2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月28日(水)

染色体転座&着床前診断について その3 再手術13日目

         【再手術13日目(手術43日目)】



昨日の話の続きです




KLCで着床前診断やってるなら、

夢クリニックでもやってる可能性は大だよね・・・




もし、転座が見つかった時には、

院長先生に相談してみようと思う・!!





なんかもう、

転座が見つかったみたいな感じで行動してるけど、

まだ、見つかったわけじゃないよ大汗

検査もしてないし~変な汗





もし、

染色体転座が見つかったとしても、

着床前診断と言う対処法が出来る所を前もって調べておく事で

そうだった時のショックも軽減できる様、

検査する前に調べておきたかったんだ。






それに、旦那にも、

検査をする事に、

ちゃんと意味がある事
を伝えて、

安心させてから検査したいし~





なので、

気が早いとは思ったけど、

色々調べてみました。






だけど、

もし私が自然妊娠できるのなら、

転座は検査しなかったかもしれない


なぜなら、

着床前診断をする為に、

自然妊娠できるのに、

大金がかかる体外&顕微授精をする事になるから。



流産を繰り返すのは、自然妊娠だって凄く辛いはず。

だけど、体外受精や顕微授精をしなくても妊娠できるなら、

流産は辛すぎるけど、金銭的な面を考え、

当たるまで待つって言う選択肢もあったかもしれない。





でも、私の場合は、不妊でもあり、

顕微授精じゃないと授かるのが難しい。


転座がある事を知らずに治療を続け、

何度も流産し、

当たるまで続けて行くのは、

金銭的にも精神的にも本当に困難。





だけど、良い点もあります。絵文字名を入力してください

ずっと顕微授精をやってる私からしたら、

着床前診断は、

そんなに大変なイメージはありません。

しいて言えば、大変なのは、お金がプラスでかかる事くらいかな~





あと、私の気持ちだけど、

転座が見つかったとしても、

着床前診断の事を調べたおかげで、

そんなに大きなショックは受けないと思う。




なぜなら、

染色体転座が見つかる事よりも、

また流産する方が、

ずっとずっとショックだから。
絵文字名を入力してください



心拍まで聞かせてくれた3人の子は、

小さな小さな胎児だったけど、

私にとっては、とても愛おしい命でした。

流産してしまい、

自分の子を失う程悲しい事はないって心から思いました。






そんな思いだけは、

もう二度としたくない!!!!
TT






この検査は、

結果が出るのが1ヶ月位かかる。

治療お休み期間の今だから、

焦らず、ゆっくり結果を待てるし、

やっぱ今やるべき検査だねファイト







まぁ、

ここまで自分の気持ちだけをストレートに書いてきたけど、

染色体転座の検査については、

賛否両論あると思う。





どっちが正しいとか、

正しくないとか、

そんなの無いと思う。




感じ方、考えか方は人それぞれだし、

その人の性格によっても、

どう選択するかは違うと思うから。





ただ間違えなく言える事は、

不妊治療をやるのは自分です。

治療をやってくか、止めるか、

どう進んでいくかを決めるのは自分なんです。






だからこそ治療を続けて行く為に一番大切なのは、

自分が納得しながら、

治療を続けて行ける事だと思う。






そんなわけで、

私のこれからの考えは、

もし転座が見つかったら、

転院してでも、

着床前診断をやってもらうつもり。







まぁ、一番は、夫婦共に、

染色体転座に問題が無い事だけどね~


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:19  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 09:38 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 10:37 |  |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!^^

さっきの消しましたよ~!

そうそう、もしまた流産してしまったら、
辛いのは自分なんだよね。
そうならない為にも、
自分で出来る限りの事はやりたいと思ってます。

もし転座が見付かったとして、
着床前診断をせずに移植しつづけるのはイヤですね~。
殆どが流産&死産してしまうなんて、恐怖です。
検査で転座が見付からないといいなぁ~。

すみれさんは、今頃、夢クリですね!
気をつけて帰ってきてね~!
みわ |  2009.01.28(水) 10:49 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!^^

さくらっこさんは、前のクリニックで染色体の検査をやってるんですね!
体外の人は全員検査するクリニックだったんだぁ~。
ホント、こういう事に関しては、
病院によって考え方がそれぞれですよね・・・
やらない方がイイ!って言う病院もあるみたいだし・・・

さくらっこさんご夫婦の不妊の原因、初めて知りました。
そうだったんですね・・・・
確かにそうなると顕微しかありませんもんね。
今、その治療を受けられる私達は、
本当に幸せな事でもありますよね。
さくらっこさんの言う様に、15年前だったら、授かる事は殆ど不可能でしたもんね・・・

>自分に今できることを、全てすること、それが後悔しない事だと思います。
ホント、そう!!!!
今の医学で出来る事は、全てやりたい。
後から後悔するようなことだけは、絶対にイヤですね。
これからも沢山大変な事があると思うけど、
私も後悔しないように諦めず頑張ります!
って、頑張り過ぎないようにするんだった^_^;
ついつい、意気込んでしまいます。

さくらっこさん、ありがとう!^^
みわ |  2009.01.28(水) 10:55 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 12:50 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 13:35 |  |  【編集】

記事全部読みました。
みわさんの選択はみわさんご夫婦のものですよ^^
ですからご自分の判断を信じて頑張ってくださいね。
本当は転座なんてあって欲しくない、でも本当の原因があるかもしれないのに繰り返すのだけは避けたいですよね。
選択肢があるのに選べないなんて本末転倒ですもの。
原因が分かれば進む道が見えますし。
今回、転座が無いのなら待っている凍結卵を信じて迎えに行けますしね。
大事な赤ちゃんを亡くしてしまうなんてあまりにも辛すぎますもの・・・。
私もあまりに駄目なので夫婦間の染色体異常を調べようかと思ったことありますもの。
ただそこまで治療が進まなくて今になっているんですけど。
着床しないのもそういう原因があるのかななんておもったのですが・・どうなんでしょうね。
不妊治療は奥が深いというか生命の謎ですよね。

どうかみわさん打ち勝って、卵チャンを迎えに行きましょうね!
心より願っていますし、みわさんを応援しています。
院長先生に詳しくお話聞けるといいですね。
NAO |  2009.01.28(水) 14:10 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 14:24 |  |  【編集】

●初公開コメント!

さっき「初めましてコメント」をした、にっしーです。
私は着床すらしたことがないけど、原因が調べられてうまくいかない要素が取り除けるなら多少のリスクはあってもやっぱり調べたいと思う。この治療に「正しい、正しくない」は他人に決められないですよね。当人が納得して、その気持ちが揺るがないことが大切ですよね。私もみわさんんの考えを応援しますv-218
にっしー |  2009.01.28(水) 14:48 | URL |  【編集】

●大賛成!

不妊治療をするのは自分だから、苦しむのも自分だから、自分が納得行く治療しかしたくない!
少しでも、理想に近づける治療がしたい!
絶対に後悔したくない!
って思うよね。

そんな当たり前のことでも、心のバランス、経済的問題、身体の調整なんかで、なかなかうまくいかないことも多いのが現実だからこそ、自分の納得のいくように、やりたいようにやるのが一番いいと思う。

夢で着床前診断できるなら、転座が見つかったって、少しは気持ちがラクだよね。

確かにみわさんちからKLCに通うのは大変だ・・・。
陽性反応が出たときの交通費(タクシー代)や通院時間を考えると大変だよね。もちろん、授かれるのなら、お金の問題なんてどうっていうことはないけど。
都内でも、新宿に行くのは結構めんどくさいもん・・・。

はやる気持ち、本当に良くわかるけど、とにかくみわさんの身体が元気であってこそだから、体調を万全に整えて、あせらず慎重にがんばってね。
無理しないようにね。。

みわさんが、元気な赤ちゃんに会えることを、私も旦那も心から祈っています。


ノエル |  2009.01.28(水) 15:01 | URL |  【編集】

賛同します!!!

あたしもブログに書いたけど・・・
着床前診断、もっと気軽にできるものだったら
本当にいいのに。

もうあんな怖い思いはしたくない。
でもうちは。。いろいろ話あって
だめって事になっちゃったけど

出来ることなら当たるまで待つって
体当たりだし、もしもあたしに染色体の何かが
あったら・・・何をどうしたって
流産を繰り返してしまう・・。

みわさんは心拍まで見れたのに
その悲しみは深すぎるもの(泣)

出来る限りの事、チャレンジできること
とても応援したいです!!!

深く共感しました!!
アロマっこ |  2009.01.28(水) 16:27 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 16:40 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 19:35 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 22:10 |  |  【編集】

●こんばんは

やっぱり自分が納得いくようにしたいですよね。
私は染色体の検査はしなかったのですが、やっぱりしてみようかなと思うときもあります。

検査をしても遺伝カウンセリングを受けるだけだから・・・なんて思って検査をしなかったけど本当は少し怖いのかもしれません。
何をするにも(治療など)自分自身の人生ですもん。確かに賛否両論ありますが、私は応援しています!

まぁ一番いいのは何も異常がないことですもんね。
そのことの方を祈っています☆

私は検査は総合病院で不育を診て貰ってるのはみわさんが行っていたところとは違うところです。本当は名古屋とかに通いたいのですが。金銭的にも難しいのでとりあえず近くでがんばってみます。
妊娠しないと始まらないんですけどね^^;



ぷく |  2009.01.28(水) 22:55 | URL |  【編集】

●真帆さんへ

真帆さん、コメントありがとう!^^

真帆さんもおっしゃる通り、
納得して治療を受けるのは、患者の権利ですよね!

あと、時々、色々言う人が出てくると思うけど、
  (↑あ、今回は、まだいないよ~)
私以外の誰も責任を負うことができない、私の事だもん!
そんなの無視、無視~!

はい、納得した治療を受けられるよう、
これからも自分をしっかり持ちたいと思います^^
真帆さん、ありがとう~^^
みわ |  2009.01.29(木) 08:16 | URL |  【編集】

●オレンジさんへ

オレンジさん、コメントありがとう!^^

すっごいお久しぶりですね~(*゚д゚*)
またきてくれて嬉しいです♪

オレンジさん、そんな事があったんですね・・・・
元気に産まれて欲しいからこそ、
赤ちゃんに関する事は、どんな事でも不安になります。
どんな状況なのか詳しくはわかりませんが、
大きな問題で無い事を祈りたいです。
やっとここまで来たんですもの・・・・


オレンジさんの、
「全ての事に後悔はない」
何があっても受け入れる覚悟が感じられ、
オレンジさんの母としての強さと赤ちゃんへの愛を感じました。

オレンジさん、どうか元気な赤ちゃんを産んでください。
私も、応援しています!
みわ |  2009.01.29(木) 08:22 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^

はい、自分の選択を信じて頑張ります(゚∀゚)ノ
NAOさんもおっしゃるとおり、
原因が分かれば、進む道が見えます。
今の状況で、また移植をするのは、
本当に恐怖です。
この前妊娠した時、今度こそ大丈夫だ!って思ったのに、
また流産してしまいましたからね・・・・

こうなると、気楽に、「今度こそ!」なんて、
思えないです。
偶然に起きてる流産じゃなくて、
何か原因があっての流産かもしれないですもんね。

そう、そう、検査して転座に問題がなければ、
安心して凍結卵をお迎えできるし~^^

着床しにくいのも、転座が関係するって、どこかで聞いた事ありますね・・・・
ただ、医者からの言葉じゃなくて、
どこかの掲示板か何かで読んだ記憶があります。
なので、確実じゃないんですが・・・・

染色体転座の事は、体外受精を始める頃に色々調べて知ったんですが、
物凄い低い確率だし、自分が流産を経験するなんて思わなかったし、
まさかそれを疑う事になるとは思いませんでした。^_^;

でも、こうなってしまった今は、
現実を受け入れて、
前に進む為に検査してきます(゚∀゚)ノ
NAOさん、ありがとう^^
みわ |  2009.01.29(木) 08:30 | URL |  【編集】

●にっしーさんへ

にっしーさん、コメントありがとう!^^

同じ所にお住まいなんですね^^
にっしーさんは、KLCに通われているんですね~。
遠くて通院大変ですね^_^;
栃木からだと、新橋よりも新宿の方が通いにくいし。

あ、でも、湘南新宿ラインが出来て、
随分便利にはなりましたよね^^
もっと本数が増えてくれるとイイんですけどね~(*´Д`)=3

にっしーさんも、原因不明ですか・・・・・
私は、多嚢胞性卵巣症候群ですが、
ここまでうまく行かないのは、
原因不明だって、前のクリニックでも言われてました。
だからこそ、原因を突き止めたいんですよね。

そうそう、にっしーさんがおっしゃるとおり、
この治療は、他人が正しい、正しくないを決める事じゃない!
誰も責任を負うことなんて出来ないんですもの。
返ってくるのは自分。
だからこそ、自分の信念を通して、後悔しない治療をしていきたい。

にっしーさん、応援ありがとう^^
みわ |  2009.01.29(木) 08:37 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

そうそう、不妊治療をするのは自分だし、
苦しむのも自分。
だからこそ、いつも自分が納得しながら治療したい。
そう思っても、なかなかそうは行かない時もあるけど、
自分でなんとか出来る事はして行きたいです。

そうそう、夢かKLCで着床前診断ができるのなら、
もし転座が見付かったとしても、大きなショックは受けないかな~。
多分、転座が見付からなければ、
「偶然起きた染色体異常だったんだ」
って安心して次の移植に挑めるし、
転座が見付かったら、
「原因がはっきりしてよかった。着床前診断をしよう!」
って前に進めます。

前回妊娠した時、
「今度こそ大丈夫だ!」
って信じたのに、流産してしまったから、
流石に何もせずに、次の移植をするわけになんて行かないですね~^_^;

宇都宮から新宿まで、湘南新宿ラインって言う電車があって、
それを利用すれば1本でいけちゃうから普通の通院はあまり問題ないと思うけど、
困ったのは妊娠した時なんですよね・・・・
新幹線使わなくちゃならないし、
東京駅から新宿までは、新橋に比べて随分遠いし~^_^;

ノエルさん東京の方でも、新宿は面倒なんだね。
でも、ホント私も仕事で新宿は何度も行ってるけど、
広すぎるし、人が多くて、疲れる~(*´Д`)=3
遊ぶのは楽しそうだけど~

ノエルさんご夫婦、いつも応援してくれてありがとう^^
みわ |  2009.01.29(木) 08:47 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!^^

ホント、着床前診断が、もう少し気軽にできればイイのにね・・・・
流産する事が、どんなに辛くて苦しい事なのか、
もっともっと日本産婦人科学会の人達に理解して欲しいです。

確かに、倫理的な問題とかで、
どこかで歯止めを利かせなくちゃいけない部分もあるんだろうけど、
何度も流産する事は、
本当に精神的にまいってしまいますよね(*´Д`)=3
もう少し、心の事も考えて欲しいなって思います。

アロマっ子さんは、体当たりで行くんだね・・・
うう・・・・・
それは本当に勇気がいる事だし、
恐怖もありますよね。
どうか、次妊娠できた時は、
無事に産まれてくれることを祈りたい。
アロマっ子さんにも、もうこれ以上辛い思いはして欲しくないです・・・・(TдT)

お互い、もう二度と流産しませんように。
アロマっ子さんの事も応援していますよ~^^
みわ |  2009.01.29(木) 08:55 | URL |  【編集】

●ayakoさんへ

ayakoさん、コメントありがとう!^^

ayakoさん、出産した今でも、流産後の手術の事は、今でも思い出したくない出来事なんですね・・・・
あの手術は、本当に嫌な手術ですよね(*´Д`)
まさか、私も、あの手術を、3回も受ける事になるなんて、
想像もしていませんでした。

それにしても、ayakoさん、我が子を抱く為に、
本当に辛い経験を沢山乗り越えて、
やっと授かれたのですね(TдT)
結果的に、頑張ってきて本当に良かったですね^^

私も、
「あんなにいっぱい泣いて、
 辛い思いをしたけど、頑張ってきて本当に良かった」
そう思える日が来る事を信じて頑張ります^^

ayakoさんは、2人目の治療を始めたんですね。
年齢的な事と過去の流産経験から、着床前診断を考えてらっしゃるんですね・・・・
ayakoさんも、何度も流産を経験されてますもんね。
あんな思いは二度としたくない!って思いますよね。

>流産は、同じ状況にならないとなかなか解ってもらえない
本当にそうですね・・・・
私自身も、流産を経験するまでは、
理解しきれていませんでしたもの。

「生理だと思いなさい」
は無理ですよね~^_^;
きっとお母様なりの優しさだと思いますが、
流産は簡単に割り切れないから辛い所です。

そうそう、今回は嫌なコメントはされませんでしたよ~^^
こうやって自分の考えを書くと、
時々書いてくる人がいますからね~。
ご心配ありがとう^^

あ、でも、今は批判コメント気にしてません。
(妊娠してる時は、精神的に、かなり不安定だった為、凹んだけど・・・・)
批判コメント気にしてたら、
自分らしいブログが書けなくなってしまいますからね。

ブログは色々な人が見るから色々な意見があって当たり前。
でも、わざわざ人を傷つける為に、批判コメントをしてくる人を相手するのは、
時間も勿体無いし、バカらしいですしね~。
それに、それを気にしちゃったり、反論したりしたら、相手の思うツボだし~
なので、無言で「削除!」です。
とにかく無視、無視~!

ayakoさん、そんな事も心配してくれてありがとう^^
嬉しかったです♪
みわ |  2009.01.29(木) 09:19 | URL |  【編集】

●marolyさんへ

marolyさん、コメントありがとう!^^

そうそう、流産を繰り返すのは、
精神面でも、身体的にも心配。
少しでも可能性を低くできるなら、
それに挑戦したいです。

そうそう、私が行こうと思ってる病院、
marolyさんの想像通りですよ~。
院長に紹介状を書いてもらおうと思って、
その病院の事も言ってみたら、
marolyさんの想像通りの答えでしたよ~^_^;
なので、染色体転座の検査はするけど、
夢でするか、T大でするか、今考え中なんです。

>抗リン脂質抗体症候群の検査ってしたことあります?
はい、夢クリで習慣性流産の検査をした時に、
やりました。
第12因子は引っかかってしまったけど、
これは問題なかったんですよ。

でも、不育症の検査は、全部調べるとなると、
かなりの項目らしいですね。
夢クリの習慣性流産の検査は、ほんの一部の様です。
その時の事を書いてますので、
もし良かったら、marolyさんの参考にしてください。
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-132.html

お互い、もう二度とこんな思いしないようにしたいですね!
みわ |  2009.01.29(木) 09:29 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^

アロハさんの事、もっちろん憶えてますよ~!
そしてアロハさん、ついに行ってきたんですね(*゚д゚*)
そして、すっごい欲しい情報をありがとう!
凄く助かります^^

それにしても、すっごい時間がかかったんですね~Σ(゚ロ゚;)
でも、1人1人の診察が、30分なら、嬉しいです。
私も、この流産について、じっくり先生に聞いて欲しいです~。

アロハさん、過去の流産歴から、転座の可能性があるって言われたんですね・・・・・
って事は、アロハさんより流産してる私も、そう言われる可能性大ですよね。
こういうお話を聞けると、心の準備もできるのでありがたいです。

昨日の結果は、
もう3週間後に分かるのかな!?

アロハさん、情報ありがとう~!^^
また、色々教えてください。
私も、早く検査に行きたいよ~!
みわ |  2009.01.29(木) 09:48 | URL |  【編集】

●ぷくさんへ

ぷくさん、コメントありがとう!^^

染色体転座の検査は、悩みますよね・・・・
着床前診断をする事を考えなかったら、
私も検査はしないかな。
でも、着床前診断と言う手段を受けられるなら・・・・
って事で、検査することに決めました。

ぷくさんは名古屋へ通いたいんですね~!
実は、私も、名古屋の有名な病院で診てもらいたいと思って、
先日、○木先生にメールしてみたんです。
そしたら、
「そんなに流産してるなんて、間違えなく不育症ですよ!」
って言われちゃいました^_^;
あ、でも、流石に遠すぎて、名古屋には通えませんが~・・・・

お互い色々あるけど、頑張りましょう^^
ぷくさんも納得行く治療ができますように!
みわ |  2009.01.29(木) 09:53 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.29(木) 13:47 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.29(木) 23:14 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.29(木) 23:26 |  |  【編集】

●ぽぽさんへ

ぽぽさん、コメントありがとう!^^

いつも私のブログを読んでくれてるんですね~
ありがとうです♪

ぽぽさんも、クロミフェン周期で卒業できなかったんですね・・・・
着床障害→治療法なしなんて、言われてしまったら、
ショックですよね。。。
着床障害外来というものもあるんですね!?
「あの時ちゃんと診てもらってれば・・」
と後悔したくないし、
できる事はやりたいですよね。

ぽぽさんと方向は違うけど、
そう思う気持ちは、一緒ですね!!
とにかく後悔しないように、
納得のいく形で治療をやってきましょう~。

そして、お互い、授かれる日が来るとイイですね^^
みわ |  2009.01.30(金) 18:34 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^

な、なんと!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
びっくりの情報です。
じゃぁ、急いだ方がイイですよね~。

あ、でも、
「手術後1回目の生理が来てから、来てください」
って言われてるんです~。
アロハさんも、やっぱり、生理が来てからいきました!?

この前採血した結果は、
次の診察で分かるんですね~!
うわ~ドッキドキだぁ~(≧ヘ≦)
どうか、どうか、問題ない結果でありますように。

あと、説明会情報ありがとうございます(゚∀゚`)ノ
まだ検査してなくても参加しちゃっていいのかな?
イイんだとしたら、23日に行ってみようと思います♪
1ヶ月に1回しかないんじゃ、逃せないしね~

○○トにも、メール相談したんですね。
流産歴だけでは、着床前診断をやってくれるのは難しいんでしょうね・・・
でも、転座が見つかれば、日本産婦人科学会でも認めてくれるらしいですよ!
悲しい現実で、転座があると70%の高い確率で流産してしまうそうなので・・・
あ、でも、先生に聞いた方が間違えないですね!!
私の情報が間違えていたら、大変Σ(゚口゚;
アロハさん、先生に確認したら、また教えてください^^

本当に、とても貴重な情報ありがとう~!
こんなに細かく教えてもらえて、うれしいです♪
私も、がんばろ(o^∇^o)ノ
みわ |  2009.01.30(金) 18:44 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.30(金) 20:17 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.02(月) 00:00 |  |  【編集】

●バーディーさんへ

バーディーさん、コメントありがとう!^^
私、間違えた記事に返信書いてました(;^_^A
ごめんなさいね~

そ、尊敬だなんて、とんでもないΣ(゚口゚;
でも、赤ちゃんが欲しい思いが強くて、
授かれたときの事とか想像すると、辛かった事も忘れちゃうのかも~

そうそう、同じ事を繰りかえすなんて、
絶対イヤ゛(`ヘ´#)
なので、何かできる事があるのなら、やりたいんですよね・・・

バーディーさん、夫婦仲、大丈夫ですか・・・・
夫婦でも、いつも同じ方向を向いていられないし、
不妊治療が原因でけんかする事もありますよね。
どうか、仲良しに戻りますように。

バーディーさん、応援ありがとうございます^^
みわ |  2009.02.02(月) 14:23 | URL |  【編集】

●アポさんへ

アポさん、コメントありがとう!^^

アポさんも染色体の検査を受けたんですね~。
そして問題なかったようで、良かったですね♪^^

>二人の染色体に似ている所が3か所(流産の原因)有ると問題らしい
そんな事もあるんですね~Σ(゚口゚;
ホント奥が深い・・・
でも、確かにそういうの、あるんだと思います。
私の周りでも、子供が欲しくて治療をしていたけど、出来なくて、
離婚してお互い再婚したら、お互いすぐに授かったって言う例もあったし・・・・(;^_^A

あと、布袋ともやすさんと山下久美子さんも、子供を望んでいたかは分からないけど、
離婚後、別の相手と、お互い授かってますね~。

多分、それがアポさんの先生が言う「染色体の似てるところ」なんでしょうね。

私も早く検査して、スッキリしたいです~(*´ェ`*)
みわ |  2009.02.02(月) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/394-2137e6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
