2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月21日(日)

夜中に恐怖の大出血 術後4日目

      【術後4日目】



今日は、旦那と、おいしい中華料理を食べに行って、

午後はオリオン通でデートする予定だったのに、

却下になってしまいました・・・・・スイマセン




夜中、

お腹に激痛が走り大出血してしまったんです。
血血




そうは手術後は、生理2日目位の出血で、

その後、だんだん出血がおさまってきたんだけど、

昨日の夜、お腹が痛かったんだよね。へこみ


う~・・・・

 痛いよ~・・・
ガーン

って言いながら布団に入って、

旦那にお腹をナデナデしてもらいながら、

一度眠りについたんだけど、

AM2:00頃、お腹の激痛で目が覚めました。ガーン




股に出血の感覚があったので、

痛むお腹をおさえながらトイレへ行くと、


物凄い出血!!!!がーん



生理用ナプキンもしてたんだけど、

凄い出血で吸収しきれてなくて、

パンツも血だらけ。

更に、真っ赤な5センチ位の塊が2つも出てきててびっくり。


更に吐き気も襲ってきて、

うわ~~~~~~!!!!

 どうしよう・・・・
ドキドキ

とパニック。




股を拭いてから、

とにかく横になろうとベッドに横になり、

眠ってる旦那を起こして、

ナプキンとタオルを持ってきてもらいました。




とにかくお腹が痛くて、痛くて、

どうしようもなかったよ。泣

冷や汗が出る痛みだったよ・・・がーん





旦那は

救急で病院行こう!!!!大汗

って何度も言ってたけど、

痛くて歩くの辛いし、

行ってもどうしようもないと思ったから行きませんでした。




旦那は、ずっとお腹をさすっててくれました。

手が温かくて、

少し落ち着いてきて一時間後位に眠りにつきました。

優しい旦那さんに感謝ほわほわはーと





それにしても、

ホント怖かったぁ~・・・

前回の診察で、

子宮の中キレイになっていたのに、

あの大きな塊は何だったんだろう・・・



手術してから3日後に大出血する事なんてあるの?

前も、そうは手術受けたけど、

こんな事は無かった。




出血も日に日に止まってきたし、

痛みだって子宮が収縮する痛みしか無かったし。

本当になんだったんだろう・・・・がーん





でも、朝になったら、

痛みと出血は随分落ち着いていたよ。




水曜日が診察日なので、

先生に言ってみよう。







あと母乳みたいなのは相変わらず。がーん

夜はノーブラでトレーナーを着て寝てるんだけど、

トレーナーが母乳みたいので、

直径10cm位のシミになってました。

気づくとぬれてます。



おっぱいも張って張って、

凄く大きくなってて、

旦那が

見せて、見せて!

と言うので、

見せると、

おお~~~!!

 ホントだ凄い!!!

 ○○ちゃんみたい!


  (↑おっぱいの大きいAV女優汗

と喜んでました。

   (↑バカですね汗




でも、旦那が流産の事で悲しむ姿を見るのは辛いし、

そんな風に明るく返してくれる事が、

今の私にとって救いです。




私が思う事は、

きっと旦那も一緒。

私が旦那の前で泣けば、

旦那は凄く辛くなるはず。

だから、旦那の前では絶対に泣かない!






そんな私の心の方は、

日が経つにつれて随分落ち着いてきたかな。

みなさんに話を聞いてもらって、

気持ちを理解してもらえたのも大きかった。


みなさん、本当にありがとう。



あと、やはり旦那さんのおかげだね。

絶対私と同じ位つらいはずなのに、

そんな様子を見せないでくれてるし、

支えてくれてます。



そして、

これからの治療や、

生活について、

色々話し合いました。




まだ、完全に元気とはいけないけど、

あまり無理をせずに、

ゆっくり元気になろうと思います。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:27  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.21(日) 21:02 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.21(日) 21:29 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.21(日) 22:23 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.21(日) 22:40 |  |  【編集】

私も今月上旬に夢クリでソウハ手術を受けましたが、術後1日目、2日目は痛みも無く大丈夫だったのですが3日目にお腹に激痛がおこり、横になっても何をしてもダメでした。様子を見ましたが4日目も激痛は治まらずあまりの痛さに心配しましたが5日目になって徐々に痛みが落ち着いてきたので病院には電話はしませんでした。
先日術後1週間後の検診に行き先生にその事を話しましたら、子宮が収縮している痛みなので問題は無いとの事でした。
私も術後おっぱいがパンパンにはってしまい驚きましたが、徐々に元に戻ってきたので心配ないと思います。
自分では元気になったと思っていてもまだまだ体には負担がかかっていると思いますので、今後の為にも今は無理をせずゆっくり体調を戻していってくださいね!
アロハ |  2008.12.21(日) 22:46 | URL |  【編集】

●旦那様素敵ですね。

すごく頼もしい旦那様ですね。
やはり1番の見方でもあり理解者でもあり
頼れる存在が旦那様ですね。

オリオン通りは三角ピラミッド型の
「ピラリオン」がきれいですね。

体調が良くなったらいろんなところの
イルミネーションを見に行くのもいいかもですね。

大松田 |  2008.12.22(月) 00:30 | URL |  【編集】

●とっても

心配だったよ(´(エ)`)
どうか良い方向にいって欲しいと願ってました。
なのに辛い結果になってしまって…
なんて言葉をかけて良いかわからないよ。
でも、みわさんのところにベビちゃんが来てくれたのは事実。
今は私が想像もできない位辛いだろうけど、ゆっくりゆっくり元気になって欲しい。
それがベビちゃんたちへの供養でもあると思うから。
素敵な旦那サマと共に前に進んで欲しいです。
さあこ |  2008.12.22(月) 08:48 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(月) 09:17 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(月) 09:50 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(月) 14:01 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(月) 16:02 |  |  【編集】

わたしも全く同じでした。
手術のあと、二日後にお腹が痛くなり、うなっていました。そしたら大きな塊が二つでてきました。
一回目の流産の手術ではこんなことなくって、二回目の流産手術あとでした。
手術もしたのにどうして?って思ったけど、その後の内診でも大丈夫でした。
わたしも本当に痛くて、みわさんと同じだったので思わずコメントしてしまいました。
わたしも不育もあり、これからの移植が怖いような気持ちです。でも諦めない限り道はあるんだと思って、進むのみ!です。

いつも応援しています。
ミワさんと一緒に頑張らせてください!

ひなこ |  2008.12.22(月) 16:48 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(月) 16:57 |  |  【編集】

みわさん、ずっと心配してました。記事だけは先に読ませていただいていたのですが、コメントが遅くなってしまってすみません。今回のこと、本当に言葉が見つかりません。こんなに頑張ってるみわさんなのに、ただ純粋に子どもが欲しいと願っているだけなのに、どうしてここまで辛い試練を受けなければいけないのでしょう。悲しくて辛くて、涙が出ます。

それでも前に向かって進もうとされているみわさんのこと、これからもずっと応援しています。でも疲れた時、苦しくなった時はどうか無理をなさらないでくださいね。ここに集まっているみんなはいつでもみわさんの味方ですからね!みわさんの心と体が一日も早く癒されますように、いつもお祈りしています。
ティアレ |  2008.12.22(月) 19:55 | URL |  【編集】

優しい旦那様ですね

初めてのソウハ手術を控え、みわさんが色々と書いてくださるのでとても心強いし、勉強になります
書く事で気持ちの整理をつけることも出来ますが、やはり書く事で辛い事を思い出したりするだろうに、それなのに書いてくださって本当にありがとうございます
 術後に何が起きても冷静にいられそうです

今は兎に角、時間が許す限りゆっくりのんびりしてくださいね

にこたん |  2008.12.22(月) 20:14 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(月) 20:25 |  |  【編集】

●kaeさんへ

kaeさん、コメントありがとう!

体の心配ありがとうございます。
痛みの方は、随分落ち着いてきました。
今日は、夕方久々に一人でデパートへ行ってきました^^
ブラブラ洋服を見て歩いたり、
おいしいお菓子を買ったりして、
ストレス発散できました!

旦那とは、時々喧嘩もするけど、
やっぱり優しい旦那です。
今回の旦那の接し方で、惚れ直しちゃいました。(笑)

本当に、子供を望んでる人、平等に授かれればいいのにね。
本当にそう思う・・・・

kaeさんもリセットされたとの事で、がっかりしてる時なのに励ましに来てくれてありがとう。
みわ |  2008.12.22(月) 20:38 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(月) 20:40 |  |  【編集】

●miuさんへ

miuさん、コメントありがとう!

miuさん、目の方は大丈夫ですか?
うつ病になったとの事なので、
想像もつかない位に精神的に辛かったのだと思います。
そんな辛い時こそ旦那様には支えてもらえたら、
本当に救われますよね・・・

miuさん、辛さのあまり色々あったみたいですが、
旦那様の元に戻られるとの事でよかったです。
miuさんの病気の事、家庭の事、全部を知ってるわけじゃないので、
軽はずみな事は言えませんが、
ご夫婦が仲良しならば、お子さんも、きっと幸せなはず。
お互い悩みは違うけど、良い方向に進むとイイですね。
みわ |  2008.12.22(月) 20:46 | URL |  【編集】

●ゆう公さんへ

ゆう公さん、コメントありがとう!

ゆう公さんの旦那様も、とってもやさしいんですね^^
しかも猫好きだなんて、うちと似てますね♪
ゆう公さんとは年齢も一緒だし、親近感湧いちゃいます^^

先日は、外出許可が出て、ご自宅へ一時帰宅されたんですね。
ご自宅は、妊娠してる時の事も思い出したり、
なんとも切ない気持ちになってしまいますよね・・・
ゆう公さんの心も、ゆっくりでいいので回復されますように。

ゆう公さんが言う様に、今回の事で得たものもあります。
私は治療に夢中になりすぎていました。
旦那の「寂しかった・・」と言う言葉に、
胸がズキンと痛みました。
確かに旦那にそういわれてもおかしくない位、
治療、治療でした。
今回、ちょっと冷静になって、夫婦の事を見直す機会になったと思います。

とにかく、ゆう公さんの体も、回復しますように。
お体無理しないでくださいね。
みわ |  2008.12.22(月) 20:56 | URL |  【編集】

●yukaさんへ

yukaさん、コメントありがとう!

yukaさんもチンチラちゃんと暮していたんですね。
かわいいですよね~♪
猫ちゃんは本当に癒されます^^

yukaさんは、治療を始められて2年になるんですね。
「2年ほどしか」とおっしゃってますが、
2年でもやっぱり治療として考えたら長く辛い事も沢山あったと思います。
不妊治療は、心との闘いも大変ですから・・・

yukaさん、私の辛さを理解してくれようと、
とても温かい言葉をありがとう。
そうですね。
いつか赤ちゃんが戻ってきてくれる事を信じたい。
応援ありがとう!^^
みわ |  2008.12.22(月) 21:00 | URL |  【編集】

●アロハさんへ

アロハさん、コメントありがとう!

アロハさんも3日後にお腹に激痛が走りましたか・・・
もう大丈夫かな?
でも、5日目になって痛みが落ち着いてきたとの事でよかったです。

私も、前回は夢クリで手術を受けたので、
術後何日間かは子宮が収縮する激痛があったんですが、
今回の激痛は、また違った激痛だったんです・・・
大出血と塊も出てきて・・・
やっぱ夢クリで手術を受けた方が良かったのかな~なんて思ってしまいました^_^;

アロハさんも、おっぱいがパンパンになったんですね。
でも、徐々に戻ってきてると聞いて安心しました!
私は、まだ術後5日目だし、
仕方ないのかな~。

母乳みたいなのが出てきて、
家着のトレーナーが直ぐにシミになってしまって恥ずかしいです。

アロハさん、ご心配ありがとう!
アロハさんのお話聞けて、ほっとしました!
みわ |  2008.12.22(月) 21:08 | URL |  【編集】

●大松田さんへ

大松田さん、コメントありがとう!

やっぱり夫婦ってイイナァって思いました。
今回、旦那に救われました。
私の体を一番に心配してくれてる事も分かったし、
私も、もう少し旦那の意見を聞かなくては・・・と反省です。(-_-;)

ピラリオン?
何かな!?
パルコの前のツリー?
今、オリオン通りはクリスマスでしょうね~♪
明日行ってみようかな^^
みわ |  2008.12.22(月) 21:13 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!

心配させちゃいましたね~。
週数が近いだけあって、さあこさんを不安にさせてしまったのでは・・・。
もしそうであったら、本当にごめんなさい。

御無沙汰しちゃってますが、
また、さあこさんのブログにも遊びに行きますね!
さあこさん、温かい言葉をありがとう!
みわ |  2008.12.22(月) 21:15 | URL |  【編集】

●ゆかこさんへ

ゆかこさん、コメントありがとう!

心配してくれてありがとう!
あと、妊娠中に沢山応援のコメントをもらったのに、
返信できなくてごめんね。
でも、凄く、凄く嬉しくて、勇気ずけられました!

今回、こんな結果になってしまって、
せっかく応援もしてもらったのに申し訳ないです・・・
コメントだって、凄く悩むよね。
私も、ゆかこさんの立場だったら、
コメント書いたり消したりで、
結局コメントできなそうだもの・・・
でも、やっぱり、こんな風にコメントをもらえると、
嬉しいです^^

ゆかこさんも、9Wで流産した時は、1ヶ月以上も出血と母乳が続いたんですね。
私の方は、出血は少なくなってきたんだけど、
母乳が凄いです(-_-;)
こうしてる今も、トレーナーがぬれてしまってます。
何もしないでも出てきてしまう状態です。

あと、ゆかこさんと同じでおっぱいが激痛。
お風呂で体を洗う時も、
触ると痛いので、
そろそろ撫でて洗ってます^_^;

ゆかこさん、私は今回流産してしまったけど、
ゆかこさんの事は心から応援してますよ!
出産されましたら、躊躇せずに、是非教えてください。
ココまで来るのに、ゆかこさんが、どんなに辛くて大変な思いをしてきたかは、
ブログが無くなってしまっても、
私の記憶には鮮明に残ってます。
だからこそ、心から応援しています!
みわ |  2008.12.22(月) 21:23 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!

み~こさん、前回もそうだったけど、
考えすぎですよ~!
み~こさんからのコメント、
全然イヤじゃないです!
気を使ってるんじゃなくて、本当に!

だって、み~こさんがどんなに赤ちゃんを望んで授かったか、
ブログの遣り取りで分かってますから。
そして、やっと授かる事ができたんですから、
本当におめでたい事です。

でも、色々と私の心を心配しながらコメントをしてくれてありがとう^^
その気持ちが凄く嬉しかった♪
コメントしにくかったけど、
勇気を出して、
応援する為にコメントしてくれたのが伝わってきました。
本当にありがとう。

いつか、また、授かる事が出来て、
今度こそ出産まで行きたいです。
直ぐには治療に復帰できないけど、
またいつか頑張ります^^
みわ |  2008.12.22(月) 21:34 | URL |  【編集】

●しおんさんへ

しおんさん、コメントありがとう!

メールさせて頂きました!
お時間があるときにでも読んでください^^

みわ |  2008.12.22(月) 23:56 | URL |  【編集】

●のんちゃんさんへ

のんちゃんさん、コメントありがとう!

のんちゃんさん、初コメありがとうです。
そして、応援してくれていたとの事で、
ありがとうです^^
体の心配もありがとうです!

のんちゃんさんは、これから顕微に挑戦されるんですね。
人工受精に比べると、随分確率も上がりますし、
期待も膨らみますよね。

私も、人工受精を7回やっても妊娠できませんでしたが、
顕微受精をやって、5回目でやっと最初は問題ない数値での妊娠をする事が出来ました。
私の場合は、結果的に流産してしまいましたが。。。

でも、顕微に進むことで、きっと今よりも、ずっと可能性は広がる事と思います!
どうか、良い結果がでますように!!!
みわ |  2008.12.23(火) 00:44 | URL |  【編集】

●ひなこさんへ

ひなこさん、コメントありがとう!

ひなこさんも、手術2日後にお腹が痛くなり、塊が出てきたんですね。
しかも、2回目のそうは手術後と言う事で、
私と全く一緒ですね・・・・

そうは手術をしてキレイになったはずなのに、どうして!?とビックリしますよね。
でも、ひなこさん、問題なかったとの事で、
それを聞いて、私も安心しました。
教えてくれてありがとう~!

ひなこさんも、不育症もあるんですね・・・・
本当に何で?何で?と言う気持ちになります。
これからの移植、不安もあると思いますが、
どうかどうか良い結果が出ますように。
そして次こそは、悲しい涙じゃなくて、嬉しい涙を流せますように。
こんな辛い思い、もう二度として欲しくないです。

一緒に無理しない程度に頑張りましょう~。
みわ |  2008.12.23(火) 00:51 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!

結婚記念日、気が付いてくれました?^^
ありがとう!
本当は、今日お祝いしたかったんだけど、
旦那が会社の忘年会だったので、
明日おいしいものを食べてお祝いする予定です♪

よっしーさんからのコメント嬉しかったですよ。
妊娠中も、沢山励ましてくれてありがとう!
今回コメントするのも、
悩ませてしまいましたよね・・・
でも、本当に、よっしーさんがコメントを躊躇する事ないです。
よっしーさんだって、不妊と不育を乗り越えて、
やっとやっと授かる事ができたんですから!

よっしーさんも、今でも流産の事を思い出すと辛いんですね・・・・
流産した子の事は、たとえ初期でも、絶対に忘れられないですよね。

よっしーさんが不育症の先生に言われた言葉、
かなり励みになりますね~!
だとしたら、この辛さも無駄じゃないし、良い方向に向かってるのかなって。
私も、来月は、不育症専門の病院へ行こうと思ってます。
よっしーさんが行ったのは、どこの病院?
もし、差し支えなかったら、教えてくださ~い。

よっしーさん、一生懸命励ましてくれてありがとう!
気持ちが凄く伝わってきました。
ホント、ありがとう!
みわ |  2008.12.23(火) 00:59 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!

妊娠中もコメントもらったのに、
お返事が出来なくてごめんなさい!
そして、こんなコメントしにくい記事にもコメントして、励ましてくれてありがとう。

ココまでの試練・・・
本当にどうして?
と思ってしまいます。
これが意味があるものだったとしても、
私の赤ちゃんの命と引きかえだなんて、重すぎし、辛すぎるよ・・・

ティアレさんのブログにも、
もう少し落ち着いたら、また遊びに行きますね^^
いつも、辛い時、気持ちを理解してくれて、
励ましてくれて、本当にありがとう!
みわ |  2008.12.23(火) 01:03 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこさんたん、コメントありがとう!

25日に初めての、そうは手術と言う事で、
とても不安で辛いですよね・・・・

私も、初めてのソウハ手術の時は、
流産が分かってから10日で、
その日が迫ってくるのが怖くて、精神的にも辛くてたまらなかったのを憶えています。
なので、今のにこたんさんのお気持ちを考えると、
なんとも言えなくなります・・・・

どうか、体の痛みだけでも軽く済みますように。
にこたんさん、応援してますよ。
みわ |  2008.12.23(火) 01:08 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!

メールしました~。
お時間のある時に読んでください♪
みわ |  2008.12.23(火) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/360-3ebad6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
