2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月04日(木)

まさかの流産と流産の可能性 7W3D

       【7W3D BT33日目】





昨日は、BT32日目で7W2D

通院日でした。

心拍が順調に伸び、

胎芽(赤ちゃん)が成長してるかを確認する日






前回の正常な心拍数から、

無事に心拍が伸び、

赤ちゃんが成長してるとばかり思っていました。






ところが。。。。。

全く思わぬ事態になってしまいました。







ここから、

すごくマイナスで流産に関する事を書いていきますので、

抵抗のある方はスルーしてください。








午前中に夢クリに到着。

まずは、尿検査



その後、採血



そして、内診

院長先生です。

機械が入り、

モニターをじっと見つめていると、

胎嚢が映りました。




けれど・・・・

胎嚢の中にいる赤ちゃんは、

成長して無いように見えました。





内診も、いつもに比べて、

とても長かった。

院長は無言でした。

これが良くない状態だって事が、

すぐに分かりました。



そして、心拍数を出す画面が映し出されました。

ドキドキしながら見つめていると・・・



     「122」



と言う数字が出てきました。



前回の、「132」から数値が下がっていました。



この時期は、赤ちゃんの成長が著しい時期なので、

心拍数が伸びてなくてはなりません。



ダメかもしれない・・・・



予感しました。







その後、診察

そして、全く予想してなかった、

信じられない言葉を院長から聞きました。







一卵性の双子だね・・・

え!?双子?!


そう。

 だけど、この前、心拍確認した子は、

 心拍が停止してるよ。


 今日、心拍が確認できたのは、

 後から成長してきた子やね。


そうですか・・・・



後からの子は、

 この前は、まだ心拍は無かったけど、

 その後、出てきたんやね。


 でも、今の時期で、

 心拍122は遅いな・・・・

 あっても、128なんよ


そうですよね・・・

 BT32日目で120台じゃ遅いですよね・・・




それと、

 一卵性の双子の場合、

 一つが心拍停止してしまうと、

 残りの一つも、同じ運命になる事が多いんよ


2人とも流産してしまうって事ですか?

そうなるね・・・

 でも、無事に成長する事もあるし、

 今は、なんとも言えないね。


そうですか・・・・





頭の中は、パニックでした・・・・・



いきなり一卵性の双子だと言うことが分かったと同時に、

この前心拍確認できた子は心拍停止し流産してる。


更に、後から心拍が確認できた子も、

流産してしまう可能性が高い・・・


悲しいという感情よりも、

何が何だか分からなくなってきて、

放心状態で先生の話を聞いていました。





ホルモン値は上がっとるから、

 デュファストン今まで通り飲んで




今日のホルモン値

E2 957  P4 5.7



じゃ、次は、12月8日に来て。

 看護婦さ~ん、注射125!




12.3エコー1




心拍停止してしまった赤ちゃん
12.3エコー2




心拍が確認できた赤ちゃん
12.3エコー3





その後、処置室で看護婦さんと薬の確認。


デュファストン 1日3回2錠づつ  7時、15時、23時

 


そして、お尻にプロゲデポー125単位注射




お会計は¥9960






妊娠がわかってから、

いつもメールで旦那に報告をしてました。


今日も、朝出る時に、

診察終わったら、結果をメールして

と言われていました。




でも、内容が内容で、

メールで伝えきれる事じゃないので、

夢クリのトイレで電話をしました。




院長先生から言われた事を、

全て話しました。

途中、つらくなってきてしまい、

また流産するかもしれない。

 ごめん、ごめん。。。。


と涙が止まらなくなってしまいました。



旦那は、

みわは何も悪くない。

 今迄、真面目に頑張ってきてた。


と言ってくれました。

その言葉を聞いて、

ますます涙が止まらなくなってしまいました。





とにかく旦那には申し訳ない。

私の体が原因で、

こんなに辛い思いを、

何度も道連れにしてしまい、

謝っても、謝っても、あやまりきれない気持ちです。



「離婚」しようか・・・・

そんな事まで頭をよぎりました。





その後、病院を出て、

ふらふら歩きだしたんだけど、

涙が止まりませんでした。

もう、人目なんでどうでもよかった。




そして、電車に乗り、

気持ちが少しづつ落ち着いてきました。

相変わらずつわりはあったので、

新幹線で帰りました。



ところが・・・・



ちゃんと座席に座っていたんだけど、

下半身から血の出る感覚がありました。がーん

あ・・・・

 出血し出してる


一応、生理用のナプキンをつけていたので、

新幹線の中ではトイレへ行きませんでした。



そして新幹線を降りて歩きだすと、

お尻まで濡れてる感覚がありました。

え!?何!?がーん

と思って、ズボンの上からお尻を触ると、

手に血が付きました。



慌てて、ペタペタと触ると、

お尻は血だらけになっていました。


そう、ものすごい出血です。

生理の2日目なんて量じゃありません。

今までに経験した事のない、

大量出血でした。





更に、歩くたびに、

ドボドボという嫌な感覚が走り、

物凄い量の出血が続いてるのが分かりました。




バッグでお尻を隠しながら、

慌てて、駅のトイレへ行き、

鏡を見ると、おもらしをしたように血だらけになっていました。



もうパニック状態で、

とりあえず、この血をなんとかしなくちゃ!

と思い、パンツをおろし、

トイレにしゃがむと、

ボトン、ボトン・・・・

と、5センチ位の塊が2つトイレの中に落ちました。



嘘・・・・・

 赤ちゃん?!・・・・



パニック状態だった私は、

なんとか救いださなくちゃと思い、

バッグからビニール袋を取り出して、

便器に落ちた塊を拾おうとしました。

でも、逃げてしまって捕まえることができません。



そうこうしてる間も、

どんどん出血していたので、

便器に落ちてしまった塊は諦めました。


この時の私は、

きっとパニック状態だったんだと思います。

後から思い返したら、

その塊を拾ってもどうにもならないんだよね。

戻すわけにも行かないし。




そして、とにかく家に帰らなくちゃならないけど、

タクシーだと座席を汚してしまう・・・・

どうしよう。。。。

駅員さんに言おうか・・・・

救急車を呼ぼうか・・・・

と悩んで、

まずは、仕事中の旦那に電話をしました。




旦那は、上司に事情を話し、

速効駅に迎えに来てくれました。

旦那の顔を見たら、

また涙が止まらなくなってしまい、

ごめん、ごめん・・・・

と謝り続けました。



車の中では、

赤ちゃんトイレに落ちちゃった・・・

ワンワン泣いてしまいました。





その後、出血が酷いので、

夢クリに電話をしました。

院長先生が電話に出てくれました。

○○みわさんね。

 今、もう家?


はい、家に帰る途中です

今、どんな状態?

とにかく酷い出血で、

 ナプキンをしてたんですが、

 全く意味がなくて、

 ズボンも血だらけの状態なんです。


 今も、大量の出血が続いてます




そっかぁ・・・・

 じゃぁ、近くの病院へ行った方がいいね。

 住まいは宇都宮かぁ~。

 じゃぁ、○○病院へ行って!


私が出産しようと思っていた病院でした。

はい、家からも近いので、すぐ行ってきます




そして、○○病院へ行きました。

受付で事情を話すと、

すぐに車椅子を用意してくれました。



そして内診してもらい、

中に溜まってる血を出してもらいました。

看護婦さんの話だと、

かなり血が出てきたそうです。







そして、一番心配だった赤ちゃんは・・・・・




無事でした。

ちゃんと心拍が確認できました。


エコー さいせいかい




流産の可能性が高いって言われてるけど、

この時は、とにかくほっとしました・・・・





その後、先生に色々質問しました。

Q.胎嚢は流れてなかったんですか?

A.流れていませんでした


Q.あの大量の出血は何だったんですか?

A.絨毛???(←忘れました)で、

 溜まっていた血が出血しました

 これで流産してしまう事も結構あるんですが、

 今回、大丈夫だったようです




Q.一卵性の双子で、片方が流産してしまうと、

 やっぱり、もう片方も流産してしまう可能性は高いですか?


A.それはあります





だけど、あの大量の出血の中、

赤ちゃんは、

頑張ってお腹にくっついててくれたんだ・・・・

赤ちゃんに感謝でした。




でも、やっぱり妊娠継続は、

難しそうでした。






家に帰ってから、

少し、ネットで検索してみたら、

  (↑勿論寝転がりながら)

なぜ一卵性で片方が流産すると、

もう片方もダメになってしまう事が多いのかがわかりました。




一卵性は、もともとは同じ受精卵だからです。

片方に、染色体異常があって流産すれば、

必ず、もう片方にも染色体異常があると言う事
になります。



つまり、最初に流産した子が、

染色体異常が原因じゃなくて、

母体が原因での流産であれば、

もう片方は妊娠継続ができると言う事になるんです。





二卵性の双子ちゃんだと話しは別です。

もともと違う受精卵なので、

片方が流産してしまっても、

もう片方も流産と言うことは少ないそうです。

一般的にバニシングツインと言われてるものですね。





これで心拍を確認できた2人の子を失ってしまいました・・・・

更に、もう1人失うかもしれない・・・・

まさか、こんな日が来るなんて、

想像もしてなかった。





妊娠して心拍確認後の流産て、

確率的に少ないんじゃないの?

一卵性の双子の確立って、

確率的に少ないんじゃないの?

どうして、ことごとく、

その少ない確立に当たってしまうんだろう。


染色体異常だって、

そう沢山あるもんじゃない。

なのに、何度もそうなるって、

何か遺伝子的な問題があるのか・・・・




考えても考えても答えは出ません。





そして今日の朝起きると、

びっくりする位つわりが楽になっていました。

気持ち的なものなんかじゃありません。

明らかに違います。




もう、なるようにしかならない。

今は、そう思っています。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:39  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(88)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。
1年位前に1度だけコメントさせてもらった渚です。
コメントはしてなかったですがいつもおじゃましていました(^-^)

記事のタイトルを見てびっくりしました。
今日は大変でしたね・・・
貧血になってないですか??
みわんさが毎日がんばってきたのを知っているので 読んでいて辛くて涙が出ました。

旦那さんすぐ迎えに来てくれて安心しましたね。
やさしい言葉も嬉しかったですね。
だからこそ離婚なんていう考えが浮かんだのもわかります(;-;)
でも旦那さんは、みわさんだからこんなに一緒に(精神的に)がんばれるんだと思いますよ。

赤ちゃんを応援しています。
がんばれ!!
渚 |  2008.12.04(木) 14:48 | URL |  【編集】

●みわさん・・・・

すいません・・・・(涙)
あまりに 切ない内容だったので、言葉が見つかりません。

みわさんのブログが こちらに移動されたので、 つわりとか 大変そうだけど でもきっと順調なんだ! と うらやましく思っていました。
私も 早く みわさんに続きたい! と強く思って、つい先日 意を決して 夢クリニック(新橋ではなく みなとみらいですが・・・)に 転院したくらいです。

みわさんには (お会いしたことはありませんが)私はいつもいつも 勇気をいっぱいもらっておりましたのに、 今 このような状況で、 みわさんに 掛けてあげられる言葉が何一つ見つからず、悔しくて申し訳ない思いでいっぱいです(涙)

一つだけ お願いがあります。
どうかどうか、ご自身を責めないで下さい。
謝らないで下さい。
みわさんは 何も悪くない!

今はただ 体と心を休ませてください。





にゃおこ |  2008.12.04(木) 15:28 | URL |  【編集】

なるべくのんびり過ごしてもらいたいと、コメントを控えていましたが、いたたまれずに登場しました…
みわさん、自分を責めたらダメよ!
こんなに頑張ってるのに…卵のうちから赤ちゃんを見守って大事にしてるのに、あとどれくらい辛い思いをすればいいんだろう…

でも、大量出血しても赤ちゃんは頑張ってくっついてくれてるんだし、暗い気持ちにならないで、体を安静にしてね。
旦那さんに甘えて何でもやって貰ってね。
みにーみー |  2008.12.04(木) 15:40 | URL |  【編集】

こんにちわ 一年前に一度コメントさせて頂きました。みわさんのブログは毎回見させて頂いていたので今回の妊娠判明の時も拍手して喜びました!!今回の事はまさかの出来事で大変驚かれた事と思います。そして出血ですが、私も妊娠8週で大量出血して便器に塊が出たので拾って病院に行った所、子宮からの出血で赤ちゃんは無事でした。だから、みわさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ!!だって、妊娠さえ奇跡なのに一卵性の双子ちゃんなんて考えられない位の奇跡じゃないですか!!私は、結果的には19週で後期流産してしまい今もまた赤ちゃん待ちをしていますが、8週の時の出血とは関係ない原因での流産でした。
妊娠した時の奇跡を信じて頑張ってください!!きっと大丈夫ですよ。
hal |  2008.12.04(木) 15:48 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 16:00 |  |  【編集】

みわさん、、、
怖かったよね、びっくりしちゃったよね。

出血が自分で止められない怖さ、
私のあの時を思い出しました。

どうして自分が少ない確立に入ってしまうのか
考えても考えても答えがでないよね。

でも今はまだ少なくとも頑張ってる赤ちゃんが
お腹にひっついてしがみついている事は確かだもんね。

奇跡が起きることを願ってます。
アロマっ子 |  2008.12.04(木) 16:12 | URL |  【編集】

みわさん。
読んでいて涙が止まりません…
どうして、心優しいみわさんが、こんなに辛い思いをしなくてはならないのでしょう。
神様なんて…信じたくないです…
ご自分を信じて、過ごしてください。
みわさんの赤ちゃんがしっかりくっついていてくれることを願っています。

私はずいぶん前に「すみれ」の名前でコメントさせてもらっていましたが、最近ブログを始めましたので、URLも記載させて頂きました。
sumire * |  2008.12.04(木) 16:20 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 16:32 |  |  【編集】

赤ちゃんと みわさん
今が踏ん張り時です!

私も願っています
まむまむ。 |  2008.12.04(木) 16:33 | URL |  【編集】

何て言っていいのか分かりません

何でこんなにみわさんが辛い思いをしなきゃいけないんだろう・・・
みわさんが頑張っているのが分かるから余計辛くなります
読んでいて涙が出そうでした

まだ結果は分からないけど
みわさんがおっしゃるとおり、
なるようにしかならない
んですよね
でも陰ながら祈らせていただきます

今回の妊娠が継続出来ますように
ひろか |  2008.12.04(木) 16:47 | URL |  【編集】

なんでこんなことに・・・
みわさんが順調であることを願って、いつも拝見してました。
わたしもみわさんと同じように12因子が高いという症状があり、それが原因なのかわかりませんが、初期流産を何回かしました・・
だからみわさんが妊娠したときも自分のことのように喜んでました。
大量出血があっても、無事だった赤ちゃんです。
生命力があるから、きっと頑張ってくれると思います。
今は赤ちゃんのためにも安静にして、ゆっくり休んでくださいね。
12因子でコメントした者です |  2008.12.04(木) 16:57 | URL |  【編集】

●がんばって!!!!

みわさん、身体は大丈夫ですか?
昨日は本当につらかったね・・・。

移植前からみわさんをずっと一緒にがんばってきたから、自分のことのようにショックだし、心配だよ。

旦那さんの言うとおり、みわさんは何も悪くない!
みわさんはお仕事と治療を両立させながら、何時間もかけて通院して、本当に一生懸命がんばってきた。
だから、絶対に自分を責めないで欲しいよ。
受精卵の運命は、移植する前から決まっているから、どうすることもできないんだよね・・・。

夢クリニックで着床前診断をしてくれるといいんだけどなぁ。。。

大出血に耐えて、必死で生きている赤ちゃんのためにも、みわさんにはあきらめないでがんばって欲しい・・・。

ゆっくり身体を休めてね・・・。

私の返事はしなくていいからね。
ノエル |  2008.12.04(木) 17:14 | URL |  【編集】

赤ちゃん、頑張ってると思います。
大丈夫って言葉が気休めにしかならないことは私の今までの経験からよく分かってはいるんだけど・・・。みわさんに頑張ってとはもういえないから・・・。赤ちゃん、頑張ってると思います。
まご |  2008.12.04(木) 17:37 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 17:45 |  |  【編集】

●不安だよね

想像もつかないくらい不安だと思う。
出血の恐怖よく耐えたね。
双子ちゃんだったなんてすごい奇跡!
一人になっちゃったけど、お腹の中で頑張ってくれてるんだからしっかりね。
なるようにしかならないけど…
決して自分を責めないで!
旦那サマと二人で信じてあげて欲しいです。
私はただひたすら祈るから。
お返事はいりません。
自分とお腹の子を一番に考えてね。
さあこ |  2008.12.04(木) 18:05 | URL |  【編集】

読んでいて、涙がとまりませんでした!
あんなに頑張っていたみわさん。なんで!?と思いながら読んでいました!

旦那様が言うようにみわさんは全然悪くないですよ。
トイレでのパニックすごく分かります。拾おうとした気持ちは、みわさんのベビちゃんを何としても助けたいという気持ちがそのまま行動に出てしまったんですよね。でも、病院で見てもらって、無事にお腹の中にいてくれてよかったです!!

どうか、もう1人のベビちゃんが、みわさんのお腹の中で頑張ってくれますように☆彡
愛桃 |  2008.12.04(木) 18:10 | URL |  【編集】

みわさん、体は大丈夫ですか?
昨日は本当に辛かったですね。よくがんばったね。読んでいて涙が止まりませんでした。
私もみわさんと同じ思いを1年9ヶ月前にしているので辛さはよくわかります。
私もみわさんと同じ行動を取ってました。


でも自分を責めないでください。
ダンナさんと二人で信じてあげてください。
今お腹にいるbabyは絶対に強い子だから☆

私も遠い場所からですが、祈っています。


つばさ |  2008.12.04(木) 18:16 | URL |  【編集】

●言葉にならないけれど

なんて声をかけていいのか分からないけれど、
何もせずにいられず、コメントしました。

パニックになってしまったり、離婚まで考えてしまったことも、本当に理解できます。
ただ、みんなみわさんのことを心から応援しているから…。
今はもう一人のベビちゃんのためにも、
ずっと一緒にがんばってきてくれた旦那さんのためにも、
そしてみわさん自身のためにも、
少しでも前向きになれるように、祈っています。
303030 |  2008.12.04(木) 18:18 | URL |  【編集】

みわさん、読んでて涙が出てきました・・・。
厳しい状況で次の診察日を待つ・・・なんて辛すぎる。。。
大出血に耐えてくれた子だから、信じましょう!
私もお祈りします☆
ココ |  2008.12.04(木) 18:22 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 18:31 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 18:47 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 18:50 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 19:01 |  |  【編集】

●頑張ってください!

私が原因で体外受精を何度かしてます。主人にはいつも優しい言葉をかけてもらって本当に感謝していますが、それだけに私も離婚を考えました。でも、みわさんは口にしちゃいけないですよ。きっと旦那さんは激怒すると思います。私の主人は体外受精の費用と失敗では1度も文句を言った事はないですが、その言葉を言った時は激怒されました。
お辛いでしょうが、あれだけ出血があっても、頑張ってしがみついている赤ちゃんなので無事育ってくれる事を信じて頑張ってくださいね。
ゆきこ |  2008.12.04(木) 19:01 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 19:12 |  |  【編集】

前に一度コメントしたことがありますが、その後もずっと更新を楽しみにしていました。
今回はあまりにも悲しくて言葉がみつかりませんが、もう一人の赤ちゃんのために頑張ってください。みわさんの辛さ、不安さを思うと読んでいて涙が出てしまします。
頑張れ~、みわさんとお腹の赤ちゃん。


パキラ |  2008.12.04(木) 19:38 | URL |  【編集】

●おいのりするよ。

赤ちゃん、がんばってしがみついてるんだね。
つらいこともあったけど。。赤ちゃんとみわさんに幸せな未来があるように、神様にお祈りする。
届きますように。
「離婚」なんて、愛し合ってる二人には必要ないことです。子供がいるとかいないとか。。。関係ないよ。それに、お空の赤ちゃんは、みわさんとダンナちゃんの、かわいいかわいい赤ちゃんでしょ? 今がんばっている赤ちゃんの事を、応援しましょう。
まー |  2008.12.04(木) 19:38 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 19:50 |  |  【編集】

体調はいかがでしょうか?
ショックな出来事でしたね。
でも、ベビちゃんはがんばってくれています。
どうぞ、信じてあげてくださいね。
みわさんは、何も悪くないのです。
ももちぷ |  2008.12.04(木) 20:02 | URL |  【編集】

●みわさん

みわさん、出血にも耐えた頑張りやさんの赤ちゃんですもん。こんな単純な言葉しか浮かばないけど、とにかく今の赤ちゃんをを信じて、一緒にがんばってください。
ほんとに心から、みわさんのこと応援し、赤ちゃんの無事を祈っています。
kae |  2008.12.04(木) 20:22 | URL |  【編集】

私も夢クリに通ってます。いつも読ませてもらって参考にさせていただいてました。初めてコメントさせていただきます。
今回の話、読みながらかなしすぎて涙がでました。なんとお声をかけていいのかわからないけど・・・
でも赤ちゃん頑張ってくれてます。どうかみわさんのお腹の中で頑張ってくれますように、心から祈ってます。
 |  2008.12.04(木) 20:35 | URL |  【編集】

みわさん大丈夫ですか・・。
読んでいて涙が止まりません・・。
赤ちゃんの無事を愛媛の空から祈ってます。
幸来 |  2008.12.04(木) 20:38 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは。
まさかの事態になんと言っていいかわかりませんが、とりあえず出てきてしまいました。
ご自身を責めてしまう気持ちはよくわかりますが、どうか自分で自分を追い詰めないようにしてください。
それは赤ちゃんも絶対に望んでいないはずです。
赤ちゃんは今も確かにみわさんの中にいるのだから、出血してもがんばってくれているその子の生命力を信じてあげてください。
私なんかの思いが力にはなれないでしょうが、いつもみわさんの赤ちゃんが育ってくれることを祈り、願っています。
かみかみ |  2008.12.04(木) 20:42 | URL |  【編集】

みわさん、本当になんとお声をおかけしたらいいのか・・・。どうしてみわさんにばかりこんなに辛い試練が訪れるのでしょう。悲しくて悲しくてたまりません。

今のみわさんのお気持ちを考えたら胸が苦しくて涙が出ます。どうか赤ちゃん無事でいてくれますように。みわさんがこれ以上悲しい思いをすることがありませんように。心からお祈りしています。
ティアレ |  2008.12.04(木) 20:43 | URL |  【編集】

●お祈りしてます。

みわさん、大丈夫ですか??
大量出血、本当に怖くてびっくりしますよね。
でもあかちゃんはがんばってくれています。
私もかげながらお祈りをしています。
どうかご自分を責めたりしないでくださいね。
ごっち |  2008.12.04(木) 20:59 | URL |  【編集】

●絶対大丈夫と信じています。

初めてコメントします。
私は2度の流産経験者で今はベビ待ちです。
いつもみわさんのブログ読ませて頂いて勉強させてもらったり、悲しいことやうれしいことを共有させてもらってました。今日のブログは本当にビックリしてなんとお声をかけていいのか分かりませんが、赤ちゃんはきっと大丈夫です!私のお空に行ってしまったベビたちにも「みわさんのベビを守ってあげて」とお願いします!!とにかく今は安静にして良いことだけを考えてください。みわさんの祈りはきっと通じます。
しんちょう |  2008.12.04(木) 21:23 | URL |  【編集】

みわさん。
どんなに不安な思いでいることでしょう。
みわさんの代わりに、近所の神社にお祈りしてきました。
みわさんの赤ちゃんが無事でいてくれるように。
祈ることくらいしかできませんが、無事に育ってくれることを心から願っています。
ricco |  2008.12.04(木) 21:24 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 21:49 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 22:00 |  |  【編集】

以前から拝見していました。コメントさせていただくのは初めてです。
私も3度の流産を経験しました。夫にも離婚した方がいいと泣いて訴えたことも何度もあります。
でもみわさん、今まで支えてくれた優しい旦那さまはきっとそういう事は望んでいらっしゃらないと思います。きっとみわさんもわかっていらっしゃると思います。
悪い方に考えてしまう気持ちも痛いほどわかります。でも赤ちゃんはお腹にいるんです。お母さんと一緒に居たいんですよ。だから悲しまないでください。
今は体を大事になさって、みわさんがおっしゃるようになる様にしかなりません。
赤ちゃんが無事元気に育つ事を心から心から祈っています。
kokoro |  2008.12.04(木) 22:09 | URL |  【編集】

みわさん、大変でしたね。体調はどうですか?

私も流産したことがあるので気持ちわかりますよ。10週目で突然の流産でした。
今まで順調だったのに、残念ですねっていわれました。

残念ですね。の一言で片付けられることではないし、言葉も見つかりませんよね。

でも、私の友人に3回連続流産して、3人授かったパワフル母さんがいます。
すごく、はげまされます。
わたしたちは、まだ32才、まだまだ時間ありますよ。

みわさん、がんばりましょうね。

いまは、体を休めて、おなかで頑張っている赤ちゃんのパワーを信じてあげましょう。

だって、妊娠できたんですから。

大丈夫、大丈夫。

miho |  2008.12.04(木) 22:09 | URL |  【編集】

●一卵性の双子

クロです。ずいぶん前に一度コメントをさせていただき、みわさんから丁寧なご返信をいただきました。その節は励まされて、どんなに助かったことか。ありがとうございます!

励ましになるかわかりませんが・・・
私の友人で、夢クリニックに通い、顕微授精で一卵性の双子を妊娠し、2人の心拍確認後、一人が心拍停止し、もう一人の心拍も低いといわれつつ出血もあったそうですが、無事一人育ち卒業した方がいます。(一人は吸収されたそうです。)

そうたくさんあるケースかもしれませんが、身近に二つも一卵性双生児の方がいらっしゃるなんて、稀ではないかもしれません。

そうした例もあるので、まだ諦めずがんばってくださいね!とても大変だとは思いますが、まずは安静に…!
心からお祈りしています。

クロ |  2008.12.04(木) 22:46 | URL |  【編集】

●(´;ω;`)

みわさん…大丈夫ですか?
読んでて涙ポロポロ出てきちゃいました(;н;)
私が泣いたところで何も変わらないのに…

みわさん、きっと大丈夫。大量出血したにも関わらず赤ちゃんしがみついていてくれたんだから。
今はただ赤ちゃんを信じてあげてね(うω;`)
ミニミニ |  2008.12.04(木) 22:53 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.04(木) 23:31 |  |  【編集】

みわさんの赤ちゃんやご主人への気持ちを考えると、心がぽろぽろ涙を流してきます。私の心がないたところでみわさんの気持ちを癒すことはできないけれど、どうかどうかよい方向へすすみますように。
微力ながら祈らせて下さいね。
みわさんの赤ちゃんもクロさんのお知り合いのようにすくすくと命が育まれますように!
zumi |  2008.12.04(木) 23:31 | URL |  【編集】

●みわさん頑張って!

私の友人で、みわさんと同じような双子の状況で
初めに心拍確認できた赤ちゃんの命は助からなかったけど、
もう一人の赤ちゃんが順調に育ったひとを知っています!!
私はみわさんの赤ちゃんが幸運な赤ちゃんで
あってくれるようにお祈りしてます!!
ダン |  2008.12.04(木) 23:43 | URL |  【編集】

みわさん、大丈夫です!
こんなに頑張っている優しいお母さんとお父さんのもとに生まれてきます。
私の前にコメントされているダンさんのお友達のケースもあるし。
私もつわりは短かったですよ!
大量出血にも負けない強い子です、大丈夫!
コメントのお返事はいりません。
不安な気持ちでお過ごしだと思いますが、
どうかゆっくり休んで出来るだけリラックスして過ごせますように…。
トントン |  2008.12.04(木) 23:53 | URL |  【編集】

●みわさんへ

体調大丈夫ですか?

正直、私がコメントをしていいものかとても迷います。友人が自然と妊娠していく中で、当時、悲観的だった私はどうにもいたたまれない気持ちでいっぱいだったからです。

私は、みわさんの赤ちゃん信じています。

結婚する前に私も主人と体のことについてたくさん話し合いました。主人は「結婚したら家族なんだから」と言っていつも励ましてくれました。
みわさんの主人も絶対にそう思っているはずです。そして、みわさんのがんばりもちゃんと見てくれているはず。

うまく言葉にできませんが、私はみわさんのこと祈っています。
みさち |  2008.12.04(木) 23:53 | URL |  【編集】

なんと言っていいのか本当に言葉が見つかりません....
今はただ、ただ、みわさんのお腹にいる子が育ちますように!と心から願うことしか思いつかないです。
こんなつらい一日だったのに、ちゃんとブログを更新するみわさんの責任感とやさしさ(他の人にたいする)にも脱帽です。
今は安静に、気を静めて、過ごしてください...
なっぷ |  2008.12.05(金) 00:15 | URL |  【編集】

●頑張って!

みわさん、初めてコメントさせて頂きます。
私の義理妹は、みわさんの今回のような経験をしまして、
同じように、職場近くの病院になだれ込み、赤ちゃんの無事の確認をし、
そして、翌日、あっさりと会社を病気休職→退職をして、安静を決め込み、
妊娠中毒症になりかけたりで、苦労した挙句、
無事に、可愛い女の子を出産致しました。
その子ももう、中学生になりますが。
一卵性かどうかで、結果は異なるという見解もあるようですが、
今は、何よりも、お母さんの心の平静と安静が、赤ちゃんには良いことは
ご存知ですよね。そう、仰向けになることが一番、
子宮に血液が流れ込む状態だと医師からも聴いています。
大事になさってください!頑張って!

まりりん |  2008.12.05(金) 00:17 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(金) 00:30 |  |  【編集】

●大丈夫ですか?

みわさん、おはようございます。
前に1度コメントさせて貰いました。

すごくびっくりして泣きながら読んでしまいました。どうして・・・って。
でも赤ちゃんはまだ、みわさんのお腹で頑張っているんですよね。
なんとお声を掛けたらいいのか分かりませんが信じて頑張って下さい!
そして自分を責めないで下さいね。
今はゆっくり休まれて下さい。
(文章が下手でごめんなさい)
ぐみ。 |  2008.12.05(金) 08:59 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(金) 09:30 |  |  【編集】

●出来るだけ心穏やかに・・・。

おかげんいかがですか?

みわさん、もう十分すぎる程、頑張ってますよ。
私にはとてもとても想像できない位に・・・。

心穏やかに・・・というのは難しいのかもしれませんが、
せめてお体の方は安静になさって下さい。
今まで頑張ってきた自分と、今頑張っている赤ちゃんを労わって、
ごゆっくりなさって下さい。

良い結果となるよう微力ながら祈っております。
たぬきち。 |  2008.12.05(金) 10:34 | URL |  【編集】

みわさん、いつもブログ拝見させていただいておしました。初めてコメントさせていただきます。
私も夢クリニックに通っていて今回妊娠したのですが9週で心拍停止してしまい数日前に手術を受けてきました。妊娠3度目で3度の流産の経験です。もう疲れました。
みわさんの不安なお気持ちよぉくわかります。
でも、まだもう一人の赤ちゃんがお腹の中で頑張っていてくれているので、不安でしょうがみわさんも頑張ってください!お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わってしまいよくないですよ。どうかどうか安静にしてゆっくり体を休めて赤ちゃんを信じてあげてくださいね!
アロハ |  2008.12.05(金) 10:36 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(金) 10:39 |  |  【編集】

みわさん
今は赤ちゃんのことを信じてあげてください。
どうかどうか安静にしてください。
たかこ |  2008.12.05(金) 11:22 | URL |  【編集】

はじめまして!
いつも、ありのままの内容に元気をもらったり、
勉強させてもらったりで感謝しています。

今回のことは本当に大変でしたね。
読みながら、何度も大泣きしてしまいました。
こんなに、真っ直ぐに頑張っているのにつらい思いをしなければならないなんて、
神様は何をしているのでしょうか?

でも、一つの命が頑張っていてくれて本当に良かった。
私もみわさんの赤ちゃんが元気に育つことを祈っていることを伝えたくて初めてコメントしました。
みんなの願いが神様に届きますように・・・。
北海道の東から祈っています!
くもみん |  2008.12.05(金) 11:24 | URL |  【編集】

はじめまして。
以前、こちらのお部屋にたどりつき、以来通わせて頂いております。

私も2度の流産を経験しています。
1度は心拍確認後。
そのときの出血は、まさに今回のみわさんのようでした。
あのときのパニック、悲しみがよみがえり、みわさんのお気持ちが痛い程に分かります。
読んでいて、涙が止まりませんでした。。

でも、どうか諦めないで下さいね!
だって、もう1人のちびちゃんは、みわさんのおなかで頑張っているんですもの!
大丈夫大丈夫。
頑張り屋さんのみわさんの子供ちゃん^^
きっと、みわさんのおなかになにがなんでもしがみついてくれますよ!

ちびちゃんの無事、これからの順調な成長、私も微力ながら祈っています。
どうぞ安静にお過ごし下さい。
未来 |  2008.12.05(金) 15:48 | URL |  【編集】

初めまして。
赤ちゃんの無事を祈っています。どうか元気に成長してくれますように…
みわさん、今はお腹の赤ちゃんを信じてゆっくりと過ごしてくださいね。
私への返事はいいですから、どうか体を休めてください。
のりこ |  2008.12.05(金) 15:51 | URL |  【編集】

意外な結果に驚いています。。。
どうしてもみわさんばかり。。。って
思ってしまうのは私だけじゃないと思います。。。

みわさんのお腹の中にいるのは
ツインズちゃんなんですね。
どうか。。。1人だけでも頑張って
お腹にしがみついて欲しいです。

心からそう願ってます。
悲しいことばかりじゃ辛すぎるもん。。。(ノД`)シクシク
ひまわり |  2008.12.05(金) 16:49 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(金) 18:41 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(金) 19:13 |  |  【編集】

●ひとりじゃないですよ!!

みわさん、おかげんいかがですか?
読んでいて私でさえも、胸がキューッとしめつけられる思いでした。みわさんの悲しみや恐怖は計り知れないと思います。

ご自分を責めることだけはしないでくださいね、お腹の子もダンナさまもブログを読ませていただいてる私たちも、みんなみわさんの味方ですよ!!みわさんは、ひとりじゃないですからね!!

今、みわさんのお腹にいる子は、こんなにも両親に望まれている子なんだから、きっとがんばってくれるハズです!
いままで、たくさんたくさんがんばってきたんだから、神様どうか、どうか赤ちゃんをお守りください!!
すけみん |  2008.12.05(金) 21:49 | URL |  【編集】

初めまして☆

みわsanのブログはたまに拝見してました。コメントは初めてさせてもらいます(^-^)

久々に拝見したら大変な事になっており私も心配でならないです(ToT)
でも大変な出血後でも卵チャンはしっかりみわsanの子宮にしがみついているので少し安心しました(*^^*)
まだまだ不安は沢山あると思いますがしっかりくっついてくれてる卵チャンを信じていて下さい☆
これからも応援します☆みわsanも力強く信じていれば卵チャンもきっと力強く頑張ってくれると信じています(*^o^*)/~
りぃ |  2008.12.05(金) 21:50 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(金) 22:46 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(金) 22:49 |  |  【編集】

みわさん。今はとにかく信じましょう。友達も一卵性の双子を妊娠し、もう少し妊娠の週数がたった時に片一方の赤ちゃんの心拍が止まってしまいました。だけど彼女は今はそのおなかの中で生きていてくれたもう一人の赤ちゃんのお母さんになっています。彼女も一人がおなかの中で心拍が止まってしまった時ものすごく落ち込んでいましたが、先生から「気を強くもちなさい!でないともう一人の赤ちゃんに影響がでてしまうから。悩まず信じましょう」と言われたっていってました。そんな例もあるので今は悪いことは考えず、それだけ出血しても心拍確認できた赤ちゃんです。信じましょう!
ひろとん |  2008.12.05(金) 23:04 | URL |  【編集】

言葉が見つからなくて・・・・
涙だけがでます。
赤ちゃん信じて日々過ごしてくださいね。
まみこう |  2008.12.05(金) 23:33 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.05(金) 23:46 |  |  【編集】

みわさん、こんばんは。

急にいろいろなことがあったのですね・・・
みわさんと みわさんの赤ちゃんのこと信じて応援します!
こんなメッセージしかかけないですが、どうかどうか、希望を捨てずにお過ごしください。
りりあん |  2008.12.06(土) 02:24 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.06(土) 10:29 |  |  【編集】

何度かブログを読ませてもらってます。
光景を頭に浮かべると、何とも言えない気持ちになり、コメントさせていただきました。
あまりの急展開に、ご本人の気持ちを思うと、とても言葉が見つかりません。

心優しい美和さん、自分を責めないでください。
とにかく、安静にしていてくださいね。
もう1人の赤ちゃんの無事を心から祈っています。本当に無事でありますように!
チョコ |  2008.12.07(日) 08:47 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.07(日) 19:33 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.08(月) 13:19 |  |  【編集】

●がんばってください!

初めまして。今日初めて日記を読ませて頂きました。私たちも宇都宮で3年間の不妊治療を経験し、今年の5月に体外受精により赤ちゃんを授かりました。
日記を読み、化学流産・出血など同じ経験をした者として、そして私たちよりも倍の月日をかけていることに、すごく共感し、悲しい気持ちと頑張れという気持が同じくらい湧いてきました。
本当に赤ちゃんが欲しいのに、なかなか出来ない憤りや悲しい気持ち、すごくよく分かります。
でも最後まで諦めないでください。必ず赤ちゃんを授かれると信じてがんばってくださいね!
辛い時や、ストレスが極限に達したときは、旦那にやつあたりして発散して少しでも気持ちを楽にしてくださいね。優しい旦那さんみたいなので、受け入れてもらえますよ。

けいちゃん |  2008.12.08(月) 22:50 | URL |  【編集】

こんばんは。
はじめまして。
きっと大丈夫。
赤ちゃんの力も強力だけど、ママの気合も大事だよ!
自分の体が赤ちゃんを繋ぎとめる力があるって信じて!自信を持って!
ジェイコ |  2008.12.09(火) 01:18 | URL |  【編集】

●みわさん

赤ちゃんの無事を祈ってます。
がんばって、みわさんにしがみついててくれたんですから!
赤ちゃんを信じます!
Jineko |  2008.12.09(火) 14:24 | URL |  【編集】

言葉がみつからず、コメントできずにいました。

私がどう言ったってみわさんのつらさの1%もわからないかもしれませんが、ただただ祈るばかりです。

自分のペースでまた書いてくださいね。


祈っています・・・。
み~こ |  2008.12.09(火) 23:08 | URL |  【編集】

●夢叶え!

どんな困難にぶつかっても諦めたら終わりです!
みわさんがその手に赤ちゃんを抱くまでは頑張って下さい!
心より応援しています!!
夢 |  2008.12.11(木) 12:25 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.11(木) 22:40 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.11(木) 22:45 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.15(月) 19:46 |  |  【編集】

お久しぶりです。

みわさん、まだあきらめないで下さい。
赤ちゃんはお腹の中で頑張っているんですよ。
私も妊娠中とんでもない出血が何度もありました。みわさんと同じような状態かそれ以上でした。
でも頑張ってくれていました。
そんなこともあるんです。
だからまだ諦めないで・・・
赤ちゃんが元気でいることを祈っています。
ももいぬ |  2008.12.16(火) 00:46 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.16(火) 10:10 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.16(火) 17:00 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.16(火) 17:57 |  |  【編集】

みわさん、体調はどうですか?
すごく心配です。
咲希 |  2008.12.19(金) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/354-303ff5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
