2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月08日(木)

手術した病院に電話&再手術について 術後22日目

       【術後22日目】


昨日、夢クリの診察で「再手術」と言われ、

手術した病院に電話しました。jumee☆telephone1c

明日、診察する事になったよ。





私としては、

今回は自然に流れるのを待ちたい。

酷い痛みも辛いけど、

それよりも、

これ以上、そうは手術をしたくないんだ。ムッ




今度で、3回目のそうは手術になっちゃうよ。がーん

内膜もどんどん薄くなっちゃいそうだし、

更に妊娠しずらくなっちゃうんじゃないのエエェッ!?!?

と心配。。。。変な汗







今日は、

もう、こうなったら、

貰えるもんは貰ってやる~!!!!

やけくそになって開き直り。





先日の手術の後に、

直ぐに生命保険会社へ、

手術給付金を貰えるよう申請して、

先日振り込まれてたんだ。絵文字名を入力してください





再手術でも、手術給付金でるのかな?

この前の手術で貰っちゃったし、

もう駄目かなアイコン名を入力してください

どうだろうアイコン名を入力してください





でも、一応手術だし、

もしかしたら、もしかするかも・・・・

って事で、

早速、生命保険会社へ電話。jumee☆telephone1c







すると・・・・・








手術給付金、

再手術でも貰えるそうです。







少し気持ちが明るくなったよjumee☆mark6g





あ、だけどね、

勿論お金要らないから、

手術したくない。うへー



だけど、手術になっちゃっても、

お金はプラスになるからイイや!

って思う事にしました。




だって、そうでも思わないと、

やってらんないよ~
大汗





二度としたくない手術だ!

って思っていたのに、

二度どころか三度もやるなんて、

冗談じゃないよ。

ホントに・・・・へこみ





でも、手術参ったな・・・

仕事だって始まってるし、

今週の土日からは、

家電量販店の仕事にも復帰するのに・・・むぅムシャクシャ




しばらく休んでおいて、

やっと復帰して、

また休みますなんて、

そんな迷惑な事言えない。がーん






手術の日は休みをもらうしにても、

次の日からは仕事に出るしかない。

ま、一応、そうは手術後、

次の日から仕事してもOKではあるから、

そんな問題ないとは思うけど、

家電量販店の仕事は、

1日中立ちっぱなしだし、

重いもの持つし無理。


うまく調整しなくちゃ。





あ~あ・・・

再手術なら再手術で、

もっと早く分かってくれたら良かったのにな。はぁ






それにしても、

一体何の仕打ちなのアイコン名を入力してください

私こんな目に遭うほど、

悪い事してきてない。


結構まじめに生きてきたつもり怒




なんか憑いてるのかな・・・・ゴースト

それとも、

前世で何かやったアイコン名を入力してください



な~んて時々思っちゃうけど、

これは全部、

神様とか、前世とか、憑いてるとか

そういう問題じゃない。




子供が授かれなのは、医学的な問題でしょう~




まぁ、とにかく、

明日病院行ってきまーす

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:51  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうは手術なんですね;;
つらいですよね。わたしも受けました。
そのときは麻酔中、私のバイタルが低下して
心肺が弱くなって瀕死状態になってしまったんです。
・・で、手術中にたたき起こされました。
手術中だったので、思いっきり痛いときで
思い切り叫んで、泣きわめきました。
でもいつの間にか、また麻酔が効いてきてうつらうつら。

みわさん、風引かないでくださいね。
明日は雪ですよー

私は生理が来なくて薬が効いていないのかと
ちょっと憂鬱です(´ω`)
生理来させるための薬なのにー
まめ |  2009.01.08(木) 22:02 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.08(木) 22:23 |  |  【編集】

再手術になっちゃったんだねv-12
 術後3週間経ってから分かる事もあるんですね
勉強になります。φ(.. )メモメモ
 私は病院に術後の検診に行った翌日からまた鮮血が復活しちゃって、病院v-100の内診のせい?それとも風邪で吐くほどの咳をしていたから腹圧掛けすぎて再出血になったのか微妙なところです。v-12

困難にぶち当たる度になんで?どうして?って思うけど、相当強がりだけどさ、誰かが言ってた(怪しい新興宗教みたいだけど⇒)「神様は乗り越えられない試練は与えない」って言葉を信じて、一緒に乗り越えてくれる旦那に出逢えた事に感謝して生きていこうと思うよ。
 きっと赤ちゃんをこの手に抱けた日には何処のどんな母親よりも母親らしく命の尊さ、素晴らしさに感謝できるはず そしてステキなママv-254になるはずだよね
 その日まで一緒にゆる~くがんばろう
 




  

 
にこたん |  2009.01.08(木) 22:45 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.08(木) 22:50 |  |  【編集】

ソウハは繰り返すと内膜を薄くしていってしまうみたいだね(涙)

異物という表現しちゃうとちょっとあれだけど、
体って、不必要なものを出す機能が
ちゃんとあるんだよね。
だから次の生理を待たずして、でてきて
生理になるって感じになるような気がしないでもない;;

ただ、、、いつどこでどうやって出てくるか。
それが読めないんだよね。
新月とか満月付近は出産も多いけど
流産も多いよね。

あたしの場合はお月さんを見て心構えしてたよ~

手術するなら絶対痛みのない処置がいいよね!
あたし、また流産してもまた手術しないー!

もうやだよね、ほんと。

アロマっこ |  2009.01.09(金) 00:02 | URL |  【編集】

●考えれば考えるほど・・・

この前の手術後の診察で、お腹の中きれいですよ。って言われたんだよね・・・。
なのに・・・おかしくない?
絶対におかしいよ。

考えれば考えるほど、ムカついてくる!!

強く言った方がいいよ。
「術後の診察で、子宮の中きれいですよって言われたのに、中に残ってるなんてどういうことですか?新橋の病院に行かなかったらどうなっていたことか!ミスじゃないんですか?」って言った方がいいよ。
うるさい患者だと思われて、慎重に丁寧にやってもらったほうがいいからね。
強くいえなければ、泣きいれて、泣き落としでもしたほうがいいよ。

2度も嫌な思いしなくちゃいけないのは、本当にかわいそうだし、みわさんの心や体のことが心配だけど、お腹の中に残っているものは早く出したほうがいいからね。

お仕事のことも大変だと思うけど、今は身体のことが一番大事だと思うから、無理せず身体のこと第一に考えてね。

祈っています・・・。
ノエル |  2009.01.09(金) 00:10 | URL |  【編集】

●まめさんへ

まめさん、コメントありがとう!^^

まめさん、手術大変だったんですねΣ(゚ロ゚;)
心肺が弱くなって瀕死状態になってしまったなんて・・・・・
いやぁ~、でも、あの手術中に起こされたら、
そりゃ痛いですよ(TдT)
想像して背筋が寒くなりました・・・・

痛みは経験してる事もあって、
恐怖心はないけど、
やっぱ痛いのヤダし、
内膜も心配・・・・・(-_-;)

そうそう明日雪ふるらしいですね~Σ(・ω・ノ)ノ!w
明後日、那須塩原で仕事なのに、どうしよう!!!!(TдT)って感じ。
スタットレス買わないと駄目かな・・・・

まめさん、なかなか生理が来ないんですね。
生理来させるための薬?
ピルかな?
ホントに、色々ありますよね~(*´Д`)=3
みわ |  2009.01.09(金) 00:11 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!^^

ホントに、何で、こんな目に遭わなくちゃならないの!?って思っちゃいますよね~。
結局は受け止めるしかないんだけど・・・

それにしても、
アロハさんの経験も環境も私と凄く似てるので、
お気持ちがすっごい分かります。
私も、理解していただけて、ありがたいです(TдT)

アロハさんが不育症の検査をしてもらおうと思ってる病院、
私と一緒!(*゚д゚*)
そうそう有名なS先生に診てもらおうと思ってます。

アロハさんも夢クリの先生に相談したんですね~。
やっぱ同じような感じだったんですね^_^;

私も、もうこれ以上、原因が分からず流産するのはイヤ。
治療法の無い染色体転座が見つかった時の事も考えて、
今回検査する事を決心しました。

あ、そうそう!
その病院に電話してみました。
ご存知かもしれませんが、
初診は水曜日の8:00~11:00までに予約無しで行ってOKらしいですよ~。
手術後、1回目の生理が来てからの診察って言われましたよ~!
D何日目でもイイらしいです。

お互い問題ないとイイですね~!
みわ |  2009.01.09(金) 00:11 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!^^

再手術になっちゃいましたよ~・・・・
イヤだな・・・・・(-_-;)

にこたんさんは、鮮血が復活してしまったんですね!?
まだ前々生理じゃないだろうし、
何だろう!?

>「神様は乗り越えられない試練は与えない」
私もこの言葉聞いた事あります~(*゚д゚*)
でも、もう、にこたんさんも私も、
辛い試練を経験したし、
そろそろいいよね?って感じですね~
ホントに、お願いだから~って・・・・^_^;

でも、ホント、一緒に乗り越えてくれる旦那さんが居てくれる事には感謝感謝ですね^^
この旦那さんだから、治療を頑張れてる!そう思います。
この気持ち、いつまでも年をとっても忘れない様にしたいですね。

でも、私、旦那に、「すぐ忘れる・・・」ってちょっちゅう言われてるので、
このブログはそういう意味での記録としても役に立ってくれるかな^^

>きっと赤ちゃんをこの手に抱けた日には何処のどんな母親よりも母親らしく命の尊さ、
>素晴らしさに感謝できるはず そしてステキなママになるはずだよね
うんうん、そう思う!
絶対そうだよ。
そう信じて、一緒にゆる~く頑張って行きましょう!^^
みわ |  2009.01.09(金) 01:03 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう^^
メールしたので、お時間のある時にでも読んでくださいね~!
みわ |  2009.01.09(金) 09:23 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!^^

そうそう、ソウハ手術って、内膜を薄くしちゃうって聞きますよね~(-_-;)
それをまたやるなんて、やだなぁ・・・
痛みもやだけど、それよりも、体への負担の方が心配。
ますます赤ちゃん遠のくんじゃないの!?って。

前にアロマっ子さんが自然を待ったとき、
生理を待たずに出てきたんですね。
私も出てこないかな?
数日前から少し薄い血が出てるから、
体は出そうとしてるっぽいんだ。
だから、もう少し待てば~なんて思っちゃう。

でも、はがれる時、すっごい痛いし、
仕事中だったりしたらキツイ・・・・(TдT)
明日は一応ナプキンをして仕事に行こうと思ってます!

お月さんも参考にさせてもらいまーす^^

アロマっ子さんは、万が一、また流産する事があっても、
絶対手術はしないんですね~。
でも、気持ちも分かるなぁ・・・
私も、初めて手術したとき、
「二度としたくない!!!!」
って思ったもん・・・

でも、夢クリでは手術しない訳に行かないから悲しい(TдT)

あ~、ホントに、キツイよぉ~(*´Д`)=3
みわ |  2009.01.09(金) 09:33 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!^^

そうなんだよね~
この前、
「キレイになってます」
って言われた~。
なのになぜ~!?(TдT)って感じ。

私もそれが分かった時、
「ちょっと先生~!(o`Д´)o」
って思ったんだけど、
よくよく考えたら、夢クリでやっても再手術の人もいるし、
仕方なかったのかなぁ~なんて思ったり。

あと、先生が凄く優しくてイイ先生だったの~(TдT)
これが嫌な医者だったら、思いっきり言ってやる!(o`Д´)oって感じなんだけどね。
そうじゃないだけに、文句言いにくいなぁ・・・・(-_-;)

ノエルさんが凄く心配してくれてるのが伝わってきて、
嬉しかった^^
いつもありがとうです!

今日の診察で、何て言われるのかな?
あ~、やだよ~(-_-;)
みわ |  2009.01.09(金) 09:42 | URL |  【編集】

●こんにちは。

再手術になってしまったんですね。。お察しします。
わたしの二度目の手術のあと、夢クリの前にかかっていたDrのところに行ったら、再手術は悪いことではないって言われたんですよ。一度に中をすべて取ってしまうことは、内膜を傷つけたり次の妊娠を難しくしたり、危険なんだそうです。それに、手術直後にきれいになっているように見えても、出血が収まってしばらくするとまた遺残が見えてくることがあるんだそうです。ご存知だとは思いますけど、わたしはその言葉でちょっと慰められたので、書いてみました(^_^)
お仕事との調整、すごくストレスですよね。
でも、術後はムリしないようにしてくださいね。
次の生理が来るまでは卵巣に負担かけないほうがいいようなので。

再手術も給付金出るんですね。わたしも保険会社に聞いてみますっ♪貴重な情報ありがとうございます!

では、お大事に。
診察で問題がないことをお祈りしてます。
maroly |  2009.01.09(金) 10:29 | URL |  【編集】

再手術になってしまったんですね。
私は術前に、「手探りで、そーっと(ソウハ)するので、多少は残ってしまう事もあります」と説明を受けました。
その時は、パニック状態だったので、あまり理解できておりませんでしたが、
今にしておもうと、今回のみわさんの状況の事なんですね。
術後経過の診察でも、「キレイになりましたが、まだ多少出血があるかもしれません」って言われました。
きっと、見えないところに残っている可能性はあるんですよね。

自然にきれいになるのが、一番良いのでしょうが、
再手術って事は、自然に出てきにくい場所なのかもしれませんね(>_<)
早くきれいにして、健康な状態に回復させるという事なんでしょうね。

先生はきっと、みわさんの体にとって最良の選択をしてくれているはずなので、大丈夫ですよ!
お仕事もあまり無理なさらず、がんばってくださいね!!
Jineko |  2009.01.09(金) 14:47 | URL |  【編集】

●みわさん!

メールありがとう!!

先ほど、みわさんにメール送りました~!
よろしくです♪
すみれ |  2009.01.09(金) 17:26 | URL |  【編集】

●こんばんわ

思いがけず再手術の可能性が出てきてびっくりですね。仕方がないと思ってもやはり辛いものは辛い・・・診察どうだったでしょうか?

私は今日、主人の従姉妹の出産祝いに行ってきました。ちっちゃくてものすごく可愛かったです。抱っこさせてもらったんですが、やはり込み上げてくるものがあって涙が溢れそうになりました。でも義母と叔母も一緒だったので必至で堪えました。

手の中にいる赤ちゃんはあったかくて無条件に可愛くて、命の重さを感じました。その時は素直に「何で私には」というよりも「きっと私も」というように思えました。今までのこと忘れたワケじゃないけど、全部踏まえたうえで私なりに少しずつ気持ちの整理が出来てきたのかなって思いました。

みわさんも少しずつ、気持ちの整理が出来てくるといいですね。それまでは感情の赴くままにゆったり過ごしてください。
週末はとっても寒くなるみたい。こちらでも雪予報です。仕事復帰されるとの事。体に気をつけて頑張ってくださいね!!
きょろ |  2009.01.09(金) 17:43 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 18:13 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.09(金) 19:54 |  |  【編集】

●marolyさんへ

marolyさん、コメントありがとう!^^

そして、ほっとするような事を教えてくれてありがとうございます。(*´Д`)=3

ケイリュウ流産だし、中絶と同じ手術で、
内膜にとても負担がかかる手術だと思ってました。
昔は、中絶手術が原因で妊娠できなくなったって話とかあったけど、
今の技術なら、きっと大丈夫なんですよね~
 (あ!中絶なんてした事ないですよ!^_^;)

夢クリじゃない病院で手術を受けるという事もあり、
やっぱり「大丈夫かな?」って心配はあるけど、
marolyさんのお話を聞いて、随分不安が軽くなりましたよ^^

手術給付金、駄目モトで聞いてみたら、
出るって事だったので、びっくりでした。
もうこうなったら、貰えるもんは貰っておかないと!って感じですよね~。^^

手術頑張ってきます!
みわ |  2009.01.09(金) 19:55 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!^^

再手術になってしまいました。
今日、日にちも決定しました(TдT)

今日の診察で、
私の場合は、残っちゃまずいものが残ってる様な事言われました。^_^;
先生にHCG200でビックリされちゃったし~。

ううう・・・・・
今度こそ、ちゃんとキレイにしてほしいです~(TдT)

Jinekoさん、いつも応援ありがとう^^
手術はイヤだけど、また頑張ってきます!
みわ |  2009.01.09(金) 20:00 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、メールありがとう!^^
後ほど、返信しますね~♪
みわ |  2009.01.09(金) 20:00 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^

やっぱり再手術になってしまいました~(TдT)
最初、「自然で大丈夫です~」って言われてほっとしたあと、
「再手術」と言われ、
ちょっとへこみました(-_-;)

きょろさん、旦那様のいとこの出産祝いに行ってきたんですね^^
赤ちゃん、かわいいですよね~♪

きょろさんの温かい気持ちが伝わってきましたよ~。
そして辛い事があっても、「きっと私も」って思えたきょろさんは、素敵です★
きっと心も随分回復されてきてるんですね^^

今日は、こっちは少しみぞれでした。
明日は、仕事で、もっともっと北の方へ行くので、
心配です....(;´д`)
みわ |  2009.01.09(金) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/378-121b15d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
