2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月09日(金)

通院日 手術した病院へ&再手術 術後23日目

      【術後23日目】



今日、手術してもらった病院へ行ってきました。zoomzoom001だっしゅ





そして、手術してもらった先生とお話。

中に残ってる様なので、

 再手術して、取ってくる様言われたんですが・・・


少し位は残ってても大丈夫です。

 そのうち、流れてしまいますから。

 自然に流れるのを待ちましょう



良かった~!えへ4


はい・・・

 私もそうしたいです
!



この手術って、

 あまりしない方がイイんですよね?

 内膜にも良くないですよね?


そうですね・・・

やっぱ、そうなのエエェッ!?!?jumee☆faceA37



でも、取ってくるよう言われてるんですよ・・

その病院では、やってくれないんですか?

はい、手術した病院の方が良いって事で

そうですかぁ~。

 じゃぁ、内診してみましょう








そして内診です。

モニターでじっくりみてくれました。


これですね!

はい、それです



奥の方ですか?

そうですね~、

 奥の方ですね・・・




だから院長、

麻酔、麻酔言ってたんだ・・・

厄介な場所に残ってるみたい。絵文字名を入力してください





あ~・・・

 コレ位は仕方ないですよ。

 自然に流れ出ますよ。


そうですかぁ~オンプP1





手術しないで済む~って、

ほっとしました。
jumee☆faceA51








ところが・・・・




もう、妊娠反応も殆ど出てないと思いますよ

いえ、おとといHCG測ってもらったら、

 200ありました


200・・・・・・!?がーん

はい・・・




何となく先生の声のトーンが変わりました。汗5


それって、やっぱやばいの?


一気に不安になったよ・・・




そ、そうですか・・・

 では、再手術した方がイイかもしれないです



えええ~~~~~!!!

さっき自然に流れるのを待つって言ったのに・・・
ぐあっ






そして診察室で先生とお話。

HCG200もあったんですか?

はい、これです

おととい夢クリでもらった、

数値が書かれた用紙を見せました。プリント


そうですね・・・・

 ありますね・・・。


 手術するとなると、

 来週の木曜日になります


はい、わかりました汗




一応、尿検査をしてみましょう

はい




そして、妊娠反応を調べる尿検査をしました







結果を待つ事数分・・・




再度診察室へ呼ばれました。


はっきりと妊娠反応出てますね

検査薬を見ると・・・・

くっきり陽性でした。



こんな時に見たくないクッキリ陽性。




この前、絨毛もしっかり取ったはずだし、

 ○×○△も問題なかったし、×○だったし・・・


先生ブツブツ何か独り言の様に言ってました。

少し絨毛が残ってるのかもしれません。

 あまりガリガリしたくないですが、

 再手術しましょう


やっぱりそうなるか・・・・

がっかりしました。



しかもガリガリって言ってたし、

掻き出す方法なの?




夢クリも少し掻き出す感覚があったけど、

その後は、掃除機みたいな音がして、

吸引だった。

なんとなく、

その方が負担がなさそうな感じがするんだけど・・・




でも、これ以上不安になりたくないから、

手術の方法は聞かなかった。





術後3週間後でHCGが200もあるのは、

見過ごせない程まずいんだね・・・

絶対再手術が必要な数値みたいです。
がーん





おととい夢クリで

手術して取ってきて

って言われた時は、

手術した病院では、

 きっと自然に流れるのを待つって言われるだろうな

 だから手術しないで済むかも!


って考えも頭の片隅にありました。




だけど、

いざ再手術が決定すると、

やっぱりショック。へこみ






ただ普通に子供が欲しいだけなのに、

何でこんなめにばかり遭わなくちゃならないの?

私、こんな目に遭う為に不妊治療してたんじゃない・・・・


そう思わずには居られない・・・




手術ですが、

 来週じゃなくて、

 明日はどうですか?


明日は、仕事なんです

朝終わってしまうので、

 朝早くどうですか?


1日中立ち仕事だし、

 手術後に仕事できないと思います。

 あと、車で片道50キロの所へ行かなくちゃならないんです




さっきは来週の木曜日に手術って言ったのに、

検査薬のくっきり陽性を見たら、

先生が、なんか慌ててる感じがした。ムシャクシャ




さっきは木曜って言ったじゃん!

もう手術からここまで経っちゃってるんだし、

手術が明日でも、

来週の木曜日でも変わらないよ。

あと、さっきは自信満々で流れるのを待つって言ったじゃん!

ほっとしてから、落された事もあり、

なんかモヤモヤしてきた。怒






やっと今まで通りの生活に戻ってきて、

気持ちだって随分回復してきたのに。


これから仕事もバリバリやって、

早く元の生活に戻すんだ!って、

自分なりに前向きになる方向へ持っていってたのに。



今になってこんな事になるなんて残酷だよ。






何で絨毛なんて残っちゃってるの!?



そう思わずにはいられなかった・・・へこみ





そして手術は、

木曜日に決まりました。







家に帰ってきてからパソコンを開きました。パソコン

すると、同じように再手術をした方からの言葉が・・・



読んでビックリ。

再手術は悪い事ではないそうです!

出血が収まってから遺残が見えてくる事もあるそうです!





ありがとうございます。

ちょっと救われました。jumee☆faceA51




今、一番心配なのは、

内膜に負担がかかり、

妊娠できなくなってしまう事でしたから・・・・







とは言っても・・・・

手術が憂鬱には変わらないんだけど・・・むぅ






今度はちゃんと取りきってくれるのかな?!

内膜傷つけないでやってくれるかな?!

また手術なんて事ないかな?!





大丈夫なのかな・・・・

やっぱ心配。がっくり




それにしても、

夢クリで、ちゃんとHCGの数値を測ってくれて良かったよ・!!

もし、測ってくれてなかったら、

手術した病院に見過ごされていたよ。



あと、内診のときに、

HCG200あります

って言って良かったよ。




危ない、危ない・・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:52  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 19:33 |  |  【編集】

ようやく旦那様とデートしたり、美味しいもの食べたりと少しずつ回復されてきたのに・・・
また辛い思いしを・・・。
本当に・・・なんて言ったらよいのか。
どうかどうか次の手術で最後になりますように。
そして、1日も早い心と身体の回復を願っています!

医師の対応が後手になると不安ですよね。
みわさんからの自己申告がなかったらどうなることやら・・・。
本当に怖いですね。
NAO |  2009.01.09(金) 20:17 | URL |  【編集】

●えー!

ずっと心配してたよ~。
やっぱり再手術になったんだ・・・。

それにしても・・・そのお医者さん、本当に大丈夫なの?
最初は流れるのを待つって言って、自分のところでHCGも計らないでそんなこと言っておきながら、夢の検査結果聞いて、あわてて尿検査って・・・???

感じが良い医者でも、腕が悪ければ良い医者とはいえないと思う。

それにしても、夢の院長はさすがだよね・・・。
本当にすごいと思う。

手術はみわさんの心と身体になるべく負担がかからないようにして欲しいよ・・・。

もう二度とこんなことがないようにして欲しい・・・。
とにかく身体、無理しないようにね。

ブログがイチゴになって、かわいくなったね~。
ノエル |  2009.01.09(金) 20:41 | URL |  【編集】

やっぱり再手術になっちゃったんですね

私が通っているクリニックは検査は血液検査は外注なんであまりマメにホルモン値を測る事は無いんだけどこうやって聞いていると血液検査って重要なんだね。
 
にこたん |  2009.01.09(金) 21:14 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 22:10 |  |  【編集】

再手術することになったんですね。
今日ずっとみわさんのこと、心配していました。

その、手術のやり方、気になりますね。
この前、その病院でやったときは、吸引法ではなかったのかな?
できれば、夢クリ方式?の吸引法でやって、内膜は傷つけてほしくないよね…。

「奥の方、吸い取る感じでとってもらいたいのですが、できますか?」
って聞いてみたいですね。
聞きやすい感じの先生なのかな?
内膜傷つけられたら大変だから、納得のいくまで先生と話せたらいいですね。

それにしても、夢クリで気づいてもらえて良かったです。
見逃されていたら本当、危ない!

みわさん、この前そうは手術が終わり、ようやく少しずつ気持ちが元気になりつつあるのに、また再手術だなんて、辛いと思う…。
体調の方は大丈夫かな…。
風邪とか引かないようにね。
仕事も無理しないでね。

イチゴちゃんのブログ、かわいい♪
すみれ |  2009.01.09(金) 22:37 | URL |  【編集】

再手術、つらいですね・・・。

でも、先生のおっしゃるとおり、HCG残ってるのなら、手術したほうがいいと思います。

私はそうは手術のあとは内診のみで「ちょっと残っているけれど、(再手術しないで)プラノバール飲んで生理をおこして、出しちゃいましょう」と言われました。その後はちゃんと生理がきましたが、妊娠前と比べてPMSがすごくひどくなり、自己タイミングも結果が出なくて、不妊治療に進みました。その病院は手術後、血液検査も尿検査もなくて、もしかしてHCG残っていたんじゃないか???と、みわさんのブログをみて思いました。夢クリのように、ちゃんと診断してくれる医者に通わなかったのかと後悔しています。

なんかとりとめのない長文になってしまいました。上手く表現できなくて、傷つけてしまったら、ごめんなさい・・・。

一日も早くみわさんが回復することをお祈りします!
ココ |  2009.01.09(金) 22:52 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 23:51 |  |  【編集】

●こんばんは。

お疲れ様でした。
今日もいろいろ大変でしたね。
わたしの友達の出産経験者は、ほとんどの人が流産を経験してるんです。みんな、おそらく自然妊娠だけど、HCG計ってない(尿検査のみ)とか、流産処置後はほとんど放置とかって言ってます。きっと流産処置やフォローが雑で問題を起こしてる人もいるんじゃないかな、と思ってます。
夢クリのような専門病院は、一般の産婦人科レベルからするとちょっと特殊で、とくに院長の治療方針は他の専門病院に通ってる友達の話を聞いても、慎重かつ確実なところを狙っているように思いますし、わたしの前医もそう言ってました。
だから、ふつうなら自然に様子を診るレベルの状態でも、ダメージを最小限に止めて早く治療を進めるという目的がはっきりしているから再手術や投薬を勧めるんだと思うのです(・・・と自分では理解してます)。
院長にとっては慎重な判断でも、こちらの精神状態がそのスピードに付いていけないことが不安の原因なんですけどね・・・。
でも、みわさんの身体のための判断だと思います。
つらい経験ですけど、一日も早く回復されますように。
maroly |  2009.01.10(土) 00:38 | URL |  【編集】

何回も辛い手術をするのは精神的に負担ですよね
やっと手術から日数が経ってきていつもどおりの生活に戻ってきたはずなのに、また嫌な思いするのは辛い事ですよね

でも今後のためだと思っていくしかないですよね
hcgの数値を伝えてよかったですね
自分の体のことだから、きちんとしておいた方が安心ですよね
今回の手術できちんとキレイになるといいですね
そしてもう2度と手術がないようにお祈りしてます
ひろか |  2009.01.10(土) 09:14 | URL |  【編集】

●メールありがとう!

今、メールしました~♪

今日は風が強くて寒いですね~。
身体冷やさないようにね。
私は毛布に近いひざ掛けを、ぐるぐる巻きにしています(笑)
冷え対策、対策~!
すみれ |  2009.01.10(土) 14:56 | URL |  【編集】

●初めまして

いつもブログを見て励まして頂いています。
私は2007年の6月9月続けて流産しました。いずれもそうは手術を受けました。
6月の初めの妊娠は不妊治療して7年目での妊娠。そして手術。
悲しみのどん底の中で、手術後の生理が来て、次の生理がバランスが崩れて来ないまま1ヶ月半後に妊娠しました。
しかしまた流産。
2回たて続きに手術を受け、私の体は大丈夫かと不安でした。
しかし私の主治医は、そんなに専門ではないのですが、ずっと妊娠しない姿を見ていただけに、通常の病院なら2.3ヶ月間をあけるのでしょうが、今の妊娠ホルモンを利用して妊娠をさして、妊娠したとこで、アスピリンと漢方を処方してみようといわれました。
まさかと思ったけど、確かにまた、手術後の生理が来て、また、月の生理がこず12月末に妊娠。昨年の8月にようやく我が子に出会えました。
異例の診療方法だと思いますが、立て続けに手術をうけても大丈夫ですよ。
不安は産まれるまで、トラウマになって狂いそうにもなりました。
流産を繰り返し、悲しみの日々でしたが、その時に周りの人に、赤ちゃんはきっと元気な姿になって、宇宙を旅して、またあなたのお腹に戻ってくるからね。お母さん思いの優しい子よって。
その言葉に勇気づけられました。
大丈夫。きっと強い優しいお母さんになれますよ。信じることから始めましょ。
みち |  2009.01.10(土) 23:45 | URL |  【編集】

●こんにちわ

ブログがイチゴになっててビックリ!でもすごい可愛いですね♪ちょっと気分が明るくなりますよね。

やはり再手術でしたか・・・残念。心の負担はどうにもならないけれど、せめて体に負担のないよう終わるといいですね。

私もhCGなど尿検査などはありませんでした。内診だけでOKが出たんです。とりあえず痛みも出血も全くないですが、今回のブログを読んで心配になりました。次の診察はまだ先ですが、一度診てもらおうかな・・・

今日も寒いですね。そちらはみぞれですか。こちらも昨日は雪予報が出てましたが降りませんでした。今日も雲が多く風が冷たいです。みわさんはお仕事中かな!?女性にとって「冷え」は大敵ですからお互い気をつけましょうね。お仕事頑張って!!
きょろ |  2009.01.11(日) 10:11 | URL |  【編集】

●無事手術が終わりますように!

再手術だなんて・・・でもいつも思いますが、夢クリニックの先生の診断は的確ですよね。私も夢クリニックに転院しようかなぁ。
私も今日ちょっとショックな事がありました。体外受精でも1度も陽性反応を見たことがなかったのですが、何と自然妊娠したのです。しかし今朝大出血と腹痛があり、病院に行ったら流産でした。。。
でも今まで1度も陽性反応が出た事がなかったので、ショックよりも「妊娠できるんだ」と思う気持ちの方が大きく、体外受精の陰性の時よりも普通でいられます。
毎日寒い日が続きますが、みわさんあまり無理されないようにゆっくり休んでくださいね。
ゆきこ |  2009.01.11(日) 15:03 | URL |  【編集】

●!!!

いちごのスキン、すごくかわいいです~。
気分も明るくなれますよねi-179

さて、、
手術になってしまったのですね。。
しかも診察して「自然に」と言われたあと
やっぱり手術だなんてあまりにも辛いです。。

お仕事も大変だと思いますが
無理なさらないで下さいね。
木曜日があっという間に過ぎてしまいますように・・!
まゆゆ |  2009.01.11(日) 19:15 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.11(日) 19:39 |  |  【編集】

●大丈夫

みわさん、ずっとお祈りしていました。
このような結果で、再手術なんて残念です。。。

私も二回目の手術の前に、いろいろ調べました。
内膜が癒着したり、その後妊娠が難しくなるんじゃないか、と心配で心配で。
私の主治医は30年婦人科医をしているけど、
手術の影響で癒着したり、妊娠できなくなるほどの
ダメージを受けた人はいないと言っていました。
私は二回目の手術から5ヵ月後、無事、着床し、
現在経過は順調です。

みわさん、今は体を大事にして、元気になって下さい。
そして、治療を重ねることは無ではなく、その結果が、
次の治療の参考になって、妊娠に向かって進んでると信じてください。
応援してます☆
ダン |  2009.01.12(月) 11:54 | URL |  【編集】

みわさん再手術なんですね…。

みわさんとはちょっと状況が違いますが(子宮外妊娠の時)…確かに私が手術したときもhcgを調べ、手術前より少しずつ数値が下がっていたため私は再手術はしないで自然に流れてくるのを待ちましたが、自然に流れて来たのは手術の1ヶ月半後でした。

それを考えると子宮に負担がかからないためにも再手術したほうがいいのかもしれないのかな!?

どうか、みわさんの手術が無事に終わり体にも負担がかかりませんように☆彡

愛桃 |  2009.01.12(月) 17:27 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさ~い!!

そう、HCG残っていたんですよ~。
しかも200も・・・
術後3週間で200って凄いですよね(-_-;)
検査薬も、くっきり陽性でした。
夢クリでちゃんと調べてくれてよかったですよ~!

そうそう、基礎体温は、なぜか、そんなに高くないんです~。
また手術は、やっぱ憂鬱だけど、
絨毛が残ってるのは危険ですもんね。
絨毛性疾患なんてイヤです~。゜゜(´□`。)°゜。
ゆう公さん、ご心配ありがとう!^^
みわ |  2009.01.13(火) 11:17 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさ~い!!

やっと精神的にも肉体的にも回復してきたのに、
今頃になって!?
って、やっぱちょっとキツイですね~(-_-;)

本当に、あさっての手術で最後にしたいです。
今後絶対にやりたくない手術ですね~

>医師の対応が後手になると不安ですよね。
そうなんです~!
「ちょっと、この先生大丈夫!?」
って思ってしまいました^_^;

夢クリの細かい検査にも感謝だし、
手術した先生にHCGの事伝えてよかったです。

ホント、怖い、怖い!
みわ |  2009.01.13(火) 11:20 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさ~い!!

やっぱ手術になっちゃいました~(TдT)
私も、
「この先生大丈夫!?」
って思っちゃいました。

だって、最初自信満々で、夢クリに対して、
「再手術してこいなんて、なに言っちゃってるの?」
って感じの口調だったのに、
HCGの数値と尿検査をしたら、態度がガラリと変わったし~
それもあって、「え~~~~!!!」って感じだったよ(o`Д´)o
でも、今更病院変えられないし・・・・・

一応、大きな総合病院から独立して開業した先生だから、
数もこなしてるだろうし~って思っていたけど、
がっかりしちゃいました~(TдT)

でも、夢クリの院長が本当に凄い人でもあるんでしょうね!
院長は、本当に凄い先生ですよ~!
前の不妊治療の病院から転院して、凄く実感してるし。
ノエルさんもそうだったよね。

とにかく手術イヤだけど、
やらなくちゃもっと危険なので、やってきまーす!
みわ |  2009.01.13(火) 11:27 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさ~い!!

やっぱ再手術になっちゃいました(TдT)
にこたんさんの病院は、
血液検査はマメにやってないんですね。
でも、通常の病院がそうですよね。
私も、前のクリニックは血液検査は、年に数回だったし。
夢クリが特別なのかも!?

やっぱり尿よりも血液が一番正確らしいですね!
みわ |  2009.01.13(火) 11:30 | URL |  【編集】

●ヒカルさんへ

ヒカルさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさ~い!!

ヒカルさん、辛すぎる経験をされてるんですね・・・・
臨月で・・・なんて、辛すぎます。
そんな辛い事を思い出させてしまってごめんなさい。

そして、その後も辛い経験をされて、再手術をされてるなんて・・・

でも、その後、無事に着床してくれた様で、本当に良かったです^^
今度こそは、絶対元気な赤ちゃんを産んでほしいです。

私の方も、再手術しても着床できたと言うのを聞いて、
ほっとしました^^
痛みなんかよりも、そっちの方が心配だったので・・・・

ヒカルさん、また授かれた命がすくすく育ちますように!!!
みわ |  2009.01.13(火) 11:36 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさ~い!!

やっぱり再手術になってしまいました~(TдT)
明日もその病院に通院しなくちゃならないから、
どんな方法でやるのか聞いてみようかなぁ・・・・
でも、知ってもどうにもならないなら、
不安になる様な事は知りたくないなぁ~。

先生は、穏やかな先生で、聞きやすい先生ではあるんです。
なので、やっぱ安心できるよう、色々言っておいた方がいいのかな。

それにしても、夢クリの治療法、術後の経過の見方も素晴らしいなって再認識しました。
やっぱ、この先も、ずっと夢クリで治療していきたい。
お金の続く限り~

手術イヤだけど、
やるしかないので、頑張ってきます!^^
みわ |  2009.01.13(火) 11:45 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!^^

ココさんは流産後の処置の後、プラノバールで残りの物をだしたんですね。
生理がくれば殆どがキレイになるみたいだし、
確かにそういう方法もあるんでしょうね~。

でも、ホント、夢クリに通ってみて、
今までお世話になってきた病院よりも精密で細かいな~って言うのは感じますよね~。
夢クリで、ちゃんとhcgの数値を測ってくれてよかったです~。

ココさん、ありがとう^^

みわ |  2009.01.13(火) 18:57 | URL |  【編集】

●みやさんさんへ

みやさんさん、コメントありがとう!^^

みやさんさんは、KLCでポリープ除去をされたんですね~。
それもかなり痛いらしいですよね....(;´д`)
2回とは大変でしたね・・・・

みやさんさんは、看護師さんだったんですね!(*゚д゚*)
すご~い!
>あのOPが局所麻酔というのはありえないんですよ。
>どこの病院も必ず麻酔しているはずだから。
やっぱそうなんですね~。
私も、前に今回手術した病院の先生に、少々話したら、
ビックリされちゃいました^_^;
沢山まわす為と言っても、あの手術は局部麻酔では地獄ですよね。。。。

前に、夢クリで手術をした後、看護婦さんに聞いたら、
奥なので殆ど局部麻酔が効いてない状態って言われました^_^;
いやぁ~、あの痛みは確かに絶対麻酔効いてないですよ。

そういえば、みやさんさん、その後検査薬はされましたか?
きっと大丈夫だとは思うけど、
絨毛が残っていたりしたら、厄介ですもんね~。

みやさんさんも、テニスをやってたんですね~♪
たのしいですよね^^
私を身近に感じてくれてるなんて嬉しい。

もし、体の事で何かありましたら、遠慮なくメールさせていただきます^^
アドレスありがとう♪
みわ |  2009.01.13(火) 19:07 | URL |  【編集】

●marolyさんへ

marolyさん、コメントありがとう!^^

>きっと流産処置やフォローが雑で問題を起こしてる人もいるんじゃないかな、と思ってます。
あ~・・・・
確かにそうかもしれないですね~!
今回の私の様に、絨毛が残っちゃってるとか。
そのままだと絨毛疾患になる可能性が出てくるらしいですね~。

夢クリの院長は、凄いですよね・・・・
marolyさんの前医もおっしゃってたんですね。

私も以前は、県外からも患者が来る、かなり有名な不妊治療専門クリニックで治療してたんだけど、
夢クリと比較すると、随分雑だったと感じてます。
夢クリの技術は本当に凄いな~って思ってます。
だからこそ、遠くても通ってしまうんですよね~。

いよいよ明後日が手術です。
イヤだけど、体の為、次また妊娠できる為に頑張ってきます^^
みわ |  2009.01.13(火) 19:17 | URL |  【編集】

●ひろかさんへ

ひろかさん、コメントありがとう!^^

手術イヤだけど、
今後の為!って思ったら頑張れます^^
話の流れで伝えたHCGの数値だけど、
言って良かった~(*´Д`)=3

ホント、また手術なんて、絶対にイヤです~。
明後日の手術でキレイになってくれるといいなぁ!

ひろかさん、ありがとう^^
みわ |  2009.01.13(火) 19:19 | URL |  【編集】

●みちさんへ

みちさん、コメントありがとう!^^
初コメありがとうです~♪

不妊治療をして7年目での妊娠後流産されたしまった時は、
本当に辛かったですよね・・・・・
やっとやっとだったのに・・・と思わずには居られないです。

みちさんの「妊娠ホルモンを利用して妊娠させる」と言うのは、初めて聞きました~。
特殊な方法ですね。

通常だと、流産後は良い卵が育たない為、
また流産する可能性が高くなる為、最低3ヶ月は妊娠してはいけないって言いますもんね。

でも、みちさんには、その先生が勧める治療法が合っていたんでしょうね!
結果的に、授かる事が出来てよかったです。^^
みわ |  2009.01.13(火) 19:26 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^

ブログ、イチゴにしてみました~♪
カワイイ?^^

きょろさんは、内診でOKが出たんですね。
でも通常はそういう感じなんですよね。
夢クリがとても細かい様です。

きょろさんも、もしご心配だったら、
検査薬をやってみるとイイかもです。
私は、この前、HCG200もあったので、クッキリ陽性でしたから^_^;

きょろさんの方も、雪予報が出てたんですね~。
私の方は、土、日、月は、仕事でかなり北の方へ行ったんですが、
少々雪が降ってました~。
お互い冷えに気をつけましょうね~^^
みわ |  2009.01.13(火) 19:32 | URL |  【編集】

●ゆきこさんへ

ゆきこさん、コメントありがとう!^^

本当に、夢クリの院長の判断は、いつも的確だな~って尊敬しますよ。
ここで治療しちゃったら、他に転院する気には、なかなかなれないですね~。
するとしても、KLCかな。

ゆきこさん、なんと体外受精で陽性を見たことなかったのに、
自然妊娠されたんですね!!!
化学的流産と言う事で、結果は、残念でしたが、
これは凄い事ですよ!
もしかしたら、自然妊娠も目指せるかも!と期待が膨らみます。

体外受精の陰性や、流産が、ショックが大きいのは、
移植までこぎつけるのに、
物凄いお金と、時間と、体力を使うからですよね~。
今回の結果でも、体外受精の陰性よりも普通でいられたって分かる気がしましたよ~。

ゆきこさん、励ましてくれてありがとう^^
みわ |  2009.01.13(火) 19:38 | URL |  【編集】

●まゆゆさんへ

まゆゆさん、コメントありがとう!^^

イチゴかわいい?^^
ワーイ♪

そうなんですよ~。
最初、「自然流れるのを待つ」って言われた後に、
やっぱ再手術になってしまったので、
喜んだ後に、突き落とされた気持ちでした~(*´Д`)=3

もう、そういうのヤメテーって感じです(笑)

いよいよあさってが手術です。
赤ちゃんが居る時みたいな精神的な苦痛がないのは救いです。
がんばってきます!

まゆゆさん、ありがとう^^
みわ |  2009.01.13(火) 19:45 | URL |  【編集】

●まりりんさんへ

まりりんさん、コメントありがとう!^^

子宮内腔が癒着・・・・
まりりんさん、大変でしたね....(;´д`)
そして、今も治療されてるなんて。
でも、治療してるって事は、治るんですよね。
早く治って、移植できますように。

まりりんさんのお話も、とても参考になりました。
明日、手術前の通院なので、その時に、
まりりんさんの話を出して、色々質問してみようと思います。
わざわざ教えてくれてありがとうございます!

まりりんさんの内膜も、早く回復して、
待ってる卵ちゃんを迎えに行けますように!
みわ |  2009.01.13(火) 19:51 | URL |  【編集】

●ダンさんへ

ダンさん、コメントありがとう!^^

ずっと祈っててくれたなんて、ありがとう(TдT)
なのに、こんな結果になってしまいました~。

ダンさんは、二回目の手術から5ヵ月後に妊娠されたんですね。
処置してから5ヶ月後って早いですよね~!
今回は、経過も順調そうで何よりです^^

あと、先生のお話も、ほっとしますね。
やっぱり内膜の癒着とか、妊娠できなくなる事が、
何よりも怖いですから・・・

あさって頑張ってきマース!
みわ |  2009.01.13(火) 19:54 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!^^

そう、再手術が決定してしまいました(TдT)

愛桃さんも、手術後、HCGを計ってもらったんですね。
そして、完全に流れ出たのは、手術から1ヶ月半後だったんだ~。
私も出来る事なら、待ちたかった・・・・

でも、今回の私の場合は、絨毛が残ってるのが問題みたいなんです。
これが残ってて、HCGの数値が高いらしいですね(TдT)
なので、再手術は必要みたいです。

愛桃さん、応援ありがとう^^
みわ |  2009.01.13(火) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/379-22949b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。