2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月23日(日)

通院日 しんどい・・・ 【エコー写真あり】 5W6D BT22日目

       【5W6D BT22日目 D44日目】


体調

 ●吐き気で夜中起きてしまい、

  なかなか眠れない

 ●朝食食べられず

 ●昼食後吐いてしまう

 ●水、お茶を飲むと吐き気(2日前から)

 ●夜には、食パンとリンゴジュースしか口にできない

 ●パソコンや文字を見るのが辛い
 

 



今日はBT22日目

胎嚢が成長してるか確認の日




昨日の夜から、

つわりが酷くなってしまい、

昨日の夜食べた物は、

全部吐いてしまいました。




朝も、水やお茶を飲むのも辛くて、

何も食べられないので、

リンゴジュースを飲みました。

飲み物は、リンゴジュース以外は飲めなくなってしまいました。






こんな状態なので、

少しでも移動時間を短くしたいので、

新幹線で夢クリへ向かいました。




日曜日という事もあって、

朝早く行ったのに、

激混み



殆ど食べられなくて、

できれば点滴をして欲しかったので、

受付の用紙に、

昨日から食べられず吐いてしまう

 BT16から、ずっと茶色のオリモノ有り


と記入しておきました。





そして、まずは採血




その後、混んでると思ったけど、

以外に早く30分後位に内診

院長先生です




ずっと茶オリが出てることを書いたからか、

機械を、そーっと入れてくれて、

ちょっとしか中に入れなかったみたい。




画面をじー・・・・っと見てると、

胎嚢の大きさを測り始め、



     「13.5㎜


5日前の診察より、

2倍近く大きくなっていました。



  7.3㎜ → → → →    13.5㎜

    (BT17日目)                  (BT22日目)



そして、胎嚢の中に、

卵黄嚢か胎芽か心拍が動いてるのが見えないかな~!

って目を凝らして見てたけど、

何も見えませんでした。


たいのう




そして、診察

院長先生の第一声は、

出血は、しとらんね

え!?出血してないですか!?

してないよ。

 血出たの?


血じゃないんですが、

 BT16日から、ずっと茶色のオリモノが出てるんです


あ~それくらいでしょ。

 問題ないよ


この5日間の間に、

ドロッと沢山の茶色のオリモノや薄い茶色の血が出てる事もあったので、

絶対、中でかなりの出血があるんだ!

って思っていたけど、

出血してなかったみたい・・・




とりあえず、

ほっとしました。





出血と卵の生命力は別物で、

出血しても継続してる人が殆どだけど、

あの血をみるのは、

ほんと怖いからね・・・・



あと、私の場合は、

子宮の下の方に着床してるみたいで、

出血すると、胎嚢が一緒に流れてしまう可能性もある

って言われてるから、

茶オリを見て冷や冷やだったんだ。




そして、

ホルモン値、上がってきたから、

 ジュリナは2錠飲んでたのを1錠ね


はい




今日のホルモン値

E2 414  P4 1.5





じゃ、次は28日

 看護婦さ~ん!

 注射125!


ありがとうございました!






その後、看護婦さんと薬の確認

ジュリナ    1日3回1錠づつ  7時、15時、23時
デュファストン 1日3回2錠づつ  7時、15時、23時





そして、お尻にプロゲデポー125単位注射




あと、診断書を受け取りました。





お会計は¥10785

診断書代は¥3150でした。

受付から会計まで約2時間でした。




夢クリで食べられない人は、

点滴をしてもらえると思って、

朝の受付の紙に、

昨日から食べられず吐いてしまう

って書いたけど、点滴の事は言われませんでした。




はっきりと、

食べられないので、点滴希望

って書かないとダメなのかもしれないね。

次回は、用紙にも書いて、

先生にも言ってみようと思う。








その後、気持ち悪くてどうしようもなかったので、

帰りも新幹線を使ってしまいました。

いつもだったら、あっという間に感じる50分なのに、

何度も吐き気が襲ってきて、

本当に辛い時間でした。

吐くのをこらえていたら、

生唾と変な汗が出てきて、

本当につらかった。

駅に着いてから、何も出ないのにトイレで吐いてしまいました。




でも、何か食べなくちゃ!!!

  (空腹もひどく気持ち悪いのです)

と家に帰ってから、

そうめんを茹でてみました。

なんとか、ゆっくり半分だけ食べられました。

でも、その後吐いてしまいました。





夜は、旦那におでんと食パンを買ってきてくれるよう頼みました。

おでん、おいしく食べられたんだけど、

その30分後に全部吐いてしまいました。

何を食べても吐いてしまうし、

もう、どうしたらいいのか分からなくなって、

焦ってしまいました。






そして、少し時間が経ってから、

食パンを食べてみました。

そしたら、なんとか食べられそう。

食パンは、吐かないでいられました。





食パンとリンゴジュースだったら、

なんとか今のところは食べられそう。

食べられる物があったので、

とにかくほっとしました。





今回は、こんな時期から、

つわりが凄く辛いけど、

赤ちゃんが元気でいる証拠だって思わなくちゃ。



あと、つわりがどんなに酷くても、

いくらでも我慢するから、

とにかく無事に成長して、

元気に生まれてきて欲しい。


 

最近、調子の悪い時には、

パソコンの画面を見るのもつらくなってきてしまいました。

例えるならば、

酷い車酔いor船酔いしながら、

本を読む感覚です。





こんな状態なので、

通院日後のブログ更新が、

今日の様に遅くなることがあるかもしれません。



前回の、コメントの件で、

更新が遅れてるわけじゃないので、

心配しないでね!

もう、な~んとも思ってません!




あと、沢山応援してもらってるのに、

みなさんのブログにも遊びに行けなくて、

本当にごめんなさい。

少し落ち着いたら、

また遊びに行かせてもらいますね。



  (今日は、文章が特にめちゃくちゃですみません)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫ですか?

食べたものを全部吐くほどって相当辛いですよね…。確かに、空腹も辛いですもんね…。早くつわりがラクになりますように。赤ちゃんも元気でいてくれて、つわりもラクになれば良いですね。
たいのう成長していて安心しました。ステップを一つ一つ、確実にクリアしていきたいですよね!
パソコン無理しないでね。
すみれ |  2008.11.24(月) 20:56 | URL |  【編集】

●つわり大丈夫ですか!?

食べたものすべて吐いてしまうなんて辛いですよね…。
でも、赤ちゃんがすくすく成長している証拠なので、今は大変だと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!

あまり無理をしないで、ゆっくり休んでくださいね!PCは当分お休みした方が…。みわさんとみわさんの赤ちゃんの為だと思うので。

愛桃 |  2008.11.24(月) 21:23 | URL |  【編集】

はじめまして。まごと申します。
ずっと読み逃げみたいなかんじで覗かせていただいています。今、私も4ヶ月です。待望の妊娠で不安ながらも頑張っています。
何度もブログを拝見しながら元気をもらいました。今回もおめでとうございますと早くにお伝えしたかったのですが、なかなかコメントできずに今日になってしまいました。
つわり、大変でしょうが今の時期は特に食べられなくても大丈夫ですよ。赤ちゃんはママの体にあるぶんだけで充分に元気に育っていますよ。
りんごジュースでも水分だけはこまめにとってくださいね。
きつい時期の後にはきっと元気な赤ちゃんに会えると思います。頑張ってください。応援しています。
まご |  2008.11.24(月) 22:35 | URL |  【編集】

●つわりは

赤ちゃんが育っている証拠ですもんね!今は吐き気等できついかと思いますが、みわさんがんばれー!!!


更新はほんとに体調よくできる時だけでいいので、気になさらないでくださいね。何よりみわさんと赤ちゃんが一番大事ですから(^^)←とかいって、コメントしちゃってすみません。
kae |  2008.11.24(月) 22:41 | URL |  【編集】

通院お疲れ様でした

胎嚢大きくなっていて良かったですね
つわりがきつそうですが、無理しないで
下さいね
何か「これは食べれる!!」という物が
見つかればいいのですが・・・・。

点滴で楽になる方もいらっしゃるようなので
次回は直接言ってもいいかもしれないですね
トトロ |  2008.11.24(月) 22:46 | URL |  【編集】

確実に次のステップに上がられて、私も嬉しいです。良かったです(≧∇≦)

悪阻辛そうですね(;_;)
あんまり辛かったら、自宅近くの産院を受診して、点滴をしてもらうと、楽になります。一回楽になると、食べれる様になるので、再び吐き気が来ても、段々身体も気持ちも慣れて来ます\(^ー^)/
産院を決める時は、お産を考えているところが良いかもしれません。
心拍確認前だから、色んなお気持ちがあるのは、私も経験者なので解りますが、無理はされない方がいいと思います。

赤ちゃんは、みわさんの中で、自分が、育つ場所を見つけたんですね。今一生懸命生きている。
新しい命が、育っている~素晴らしいですね(*^o^*)
ayako |  2008.11.24(月) 23:15 | URL |  【編集】

●[e:2]

こんばんわ昨日コメント名前忘れましたぼーくんと言います

つわりきついですね一人の体に2つの命がある神秘と体の変化は凄いですね

食べられないとパワーがでないし気持ち悪さで気分は曇り模様ですね…赤ちゃんがいる証とモチベーションあげて乗り越えましょうね今は食べられるものリサーチで頑張って下さい

パソコンもゆっくりでいいですょ

みわさん応援してるみんなは見守ってくれる人達ですよね…ホッコリ待ってくれるから安心してまずはみわさんの体と赤ちゃんを第一に

赤ちゃんママは頑張ってるから安心して大きく育ってね

ぼーくん |  2008.11.24(月) 23:16 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.25(火) 09:31 |  |  【編集】

●よかった!

胎嚢が無事に倍近くになってて良かった!少しでも何か見えないかって気持ち分かります!私もそうでした。あとで「早すぎるか」って苦笑いでしたけど。
茶オリや出血、本当にドキッとしますよね。関係ないよと言われてもやはり何か原因が・・・と思っちゃいます。でも先生も問題ないと言ってくれたなら安心ですね。

ひどいつわりのようですね。何も食べられなくなったら入院して点滴する、というのは聞いた事ありますが、やはりはっきり伝えた方がいいかもしれませんね。次の診察まで大丈夫そうならいいですが、ちょっとキツイようなら点滴だけでもお願いしてみては。ちょっと行くって距離じゃないので、病院に連絡して近くの病院で点滴だけお願いするとか。

今の時期は無理に栄養を取らなくても赤ちゃんには問題ないと聞きます。けれどみわさんの体力的にはやはり何か口にしないとですよね。つわりの時期って季節外のモノや今までだったらありえない物が欲しくなったりします。後で吐くのも辛いですが、食べられるものを少しずつ頑張ってくださいね。

みわさんの言うとおり、つわりは一時期のものだし元気に育ってくれるならば変えられるものじゃないですよね。今は横になってゆっくりとお腹が大きくなった時の事とか、産まれてきた赤ちゃんの事とか想像しちゃってください。お大事に!
きょろ |  2008.11.25(火) 10:43 | URL |  【編集】

●悪阻お疲れ様です!

悪阻は本当に辛いですよね(≧m≦)私も予定日過ぎた辺りからみわさんとほぼ同じ状態続いています(ノω・。)食べたら吐く、食べなくても吐く…勿論料理も作るの辛いし、最悪ですorz

私はそれでも水分はしっかり摂れるので、点滴受けるまでもなさそうですが、みわさんはしてもらった方が良さそうな感じですね(´;ω;`)

でも!これもベビちゃんに会う為の試練だと思って一緒に乗りきりましょうねp(*>ω<)人(>ω<*)q
勿論無理しない程度に★
ミニミニ |  2008.11.25(火) 10:56 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.25(火) 11:06 |  |  【編集】

●おだいじにしてください。

つわり大変ですよね。
私は軽い方でしたが、それでも辛かったです。。。

私のつわり対策をちょっと書いておきますね。

①しょうが
しょうがをぱきっと割って、匂いを嗅ぐと良いとか。
私はしょうが紅茶を飲んでました。

②芳香浴
ペパーミントを1滴ティッシュにたらして持ってました。

③煎じるタイプの漢方
即効性もあり、一番効きました。
私はつわり対策のみの処方でしたが、
つわり対策+安胎の処方もあるとか。

④鍼・お灸

③④がオススメなんですが、
卒業後or先生に確認してからの方が
良いかもしれないですね。

やはり点滴が即効性あるんじゃないかな?

文字も見るのもつらいとのことで、
私に効果があった対策を
短く書かせてもらいました。
頑張って下さい!!
たぬきち。 |  2008.11.25(火) 11:29 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.25(火) 12:47 |  |  【編集】

つわり辛そうですね....私はまだ、体験したことないのでアドバイスできるような事はできないのですが、ずっと、みわさんのブログを見てきた身としては「やっとここまできてくれた!」ってうれしく思っています。(けど、つわりは辛いですよね^^;)。
PCのことは気にせず、ご自身のペースでこの大事な時期を過ごしてくださいね^^。
なっぷ |  2008.11.25(火) 13:58 | URL |  【編集】

●初めまして!!

初めてコメントさせて頂きます。
ブログは拝見させて頂いておりました。

妊娠おめでとうございます!!
私も不妊治療の末授かり、今妊娠6ヶ月です。
ミワさんと同じくツワリが酷く2週間で5キロ痩せてしまいました。
最後には出るのは何も無いのに、血がでて
毎日泣いていました・・・

だけど、終わらないツワリはないと思って
毎日を過ごしていました!!
吐かない食べ物を見つけられるとそれを
食べて凌いでいました。

ちなみに、私は無糖の炭酸水ばかり飲んで
いました。
6ヶ月でまだ少しツワリが残っていますが
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね♪

キツイ中、新幹線での通院尊敬します。
頑張って下さい!!
アヤ |  2008.11.25(火) 14:18 | URL |  【編集】

つわり辛そうですね。
私は4か月に入って少し楽になりましたが、夜は未だ気持ち悪いです。
空腹でも気持ち悪くなるので、私の場合はオニギリが効果的でした。
梅干しやワカメごはんの素など、酸味がいいのかな。
それと、おいなりさんとか海苔巻。
冷めたご飯ものは匂いもなくて胃持ちもいいのでおすすめです。
リンゴやミカン、ヨーグルト、チョコレートなどもよく食べてます。
それと、ガム!!
これが一番効果的でした。
常に口の中が気持ち悪い気がしてたので、ずっとガムを噛んでると気が紛れます。
やってみてね。

点滴は確か脱水とか糖不足にいいのであって、水分と糖分が摂れてれば必要ないのだと思います。
私もつわりは赤ちゃんががんばってる証拠と思って耐えてます。
みわさんがんばって!
(返事はいいですよ)
ricco |  2008.11.25(火) 14:32 | URL |  【編集】

●だいじょうぶですか?

みわさん、胎嚢順調に育っていますね♪
出血もないとのこと、ほっとしますね(・∀・)
早めの安静生活の甲斐ありましたね!

つわり、大分辛そうですね・・・(´□`。)
水も飲めない状況とは・・・心配です。
夢クリでの点滴は、ケトンがプラスの人が対象ですもんね。尿検査は6週からだし、みわさんのつわりの辛さは先生に伝わってなかったんですかね・・・次回は尿検査あるし、きっと気づいてもらえるはず。

つわりが辛くても、赤ちゃんが元気な証拠と頑張ってるみわさん、応援してますよ!!!
返事はいらないですから~
りん |  2008.11.25(火) 16:21 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.25(火) 17:58 |  |  【編集】

●こんにちは

遅くなってしまいましたが、みわさん、おめでとうございます。

つわりひどいですねー。
私は夏場だったので暑さでよけいに体調悪くなってましたが、なぜかトマトジュースだけは飲めて、よく取っていました。今もですが・・・
人によっては妊娠中にずっとつわりが続く人もいるらしいですが、もう、ここは母性本能の見せ所!!みわさんにも乗り切って欲しいです。

あ、でも、無理はしないでくださいね。
ストレスもよくないですもん。
みさち |  2008.11.25(火) 20:49 | URL |  【編集】

●頑張れ

みわさんつわり辛そうですね…でも赤ちゃんがいるって証拠だね!!
ちゃんと育ってたし出血もしてなかったし!今は辛いだろうけど頑張って!!
私は……つわりがまったくなくて…つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だなんて聞いてたからそれはそれで心配だったよ…アドバイスが出来なくてごめんね。
頑張ってしか言えないけど頑張って!!
無理しないでね
よっしー |  2008.11.26(水) 15:21 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.26(水) 23:17 |  |  【編集】

●はじめまして

みわさん、はじめまして。ぴよぴよと申します。
1年ほど前からブログを拝見しております。
ヒナちゃんの記事や写真に癒されたり、みわさんがお仕事継続できるかどうかという問題にさしかかったときは私もドキドキしながらその後の動向をうかがっておりました。
私は今年2月に夢クリニックを卒業し、現在は生後3ヶ月の娘の母です。
今は、子育ての合間にブログを覗かせてもらっています。
今の夢クリは、たいのう確認後の注意事項が書かれた用紙がもらえるのですね。やはり以前は私のときもそういう用紙は配布されず、普通に仕事に行っていたら(陽性反応が出たから休みます、と会社に言えず・・・)、職場で出血してしまい、都内から千葉の自宅までタクシーで帰宅、その後すぐつわりも始まり会社を4ヶ月休みました。
つわりは本当に辛いですよね。でも、いつかは終わります。そして、かわいい我が子に会える日がやってきますので、どうにか乗り切ってくださいね!
私の場合は、ゼリードリンクを枕元に置いて、空腹で気持ち悪いときはチューチュー飲んでいましたよ。
PCはしんどいと思いますので、どうぞ無理なさらぬよう、お大事にしてください。
これからも応援しています!
ぴよぴよ |  2008.11.28(金) 15:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/352-02ac449b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
