2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月24日(水)

クリスマスイブは・・・ 術後7日目

   【術後7日目】


今日はクリスマスイブクリスマスツリー

皆さんは、どんなイブを過ごしたのかな?




私は、家で旦那と二人でクリスマス。

やっぱクリスマスってイイjumee☆mark6g





美味しい料理とホールのケーキが食べられて、

何歳になっても楽し~おんぷ―♪ヤッター




子供の頃もクリスマスって言ったら、

ものすご~く嬉しい日だったな。

ケーキやご馳走が食べられるのは勿論、

一番の楽しみは、

朝起きた時に枕元にあるプレゼントだったなぁ。プレゼント




だけど、

まさか父や母が買ってくれてるなんて知らなかったから、

知った時はショックだったなぁ。汗

みなさんはどうして知ったエエェッ!?!?



私は、姉から聞いちゃったんだよね。



当時小学生だった姉は、

サンタクロースを見てやる!炎2

と布団に入って、

眠るのを我慢してたらしい。



気配を感じたので、

薄目を開けると、

母が枕元にプレゼントを置いてたみたい。




次の日の朝、

速攻私に教えてくれました。

サンタクロースはお母さんだったよ。

 お母さんが枕元にプレゼント置いてたよ
大汗

うそ~!?怒り

ってな感じで、

聞いた時は、

信じられなくてショックだったなぁ~。




確か、知ったのは、

小学校低学年の頃だったかなぁ~・・・・・

と思い出話でした。






それで、

今日のウチのクリスマスはと言うと~



美味しい物を食べるぞ~!かお


って事で、

色々作りました。




jumee☆mark6gサラダの盛り合わせjumee☆mark6g
KURI1

ごぼうサラダって、簡単でおいしいよね。

私は必ず、煎りごまを入れまーす

これだけで全然違う・!!




jumee☆mark6gホタテの貝柱のバターソテーjumee☆mark6g
KURI2

私も、旦那もホタテ大好きほわほわはーと

バターで焼いて、

塩、コショウして、

最後に、

ホタテのうまみが出たバターソースに、

少々醤油を足してソースを作り、

ほたてにかけました。


超簡単だけど、

ホタテってそのままで十分美味しいから、

あまり手を加えたくないんだよね~




jumee☆mark6gコーンポタージュスープjumee☆mark6g
KURI3

ポタージュだから、

勿論クリームコーンを買いに行ったんだけど、

お店で売り切れ!大汗

やっぱクリスマスにコーンポタージュ作る家、

多いんだろうな~



仕方がないので、

ホールのコーンを買って、

よ~くミキサーにかけて、

よ~く裏ごししました。




jumee☆mark6g焼き鳥jumee☆mark6g
KURI4

鶏モモを買ってきて、

しょうゆ、みりん、砂糖、酒によ~く漬け込んで、

ヘルシーシェフで焼いたよ~!

焼いてる途中でも、

何度かタレにつけて、

香ばしく焼き上げました。

ヘルシーシェフで焼き鳥を焼いたのは初めてだったけど、

香ばしくて凄く美味しかったなぁ~GOOD





jumee☆mark6gナスとほうれん草のミートソースグラタンjumee☆mark6g
KURI5

これは旦那の大好物。

今日は作る品数も多いから、

ミートソースは缶詰を使っちゃった。

でも、十分美味しい




jumee☆mark6gロールキャベツjumee☆mark6g
KURI6

うちの旦那さんは、

濃い目の味付けが好きなので、

普通のロールキャベツのソースよりも、

濃い目にしました。

大ヒットだったみたい。






そして最後は~

クリスマスには欠かせない・・・・・・・

jumee☆mark6gイチゴのデコレーションケーキjumee☆mark6g

KURIKE-KI



私は、

イチゴのケーキは、

ぜ~んぶイチゴにしたい。MA苺檎☆シンボルMA苺檎☆シンボルMA苺檎☆シンボル

時々桃が入ってたりするのがあるけど、

それじゃ駄目なの~わーん1



旦那もイチゴが大好きなので、

中もぜ~んぶイチゴづくしで仕上げました。MA苺檎☆シンボル




旦那も

おいしい!おいしい!

って凄く喜んでくれたので、

作った甲斐があったよ。   ワーー(^∀^)ーーイ




そして私は、

ものすご~い久々にビールを飲んだよ。ビールジョッキ

どの位飲んでなかったんだろう・・・・

最後に飲んだのは移植周期に入る前だから、

3ヶ月位飲んでなかった。



久々に飲んだビールは、

やっぱりおいしぃ~ヤッター



今飲んじゃったら、荒れるかな~って思ったけど、

大丈夫でした~(笑)






いや~・・・・

だけど、

さすがにこの料理全部は食べ切れなかった・・・



ちょっと作りすぎた。

2人分にしては多すぎた。



余ったのは、ちょっとアレンジして、

明日の夕食にするつもり。




あ~・・・

体重計に乗るのが怖い・・・

最近食べまくってるし、

きっと凄い事になってるだろうながーん

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

ずっと以前から拝見させていただいております。
遅ればせながら、今回のコト・・・本当に残念でした。
「なんで?」という思いが拭えません。
でも楽しいクリスマスイブを過ごされたようで、良かったです♪
料理お上手なんですね~。
それでちょっと気になったのですが・・・焼き鳥を載せたお皿ってcotomotocaのモノですか?
全然違ったらすみません(^^ゞ
コスケ |  2008.12.25(木) 10:28 | URL |  【編集】

沢山作りましたね~(*゚Д゚*)
今日も食べられるのでは…?

我が家はとりたての新鮮なお魚を沢山いただき、またはくさいや野菜をいただいたので、昨日はお鍋でしたよ(笑)
からあげとロールケーキは食べたけどね!←クリスマスっぽいのはこれだけかな(笑)

今日は鶏のもも焼きですv-344
うふふ^^
クリスマス、沢山食べられて良いですよね~♪

それにしてもみわさん、美味しそうにまた作りますね~!
ブラボー!!
けっこう大変だったのでは…?
術後、立ちっぱなしでのお料理とか大丈夫かな?
無理しないでね~!
でも、ご主人きっと喜ばれたでしょうね^^
すみれ |  2008.12.25(木) 10:29 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.25(木) 11:02 |  |  【編集】

●美味しそう!

みわさん、こんにちは♪

みわさんもご自宅でクリスマスパーティーだったのですね~^^
それにしてもすごい品数!
どれもこれも美味しそう~。。
これはお時間かかかったのではないでしょうか?
でもテーブルに並べた時の旦那様の喜ぶ顔を想像するとやりがいがありますよね。
私も焼き鳥大好きなんです!
いつも買うばかりで・・・
オーブンで出来るんだ~真似てみよう。
ケーキもやはり白ですよね~。
私はチョコだったのですが、昨日デパートを探索していると白い苺のケーキばかりでいいななんて思ってて。
みわさんの手作りケーキ美味しそう!
やはりケーキは雪のような白にすれば良かったとみわさんのケーキ見て思いました。
切り口も見たかったな~。

私ももの凄い食べ過ぎで体脂肪が見た事ないくらいにありました!
どうりで最近腰周りのお肉が揺れると思いましたもの(階段駆け上がったりしたときに。。。)
またお正月もありますし、食べすぎには気をつけないといけないですね。

P.S 私の新しいブログにもみわさんをリンクしても良いでしょうか?今後続けられるか検討中かとは思いますが、これまで同様よろしくお願いします!
NAO |  2008.12.25(木) 11:04 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.25(木) 11:54 |  |  【編集】

●素晴らしい!!

みわさん、凄いです!!
たった二人なのにこんなに作ったんですか??
みわさんってお料理上手ですよね。
家が近かったら食べに行きたい!!
招待してくれたら、宇都宮まで行きますよ~!なんて!
でも本当にどれも美味しそうです。
私も見習わなくちゃ。クリスマスなんて一度も作った事ないですから。
しかも私の場合は作れないので、いつも外でレストラン予約して食べてます(^_^;)
来年は私もちゃんと作ろうと思います!!
しかし、本当に美味しそうだなぁ~。
ヘルシーシェフも大活躍してますね!焼き鳥とグラタンとケーキが特に食べたいな♪
素敵なクリスマスでしたね~☆
よっぺ |  2008.12.25(木) 18:48 | URL |  【編集】

●すごい!!

みわさん、こんばんは!
このお料理、全部作ったの?
すごいねぇ~!!
ケーキも自分で作るんだね。

私は外食が好きだけど、今年は、母が来てくれて、パエリアを作ってくれました。
旦那はデパートでケータリングとケーキを買いに行きました。
犬たちもクリスマスは喜ぶよ。
チキンにローストビーフ、ケーキ、どれも大好きだからね~。
なんでも食べちゃうよ。
ヒナちゃんにもケーキあげた?

みわさんの料理を私が作ろうとしたら、クリスマスが終わっちゃうね。
どれもおいしそう!!
ヘルシーシェフで、焼き鳥もできるんだね。

結婚記念日の中華もおいしそうだね!
旦那さんとステキな時間をすごしたんだね。
私の旦那は、今年の結婚記念日は忘れてて、ひたすら謝ってたよ。
結婚8年目になると結婚記念日も忘れちゃうんだね・・・って嫌味を言ってやった。

そうそう、みわさんの旦那さんは美意識が高そうだから、クリスマスプレゼントもセンス良さそうだね。
でも、旦那さんみたいにセンスがいい人のプレゼント選ぶのって結構大変だよね。
家の旦那は、欲しいものを聞いて、メモってデパートに買いに行くんだよ。
そうしないと、変なもの買ってくるからね。
前に自分のお母さんに時計をプレゼントして、返品交換されたことがあって、かなりうらんでたよ。

みわさんが、少しずつ元気を取り戻してくれると私も本当にうれしいです。
でも、ムリしないで、ゆっくり過ごしてね。

ノエル |  2008.12.25(木) 18:49 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.25(木) 19:12 |  |  【編集】

●おいしそう!!

さすがみわさん、手作り料理でクリスマスですかぁー。 だんなさん、愛されてますねぇ。見習わなくちゃ。
うちは、お寿司とコーンポタージュとケンタッキーのハーブチキンとシャンパンと、カサミンゴーのチーズケーキ&ザッハートルテでした。全部買ったやつです。。。
みわさんお勧めのケーキはおいしかったです。
甘過ぎず上品で、ダンナも、おいしいと食べてました。 ありがとう。。 カサミンゴーもみわさんのおかげで、良いクリスマスだったかなー・・
まー |  2008.12.25(木) 20:14 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.25(木) 20:19 |  |  【編集】

●わー!!

みわさんすごい!!!
全部お店のみたいですね!
私も色々作ってみましたが、かなり和で全くクリスマスっぽくなりませんでした(笑)みわさんに弟子入りしたいです☆

もうすぐ2008年が終わってしまいますね。みわさんのブログで何度も「私もがんばろう!」と思いました。逆にみわさんのためになるようなことを言えないボキャブラリーの少ない自分が悔しいです!!!
みわさんがゆったりと、負担にならない程度に書きたいなーと思うときだけ書くという感じでブログ続けて欲しいです。
またもやなんかうまく言えませんが・・・(>_<)
kae |  2008.12.25(木) 21:11 | URL |  【編集】

●素敵なクリスマス

いいですね~。
あったかいクリスマスを感じます。
何気ないふだんの生活が1番大切ですよね。
お料理も凄いですね~。
よだれが出そうです。
うちは私のインフルエンザでクリスマスどころじゃありませんでした。
反省の日々です。
大松田 |  2008.12.25(木) 22:13 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.25(木) 22:29 |  |  【編集】

●私も食べたい~!

きゃー、本当に美味しそう!
私も食べたい~!
近くだったら、お箸と茶碗持参で行きたかった~!

みわさんの愛のベクトルとご主人の愛のベクトルが
同じになってきているのが、私にはとても嬉しく感じます。
とにかく、美味しいものを一緒に食べて、
楽しいことを一緒にして、
いっぱい音楽聞いて、映画を一緒に見て、
たくさんデートして、同じ時間を過ごしてくださいね。
それから、ヒナちゃんも交えて、
みんなでウニャ♪ウニャ♪と楽しい時間を過ごしてくださいね。
きっと、きっと、自然に次のことが見えてきますから。

遅ればせながら、Merry Christmas!
みわさんとご主人の愛に乾杯!
真帆 |  2008.12.25(木) 22:51 | URL |  【編集】

●コスケさんへ

コスケさん、コメントありがとう!

ずっと前から、私のブログを読んでくれてたんですね(*゚д゚*)
ありがとう~♪

今回の事は、本当に、「なんで、なんで・・・・」でした~^_^;
もう仕方が無いんだけどね・・・・

クリスマスイブは、夫婦二人で楽しく過ごせました^^
焼き鳥のお皿!?
cotomotocaでは無いんです~。
妹の旦那のお母さんが、お皿とか作るのが得意で、
妹に持ってきたものなんです。
私が、すっごい気に入ってしまったら、
妹がくれました^^
焼き鳥でよく見えないけど、
リーフっぽくなってて、とても素敵なお皿なんです♪^^
みわ |  2008.12.26(金) 21:33 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!

沢山作っちゃいました~。
余ったものは、次の日、少し手を加えて食べました~♪

すみれさんは、とりたての魚を食べたんですね~!
魚は新鮮が一番。
きっとおいしかったんだろうな~。

クリスマスって、美味しい物が沢山食べられて、
大人になっても嬉しい日ですよね~♪^^
でも、体重計に乗るのが怖いよ~・・・・
昨日乗ろうとしたけど、
足を乗せる寸前でやめちゃった~(笑)
だってこれから、美味しいお持ちを食べられるお正月もあるし~。

もう、体の方は、完全に大丈夫みたいです^^
今日も、坂道を上り下りしたんだけど、
全然痛みもありませんでした。
ご心配ありがとう~!
みわ |  2008.12.26(金) 23:06 | URL |  【編集】

●リコさんへ

リコさん、コメントありがとう!

リコさんは、治療を止めてる間に自然妊娠されたんですね~。
確かに、そういうお話って結構聞きますね。
そうなれたら、夢みた~いって感じです~^^

ただ、私の場合は、顕微授精を7回やっても駄目だし、
流産も何度もしてるし、
不育症検査でも引っかかってるし、
ただの不妊症だけじゃないっぽいんですよね~。
もし不妊だけだったら5回も流産なんてしないと思うんです。
だから、治療を止めてる間の自然妊娠は難しいかなと・・・・・

あ、だけど、希望を持たせるような事を教えてくれてありがとうです^^
これから治療を休む私にとっては、
そういうお話、励みになる気持ちもあります♪

リコさん、ありがとう!^^
みわ |  2008.12.26(金) 23:13 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!

旦那に辛い思いをさせてしまったので、
少しでも喜ばせよう!って思って、
旦那の好きなモノを色々作ってみました~♪^^

「おいしい!おいしい」
って喜んで食べてくれたので、作ってよかった~って思いました~^^

NAOさんも焼き鳥が大好きなんですね~。
おいしいですよね~♪
ヘルシーシェフで焼いた焼き鳥は、
炭火焼みたいな香ばしい香りがしました(*゚д゚*)
簡単でおいしいので、
レパートリーに加わりました~

ケーキの切り口~!
そうですよね~。
今度作った時にはお見せしますね~^^

NAOさんのブッシュドノエルも凄く可愛くて、おいしそうでしたよ~!!
私も、来年は挑戦してみようかな。
ブッシュドノエルって一度も作った事ないんですよ。
見た目もクリスマスっぽくて、凄くかわいいですよね~^^

NAOさんも体脂肪が増えちゃったんですね~(笑)
私は、怖くて測ってないけど、
絶対凄く増えてる・・・・

ジーパンが入らなくなってるし・・・・
お正月に美味しい料理を食べる為にも、
ジーパンが入らない現実は、
見て見ないふりする事に決めました。

あ、ブログのリンク勿論OKですよ!^^
みわ |  2008.12.26(金) 23:22 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!

おいしそう?!
嬉しいなぁ~♪

momoさん、食べましたね~(笑)
ホールケーキを4分の3は凄い!
ケンタッキーも4本!?

ケンタッキーかぁ~。
いいなぁ~。
私も、食べたいなぁ~(* ´艸`)
みわ |  2008.12.26(金) 23:24 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!

よっぺさん褒めすぎ~!
私、そんなに褒められたら、木に登ってしまいますよ~。
 (豚もおだてりゃ木に登る)

食べたいですか?
是非招待しますよ~♪
って、よっぺさん今は絶対安静中ですね。
機会があったら、遊びにきてくださいね~^^
ヘルシーシェフを大活躍させますよ~♪

よっぺさんは、イブはレストランで食事が多いんですね~。
そういうのもイイですよ~。
私は、結婚記念日がイブの2日前なので、
いつもどちらかはレストランって感じです。^^
みわ |  2008.12.26(金) 23:28 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!

全部作ったよ~d(´∀`●)
旦那も喜んでくれたので、
作ってよかった~♪

ノエルさんはパエリアを食べたんですね~!
ビックリ(*゚д゚*)
私も、プラス1品でパエリアを作ろうと思っていたんです~。
でも、食べきれない・・・と思って却下にしたんです。
やっぱ気が合いますね~♪^^

ノエルさんの家のワンコちゃん達は、幸せだなぁ~。
チキンにローストビーフにケーキ、凄いですね~(*゚д゚*)

ヒナにも、生クリームを少しあげましたよ^^
ペロペロ夢中になって舐めてましたよ~♪

ノエルさんも是非是非ヘルシーシェフで焼き鳥も作ってみてください。
レシピ本に載ってますよ~。
あ、でも、機種が違うから、もしかしたら載ってないかな?
レシピの味付けは、ちょっとしょっぱいので、
もう少し砂糖かみりんを足した方がイイですよ~♪^^
是非、お試しを~

ノエルさんの旦那さんの「変なもの買ってくる」には笑った。(笑)
お母さんに送った時計、なんと返品交換されてしまったんですね!?
「かなり恨んでた」っていうのか、なんとも可愛くて笑っちゃいますね~(笑)
お二人とも、会ったことあるだけに、想像しちゃう~(* ´艸`)

私の方は、随分心も体も回復してきたよ^^
やっぱり今一番の薬は時間だな~って感じてます!
みわ |  2008.12.26(金) 23:49 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!

ゆう公さん、退院されたんですね~!
おめでとうございます^^

ゆう公さんは、イブは回転寿司へ行ったんですね~。
お寿司かぁ~・・・・
私も、しばらく食べてないなぁ~。
なんだか無性にお寿司が食べたくなってきました~(*´Д`)

ゆう公さんも、鍼を考えてらっしゃるんですね。
私もやってみようかなぁ~と考え中。
お休み期間に何もしないって、それもキツイですからね~^_^;
みわ |  2008.12.27(土) 00:10 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!

まーさんもご馳走でしたね~(*゚д゚*)
ケーキはホールで2つも!?
いいなぁ~。
カサミンゴーのチーズケーキは美味しいですよね~^^
私もしばらく食べてないけど、
それを聞いたら、久々に食べたくなってきた~。

あと、やっぱりケンタッキーのチキンを食べた方が多くて、
今、私も、凄く食べたいです。
おいしいんですよね~♪

って、食べ物の話になると止まりません(笑)
みわ |  2008.12.27(土) 00:14 | URL |  【編集】

●まっきゅんさんへ

まっきゅんさん、コメントありがとう!

私のブログをずっと読んでくれてたんですね!(*゚д゚*)
ありがとうです~♪

まっきゅんさんは、KLCなんですね♪
姉妹院ですね~^^
胎嚢を確認しても、その後が・・・・
と言う事で、本当に辛かった事と思います。
今回の転院が、良い方向へ向きますように。

これから情報交換できたら~って事で、
嬉しいです。
そうですね。
色々お話しましょう^^

これからも、よろしくです^^
みわ |  2008.12.28(日) 18:54 | URL |  【編集】

●kaeさんへ

kaeさん、コメントありがとう!

え~!?
お店のみたい!?
そこまで上手じゃないよ~!
弟子入りだなんて、とんでもないΣ(゚ロ゚;)

2008年、kaeさんにも、沢山励まして頂きました。
本当にありがとうございます^^
ためになる事、沢山言ってもらってますよ~♪
感謝、感謝です^^

ブログ、続けて欲しいって言ってもらえて嬉しいです^^
そうですよね~。
書きたい時に書く~って感じのきまぐれブログにしようかなぁ~。
少なくてもあと1ヶ月は続けるので、よく考えてみます^^
みわ |  2008.12.28(日) 18:58 | URL |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!

大松田さん、インフルエンザは大丈夫!?Σ(゚ロ゚;)
よくなってきたかな?
クリスマスどころじゃないですよね。
仕方ないですよ。

早く治りますように~。
そして元気なって年始を迎えられますように。
みわ |  2008.12.28(日) 19:00 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、メールしました^^
お時間のある時に読んでくださいね~!
みわ |  2008.12.28(日) 19:33 | URL |  【編集】

●真帆さんへ

真帆さん、コメントありがとう!

美味しそう!?
お箸と茶碗持参で行きたいには笑いました~(笑)
是非是非~♪

旦那がいて、かわいいヒナがいて、
それだって十分幸せな事なんですよね~^^
流産は悲しかったけど、
久々に他の事に目を向けられた様な気がします♪

そうですね~。
今しかできない事、
二人でデートしたり、旅行したり、いっぱい楽しもう!!!
三人で、ウニャウニャか~(笑)
そうします♪

真帆さん、ありがとう~^^
みわ |  2008.12.28(日) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/366-47a4f844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
