2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月23日(金)

通院日 手術した病院へ&当たった・・・ 再手術8日目

         【再手術8日目(手術38日目)】


今日は、通院日でした。

あ!夢クリじゃないよ~。

手術をしてもらった病院で、

再手術から約1週間目の診察




おとといの夢クリの通院で、

HCGが無事に下がっていて、

子宮内にも組織が残って無い事も確認してるし、

気楽に病院へ向かいました。zoomzoom001だっしゅ




まずは、妊娠反応を調べる為の尿検査


その後、内診

うん、子宮の中キレイですね~。

そして内膜の厚さを測ってる様でした。

確か・・・・

2.4㎜だった気がする。


薄・・・・・・ガーン

ま、手術したから、仕方がないんだろうね。



卵巣の方も全く問題ないです

はい




出血はどうですか?

出血は、もう殆どないです



もう、湯船につかってもイイですか?

はい、問題ないですよ


ヤッタびっくり

この時期、湯船に入れないのは、

結構キツいんだよ~jumee☆faceA135





そして診察

妊娠反応ですが、

 もう出てないですね


はい、

 おととい、東京の病院でも診てもらったら、

 HCG9まで下がってました。




あ!そうだったんですね!?

はい、むこうの病院でも、

 キレイになってるって言われました


そうですかぁ~。

 じゃぁ、良かったです



 

それと、

 病理の結果が出てますね。

 結果は、特に問題はありません。


 やはり、この前再手術して取ったものに、

 絨毛が含まれていたことで、

 妊娠反応が出ていた様です。

 『絨毛の一部有り』と書かれています


病理の結果が書かれた用紙を見せてくれました。プリント



ほっ・・・・・

再手術して良かった!
jumee☆faceA51




でも、こんな事珍しいんですよ~。

 中絶ならこういう事はありますが、

 流産なのに絨毛が残っていたって・・・


 流産すると、

 体が外に出そうとするんですよ。

 手術して残っていたとしても、

 自然に流れ出るものなんですよ~


そうなんですね~



先生はこう言ってるけど、

夢クリでは、

再手術になってる方が数名いるんだよね。



一般の産婦人科で流産手術する人数と、

不妊治療専門病院で流産手術する人数は、

圧倒的に不妊治療専門病院のが多い。


だから、不妊治療専門病院では、

再手術の症例は珍しくないんだろうね~



生理は、

 大体1ヶ月半~2ヶ月位の間に来ます。

 もし、生理が来なかったり、

 何かあった時には、

 また来てくださいね。


 あ、でも、あちらの病院でも、

 ずっと診てもらうんですよね?


はい

じゃぁ、大丈夫ですね。

 でも、何かあったら来てくださいね


わかりました。


 今回は、他の病院から突然来て、

 ご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。

 色々ありがとうございました!


いえ、いえ、こちらこそ、

 すみませんでした




と言うわけで、

こちらの産婦人科は、

今日の診察で終了。




帰り際には、

しっかり手術給付金の申請書をお願いしてきました~・!!

もらえるもんは、

しっかり貰わなくちゃヤッター






その後、


手術給付金もらえるし~・・・・

私手術2回も頑張ったし~・・・・ 




自分にご褒美買おう~!!!ヤッター



って事で、

ショッピングへ~zoomzoom001だっしゅ




靴とバッグを買っちゃった~!

ワーイ!
   ワーー(^∀^)ーーイハイヒールバック







その後、そのお店でやってる抽選会で、

ガラガラを回したら・・・・






   「カランコロンカランコロン♪」



当たりの鈴が鳴りました~!!!びっくり




商品券当たりましたよ~!





え~~~~!!!

ウソ~~~~~!!!

ヤッター~~~~~~!!!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R







商品券を見ると・・・じー






    ¥500






なんだ・・・

500円か・・・・冷汗1




大きな音で、

カランコロン鳴らすから、

超期待しちゃったじゃんかkao07






まぁ、当たっただけ、

良しとしよう!
   ワーー(^∀^)ーーイ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:11  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

再手術して良かったですね
キレイになってるみたいだし
不安なまま日々過ごすのは嫌だし、2つの病院からキレイになっていると言われると、安心しますよね。
あとは内膜も含めて、子宮の状態が元のように復活しますように!!
生理が来るのが待ちどおしいね^^

みわさん、当たったんですね
おめでとう
私、ガラガラで当たったことないよ
500円だって凄いよ
何でも当たると嬉しいよね
例の、「モウ~!一生寝てろっ!」の目覚ましじゃなくて良かったですね(笑)
あはは~。
すみれ |  2009.01.23(金) 19:51 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした。

みわさん、hcg下がったのですね。
良かったです。
手術2回もされて、負担が大きかったと思います。
本当に本当にお疲れ様でした。

いただけるものは何でもいただきましょう!
治療をしているとお金って本当に大事ですもの。
それにガラガラ!
鐘の大きさに期待しちゃいますよね~。
でも500円嬉しいです^^
私も先日、ガラガラ回したら白い玉でティッシュでしたもの。
わざわざ、エスカレーターで登っていって並んだのに。。。

前回のブログでのヒナちゃんのシャー写真やっぱり好きです!
怒った顔も可愛いな~♪なんて^^
NAO |  2009.01.23(金) 20:33 | URL |  【編集】

●まだまだ応援しています!!

みわさん、こんにちわ。 久々登場です!!
(しつこく登場してスミマセンv-356
術後の経過が良いようでなによりです。

昨日の記事のコメントになってしまいますが、
男の人って、今はまだいない赤ちゃんよりも、奥さんが
大事みたいですね。ホント、優しいんですよね~。
治療を進める上では、ネックになってしまいますが。


「一生、治療を再開しようとは言わないけれど、やりたいならやりなよ。」って、旦那様にしたら精一杯の譲歩なんでしょうね。
それは、立派なGOサインと受け取ってよいのでは!!


どんなにつらい思いをしても、辛い思いをすればするほど治療は止められないというみわさんの気持ち、痛いほどわかります。
この気持ちは女でなければ分からないのかも・・。
私も1年くらい治療を休んだ時期がありました。
気を紛らわすため旅行に行ったり、仕事に熱を入れたり、習い事をしてみたり・・努力しましたがいっときたりとも治療のことを忘れたことなどありませんでした。

私の夫も、ずっとみわさんの旦那様のようなスタンスで
治療には協力的ではなかったけれど、出産後には 「お前が頑張ってくれたおかげでありがとう」って言ってくれました。 みわさんの旦那様も絶対そういう人ですよね。
旦那様の優しさには感謝しつつ、妊娠と出産に関しては
奥様主導で良いのかも・・です。
それにしても、みわさんご夫婦仲良しでうらやましいかぎりですv-353


5月まではゆっくりお身体を休めて、また頑張ってくださいねv-278
頑張っているみわさんに、私は敢えて‘頑張って!’って
言っちゃいますv-355
皐月 |  2009.01.23(金) 20:51 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.23(金) 22:04 |  |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!^^

手術した病院でもきれいになってるって言われました~♪
良かった~

500円だった当たったんだから、
イイよね~!
鐘の音が大きくて、
最初すっごい期待しちゃったけどね~^_^;

今度は、1万円とか当ててみた~い!
みわ |  2009.01.23(金) 22:22 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^

HCG無事に下がってくれました~(*´Д`)=3
ここからが時間かかるけど、
とにかくホッとしました^^

手術給付金は本当に助かりました!
手術なので、結構な額がもらえるし、
次回の治療の足しに出来そうです^^

あ、でも、自分の為にも、給付金で色々買ってしまいましたが~♪

最初に、当たり玉が何色で~・・・とか、全然知らなかったので、
玉が出た瞬間に、
「カランコロン!」
って鳴ったので、
「やった~~~~~!!!」(≧▽≦)
って思ったら、¥500でした。
でも、当たったんだもん、喜ばないと~ですよね~!

ヒナの「シャー」NAOさん気に入ってくれてるんですね(* ´艸`)
うれしいわ~!
でも、あのシャーの顔、久々に写真で見たけど、
やっぱ怖い^_^;
みわ |  2009.01.23(金) 22:28 | URL |  【編集】

●良かったね!

手術した病院でも、術後の経過良いって言われたんだね。
ホント良かった、良かった!!

みわさんの地元の病院の先生は、ちゃんといつ頃生理が来るか教えてくれたんだね。
親切だね~。誰かさんと違って!!(笑)

ホント早く生理が来て、みわさんの体調が元通りになりますように。願うばかりだよ・・・。

500円当たったのすごいね!
ついてるじゃないの。

身体休めて万全の体調で移植できるといいね!

ノエル |  2009.01.23(金) 22:50 | URL |  【編集】

●皐月さんへ

皐月さん、コメントありがとう!^^

皐月さん、こうやって、今でもきてくれて凄く嬉しいです(TдT)
気にかけててくれたんですね~!
ありがとう

>男の人って、今はまだいない赤ちゃんよりも、
>奥さんが 大事みたいですね。
うんうん、確かにそんな感じですね~。
「赤ちゃん居たらいいけど、
こんな思いしたり、
みわが体を壊してまでやって欲しくない」
みたいな事言ってました・・・・

でも、「やりたくなったらやればいい」って言ってくれたのは、
ホント旦那の精一杯の譲歩ですよね~!
これをありがたく治療OKと受けとろうと思います^^

皐月さんは、1年位治療を休んだ時期があったんですね~。
そして、やっぱり治療の事を忘れることが出来なかったんですね・・・・
そうですよね・・・

>出産後には 「お前が頑張ってくれたおかげでありがとう」って言ってくれました。 
これを聞いて涙出そうになりました・・・・・
本当に頑張ってきて、良かったですね。。。(TдT)

うちの旦那も、もともと子供が好きな人です。
うちの甥っ子達の事もかわいがってくれてます。
だから、生まれたら、物凄く喜んでくれるのが分かってるからこそ、
絶対子供を産みたい。

>旦那様の優しさには感謝しつつ、妊娠と出産に関しては
>奥様主導で良いのかも・・です。
うんうん、そうですね!
そうでなくちゃ、治療できないですもんね!

>それにしても、みわさんご夫婦仲良しでうらやましいかぎりです
いえ、いえ、喧嘩もしますよ~^_^;
旦那は、私の事、「うるさいから、あっち行って!」とか言うし、
私も、冷たくする時あるし~(笑)
買い物は一緒に行っても、終始別行動だし~
超マイペース夫婦だと思います。

皐月さん、久々に温かいコメントありがとう!^^
凄く嬉しかった♪
今、子育てでスッゴク大変だと思うけど、
皐月さんも、無理しない程度に頑張ってくださいね!
みわ |  2009.01.23(金) 22:52 | URL |  【編集】

●みなさんへ

コメントくれた皆さん、ごめんなさい!
明日は朝早いので、もうお風呂へ入って寝なくてはΣ(゚ロ゚;)
続きの返信は、後ほど書かせて頂きますね~!

では、では、おやすみなさい
みわ |  2009.01.23(金) 22:54 | URL |  【編集】

●いい兆しよ~

hcg下がって良かった。ほっとしましたね。

私も子宮外から採卵までのお休みは、約10ヵ月あったんだけど、仕事に旅行や野球観戦や好きなことしてました。夫との時間も大切にしました。
そんな時間も大切。すべては、次の未来につながっているよ☆

あと、私去年、懸賞色々当たったんです。
ホテルの無料宿泊券や漬け物やレトルトカレー、極めつけは、旅行券10万円。
だから、みわさんの当たりもいい兆しの始まりですよ。
きっと子宝くじあたりますよ。
次の治療まで、体調整えて無理しないでくださいね。


さくらっこ |  2009.01.23(金) 23:02 | URL |  【編集】

●ぶふっ

カランコロ~ン・・ってけっこう目立ちますよねv-8
注目されちゃうのに500円ってぇぇぇーーーーi-6
ズゴッってずっこけちゃいそう~
私がやったらティッシュばかりですからうらやましいi-185

ひそかに私の中で出来上がっているみわさん像。
どんなバッグと靴を買われたのか興味あるなぁ~(笑
まゆゆ |  2009.01.24(土) 17:24 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.24(土) 18:26 |  |  【編集】

●こぼんちゃんさんへ

こぼんちゃんさん、コメントありがとう!^^

こぼんちゃんさんは、栃木出身なんですね~!
じゃぁ、私のブログで知ってるお店も出てきますよね~♪^^

こぼんちゃんさんも、沢山沢山移植をして、
やっと授かったんですね・・・
22個目の受精卵が、
やっと着床してくれたなんて、
ここまで来るのに、本当に大変だった事と思います。

実は、私は夫婦の転座を疑っていて、
先日KLCに電話したんです。
 (↑着床前診断をやってる事をネットで知ったので。。)

そしたら、転座が見つかれば、日本産婦人科学会に自分で申請して、
着床前診断やってくれるらしいですね!(*゚д゚*)
自分の中で、「転座が見つかったりしたら治療法無いし・・・」
とかなり恐怖でしたが、
KLCでその話を聞けたので、
迷いなく染色体転座の検査をする事にしました!

そして、こぼんちゃんさんのお友達のお話は、
実際にあったお話で、
出産されてるとのことなので、
本当に励みになりました^^
おかげさまで、転座が見つかったとしても、
絶望的な気持ちになる事はないと思います!

むしろ、見つかって、着床前診断をやって欲しいくらいです。

こぼんちゃんさん、色々参考になる話をありがとう!
頑張りすぎずに、頑張ります!^^
みわ |  2009.01.24(土) 23:43 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

手術した病院でも、
問題が見つからず、安心しました~^^

それにしても、○先生とは、
大違いの対応でしたよ~(-_-;)
こっちは、大体生理がいつごろ来るかわかるだけでも、
ほっとできたりするもんなのにさ!

500円当たっちゃいました~!^^
でも、すぐ使っちゃった~(笑)
みわ |  2009.01.24(土) 23:47 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!^^

再手術成功して、hcg下がってほっとしました~(*´Д`)=3
とにかく再々手術なんて事にならなくて良かったですよ~!

私も治療が始まる5月頃までは、
好きな事やりまくろう!
いっぱい日常を楽しもう~♪

それにしても、
さくらっこさん、懸賞すごすぎ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!w
当たった数も凄いけど、旅行券10万円って、凄いですよ!
私も当てた~い!
今度色々応募してみよっかなぁ~♪

昨日の¥500はイイ兆しが来た?!(*゚д゚*)
うわ~、それに乗っかりたい!

次の治療までは、
まだまだ時間があるので、
それまでゆっくりします^^
みわ |  2009.01.24(土) 23:57 | URL |  【編集】

●まゆゆさんへ

まゆゆさん、コメントありがとう!^^

「カランコロ~ン!」
って鳴って、
みんなに注目されましたよ~(笑)
商品券の金額が見えた人は、
「なぁ~んだ!」
って思ったかも~。
¥500だし、もう少しささやかに鳴らしてほしいよ~

でも、当たったのは嬉しい^^
旦那にも、喜んで報告しちゃいました♪

まゆゆさんの中の私って、
どんななんだろう(笑)
私はと言うと、凄くフツーな感じですよ~!
  (多分・・・・)
みわ |  2009.01.25(日) 00:02 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!^^

そうそうメールしたんだけど、
戻ってきちゃいました~^_^;
そういうわけだったんですね!

じゃぁ、先日書いたメールを、
また送りますね~。

みわ |  2009.01.25(日) 00:06 | URL |  【編集】

再手術の結果に問題がなくてホントに良かったです。
今は、ゆっくり体を休めて下さいね。

ちなみにカラカラ回したのは…
『F田屋』ですね。笑
ワタシ、一度も当たったことありませんよー。
みえまろ |  2009.01.25(日) 00:54 | URL |  【編集】

●みえまろさんへ

みえまろさん、コメントありがとう!^^

再手術の結果も問題なくて良かったです~(*´Д`)=3
あとは、HCGがどんどん下がってくれる事ですね~。
ここからも時間がかかるんだけどね^_^;

そうそう!
カラカラまわしたのは、
F田屋です(゚∀゚)ノ

当たっただけ、良しとします^^
みわ |  2009.01.26(月) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/389-6319e6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
