2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月05日(月)

私、決めました!!! 術後19日目

       【術後19日目】



皆さん、昨日は、

私のダークな記事に、

沢山のコメントありがとう!

気持ちを理解してくれてありがとう
・!!





自分が辛く落ち込んでる時って、

ただ、

私も同じだよ

気持ち分かるよ

頑張ったね

って共感してくれるだけで、

本当に救われるし、

心が癒えるんだね。JinJin





長年不妊治療をしてもうまく行かない人って、

自分のまわりに居ないし、

当たり前の様に、

子供を沢山授かってる世界を目の当たりにすると、

どうして自分は・・・がっくり

って言う気持ちが湧いてきちゃう。





だけど、

皆さんの話を聞いて、

辛い事を経験しながらも、

頑張り続けていたり、

私以上に辛い思いをしても、

頑張り続けてる人もいる・!!




それでも、

授かる為に治療を頑張ってる人、

長年の治療の末に、やっと授かれた人、

私にとって、

凄く励みになるお話が沢山聞けました。ウルウル





こんな時、

ブログをやってて良かったなって思います。
   ワーー(^∀^)ーーイ




こういう場が無かったら、

こんな風に、

本音のダークな気持ちを打ち明ける場なんてないし、

こんな気持ちを理解してもらう事なんて無かったと思う。









そして私決めました!!!








しばらくは治療を忘れる為と言う事で、

1月いっぱいでブログの閉鎖か、

お休みを考えていたけど、






やっぱ、ブログ続けてく!!!!頑張るぞ。おーっ。



   (↑超気まぐれですみません汗








そしてここには、

いっぱい本音書くんだ~!


  (↑凄い事書き始めちゃうかも・・・ルンルン







悩んだ時は、

みんなに励ましてもらうんだ~!


  (↑ずーずーしくてすみません汗








悲しい時は、

慰めてもらうんだ~!


   (↑優しくしてねぽ…v






浮かれたり、落ち込んだり、

ホントに忙しくて、めんどくさい私だけど、

嫌にならないで、

ずっと付き合ってもらえたら嬉しいですえっへん





ではでは、

これからもよろしくです!
   ワーー(^∀^)ーーイ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:05  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どきどきしました

辞めるって宣言かと思ってドキドキしちゃいましたー
うれしいです、ほんとに。
みわさんの吐き出したいことを、吐き出したい時だけ綴ってください。ここではみわさん頑張りすぎないでいてください。
応援してます!
これからもよろしくお願いします。

あ。時にはヒナちゃんの登場も待ってますv-10
kae |  2009.01.05(月) 23:22 | URL |  【編集】

●そうだそうだ!!

いっぱい本音を書いちゃえ~。
やめたくなったらやめて、休みたくなったら休んで、吐き出したいことは吐き出して!!みわさんの好きにやったらいいよ!!

そして私なんかの心配をしてくれて・・・・本当にありがとう。
みわさんのそういう所が皆好きなんだよ。で、みわさんのブログに遊びに来てこっちが励まされたり癒されたりしてるんだよね・・・・・。
私もヒナちゃんファンだよ~v-344
よっしー |  2009.01.05(月) 23:27 | URL |  【編集】

●ぜひ、続けてください

こんばんは。みわさんがブログを続けてくれるということで嬉しく思っています。なぜならば、みわさんの感じていることは私の感じていることで、私のかわりに心の叫びを綴ってくれているからです。そうですよ、ブログって日々の生活の公開している日記なのだから別に治療しているいない関係ないし、数日でも更新がないと淋しいです。だから、なんらかの形でつながっていたい私としては「ああ、みわさんは今、こんなことしているんだ元気なんだ」とブログを通して交流したいと思っています。続けるって思ってくれてありがとう。
ケロ太郎 |  2009.01.06(火) 00:06 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.06(火) 00:22 |  |  【編集】

●続けましょう

昨日伝え忘れましたが、うちにも2匹の猫がいます。
長生きするように、名前は、ムゲンとトワ、男の子です。
主人の転勤で神戸にいたことがあり、その時に捨てられそうな猫を拾って育てています。

いつか、猫の恩返しが来ることを期待していますが、今日も床暖房の上でお腹を見せてねています。恩返しは考えていないようです。

こういうのは、治療を忘れて癒されますよね。

みわさんのブログは、読みやすいし、写真も多いし、とても楽しいんです。

治療のストレスの中で、みわさんのブログは本当に癒されるんですよ。
だから絶対にやめないでくださいね。
みやさん |  2009.01.06(火) 00:35 | URL |  【編集】

正直なみわさんだから、たくさんのコメントが寄せられるんだと思いますよ^^。

不妊治療を経験した人しかわからない事って多いですよね。だから、ここで吐き出して楽になってください^^。

ちなみに私も私たち夫婦だけ子供がいなくて、主人の弟二人には子供が同じ年に生まれました。
で、主人側の家族揃って「家族写真」を撮ったのですが、主人が一番ショック受けていました。
義母も妊娠しない私が気になるようで、主人に「嫁(私)のお腹は妊娠してるの?それとも太ってるの?」と聞いていたみたいです。これにはダブルショックでした^^;。

なっぷ |  2009.01.06(火) 00:52 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.06(火) 00:57 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.06(火) 02:04 |  |  【編集】

●嬉しいです

色付きの文字初コメですが、つい。。。みわさんの性格が好きです。そんなみわさんのブログが見られるのはとても嬉しいです。
ヒナちゃんのこと、お料理のこと、お仕事のこと、旦那様のこと、ご家族のこと、なんでもいいのでUPしてくださ~い!
こちらもみわさんに励まされています。お互い様(言葉の使い方間違ってる?)です!!
シャン |  2009.01.06(火) 07:54 | URL |  【編集】

●ブログのファン

おはようございます。
みわさんのブログは沢山の人を勇気づけてくれてなお優しい気持ちにしてくれるんですよね。
書き方とか写真の入れ方とか最高のブログだと思います。
ずっと続けて欲しいファンの一人です。
大松田 |  2009.01.06(火) 09:06 | URL |  【編集】

みわさん、ご無沙汰してます。
実はずっとブログは拝見させて頂いてたのですが、みわさんのお気持ちを考えてコメントは控えさせていただいてました。
ブログは継続するとのこと、よかったです。
辛いことも多いですが、みわさんの夢はいつか叶うと信じています。
これからも陰ながら応援させて下さいね。
ricco |  2009.01.06(火) 09:15 | URL |  【編集】

●うんうん

色々辛いことがあるけどね・・・
こうやって気持ちがわかる人がいるっていうのは本当に救われるよね!
私も何度もみわさん含めブロ友さんに助けられたし!!
ブログ続けて沢山素直な気持ちを吐き出してね!
今年もよろしくお願いします♪
さあこ |  2009.01.06(火) 10:01 | URL |  【編集】

●ありがとうございます!

みわさんがブログを継続されると聞いて嬉しいです。
治療中に他人に優しくなれない自分が嫌になった時に、みわさんのブログを読むと本当に癒されます。
ブログ続けてくれてありがとうございます!
ゆきこ |  2009.01.06(火) 10:40 | URL |  【編集】

●二度目の投稿です(^^)

みわさん 遅くなりましたが、あけましておめでとう!!みわさんにとっても、私にとっても、ここに来られる皆さんにとっても良い年になりますように(^^)♪♪♪ 
みわさん、親戚の集まり頑張ったね(><)!私は旦那さんの実家には行かなかったくちです(・・;) というのも、昨年二度流産して一度目の妊娠で順調にいけば、年末年始には誕生予定だったから・・・。
旦那の姉は私たちの後に結婚したけれど、一度の妊娠で、7月に双子を出産しました。とってもじゃないけど会える気分にはなれなかったよ・・・。
昨年はイトコも友達も4人目、3人目と生まれ、届いた年賀状を見るとやはり、本当なら私も今頃は・・・と落ち込んじゃいます。みんな同じ気持ちなんだよね。
みわさんがブログを続けられると聞いて本当、ホットしました!!ありがとう!何でもかいちゃって(^^) みわさんもヒナちゃんも優しい旦那様も大好き♪♪♪
みわさんもここに来られる人もたくさん辛い思い経験をされているので、皆で共感しあい、時には励ましあって楽しく行きましょ♪これからも宜しくです!
最後に私の好きな、墨彩詩画 金太夫さんの言葉「笑う門に福が来て 泣いたあとにも福が来る」イイ詩じゃない!?(^^)
サチ |  2009.01.06(火) 12:44 | URL |  【編集】

みわさん、はじめてコメントさせていただきます。
いつもいつも、みわさんの頑張りぶり、本当に勇気と感動といろんなことを教えてくれます。

こんなにも人の心を動かすことができるみわさんは、とても素敵な方だと思います。

見ず知らずの私にできることなんて、本当になにもないことは分かってるんですが、どうしても「がんばって!神様、どうにかして!」と、毎回心のなかで念力を送ってしまします。

自分が嫌になったり、周りにいる人に対してもマイナスな感情がこみあげたりするのなんて、本当に、今のみわさんの状況を考えれば、当然のこと!!

っというか、生きている人間であれば、当然のことですよ!
人間はそんなに強くないですもんねっ

だから、もし嫌なことや暗い気持ちがたまったら、どんどん、このブログで吐き出してください!
そして、また少しでも元気な気分を取り戻してくれれば、私はどんなにか嬉しいか!

ずっと、どんなマイナス感情にあったとしても、応援してます!!

っというか・・・、
ほんとこんなあたりまえのことしか言えないで、ごめんなさい><

元気にがんばりましょ!



れいれい |  2009.01.06(火) 13:21 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.06(火) 14:08 |  |  【編集】

みわさん、こんにちは。
以前、流産の可能性・・の記事に1度コメントした者です。(←辛い事を思い出させちゃったかしら?ごめんなさい!)
ずーっと心配していました。
私もみわさんと同じような体験をした1人。
だからこそ、前回のみわさんの妊娠が、どうか順調に継続しますように・・と、日々祈っていました。
ですが、久々の更新時、悲しい結果に涙しました。
神さまなんていないんじゃないかしら・・って。
なんてお声をかけていいかも分からず、このお部屋に来ては立ち去る毎日。
でも、あんなお辛い体験をしたにも関わらず、こんなにも前向きで頑張り屋さんのみわさんに、やっぱりどうしても一声かけたくなって。

前回は残念な結果となってしまったけど・・でも、こんな頑張り屋のみわさんだもの!きっと神さまは見てくれていますよ。
そう信じて、頑張りましょうね^^
でも、無理せず、肩の力を抜いて。
たまにはゆる~く行きましょ♪
そうこうしているうちに・・きっと、みわさんに待ち望んだ幸せが届きますよ☆
未来 |  2009.01.06(火) 15:35 | URL |  【編集】

●こんにちわ

ブログ継続との事。自分勝手ながらホッとしてます。

私の周りにも同じように治療してる知り合いはいません。だからみわさんのブログがとても支えになってます。もちろん治療は恥ずべきものではないけれど、なかなか打ち明けられるものではないし、まだまだ理解の少ない時もあると思います。他の皆様も、みわさんのブログを見て共感したり励まされたりしてるんだと思います。

私自身、みわさんを励ましてるつもりが自分自身に言ってる言葉だったりするんですよね。みわさんを通して自分を見つめてるときがあります。だから大きな支えになってるんだと思います。

なんだか大袈裟な事を言ってしまいましたが、みわさんの大ファンです。ファンとしていつも楽しみにしています。心身共に負担のない程度に気軽に続けていってくださいね!
きょろ |  2009.01.06(火) 16:28 | URL |  【編集】

●よかったぁ。

ブログ続けるんだね
 ありがとう!!v-254 

v-216ネットって公共性があってのブログは沢山の人が目にする場所だけど、必ずしも皆が共感してくれるわけじゃなくて時には誹謗中傷(私だけ??)されて辞めたくなったりするけれど、出来の悪かったテストの答案用紙にラクガキするみたいに気楽な気持ちでマイペースでね。(落書きしたくなる程悪い点数なんてみわさんは取った事ないと思うけど・・・)
 私は一度ブログ脱落しちゃったけれど・・・。

きっとこのブログを通してみわさんの人柄に惹かれて治療の事だけじゃなくて可愛いヒナちゃんの事、いろんな事を話したいって思っている人は私の他にも沢山いると思うから。
にこたん |  2009.01.06(火) 17:08 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.06(火) 17:33 |  |  【編集】

●kaeさんへ

kaeさん、コメントありがとう!^^

ブログ辞める宣言かと思っちゃいました!?(笑)
逆ですよ~♪^^

やっぱブログを辞めちゃったら、
同じ状況の人とお話する事がなくなっちゃうし、
私自身も吐き出せる場が無くなっちゃいますからね~。
と言うわけで、ブログで吐き出す事にしました♪^^
kaeさん、温かい言葉ありがとね!

あと、ヒナの写真も、た~くさんあるので、
またアップしますね~♪^^
みわ |  2009.01.06(火) 17:33 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!^^

そうですよね~!
やめたくなったらやめて、休みたくなったら休もう!d(´∀`●)
今は続けてくぞ~♪って気持ちだけどね。

私のブログに来て癒されてる!?
そういってもらえると嬉しいな♪
私も、よっしーさんをはじめ、
みなさんにどんなに癒されてるか~(*´Д`)

あ、ヒナの写真、近々載せますね~^^
お待ち下さい♪
みわ |  2009.01.06(火) 17:37 | URL |  【編集】

●ケロ太郎さんへ

ケロ太郎さん、コメントありがとう!^^

私がブログを続ける事を喜んでくれるなんて嬉しいです。
しかも、「ありがとう!」なんて言ってもらっちゃって。
ありがとう~♪^^

私の文章、ケロ太郎の気持ちとも一緒なんですね。
きっとケロ太郎さんも、いっぱい辛い事を経験されてきたんでしょうね・・・
ホントに色々ある治療ですもんね(-_-;)
心も体も金銭的にも!

これからも、治療の事だけじゃなくて、
くだらない日常の事も今まで通り書いていきますね。
また遊びに来てくださいね~♪^^
みわ |  2009.01.06(火) 17:42 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!^^

お久しぶりですね~(*゚д゚*)
元気してました?!

私のブログは読み続けていてくれたんですね。
私が流産してしまってから、
妊娠された方からのコメントが激減しました。

きっと、かみかみさんの様に、気を使ってくれてるんだろうな・・・って感じてます。
その気持ちだけで、十分ありがたいです(TдT)

かみかみさんは、妊娠した事を殆どの人に話してないんですね。
でも、その気持ち分かるなぁ・・・・
私も、身近な人にしか言わないと思う。
お腹が出てきたら隠せないけどね~・・・
って、かみかみさんもお腹が出てきてる頃なのでは!?

かみかみさん、妊娠された今でも、子供が居ない人の事を考えて、色々気を使われてるんですね。
自分が辛い思いをした事で、
周りに気遣いができるかみかみさん、
偉いな~って思いました。

私も、無事に妊娠継続できた時には、
かみかみさんの様な気持ちを忘れない様にしようと思いました^^

それにしても・・・・
お体、大丈夫ですか!?
心配ですよね・・・・
獨協だったら、きっと、そういう例も沢山診てるんだろうし、
きっと大丈夫だと思いますが、
お大事にしてくださいね。

では、あまり気を使わずに、
また気楽に遊びにきてくださいね^^
みわ |  2009.01.06(火) 18:05 | URL |  【編集】

●みやさんさんへ

みやさんさん、コメントありがとう!^^

みやさんさんの家にも、猫ちゃんが2匹もいるんですね~(*゚д゚*)
猫ってホント可愛くて癒されますよね~。
一昨年も、去年も、流産した時、
早くヒナの顔を見て抱きしめたくなりました。^_^;
っもう、それくらい可愛くてたまらなくなっちゃうんですよね~。

みやさんさんの猫ちゃん、恩返し考えて無い!?(笑)
きっとこれからかも~!
2匹と言う事で、2人分かなえて欲しいですよね~d(´∀`●)

私のブログが、みやさんさんを癒してるなんて嬉しいです。
そして楽しんで読んでくれてるのが嬉しいです♪^^

負担にならない程度に、
これからも日常の事とか色々書いていきますよ~!^^
みわ |  2009.01.06(火) 18:10 | URL |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!^^

不妊治療の辛さ、
経験した人にしか分からないですよね・・・・
ここで理解してもらえるだけで、
本当に救われます。
沢山元気をもらってます。^^

なっぷさんの状況も、お辛いですね。。。
同じお嫁さん二人が同級生だなんて・・・

更に、旦那様がその事でショックを受けていたと言う事で、
なっぷさん、辛くなられたのでは。
どうしてこういう状況になるんだろ・・・
本当に不公平だ!!!って思ってしまいます。

>主人に「嫁(私)のお腹は妊娠してるの?それとも太ってるの?」と聞いていたみたいです。

えええ~!?
ウザすぎる・・・・・(-_-;)
「それとも太ってるの?」が特に余計・・・

本当に、色々あるけど、一緒に乗り越えて行きましょう!
みわ |  2009.01.06(火) 18:19 | URL |  【編集】

●遅ればせながら...

ご挨拶が大変遅くなりました。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

みわさん、ブログを続けてくれるんですね!
ありがとうございます(T_T)
大きな声じゃ言えませんが...
みわさんのブログを,仕事を忘れて読みふけってしまってます!
一緒に、一喜一憂させてもらってます。
たくさん、たくさん、励まされています!

わがままで、申し訳ないと思いながらも
ブログを続けてくれたらいいなと、願っていました。

みわさんのペースで、続けてくれたらいいな~。
これからも、いちファンとして応援させて下さいね!!
Jineko |  2009.01.06(火) 18:21 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!^^

そんなありがとうだなんて、
ありがとう~!(*゚д゚*)
私のブログを携帯にブックマークしてくれてるの!?
あらら、こんな粗末なブログをありがとう~♪

ゆう公さん、数値が随分落ちてきたんですね!^^
良かった、良かった♪
あとは、完全に数値がなくなるのを待つだけですね^^

再び一緒に、無理しない程度に頑張りましょう~^^
みわ |  2009.01.06(火) 18:22 | URL |  【編集】

●ウサオさんへ

ウサオさん、コメントありがとう!^^

私のブログが、ウサオさんの心のオアシス!?Σ(・ω・ノ)ノ!w
と、と、とんでもない!
自分で読み返してみると、誤字脱字は多いし、
文章変な時もあるし、読みにくいのにありがとう~^^

ウサオさんのご経験。
切ないですね・・・・
私も病気の母がいるので、
ウサオさんのお気持ちが痛いほど分かります。
でも、実際にお父様を亡くされてるウサオさんは、
私の想像以上に辛かった事と思います・・・

親友さんのお話。
ウサオさんのおっしゃる通りで、
やっぱり簡単に授かった人には、理解しにくい事なんでしょうね・・・・

でも、嫌な思いをした事を正直に伝えたウサオさんは偉いな~って思いました。
何も言わず疎遠になる事だって結構ある話ですから・・・
きっと親友さんも、「悪い事をしてしまった・・・」と反省してると思います。

ウサオさんの心の傷は、なかなか癒えないかもしれないけど、
無事に授かれた時、また前の様な親友に戻れるとイイですね。

ブログは続けて行きますよ~♪^^
また遊びにきてくださいね!
みわ |  2009.01.06(火) 18:34 | URL |  【編集】

●シャンさんへ

シャンさん、コメントありがとう!^^

初コメありがとうです~♪
しかも私の性格が好きだなんて、
つい最近病んでると思ったばかりなので、
ありがたや~(TдT)

治療を休んでる間も、色々な日常の事、
ブログに書いていきますね~。
多分殆どがくだらない内容ばかりだけど、
どうぞよろしくです^^

是非、また遊びにきてくださいね~^^
みわ |  2009.01.06(火) 18:38 | URL |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!^^

私のブログで勇気づけられてる!?
更に、優しい気持ちにしてるだなんて、
大松田さん、褒めすぎですよ~Σ(゚ロ゚;)

書き方、写真の入れ方イイ?
自分でブログをかくまえって、
殆ど人のを見た事がなかったから、
全くの自己流で読みにくいかな~って思ってる部分もあったから、
自信付きます!^^

大松田さん、ありがとう~^^
みわ |  2009.01.06(火) 18:46 | URL |  【編集】

●うれしいです!

先日の初コメに続き、また来てしまいましたv-8

これまでひそかな(読み逃げともいいますがv-356)ブログファンだった私や
まだコメントされていない方も多いと思います。
同じ気持ちを持った方もたくさんいると思うので
ブログを続けていただける事、ほんっっっとうに嬉しいです。

でも無理は禁物ですので気の向いたときにお話ししてくださいね。
気持ちを吐き出すところは大切ですよね、本当に。

私の不育症は子宮筋腫手術の術前の血液検査で判明しました。
私のタイプの人は『梅毒の疑陽性』が出るらしいのですv-399
最初は梅毒の話になって超超焦りました(笑
その後、それは抗カルジオ~の反応だとわかりました。

医師からも「早くわかって良かった」と言われました。
血液検査だけでわかることならとことん原因を調べて
それで対処できればいいんですものね。

これからも応援していますよ~!
まゆゆ |  2009.01.06(火) 18:50 | URL |  【編集】

●riccoさんへ

riccoさん、コメントありがとう!^^

今回の事で、riccoさんにも気を使わせてしまいましたね~(TдT)
妊娠した時は、妊娠してる人からのコメントが沢山きたんですが、
今は激減しました。

きっとriccoさんの様に、読んでくれてるけど、
私の気持ちを心配してくれて書き込めなくなってしまったんでしょうね。
一緒に治療を頑張ってきた仲間からのコメントは、
妊婦さんになったって変わらず嬉しいですよ~♪^^
ホントに!

またriccoさんのブログにも応援に行きます!
そして、私も追いかけます!
みわ |  2009.01.06(火) 18:52 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!^^

不妊治療は、色々辛い事あるよね・・・
でも、こうやって、気持ちを理解してくれる人が沢山いるって、
本当に救われる。
先日は、かなりマイナスモードだったから、
そんな時、「自然な事」とか「分かるよ」って言ってもらえて嬉しかったんだ。

今年も治療と上手に付き合う為にも、
発散しながら頑張ります^^

さあこさんのブログにも、また遊びに行きますね~♪^^
今年もよろしくです。
みわ |  2009.01.06(火) 18:54 | URL |  【編集】

●ゆきこさんへ

ゆきこさん、コメントありがとう!^^

ブログを続ける事で、ありがとうって言ってもらえるなんて、
こちらこそありがとうです^^

治療をしてると色々な心との闘いもありますよね~。
肉体的、金銭的よりも、
一番辛いのは心なんですよね。

ゆきこさん、これからもよろしくです^^
ブログ、今まで通り更新していきまーす♪
みわ |  2009.01.06(火) 19:02 | URL |  【編集】

●サチさんへ

サチさん、コメントありがとう!^^

あけましておめでとう~ですね♪
本当に、みんなで良い年にしたいですね~!

サチさんは、去年、二度も流産されたんですね・・・・
そして年末年始の頃が出産予定日だったなんて、
精神的にもきつかったでしょうね。
流産だって凄く辛いのに、
どうして追い込むように辛い環境に当たってしまうの?!って思ってしまいます。

こんなに赤ちゃんを望んでも、努力しても授かれないのに、
周りが簡単に、しかも沢山産まれていくと、
やっぱり辛くなりますよ。。。。

だって私達は、授かる為に、何よりも治療を優先して、
努力だってしてるんですもん。

サチさんもお辛い環境だと思います。
痛い程分かりますよ・・・・・
自分の中で色々な葛藤もあり、苦しくなりますよね・・・・


サチさん、私のブログ継続を喜んでくれて嬉しいです♪^^
しかも、うちの家族を好きだなんて~(/▽\*)
これからも、お互い色々あると思いますが、
諦めないで授かれる事を信じて行きたいですね^^

>笑う門に福が来て 泣いたあとにも福が来る
イイ詩ですね~♪^^
福絶対、来る来る!
みわ |  2009.01.06(火) 19:14 | URL |  【編集】

●れいれいさんへ

れいれいさん、コメントありがとう!^^

初コメありがとうです♪^^
れいれいさん、ずっと応援してくれてたんですね~。
ありがとう~(TдT)

マイナスな感情が込み上げてくるのが当然って言ってもらえると、
救われます~。
そうですよね~、今は仕方ないんだ!って思おう^^

うまくストレス発散して治療と付き合って行きます^^
れいれいさん、ありがとう!!
みわ |  2009.01.06(火) 21:42 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!^^

ももさんは、ベビ待ちの時、
凄く運動されていたんですね~(*゚д゚*)
内容を聞いていても、確かに凄い。
テニスやりすぎの時は、卵が成長しなくなってしまったんですね。
「適度」が一番良いんですね~。

今の私の場合は、間違えなく運動不足(-_-;)
11月に寝たきりになってから、
殆ど運動してないんです。
ウォーキングでもしてみようかなぁ~。
テニスもイイですね♪^^
中学、短大はテニス部でした。

私も、この期間は、健康的に凄く努力をしてみようと思います^^
結構不規則な生活してますからね~。

ももさん、色々ありがとう^^
みわ |  2009.01.06(火) 21:49 | URL |  【編集】

●未来さんへ

未来さん、コメントありがとう!^^

未来さんも、大出血されたんでしたよね・・・・
そして悲しい結果になってしまったんでしたね。
せっかく応援してもらったのに、
こんな結果になってしまって、
未来さんにも辛い事を思い出させてしまいましたね(TдT)

でも、またこうやってコメントいただけて嬉しいです♪^^
ありがとう!

お互い今度妊娠出来た時は、
絶対に出産まで行きたいですね。

未来さんの言う様に、
ゆる~く行きまーす~♪^^
みわ |  2009.01.06(火) 21:54 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!^^

ホント・・・
不妊治療は恥ずべき事なんかじゃないですよね。
きっと周りの冷たい言葉などで傷ついたり、
理解されずで、
みんな打ち明けられなくなってしまうんでしょうね・・・
だからこそ、こういう場って凄くありがたいです。

>私自身、みわさんを励ましてるつもりが自分自身に言ってる言葉だったりするんですよね。

きょろさんが言ってる事、
凄く分かります・・・
私も皆さんの話を聞いてコメントするとき、
そんな気持ちの時があります。

きょろさんが私の大ファンだなんて~。
私の方が年下だし、
いつも励ましてもらってるので、
なんとも不思議な感じですΣ(・ω・ノ)ノ!w

でも、ホント、心身共に負担の無い程度に頑張りましょうね~^^
みわ |  2009.01.06(火) 22:00 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!^^

ブログ続ける事にしました~♪
ありがとうなんて言ってもらえて、
こちらこそありがとうですよ~!

>必ずしも皆が共感してくれるわけじゃなくて時には誹謗中傷(私だけ??)されて辞めたくなったりするけれど、

ありますね~。(-_-;)
実はさっき、非公開で批判コメント来ました~。
もう相手にしないで無視する事にしました。
これって同じ人が何度もやってるのかもしれないですね~。
なので、今度アクセスログで追跡してみようと思ってますよ~

にこたんさんは、一度ブログを辞められたんですね・・・・
ブログを辞める理由って、批判コメントが本当に多いんですよね。
残念でならないです。
せめてアドレスとか載せてればいいんだけど、
名前は名乗らないし、アドレスも載せないから、ホント卑怯者で腹立ちますよ~(o`Д´)o
って私が熱くなってしまってごめんなさい^_^;

にこたんさんありがとう^^
ヒナの事も、また記事にしますね~♪
みわ |  2009.01.06(火) 22:11 | URL |  【編集】

●ナヲ子さんへ

ナヲ子さん、コメントありがとう!^^

ナヲ子さんの義理両親は81歳なんですね・・・・
うちも旦那の父が77歳なんですよ。
旦那には言えないけど、
これも焦る一つの要因だったりします^_^;

それにしても・・・・
ナヲ子さんの義理両親や親戚の方達、酷い・・・
  (↑ごめんなさい。身内なのに・・)
子供を産んだ事で、そんな風に昇格って言うのは、
確かに嬉しいって気持ちじゃなくて、複雑な気持ちになりますよ・・
って言うか、複雑どころか、悲しいです・・・・

ナヲ子さん、大変でしたね・・・・
そんな中で子供が出来ない間、
本当に辛かったでしょうね。
しかも、原因はナヲ子さんだけじゃなく、旦那様にもあったのに・・・

でも、今はカワイイ娘さんに恵まれてよかったですよ~!
私も頑張ろう~!^^
みわ |  2009.01.06(火) 22:23 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!^^
あけましておめでとうです♪
先日は、温かいメールをありがとうございました。

Jinekoさんが、私のブログを、そんなに楽しみにしてくれてたなんて、ありがたいです。
そして励まされてるなんて・・・

時々更新しない日があったりするかもしれないけど、
このままブログを続けて行く事にしました^^
Jinekoさんの言う様に、私のペースで書いていきますね~♪

いつも応援ありがとうです^^
みわ |  2009.01.06(火) 22:27 | URL |  【編集】

●まゆゆさんへ

まゆゆさん、コメントありがとう!^^

ブログを続ける事で、
こんな風に喜んでもらえるなんて、
嬉しいです。
ありがとう~(TдT)ノ

吐き出しながら、上手に治療と付き合って行こうと思います^^

まゆゆさんの不育症は、手術前の血液検査で判明した事だったんですね・・・・
友達の病院は、
初体外受精をする前に、不育症の検査も全部してもらったそうなので、
同じ病院だったのかな!?って思ってました。

でも、ホント、流産する前に分かってよかったと思います。
対処できれば大丈夫ですよ^^

私も、まゆゆさんを応援していますよ~♪^^
みわ |  2009.01.06(火) 22:31 | URL |  【編集】

なかなかコメントできなくてごめんなさい
みわさんブログ続けてくれるの
すごーくうれしい!よかった~
不妊治療をしていたりすると先がみえなくて壁にぶっかったりしちゃうけどそれをわかってる人がいる!それがすごくありがたいですよね
みわさんの気持ちすごくわかりますよ。
全部はわからないかもしれないけど、私もどうしたらよいかわからなくなったり壁を越えられなさそうになったりします。いつもそんな時は同じ悩みをもつ友達。同じ悩みをもちママになった友達に聞いてもらっちゃってます。
みわさん!なんでも話してくださいね
かな |  2009.01.06(火) 23:14 | URL |  【編集】

●よかったぁ

みわさん?こんばんは?
ブログ続けることにされたんですね!
よかったぁ。
ここでまた会えるし、みわさんのブログに勇気づけられたり、いろんな情報をいただいている者の一人としてもすごく嬉しいです?
みんな気持ちに山も谷も平坦な時もありますよね!
これからも一緒に夢に向かって行けたら嬉しいです?

追伸
私のブログお引越しました?
前のブログもそのまま残しますが、心機一転アメブロでブログをスタートさせました?
どうかこれからもよろしくお願いします。
コメントのURL欄に記入したのが新しいブログです?
zumi |  2009.01.07(水) 01:14 | URL |  【編集】

5日の日記読みました。
つらいですよね・・・
私は、流産したばかりのとき、
旦那の弟嫁に、ちょうど子供が授かったときでした。
流産したばかりで、気持ちが圧迫されていたのに義母は「おめでとうくらい言ってあげてよ」と言って来ました。
生まれてから言うもんじゃないのかv-239!?と相当疑問に思いながらも、電話をして「おめでとう」といいました。旦那は電話しなくてもいいと言ってくれたんですが・・なんか悔しくて。
弟嫁は、「はぁ、どうも」とそれだけでした。
つらかったなー!!!

その後、私の母は
「もう一人で抱えるな!あんた一人でもう悲しい思いしなくていい、一人で泣くんじゃない」って泣きながら言ってくれました。

いろんな思いを抱えながら生きてます。
旦那が優しいことが救いです。
人に対して、いやな思いを持ってしまうことが自分の負い目でした。どうして私はそう思ってしまうんだろう・・・って。悲しくて卑劣な自分だと、責め続けました。
でも、こうしてみわさんの日記を読みながら、
一人で抱えなくてもいいのかな、一緒に悩んでいいのかな。って思えました。
みわさん、続けてください。
勝手ながら、元気をいただいています。
これからも遊びに来ます!
生きていれば色々ありますもんねv-119
まめ |  2009.01.07(水) 16:06 | URL |  【編集】

●かなさんへ

かなさん、コメントありがとう!^^

私の方こそ、かなさんの所へコメントできなくてごめんなさいです~。
近々、遊びに行きますね^^

私がブログ続ける事で、こんなに喜んでもらえるなんて嬉しいな~♪^^
ありがとう!

不妊治療って、本当に孤独なんですよね・・・・
周りには同じ状況の人が居ない事で、
「自分は特別なんじゃないか」
なんて思ってしまうこともあるし。
そんな時、同じ様な経験をされてる人から励ましてもらったり、
理解してもらえると、
本当に救われる気持ちになるんですよね~

また、かなさんのところへも遊びに行きますね~^^
かなさん、ありがとう!
みわ |  2009.01.08(木) 09:37 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!^^

これからのブログの事は、
どうしようかな~って思っていたんだけど、
やっぱ続ける事にしました♪^^

zumiさんもおっしゃる通り、
気持ちは山があったり、谷があったり平坦な時もありますね・・・・・
最近、特にそれが凄いな~って^_^;

zumiさん、ブログ引越しされたんですね(*゚д゚*)
URL了解です!
近々遊びに行きますね~♪^^
みわ |  2009.01.08(木) 09:40 | URL |  【編集】

●まめさんへ

まめさん、コメントありがとう!^^

まめさんが流産した時の状況。。。。
辛いですね。。。。
祝福するべき事なのに、
とてもとてもそんな気持ちにはなれないですよ。

でも、電話をして「おめでとう!」と言ったんですね。
偉いですよ~!

まめさんのお母さんの話を聞いて、
涙出そうになりましたよ・・・
お母さん、とてもまめさんの事を愛してらっしゃって、
悲しい思いをして欲しくないって気持ちが伝わってきました。

まめさんの旦那様も優しいんですね^^
こういう事があって深まった絆って深いですよね。
私も、今は、「この人しかいない」って気持ちです。

まめさんも色々な思いに苦しめられてきたんですね。
読んでて分かるな~・・・・と思いました。

まめさんが言う様に、一人で抱え込まず、一緒に悩んだり、
辛い時は同じ様な状況の人に話を聞いてもらう事がイイと思います^^
私でよかったらいつでもお聞きしますので~

では、また遊びに来てくださいね~^^
みわ |  2009.01.08(木) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/374-14f9190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
