2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月30日(日)

料金についてのお話で~す( ̄ω ̄)…

今日で、D4日目太陽

早くうっとおしい生理終わって欲しいよ~。えーん


今日は、クロミフェン周期の料金についての

お話をしたいと思います。絵文字名を入力してください


おととい夢クリニックへ行ったときに、

クロミフェン周期の同意書と、制度についての

説明の用紙を頂きました!

私達夫婦の名前、住所、日付を書く簡単なものです。

この同意書は、次回の通院の時、受付に提出です。

すると、クロミフェン周期の振込用紙を頂けるそうです。

そして、5日以内に84万円(36歳以下)振込みする様にとの事でした。


思った以上に、早く支払うんですね~。汗;

って、当たり前か!?

クロミフェン周期開始前じゃなくて、開始してからってだけでも

ありがたいのかもしれないね。汗

実は、去年家を建てて、頭金で貯金を殆ど使ってしまったので、

結構厳しい・・・・orz



でも、子供を授かる為!

お金なんて、仕事をすれば稼げる!!

子供は、時期を逃しちゃうと授かれないかもしれないもん!



あ、っと話がずれちゃいました。汗


そして、料金の事です。

①妊娠が成立した時
 
 84万円を領収(返金なし)

 84万円領収は、妊娠9週~10週を迎えた時

②制度終了までに妊娠成立しなかった時

 31万5千円を領収
 
 52万5千円を返金

③制度終了までに患者の都合で中止した時  
 
 妊娠成立したかった時と同じで、

 31万5千円領収

 52万5千円を返金


※クロミフェン周期時の、診察、注射、内診、薬、

採卵針、培養液材料費、凍結保存料などは含まれません。




三回挑戦できるって、沢山トライできる様な気分になっていたけど

いざ、始まると、

たった3回しかないんだ・・・汗;

って気分になっちゃう。


しかも、このクロミフェン周期って、

原則として1回だけだそうです。

私、何度でも挑戦できると思っていました~。orz

でも、そうだよね・・・

毎回、成功報酬のクロミフェン周期できたら

病院の経営成り立たないよね。

仕方ないかぁ~´д`トホホため息




明日は、嬉しい休み~!太陽にっこり

忙しい日が続いてて(言い訳汗

部屋がぶっちらかし~。

旦那は、ありがたい事に全く文句いいませんアップロードファイル

明日こそ、片付けしなくちゃ!ムキッ

あと、洗濯もね。

午前中に終わらせて、午後は遊びに行ってこよ~オンプB2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:56  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、はじめまして。
『夢クリニック』でヒットしてこちらのブログを見せてもらってます。私はまだ夢クリニックには通ってないのですが今回のAIHが駄目ならば夢クリニックに転院したいと思ってるところです。
内診って嫌ですよね。いつになってもなれないし。みわさんの生理中の内診をみてビックリしました。なんと声をかけて良いのか・・・お疲れ様でした。
お互い早く可愛い赤ちゃんが授かると良いですね。
がんばりましょう!
りか |  2007.10.01(月) 11:55 | URL |  【編集】

こんにちは~~!待ってました。この料金を払うタイミングが知りたかったのぉ。
ありがとう。
スタートするとすぐお預け振込み書をもらえるのね。私も今のうちから用意しておかなくては(105万)

本当に、たった3回なのか・・・って思います。特に回数こなしている私なんて切実に思います。
また色々教えてくださいね。
sunny |  2007.10.01(月) 12:41 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.01(月) 16:37 |  |  【編集】

りかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ホント、内診て嫌ですよね~。
特に生理中は、大変( ̄□ ̄;)!!
りかさんはAIHに挑戦中なんですね~。
今回最後のAIHと言う事、成功すると良いですね!d(´∀`●)

夢クリニックも考えてらっしゃるんですね。
うんうん、他で体外受精をするよりも、ずっと体に負担がなくて良いですよ^^
私は、前の病院でも体外受精を4回やったんですが、体の負担が凄かったです....(;´д`)
でも、夢クリニックは全然楽ですよ~。

でも、一番は夢クリニックに通う前に成功する事ですねd(´∀`●)
良い結果が出る事祈ってます♪
みわ |  2007.10.01(月) 22:48 | URL |  【編集】

サニーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
私のブログが、お役に立てたみたいで、うれしいです~(* ´艸`)
そうそう、タイミング気になりますよね。
だって、金額が大きいですものね~。

私も、以前の病院で4回体外失敗してるので、そう考えると3回って少ないな・・....(;´д`)
いざクロミフェン周期が始まったら、
「3回で成功させなくちゃ!」
ってプレッシャーが・・・・゚(つд・)゜。

努力して何とかなるなら頑張るけど、コレばかりは努力してもどうにもならないから、もどかしいですよね~....(;´д`)

お互い頑張りましょうね!(*´▽`*)
みわ |  2007.10.01(月) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/39-2008745e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
