次の生理までには、0になってるといいですね♪^^

そそ、お互い、「自由だ~!」って思ってこの時間を大切にしましょ♪
しおんさん、旅行楽しんできてくださいね~!
みわ |  2009.02.07(土) 22:48 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

や、やさしいだなんてとんでもないΣ(゚口゚;
ゆうとままさん、お勧めの「アレ」読みましたよ~(笑)
なかなか衝撃的でしたよ!
でも、確かにスッキリする♪
同感する思いありますよ~。

ブラックホールに落ちた時は、また遊びに行ってみます(笑)
ゆうとままさん、ありがとう!^^
みわ |  2009.02.07(土) 22:52 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^

ホント、S原先生は、凄くやさしいです~♪
不妊治療の病院で、S原先生の様な方は、
初めてですよ~^^

院長先生は、まだ理由を言って説明してくれるからイイけど、
S吉先生だったら、理由も言わず、バッサリやられてしまいそう~(;-_-) =3
まぁ、つっこめば答えてくれるだろうけど~。

私が行こうと思ってる不育症専門病院だったら、
保険適用で検査してもらえるみたいだし、
旦那も仕事やすまないで行けるし、
ホント助かっちゃいました♪^^

また次の通院で、HCGが下がってて欲しいなぁ~♪
あ!NAOさんは、上がってますように(*_ _)人
みわ |  2009.02.07(土) 23:08 | URL |  【編集】

●marolyさんへ

marolyさん、コメントありがとう!^^

なんとか順調に下がってきてるみたいで、
ほっとしました(*´ο`*)=3
でも、ここからも、また時間がかかるんですよね・・・・・
焦ってもさがらないし、気長に待とうと思います♪

marolyさんも、どうか、早く0になってくれますように。
一緒に0を目指しましょう~!
みわ |  2009.02.07(土) 23:10 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

もう排卵してくれてました♪^^
いつは周期が長くてなかなか排卵してくれないのに、
今回は早めに排卵してくれてました~!
良かった~(*´ο`*)=3
生理は、きっと、あと10日後くらいかなぁ~

そうなんですよぉ・・・
私は、多嚢胞でも、時間はかかるけど一応自力で排卵できるみたいです。
ノエルさんは、薬と注射がないと自力で排卵する事が無かったんだぁ。
それでも妊娠する事が出来る今の医学は、本当にすばらしいですね~!

S原先生は、本当に優しい~・・・
先生には、技術さえあればイイ!メンタルな部分は全く期待しない!って思っていたけど、
やっぱり優しく答えてもらえると、うれしいです^^
話してるだけで、癒されちゃったりもするし~♪

もう、体の方は、殆ど回復したんだろうな^^
妊娠してた事なんて、夢だったのかな~なんて思っちゃう事もありますよ~

ノエルさん、いつも応援ありがとう!^^
みわ |  2009.02.07(土) 23:23 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^

HCG順調に下がってくれてるし、
排卵もしてくれてたみたいで、
少しほっとしました。

アロハさんは、術後2回目の生理でも、3.5あったんですね・・・・
HCGがなかなか下がってくれないと、
診察代も高いんですよね(;^_^A
測るたびに、6千円超えますね・・・・
でも、お金の面よりも、早く下がって欲しいですね。

アロハさん、5日おきの診察ですか・・・Σ(゚口゚;
って事は、私もそうなるんだろうなぁ~。
この期間くらい、お休みしたい位だけど、
HCGが下がらない事には、そうも行かないんでしょうね・・・・

染色体の検査の記事、アロハさんのお役に立てたみたいで、うれしいです♪^^
お互い、二度と流産なんてしない為に、
頑張りましょう!
みわ |  2009.02.07(土) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/399-5ff963e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
