2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月25日(木)

手術後の通院日 術後8日目

        【術後8日目】



体の方は随分回復してる感じ。

出血も、随分少なくなってきて、

今は、生理5日目位の量です。




でも、母乳みたいなのは相変わらず絵文字名を入力してください

おっぱいが張って痛いのはおさまってきたんだけど、

母乳が出っ放し・・・・・がーん

家着のトレーナーが、

直ぐシミになっちゃう。変な汗




先日、勇気を出して、

本当に母乳なのか、

シミが付いたトレーナーの

ニオイをかいでみました。

  (↑なんか汚くてすみません汗

ニオイはまさに母乳のニオイでした。

やっぱ成分は同じなんだろうね~・・・ムシャクシャ



っはぁ・・・・

切ないなぁ・・・・

駄目になったんだから、

出なくてイイよ・・・むぅ





今日は、通院日でした。

と言っても、夢クリじゃありません。

そうは手術をしてもらった地元の産婦人科。




手術から8日後の診察

内診してもらい、

子宮の方、問題なく回復してきてます。

 出血のほうは、

 殆どの方が手術から2週間位続くので、

 あと1週間位で止まると思います。


との事でした。





そして気になってる母乳の事を先生に相談。

やだな~・・・

 おっぱいも診られちゃうのかなぁ~
むぅ

何て思っていたら、

おっぱいの診察はしませんでした。

良かった~。   ワーー(^∀^)ーーイ





ここの先生、

凄く優しくて、

結構若くて、

なかなかイケメンの先生だから、

余計に恥ずかしいのよ・・・むぅ



まぁ、先生は見慣れてるし、

何とも思ってないのは分かってるけどね・・・・




婦人科の先生は、

おじさんか、メガネくん

嫌いなタイプか、えんちょうせんせい

全く好みのタイプじゃない人で居て欲しい。ジャイアン

お願いだから~・・・





そして母乳を止める為に、

カバサールを処方してもらいました。

今日の夕食後、

4錠を全て飲むように言われました。




カバサール一晩で4錠って凄いんだけど・・・・ガーン

夢クリに通う前のクリニックで、

プロラクチンが高い時、

このカバサールを飲んでいたんだけど、

1週間に1錠でした。

なのに、一晩で4錠も飲んじゃっていいのエエェッ!?!?

とビックリ。




まぁ今回は、

出っ放しの母乳を止める為だから、

沢山飲むのは仕方ないんだろうね~




先生の話だと、

今日の夜、

 4錠飲めば母乳も止まるでしょう


との事でした。




そして、

2週間後にまた来るように言われたんだけど、

2週間後は夢クリニックの診察日。

先生に話すと、

じゃぁ、

そちらで診て貰うって事で大丈夫です


と言う事で、

手術をしてもらったココの産婦人科とはお別れです。バイバイ





次にここに来る時は、

そうは手術じゃなくて、

妊娠した時に来たいな~・・・・おねがい♪

って、いつになる事やら~・・・・jumee☆faceA51





生命保険会社から手術給付金を受け取る為、

しっかり診断書も書いてもらいました。

こうなったらもらえるもんは、

しっかり貰っておかなくちゃね。





このお金で、

旦那と旅行へ行ってやる~~~~~~!!!!
炎2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:21  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ププッ^^。
かっこいい先生じゃないほうがいい~って先生たちには悪いかもしれないですが、気持ちわかります(笑。
旅行楽しんでくださいねー^^!

なっぷ |  2008.12.26(金) 00:33 | URL |  【編集】

イケメンドクターだと困っちゃうよね~^^;
こっぱずかしくて股開けない~!! (笑)

みわさん、母乳か~
あたしも10代のころ、ソウハした時は
母乳がでたよ・・・。
むなしくなったわ・・

保険。
おりていいな~
あたし、出るのを待っちゃったから
保険が適用にならずだったの。

あたしみたいに待たなくても
突然完全流産の方もいると思うのよね。
そういうのも保険の対象にして欲しい~

なーんて、図々しいか (笑)

みわさんのブログこれからも見守ってるよ~
アメブロにぜひいらしてくんろ~



アロマっこ |  2008.12.26(金) 03:35 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.26(金) 09:20 |  |  【編集】

経過が気になって、来てしまいました…。
私も術後、おっぱいが出て、服とか濡らしてましたが、生理用ナプキンを半分に切って、ブラに貼ったりして、染みだし防止してました。
赤ちゃんいないのに、おっぱいが出て、悲しかったけど、自分はわずかな間だったけど、確実にお母さんになってたんだな~、次はたくさんおっぱいあげられるな!って思いました。

みわさんも、立派にお母さんだったんですよ~!!
おっぱいがたくさん出る、お母さんな体です、自信を持っちゃって下さい。

ちなみにおっぱい止めるのには、ドカっとカバサール1mgです。お薬飲むと、次の日にはピタッと止まってしまいます。

術後の経過は問題なくて良かったです。それでも無理はなさらないように…。
長々とすみませんでした。
oyome。 |  2008.12.26(金) 10:07 | URL |  【編集】

●旅行、イイですよね!

だんだん身体は回復に向かっているのですね!
心も身体も、元気になってくださいね。
心は難しいかもしれませんが…ゆっくり、ゆっくり…ね!

婦人科…みわさん、「全く好みのタイプじゃない人」の絵文字が、ジャイアンになっていて、ウケちゃいました( ´艸`)
あはは~!

私もお正月は温泉旅行へ行く予定です!
心の休息をとって、ゆったり過ごしたいと思います。
みわさんも、身体が回復したら、ご主人と旅行いってらっしゃ~い^_^
すみれ |  2008.12.26(金) 10:26 | URL |  【編集】

●こんばんは。

段々、順調に良くなってきてるんだね。
お薬飲んで、母乳も止まるといいなぁ。

イケメンの先生はヤバイよね~。
私は大腸の内視鏡検査したときの先生が、若くて、すごいかっこよくて、かなり恥ずかしい思いをしました。
お尻からカメラを入れられて、画面を見て色々説明をされるので、恥ずかしさのあまり笑いが止まらなくなって心配されました。
こんなことなら、まだキモイ先生のほうがましだった。

みわさんも、クリスマスにパエリア作ろうとしてたの?
すごい偶然だね!!
みわさんの旦那さん、すごいしあわせだよ~。
私は決まったものしか作れないからなぁ。

ヘルシーシェフで、焼き芋を焼くのにハマってるの。
私の機種だと16番で、途中から、いいにおいがして、家中、焼き芋屋さん状態になるんだよね~。
みわさんの旦那さんも焼き芋好きなんだよね。

みわさんは、旦那さんと旅行に行くんだね。
今までの分、楽しまないとね。

私は、いつも、特に難病になってから、自分の人生が不妊や持病の治療だけになってしまうことをすごく嫌いました。
だから、どんなに身体がつらくても、友達の誘いを断ったことがないし、ムリをしてでも楽しみを見つけて、明るく笑っていられる状況を無理やり作っていたような気がします。
一時でも、病気のこと、治療のことを忘れられる時間が、私にとってしあわせだったからです。
どんな一日も、一時間も、一分も、自分の人生の一部だと思うと、少しでも楽しく生きたいとそのことにとても貪欲だったと思う。
不妊治療をしていると、ただ子供が欲しいそれだけなのに、つらいことが多すぎるよね。
だからつい、自分のことだけでいっぱいいっぱいになっちゃって、せっかく一緒にいる旦那さんと楽しむことを後回しにしちゃうんだよね。
治療をお休みするから、今までできなかったことができたり、見えなかったことが見えてきたりすることが、みわさんにも旦那さんにもきっとあると思う。
みわさんちは、とても仲が良くて、信頼しあっているステキな夫婦だと思うから…。
お休みの期間は、本当に楽しんで欲しいし、リフレッシュして欲しいよ~!!

寒くなってきたし、身体だいじにしてね。
ノエル |  2008.12.27(土) 02:09 | URL |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!

「かっこいい先生じゃない方がイイ」
分かってくれました!?(笑)
先生達は見慣れてるし、仕事だし、何とも思ってないのは分かってるけど、
やっぱ恥ずかしい~(TдT)

旅行は、1月辺りに行こうと思ってます^^
楽しんできまーす♪
みわ |  2008.12.28(日) 19:39 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!

やっぱアロマっ子さんも!?(笑)
イケメンドクター、恥ずかしいよ~!!!

アロマっ子さんも、母乳が出たんですね・・・・
出るときと出ないときがあったり、
あれって何なんでしょうね~。

あ、でも、今回、カバサールを飲んで、
しみるほど出てたおっぱいは止まりました!
押すと出てきちゃうけど、
随分止まったので、
良かった、良かった・・・・(*´Д`)=3
なんとも切なくてね・・・

そういえばアロマっ子さんは、前回自然に流れるのを待ちましたね・・・
その場合は、そっか・・・
保険金が出ないんですね・・・

気持ち的な問題とかもあって、
自然を待つ人も結構いますよね。
ホント、そういう場合も考えてくれるとイイんですけどね。
お見舞金とか・・・

アロマっ子さん、いつもありがとう!
またアロマっ子さんの楽しいブログに遊びに行きますね~♪^^
みわ |  2008.12.28(日) 19:45 | URL |  【編集】

●ゆかこさんへ

ゆかこさん、コメントありがとう!

体の方は、随分回復してきました~^^
出血も、随分止まってきました。
母乳もカバサールを飲んだら、
洋服がしみるほど出てる事は無くなったので、
ほっとしました^^

ゆかこさんもイチゴのケーキを作ったんですね~♪
イチゴのケーキっておいしいですよね~。
私も大好きです^^

ゆかこさんの家は、流産後、旦那さんの方が早く治療をやりたいって感じだったんですね。
先日、うちも話し合ったんですが、
やっぱり旦那は治療はしばらく休んで欲しいし、
この先やらなくてもいいって考えでした。

私は、流産した後は、「しばらく休みたい・・」って思ったんだけど、
今は、もう早く治療をやりたい気持ちも湧いてきてます^_^;
やっぱり赤ちゃんがほしいんですよね・・・・

でも、さすがに今回の事は、
旦那もとてもがっかりさせてしまったし、
しばらく治療は休みたいと言ってるので、
旦那の気持ちを優先しようと思ってます。
って言っても、多分1年も休まないと思いますよ~!

ホントに、難しいですよね~・・・・

ブログ、続けて欲しいって言ってくれてありがとう!^^
嬉しかった♪
治療の事を書かないで日常の事を書くようにしようかなぁ~。
これからのブログについては、あと1ヵ月後には答えを出しますね~^^

寒くなってきたので、ゆかこさんも体を大事にしてくださいね~♪^^
みわ |  2008.12.28(日) 22:17 | URL |  【編集】

●oyomeさんへ

oyomeさん、コメントありがとう!

oyomeさんも、術後におっぱいが出てきたんですね。
ホント、手術後におっぱいが出てきたのは、何とも切なかったけど、
完全に体はお母さんになっていたんですよね・・・
ちゃんと出産できた時は、きっと沢山母乳が出るタイプなのかもしれないですね~^^
だったらイイナァ~。

そうそう、カバサールを飲んで2日経ったら、洋服に母乳みたいなのがしみるのはなくなりました。
でも、ちょっと触ってみたら、やっぱ出てきちゃう^_^;
oyomeさんは、カバサールを飲んだ次の日に、ピタっと止まったんですね~。
きっと私も、もう少しですね!

色々ありがとう~^^
みわ |  2008.12.28(日) 22:23 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!

だんだんと、心と体が回復してきました^^
やっぱ日が経つ事が、一番のお薬になってるのかもしれません。

産婦人科の先生、ジャイアンウケちゃった?(笑)
全く好みじゃありませ~ん。

すみれさんは、お正月は温泉へ行く予定なんですね~^^
温泉かぁ~。
いいなぁ~。
心も体もよ~く温めてきてくださいね~♪^^

私は、明日は佐野アウトレットへ行ってきまーす♪
みわ |  2008.12.28(日) 22:26 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

心も体も随分回復してきました~^^

ノエルさん、大腸の検査のとき、若くてかっこいい先生だったの!?(笑)
恥ずかしさのあまり笑いすぎて心配されちゃったって~・・・(笑)
でも、ホント、カッコイイ先生だったら、キモイ先生の方がイイですよね~。

ノエルさんも、ヘルシーシェフで焼き芋作ってるんですね~♪^^
すっごい美味しいですよね。
まさに石焼芋。
ウチの旦那が大好きだから、ウチもよく作ってますよ~♪
うちは、確か、33番だったかなぁ~?

ノエルさんも、色々な思いと闘ってきたんですよね・・・・
しかも難病もあったし、
精神的に辛くなったときも沢山あったんでしょうね。

でも、ノエルさんも上手に不妊治療と付き合ってきたんですね。
ホント、治療ばっかの人生なんて嫌。
今しか楽しめない楽しい事も沢山あるもん。
楽しまなくちゃ損ですよね!

でも、不妊治療で体外や顕微授精になると、
どうしても治療中心に生活しなくちゃならない事もあって、
ホント難しい~・・・・(*´Д`)=3

ただ普通に子供が欲しいだけなのにね。
決して贅沢なんかじゃないのに・・・・


だけど一番大切なのは、夫婦が仲良しでいる事だよね!
そしたら来てくれる赤ちゃんだって幸せだし。

不妊治療って女性が中心で治療をするから、
どうしても治療中は、いっぱい、いっぱいになっちゃう時があるんだよね・・・
私もかなりいっぱい、いっぱいの時あったなぁ。
でも、今回の休みでは、
それを取り戻すつもりで、旦那と色々楽しんだり、喋ったりしようと思ってます^^

ホントに、この気持ちを忘れない様にしないと!
私って、旦那にもよく言われるけど、
直ぐに忘れるの~・・・・
ニワトリだって言われまーす。

もし、また、治療に夢中になりすぎたりした時は、
ココに書いてるブログを読み返そうと思う!

ノエルさん、色々ありがとう~^^
最近物凄く寒いので、ノエルさんも風邪ひかないようにしてくださいね~!
みわ |  2008.12.28(日) 22:42 | URL |  【編集】

●こんにちわ!

みわさん、メール送りました~!

お~!佐野アウトレット!!
可愛い洋服、ゲットできたかな?
うふふ( ´艸`)
アウトレットは、いろんなお店が見られて楽しいですよね!
すみれ |  2008.12.29(月) 16:48 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.29(月) 22:31 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/367-3ea823ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
