2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月02日(月)

昨日、染色体転座の検査について夢クリに電話 再手術18日目

        【再手術18日目(手術48日目)】


不育症の検査なんだけど、

細かい検査は、

不育症専門病院で検査
してもらおうって思ってるんだけど、

染色体転座の検査だけは、

夢クリニックで
やろうと思ってました。




理由は・・・・

もし転座が見つかった場合、

夢クリニックかKLCで着床前診断を受けたいし、

その方が話もスムーズかなぁ~って。




あと、

うちの旦那さん、

土日以外は仕事が休めない。


  (そんなわけで流産手術も全部一人で行ってます)

だから、土日祝もやってる、

夢クリでやるほうがイイかなぁ~って。





そして、たまたま昨日、

旦那が東京へ行く予定が入りました
・!!

   (↑昨日は日曜日)



私は仕事があるから行けないけど、



旦那は、東京へ行くついでだし、

染色体転座の検査の採血をやってもらっちゃおう!



って前日の夜に急遽夫婦で決めました。




でも、夫婦揃って行かないと駄目かなぁ~。絵文字名を入力してください

一応聞いてみた方がいいね~!



って事で、

昨日の朝、

夢クリに電話をしてみました。
jumee☆telephone1c




そして、

夫婦の染色体検査の金額と、

仕事の都合で夫婦揃って行けない事と、

これから旦那駄だけ行って検査してもらいたいって事を、

朝、電話で話しました。




院長先生が今採卵中なので、

 確認してから折り返しお電話致します


との事。





そして、1時間後に電話が・・・・

そして・・・・

まず、夫婦の染色体の検査の料金ですが、

 1人2万5千円なので、お2人で5万円になります


5万円!?ぐあっ

思わず聞き返しちゃったよ・・・・汗



まぁ、保険適用外だし、

高いのは分かっていたけど、

染色体の検査だけで、こんなにするとは・・・・・変な汗



今回の流産は、

流産した胎児の染色体検査はやりませんでした。

それも5~6万かかったし、

それをやったって思えばイイかな!

金額の問題はなんとか自分を納得させました。





それと、夫婦揃って来院しなくても、

 検査はできます。


そうなんですね~!



でも、今日は駄目なんです。

 土日祝は出来ないんですよ。

 検査する時は、

 平日の午前中までに来院してください


え~~~~~!!!

 そうなんですか!?


 うちの旦那が平日は仕事休めないんですよ。

 旦那だけでも駄目ですか!?

 って言っても、無理なものは無理ですよね・・・


はい・・・

 そうですね・・・


ついつい粘ってお願いしようとしちゃったよ変な汗

でも、それは検査に出す都合があっての理由だろうし、

無理に決まってる。



わかりました。
 
 ありがとうございました


とガックリして電話を切りました。jumee☆telephone1c




そして、速攻旦那に、

今から夢クリニックへ行っても、

検査は出来ないことを伝えました。




平日しか検査できないって事で、

旦那も困った様子。むぅ

あと、金額にもビックリ。





そんなわけで、

染色体転座の検査も、

不育症専門病院の方で検査してもらうかも。



でも、この病院でも、

土日は検査できないって事もありえるよね~。

そしたら、

何とか旦那に仕事休んでもらうしか無いかなぁ。むぅ





とにかく、

明日でも電話してみよ~っと。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:57  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.02(月) 19:10 |  |  【編集】

●良く相談したほうがいいですよ。

検査だけ他の病院でとなると、その結果をもって夢クリないしKLCで治療って、なかなかうまくやってもらえないと思います。
やるんだったら、必ず夢クリで紹介状を書いてもらったほうが良いです。
私も以前、不育症検査の結果待ちのときに夢クリに行ってみたけど、「そっちが終わらないと治療はできません。そっちの結果がどうであろうと、不育症の治療はしません。うちで不育症と不妊両方の治療をしたいならうちから紹介したところで検査が必要です。」って、院長先生に言われました。不育症の先生にはそれぞれ方針があり、夢クリの先生と方針がちがえば、連携が難しいからだそうです。
でも、一歩前に踏み出そうとするみわさんとだんなさんを心から応援してます。
いろんなことがうまくスムーズに行くと良いですね。
まー |  2009.02.02(月) 20:46 | URL |  【編集】

●そっか。。。

平日しかだめなんだ・・・。
外の検査機関に出すからかなぁ?
旦那さんが平日に東京で仕事があればいいのにね・・・。

でも、夢は混んでいるから、時間がよめないからお休みとるしかないかなぁ・・・。

みわさんも言ってるとおり、検査は夢でできるのが一番だよね・・・。
何とかならないのかな?

次の移植をするまで、まだ少し時間があるんだし、旦那さんの都合の良いときに夢に行ったほうがいいかもしれないね・・・。

どっちにしても、みわさんの納得いくようにするのが一番だから!

ノエル |  2009.02.02(月) 21:36 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.03(火) 09:49 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.03(火) 15:12 |  |  【編集】

●きじとらさんへ

きじとらさん、コメントありがとう!^^

いつもブログを読んでくれてるんですね~♪
ありがとうです^^

きじとらさんも、3度も辛い経験をされてるんですね・・・・
3度、本当に辛かったことと思います。
きじとらさんは、染色体の検査、保険適用だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、3回以上流産してれば保険適用って話は、結構ききますよね。
私も、夢クリで相談してみようと思います。

それにしても5万と1万5千円じゃ、全然違いますよね~(;-_-) =3
まだまだ治療開始はできないし、ゆっくり考えてみようと思います(゚∀゚)ノ

きじとらさん、貴重なお話ありがとう!^^
みわ |  2009.02.03(火) 22:41 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!^^

私も院長先生に2回、S吉先生に1回、不育症の検査については話してるんですよ~。
その時言われた言葉は、
不育症の治療をやってる方や、不育症の治療の事を否定する事になり兼ねないので、
ブログには詳しく書きませんでしたが、
その時にいわれた事は、まーさんも言われた通りの言葉でした。

だけど、自分の体の事をよくわかっていたい為に、
不育症専門病院で検査しようと思っています。
あと、ブログで公には書けないのですが、
色々自分自身で考えてる事がありまして。。。。

まーさん、応援ありがとう^^
みわ |  2009.02.03(火) 22:49 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

そうなんです~。
夢クリは平日じゃないと駄目らしいんですよ。

あ、でも、昨日の夜、旦那に相談したら、
「なんとか行くようにする」
って言ってくれました~♪
ただ、夢クリで転座の検査をすると金額が・・・・(;-_-) =3
通院時に、先生に色々聞いてみようと思います。

ノエルさん、いつもありがとう(゚∀゚)ノ
みわ |  2009.02.03(火) 22:52 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^

アロハさ~ん、もしご迷惑じゃなかったら、
メールアドレス教えてもらえますか!?
ちょっとここには書けないかなぁ~って(;^_^A

お互い、頑張りましょうね^^
みわ |  2009.02.03(火) 22:55 | URL |  【編集】

●りんりんさんへ

りんりんさん、コメントありがとう!^^

りんりんさんも、ICSIで3度の流産ですか・・・・
とてもお辛かったでしょうね・・・・
今度は、産まれてきてくれますように。

そして、りんりんさんも、3回という事で、
保険適用だったんですね~!Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに、3回以上流産すると保険適用になるって話は私も聞いた事があります。
夢クリの先生にも、その事を含めて相談してみようと思います。
5万と1万5千円じゃ、大違いですもんね~(;^_^A
残りの3万5千円で色んな事ができるし、
色々買えるし~!
それに、転座の検査は、どこでやっても同じだろうし、
だったら安いに越した事ないですよね~。

りんりんさん、初コメで色々教えてくれてありがとう(゚∀゚)ノ
みわ |  2009.02.03(火) 23:00 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.04(水) 20:29 |  |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!!

色々お話したい事もありますので、
明日の夜か、あさってにメールしますね!^^
遅くなってしまって、ごめんなさい。

もう少々、お待ちくださいね。
みわ |  2009.02.07(土) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/397-fb85bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
