2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月27日(火)

染色体転座&着床前診断について 再手術12日目 その2

         【再手術12日目(手術42日目)】



 昨日の話の続きです




早速KLCに電話してみました。jumee☆telephone1c



今、夢クリニックで治療してるんですが、

 着床前診断をやってるのか、

 教えて頂きたいのですが・・



 また、

 化学的流産を含めて、

 過去に5回流産してるので、

 染色体転座を疑ってるんです。


 もし、染色体転座が見つかったら、

 着床前診断やってくれますか?



では、確認しますので、

 お待ち下さい




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


お待たせいたしました

 着床前診断やっております。


え!?そうなんですね!

でも、誰にでも。。。

 って訳ではありません。


 日本産婦人科学会に、

 ご自分で申請していただくことになります


それが通れば、やってもらえるんですか?

はい、そうなります



先日、

友達が染色体転座が見つかり、

 KLCで着床前診断をしてもらい、

 出産しました


と、メッセージをくれた方がいらっしゃいました。




あと、昨日非公開コメントで、

KLCで現在着床前診断をやってる方を教えてくれた、

大変貴重な情報をくれた方がいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。ぺこ





みなさんの言うとおり、

転座が見つかれば、

着床前診断をやってもらえるのは、

間違え無いようです。
びっくり




そのためだったら、

申請だって何だってするよ炎2

転座さえみつかれば、

日本産婦人科学会は、着床前診断OKだろうしね!






着床前診断の金額はおいくらですか?

約10万円です

それは1つの受精卵を調べるのに10万円って事ですか?

はい




思わず、

安い!!

って思っちゃった・・・・



あ、私、金持ちじゃないよ大汗

ビンボーだよ。

だから、仕事2つかけもちしてるんだし・・・変な汗



だけど、

着床前診断って新しい技術だし、

もっと、もっと高額だと思っていたんです。



それに、

これで流産の可能性を減らせるのなら、

安いもんだよ・!!




だって、

夢クリで妊娠してから稽留流産するまでの短期間の間で、

交通費(新幹線&タクシー)と薬代と診察代で、

25万~30万も使ってるんだよ~



それが2回もあるから、

50万円位は使ってる事になるショック



だったら、

着床前診断に10万円支払って、

少しでも流産率を低くしたいよ。





もう、完全に金銭感覚狂ってる。

ビンボーのクセに生意気でしょう~





染色体転座が見つかった時には、

 夢クリから転院しようと思うのですが、

 受精卵を持っていけますか?


それは問題ないと思いますが・・・

 夢で着床前診断について聞きました?


はい、培養士さんに聞いたら、

 『やってません』て言われました


そうですかぁ~。

 先生には聞いてないんですか?


はい、聞いてません


院長先生に聞いてみるとイイかもしれません

あ、はい、わかりました




この感じの話だと、

夢でもやってもらえる可能性あるって事!?
びっくり




まだ長くなるので、

続きは明日書きますね


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:22  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう辛い流産を繰り返したくないし、着床前診断ぜひやってもらいたい検査ですね。
妊娠してから稽留流産するまでの短期間で、けっこうかかったんですね…。
そう考えると、10万円って安いですよね。

夢でやってもらえると良いですよね…。
同じ系列だから、方針は一緒のような?

万全で次に臨みたいですよね。

すみれ |  2009.01.27(火) 20:35 | URL |  【編集】

●よかった!

もし転座があれば、KLCで着床前診断できるんだね~。
ホントよかった。

それがわかっただけでも、気持ちの負荷がだいぶ軽くなるよね・・・。

次に移植する卵は良さそうだったから、赤ちゃんになってくれるといいなぁ。

夢でも着床前できるといいね。
系列病院だし、方針は同じだと思うんだけど。
ちゃんと院長に確認したほうがいいよ!
同じ検査なら夢でできることにこしたことはないし。
10万円でできるなら絶対やりたいよね。
流産はお金にはかえられないつらさだし、結局その通院でお金かかっちゃうんだし。
ホント着床前診断さえできれば、心も身体もラクに治療が受けれるようになるよね。

私はみわさんが2度とつらい思いをすることなく、無事元気な赤ちゃんを授かれるように、心から祈ってる。

私はほとんど体調の変化がないから、うちのワンコたちはあまりわからないみたいだよ。
でも、毎日行っていた散歩を急にいけなくなっちゃったりしてさみしそうだったかな?
今は普通の生活をしているよ。

みわさんの4つの卵ちゃんのどの子でもいいから、検査に通って無事移植できますように!

体調整えてあせらずがんばってね!!
応援してるからね。
ノエル |  2009.01.27(火) 22:22 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

転座が見つかれば、
KLCで着床前診断が出来るのは、確実みたいです^^
ホント、それが分かっただけでも、
随分心が軽くなったんです~(*´Д`)=3

でも、やっぱり一番は夢クリで診てほしい。
なので、その時には、院長に直接相談してみるつもり。

場所的にも、新宿よりも、新橋の方がずっと通いやすいんですよ~。
妊娠したら、新幹線使わなくちゃならないし、
新橋だったら東京駅から2駅で直ぐだし~。
新宿だと遠いなぁ~。
駅も広すぎて疲れるし~(*´Д`)=3

ノエルさん、毎日ワンちゃん達のお散歩行ってたんだ~!
ワンコは、お散歩大好きだし、
確かにお散歩が出来なくなっちゃうのは、寂しいんでしょうね。
かと言って、無理するわけには行かないし、仕方ないですよね。

ノエルさん、今は普通の生活をしてるんですね。
もう安定期に入った頃かな?
このまま何事もなく、順調に行きますように!^^

ノエルさん、いつもありがとう~!
みわ |  2009.01.28(水) 10:21 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!^^

あれれ、返信したつもりがしてなかったみたいで、
遅くなってごめんなさいΣ(゚ロ゚;)

>妊娠してから稽留流産するまでの短期間で、けっこうかかったんですね…。
そうなんですよ~(*´Д`)=3
妊娠すると保険が利かないし、
通院は新幹線とタクシーだったので、
毎回通院するたびに2万5千円位使ってました^_^;
なので、かな~りかかってしまいました~。

それで流産しちゃうって、
空しすぎる・・・・・(-_-;)
だったら10万払って着床前診断やりたいです。

次は、万全で臨みたいです^^
みわ |  2009.01.29(木) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/393-2e394e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
