2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月28日(金)

夢クリニックへ行ってきました クロミフェン周期

今日、朝起きると、生理になっていましたアップロードファイル

ちゃんと来て、よかったぁ~にっこり


そして、夢クリニックへ行ってきました。!

いつもの様に、まずは採血です。注射

次に内診

生理になったばかりだと言うのに、

凄い出血血

あ~やだなぁ~´д`トホホため息

って思いながら内診。

内診後、血が沢山出たみたいで、

看護婦さんが、お尻の方まで、フキフキしてくれました

は、恥ずかしい・・・

赤ちゃんになってしまった気分照れ


その後、診察

S先生でした。

前回採卵した卵の話は聞きましたか?」

と聞かれたので、

まだです!

と言うと、詳しく説明してくださいました。


結果的には、胚盤胞にならなかったけれど、

桑実胚にはなったそうです!えぇ

胚盤胞になりかけの所で、分割が止まってしまったそうです。

卵が悪かったとの事。


そして、今日の血液検査の結果。


 E2   53
 LH   16.7
 FSH  8.0 


LHが少し高いけど、

 これは多嚢胞性卵巣症候群だから仕方ないです

 他は、良い数値です


との事。


そして、

生理開始は今日ですが、昨日を1日目としてください

と言われました。

本当は、マーベロンを飲んで4日目に生理が来るはずなんでしょうね。


そして、今週期から始めるクロミフェン周期の説明を受けました。

まずは、D3日目の明日から、セロフェンを飲んでください。」

初めて使う薬~。カプセル

前の病院では、使った事なかったなぁ。えぇ

排卵障害の人に使われる薬だそうです!


そして、クロミフェン周期の料金についてのお話。

長くなっちゃうので、詳しいことは、明日のブログに書きますね。


そして、話を聞いてるうちに、やぱり結構通院しなくちゃならない感じ。orz

先生に聞いてみました。

大体何日くらい通う事になるんでしょう!?

すると

次は、10月4日に来てもらいます。

 そして、予定では6日、8日、10日、12日に

 注射を打ちにきてもらいます
。」


えええ~~~~!びっくり絵文字名を入力してください

そ、そんなに仕事休めない・・・マジですか

週5日は勤務しなくちゃならないのに・・

ど、どうしよう。がっくり

勿論、仕事よりも治療を優先したい。

だけど、仕事をやってるからには、

職場に迷惑をかけたくない
jumee☆faceA84

しかも、今月は職場でも、一番休まれたら困る月。


S先生に言いました。

申しわけないんですが・・・

 クロムフェン周期、今月からではなくて、

 来月からにしてもらえませんか?

 今月は、仕事が休めないので・・・


と言うと、

良いですが、そうなると、

 次回生理が来てから、また血液の数値を見て

 結果がよくなければ、また次の周期にとなってしまいます。

 それでも良いですか
?」

といわれたので、

はい

と言うと、

では、次回は生理14日目に来てください

と言われました。


そして、診察が終り、エレベーターで3Fに降りました。


そして、考え込んでしまいました。むぅ


あ~。。。今週期、仕事を選んじゃったけど、

これでよかったのかな・・

今回、良い数値だって言っていたし、

良い周期を逃しちゃうのはやだな・・・

それに次回生理が来てからで数値が悪かったら

また、マーベロン飲みなおしになって、

どんどん日にちが過ぎていっちゃう。


やっぱり駄目!!!焦る

今の私は、治療費を稼ぐ為に仕事をしてるんだ!


職場の人にも、治療の事は全部話してて、

納得してくれてるし、

やっぱり治療を優先しよう!


そして、仕事を休まない方法を考えました。

私が働いてる家電量販店はAM10:00からPM9:00

私の勤務時間は、AM10:00からPM7:00。

これを、PM0:00からPM9:00までに変更してもらえば!顔 びっくり

レジとかではなくて、商品説明をして、販売する仕事なので

時間は、なんとか融通きかせてもらえそうアップロードファイル

夢クリニックは、AM8:00からだから、

AM8:00までに、クリニックへ着いて、

帰りは新幹線で帰ってくれば、

なんとかPM0:00までには栃木県に帰ってこられるかも!?にっこり


そして、大変迷惑な話しですが

再度4Fの処置室に行って、

今週期、クロミッド周期と言われ、

 仕事の都合があって、次の周期でお願いしたんですが、

 やっぱり、今週期でお願いします


と伝えました。


そして、S先生と再度お話をし、

よく考えて、今週期からクロミッド周期をやりたいと話をしました。

そして、

通う日をずらす事はできませんよ。

 本当に大丈夫ですか
?」

と念を押され、

はい!」

と言い、変更で迷惑をかけたこと、謝罪しました。


そして先生より

自己注射と言う方法もあります。

 しかし、最低限になってしまいます
。」

との事。

できれば、自己注射でお願いしますびっくり

と言いました。


今日は、病院の方にも大変迷惑をおかけしてしまいました。

でも、やっぱりこれで良かった!!にっこり

治療の為に、大好きだった保育園の仕事を辞めて

治療を優先できる仕事を選んだんだもの。

これで、仕事を選んじゃったら、

保育園を辞めた意味がないもの涙


そして、会計でクロミフェン周期の説明をして頂きました。

長くなってしまったので、詳しくは次回書きます。

お会計は、¥3990でした。


今日は、受付から会計まで、2時間位でした。



そして、職場にも、電話をして、詳しく状況を話しました。

すると、

治療の事は、納得して働いてもらってるんだから、

 大丈夫だよ!

 でも、土日休みは厳しいので、みわさんの言うように

 PM0:00からPM9:00の勤務でお願いします。

 でも、無理をしないで、体を大事にしてね
にっこり

と言ってくれました。

なんて、ありがたいjumee☆faceA74

本当に良い人だぁ~~~びっくり


明日からは、セロフィンを飲み始めます。

いよいよ、クロミフェン周期が始まりました~!sc03

良い結果が出ると良いな!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に良い職場ですよね!!理解がありなお体の心配もしてくれて。
みわさんは責任感のある方なんですね。仕事を優先してしまうところ。
でもよく思い直しましたね!!良かったね!!
いろいろ大変だろうけど頑張ってくださいね。本当に体を壊さないようにね!
そんながんばりきっと報われますよv-344
がんばれ!がんばれ!e-272
よっしー |  2007.09.29(土) 09:40 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは!

ついにクロミフェン周期が始まりましたねーきっと生理が待ち遠しかったことと思います。
みわさんの詳細を拝見して、私も心の準備ができつつあります。
注射は結構通わないといけないんですねぇ・・・私も仕事の調節が大変です。

でも理解のある職場で本当によかったですよね。
これで治療に専念できますね。

一緒にがんばりましょう!
sunny |  2007.09.29(土) 14:50 | URL |  【編集】

みわさんも保育士の資格持ってるんですね、私も持ってるの。今だに一度も効力を発揮したことないけど。
それに同い年みたい。
私も11月に31歳だよ。
すごーく、親近感を持っちゃいました。
生理中の内診っていやーな感じだよね。私もこの間大量出血しっちゃった。床にポタポタしてね・・・看護師さんと先生で慌ててふいてた

仕事をしながらの治療だとどうしても理解がないと両立は難しい。私の今の職場も仕事に差し支えなければ遅刻・早退・欠勤OKなの。治療を優先で考えてくれてる。
ありがたいことだよね

織葉 |  2007.09.29(土) 17:16 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんわ
病院おつかれさまでした。

仕事との両立、本当に大変ですよね。
特にこの治療は日程の変更が出来ないし、
急に休まなくてはいけなくなることもあるからね。

私も、採卵周期は仕事終わったらダッシュで病院に行ってたな~
でも、注射は4回のうち2回は自己注射でそれだけでもだいぶ助かったよ。

今週期、治療することにして良かったね。
あんまり疲れない程度に頑張って元気な卵を育ててね!!
応援してます~
うめこち |  2007.09.29(土) 21:50 | URL |  【編集】

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
本当にありがたいですよ゚(つд・)゜
職場の方、理解してくれる上に、体まで心配してくれるなんてね。

旦那に、昨日の事を話したら
「なんでそこで、一度仕事を選んだの!?」って怒ってました。^_^;
色々あり、悩んだ末に、仕事よりも治療を優先しようって二人で話し合っていたので、ムッとしたようです^_^;
治療を選んでよかったですよ。
仕事優先していたら、後悔したでしょうし、夫婦喧嘩でした( ̄□ ̄;)!!

応援ありがとう!
頑張ります(*´▽`*)
みわ |  2007.09.29(土) 23:41 | URL |  【編集】

サニーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
はい、生理が待ち遠しかったですよ~♪
生理が待ち遠しいっていうのも、たまには良いもんですね(* ´艸`)
過去に沢山悩まされてるからね( ´△`)

通院ですが、結構通わなくてはならないようです。
先生にも、「指定した日は、変更できませんので。絶対ですから」って強く念を押されました( ̄□ ̄;)!!
成功させる為には、仕方ないですよね^_^;
でも、次回の通院の時、自己注射を強くお願いしようと思っています。
頑張ります!
みわ |  2007.09.29(土) 23:45 | URL |  【編集】

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)
え~!織葉さんも、保育士免許もってるんですね~(*゚д゚*)
しかも、同じ歳なんて嬉しいです~!(* ´艸`)
親近感湧いちゃいます。

織葉さんも、職場に恵まれてるんですね~♪
本当に、凄くありがたい事ですよね。
お互い、頑張っていきましょう!♪
みわ |  2007.09.29(土) 23:48 | URL |  【編集】

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
うめこちさん、2回は自己注射にしてもらったんですね!
2回でも助かりますよね。
私も、通院が土日に当たってしまう、2日間だけで良いんですよ~!
2日間自己注射を使えたら、すっごく助かっちゃうんです。

うめこちさんは、どうして自己注射になったんですか?
先生に希望したんですか?
教えてくださ~い!
よろしくお願いします<(_ _*)>
みわ |  2007.09.29(土) 23:50 | URL |  【編集】

私の場合は、D7・D9・D11・D13に注射したんだけど
そのうちD9とD11が自己注射でしたよ。
自分でお願いしたんじゃなくて
指定されました。
やっぱりD13位になると卵の様子も見ないといけないから
通わないといけないんじゃないかと思います。
その頃からは連ちゃんで病院行ってました…。
大変だけど頑張って下さいね!!
うめこち |  2007.09.30(日) 21:59 | URL |  【編集】

なんだかものすごく遅いコメントになってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。

実は、私、みわさんは私より年上かと思っていました。。。
結婚している期間が長いのと、
姪や甥が多いことから、なんとなく。。。
いやいや、失礼しました。

いよいよクロミフェン周期開始ですね!
なるほど、「自己注射が最低限」というのは、
「本当は来院しなきゃいけない日だけど、
どうしても来られないなら、その日は自分で注射することで、
まあ、ゆるしてあげましょう」
というようなことですね。
でも、土日の仕事の忙しい日だけでも、
自己注射でなんとかなるのなら、
本当に助かりますね。
でも、自己注射って怖そうです。
大変でしょうけれど、がんばってください。

それと、
職場の皆さん、本当に優しいですね~。
そういうのって、本当に信頼だと思うんです。
きっとみわさんの普段の仕事ぶりが
他の人から信頼されるものだからこそ、
そうやって対応してくださるんでしょうね。

うちも「仕事が忙しいから今週期やめた」とか言ったら、
夫婦喧嘩になりそうです。
でも、私もみわさんが一度仕事のほうを選んだのも
よくわかります。
すごく責任ある立場じゃなくても、
なんとなく、皆のことを考えると。。。って思ったりしちゃいますよね。
ひなた |  2007.10.01(月) 00:05 | URL |  【編集】

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
すっごい参考になっちゃいました!!
D9、D11に自己注射だったとの事。
私、この二日間だけ自己注射だと、すっごい助かっちゃうんですよ~(* ´艸`)
すっごい気楽になりました♪
やっぱり、朝5時頃家を出て、新橋行って、夜9時まで仕事って、辛い・・・
あ~でも、気楽になりました♪
また色々教えてくださいd(´∀`●)
よろしくお願いします♪
みわ |  2007.10.01(月) 00:20 | URL |  【編集】

ひなたさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
あと、お祝いの言葉もありがとうございました~♪

そうなんですよ!(*゚д゚*)
私、31歳で、ひなたさんの一歳年下なんです。
なのに、甥姪が12人もいて、結婚6年目に突入しちゃいそうなんです~( ̄□ ̄;)!!
確かに、文章だけ読んでいたら、甥姪が12人もいて、まさか31歳だなんて、思わないですよね^_^;

ホント、自己注射実は怖いんですよ~。( ̄□ ̄;)!!
でも、頑張っちゃいます。(*≧∀≦)ノ

ひなたさん、仕事の件分かってくれてうれしいです♪
そうなんですよ。
たとえ責任が重い立場じゃなくても、周りの人達に迷惑をかけてしまうのは辛いです。

あと、みなさん本当に良い人でありがたいです。
本当に、感謝、感謝ですよ゚(つд・)゜。

ひなたさんの旦那様も怒りそうなんですね~。
うちも話した時、

「なんで、そこで、治療じゃなくて、仕事を選んだの!?その気持ちが分からない。なんの為に、前の仕事辞めたんだよ!!!治療の為に仕事してるんだろう~(o`Д´)o」って言われました。

「まぁ、いいじゃない!結局、治療を選んだんだしさ~♪」って言っちゃいました(* ´艸`)

でもホント、体外受精が始まると、仕事と治療の両立って大変ですよね。
ひなたさんも、とっても大切な時期ですから、無理をしないでくださいね。d(´∀`●)

私も、妊娠できた時の為に、ひなたさんのブログこれからも参考にさせていただきます♪

では、また遊びにいきま~す!

みわ |  2007.10.01(月) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/37-5c314e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
