2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月19日(金)

【1】 9週で稽留流産し、9週2日に手術してきました 

ものすご~く久々の更新になってしまいました汗

ご心配おかけして、すみません・・・・


ブログを更新してない半月の間に、

色々な事がありました。





結論から話すと、

12月15日の9週目に、

もう一人の双子ちゃんの心拍が停止してる事が分かりました。

前回と同じ、

心拍確認後の稽留流産でした。






順調に行けば、

あと1回の通院で卒業だったのに、

卒業を目の前にして、

赤ちゃんの心拍は停止してしまいました。





そして、おとといの17日に、

そうは手術を済ませてきました。




流産が分かったのも、

手術をしたもの、

今週の出来事で、

まだ気持ちがとても不安定な状態です・・・・





ブログに変な事書いていたら、

すみません・・・・・






今回は、一卵性の双子だった為、

一度に2人の子を失ってしまいました。

2人とも、ちゃんと心拍が確認できたのに、

その心拍は止まってしまいました。




これで心拍確認できた3人の子を失ってしまいました。

そして、2度の化学的流産と、

3度の心拍確認後の稽留流産で、

5回目の流産です。

  (化学的流産は流産に含めないかもしれませんが・・・)



今度こそ・・・

今度こそ、正常な心拍が確認できたし大丈夫だ!
炎

って信じていたのに、

こんな結果になってしまい、

今は、無気力状態です。




悲しいを通り越して、

とにかく何も考えたくない・・・

頭の中を一生懸命、「無」の状態にしてます。





最後に見た赤ちゃんの姿は、

しっかりと二頭身になっていて、

卵時代から知ってる私としては、

随分と人らしい姿になってきた様に思えました。



その姿を思い出すだけで、

涙が止まらなくなってしまうので、

今は、もう、とにかく何も考えたくない。





だけど、やっぱり、

私の所に来てくれた赤ちゃんの事を忘れない為に、

ちゃんと存在してくれていた事を記録しておく為に、

経過を心配してくれてる皆さんに参考にしてもらう為に、

ブログに書きます。





そうそう、みなさん、

先日大出血してしまった時

沢山の応援コメントありがとう!

全部、読ませて頂きました。




みなさんの言葉、

本当に本当に嬉しかった。

不安で押し潰されそうな時、

みなさんのコメントに、本当に励まされました。JinJin



ちゃんと一人一人皆さんにお返事したかったんだけど、

この大出血した日を境に、

ずっと出血が続いてる状態でもあり、

まだ生きてくれてる赤ちゃんの為に、

とにかく安静にしなくては・・・


と言う事で、パソコンは控えてました。




私が赤ちゃんの為に出来る事は、

それ位しか無かったから・・・・





しばらくブログを更新してなかった日の事を書いて行きたいと思います。

長くなるので、

1日では書ききれないので、

何日間かに分けて書いて行こうと思います。




何日間に分けて書くので話が途中になってしまうので、

その間は、コメント欄は閉じさせて頂きます。


決してコメントを拒否してるわけじゃないので、

誤解しないで下さいね~!

流産から手術の事まで、全て書き終えたら、

いつもの様に、またコメント欄を開こうと思います。





順を追って書いていかないと、

話がめちゃくちゃになっちゃうので、

まずは、7W2Dの通院日後の事から書こうと思います。




双子の一人が心拍停止してる事が分かった次の日、

つわりが軽くなったと思ったんだけど、

また酷くなってきました。

特に、夜が酷くて、

何度も吐きました。





胃液で喉が荒れてしまったのか、

喉も痛くなり血も出てきて、

つわりは、のたうちまわる位、

本当に本当に辛かったけど、

赤ちゃんの心拍があるからだ!

 今までの治療の苦労を思い出そう!


そう思えば、つわりなんて乗り越えられました。




今以上つわりが酷くなったってイイ・・・・

だから、赤ちゃんは無事に成長してくれますように・・・



とにかく祈りました。





だけど、一人が心拍停止してからは、

食事が少し摂れるようになってきてました。

減り続けてく体重も、

ストップしてくれました。




後から知ったけど、

つわりが酷い体質の人は、

双子だと、ますますつわりが酷くなるらしいですね。

だから一時期は、あんなに辛かったんだ・・・・

と納得でした。






そして5日後の12月8日は診察日でした。

8W0DBT37日目でした。



7W2Dの通院日後、

大出血して病院に電話してた事もあったからか、

採血をする前に、直ぐ内診をしてくれました。




とにかく、つわりが酷かったので、

絶対に赤ちゃんの心拍は止まってない!

そう自分に言い聞かせてました。




そしてモニターを眺めていると、

院長先生が心拍数を測りだしました。

物凄く心臓がバクバクでした。



その数値は、




    「132」



12.8 2






前回、「122」だったので、

心拍は伸びててくれてるけど、

イマイチ元気の無い伸びでした。

院長先生は、慎重に5回位心拍を測ってました。

その間、先生は無言でした。



これは微妙な結果だ・・・・。

 駄目かもしれない・・・・
がーん


不安になりました。





だけど、

双子の2人目は、

後から心拍が確認できたし、

成長が遅れてるだけかもしれない!

少しの伸びだけど、

心拍はちゃんと伸びてくれてるし、

これから、どんどん成長してくれるかも!



と・・・・

必死で信じようとする自分もいました。





そして、胎児の大きさも測ってくれました。

9.1㎜でした。


12.8




小さめだと言うのは直ぐに分かりました。

だけど、

小さいながらも、一生懸命心拍を打ち、

エコーに写った形しか見えないけど、

なんとも可愛くて、愛おしく感じました。






その後、採血


そして5Fのベッドでしばらく休みました。

夢クリのノートを読みたかったけど、

つわりが酷くて、

文字を読むのも辛い状態でした。





その後、診察

院長先生からの話です。

心拍が、あまり伸びとらんね・・・

 このまま成長が止まってしまう可能性もあるな


そうですか・・・・

やっぱり良くない状態でした。




でも、心拍は少ししか伸びてないけど、

 しっかり心拍は132あるんよ。


ここから急成長する事はありますか?

無い事も無いよ



無い事も無い・・・・

それが少ない確立を言ってるのは分かりました。がーん

でも、可能性はあるんだ!

と少し救われました。




一卵性の双子だから、

 後から成長してきた子の成長が遅れてるだけかもしれんよ。

 こんな感じでも、

 ちゃんと成長して、無事に出産まで行けてる人もいるよ


そうなんですか!?

うん、とにかく今は、

 なんとも言えない状態やね




薬と注射は、もう無し!



え!?

見捨てられた?
がーん


って一瞬思い、ホルモン値を見ると、



E2 1605  P4 11.7




凄い伸びでした。

P4も10を超えてるので、

デュファストンもプロゲの注射も必要ない位、

ホルモン値の伸びは順調でした。

全ての薬から開放された日でした。




今から思うと、

このホルモン値の伸びは双子だったからかもね・・・・






このホルモン値を見た時は、

今、急成長を始めたところなのかもしれない!

期待が膨らみました。





 
そして、

じゃ、次は1週間後の15日に来て

はい、ありがとうございました





めちゃくちゃ心配してる旦那にも

生きててくれたよ!

と、早速メールしました。

あんな大出血したのに、

 生きててくれたなんて、愛おしいな・・・


と返信が来ました。絵文字名を入力してください

全く私と同じ気持ちだった事に涙がでました。




ホントにそう・・・・

物凄い出血だったんです。

なのに、小さいながらも頑張ってくれた、

小さな命に心から感謝しました。JinJin





家に帰ってから、

旦那にエコーの写真を見せ、

まだ9㎜だけど、

 かわいいね~!
ほわほわはーと

と言うと、

ホント、かわいいな~ほわほわはーと

と旦那も、とても嬉しそうに眺めていました。






あ・・・・

駄目だ・・・・

もう、これを思い出すと涙が止まらなくなってしまう。がーん




ごめんなさい。

続きは、明日また書きますね。







話が途中になってしまうので、

流産から手術の事を全て書き終わるまで、

コメント欄は閉じさせて頂きますね。

全て書き終わったら、またいつもの様に、

コメント欄再開します


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:35  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
