2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月18日(火)

通院日 胎嚢確認の日(超長文) BT17日目

      【5W1D BT17日目 D39】

 
体調

 ●朝から酷い胃もたれで起きる

 ●1日中、気持ち悪いけど、

  食べると一時的に治る

 ●足の付け根がズキズキ痛む

 ●夜、少々生理痛の様な痛み

 ●夜、茶オリ少々


 

 




今日はBT17日目

胎嚢確認の日

朝方、吐くまでは行かないけど、

酷い胸やけの様な、

酷い車酔いの様な気持ち悪さで、

目が覚めました。寝るムシャクシャ




朝は、駅まで、

旦那に車で送ってもらい、zoomzoom001だっしゅ

そして、皆さんのアドバイス通り、

新幹線で夢クリまで行きました。新幹線





そして午前中に夢クリに到着。病院

まずは採血




その後、安静が必要の為、

5Fのナースセンターで休むよう言われました。

夢クリのベッドは、

とってもフカフカの布団で、

寝心地が良いんだけど、

今日は、全く眠れませんでした・・・汗




胎嚢確認が出来るかと、

丁度時間が母の手術中の時間だった為、

その事ばかり考えていました。ドキドキ




そして、約1時間半後、

4Fへ行くよう言われました。




そして内診

院長先生です!



いつもよりも、

ソロソロ~・・・・・

と優しく機械を入れます。



そして、

画面を食入る様にジー。。。。じー

っと見詰めていると、

子宮の中にボヤっと黒いモノが映りました。玉






胎嚢だ!!びっくり





すぐに分かりました。




先生が胎嚢を測る大きさを眺めていると、


7.3㎜


と言う数字が。




良かった~・・・・・

この時期は標準的な大きさだ。

ホッとしました。
jumee☆faceA51





でも、院長先生が、

何やらボソボソ独り言を言ってます。。。



耳を澄ませて聞いてると、

う~ん、

 低めかな・・・・


 うん、低めや・・・


そう言いながら、胎嚢以外も測っていました。

胎嚢がある位置を測ってる様子。



数字を見てると、

1回目は「12.9㎜」

2回目は「18.0㎜」

と出てきました。



あ~・・・・

 きっと着床した場所が低い位置なんだ。
変な汗

すぐにピンときました。


tai111





その後、診察

そして・・・

薬は2錠づつ飲んでる?

はい、2錠づつ飲んでます

う~ん、数値(E2)が低めやなぁ~。



カルテをペラペラ・・・本


あ~、いつも低めに出る人なんやね

はい、そうなんです!

   (↑前回も同じ会話をしました)



じゃぁ、薬は今までと同じように2錠づつ飲んで

はい、わかりました




今日のホルモン値

E2 199  P4 0.5




胎嚢、見えとるね。

 2㎝位低めの所に着床しとるよ。

 ココ


子宮の絵を指差し、着床してる場所を教えてくれました。指


下の方だから、

 出血しないように安静にしとって


下の方に着床してると、

 流産しやすいんですか?


出血した場合、流れやすいね。

 そうならんよう、安静にしとって


はい、わかりました



あの~、

 おととい、茶色い、おりものが出たんですが、

 中で出血してませんでしたか?


中に血が溜まってるほど、出血しとらんよ

あ、そうですか~にゃは


とても心配だったので、

ほっとしました。jumee☆faceA51





職場に提出する、診断書書いて頂けますか?

受付で言って

はい


看護婦さ~ん、注射125!

 じゃぁ、次は23日。


はい、ありがとうございました





その後、看護婦さんと薬の数の確認。




ジュリナ    1日3回2錠づつ  7時、15時、23時
デュファストン 1日3回2錠づつ  7時、15時、23時






その後、

胎嚢確認後について

と言う注意事項の用紙を頂きました。プリント


1年前に妊娠した時はもらえなかったなぁ~。

こういうのがあると、イイね!





そこには、

入浴、長時間の座位、階段の昇降、

自転車・自動車の運転は控えてください


と書かれていましたjumee☆faceA37




やはり、皆さんの判断は正しかった・・・

今日、車じゃなくて、

新幹線で行って良かったよ~jumee☆faceA51

3時間も車に乗ってたら、

すごく負担がかかったよね。変な汗




更に、

家事・仕事は控え、

シャワー・トイレ・食事以外は、

横になっていてください


と書かれていました。






そして、

お尻にプロゲデポー125単位注射





お会計は¥11910 

受付から会計まで2時間半位でした。





とにかく無事に胎嚢が確認できたので、

ほっとしました。jumee☆faceA51


着床したんだ!

から、

妊娠したんだ!

って気持ちに変わりました。




でも、これからが出血しやすかったり、

私が最大の恐怖としてる心拍確認がある。冷汗4

だから、まだまだ安心出来るような気持にはなれません。がーん




でも、今日無事に胎嚢が確認できた事は、

すごく嬉しい。

今日は、胎嚢確認できた事を素直に喜ぼう!にゃは






その後、新幹線で宇都宮まで帰ってきて、

宇都宮からは、タクシーで帰りました。くるまだっしゅ


タクシー高!ショック


¥2300もかかっちゃったよ。jumee☆faceA137

新幹線でも往復で¥8580かかってるし、

交通費だけで1万超えちゃった。。。。jumee☆faceA37



ま、この時期は、

出血しない為にも、仕方ないね






そして、父から母の事で電話がありました。携帯

手術終わったよ

え!?どうだった?ドキドキ

3番と、5番にボルトをつけて・・・

と、

手術の説明が始まったので、

(いいから、お母さんはどうしたの~!?)大汗

って思い、父の話を遮って、

お母さんは、生きてるの!?

あ~、生きてる、生きてる。

 手術は成功したよ



はぁ・・・・

本当にホッとしました。
泣き1





実は、今までブログには書きませんでしたが、

母の手術は、

透析患者と言う事で、

手術時の出血も多く、

体力の関係もあって、

数年前までは、

10人に3人は亡くなってしまう手術だったのです。がーん



でも、最近は技術も進み、

先生は、

最近では透析してる人でも、

 亡くなる人は居ないから


と勇気づけてくれてました。



だけど、

数年前まで10人中3人亡くなってる手術だなんて聞いていたので、

本当に心配だったんだ。ドキドキ




だから、

私は安静にしなくちゃならない時期だったけど、

最悪の事も想定して、

無理してでも、母のお見舞いにも何度も行っていたんだ。





まだ、合併症とか感染症の危険もあるから、

安心はできないけど、

母の手術が成功して、

夕方には意識も戻ったらしいので安心しました。jumee☆faceA51





なので、明日からは、

無理してお見舞いに行かず、

自分の体を安静にする事を一番に考えようと思う・!!

母のお世話は、

父、姉、妹にお願いしようと思う。








って、ここまでは、良かった話なんだけど、

この後、馬鹿やってしまいました・・・・
汗









家に着いて、

長時間起きていたし、

 早く安静にしなくちゃ!

 布団に横にならなくちゃ!


と、家に入ろうとしたら・・・・・家















鍵がない汗がーんがーんがーん
















え~~~~~!!!!

どうして?
jumee☆faceA37



そして記憶を辿り気づきました。絵文字名を入力してください

朝、旦那に車で駅まで送ってもらった為、

旦那が鍵を閉めてくれたのです。かぎ



なんと・・・・

私は、鍵を持たずに、

出かけてしまったのです。
jumee☆faceA37




わ~ん、

どうしよ~・・・・

安静にしてなくちゃならないのに~

早く寝転がりたいのに~・・・
スイマセン





旦那に電話しました。携帯



すると・・・・


今すぐは行けないよ。

 これから、

 お客さんに納品しなくちゃならない物があって、

 今仕上げやってるんだよ

 あと1時間後になっちゃうよ
大汗


え~!!!!ショック

  (↑自分で忘れた癖に、超わがまま)汗




でも、仕事じゃ仕方がないので・・・

わかった。

 じゃぁ、玄関に座って待ってる




そして玄関に座って待っていたんだけど、

お尻が冷たい・・・・jumee☆faceA135

う~ん、これ体に悪いよね。がーん




横になりたいよ~・・・JinJin





どうしよう・・・

ここに寝転がってしまおうか・!!




でも、周りには家が沢山。家おうち家


私が玄関に寝転がっていたりしたら、



倒れてる!大汗




って思われて、

救急車呼ばれちゃうかも救急車





ダンボールを探そうか・!!

その上に寝転がったら倒れてるとは思われないだろうし、

冷たくない・!!




でも、それってかなり怪しい・・・冷汗4


まるで、

ホーム○スさん。。。。汗




こんなの近所の人に見られたら、

かなり危ない人で、

一気に有名人になっちゃう。汗







と、アホな想像をしながら、

玄関に座って旦那を待ちました。jumee☆Feel Depressed4






そして、

1時間後に旦那が来て、

鍵を開けてくれましたびっくり

旦那は、全く怒ってませんでした。



きっと私だったら、

ちょっと、何やってるの~!!!怒

って怒るだろうな~汗5


仕事中に呼び出してしまった事謝りました。

今度は鍵を忘れないように、気をつけなくちゃ







あと、話が変わりますが、

皆さんにお伝えしたい事があります。



私は、これまで自分の治療内容を、

詳しくブログに書いてきました。




1年前に妊娠した時も、

妊娠から流産までのエコーの写真も全て公開してきました。



こうしてきたのは、

自分の記録の為と、

一番は、

同じ様に悩む人の参考にして欲しいと言う気持です。





半年くらい前に、

不妊治療の末に授かった方が、

自分のブログにエコーの写真を載せたら、

批判を受けてる記事を見かけました。汗



それを見て、

こんな風に感じる方もいるんだ

と考えさせられました。



でも、そうだよね・・・

不妊治療は、

色々な複雑な思いが駆け巡る。

だから、その気持ちも十分わかるんです。





ですが、エコー写真を参考にしたい人も居ます。

私も、1年前に妊娠した時、

胎嚢が細くて、

不安で色々調べまくりましたが、

ほんの数件しか見つける事ができなくて、

不安でした。


なので、

妹のエコーの写真を見せてもらったりしてました。






そこで、こうする事に決めましたびっくり

考え方、感じ方は、人それぞれだと思うので、

エコーの写真を載せる場合には、

次回からタイトルに

 【エコー写真有り】

と記載したいと思います。


  (まだまだ妊娠を継続できるか分かりませんが・・・)変な汗




それで、タイトルを読んで、

私の記事を読むか読まないか、

判断してもらえれば~っと思います・!!



 
どうか、ご理解くださいぺこり


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:05  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(68)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとう~

通院お疲れ様でした

無事に胎嚢確認とのこと、本当に良かったですね
お母様の手術も上手くいってダブルでうれしいです
これからは寒い時期になってシャワーのみでは
大変だけど、風邪だけは気を付けてね
エコー写真楽しみにさせてもらいます

鍵はさんざんでしたね
でも、私もいつかやりそうで・・・・・・・v-399
トトロ |  2008.11.18(火) 23:21 | URL |  【編集】

●よかった~

みわさん、
新幹線&タクシーでの通院、お疲れさまでした!
そして胎嚢確認&手術成功、ダブルでおめでとうございます!!今日1日ドキドキでした。
鍵を忘れて最後は大変でしたが…f(^_^)
しばらく安静、安静ですねー

エコー写真、私は掲載して欲しいです。励みにもなるし、とっても参考になるから。
みわさんのお腹にいる生命の成長を見守りたいです(勝手にですが…)
みにーみー |  2008.11.18(火) 23:25 | URL |  【編集】

●おめでとう!!!

みわさん、よかったね。
無事に妊娠していたんだねv-354
きょうは仕事から帰ってもみわさんのことが気になって気になってv-408
出血のことも大丈夫そうで安心しました。
これからは病院から指示があったように、くれぐれも安静にしていてね。
本当におめでとうv-344
(鍵なくて大変だったね。心細かったでしょ。何事もなくてよかったです)

それから、お母様の手術も無事に終わったとのこと。
すごく大変な手術をされたんだね。
心配だったよね。
きっときっとお母様もみわさんの妊娠を心から励みにされていることと思います。
あ~本当によかった。
zumi |  2008.11.18(火) 23:28 | URL |  【編集】

●おめでとうございます!!

お久しぶりです(*´∀`*)
いつもいつもどのタイミングでコメントしようか考えながら待ってましたが…
今ですね!!
まだまだこれからも先は長いし、油断もできなくて気持ち的にも大変だとおもいますが…
すごくおめでとうございますがいいたかったので書き込みさせていただきました!!
私は今日9ヶ月の検診だったんですが
まんまと安静命令がでました…
33週で生まれかけです…
引越やらなんやらで無理しすぎたみたいです(´∀`;)
みわさんは
絶対安静で大事にしてくださいね!!
寒いのでお身体冷やさないでくださいね(*´∀`*)
★mayuka★ |  2008.11.18(火) 23:32 | URL |  【編集】

●おめでとうございます!

胎嚢確認、良かったですね。
私はこれからクロミフェン周期に入るところですが、みわさんのブログが本当に励みになります。
お母様の手術も無事に成功して、本当に良かったですね。
これからは、ゆっくり休んでくださいね。
まあち(えっちゃん改め) |  2008.11.18(火) 23:33 | URL |  【編集】

●よかった!!!

みわさん!ほんとうによかったですー!!!
おめでとうございます!!!

まだまだ不安もあるでしょうけど、どうか安静にゆったりとお腹の生命とすごしてください。
お母さまもきっとみわさんが安静にしてお腹を大事にしてくれてることを望んでますよ!

私もみわさんのエコー励みになります。勝手にお友達気分で申し訳ないのですが、一緒に見守らせていただきたく思います。

それにしても!鍵を持ってないなんて!今日が雪降る極寒日じゃなくてよかったですー

とにかくおつかれさまでした!
kae |  2008.11.18(火) 23:36 | URL |  【編集】

●よかったね!

また1つ壁を突破したね。

それにしても、鍵を忘れて1時間も座っていたなんて・・・。
寒かったでしょう・・・。
私もダンナと出かけるときによくやっちゃうんだよね~。
自分が自分の手で鍵を閉めないとダメだね。
うちは実家に鍵を預けてるから、電話して持ってきてもらうことがよくあるよ。

エコーの写真で気分を害する人がいるんだね~。コワァ・・・。
じゃぁ、読まなきゃいいのにぃ~って思っちゃう。
勝手に見たのは自分だろっ!って言いたくなっちゃう。エヘヘ。
エコー写真、自分と比べてどうかなぁ?とか参考になると思うけどねぇ。
まぁ、色んな人がいるからね。

お母さん、手術成功おめでとう!!
ホント透析患者は手術だけじゃなくて、術後も色んな合併症とかあるし、手術だって、検査だって、かかる負担は普通の人とはまったく違うもんね。
お父さんも安心したでしょうね・・・。
良かった。本当に。。。

ここからは、ムリは禁物ですよ~。

次回は2回目のタイノウ確認だね。
みわさんのタイノウが大きくなりますように。
そして、お母さんが1日も早く元気になりますように・・・。

頑張れぇ~!!
みわさん&お母さん!!
ノエル |  2008.11.18(火) 23:38 | URL |  【編集】

●やった~♪

胎嚢確認おめでとうございます!
そして、お母様の手術も成功良かったです。
ほっとしますね。
これからは、赤ちゃんを守って安静にしていてね。
エコーの写真、私は、結構励みで、エコーから妊娠菌もらっちゃえと思ってしまいますので、本日もみわさんパワー頂きました。ありがとうございました♪

私の方は、微妙な感じですよ・・・
症状も全くないので、一応覚悟をしてます。
どんどん寒くなってきました。
温かくして、お姫様生活してくださいね。

そうそう私も初採卵の時、同じように鍵忘れたんです。
卵巣腫れて激痛のなか、夫が戻ってくるまで、近くのスーパーのベンチで寝てました。
夫と一緒に出るときは、要注意です。
さくらっこ |  2008.11.18(火) 23:42 | URL |  【編集】

●お疲れサマ

家に入るまで大変だったね~(´(エ)`)
でも、無事に胎嚢確認できて良かった!
そして、お母様も手術終わって良かった!!
色々なこと心配になっちゃうけど、全てがうまくいきますように☆
エコー写真は立場によって見たくない人もいると思う…
だからのせる時は目にする前にわかるようにしてれば良いと思うよ(´∀`)
そうやって気配りしてのせてる人沢山いるし♪
とにかく体大事にねー(ノ´∇`)ノ
さあこ |  2008.11.19(水) 00:03 | URL |  【編集】

●よかった~

みわさん、こんばんは。

今日は、ドキドキの1日で本当にお疲れ様でした。まずは胎嚢確認よかったですね!体を一番に考えると、夢クリまでの往復は本当に気を使っちゃいますよね。
お母様の手術も、とても心配だったと思いますが、無事に成功されて何よりです。
いろいろ重なっても、前向きなみわさん、えらいなぁ~と、思っています。
カギを忘れちゃって、びっくりですよね。割合、暖かい日でよかったです!

私も通院でした!内診のとき、ブーツのファスナーがひっかかってしまい、「やばーいっ、このまま内診台にあがらなくちゃならない?!」ってドキドキしちゃいました。(過去に脱げず、カッターでファスナーの耳を切ったこと2、3度あるブーツだったのです。)今度からは通院日ははかないようにしよう、、と反省。。

話がそれてしまいましたが、みわさんの治療の内容などブログに詳しく書いていただいて、私自身、とても助かっています。勉強にもなりますし、治療を長く続けていると、だんだん気になることも増えてきますし、そんな時、参考になるんです。
もちろん、いろいろな感じ方をされる人もいますが、みわさんの思い、気遣いを理解してくださるのではないかと思います。

安静期間、お大事になさってください~!
りりあん |  2008.11.19(水) 00:06 | URL |  【編集】

●みわさんへ

胎嚢確認おめでとう~ございます~

本当ほっとしました。
こんないいかたどうかなって思ったけど、
正直ほっとしました。あんしんしました。
本当おめでとう~~~~~~
今は安静にして、
赤ちゃんのことを信じて
頑張ってください。
絶対無理しないでくださいね~~~~

治療しているとなかなか人の妊娠を受け入れられないときもあるかもしれませんが、
私はみわさんの治療日記色々勉強させてもらったり参考にさせてもらっています。
だからこれからもずっとずっと見させてもらいますね。
みわさんは今は赤ちゃんと自分の体調のことだけを考えてストレスをためないで、
頑張ってくださいね。

よかったら私に妊娠菌をください~~
私は予定は12月移植の予定です。
みわさんとママ友達になれたらいいなぁ~~~

本当おめでとうございました。
そして勇気を沢山くれてありがとうございます。
みわさんのブログ本当元気もらっています!!
かな |  2008.11.19(水) 00:15 | URL |  【編集】

引き続きおめでとう~♪
そしてそしておかーさん(泣)
ほんとにほんとに手術が成功してよかった(涙)

みわさんもこういう時期と重なってしまって
心労が絶えないと思うけど、
どうにか元気で暖かくすごしてね(*'v'*)

タイノウの写真、なんで批判するヒトいるんだろーね(^^;)
あたしも流産の時、探しまくったもーん。

でわでわ、引き続き、安静にね♪
祈ってるよ!
アロマっこ |  2008.11.19(水) 00:20 | URL |  【編集】

●安静中の運動

このところ、みわさんのブログが、毎日気になっております。
一旦、寝たのですが、気になり再び、PCの電源を付けました。
でも、またステップを上がられたようで・・・・
良かったですね。
そして、再び、みわさんの真っ直ぐで誠実な部ログの文章に感激しております。

やっぱり、車の運転が、妊婦には負担がかかることは、どちらも先生も同じ考えなのですね。
温かくして、特に足首を暖めると良いようです。
足首には、三陰交は、暖めておくのは、絶対です!(多分ご存じだと思うのですが・・・スミマセン)
私の鍼の先生は、全身裸でも、足首だけは、冷やすな!と言ってました(笑)
御節介ついでにもう一つだけ、寝てることは大切なのですが、血流も良くしておくことは、大切なんです。
あんまり動かないと、血流が滞るので、こまめに常温の水分をとって、足の指に力を入れたり、力を抜いたりして、運動をしてみてください。
↑これも、私の鍼の先生が言ってました。
安静中の唯一の運動だそうです。

次のステップに上がることを、心より祈って降ります。
不安で仕方ないとは思いますが、沢山の人が見守っていますよ。
そして、沢山の人が不安と戦って、ママになっています。
頑張ってください。




ayako |  2008.11.19(水) 00:34 | URL |  【編集】

みわさん、胎のう確認よかったですね。
そしてお母様の手術も成功で一安心ですね。

私はみわさんの、のびのびした表現のブログが
大好きです。
みわさんの明るい素直なキャラが伝わってくるので
いつも応援したくなっちゃいます。
だから、エコーのことのあまり気にせず、
思う存分書いてください~。
このブログに励まされてる人、いっぱいいると思います。
ダン |  2008.11.19(水) 00:39 | URL |  【編集】

●踏ん張り時ですね!

みわさん、胎嚢確認できて良かったですね。
私も着床位置が低く(子宮の真ん中より下)、心配しましたが、ちゃんと妊娠継続できています。

みわさんは頑張り屋だから、うっかり無理しそうで心配です。ちょっとの家事もダメですよ!
お風呂なんて、3,4日入らなくても平気平気!
とにかく安静にして過ごして下さいね。

カルビ |  2008.11.19(水) 00:44 | URL |  【編集】

●よかったですね!(^-^)

今日のブログは内容盛りだくさんで、ドキドキしながら読ませてもらいました^^;。
でも、両方良い結果でほっとしました^^。
(最後にカギを忘れたというオチつきでしたが^^;)

明日からまた寒くなるそうなので、今日のようなあったかい日に通院でよかったですね!

Webの世界は広いです。けど、確実にみわさんのことを応援している人たちがたくさんいるので、みわさんの思ったとおりでいいと思いますよ^^。


なっぷ |  2008.11.19(水) 00:56 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.19(水) 03:52 |  |  【編集】

●☆良かった☆

胎嚢が確認できたんですね!本当に良かったです(*^^*)今度は、心拍が無事に確認できますように☆彡

今はゆっくり安静にすごしてくださいね♪

そして、お母さんの手術が成功されたこと良かったです!!
数年前の事例をきくと、本当に不安でしたよね…。

みわさんもお母さんも頑張ったからこそ、きっとよい結果に繋がったんですよ(^O^)

今はお二人ともゆっくり休んでくださいね!

そして、エコーの件ですが、みわさんと同じ気持ちです!!
私も将来、不妊の末、授かった赤ちゃんを自分の記録としても残しておきたいし、不安に思っている人に少しでも参考になればいいなぁ~と思います!!

でも、それをみんなが受け入れてくれるとは思っていませんが…。

本当、人の気持ちって難しいですよね!

愛桃 |  2008.11.19(水) 06:50 | URL |  【編集】

●よかった~。。

みわさん、お母さんの事も含めて本当によかったです。そんなに難しい手術だったんですね。。。カギ、私もよくやりました。私は忍者のようにベランダまでつたって泥棒のようにして入りますが。。とんだピンチでしたね。。。私が妊娠したとき、それはもうみわさんのブログを見て参考にしていたものです。。無知に近かったので。。凍結時間とかもよく説明を受けていて、私なんか怖くて何も聞けずじまいでしたが色んな知識をこのブログでもらって本当に助かりました。色んな意見があると思うけど、このようにホルモン値などを書かれていて私はとても勇気があると思います。私は今週末に引越です。一年前、先の見えない不妊治療の為に今までより家賃半額の家に越したのでベビーベットも置けない家からの脱出の日がやってきました。しばらくネットも見れません。。みわさん、無事に卒業してね!見れないけど心から祈ってます!!
きまま |  2008.11.19(水) 08:33 | URL |  【編集】

●安心しました~。良かったです!!

みわさんのたいのう確認、お母様の手術成功、おめでとう!!
みわさん家のこと、すみれ家族皆応援していましたよv-290
私の主人も「おめでとう。本当に良かった~お母様も大手術、乗り越えられて良かった、元気になってほしいね。たいのう確認も無事できて良かったね」
母も「すみれが不安なときにいつも励ましてくれた方だよね。本当に良かったね」
お義母さんまで、「みわさんがたいのう確認されたこと、励みになるね。おめでとう」
と言っていましたよv-352
みわさんのこと、皆で応援していますよ!

お母様、術後も早く回復されますように。
祈っています!!
みわさんも、赤ちゃんが無事に育ちますように~!!
私が辛いとき、励ましてくれたりアドバイスをいただき、感謝しています!
みわさんに、お返しできれば良いなv-343
すみれ |  2008.11.19(水) 08:57 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.19(水) 09:13 |  |  【編集】

●よかった~

胎嚢確認おめでとうjございます。
出血も心配してたようなことじゃなくてホントよかったですね。
安心しました。

お母様の手術も無事終わってよかったですね。
透析の方は出血や合併症が怖いので手術は難しいですよね。
手術することをよくご決心されたと思います。
これからよい方向に進んでいくといいですね。

エコー写真の批判の件ですが・・・
私は、写真は載せてなかったのですが、陽性判定後の記事に批判のコメントがありました。
みわさんもしてると思いますが、ブログ村に「赤ちゃんまち」とか、「対外受精」で載ってたので、妊娠したのにおかしいって、自慢したいのかってかなり痛烈に批判されてへこみました。
色んな思いで見てる人がいますし、色んな取り方があるんだなと改めて思いました。
それからは、ブログ村から削除して、受診日の報告のみにしました。
やっぱりちょっとショックでずっと嫌な気持ちが残ってます。
みわさんの対応は懸命だと思います。
長々とすみません。
とにかく、今は安静に、小さな命を継続することに全力を注いでくださいね。
うつ伏せ寝もよくないみたいです。
応援してます。
ricco |  2008.11.19(水) 09:14 | URL |  【編集】

●良かったですね♪

お返事ありがとう。またまた泣いてしまいましたが、ブログ更新を見て涙も吹っ飛んじゃいました。胎嚢確認、おめでとうございます!!本当に良かったです。まだまだ先は長いとは言え、とりあえず一安心ですね。

下の方に着床すると流産しやすくなる、初めて知りました。ウチの先生はそんな詳しく教えてくれません。夢クリの先生は色々教えてくれて助かりますね。もちろん、みわさん自身勉強して質問もしてるからだろうケド。
私も皆さん同様、みわさんのブログがとても参考になってます。人それぞれだけど、やはり他のサイトでも感情的になってる批判的な意見があって炎上してるのを見かけます。ちょっと悲しくなりますね・・・

お母様の手術も無事に終わったとの事。重ねてめでたい!!よかったですね。お母様に会いに飛んで行きたい所でしょうが、今は自分の体を一番に大事にしてください。

家の鍵、私もやりました・・・1時間チョット離れた実家に置き忘れ、主人にTELして会社に取りに行きました(家から近いので)主人は呆れ顔でしたが、いつも何かをやらかす私には慣れっこのようです(苦笑)だからか、二人で出かけ帰りは別の時には玄関先で必ず「鍵は?」と言われます。いい大人なのに面目ナイ・・・

こちらも昨日からグッと冷え込んでます。ウチは夕べから湯たんぽ登場!やはり足元の冷えは良くないですから暖かくしてくださいね。PCも負担の無い程度に適度に。更新なくても「元気な証拠」と思ってますから。

次の診察で胎嚢が大きくなってますように。私も祈ってます。
きょろ |  2008.11.19(水) 09:29 | URL |  【編集】

胎嚢確認おめでとうございます~
お母様の手術が成功してよかったです!ほっとしました。
胎嚢の位置が少し低めとのこと。出血には要注意ですね。これからの安静生活がんばってください。
鍵のことですが・・・安静期間中に、私も同じことをやりました。外は寒いし、2時間半くらい時間を潰すのに、近所の喫茶店やコンビニをウロウロ・・・(笑)「大事な時期にありえない!」と夫にはめっちゃ叱られるし、散々でした(>_<;)
わかな |  2008.11.19(水) 09:31 | URL |  【編集】

●嬉しいです!

旅行に行っていて久しぶりにブログを拝見しました。みわさん、胎嚢確認出来たと知って本当に嬉しかったです。
私はみわさんのブログが大好きですし、参考にさせてもらってます。「本当は書きたくない事もあるんだろうなぁ」と思い感謝もしてます!
それにしても、みわさんの旦那さんは優しいですね、私の主人も優しいですが、負けます(笑)。
私は来年1月に1個しか胚盤胞まで育たなかったグレード3の胚を移植する予定です。
パソコンに向かいすぎにも注意してくださいね。
ゆきこ |  2008.11.19(水) 09:38 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.19(水) 13:59 |  |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

無事に胎嚢も確認できて、
母の手術も成功して、
本当にほっとしました〃´△`)-3

この時期にシャワーだけって言うのは、
確かにつらいんですよね〃´△`)-3
でも、そんな事言ってられないですね~

鍵はさんざんでした(ー_ー;)
もう、
「え~!!!!!」
って感じでしたよ。

トトロさんも、気をつけてくださいね(笑)
あ、でも、トトロさんは、そんな事しないかな!?
みわ |  2008.11.19(水) 15:17 | URL |  【編集】

●良かったです~☆

みわさんこんにちは♪
胎嚢確認おめでとうございます~!

そしてお母様の手術も成功して本当に良かったです☆

ブログをやっていると色々と思うことってありますよね。。。
こういうことは書くべきではないかな?とか。。
でも書いている限りは同じ状況の方たちの何か役にたちたいし、、でもそれが誰かを傷つける事にはならないかな?とか。。。
すごくよくわかります・・・
でも大丈夫☆みわさんの気遣い、お気持ちは充分伝わっていると思いますよ^^
これからも応援させてくださいね♪

鍵の件。。大変でしたねv-356
私も以前ありました^^;
暖かい日だったので会社に上着を置いて帰ってしまい、しかし鍵は上着のポケットの中・・・・
主人の残業を中止させてしまいました。。。
家は目の前なのに入れないって悲しいですね~^^;



タコ |  2008.11.19(水) 17:42 | URL |  【編集】

●おめでとう

心配で何度ものぞいちゃった(笑)
本当に良かったね!
大丈夫だとは思ってたけどやはりうれしい報告を聞くと良かった~って心から思っちゃう~!
安静生活は大変だろうけど赤ちゃんの為に頑張ってね!
無理は禁物だよ!後寒くなるけど冷やさないようにね!
良かった良かった。
後お母さんの手術成功して良かったね。きっとみわさんの妊娠の報告でお母さんも元気になるよ!!
なにもかもうまくいくね!!
私はみわさんと同じタイプで心配事があればすごくみんなのブログの画像を参考にしてるよ。
今でも赤ちゃんの事が心配だから見まくってて目で見える画像は断然参考になるよ!
いろいろな人がいるね~。
いや~長くなったけどみわさんの妊娠は自分の事の様にうれしいよ!!
よっし~~ |  2008.11.19(水) 17:45 | URL |  【編集】

●良かったね~

みわさん、ハードル一つ越えましたね。
みわさんのブログは盛りだくさんで参考になるので、ひき続きエコー写真掲載お願いしますネ。
私も23日は10時指定で通院しますヨ。
みわさんのお母さんのためにも、赤ちゃんがすくすく育つことをお祈りします☆
ココ |  2008.11.19(水) 17:51 | URL |  【編集】

●みにーみーさんへ

みにーみーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

祝福の言葉ありがとうございます!
そして、1日中私の事を気にかけててくれたんですね(TдT)
ありがとうです~!!

鍵は、ホントあせりましたよ~(ー_ー;)
よりによって、「今日から絶対安静」って言われた日に~って感じですよね。
今度は、気をつけなくちゃ!

エコー写真、みにーみーさんの励みになるなら、すごく嬉しいです。
更に、成長を見守りたいだなんて言ってくれてありがとう~(TдT)
みわ |  2008.11.19(水) 18:52 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

zumiさん、ずっと気にかけててくれたんですね~。
ありがとう~(TдT)
なんとか無事に胎嚢が確認できたので、ほっとしました〃´△`)-3

鍵は、やっちゃいましたよ~(笑)
早く安静にしなくちゃならないのに、
家の庭に1時間も座ってました(TдT)

zumiさん、母の事も含めて、
一緒に喜んでくれてありがとう(*´▽`*)
とっても嬉しかった♪
みわ |  2008.11.19(水) 18:56 | URL |  【編集】

●★mayuka★さんへ

★mayuka★さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

祝福の言葉ありがとう~(TдT)
タイミングを狙っていてくれたんですね~。

まだまだ安心できない時期だけど、
無事に胎嚢が確認できたことは、嬉しかったです^^

★mayuka★さんは、もう9ヵ月になられたんですね(*゚д゚*)
そして、安静の指示が出てしまったんですね。
引っ越しの準備だなんて、大変だったでしょうね~。
あと少しなので、どうか、無理しないで、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!(*´▽`*)
みわ |  2008.11.19(水) 19:00 | URL |  【編集】

●まあちさんへ

まあちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

無事に胎嚢が確認できてほっとしました〃´△`)-3

まあちさんは、これからクロミフェン周期に入られるんですね。
私の誤字脱字が多いブログですが、
まあちさんの参考になったらうれしいです♪^^

まあちさんも、どうかクロミフェン周期で、
良い結果がでますように!!
みわ |  2008.11.19(水) 19:02 | URL |  【編集】

●kaeさんへ

kaeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

kaeさん、一緒に喜んでくれてありがとう~(TдT)
まだまだ不安は続きますが、
乗り切れるようがんばります!

kaeさんにとって、エコー写真が励みになるなんて嬉しいです。
そして一緒に見守りたいだなんて、ありがとう。
その気持ちが凄くうれしい(TдT)
「勝手にお友達気分ですみません」だなんんてとんでもない!
立派なお友達です(=´∇`=)

鍵は、やっちゃいましたよ~(笑)
ホント、雪降る寒い日じゃなくて良かった~〃´△`)-3
でも、これから気をつけなくちゃですよね!
みわ |  2008.11.19(水) 19:05 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

鍵・・・・
ノエルさんもやっちゃうんですね!(笑)
私は、実はコレ2回目!

ですが・・・・
前やったこと記憶にないのです。
昨日、旦那に、言われて、「そんな事あったっけ?」って。
コレ、反省してない証拠だよね(ー_ー;)

私も、うちの実家と、旦那の実家に鍵を預けてあるんだけど、
旦那の実家はすごく遠いし、
うちの実家は、母の手術の日で病院にいたし~で、
ホントタイミング悪かった~〃´△`)-3

エコー写真に対しては、
色々な思いがあるんだな・・・って感じました。
前に妊娠したときは、そんな事に気がつかなかったので、
普通に載せちゃってたよ。
でも、運よく批判はなかったんだね(笑)
でも、そういう話は、結構あるらしいので、
今回は、ちゃんと記事に断り書きをしてみました。

ノエルさんも言ってる通り、
透析患者は、特に合併症とか感染症に気をつけなくちゃならないんですよね。
問題なければいいなぁ~!

父も、嬉しかったみたいで、
超テンション高かった・・・・(゚Д゚;
きっと嬉しかったんだね!

二回目の胎嚢確認、ノエルさんみたいに、
順調に2倍になってて欲しいな。

ノエルさん、いつも応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.19(水) 19:14 | URL |  【編集】

●さくらっこさんへ

さくらっこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

祝福の言葉ありがとうです!
胎嚢確認も、母の手術も成功して、
今は、ほっとしてます〃´△`)-3

エコー写真が、さくらさんの励みになると聞いて嬉しいです。
妊娠したときなど、エコー写真て凄く凄く気になるんですよね。
なので、参考にして頂けたら嬉しいです^^
 (私は、まだ継続できるかわからないけど・・(ー_ー;))

さくらっこさんも、鍵やっちゃった事あるんですね~(笑)
しかも、初採卵で!?(゚Д゚;
うわ~~~~
そっちの方が、すごい辛いですよ~。

しかも、卵巣が腫れてる時だったなんて、
辛すぎる~(TдT)
ホント、旦那さんと一緒に出るときは、要注意ですね~(ー_ー;)

さくらっこさんは、明日が判定日ですね。
口内炎と聞いて、私も同じ症状だったので、勝手にもしかして・・・・
と思いましたが、あまり過剰に期待させるのは控えます。

どうか、どうか、無事に着床してくれてる事を、
心から応援しています!
明日、私も超ドキドキです(*゚д゚*)
うまくいってますように~!!!
  
みわ |  2008.11.19(水) 20:36 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、家に入るまで大変でした~〃´△`)-3
今度は気をつけなくちゃ!

でも、さあこさんに続き、
無事に胎嚢が確認できて、
母の手術も成功したので、
今はほっとしてます〃´△`)-3

エコー写真については、様々な思いがあったんですね・・・
1年前に妊娠した時は、
そんな気持ちになることを知らなくて、
普通に載せてしまってました。

タイトルにわかるようにしておけば、
見たくない人は見ないで済むしokだよね!

さあこさんも、明日の心拍確認、
どうか、どうか、確認できますように!!!!
みわ |  2008.11.19(水) 20:40 | URL |  【編集】

●りりあんさんへ

りりあんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

夢クリまでの通院が、
一番安静に程遠いので、
気が気じゃないですね~〃´△`)-3

でも、無事に胎嚢を確認することができたので、
ほっとしました。

昨日は、りりあんさんも通院日だったんですね!(*゚д゚*)
うわ~、どこかですれ違っていたかも♪

それにしても、内診の時、ブーツ履いてたら先生何て言っただろう(笑)
ちょっと想像して笑ってしまいました。
 (りりあんさん必死だったのにごめんなさい)

でも、それは、焦りますよ~・・・・
そして、焦れば焦るほど、取れなかったりして。

私のブログの記事が、りりあんさんのお役に立ててるみたいで嬉しいです♪^^
私の知ってる事だったら、どんな事でもお話しますし、
個人的にも聞いてくださって結構ですよ^^

あ、でも、メールは2Fにあるパソコンじゃないと見れないので、
メールをくれた際には、こちらで一言言っていただけると助かります^^
みわ |  2008.11.19(水) 20:53 | URL |  【編集】

●かなさんへ

かなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

かなさん、一緒にほっとしてくれて、
ありがとう~。
私も、嬉しいと言う感情より、
良かった・・・・〃´△`)-3と、安心する気持ちの方が大きいです。

私の書いた記事が、
かなさんのお役に立てるなら、
凄くうれしいことです。
結構間違えの漢字があったり、
文章変だったりして読んでて疲れちゃうかもしれないけど、
参考にしてね^^

私の妊娠菌でよろしければ、いっくらでも!!!(=´∇`=)
次の、かなさんの移植が成功することを、
心から応援しています。

また余裕のあるときに、ミクシィの方へも行きますね!^^
みわ |  2008.11.19(水) 21:44 | URL |  【編集】

●アロマっこさんへ

アロマっこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

母の手術の事も一緒に喜んでくれてありがとう~(TдT)
正直、今回はダメかもしれない・・・・って気持ちもあったので、
母のこと、本当にほっとしました〃´△`)-3

アロマっこさんも、流産の時、胎嚢の写真を探しまくったんですね。
私も、同じ様な事やりました。
気になってしまうんですよね・・・・

アロマっこさん、いつも温かい言葉をありがとう(*´▽`*)
みわ |  2008.11.19(水) 21:48 | URL |  【編集】

●ayakoさんへ

ayakoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そして先日のコメントもありがとうございました。
とても参考になりました。
やっぱ、自分で運転していくのは、ダメだった様です。

そして、一度寝たのに、
私の事を気にかけて再度パソコンをつけてくれたなんてありがとう~(TдT)

足首を温めること!
先日、他の方にも教えていただきました~(*゚д゚*)
首という名が付く体の部位は冷やさない方が良いんですってね!
それって、知れてる話なんですね。
私は、先日初めて聞きました(*゚д゚*)

足首冷やさないように気を付けます!(=´∇`=)
教えてくれてありがとうです!

そうそう、ずっと寝てるので、体が痛いです(ー_ー;)
これって絶対血行が悪くなってますよね~。
足の指に力を入れたり抜いたり、
ayakoさんからコメントを頂いてから、さっそくやってます!^^
安静中の運動なんて、それくらいしかできないですもんね~〃´△`)-3

まだまだこれからで、不安がありますが、
がんばります!
ayakoさん、応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.19(水) 21:56 | URL |  【編集】

●嬉しく思います

こんばんは。
読みながらニコニコしちゃいましたよ。
鍵を忘れちゃったところもドンマイですよ。
これからは家でジーっとして体を大事にしてくださいね。
人間、ホコリでどうにかなりませんから。
家事全般も旦那様にお任せで。
みわさんのクリニックのデータなどは本当に参考になります。これからも応援してます。
トモイ |  2008.11.19(水) 21:56 | URL |  【編集】

●ダンさんへ

ダンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

無事に胎嚢が確認でき、
母の手術も成功したので、
ほっとしました〃´△`)-3

ダンさん、私のブログが好きだなんて言ってくれてありがとう~(*´▽`*)
そう言われると、がんばって自分らしくブログを書き続けて行こう!って思います。

温かいお言葉ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.19(水) 21:58 | URL |  【編集】

●カルビさんへ

カルビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

カルビさんも着床の位置が低かったんですね。
それでも無事に妊娠継続されてるので、
ほっとしました~〃´△`)-3
後で、ブログ読み返させていただきます!

昨日からは、家の事もほとんどやらないようにしてます^^
今日の夕食は、魚を焼いただけ!
旦那も進んで家事を手伝ってくれてるので、
助かってますε-(・´∀`・)

お風呂もそうですよね!
今は1日置きにしてます。
出血したら、3,4日も覚悟ですよね(゚Д゚;

ご心配ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.19(水) 22:01 | URL |  【編集】

無事に胎嚢確認できて
お母さんの手術も成功して
良い1日だったね。( ^ω^ )ニコニコ
鍵を忘れて家に入れなかった事を除けば。。。(^^ゞ

エコー写真ありの記事
私は嬉しいけどなぁ~。
いろいろ参考になるしね。( ^ω^ )ニコニコ
そうそう、あまり見ることが出来ない写真じゃない?!
自分と同じ悩みを持った人はどうんなんだろう。。。って思っても
比べるものがないじゃない。。。(;^ω^)

着床した。から妊娠したって
思えたって事はいいことだよね。
これから先、大変だと思うけど
体を大事にしてくださいね。( ^ω^ )ニコニコ
応援してるね。
ひまわり |  2008.11.19(水) 22:02 | URL |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回の記事は、色々書きすぎちゃいましたね~。
読むの大変でしたよね(ー_ー;)

ホント、最後は、とんでもないオチでした(笑)
私、これ、2回目です(ー_ー;)

昨日の通院は、本当に暖かくてよかったです^^
鍵を忘れたのが今日だったら最悪でしたね~(笑)
みわ |  2008.11.19(水) 22:15 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ももさん、もう29週になったんですね(*゚д゚*)
はや~い!
あっという間ですね^^
あ、でも、ご本人は、色々心配があったりで、
長かったですよね~。

ももさんも、低い位置に着床されたんですね。
それでも無事に継続してる話を聞くと、安心します〃´△`)-3
とにかく、今はまだ、安定してないし、
安静にして出血を起こさない事が大切らしいですね。
なので、気を付けます!

あと、うつ伏せ、良くないんですね~(゚Д゚;
今、うつ伏せだ・・・・
これからは、パソコン打つとき、寝転がって打とうかな・・・
難しいけど~。

ももさん、現在漢方薬も飲まれてるんですね。
私は、着床反応が出てからやめてしまいました。
できれば続けたいんだけど、
金銭的に苦しくて・・・・(ー_ー;)
漢方だと羊水をきれいにする薬もあるらしいですね!

ももさん、外泊先からのコメントありがとう!(*´▽`*)
私もがんばります!
みわ |  2008.11.19(水) 22:21 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.19(水) 22:37 |  |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

最近、愛桃さんのブログに遊びに行けてないのに、
来てくれてありがとう~^^
私も、近々遊びに行きますね!

そして、母のこと、胎嚢のこと、
一緒に喜んでくださってありがとう(*´▽`*)
私の方は、まだまだ安心はできないけど、
母のことは、とにかく良かったです!

最初は、何も考えずに、ストレートに自分の気持ちを書いていたブログでしたが、
色々ブログやコメントを見てるうちに、
色々な考えがあるんだな・・・・と考えさせられました。
みんなが好意を持つっていうのは、不可能なんだという事も感じました。
ブログって結構難しいですね(ー_ー;)
みわ |  2008.11.19(水) 22:41 | URL |  【編集】

●きままさんへ

きままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

母の手術・・・
とても難しい手術だったんです。
骨もかなりやられてしまってたようで・・・
でも、成功したので、安心しました!(*´▽`*)

きままさんも鍵やったことあるんですね~(笑)
それにしても、笑えましたよ~!!
ベランダのぼるって、想像したけど、確かに泥棒です(笑)
ベランダのカギは開いていたのかな?

私のブログが、きままさんのお役に立てたなんて嬉しいです(*´▽`*)
私が知ってる事は、全部ブログに書き出してるつもりです。
不妊治療って、いろいろ難しいですもんね~。

きままさん、今週末引っ越しされて、家賃が半額になるんですね(*゚д゚*)
半額って大きいですよ~!
でも、新居の方が広いんですね!

きままさん、いつも沢山応援してくれてありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.19(水) 22:57 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.19(水) 23:43 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.21(金) 07:11 |  |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも温かいコメントありがとね!!!
すっごいすっごい嬉しいよ。
なのに、お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。

すみれさんは、旦那さまとのご両親とも、とてもよい関係なんですね^^
きっとすみれさんの人柄ですね!

うちの母は、随分回復しました^^
時々、病室に(個室)電話してるんですが、
以前に比べて、ずっと声が大きいし、
椅子にも座れるようになりました^^
まだ、歩けないけどね。
とにかく母のことは、ほっとしました^^

いつも温かい言葉をありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.11.24(月) 19:57 | URL |  【編集】

●ゆかこさんへ

ゆかこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お返事が、こんなに遅くなっちゃって、ごめんなさ~い!!!!

本当に、無事に胎嚢が確認できて、昨日も成長を見せてくれたので、
ほっとしました^^
あと、茶オリがずっと出てるから、
出血してると思ったら、
出血もしてないみたいで、ほっとしました^^

ゆかこさんも、以前書いてたブログで辛い経験されましたもんね。。。。。
あの時は、本当に衝撃を受けました。
それが原因で、ブログを止められたことは、
本当に残念でしたから・・・

でも、妊娠初期で、すごく不安定だし大切な時期に、嫌な思いをしてまで続けようとは思えないですよね。
気持ち、わかりますよ。

エコーの写真は、2Fのパソコンじゃないと載せられないので、
後で体の調子の良い時に2Fへ行ってのせようと思ってます。
ホント・・・・
受精卵の状態から我が子を見られるなんて、
体外受精の特権ですよね!(=´∇`=)
あの卵ちゃんが頑張ってくれてるんだ~って(*゚д゚*)

ゆかこさん、いつも温かいメッセージをありがとう!
今度こそ!と信じて、がんばります^^
ゆかこさんのお腹の中の赤ちゃんも、すくすく元気に育ちますように!!
みわ |  2008.11.24(月) 20:09 | URL |  【編集】

●riccoさんへ

riccoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

riccoさんも陽性反応後に、批判のコメントがあったんですね・・・・
そんな事があったなんて、知りませんでした。
しかも、文章が酷いですね・・・・

色々な思いがあるのは仕方がない事だけど、
そんな風に批判しなくても、
普通に「そろそろ移動を~」みたいに言ってくれれば、
嫌な思いをしなくて済むのに。

ブログ村には、カテゴリー移動の規制がないし、
頭ごなしに批判する事じゃないですよね~。

昨日の診察でも、
無事に胎嚢が成長してて、ほっとしました〃´△`)-3
次は、前回越えられなかった心拍確認です。

これが恐怖だけど、乗り越えなくちゃ~ですね!
みわ |  2008.11.24(月) 20:17 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が、こんなに遅くなってしまってごめんなさい。

きょろさんは、その後、体の方はどうですか?
きっと回復に向かってる事と思います。
お体無理しないでくださいね。

下の方に着床すると、出血した時に、流れやすいそうなんです(ー_ー;)
怖いな~・・・・とヒヤヒヤしました。
でも、今のところ、大出血もないので、それが救いです。

きょろさん、私のブログが参考になってるだなんて、ありがとう!(*´▽`*)
そう言われると、がんばって書き続けよう!って思っちゃいます♪

家の鍵は、きょろさんもやったことあるんですね~(笑)
誰かと一緒に家を出て、自分が先に戻るときは、鍵気をつけなくちゃですよね~。
私も、あれからは、旦那に、「鍵は?」って聞かれてます(ー_ー;)
一緒ですね。(笑)

きょろさん、色々応援ありがとうございます(*´▽`*)
みわ |  2008.11.30(日) 23:49 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が、こんなに遅くなってしまってごめんなさい。

胎嚢が下の方と言うことで、出血しない様、とにかく安静にしてます。
その甲斐あってか、今のところ、大出血はないのでほっとしてます〃´△`)-3

鍵は、わかなさんもやったんですね~!(笑)
しかも、私と同じで、安静期間中に!?
2時間半とは、辛かったですね~(ー_ー;)
でも、赤ちゃんも無事だったし良かったですε-(・´∀`・)

お互い気をつけなくちゃ!ですね(笑)
みわ |  2008.11.30(日) 23:52 | URL |  【編集】

●ゆきこさんへ

ゆきこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が、こんなに遅くなってしまってごめんなさい!

私の胎嚢確認を喜んでくれてありがとうございます(=´∇`=)
無事に、心拍の方も確認することができました。

それと、私のブログを楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです♪
書きたくなかった事・・・・
そうですね~、やっぱ、そうは手術の事でしたね。

でも不安で知りたい情報なのに、詳しい事を書いてる人が少ないことだったので、
同じ経験をした人の恐怖を少しでも軽減できれば・・・と思って書きました。
実は、今でも、読み返せないんですけどね(・_・;)

ゆきこさんは、来年の1月に移植予定なんですね!
どうか、無事に着床してくれますように!!!!
みわ |  2008.11.30(日) 23:57 | URL |  【編集】

●chocoさんへ

chocoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
初コメを頂いたのに、お返事が、こんなに遅くなってしまってごめんなさい!!!

祝福の言葉、ありがとうございます^^
とてもうれしかったです♪

そして母の方も、随分回復に向かっています^^

応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.12.01(月) 00:01 | URL |  【編集】

●タコさんへ

タコさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が、こんなに遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

祝福の言葉ありがとうございました!

ブログは、色々な状況の人が見てるし、
時々、「これは書いちゃまずいかな・・・」
とか、やっぱ考えちゃいますね~。

でも、前回の批判のコメントで、
批判的な意見を持つ人もいるのが当たり前だ!って割り切るようにしました。
じゃないと、自分らしいブログが書けなくなっちゃいますもんね~〃´△`)-3

鍵は、タコさんもやったんですね~!(笑)
上着のポケット~!
それも危険なパターンですよね!

ホント、家は、目の前なのに入れないのが悲しかった。
思わず、鍵が開いてる所を探しましたよ~。
なかったけど・・・・(ー_ー;)
  (↑当たり前)
みわ |  2008.12.01(月) 00:06 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が、こんなに遅くなってしまってごめんなさい!!!

胎嚢確認の日、心配してくれて、何度も来てくれたんですね・・・(TдT)
ありがとう!
そして、おとといは、無事に心拍も確認できました。

母の方も、随分回復に向かってます^^
時々電話で話してるんだけど、手術前の声の大きさと全然違います^^
とっても元気な声になって安心してます^^

よっしーさん、私の妊娠が、自分のことの様にうれしいだなんて言ってくれてありがとう!
私も、よっしーさんが、このまま順調に出産できることを、心から応援してますよ~!(*´▽`*)
みわ |  2008.12.01(月) 00:10 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が、こんなに遅くなってしまって、ごめんなさい!!

私のブログがココさんの参考になるとの事で、嬉しいです♪^^
誤字脱字が多くて、読みにくいブログですが、
是非参考にしてくださいね~^^

それと、赤ちゃんが育つよう、応援ありがとう!
私も、ココさんを心から応援してます!!
みわ |  2008.12.02(火) 14:08 | URL |  【編集】

●トモイさんへ

トモイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が、こんなに遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

今は、家事も全くやってません(・_・;)
時々、なんとも言えない罪悪感があるけど、
 (仕事も家事もせず、ゴロゴロしてるので。。。)
今は、赤ちゃんの為だ!って思わなくちゃって言い聞かせてます。

私のブログのデータが、トモイさんのお役に立てるなんて、とてもうれしい♪^^
是非、参考にしてくださいね~^^

いつも、沢山応援してくれてありがとう(*´▽`*)
みわ |  2008.12.02(火) 14:11 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

エコーの写真を載せる事は、色々が思いが湧くのは仕方がない事ですよね・・・
でも、ひまわりさんは、参考になるって事なので、
そういう方達の為にも、これからも掲載して行きますね。

ひまわりさん、応援ありがとう!
私も、ひまわりさんを、心から応援しています!!
みわ |  2008.12.02(火) 14:13 | URL |  【編集】

●あこさんへ

あこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が、こんなに遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

あこさん、1年も前から私のブログを読んでくれてたんですね(*゚д゚*)
ありがとう~♪

あこさんも、保育士をやってるんですね(*゚д゚*)
保育士の仕事と、顕微授精を両立するのは、半端なく大変ですよね・・・・・
両立されてて凄いですよ!!

そして不妊の原因も、私と殆ど同じなんですね。
顕微授精・・・・
どうだったかな?
良い卵が採れていますように。

あこさん、応援ありがとう(*´▽`*)
みわ |  2008.12.02(火) 14:22 | URL |  【編集】

●キティさんへ

キティさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が、こんなに遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

キティさん、応援ありがとう!^^
そう、順調に行けば、今月卒業と言うことになるんですよね。
まだまだ自分が卒業できるなんて、実感がわかないけど、
今度こそ卒業したいです。

キティさん、ありがとう(*´▽`*)
みわ |  2008.12.02(火) 14:25 | URL |  【編集】

●まみこうさんへ

まみこうさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が、こんなに遅くなってしまって、ごめんなさい!!!

まみこうさんも、辛い経験をされてるんですよね・・・
ダメだった時、自分の行動を振り返って、いろいろ後悔してしまうんですよね。
複雑な思いわかります・・・

息子さん、「赤ちゃんできた?」って聞いてくるんですね(・_・;)
子供は、ストレートですよね。

私も、流産した時に、妹の子に、
「みわちゃんの赤ちゃん死んじゃったの?」
って聞かれて、ちょっと返答に困ったことがあります〃´△`)-3

まみこうさん、応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.12.02(火) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/349-58ea2910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
