2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月30日(日)

11/28は心拍確認の日でした 【エコー写真あり】 6W6D BT29 

        【6W6D BT29日目】




久々のブログ更新になってしまいました汗

えっと・・・

一週間ぶりだね。

心配してくれてたみなさん、

ごめんなさい。顔文字1(背景黒用)






ブログを更新してない間、

ものすごくつわりが酷くて、

殆ど食事を摂れず、

水分を摂るのもつらい状態でした。



食べた物は吐いてしまうし、

胃液は吐くし、

挙句の果てには、血まで出てきました

  (多分、胃液で何処か切ったんだと思います)





とにかく早く時間が過ぎて欲しくて、

昼間は、ずっとテレビをつけて、

布団の上でうずくまり、

いつの間にか寝てる・・・

の繰り返しでした。




どうやら、うちの家系は、

つわりがとても酷いらしいです。

姉も妹も、妊娠初期のつわりのピークの時期は、

酷いつわりで、

体重が10キロ位減ってるんです。



姉は、二人目の時、

全く水分も食事も摂れなくなってしまい、

一か月位入院してました。

その間、毎日点滴はしてたんだけど、

体重が30キロ台まで減ってしまい、

先生に、

母体が優先なので、

 このまま何も食べられず、

 体重が減り続けるようならば、

 中絶するしかない


と宣告されてしまったくらいなのです。






先日看護婦さんに、

つわりって血筋もあるのか聞いてみたら、

やっぱりあるらしいです。

一概には言えないだろうけど、

やっぱ多少はあるんだね・・・・





そして、みなさん、先日は、つわりに関して、

色々心配してくださり、

軽くする方法なども教えてくださって、

ありがとうございました!

とっても勇気づけられたし、

ありがたかったです!
泣き1





ブログのコメントの返信は、

後ほど、調子の良い時に、

少しずつ書きますね・!!








報告が遅れちゃったけど、

おとといの11/28はBT27日目で、

心拍確認の日でした。





去年妊娠した時は、

このBT27日目で、

心拍数120以上欲しいところ108しかなく、

遅い

と言われ、

その後、心拍が伸びず、

結局心拍停止し、

稽留流産と言う結果でした。





この経験から、

BT27日目を迎えるのが、

本当に怖くてたまりませんでした。




確率的に言ったら、

同じことが起きる事なんて少ない!




そう言い聞かせながらも、

やっぱり怖くて、怖くてたまらなかった・・・・





そして夢クリに到着。

6週を過ぎると尿検査があります。



その後、採血





その後、約1時間半後に内診

内診台で院長先生を待ちながら、

前回経験した、

心拍数の低い数値が出る事ばかり連想してしまいました・・・

良い数値が出るイメージをするよう心がけてもみたけど、

どうしても過去の経験が邪魔をして、

低い数値が画面にうつる事ばかり想像してしまいました。




そして院長先生がやってきて、

まずは胎嚢を確認しました。

胎芽(赤ちゃん)卵黄嚢が、

はっきりと映りました。



うわ~!!!!!!うわぁ・・・




と感動して、瞬きもせずに見つめました。

そして、心拍が動いてるか、

よ~く見てたけど、

動いてるのが分かりませんでした。





その後、画面が変わり、

心拍数を出す画面に変わりました。

もう、心臓はバクバク。



どうか、どうか、

「120」以上ありますように・・・





手を合わせて祈っていました

そして、ある位置にカーソルを持って行き、

パっと数字が出てきました。



その数値は、






    「132bpm」









う、嘘・・・・・・・

順調な数値だ・・・・・・








見た瞬間、

涙がダーーーーーーっと溢れてしまいました。泣き1

思わず、

「うっ・・・・」

っと声を漏らしてしまったので、

咳をしてごまかしました汗


しんあく



BT27日目の数値として、

順調な数値でした。

凄くほっとしました。



この段階では、

まだまだ出産まで行けるとは限らないけど、

この心拍確認も、

大きな壁。

それを乗り越えられた事は、

凄く凄くうれしかった。




そして、

心拍が動いてるのが確認でき、



と言う実感が強くなりました。


今度こそ、

絶対に、絶対に、この子を守るんだ!
炎2

強く心に誓いました。







その後、診察

心拍132あるね

はい

ホルモン値も伸びてるから、

 ジュリナおしまい。

 デュファストンは続けて飲んで


はい



今日のホルモン値

E2 762  P4 4.0





じゃ、次は5日後で、

 12月3日に来て。


 看護婦さ~ん、注射125!



ありがとうございました!


順調な様で、

院長先生の診察は、ほんの数秒でした。




その後、看護婦さんと薬の確認

デュファストン 1日3回2錠づつ  7時、15時、23時





そして、お尻にプロゲデポー125単位注射






それと、

後から検査結果の用紙を見て気がついたんですが、

私、尿検査に引っ掛かってました。



引っかかっていたのは、

蛋白定性潜血


蛋白定性が±で、

潜血が+でした。



院長先生には何も言われなかったんだよね。

でも、一応心配で、、

看護婦さんに聞いてみました。



すると、

ちょっとした事にも反応する簡単な検査なので、

心配ないですよ~と言われました。

う~ん、でも心配。

次回、先生にも聞いてみよう。







その後、つわりが酷くて食事を摂れないので、

院長先生の許可をもらい、

5Fで点滴をしてもらいました。




この点滴、3時間もかかるんだね。

結構長かった~・・・・ 

でも、体が楽になっていくのが分かりました。





ところが、点滴が終わる頃、

3時になったので、薬を飲んだんだけど、

その30分後に酷い吐き気が襲ってきて、

吐いてしまいました。jumee☆faceA64




ヤバイ!!がーん

焦って、処置室へ行って看護婦さんに相談すると、

30分経ってるので、大丈夫との事でした。




終わった時は、pm4:00でした。

お会計は¥11727





次の診察は12月3日

この日も、無事に心拍数が伸びてくれてますように。
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:40  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったですね!!

日記の更新がないので、きっとつわり大変なんだなぁ…
と思いつつも、赤ちゃんどぉだったんだろうとついつい気になってしまいました(´∀`;)
心拍確認順調でよかったです!!
私も最初の子のとき、切迫流産になってしまい薬と安静を言い渡され
次の検診のときに元気に動いてる心拍と赤ちゃんを見たとき
涙がでたのを思い出しました。
ほんと
あのときの安堵感と喜びは
女の人しかわかりませんよね…
元気に育ちますように
★mayuka★ |  2008.11.30(日) 14:30 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.30(日) 14:38 |  |  【編集】

●はじめまして

みわさん、こんにちは。ずっと拝見させて頂いてましたが(しかも携帯で)心拍確認が出来たというので、お祝い書き込みします。おめでとうございます!
私も一度不全流産しているので、診察行く度に不安でした。そんな私も13週に入りました。心配な時は「おまえは強くて丈夫な子」と念を送っています。
つわり、辛いですね。私もほぼ寝たきりです。水分すらダメなときは、氷を舐めたり、ガリガリ君を少しずつかじったり、飴でしのいでます。ずっと寝てると腰も痛くなるので、枕をいくつか重ねて背中を少し起こすような姿勢だと楽かもしれません。
しばらくするとご自分のつわりの症状に慣れてくるので、気持ちが少し楽になると思います。頑張って下さいね。
長文失礼致しました。
はち |  2008.11.30(日) 14:38 | URL |  【編集】

みわさん、よかったですね。

嬉しいです。幸せです。
つわりはつらいですよね。吐くのってすご~く力はいりますよね?
お腹が筋肉痛になるぐらいの吐き気なんではないかなぁ?血まで出てるぐらいだから。

元気な証拠ってことで、悪阻も楽しまないとですね。ゆっくりしてくださいね。
miho |  2008.11.30(日) 15:25 | URL |  【編集】

●心拍確認よかったですね♪

はじめまして。
私も夢クリ通院中です。
現在10Wになります。(まだ卒業はできていないのですが)
悪阻辛そうですがこのまま順調に育ってくれることを祈っています。
12月3日は私も通院日です!
ついうれしくてコメントさせてもらいました。
アコ |  2008.11.30(日) 15:42 | URL |  【編集】

はじめまして、みわさん。
いつも拝見していました。胎芽が映ったと言うことで、初コメさせていただきました!
とっても嬉しく思います!!
私も不妊で悩んでる時にみわさんのブログに出会い、何度も励まされました。
そんな私は今年10月、2人の男の子を出産することができ、みわさんの治療が良い結果をもたらして欲しいとブログを見るたび思ってました。
久しぶりにPCを開いてみたら喜ばしい報告が見れてとても嬉しいです!
つわりはとても辛いですが頑張ってください!!!
あまり無理をせず、ゆったりと過ごしてください。また拝見させていただきます。

みかん |  2008.11.30(日) 16:00 | URL |  【編集】

●良かった♪

みわさん、こんばんは♪

心拍の確認が無事に出来てよかったですね~。
それにとても良い数値ですし、私までホッとしてしまいました。
つわりでとても辛い体調なんでしょうけど、
赤ちゃんは元気なんですね。
どうか、そんなに体重落ちちゃったりしませんように!
何のアドバイスもできませんが、どうか頑張ってくださいね。

そうそう、みわさんと通院日同じだったのでキョロキョロしちゃいました。
次も同じ通院日です!
院内でみわさんの妊娠オーラ感じられますように!
私はみわさんと赤ちゃんにエールの念を送りますね。

そして、私事ですがブログ引っ越しました。
体調がもの凄く良くて、とっても暇な時間があったらまた遊びにきてくださいね。
今は無理せずに!
コメントなどは要りませぬ!
お大事にしてくださいね。
NAO |  2008.11.30(日) 17:47 | URL |  【編集】

●おめでとうございます。

初めまして、初めてメールします。
ずっと前からみわさんのメールは読ませて頂いていたのですが、メールするのはお初です。

心拍確認おめでとうございます。
それに心拍数も伸びていたし、一安心ですね。
私も現在、夢クリにて治療中です。
みわさんのブログを読んでいると勇気付けられるし、私も頑張ろうって思うことが多いです。

私は夢クリでの最初の採卵で陽性反応頂いたものの9週で渓流流産になり、現在リッセット中です。
採卵は来年1月頃かな。

みわさん、これからも山あり谷ありですが、頑張ってくださいね。
本当に応援しています!!
りょう |  2008.11.30(日) 17:55 | URL |  【編集】

●心配してました

良かった~!
しっかり心拍確認できたね(´∀`)
つわりは大変そうだけど…
ホルモン値も順調だし!!
私はホルモン値がいまいちで院長に「長くなるよ」と言われちゃった(´ー`;)
お互いガンバロ♪
さあこ |  2008.11.30(日) 18:26 | URL |  【編集】

●順調に行きますように。。。

赤ちゃんがんばってますね。良かったです。
つわり大変で心配ですが、大事にしてくださいね。
まー |  2008.11.30(日) 19:44 | URL |  【編集】

●つわりに良いツボ

ダンナちゃんにやってもらってください。
ダンナちゃん、よろしくお願いします。。
http://www.shinkyu.com/tuwari.html
まー |  2008.11.30(日) 19:49 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.30(日) 20:03 |  |  【編集】

●安心しました!

良かったです~!!
みわさん、しっかと赤チャン確認された様子が手に取るように分かり、感動しました
ここまでくるのに、やっとの思いだったでしょうし、そんなみわさんの気持ちを思うと、本当涙が出てきました!
心拍数も順調で安心しました~
お母様もきっと喜ばれるこっでしょう。お母様、術後の経過は大丈夫ですか?みわさんの赤ちゃんが順調なので、それがお母様にとっての一番の特効薬となるでしょうね

改めて、おめでとう心を込めて。
すみれ |  2008.11.30(日) 20:20 | URL |  【編集】

心拍確認おめでとうございます!
またひとつ壁を乗り越えましたね。
それにしても・・みわさん、つわりが大変そうですね( ̄◇ ̄;) 一日でも早く、つわりが軽くなると良いですね。
尿検査の潜血は、私は卒業までずっと+でしたが、院長に何も言われませんでした。-に越したことはないですが、きっと、ちょっとしたものでも反応するのでしょうね。
お返事不要です☆
わかな |  2008.11.30(日) 20:47 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.30(日) 21:18 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.30(日) 21:25 |  |  【編集】

●ワァー^^

心拍確認おめでとうーー
数値も平均以上で、本当に良かったですねーー
一つ一つクリアできて順調ですね(^-^)
しかし、つわりがとてもヒドイみたいで
とっても辛そうですね(><)
ご家族も皆さんヒドイようで遺伝ってあるのですね(T-T)
私は経験がないので何もアドバイスできず、
申し訳ありませんが。。。
とにかく身体を大事にして、乗り切ってもらいたいですーー
頑張れーーみわさん!!

ベビ |  2008.11.30(日) 22:03 | URL |  【編集】

●よかったね!

やっとここまできたね!!!
心拍が確認できると実感わくよね。
私はつわりがないから、妊娠している実感があまりないよ・・・。
病院で成長している赤ちゃんを見て、「あぁ、良かった。生きていてくれたんだ・・・」って思う。

私は今日、診察だったんだけど、あと2回で紹介って言われた。
これから、私を受け入れてくれる病院を探さなくっちゃ。

最近は5日おきに病院に行ってたけど、次回からは1週間後になったよ。

みわさんちは、みんなつわり大変なんだね。
お姉ちゃんも妹さんも大変だったんだね・・・。
早く順調に時が過ぎて、ラクになるといいんだけど・・・。

無理しないようにね・・・。
がんばれ!!!
ノエル |  2008.11.30(日) 22:07 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.30(日) 22:25 |  |  【編集】

●よかったね

つわり大変そうだね。
でも、赤ちゃんも頑張ってるものね。励みになるよね。
エコーの写真、かわいい♪
絶対大丈夫。
ひとつずつきちんと進んでますよ。
頑張ってる仲間のいい知らせは、私も励みになります。
くれぐれも、無理しないでくださいね。
応援してます♪
さくらっこ |  2008.11.30(日) 23:08 | URL |  【編集】

みわさんへ
おめでとう~
本当よかったですね~
私は心拍なんて見たこともないんです~
前の妊娠では心拍も確認できず・・・・・
身体しんどいとは思いますが、頑張ってください。もうしばらくの辛抱!!
絶対楽しいマタニティライフがすごせますよ!!
だから頑張って乗り切ってくださいね!!
後は絶対無理したら駄目ですよ~
それに身体を冷やさないようにしてくださいね。
私は12月移植に向けて今シールのようなのをお腹にはっています。。。。
どうかどうか・・・・うまくいきますように・・・・
みわさんの妊娠菌少しでいいのでくださいお願いします~
かな |  2008.11.30(日) 23:37 | URL |  【編集】

心拍確認のところを読んだとき、胸が熱くなり涙でそうになりました。

よかったぁ~^^!!

つわりも遺伝するってはじめて知りました。
うちは姉妹二人なんですが、姉は生理も軽くつわりも軽かったようですが、私は生理重いんですよ^^;。
けど、生命の力ってすごい!!
だいじょうぶ!きっとうまくいきます!
なっぷ |  2008.12.01(月) 00:11 | URL |  【編集】

命ってすごいよね。。。みわさんのブログ、本当に感動しました
これからも大事になさってください。

ありがとう。
私もみわさんに続けるよう頑張るよ

まむまむ。 |  2008.12.01(月) 00:17 | URL |  【編集】

●良かったです。

ブログを読んでいて嬉しくなりました。
つわりは辛そうですが頑張って下さい。
べビちゃんがお腹にいるって素晴らしいですよね。これからもお体を大事にしてください。
応援してます。
トモイ |  2008.12.01(月) 00:35 | URL |  【編集】

よかったですね。心拍確認できて本当安心しました。でもつわりが酷いようなのでそれが心配です。
でもあかちゃんが順調というのがなによりです、体調悪い時は無理しないで下さいね、blog更新されていたら安心しますが、みわさんのできる範囲で、返事などもいいですから。
Cooky |  2008.12.01(月) 01:07 | URL |  【編集】

●心配してたよう~

心拍確認できて本当に良かったね!!!
しかも数値も順調そうで!!やったね~。
心配は尽きないけど1つづつクリアしていてきっと赤ちゃんを抱ける日が来るよ~。
つわりも大変そうだけど・・・・頑張ってね。無理しないように(と、いいつつみわさんの状態が気になる私・・・)ブログ更新も無理のないようにね。
人の事はいえないんだけど・・・・あまり心配しないようにね~。
あ~良かった良かった~。
よっしー |  2008.12.01(月) 10:55 | URL |  【編集】

またまたおめでとう~!
これで安心だよね♪
引き続き、大事になさってくださいましね^^

つわりはほんとに大変なことだものね。
何をどーしたって辛いものは辛いんだもん。

とにかくあたし、祈ってます!
みわさんが元気な赤ちゃんを産めるよう♪
アロマっ子 |  2008.12.01(月) 16:06 | URL |  【編集】

●よかった(*^^)v

みわさん、心拍確認できてよかった。
私も前回は心拍遅くて・・・だったので。
返事はいいのでゆっくりお休みください。
ココ |  2008.12.01(月) 16:45 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.01(月) 21:30 |  |  【編集】

元気な心拍が確認できて良かった~

つわりは辛いだろうけど、なんとか
頑張れv-354
点滴もしてもらったので少しは
体も安心ですね
次回も元気な心拍が確認できるように
祈っています
引き続き無理せず休んでね
トトロ |  2008.12.01(月) 22:35 | URL |  【編集】

初めまして、同じ名前のよしみでずっとブログ拝見し、応援してました
心拍確認おめでとうございます
一つ一つ段階をクリアーして喜びをかみしめながらお母さんになっていくんですね
お身体を大事にして、少しずつ食べれそうなものを口に入れてくださいね
私もつわりで入院したことがあるのでつらさはわかるような気がします
蛋白で引っかかったみたいですがつわりや体調が悪いときには尿に現れるみたいです(私もそうでした)
今は、ゆっくり大事にしてくださいね
みわ |  2008.12.01(月) 22:38 | URL |  【編集】

心拍確認おめでとうございます(^O^)


でも、つわりが辛いんですね。つわりって家系も関係しているなんて知りませんでした!

点滴してもらえてよかったですね♪

今はゆっくり休んでくださいね!!
愛桃 |  2008.12.02(火) 08:04 | URL |  【編集】

とりあえず、おめでとうとだけ書いておきますね!
本当は嬉しくて長く書きたいけれど、みわさんが読むのも大変だろうし、また全快したら元気なコメント待ってますね!

早く大きくなるといいですね~!!
み~こ |  2008.12.02(火) 10:26 | URL |  【編集】

みわさんのエコーの写真をみて、胎芽と卵黄のうをみて
感動して泣いてしまいました。
心拍も順調でよかったです。
無事に出産できますようお祈りしています。
私は先週出産しました。
いま隣で寝てます。
この子も胎芽だったころがあったんだなぁ~ってしみじみしちゃいました。
ジダン |  2008.12.02(火) 11:10 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.02(火) 15:10 |  |  【編集】

●よかったぁ(T_T)

よかった!!
ホントに、良かったです!!
エコー写真に、べビちゃんの頑張ってる姿がちゃんと写ってますね!!
感動しました(T_T)

つわり大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!!
Jineko |  2008.12.02(火) 17:59 | URL |  【編集】

うわぁ。。。
ツワリ酷いんだね。。。(;´Д`)
大丈夫?!
そこまで酷いと心配だよね。
心拍も数値もバッチリでよかったぁ~。
私まで嬉しくなっちゃいました。(^^ゞ

今日は3日だけど通院日ですよね。
気をつけて行って来てくださいね。
移動中、吐き気にみまわれないように
祈ってます。( ^ω^ )ニコニコ
ひまわり |  2008.12.03(水) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/353-297fb2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
