2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月22日(木)

治療再開について旦那と話し合い決めました 再手術7日目

       【再手術7日目(手術37日目)】



まだ再手術から7日しか経ってないんだね・・・

なんだか、

手術したのが随分前の事だった気がするよ・・・

流産したのなんて、

遠い昔みたい・・・・




出血は殆どなくなりました。

お腹の痛みもありませ~ん・!!






今回の流産後、旦那に、

しばらく治療は休んで欲しい

と言われました。




この5年間、

私のやりたいように治療をやってきました。

でも結果的に、

何度も流産と言う結果になってしまいました絵文字名を入力してください





旦那にも、

沢山辛い思いをさせてしまった事を反省し、

今回は旦那の意見を尊重して、

治療を休む事に決めました。






でも、

私の今の正直な気持ちを言うと・・・・・













治療が出来るよう体が回復したら、

直ぐにでも治療を開始したい!!!






なのです・・・・・





今回流産したばかりの頃は、

5回目と言う事と、

今度こそ大丈夫と言う自信もあった為、

かなり衝撃を受けて、

こんなに何度も流産して、

 ちょっと疲れた・・・・

 しばらく治療は休もう・・・
へこみ

って心から思っていたんです。





でも、それから、

1週間経ち・・・・

2週間経ち・・・・・

流産の悲しみからも日に日に立ち直ってきて、

気持ちも変化してきちゃったんです。





とは言っても、

今は流産後して間もないし、

治療を開始できるのは、

生理を2回は見送ってからだろうし、

周期の長い私は、

一番早い移植でも、

5月位になっちゃうと思うけどね。






だから、

次の治療は、まだまだ先の話で、

それまでは、お休みって事にはなるんだけどね大汗





そして、旦那の治療再開への気持ちはと言うと、

全く変化してない様子。


先日旦那は、

今回の流産は、俺もかなりキツかった・・・

と言ってました。




そして、

みわが大出血した日、

 駅に迎えに行った時の、

 みわ姿が頭から離れない。


 どうして、みわが、

 こんな目に遭わなくちゃならないんだって思った。

 一体何の仕打ちなんだって・・・。


と。




この言葉を聞いた時は、

泣きそうになりました。JinJin




旦那にも、

心に深い傷を背負わせてしまいました。

頭から離れない程だったなんて・・・・





だから、

今回ばかりは、

旦那の気持ちを尊重しなくては・・・


と思い、旦那に言いました。




治療再開だけどさぁ~、

 ○君が治療再開して欲しい!

 って思ったら再開するから言ってね~


と。





すると、

思いがけない言葉が・・・・







そんな事言ったら、

 俺が治療再開してイイなんて言う日は、

 一生来ないけど・・・・







え!?

 そ、そうなの!?

 一生?!
ぐあっ






うん・・・・

 だって、俺は治療をやってて、

 辛かった事しか思い出せないし・・・



そっかぁ・・・・絵文字名を入力してください





だから、

 俺に聞かなくてイイよ。

 みわが治療をやりたくなったらやればイイよ


そうなの?

うん、ホントは、

 もう今だってやりたくて仕方ないんだろう?




図星でした・・・・変な汗






でもさぁ、

 みわって何でそうやって、

 すぐに忘れられるの?

 あんなに辛い目に遭ったじゃん。

 
 切り替えが早すぎなんだけど、

 学ばないんじゃないの?

 まだ流産から1ヶ月しか経ってないんだけど




流産の辛さを忘れたわけじゃない・・・・

だけど、

どんな辛い思いをしても、

手術で痛い思いをしても、

沢山泣いても、

授かれる事を想像したら、

どんな事だって乗り越えられるし、

治療をやりたくてたまらなくなっちゃうんだよね・・・








それと、

流産を重ねる度に、

自分の子供を抱きたい願望も、

どんどん強くなってるんです。

押さえきれない位、自分の子供が欲しいんだ・・・








あんまり焦ると~・・・ため息。。

なんて声が聞こえてきそうですが、

この気持ちが自然に湧いてくる気持ちだから、

止められないし、仕方が無い事なんです。





でも、旦那から見ると、

どんなに辛い思いをしても、

治療を続けようとする私の行動は、

すぐ忘れる」「学ばない

って見えるみたい。





私から見ると、

旦那は慎重すぎて、

傷つく事を恐れすぎだと思うけど・・・・むぅ




って、自分が原因で流産してるから、

偉そうな事言えないけどね大汗

あと、私の体を心配してくれてるって言うのもあるだろうしね大汗





それにもしかしたら、

旦那の言うとおり、

私は、直ぐ忘れるし、

学ばないし、

バカなのかもしれない・・・・





でも、バカになって、

治療を続けられるんだったら、

精神的に楽でイイなぁ~・・・・

何も考えない大バカ者になりたいよ。



 

あと、長い間治療を休みたくないのには、

現実問題も色々ある。



女性は治療をできる限界の年齢だってある。

私は、不妊治療を5年やってきたけど、

この5年間は本当にあっという間でした。


このまま同じ様に5年過ぎてしまう事だって考えられるんだよね。

それくらいあっという間の5年間だったんだ。




また、体外&顕微授精を始めてから、

今年で4年目になります。

移植回数も今度で8回目。


私以上に年数や回数をこなしてる人もいるけど、

やっぱり、ここまでやって結果が出ない人は、

少ないんです。

  (私以上にやってる方、ごめんなさい)大汗



ここまでやっても駄目って事は、

何か他にも原因があるかもしれない。

これを徹底的に調べるには、

時間だってかかるから、

もたもたしてる時間も勿体無い。






あと、体外&顕微の助成金は、

5年間しか受けられないのですが、

今年は4年目になるので、

助成金を受けられる残りの期間は残り少ない。

年間20万だって、

もらえたら助かるし、

助成金を受けられる時こそ、治療をやらないと~




そういう事を色々考えたら、

何年も治療を休む事なんて出来ないんだよね。





あ、でも今度は、

自分の気持ちばかり押し通さないように、

治療開始したくなったら、

旦那に相談して、

OKもらえたら、開始するつもり・!!




あと、私の中で、次の治療を再開する前に、

貯金の目標金額があります
・!!



最低でも、それを達成してから、

治療開始したいと思ってます。


ただ、凄く大きな目標ってわけじゃないから、

突然の大きな出費さえなければ、

5月までには貯まるかな~・・・・

しばらくは通院回数も少ないから、

出費も少ないしね~




なので、自分の目標金額を貯めたら、

旦那に、治療再開を相談するつもり絵文字名を入力してください




勿論、旦那と二人の生活や、

日常を楽しむ事も忘れない様にしたい。


不妊治療だけに支配される毎日なんて、

人生勿体無いし!




いっぱい遊んで、

美味しい物をたべて、

やりたい事をやって、

人生も楽しみながら治療も続けて行きたい



花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:34  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさんのお気持ち、よく分かります。
つらい思いを重ねても、短い時間であっても、おなかに赤ちゃんがいたという感覚はあったかく残ってますよね。
ご主人がみわさんの身体を思いやる気持ちも分かるけれど、女性としては治療できる時間は限られていると思うと休んで入られない!!ってあせります。
ご夫婦それぞれ、考え方はあるでしょうけれど、どうぞみわさんが納得のいく形ですすめられますように。
わたしの今の状況では、次の移植もまだまだ先だし通院の頻度も少ないので、こういう時間もまあいいかもと思って過ごしています。
maroly |  2009.01.22(木) 22:24 | URL |  【編集】

みわさんの思い、深く共感しました!

理屈なんて関係なく
我が子を抱き上げたい気持ち。

学ぶとか学ばないとか
そういう理屈ではないんだよね!共感します!

みわさんのご主人は
本当に心優しい人だな~(^O^)
お互い旦那を大切にしながらエンジョイしよ-ネ(*^_^*)
アロマッコ |  2009.01.22(木) 22:28 | URL |  【編集】

やっぱり、男の人と女の人の思いって違うよね

家の旦那もそうだもん
語弊を招きそうだけど家の旦那も
「今回は赤ちゃんだけですんだけど、もしそれが大量出血で私まで死んでしまったら」って。
 きっと死ぬまで自分を責め続ける。死んでも責め続けるって
それを聞くと私も悩むのは事実だし、でもICSIしか治療法がないし・・・。って思ってしまいます

決して「すぐ忘れる」「学ばない」じゃないんだよね。
 妊娠できた事も事実で結果的に流産っていうかたちになったっていうか・・・。
 チビちゃんたちがすぐそこまで来てるのが分かっているるから迎えてあげたいし、やって来てくれた子たちの命を無駄にしたくないから『次こそは・・・』が重なっていくんだよね。
 まずはお互いに生理が来るまではゆっくりしましょうね。  



にこたん |  2009.01.22(木) 22:57 | URL |  【編集】

●今回、2回目のコメントです

みわさん、こんばんは。
昨年11月ごろに、いちどコメントさせてもらいました。
いつも応援しながらブログを拝見しています。

私も、とても共感しました。
学ぶ学ばないの問題ではなく、我が子に会いたい気持ち。でも、ご主人は、大切なみわさんのことがとても心配なのですよね。
この思いも、よーく分かります・・・。

でもやはり、女性の立場からすると、治療を休んでいる時間がもったいない(まして助成金がもらえる期間があと少しならなおさら)という思いが強くなってしまいますよね。

ご主人の気持ちも酌みつつ、いい選択ができるといいですね。

私には生後4ヶ月の娘がいます。
夢クリニックで、顕微授精で授かりました。
赤ちゃんがいる暮らしは、新米母ちゃんには想像以上にハードで、以前のように気ままにはいきません。
みわさんがおっしゃるとおり、夫婦ふたりの自由な時間を満喫しつつ、前向きな気持ちで治療も頑張っていけるといいですね。
応援しています。
ぴよぴよ |  2009.01.22(木) 22:58 | URL |  【編集】

●こんばんは

旦那さんときちんと話ができてよかったですね。
本当に、治療をするのは大変ですよね。
お金のこと、体のリミットのこと・・・言い出したらきりがないですけど。
旦那さんもみわさんの気持ちを尊重してくれて、とても優しいですね(^^
体を回復させつつ、お金貯めつつ、二人の時間をゆっくり過ごせるといいですね。
かみかみ |  2009.01.22(木) 23:29 | URL |  【編集】

●おはようございます♪

↓ヒナちゃんかわいい(^O^)毛並みもキレイで写真をみて、触りたいなぁ~って思っちゃいました!

hcgの数値が下がって良かったですね♪

旦那様と治療のこと話し合われたんですね!
旦那様のみわさんを心配するきもちとってもわかります!みわさんが辛い思いをするのを見るの辛いですよね!それよりも、みわさんに何かあったらと心配でたまらないのでは!?


でも、みわさんの気持ちもわかります!赤ちゃんを授かりたい!気持ちが治療への前向きな気持ちへと繋げているんですよね!


旦那様もみわさんの考えを理解してくれているようで良かった!目標をクリアしたらまた、お2人で頑張ってくださいねp(*^-^*)q

愛桃 |  2009.01.23(金) 08:47 | URL |  【編集】

●marolyさんへ

marolyさん、コメントありがとう!^^

marolyさ~ん、そうなんですよ~。(TдT)
女性が治療を出来る時間は限られてるし、
治療を始めて、あっという間に過ぎて行った5年間を考えると、
「まだまだ大丈夫~」なんて思ってられないんですよね~。
しかも、今やってる治療は、
治療の中でも、最高の技術で、この先のステップアップが無い治療なんですもの~。

とは言っても・・・・
流産後だし、自然だと私の周期は50日近くなってしまう事もあるので、
どっちみちしばらく移植は出来ないんですけどね^_^;
その間は、遊んでくらしまーす♪^^

marolyさんも、どんどんHCGが下がってくれますように。
そして、今度こそ一緒にうまく行きたいです!
みわ |  2009.01.23(金) 09:24 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!^^

アロマっ子さん、共感してくれました!?
うれしいわ~♪

そそ!
学ぶ学ばないの問題じゃなく、
理屈無しに、
自分の子を抱きたーい!
そのためだったら、どんなに辛い事があっても、
頑張れちゃうんですよね~。

うちの旦那、優しいところもあるけど、
結構暴言ばっかり吐くんですよ~(-_-;)
バカとか、アホとか、うるさーいとか。
 (私が、いつもふざけてばっかりいるから、
  うっとおしくなるみたい)
でも、そんな風に言われると、
ますますちょっかい出したくなる、あまのじゃくな私(* ´艸`)ププ
みわ |  2009.01.23(金) 09:29 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!^^

そうそう、やっぱ男性と女性の思いは違いますね~。
旦那には、「学ばない」って思われちゃうし~
そうじゃなくて、辛い思いをしたって、子供がほしいのに~

にこたんさんが言われた話・・・・
私も、旦那に同じような事言われました。
旦那が体の事を心配してくれてるのは、
分かるんですよね・・・・
でも、顕微しかないし・・・・

>やって来てくれた子たちの命を無駄にしたくないから>>『次こそは・・・』が重なっていくんだよね。
ホント、そう!
流産が辛かったから治療を止めるだなんて、
絶対出来ない。
きてくれた子達の命を無駄にしたくないしね。

でも、お互い、治療お休みの間は、
ゆっくり休んで、治療から開放された生活を送りましょうね~^^
みわ |  2009.01.23(金) 09:36 | URL |  【編集】

●ぴよぴよさんへ

ぴよぴよさん、コメントありがとう!^^

助成金、せっかくもらえるのに、
もらえる時期を逃してしまうのは惜しい!
助成金が、通年5年じゃなくて、合算で5年だったら、
もう少し余裕もあるんですけどね~(*´Д`)=3

ぴよぴよさんは、夢クリで授かって、4ヶ月のお子さんがいるんですね(*゚д゚*)
夢クリベイビーも沢山生まれてますよね~!
ブログ友達も、どんどん出産しています。
私も、早く、その仲間に入りたーい!(*´Д`)

ぴよぴよさん、応援ありがとう^^
みわ |  2009.01.23(金) 09:41 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!^^

うちの旦那、治療の話をしようとすると、
凄く嫌な顔するんです~^_^;
なんかもう、「頭の中から消したい!」位の気持ちみたい。

旦那もよっぽど辛かったんでしょうね・・・・

でも、その位の気持ちなのに、
私の気持ちを尊重してくれてる事は、
感謝すべき事なのかもしれないですね。^^

今は、治療再開までたっぷり時間もあるし、
お金を貯めたり、遊んだり、旦那と二人の時間を楽しみまーす♪^^
みわ |  2009.01.23(金) 09:44 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!^^

ヒナ、かわいい?(* ´艸`)
嬉しいわ~♪
最近は、冬毛で毛が凄く伸びてしまって、
毛玉も沢山できちゃったんです~。
なので、ブラッシングしようとしたり、
毛玉を切ろうとすると、
ヒナ、怒るんです~
いつもは温厚なのに、それだけは許してくれない・・・・(-_-;)

愛桃さんもおっしゃるとおり、
旦那は、私が辛い思いをする姿を見るのが辛い・・・って言ってました。
妊娠中に、大出血して、駅で、バッグでお尻を隠しながら、トボトボ歩いてる姿は、
旦那にとって、本当に辛かったそうです。
それを言われると、やっぱり自分の気持ちばかり押し通しては行けない・・・・って思ってしまいます。
でも、でも、やっぱり子供は欲しい。
諦めきれないんですよね....(;´д`)

愛桃さん、応援ありがとう!^^
はい!目標をクリアしたら、また頑張りますよ~♪
多分、5月か6月頃だけどね!
みわ |  2009.01.23(金) 09:50 | URL |  【編集】

●そうだよね…

みわさんが早く治療を再開したい!という気持ち、よくよく分かります。
歳とか助成金とかいろんなことを考えなくちゃならないしね。
そして第一に、“赤ちゃんがほしい”と思う気持ちがある限り、治療はやめられないと思う。

私は完全自然周期で受精しなくて、クロミフェン1回目でも受精しなくて、そのときは、
「同じ結果を繰り返すだけなのかな…頑張っても前より良い結果は出せないのかな…」という“諦め”の気持ちがありました。
「完全自然周期よりは良い結果がでるだろう」と思ってたんです。
せめて、次は受精はするかな…という気持ちだったから余計に凹んでしまいました。
そのときは、“諦め”の気持ちがあったけど、治療仲間に励まされて立ち直り、今は早く採卵したくてたまらない気持ちです。
みわさんも、あのときは沢山励ましてくれてありがとう。

私ですら、あんなに凹んでたのに今は早く治療を進めたい気持ちだから、みわさんは赤ちゃんを授かったから、余計にそう思うと思う。
今回悲しい結果になってしまったけど、“授かった”ということは、授かれる身体なんだと思います。
我が子に会えるのはすぐそこまで来ていた…と思うと、「次こそは!」と思い、早く始めたくなりますよね。

ご主人も“赤ちゃんがほしい”気持ちは変わらないけれど、その前に、“みわさんご自身への思い”があるんでしょうね。
優しいご主人ですね。

ご主人との時間も大切にしつつ、治療再開できると良いですね。
私は応援していますよ。

なんだか長くなってしまい、ごめんなさいv-356

メール、ありがとう!
後ほど、お返事しま~す♪

すみれ |  2009.01.23(金) 09:53 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。

やっぱり・・・男脳と女脳の違いなのかしら!?e-330
理論的な男性には「学ばない」と受け取られ、
直感的現実的な女性にはいろんなリミットがのしかかりますよね。
でも二人の話し合いが具体的でうらやましいです。

うちはそこまでキッチリ話し合えてないかな・・・。

一番大変な時期を身近で見てきたご主人。
きっと生きた心地がしなかった時もあったと思います。
尊重したいけど焦る・・・・・!
この気持ちすごーーーくわかりますe-443
まゆゆ |  2009.01.23(金) 10:20 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。

治療を開始したい気持ち、本当にわかります。
うちの場合は旦那様が染色体転座の保因者なんで、全く治療法がなく4年間只管せっせとタイミング治療&私の抗体値を下げるための投薬治療だけを続けてきました。(正直妊娠までのスピードは落ちてきてますが・・・)

みわさんの治療とは精神的にも経済的にも全く違うので「気持ちがわかる」なんて言うのもおこがましい気がするのですが、心情的には本当に本当に近いものを感じます。
私も今日で術後3日ですが「さぁ!次行くぞ!!」って心のどこかで思っちゃいますもん。
いつも「次流産したらしばらく病院はいかない!!」と思うんですが、流産後2回くらい生理を見送った頃にはなんとなくソワソワ・・・・。結局病院の先生に言われた3回目を見送ってすぐ病院通い、という4年間です。

頑張るしかない。前に進むしかない。落とし穴に落ちようが先が全く見えなかろうが行くしかない!と一種強迫観念の様な日々で、「悩んでる時間すらない」というのが現在の私なのかもしれません。
既に泣いてる暇も悲しんでる暇もない。心のバランスが崩れるとホルモンのバランスも崩れちゃうかもしれないから、流産のことは治療が始まるまではなるべく忘れよう・・・・・。
文字にすると恥ずかしいほど余裕がないですが、正直な気持ちはこんな感じです。
こんな私なので、みわさんの治療をしたい!という気持ちに本当に共感しちゃいます。

でも。
旦那さま、すごく優しいですね~~!
うちなんて「次も頑張ってね!!」と毎回目をキラキラさせて応援されちゃいますよ~・・・・。
慎重かもしれないけど、優しい旦那様がかな~~~り羨ましいです!!
お二人の意見と気持ちが一致して、納得のいく治療が再開できることを心から応援しています。

長文ごめんなさい。
Lisa |  2009.01.23(金) 13:27 | URL |  【編集】

●優しい旦那さまですね☆

みわさん、こんにちわ★
初心者ブロガーなので、仕組みをまだ理解しておりませんが、
リンクでもなんでも貼ってくださいましm(__)m

雅○様だったんですね~!すごい!
私もあやかりたいものです汗

みわさんの旦那様、本当にみわさんの体を第一に心配されているようで、素敵です☆
私も、まだまだ不妊治療の入り口なのはわかっているのですが、
ひと時も無駄にしたくない気持ち、わかります!!

やっぱり、根本的に男性と女性の考え方や感覚って、
特に妊娠に関しては、ちょっと違うんですかね??
うちの主人は、子供が欲しい気持ちは強いようですが、
不妊治療に関して、積極的に勉強しようとかそういう感じではありません。
私とは危機感が違うというか・・・まだどうにかなるさ的な意識なので・・・・

とにかく、フェマーラがどうか、効く人間であってほしいものです・・・
HMGを打てば育つということですが、排卵させるときに、
HCGを使用しなければ、OHSSになりにくいということなのでしょうか・・・
PCOだったら、ある程度OHSSは覚悟しないといけないのかもしれませんね・・・

私も、夏までに結果が出ず、治療方針に疑問を感じたら、転院を考えたいと思っています・・・
長々とすみませんでした。またお邪魔します!
しましま |  2009.01.23(金) 14:13 | URL |  【編集】

●こんにちは!

みわさんの正直な気持ち、すごくよくわかります。

やっぱり、結果が出ないとあせるし、早く治療がしたいって思うよね。

旦那さんが言いたいのは、みわさんが「学ばない人間」ということではなく、あのつらい思いを忘れないで欲しいんだと思う。
「自分も、同じように苦しかったんだよ」っていうのを伝えたいんじゃないかナァ・・・。

私の旦那も、「不妊治療は女性の身体と心に大変な負担がかかる」っていつも言ってるけど、私が化学流産や、薬の副作用や、OHSSで苦しんでいたときは、自分もとても苦しかったって言ってた。
旦那は、「夫婦として一緒に暮らしている以上、自分の奥さんの泣いている姿や、苦しむ姿を見るのは、心を引き裂かれるような思いだった。家に帰るのが恐怖だった。」って言ってた。
そんな思いを何年もさせてしまったんだなぁ。って思うと、何のために私と一緒に暮らしていたのかな?彼を苦しめるために結婚したんじゃないのに、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

だから、みわさんの気持ち、旦那さんの気持ち、本当に自分のことのように身近に感じます。

治療を一刻も早く開始したい気持ちと、旦那さんに対する思いやりとで、とてつもない心の葛藤があるよね・・・。

みわさんの言うとおり、バカになれたらどんなにラクか・・・本当にそうだよね。
「すぐに忘れちゃう」んじゃなくて、そうじゃなきゃ、前に進めないんだよね。

私はいつも、不妊治療は女性の気が済むようにやるのが一番だと思っていました。
その考えは今でも変わりません。
後悔するのがイヤだから。
だけど、自分の人生の全てを不妊治療にささげる気も全くありませんでした。
病気になってから、人生を楽しみたい!楽しくない人生なら、生きている意味がない!と思ったからです。

みわさんが納得して、前向きに治療ができるのが一番だよね。
みわさんには、もう心の準備ができてるんだね。
旦那さんの気持ち、みわさんが一番良くわかってるんだし、旦那さんも、みわさんのことよくわかってるからね。

体調が整って、いいタイミングで移植できるといいね。
まだ胚盤胞が4個あるんだよね。

4つのたまごちゃん・・・どの子でもいいから、元気な赤ちゃんになりますように!
心から祈ってるよ。
ノエル |  2009.01.23(金) 17:00 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!^^

ホントに・・・・
「赤ちゃんが欲しい」って気持ちがある限りは、
治療を止める事なんて出来ないんですよね・・・
助成金や月日の問題がなければ、
もう少し休んでもイイかな~なんて思うけど、
色々な事を考えると、
やっぱり長期の休みは・・・と考えてしまいます。

すみれさん、随分立ち直ってきたんですね^^
良かったです!
すみれさんの今回の事も、本当に辛かった事と思います・・・・

努力してどうにもなるもんじゃないし、
何か悪い事をしたわけでもないのに、
どうしてこうなっちゃうの!?
って、ぶつけどころがない悔しさだったと思います。
でも、早く採卵したい気持ちになってるというのを聞いて、
本当にほっとしたよ^^

不思議だよね~・・・
治療って辛い事もあるけど、
やっぱ自分から進んでやりたいんだよね!

すみれさん、私の気持ちを、手に取るように理解してくれてて、
嬉しかったです。
今は、「次こそは!」って気持ちでいっぱいです。

あ、そうそう、メール届きました!
近々返信しますね~^^
いつもお返事が遅くてごめんなさい^_^;
みわ |  2009.01.23(金) 21:16 | URL |  【編集】

●まゆゆさんへ

まゆゆさん、コメントありがとう!^^

流産から、まだ1ヶ月しか経ってないのに、
私が治療の話をする事が旦那は凄くイヤそうです~^_^;
「もう、その話はしたくない・・・」
って言われた事あります。
今回の事は、とにかく旦那もショックだったみたいで・・・・・

私はと言うと、普通にその事を話しているので、
旦那よりはずっと立ち直っているのかもしれません。
自分でもこの気持ちはよく分からないんだけど・・・・

今は、とにかく自分の子を抱きたい思いが強くて、
そのためには、やっぱり治療なんですよね・・・・
だから治療がやりたくて、やりたくて・・・

>きっと生きた心地がしなかった時もあったと思います。
ホント、まゆゆさんの言うとおりだと思う。
それに近い言葉を言われた事があります。

夫婦全く同じ気持ちで治療をすすめて行くって、
ホント難しい(-_-;)
でも、授かる為には、やるしかないんですよね~!
みわ |  2009.01.23(金) 21:23 | URL |  【編集】

●Lisaさんへ

Lisaさん、コメントありがとう!^^

Lisaさんの旦那様は、染色体転座だったのですね・・・・
うちも、何度も流産してるし、
夫婦どちらかの転座を疑ってるんですよ~。
なので、転座についても色々調べた事あります。
治療法が無いって事で、検査する事に旦那はためらっている様子。

Lisaさん、私の気持ちを理解していただけて、
嬉しいです^^
ありがとう!

私も、今回の流産は、結構ショックを受けて、
「もう、しばらく治療はヤダ。。。。
こんな思いする為に、不妊治療してるんじゃない」
なんて思ってしまいましたが、
日が経つにつれて、
自分が辛い思いをした事よりも、
赤ちゃんが欲しい思いの方が、ずっとずっと強くて、
早く治療をやりたくなってしまいました^_^;

ホント、Lisaさんと一緒ですね^^

Lisaさんの旦那様は、
「次も頑張ってね!」
ってタイプなんですね。
ないものねだりなのかもしれないけど、
うちの旦那にも、もう少し治療に対して、
前向きさが欲しいです^_^;
「また頑張ろう!」
とか言ってほしいなぁ~なんて・・・・
贅沢ですよね・・・・・

Lisaさん、応援ありがとうございます^^
夫婦二人で納得して治療を勧められるよう、頑張ります!
みわ |  2009.01.23(金) 21:37 | URL |  【編集】

●こんにちは。

みわさんのお気持ちよーく分かります。
旦那さんのお気持ちもよく分かります。

治療をお休み中に自然妊娠するって話も良く聞くけど
でもやっぱり治療を休むのって
毎月毎月チャンスをみすみす逃しているようで
不安になってしまうものですよね。

うちは主人が検査をしてほしいと言い出しましたが、
実際に治療を始めてみると私の方がのめり込んで、
反対に主人は子供はいなくてもいいと言い出しました。
でももうそのときには私は治療をやめるなんて考えられなかった。

これはあくまで私の経験上の意見なのですが、
治療は続けるけど、生活を治療に乗っ取られないようにすれば良いのではないでしょうか?
治療は淡々とあくまで生活のほんの一部として続ける。
って、それが難しいんですけどね。。。
なんにしてもやりたいことはやった方がいいですよ!
でもそれで神経をすり減らしたりしないで下さいね。
たぬきち。 |  2009.01.23(金) 21:47 | URL |  【編集】

●しましまさんへ

しましまさん、コメントありがとう!^^

早速リンクさせてもらっちゃいました♪
近々遊びに行きますね~^^

そそ、雅○様分かりました?
だから、栃木によく来てたらしいですよ~。
そうそう、私、実家の近くで会ったことがあるんですよ!(*゚д゚*)
車の中から手を振ってくれました~♪

うちの旦那も、治療に関して、
調べたりする事は無いですね~。
先日色々話したんだけど、
旦那の正直な気持ちは、
「子供っていうのは、
 薬を使ったり治療をして授かるもんだとは、
 正直思ってなかった。
 今も、その気持ちが全くないとは言えない」
って言われました。
それを聞いたのは初めてだったので、
びっくりしました。
でも、そこまでの想いがあったのに、
一緒に頑張ってきてくれた事は感謝すべきだなと思いました。

しましまさんの通われてる病院は、
HMG+HCGなんですよね。
なかにはHMGだけでOHSSになる人もいるけど、
HCGを打たなければ、随分重症化することを回避できますよ。

でも、多嚢胞でもならない人もいるみたいだし、
一概には言えないけど・・・・

また遊びにきてくださいね~^^
みわ |  2009.01.23(金) 21:47 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

>あのつらい思いを忘れないで欲しいんだと思う
確かに、それもあると思う!
あと、「俺も辛かった」と言う事、言われました。
「俺だって父親だったんだから、
 流産したのは凄く悲しかった・・・」
って。
これを聞いた時は、涙が出ちゃいました・・・・

ノエルさんの旦那さんは、
本当に素敵な旦那様ですね^^
そして、そんな風に旦那さんが素直に言う事のできる夫婦関係は、
とても素敵だと思います。
そんな夫婦のモトに産まれてくる赤ちゃんは、
絶対に幸せです^^

でもホント・・・・
奥さんが泣いてる姿を見るのは、
旦那にとって凄く辛いよね・・・・・

そんな風になってばかりいるんだったら、
治療を止めて欲しいって思うのが当たり前だと思う。

不妊治療をやってる奥さんを支える旦那様って、
精神的に凄く大変だと思う。
ついつい治療に夢中になってるときは、
旦那の気持ちとか思い遣る事を忘れがちだけど、
それは絶対に忘れちゃいけないことだよね。

でも、私って、旦那から見ると、
本当に忘れっぽくて、お気楽に見えるみたい^_^;
ただ、あまり悲しい姿を見せないようにしてるのにさぁ~・・・・
今日も、ちょっとふざけていたら、
「みわは、いいよなぁ~。
頭に花咲いてるよなぁ~・・・」
って。

でも、私としても、
あまり腫れ物みたいにされるより、
そのくらいに思われていた方がずっとイイ!
家の中が辛気臭くなるのやだし~

ノエルさんも言ってるように、
後悔したくないし、
旦那も私がやりたいときに治療再開してイイって言ってくれてるから、
そうします!

だって、もし赤ちゃんが産まれてきたら、
旦那だってスッゴク喜んでくれるのは絶対だしね。
その時になったら、きっと、
「あの時、頑張ってよかった」
って絶対に思えるもんね!

ノエルさん、いつもありがとう!^^
みわ |  2009.01.23(金) 22:01 | URL |  【編集】

●たぬきちさんへ

たぬきちさん、コメントありがとう!^^

私の気持ちも、旦那の気持ちも分かってくれました?
嬉しい~(TдT)

そうそう、治療お休み中に妊娠・・・・
これは夢見るけど、
移植7回やっても駄目な人が自然妊娠するって、
本当に奇跡的なことだし、
その奇跡を信じて待って、月日がどんどん流れて行ったら、
後悔しきれないです~

だったら、治療を頑張って駄目だった方が、
自分を納得させる事ができるんです。

こればかりは、本当に人それぞれでしょうけどね~

>治療は続けるけど、生活を治療に乗っ取られないようにすれば良いのではないでしょうか?
そう、コレ!d(´∀`●)
これが、大切ですよね!
私も、そのスタンスで行こうと思ってます~♪
治療をやってるときは難しいときもあるけど、
そういう気持ちを心の隅にでも置いておくだけで、
全然違うとおもうし~

神経すり減らさず頑張ります^^
たぬきちさん、ありがとう!
みわ |  2009.01.23(金) 22:07 | URL |  【編集】

みわさん

こんばんは。みみです。
みわさんの「押さえきれない位、自分の子供が欲しいんだ・」の気持ちに物凄く物凄く共感しています。

私も同じです。

素敵な旦那さまですね。みわさんが世界で一番大切なんだと思います。

みわさんがそんな素敵な旦那さまとの赤ちゃんに会えますように!!

私も諦めずに頑張ります。みわさん、いつも勇気をありがとう(*^_^*)
みみ
みみ |  2009.01.23(金) 22:41 | URL |  【編集】

●みみさんへ

みみさん、コメントありがとう!^^

みみさんも、押さえきれないほど、自分の子供が欲しいんですね・・・
決して贅沢な願いじゃないのに、
なかなか叶わなくて切ないですよね~。
いつか、絶対、自分の子を抱きましょう!^^

うちの旦那、世界で一番私が大事だなんて、
そんな感じじゃないんです~Σ(゚ロ゚;)
記事には、良い部分しか書かれてないから、
そう思っちゃいますよね~。
喧嘩もしますよ~!
 (当たり前か!)

みみさん、お互い諦めずに頑張りましょう~^^
みわ |  2009.01.24(土) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/388-0621dd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
