2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月14日(水)

通院日 再手術前日の診察 術後28日目

       【術後28日目】



今日は、再手術前日の通院日でした。

手術した病院へ行ってきました。zoomzoom001だっしゅ


夢クリニックでは、

当日に子宮口を広げる薬を入れるけど、

この病院は前日に薬を入れます。

今日は、その処置をしてもらいました。



前回は、この処置少ししか痛みが無かったのに、

今日は、痛かった~・・・・冷汗4



っていうか、

前回は心拍が停止していても、

つわりが酷くて酷くて、

そっちに気をとられていて、

痛みに鈍感になっていたのかも・・・・




今回の手術前の処置は、

結構痛くて、

卵管造影の時の様な痛みだったよ。

そして数分で処置は終了。






その後、先生と色々話をしました



まずは、疑問に思ってる事を色々聞いてみました。



2,3日前から、少し出血してるんですが、

 生理ですか?


いえ、絨毛が残ってる事によって、

 今も体は妊娠してる状態になってるので、

 生理は来ないです



生理だったらイイナぁ~って思ったけど、

やっぱそれは無かったね絵文字名を入力してください




そして、先生から・・・

今回、なぜ絨毛が残ってしまったのか不思議なんです。

 中絶手術だったら、そういう事は珍しくないんですが、

 流産となると、

 体が残ってるモノを異物と判断して、

 自然に外に流れ出そうとするんです。


どの位で出てくるものなんですか?

個人差がありますが、

 2週間以内には出てきます


じゃぁ、放っておけば出てくる事もありますか?

いえ、絨毛が残ってるって事は、

 出てこない可能性も高いです



やっぱ手術は避けられないみたい・・・・がーん




もしかして、心拍停止したばかりだったから、

 体が出そうとしなかったんですかね?


いえ、それでも流産なので、

 体は外に出そうとするんですよ。

 それに、手術した後に出てくるのが普通です



あと、今回取り出したものが、

 凄く大きかったんです


そうですか~


双子だったからかな?




明日の手術で、

 また取り除けないって事もあるんですか?


はい、その可能性もあります






え~~~~~~~!!!!!!

そんな事になったら、すっごいヤダ!
ぐあっ







もし、そうなった時は、

 内視鏡を入れて、

 確認しながら取らなくてはならないので、

 ○○大学病院へ紹介状を書きます


そうですかぁ・・・・へこみ


でも、それは稀ですよね?

はい、そうですね





こんなに手術をしても大丈夫なんでしょうか?

 内膜に問題起きないですか?


う~ん・・・・

 確かに、そうは手術を何度も繰り返すと、

 内膜が薄くなったり、

 癒着を起こす事もあります


やっぱり、そうなんですね・・・。

 私、この手術3回目なんです・・・


そ、そうなんですか~・・・


ちょっと先生ビックリ気味。

そうだよね、

産婦人科の先生だもん、

何度もこの手術を受ける人なんて珍しいんだろうね。

びっくりもするさ・・・





でも、内膜が薄くなったとしても、

 日が経てば元に戻りますよね?


そうですね。

 だんだん戻ってきます



はぁ~・・・・

良かった・・・・ほっ




この手術がきっかけで、

 妊娠できなくなってしまう事って無いですか?


それは、大丈夫でしょう・・


皆さんからも、

 「妊娠できなくなる事はないから大丈夫」

って聞いていたんだけど、

手術をする先生にも確認したかったから、

一応聞いてみたよ。



先生からも「大丈夫」って聞けたので、

良かったよ・・・・




あと、明日手術したら、

2日後は家電の仕事が入ってる。

仕事しちゃって大丈夫かな~・・・むぅムシャクシャ

少し心配だったので、

一応聞いてみました。

手術した2日後に、

 一日中立ってる仕事なんですが、

 大丈夫ですか?


それは全く問題ないです


ほっ・・・・

良かった。ため息。。




その後、看護婦さんから明日の事について説明がありました。

明日は8:30までに病院へ行かなくちゃ。



今度こそ、キレイに取れるとイイナァ~。

っていうか、

取れないと困るよ~!

再々手術なんてイヤだし!
ぐあっ






その後、旦那に℡。携帯

先生に言われた事を伝えました。

そして、手術を繰り返すと、

内膜が薄くなる事を伝えると・・・・・









え!?でも、

 パイナップル食べれば厚くなるんでしょう!?







って、それは、

治療法でも何でもないし!!





移植周期、私が内膜の為って言ってムシャムシャ食べまくってたから、

パイナップルさえ食べれば~って思ったのかな。

笑えるjumee☆faceA61







その後、生理痛の様なお腹の痛みがあったけど、

ちょっと家電のライバル店へ。zoomzoom001だっしゅ



今回から初めて担当する事になった電化製品があって、

勉強はしたんだけど、

どうもイマイチ数社のメーカーの比較が頭に入らない。ガーンムシャクシャ




そんなわけで、

お客さんのフリして、

色々教えてもらっちゃった。



いやぁ~、

超詳しい店員さんに当たって、

凄い勉強になったヤッター



使えるネタがいっぱいあった、あった・・・かお




って、手術前日だと言うのに、

私は何やってるんでしょう?




とまぁ、こんな感じで元気です。



今回は、赤ちゃんがいるわけじゃないから、

精神的に苦しくなる事はないみたい。

キレイに取れるかは心配だけどね。






家に帰ってからは、

生命保険会社へ電話。
jumee☆telephone1c

再手術の手術給付金の手続きをする為、

書類を送ってくれるようお願いしました。






あああ・・・・

それにしても、こうしてる間も、お腹痛い・・・

酷い生理痛の様な痛み・・・・・
ドキドキ



仕方ないね。

子宮口広げてるんだし。



では、明日頑張ってきまーす

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:43  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは。

お腹の調子はいかがですか?
なんとか、やわらぐ方法はないものかしら...。

みわさんの体に負荷がかからず、しんどくなければ、術後のお仕事は賛成です!先生のお墨付きなら安心しました。
家で安静にするのも大切とは思いますが、私の場合は家でじっとしているよりは、外に出たほうが気分転換になって、心&体の傷の回復が早かったです!!
でも、みわさん!無理だけは絶対しちゃだめですよ!!

手術がんばってください!






Jineko |  2009.01.14(水) 18:25 | URL |  【編集】

●いよいよ明日なんだねっ

ごめんね、旦那さんの「パイナップル」ふきだしちゃった。
なんだかほっこりするよね。あったかい旦那さん。

いよいよ明日なんだね。
再々手術なんて考えたくないし、考えないで、明日の手術受けてきてね!
前処置などの痛みも辛いよね。

なのにお仕事の勉強に行っちゃうみわさん…。
その前向きさが大好きで、尊敬しちゃうところです♪

どうかどうか神様、そしてお空のみわさん夫婦の赤ちゃん、ママを見守ってくださいね。
手術の成功と、みわさんの回復を祈っています。
zumi |  2009.01.14(水) 18:34 | URL |  【編集】

ご主人 (笑)
パイナップル発言に噴出したよ~

子宮口を広げる処置はほんとに痛いよね。
あたし、これが嫌で嫌で手術拒否したようなもんだもん。
でも家電屋に行くみわさんのたくましさに
脱帽 (笑)
みわさんは本当に凛としてる女性だわ。

今度こそちゃんと取りのぞいて欲しいね。

とにかく、無事に手術が済むことを
祈ってるから。

体を休めてね^^


アロマっこ |  2009.01.14(水) 18:58 | URL |  【編集】

●頑張って

あしたなんだね。
今日は、ゆっくりしてね。
パイナップルちょっと笑った~私も食べてれば良かったかなあ(笑)

うちの夫もお客になって他店巡りします。
販売業なんです
おかげで、何か買うときは定員さんの対応にうるさいの。
売ろうと言う意識が低いとかそんな理由で購入しないことも
この間家電見に行っても結局買いませんでした~
ほんと厳しいの

みわさん、あんまり無理しないでね。
応援ずっとしてますからね
さくらっこ |  2009.01.14(水) 19:00 | URL |  【編集】

●がんばって!!!!

明日は再手術かぁ・・・。
ちゃんと全部取り除いてもらえますように・・・。
そして、一日も早くもとの体調に戻れますように。

旦那さんも、心配なんだよ。
でも、みわさんを励ましたくてしょうがないんだと思うよ。
不妊治療をしている夫婦の旦那さんにとって、一番つらいことは、つらそうな妻の姿を見ることなんだって。
うちの旦那も、そうだって言ってた。

でもさぁ、つらいときに明るく振舞うのも、本当につらいよね。自分のことで精一杯になっちゃうから、旦那に当たっちゃうのもしょうがないよね。(自己弁護?)

みわさん、ライバル店に視察に行くなんて、かなり働きマンだね!!
すごいプロ意識!!
やっぱ、家電買いに行って、商品説明や他機種との比較がうまく伝わってこないと、どうしたらいいかわかんなくなっちゃうもんね。
家電量販店の販売員は男性ってイメージがあるから、女性でスペックに詳しい人がいると、うちの旦那なんかは、女の人なのに、すげぇ!すげぇ!って感じだよ。

主婦の立場からだと、生活家電に関しては、女性の店員さんのほうが安心できる感じもあるけど。

また週末もお仕事なんだね・・・。
術後だし、重労働だから無理しないようにしてね。

明日は朝から祈っているからね。
きっときっと、元に戻るからね。
心配しないで、リラックスしてがんばってね・・・。

ノエル |  2009.01.14(水) 21:40 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.14(水) 22:24 |  |  【編集】

こんばんは

明日の手術でお腹が綺麗になって
早く体の調子が戻るといいね

そちらは寒いでしょうから風邪などひかないように
手術が終わったら暖かくして休んでね

旦那様のパイナップル発言!!
確かに私も移植前に食べたけど・・・・・(笑)
吹き出しちゃいました
トトロ |  2009.01.14(水) 22:45 | URL |  【編集】

●手術の成功願っています!

みわさん、明日なんですね。
何度も本当に辛いですよね。
心の痛みも体の痛みも本当に大変ですもの。
どうか明日の手術が無事に済みますように。
今から痛いなんて本当に辛そう。。。
それなのに
ライバル店へ勉強なんてすごいみわさん!
みわさんの根性に脱帽です。
まさかその店員さんもみわさんがライバルだなんて思わないでしょうね~^^
技は努力もありますが盗むもOK!

みわさん明日頑張ってくださいね。
NAO |  2009.01.14(水) 22:47 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!^^

お腹の痛みは相変わらず・・・・(TдT)
酷い生理痛が続いてる・・・って感じです。
さっきトイレへ行ったら出血しててびっくりしましたΣ(゚ロ゚;)
このまま出てくれたらイイのにな~なんて思うけど、
無理でしょうね^_^;

私も、Jinekoさんと一緒で、家でじっとしてるより、
外へ出かけたいです~。
先生の話で、仕事するのは全く問題ないみたいだし、
良かったです^^

無理しない程度に頑張ってきます^^
Jinekoさん、応援ありがとう!
みわ |  2009.01.14(水) 23:07 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!^^

旦那の「パイナップル発言」・・・
かなり真剣に言ってたんですよ~。
だからこそ、笑えましたよ~(笑)

ホント、前処置も結構痛いですよね~(TдT)
子宮口を広げる位だから、
痛くて当たり前なんだろうけどね~。

今度新しく販売する家電が、初めてのもので、なんとも苦手なんですよ~(-_-;)
今までやってたものは、先週売れてるんだけど、
新しく販売し始めたものは、1台も売れなかったんです~(TдT)

私の仕事は、売らないと意味の無い仕事だから、
超必死!
おかげで、再手術の事を考える余裕も無くなってきちゃいました~^^

zumiさん、応援ありがとう^^
みわ |  2009.01.14(水) 23:21 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!^^

旦那のパイナップル発言。
なんと本気だったんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!w
しかも、ちょっとムキになってたっぽいし(笑)

アロマっ子さんも、子宮口を広げた時、凄く痛かったんですね~。
ホント、痛いよね・・・・(TдT)
今も痛い・・・・

なのに家電屋へ行っちゃうなんて、アホかも・・・
そのうち治るかな~なんて思ったんだけど、
全然治りませんでした~。
考えてみたら、当たり前ですよね~^_^;

アロマっ子さん、手術の成功を祈ってくれてありがとう^^
みわ |  2009.01.14(水) 23:25 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!^^

真剣な話をしてる時に「パイナップル」が出てきて、
私もビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!w
冗談で言った感じじゃなかったんですよ~(笑)

さくらっこさんの旦那様も、販売業なんですね^^
しかも、他店巡りしてるんですね~♪
やる事一緒ですね。
私もよくやるんだけど、コレ、すっごい為になるんですよ~。

店員さんの対応にうるさくなっちゃう気持ち分かるかも~。
売る為に試行錯誤して、
自分も沢山勉強してるからこそ、
相手にも厳しくなっちゃうんですよね~
「こんなのありえない!」とか・・・・

でも、さくらっこさんの旦那様は、
ホントに厳しそう!
きっとやり手の販売員なのでは!?

さくらっこさん応援ありがとう!^^
明日頑張ってきまーす!
みわ |  2009.01.14(水) 23:35 | URL |  【編集】

こんばんは~!

手術心配ですね・・・・。
本当に今回で取れるといいですね。

みわさんの体や精神面が不安でしたが、ライバル店へ出向いて勉強なんて・・・、ちょっとほっとしています。

なにはともあれ、無事終わることを祈っています。
み~こ |  2009.01.14(水) 23:56 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

>不妊治療をしている夫婦の旦那さんにとって、一番つらいことは、つらそうな妻の姿を見ることなんだって。

うんうん、本当にそうだよね・・・・・
治療に夢中になってると、ついつい自分の事しか考えられなくなるけど、
奥さんが悲しんで泣いてる姿を見るのは、
旦那は辛いよね・・・・・

そうなっちゃう位だったら、治療だってやめてほしいって思われても仕方がないよね。
だって治療しなければ、ここまで泣いたりすること無いんだし。

不妊治療をしてる奥さんを支える旦那って、
本当に凄く大変な事だと思う。
その事は、忘れちゃいけないよね・・・・

とか言いながら、治療が始まって夢中になりすぎると、忘れるんだけど~(-_-;)
私も、旦那の前では、悲しい涙は、流さないようにしよう!

お客さんにイイものを伝える時って、
ただ1つの商品を説明して「これがイイ!」って言っても伝わらないんですよね~
それぞれのメーカーの違い、良い所、悪い所を比較しながら話すことで、お客様が「コレ!」って決断できるんですよね~
それが購入に繋がるから、比較は凄く大切なんですよね~

ノエルさんの旦那さん、素直~♪^^
そういうお客さんが沢山いたらいいのに~。

一概には言えないんだけど、
男性で「家電は女は駄目」みたいなイメージ持ってる人いるから、
コノヤロー!(o`Д´)oって悔しくなっちゃう時ありますよ~。
でも、そのおかげで悔しさがバネになって勉強する意欲に繋がってるのかも~
「女の人なのに、すげぇ!」って思わせたいですね~♪

明日、手術頑張ってきます^^
ノエルさん、いつもありがとう!
みわ |  2009.01.15(木) 00:23 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!^^

ホント、手術明日で終わりにしたいよ~(*´Д`)=3
全部取りきれるのか不安は少々あるけど、
もう先生にお任せするしかないですもんね~。

すみれさん、メールの内容、全然身勝手なんかじゃなかったですよ!Σ(・ω・ノ)ノ!w
本当に!
すみれさんだって、仕事があるだろうし!

あと、私の今の平日の仕事は、今は休みも多いので、全然OKです!^^
明日メールしますね~♪
みわ |  2009.01.15(木) 00:28 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!^^

ホント、明日の手術が最後になって欲しいです~(*´Д`)=3

そう、最近、こっちは寒くなりました。
先週の土日は、北の方では、雪が降ったんです~。
私が住んでる所は大丈夫だったけど^^

旦那のパイナップル発言は、思いっきり「素」で言ってましたから~(笑)
いやぁ~、真剣な話をしてる時だった事もあり、
ビックリしたし、噴出しましたよ。

明日頑張ってきます^^
みわ |  2009.01.15(木) 00:32 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^

NAOさん、優しい言葉をありがとう~(TдT)
明日の手術では、
とにかくキレイに取り除ければいいなぁ~。
再々手術の可能性があるのが恐怖だけど、
もう考えてもどうにもならないし、
先生に任せるしかないんですよね~。

こんな時にライバル店へ行っちゃう私って、ちょっと変かも!?
そうそう、店員さんは、完全にお客様だと思ってました^^
私も、
「欲しいんですけど、今日は旦那がいないので、決められないんですよ~」
なんて女優になりました。

>技は努力もありますが盗むもOK!
です、です!
今日の店員さん、凄く説明も上手で、突っ込めば全て返してきて、
かな~り勉強になっちゃいました♪
あ、でも、あんまり盗みに行くと、バレちゃいますね^_^;
ほどほどにしなくちゃ!

明日、頑張ってきます!^^
NAOさんありがとう!
みわ |  2009.01.15(木) 00:38 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!^^

ホント、明日の手術で全て取れるといいなぁ~(*´Д`)=3
痛くてもイイから、お願い!って感じです~

み~こさん、私の精神面を心配してくれててありがとう^^
私って、結構何かに夢中になりやすいタイプで、
治療だけだと治療に夢中になりすぎて、
良い方向へ向かわないみたい。
仕事をする事で、心のバランスが取れるみたいです。

とか言って、治療が始まると、
仕事がうっとおしくなるんだけどね~(笑)

み~こさん、応援ありがとう^^
みわ |  2009.01.15(木) 00:42 | URL |  【編集】

みわさん、はじめまして!
ikuと申します。

みわさんの日記はよく拝見していますが、
コメントするのは今回が初めてです。
色々書きたいことはあるんだけど、
これから出勤なので、また次回に^^;

今は、とにかく今日のみわさんの手術が上手くいって、
絨毛が全てキレイに取れますようにと願っています。

何もできないけれど、応援していますね!
iku |  2009.01.15(木) 07:22 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.15(木) 14:54 |  |  【編集】

今頃もう終わっていてくれるかな・・・?

私事ですが今日ちょっと痛い治療をしてきまして・・
(不妊治療とは違うことなのですが)
いい大人なのに怖くて震えてしまいv-12

みわさんはもっと辛い治療を頑張ってるんだから!
みわさんもがんばれ~~~!
と、心の中で叫んでました・・!

すぐお仕事なんですよね。
今日明日とゆっくりしてわがまま言って
十分休んでくださいね。 くれぐれもお大事に。
まゆゆ |  2009.01.15(木) 16:45 | URL |  【編集】

手術前日のブログなので、今日手術日だったのですよね。お疲れ様でした。
ほんとに、女性は辛いですね...
それに比べて、男性は...^^;。
(パイナップル食べれば~は笑ってしまいました)

たぶん、みわさんは私より若い?と思うので、ゆっくりと時間をかけて体を戻していってくださいね^^。
なっぷ |  2009.01.15(木) 17:28 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.15(木) 18:24 |  |  【編集】

●ikuさんへ

ikuさん、コメントありがとう!^^

いつも私のブログを読んでくれてるんですね~♪^^
初コメありがとうです。

今日の手術、無事に終わりました(*´Д`)=3
絨毛が全て取り除かれたかは、まだ分からないんだけど、
それらしきモノは取れました~。

出勤前の忙しい時だったのに、わざわざ応援の為にコメントもらえるなんて嬉しかった^^
ちゃんと朝読んでから行きましたよ~!
ありがとう!^^
みわ |  2009.01.15(木) 22:20 | URL |  【編集】

●Lisaさんへ

Lisaさん、コメントありがとう!^^

初めまして~ですね。^^
Lisaさんも大変だったんですね・・・・
しかも、5回目だなんて、本当にお辛かったことと思います。
来週の火曜日、どうか少しでも痛みがありませんように。

私のブログ、Lisaさんの心情に近かった?
私も、自分の気持ちをブログに吐き出し、
皆さんから、「私も同じ気持ちになった」と言うコメントを沢山頂き、
こういう思いを抱えていたのは、自分だけじゃなかったんだ・・・・って驚きました。

不妊治療を始めた事によって、今まで経験した事のなかった気持ち、
良い意味でも、悪い意味でも、色々ありますよね・・・

Lisaさんも、手術は3度目なんですね。
この手術は、何度やっても慣れないし、本当に心も体も痛い手術ですよね。
不安なお気持ちわかります。
どうか、痛みだけでもありませんように。

Lisaさんのブログも、近々遊びに行かせてもらいますね~^^
Lisaさんも、また遊びに来てください。
では、火曜日、無事に終わる事を応援しています!
みわ |  2009.01.15(木) 22:44 | URL |  【編集】

●まゆゆさんへ

まゆゆさん、コメントありがとう!^^

今日、無事に手術を終えてきました~(*´Д`)=3

まゆゆさんも、今日は痛い治療をしてきたんですね。
そっかぁ~、、、、
じゃぁ、同じ頃に、お互い頑張っていたのかもしれないですね~。

私の応援もありがとう!^^

明後日からは仕事だし、
今日と明日はゆっくりやすみます^^
今日の夕食は、ピザをとっちゃいました♪

ご心配ありがとう^^
みわ |  2009.01.15(木) 22:52 | URL |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!^^

今日、無事に手術を終えてきました~(*´Д`)=3
終わった、終わった~♪と、今はスッキリした気分です。
これで、無事にキレイになってればイイナァ。

旦那のパイナップル発言は、「素」だったから、
笑いましたよ~(笑)
なっぷさんも笑っちゃった!?

なっぷさん、ありがとう^^
みわ |  2009.01.15(木) 22:55 | URL |  【編集】

●みみさんへ

みみさん、コメントありがとう!^^

初コメありがとうです♪
みみさんは、タイにお住まいなんですね(*゚д゚*)

そして、私と同じ様に、不妊治療の末にやっと授かったのに、心拍確認後に・・・・
と言う事で、本当に辛かった事と思います。
しかも、一昨日の事なので、今、とても悲しみが深いときですよね・・・・

私も皆さんに言われたんですが、
今は無理して元気にならず、泣きたい時はいっぱい泣いて、
ゆっくり元気になっていければイイと思います。

私のブログが、そんなみみさんのお役に立てたと思うとブログを書いてる甲斐があります。
みみさん、ゆっくり元気になってくださいね。
みわ |  2009.01.15(木) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/381-6cd01052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
