2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月16日(日)

ついに恐れてた日が来ました BT15日目

      【D37日目 BT15日目】



体調

 ●空腹時、胃もたれ&ムカムカ

 ●車酔い

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み(少々)

 ●眠気


 ●夕方、茶オリ有り





今日はBT15日目

夕方3:00頃まで

ずっと布団の中にいました。寝る



ブログ友達が、

安静時期にユーチューブでお笑いを見ていた・!!

と言うのを聞き、

それはグッドアイディア!絵文字名を入力してください

と思い、私も、

懐かしいお笑い番組の、

ごっつええ感じ」と、

やるならやらねば」を見ました。


いやぁ~、なつかしかったよ~ルンルン

私が特にはまっていた

満腹太る」と「加納さん

最高!ヤッター






午前中は、たっぷり休んだので、

夕方は、

母の手術の日も近いので、

できるだけ私が動けるうちに、

母の所へ行って勇気づけたいと思い、

お見舞いに行きました。病院 zoomzoom001だっしゅ



とにかく、ゆっくり、ゆっくり歩き、

母の病室に到着。





最近の母は、

痛みで食欲も無いらしいので、

手術前に少しでも体力をつけてもらいたいと思い、

母が食べたがっていた、

生寿司を買って行きました。

  (↑看護婦さんに了解済み)





とにかく痛みが酷い様で、

起き上がるのも辛い状態で、

腰の骨がやられてるので、

座ってられません。



なので、

寝てる母に食べさせてあげました。




その時に、

立ったり座ったり、

母の事を少し起こしたり、

結構動いてしまいました大汗





それもまずかったのかな。。。。冷汗3













帰りに、トイレへ行き、

お股を拭いて、

ティッシュを見ると。。。。。




茶オリが~~~~~~!!!!!!ガーン






つ、ついに。。。

ついに、この時がきてしまいました。。。。



ガックリ・・・・・がっくり




HR周期なので、

殆どの人は出血するし、

覚悟はしていたんだけど、

やっぱり、茶オリや出血は心臓に悪い。冷汗4



そうなるのが嫌で、

とにかく早めに安静にしていたのに、

やっぱり出ちゃいました。変な汗




茶オリが出るって事は、

中で出血してる可能性大なので、

これからは、

絶対安静にしなくちゃなりません。




家に帰ってから、

速効布団に寝たよ。寝る

今も、寝たきり状態でパソコン打ってます。パソコン





明日も母のお見舞いに行く予定だったけど、

やめたよ。

あと、食事の用意も明日からは極力しないようにしよう。

あと、今日はお風呂もシャワーも無しにしよう。




あさっての通院に備えて、

とにかく明日は寝たきりで安静にしようと思う。寝る





そして、

あさっての通院どうしようか悩み中。。。冷汗3ムシャクシャ


こうなってしまうと、

電車で来るのはダメ!

って言われちゃうんだろうなぁ~汗




でも、

旦那は急に仕事休めないし、

父は母の手術で病院に泊まるので、

車で連れてってもらうのは無理・・・へこみ



自分で行くしかない。



新橋まで自分で運転して行こうかな~とも考えたけど、

これってどうなのアイコン名を入力してください

片道2~3時間はかかるけど、

階段の上り下りはないし、

電車よりは負担にならないのかなぁ。



でも、長距離運転も、

あまり良くないって言うよね。。。変な汗




それとも、新幹線だったら、

1時間位で夢クリに到着できるし、

こっちの方がイイかな。

ただ、駅のホームって結構歩くし、

階段も使わなくちゃならない場所はある。




う~ん。。。。。

3時間かかるけど、自分の運転で車と、

1時間で行けるけど、

階段も使うし沢山歩かなくちゃならない新幹線。





どっちがイイだろう。。。。

まだ、現在も悩み中。。。冷汗3ムシャクシャ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:28  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
この時期は、時間が長く感じますね。
みわさんも解っておられるように、出血があっても、結局は卵の力なんですよね。
でも、やっぱり血を見るのは、心臓に悪いですね。

私は、4回妊娠の経験があって(すべてIVF)、うち一回出産。
2回は、胎嚢確認後、1回は心拍確認後でした。
4回の妊娠の中で、出産まで行けたときが、実は一番、出血量が多く(生理2日目が2日ほどありました)、茶オリも7週目あたりまでずっとありました。
それでも、健康で生まれてきました。

やっぱり、HRの時は、多かれ少なかれ出血する方が多いみたいですね。
それでもそれでも、解っていても、心臓に悪いお気持ち良くわかります。

ほんと、卵ちゃん信じて・・・
無事にご卒業されることを祈っております。

移動、悩みますね。
妊娠中、私が担当医に言われたのは、自分で運転する長時間の運転は、腹圧もかかるし、長時間同じ姿勢だから、血流が悪くなるから、駄目だと言われました。
送ってきてもらうには、足を上げれるのでいいとの事でした。
でも、新幹線の駅って広いから、悩みますね。
ayako |  2008.11.17(月) 00:14 | URL |  【編集】

●新幹線かなぁ

こんばんは
私は新幹線に一票!
自分で長時間運転するなんてとっても疲れそうだもん。
前の方がコメントしているように、腹圧とかかかりそうです。
十分に時間を取って、駅をゆっくりゆっくり歩いたらどうでしょう?
出血しそうなときの通院が一番ドキドキするよね。
私も実家から新橋はわりと近かったけど、それでも出血後の通院はドキドキだったもん。
どうか、お気をつけて通院なさってください。
ひなた |  2008.11.17(月) 00:23 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.17(月) 01:00 |  |  【編集】

●わかる。。。

私も茶オリがでても確か電車で行きました。タクシーで行ってみたけど1万くらいかかったし結構荒い運転されるとイライラしちゃって。。茶オリが出てからは本当に生きた心地がしなかったです。。。テッシュとにらめっこの日々が続きました。。。ホームではエレベーターを探して出来るだけ階段は登らず、ゆっくり、人にけげん?られても気にせずゆっくり行ったよ~。。自分で車3時間はキツいような気が。。。電車でゆっくりのが負担が少なそう。。
とにかく計算して出来るだけ卵ちゃんにいいようにしてね。。
きまま |  2008.11.17(月) 07:37 | URL |  【編集】

●大丈夫?!

茶オリちゃんて心臓に悪いですよね。
茶オリみただけで心臓バクバクしちゃいますから。。。
大丈夫かなぁ。。。って(;^ω^)
体の中の見えないところからの
出血だから余計にね。(;´Д`)

運転はキツイと思いますよ。。。
階段や歩きは少ないけど、
あの運転中の体勢って結構下腹部に
負担かかりますから。。。

電車か、新幹線で行った方が
無難ではないかと思います。。。(^^ゞ
どうか、茶オリちゃん。。。
もう出ないでください!!って
お祈りしてますね。
ひまわり |  2008.11.17(月) 07:58 | URL |  【編集】

みわさん、おはようございます。

茶おりであっても出血は心配ですよね。
もうひたすら安静が一番ですね。

それに今はお母様の大事の時に、自分の事が重なって本当に大変だと思います。
どうか無事に乗り切れますように。。願っていますね。

次の診察日・・・う~ん悩みますね。
でも、私も新幹線の方が無難な気がします。
高速道路で3時間は大変ですものね。
運転上手なみわさんですが、大事な赤ちゃんも一緒ですし、予想外の事が起きたら心配ですし。
東京駅から病院前までタクシーに乗って少しだけでも負担を減らすとか。。
何はともあれ治療費以外の出費が頭痛いですね。
どうか赤ちゃんの胎嚢確認とお母様の手術の両方がうまくいきますように。
頑張ってくださいね!
NAO |  2008.11.17(月) 09:05 | URL |  【編集】

妊娠初期は 大変ですよね私も 毎日毎日不安で一杯でした

とりあえず近くの病院で
診察してもらうと どうでしょうか
私も一時間かかるところに 通院してたのですが 初期に不安があり近くの産婦人科で 診察してもらいました あと流産予防の注射も あるんですよね

遠いのは なかなか初めの不安な時期は 辛いですよね

赤ちゃんが 無事に大きくなること祈ってます
ももこ |  2008.11.17(月) 10:24 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.17(月) 10:30 |  |  【編集】

みわさん こんにちは

お母様の事、妊娠初期などなど不安な時期だと思います

私は1月から夢クリに転院する決心を固め
最近は交通手段を模索しています
私の住むところ(那須)からは東京駅まで高速バスがありますが
バスで東京駅→タクシーはどうでしょう

一番良いのは新幹線かもしれませんけど

検討して最善の方法で行ってください


ちなみに返信は落ち着いてからで十分です☆
どうかご自愛下さい

くま |  2008.11.17(月) 12:59 | URL |  【編集】

●車イス

15日の朝日新聞朝刊のbeという別冊(青い方)で、講演を控えてるのにどうしても足が痛くて動けなくなった筆者が、駅員に事情を話したら、車イスで電車まで送迎してくれ、着いた駅でも駅員が車イスを用意してくれていた話が載っていました(結局痛風だったそうです)。
新幹線の駅で車イスを借りられないでしょうか。東京駅にも連絡してもらって、駅員さんにタクシー乗り場まで送ってもらえばいいと思います。
おでこ |  2008.11.17(月) 13:28 | URL |  【編集】

●私も・・・

私もタイノウ確認の前に茶オリが出たけど、院長には中で出血してるって言われなかったよ。
電車で来ちゃダメとも言われてないし、人によって違うのかな?

たぶん、東京駅からタクシーで1000円台だよ。
タクシーに乗る場合は、「新橋。外堀通りぞいの赤レンガ通りの入り口で降ります。」っていうと夢の前で降りれるよ。

まだ、安静の時期ではないけど、万が一ってことがあるからね。

気をつけて行ってきてね。
お母さんのことも心配だけど、みわさん自身も大変な時期なので、ムリしないでね・・・。

祈ってるからね・・・。
ノエル |  2008.11.17(月) 14:36 | URL |  【編集】

茶オリ。焦るし一気に不安に押しつぶされそうになりますよね。
私も新幹線の方がいいと思います。

東京駅でエレベーターの近くになる車両に乗って、一段でも階段は避けて人ごみも避けて、
なんなら、もうマタニティーマークをつけちゃってもいいかも。
病院に入った時にしまっておけばいいだけだし。
駅で、人との衝突なんかも避けれるよ。
歩くときもゆっくりゆっくりにね。

肩こりになるってことは、血のめぐりが悪くなるってことだから、パソコンも無理な体勢でやらないようにね。
織葉 |  2008.11.17(月) 16:58 | URL |  【編集】

●茶オリって

精神衛生上良くないですよね・・・。

私も今回の妊娠で茶オリがありました。
トイレに行ったら下着に茶オリが付いていて、
それを見て冷や汗が出てきたのを覚えています。
「今回もダメか・・・」と思いましたよ。
翌日が胎のう確認のために通院予定日で、
もちろん気分はブルー。
でもエコーで胎のうが確認できました。
そして現在に至っています。

なので、みわさんあまり落ち込まないでくださいね。

まだまだ大丈夫です!
再度☆☆妊娠菌☆☆付けておきます!

明日の通院は、
新幹線→東京駅からタクシーが身体に一番負担
がかからないかなーって思います。

気をつけて夢クリに行ってきてくださいね。
おこぞろぞろ |  2008.11.17(月) 20:59 | URL |  【編集】

●ayakoさんへ

ayakoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう、出血があっても継続する人は沢山いるし、
卵の生命力なんですよね~!

ayakoさんは、沢山辛い経験をして、
やっと授かれたんですね。
本当に、良かったです(TдT)

出産まで行けた時が、一番出血量も多かったんですね。
しかも、生理2日目の出血だなんて、
本当に怖かったと思います。
私なんて、茶オリで大騒ぎですから~(ー_ー;)

やっぱりHR周期は出血しやすいんですよね。
確かにHR周期の方は、殆どの方が出血してるみたいに感じます。

とはわかっていても・・・・
やっぱ茶オリ&血を見ると、ショックうけますね~(ー_ー;)

明日の移動の手段、
凄く参考になりました(*´▽`*)
長時間の運転は腹圧がかかるんですね。

やっぱり、新幹線を使うことにしました!
参考になるお話ありがとうございました(=´∇`=)
みわ |  2008.11.17(月) 21:08 | URL |  【編集】

●ひなたさんへ

ひなたさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ひなたさんも、新幹線に一票ですか!
やっぱ、そうですね~!
長距離運転て時間もかかるし、凄く疲れるし神経も使うし、
腹圧もかかるんじゃ、
やめた方がいいですよね~。

出血の時の通院は、ほんとドキドキしますよね。
ひなたさんが仕事中に出血した日の事も、よーく覚えています。
近くのホテルに泊まったり・・・
あの時は、恐怖でいっぱいだったでしょうけど、
無事に元気な赤ちゃんを出産されてるので、
私の中で、
「出血しても、出産まで行けるんだ!」
って励みになってますよ~^^
ありがとうございます!

とにかく明日は、そろそろ歩いて行こうと思います!
参考になる意見をありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.17(月) 21:12 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

茶オリ、出る事は覚悟していたけど、
やっぱり見ると、怖いです(TдT)
出てしまったら、
この時期は、とにかく安静にするしか方法はないんですよね~〃´△`)-3

やっぱり、ベビさんも新幹線→タクシーをお勧めしてくれるんですね。
ですよね~。
そのコースで行こうと思います!

そして、できるだけ階段は使わないようにして、
エレベーターやエスカレーターを使おうと思います。

明日は、ベビさんも通院日なんですね^^
じゃぁ、どこかですれ違うかも~♪
もし、私らしき人を発見したら声かけてね!
ベビさんも、明日の通院日で順調に卵ちゃんが育っていますように!!!
みわ |  2008.11.17(月) 21:17 | URL |  【編集】

●きままさんへ

きままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きままさんは、茶オリが出ても、電車で行ってたんですね。
タクシーを使った時は1万かぁ~(゚Д゚;
私も新幹線往復と駅からタクシー使うと1万超えちゃうけど、
タクシーだけで1万円ってすっごい高いですよね(ー_ー;)
やっぱ電車も使った方がイイですよね!

茶オリはホント怖いですよね~(ー_ー;)
中でどのくらい血が出てるかもわからないし。。。
もしかしたら、出てない事もあるかもしれないけど・・

とにかく駅のホームでは、
階段を使わないようにしようと思います!
どうしても使わなくちゃならないときは、
1段ずつ、ゆっくり、ゆっくりにしよう。
もう、人の迷惑なんて考えてられな~いって感じになっちゃいます〃´△`)-3
みわ |  2008.11.17(月) 21:21 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

茶オリ・・・・
心臓に悪いですよね(ー_ー;)
そうそう、見えないからこそ、不安になります。
だって、茶オリの茶って絶対血なんだもん〃´△`)-3

ひまわりさんも、新幹線お勧めですね!
そうですね~。
確かに、運転は、すごく体に負担がかかりそうですね。
みなさんの意見も聞いて、よーくわかりました。

なので、明日は新幹線で行く事に決めました!
参考になる意見をありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.17(月) 21:24 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

茶オリって事は血が混じってるって事ですもんね・・・・
やっぱり怖いです(ー_ー;)

母の心配もありがとう!(=´∇`=)
とうとう明日です・・・・
母の手術の事も気が気じゃないので、
「手術が終わったら、即効電話して!」
って妹に言っておきました。

明日の通院方法考えてくれてありがとうです~(*´▽`*)
NAOさんも新幹線がお勧めですね。
やっぱりそうですよね・・・・
車だと、体に負担と言うのもあるし、事故を起こす確率だって、
新幹線に比べて、ずっと高くなりますもんね。

NAOさんも言ってくれてるように、
東京駅まで新幹線で行って、
東京駅からはタクシーで行こうと思います!^^
交通費だけで、1万余裕で超えちゃうのはきついけど、
仕方がないですね。

NAOさん、いつも優しいメッセージをありがとう!(*´▽`*) 
みわ |  2008.11.17(月) 21:41 | URL |  【編集】

●ももこさんへ

ももこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ももこさん、色々考えてくれてありがとう~!
この時期に茶オリが出たら安静にするしかないらしいんですよね~。
前に妊娠した時も、夢クリに電話したら、止血剤を点滴するほどじゃないし、
安静にするしかない!って院長に言われちゃったんです。

ホント、遠距離の通院は、こういうときにつらいですね・・・・(ー_ー;)
安静にしなくちゃならないのに、
通院が一番安静とは程遠い感じ。

ももこさん、応援してくれてありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.17(月) 21:44 | URL |  【編集】

茶オリ、ついにって感じですね。
私も怖かったです。
電車でも運転でもどちらも不安ですね。
私が何ともなければ、私が運転して行ってあげたい。
うちの夫も、誰かいないのかとか、俺が行ってあげたいって言ってました。
みわさんのことは、うちじゃひとごとじゃないですよ。
とにかく、みわさんが一番安心な選択で行ってくださいね。

お母様のことも心配ですが、お母様もみわさんの妊娠を優先することをきっと望んでますよ。
無事に産んであげることが、きっと一番の親孝行ですよ。

返事はいいです~。安静に。
ricco |  2008.11.17(月) 21:53 | URL |  【編集】

こんばんは

茶オリは心配ですね
皆様も言っておられるとおり、新幹線やタクシーを
使って、体に負担のかからないように
気をつけて通院してきてくださいね

お大事に!!
トトロ |  2008.11.17(月) 22:04 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、アドレスの方に、メールしましたよ!
みわ |  2008.11.18(火) 00:13 | URL |  【編集】

●くまさんへ

くまさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

くまさんは、なんと!!!
那須から通ってるんですね~!!!(゚Д゚;

同じ栃木県でも、宇都宮と那須じゃ、通院の大変さは全然違いますよ。
仕事でよく、那須塩原市(旧西那須)へ行くんですが、
宇都宮から車で1時間半近くかかりますもん。(下を通って)
那須って言ったら、那須塩原より遠いですもんね~。

いやぁ~、ホント、お疲れ様です。

でも、那須からは、高速バスが出てるんですね!(*゚д゚*)
へ~!!
それだと、助かりますよね。
バスというのは選択肢にありませんでした。
ちょっと後で時間があるときに、金額なども調べて、それによっては、考えてみようかな~って思いました^^
情報ありがとう~!

くまさんも、通院大変ですよね。
お互い頑張りましょう^^
みわ |  2008.11.18(火) 00:20 | URL |  【編集】

●おでこさんへ

おでこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おでこさん、色々考えてくれてありがとう~!
車いすかぁ~。
まだ茶オリの段階で、今日は出てなかったので明日は大丈夫だけど、
もし、大出血して新幹線を使わなくちゃならない場合には、それもアリだな~!(*゚д゚*)って思いました。

情報ありがとう~!^^
みわ |  2008.11.18(火) 00:22 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そういえばノエルさんも茶オリ出ましたもんね。
でも、中で出血はしてなかったんですね!

私は、前回茶オリが出た時、
内診してもらったら、出血層があったんですよね~(ー_ー;)
その忌まわしい過去が不安にさせる~・・・・・

電車で来ちゃダメ!って言われたのは、心拍確認前に出血したときです。
院長先生が電話に代わってくれて、
「電車じゃないと行けないんです」
って言ったら、
「じゃぁ、診察は来なくてイイから、誰かに薬取りに来てもらって。
駅は、階段が多いから絶対だめ!」
って・・・・(ー_ー;)

東京駅からのタクシーの事教えてくれてありがとうです~(*´▽`*)
凄い参考になります!

>「新橋。外堀通りぞいの赤レンガ通りの入り口で降ります。」
了解です!
教えてくれてありがとう~。
夢クリニックって言ったってわからないですもんね(゚Д゚;
いやぁ~教えてもらって良かった良かった♪

いつも、色々心配してくれてありがとうです~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.18(火) 00:29 | URL |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

茶オリ焦りますよね。。。
以前の辛い経験が、蘇ってきてしまいます(ー_ー;)
ほとんどの人は、茶オリが出ても大丈夫ってわかっていても、
やっぱり怖い。。。

昨日は、とにかく階段を使わないように気をつけました^^
それでも、どうしても使わなくちゃならない所があったんだけど、
ソロソロゆっくり下りました。

マタニティーマークかぁ~。
電車ではつけておいた方がイイかもですね。
情報ありがとう~(*´▽`*)

パソコンも程々にしなくちゃ!
みわ |  2008.11.19(水) 13:53 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おこぞろぞろさんも、今回の妊娠でも茶オリがあったんですね。
でも、無事に継続されてるので、
そういうお話を聞けると、安心します^^

おこぞろぞろさんも、その後順調な様で、
なによりです!

やっぱりお勧めは新幹線ですね!^^
昨日、注意事項の書かれた紙をもらったんだけど、
長時間の座位や運転は×だったんです(ー_ー;)
昨日、新幹線で行ってよかったですよ~!

あと、妊娠菌ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.19(水) 13:57 | URL |  【編集】

●riccoさんへ

riccoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

茶オリ、ついに・・・・って感じですよ~(ー_ー;)
でも、riccoさんも出たけど、
無事に卒業されてますもんね!
それがどんなに励みになってるかぁ~!

あとriccoさん、お優しいお言葉ありがとう~(TдT)
しかも、ご夫婦揃ってそんな事を言ってくれてるなんて、
感激です!
旦那さまにも、よろしくお伝えください!
お気持ち凄くうれしかったです~(T△T)

母の手術も成功したので、安心してる所です^^
そうなんです・・・
母も、私が自分の体を優先することを望んでました。
なので、とにかく体を大事にしようと思います。

riccoさん、ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.19(水) 14:03 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

茶オリが出るってことは、中で出血してる可能性大なので、心配でした〃´△`)-3
でも、あまり出血してないようで、ほっとしました。

そして、トトロさんや、みなさんが言ってる通り、
新幹線で行きました^^
車の運転ダメだったみたいなので、新幹線で行ってよかったです~(*´▽`*)

トトロさん、ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.19(水) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/347-6041081f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
