2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月14日(金)

仕事休職&出血の恐怖 BT13日目

      【D35日目 BT13日目】




体調

 ●朝起きたら、胃もたれ

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み

 ●生理痛の様な痛み数回(痛みは軽い)

 ●足の付根や太ももが、かなりズキズキ痛む

 ●腰痛

 ●眠気






今日はBT13日目

まだ、出血や茶オリはありません!

とりあえず、「ホッ・・・・jumee☆faceA51




昨日の夜と、今日は、

太ももと、足の付根が凄く痛い。わーん1

筋肉痛の様な、

ズキーン、ズキーンて言う痛みが何度もありました。






今日は、

長期休暇前の最後の仕事でした。




まったくもう・・・

最後の最後に、

前回と同じ階段しかない古い会場。冷汗4



今、10キロの重いバッグなんて、

ぜーーーーーーーーーったいに持ちたくない!むすっ




昨日の夜のうちに、月

旦那にお願いして、

車に仕事の荷物(スーツケース)を積んでもらったよ。


そして、その荷物を持ち上げる必要が無いように、

倒して開けるだけの状態で、

後ろの座席に置いてもらいました。




で、今日は、電話で来場者を確認して、jumee☆telephone1e

会場に着いてから、

とにかく荷物を軽くする為に、

スーツケースから必要最小限のものを取り出して、

来る人の人数分だけ違うバッグに入れて行ったよ。バッグ




階段は昇るしかないから、

昇ったよ・・・冷汗3

まさか、会場の人におんぶしてもらうわけには行かないしさ~汗





そして、今日1日、無事仕事を終えましたにゃは

長期休暇に入るので、

職場には電話をかけて、

一人一人に挨拶をしました。jumee☆telephone1c絵文字名を入力してください





あああ・・・

みんなに言ちゃったし、

これで、万が一の事が起きてしまったら、

すっごい辛いな・・・
がっくり




でも、まぁ、しょうがない。

 そうなったらそうなった!!


自分に言い聞かせたよ。




とにかく仕事は休みをとったし、

長期休暇に入れたので、

すっごい気分が楽になりましたキャー




陽性反応が出てからは、

こんな重い荷物持って、

 出血したらどうしよう・・・


 後悔しきれない・・・
へこみ

って不安な気持ちを背負いながら、

過ごしていたんだ。




その気持ちが無くなっただけで、

すっごい気楽になったよ!!!
jumee☆faceA151






そして、今日辺りからは、

極力安静を心がけようと思うよ
ファイト





いつもは、2Fの寝室で寝てるんだけど、

今日の夜からは1Fの和室で寝る予定。寝る



前回妊娠した時なんて、

注意深さが殆ど無かったから、

BT26日目に大出血するまでは、

普通に階段を上り下りして、

2Fで寝てました。




階段は凄く悪いし、

今回は、早めに1Fに移動だよ!






あと、パソコンは旦那と交換する事にしましたびっくり

私のパソコンはデスクトップで2Fにあります。PC

旦那のパソコンはノート型。パソコン

この2台は無線LANで繋いでます。



なので、私が1Fで旦那のノート型パソコンを使って、

旦那が、2Fで私のデスクトップパソコンを使う事にしたよ。




数ヶ月前に、

思い切って、

旦那のノート型パソコン買って良かったぁ~!
にゃは





院長先生には、

まだ「絶対安静」とは言われてないけど、

明日からは、極力寝てようと思う。寝る




出血してからじゃ、遅いんからね・・・・冷汗3

一度出血すると、なかなか止まらないし、

しばらく出血しながら過ごす事になっちゃうし。


前に妊娠した時に、

出血で凄い恐怖を味わったからね・・・jumee☆faceA37





汚い話だけど、

今だって、

トイレへ行って、お股を拭く度に、

ティッシュをじ~・・・・・じー

っと見つめて血が出てないか確認しちゃってる汗

っもう、それくらい慎重になってるよ。絵文字名を入力してください




胎嚢が確認できる時期になると、

出血しやすくなるから、

特に気をつけなくちゃ・!!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:58  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あたしも…デス

トイレに行くたびのところ…あたしも一緒です。ジジーッと見ちゃいます。
昨日、実はうっすらピンクに見えて匂いまで嗅いじゃいました(苦笑)。
せーりっぽい血の匂いじゃなく、その後無くなったのでホッとしていますが。

うちは三階建てなので階段の上り下りはどうしてもあって…極力しないようにしてるんですが、階段はやっぱり良くないんですね。。。

なんか思わず同じ事してるー!と反応しちゃいました。
Alice |  2008.11.14(金) 19:07 | URL |  【編集】

●おつかれさまでした!

みわさんがんばり屋さんですね!お母さま似なのかな!
明日からはひなちゃんとのんびりゆったり過ごしてください!

18日は無事胎嚢確認、そしてお母さまの手術の成功を影ながら本気で祈っています!!!
kae |  2008.11.14(金) 19:18 | URL |  【編集】

●もちろんですよ。

こんばんは。
この時期はそのとおりですね。
慎重に慎重にですね。私もフルで仕事してますが必要な時期がきたらスパっと休みをとることをスタッフに話してます。
お体、大事にしてくださいね。
最近、聞いたのですが首と言う名のところは絶対に冷やさないほうがいいそうです。
首、手首、足首だそうです。みわさんも試してみてください。
トモイ |  2008.11.14(金) 19:50 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.14(金) 21:14 |  |  【編集】

前回辛い経験があるので、慎重に慎重を重ねて絶対後悔したくないですもんね。
今回はうまくいくとずっと思ってました。一人目がうまくいったら、二人目もお迎えにいけますね
みわさん、子沢山を望んでいたので、きっとその願いが叶うんじゃないかな~と、大分先のことですが、期待しています
すみれ |  2008.11.14(金) 21:56 | URL |  【編集】

お仕事一段落ですね。
休暇をもらえて、本当によかったですね。私もすごく安心しましたv-398
私なんてバカだから最初に妊娠→流産したとき、元気だからってソファーを探しにあっちこっちに行って、何度立ったり座ったりを繰り返したことは・・・。
本当に反省しているの。

みわさんはしばらく安静されるようだし、私みたくおバカさんじゃないから大丈夫だと思うけど、
ほんとにほんとにゆっくりしてくださいね。
zumi |  2008.11.14(金) 22:11 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様でした

明日からはゆっくり休んでね
まだ安静指示はでていないけど
やっぱり安静にこしたことはないし、
階段も極力使わないほうがいいですね

今まで頑張ったぶんゆっくーーーりして下さいね
トトロ |  2008.11.14(金) 23:08 | URL |  【編集】

●大変だ!

10kgの荷物なんて、私は普通のときでも持ちたくないよ~。
仕事休んでホント良かったね。

私はBT13くらいで茶オリが出て1日で止まったよ。
それ以来、今日まで茶オリも出血もないけど、これからなんだよね~。
鮮血を見たら血の気が引いて、心臓止まりそうになるよね・・・。
怖いなぁ・・・。
お互い出血なしで卒業までいければいいね。

お母さん、もうすぐ手術だね。
心配だけど、無事に手術が成功しますように。
ずっと祈ってるからね。。。。

みわさんは、せっかくのお休みだし、ゆっくりしてね~。
ノエル |  2008.11.15(土) 01:48 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした。

お仕事お疲れ様でした。
当分の間はゆっくりできるんですね。( ^ω^ )ニコニコ

前回の事があって気がきじゃないかもしれないけど
あまり考えすぎないで、の~んびり行きましょうね。って私も同じ立場になったらどうなるかわからないけどね。。。(;´∀`)
一度、ツライ思いしてるとトラウマになってしまうからね。。。(ノД`)シクシク

これからは自分の体を甘やかせてあげてくださいね。( ^ω^ )ニコニコ
ひまわり |  2008.11.15(土) 08:49 | URL |  【編集】

●恐怖

だよね…
私もトイレ行く度にドキドキだよ!
幸い大量出血はないけど(´∀`)
仕事も休みに入ったし、思いきり安静にしてね♪
ちなみに私は寝室からリビングに引っ越して寝てます(´∀`;)
さあこ |  2008.11.15(土) 09:24 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.15(土) 10:03 |  |  【編集】

●Aliceさんへ

Aliceさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっぱAliceさんも、同じ事、やっちゃってるんですね~(笑)
しかも、臭いまで嗅いじゃったのは、笑えましたよ~(笑)
ウワテだ!www

でも、ほんと出血怖い(ー_ー;)
とにかく出血しないよう、お互い気をつけましょう~!

Aliceさんの家は、階段の上り下りは避けされないんですね・・・
極力避けたいけど、家によっては難しかったりもしますもんね。

お互い、とにかく安静を貫きましょうね!(=´∇`=)
みわ |  2008.11.15(土) 15:52 | URL |  【編集】

●kaeさんへ

kaeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

仕事とかはお金もらってるから頑張るけど(笑)
家では、怠け者です~。
すぐリビングに寝転がっちゃうしね~。
ゴロゴロ・ダラダラ大好きです(笑)

今日は、極力安静にしてるので、
ひなとゴロゴロしてました^^
ひなも、私がずっと居るのが嬉しいようで、
ずーっとくっついて歩いてます♪

私の胎嚢確認と、母の手術の心配ありがとう(*´▽`*)
みわ |  2008.11.15(土) 15:55 | URL |  【編集】

●トモイさんへ

トモイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

トモイさんは、職場に前もって、話してあるんですね。
それは凄くえらいですよ!(*゚д゚*)
やっぱり言いずらい事だし・・・・

職場が、前もってわかってるのと、分かってないのでは、迷惑の掛け方が全然違うと思うんです。
理解のある職場だったら、できるだけ早めに言っておいた方がイイですよね!

「首」がつく名前の所は、冷やしちゃダメなんですね(゚Д゚;
初めて聞きました~!
首、手首、足首、冷やさないよう気を付けます!
ありがとう~(=´∇`=)
みわ |  2008.11.15(土) 15:59 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

なんとか二度目の判定もクリアできたので、
ほっとしています〃´△`)-3

しばらく休職できるのは、職場に感謝しないと~ですよね。
本当にありがたい事です。
せっかく休みを頂いたのだから、とにかく安静を心がけますよ!

ベビさんのお父様も大変な手術をされたんですね・・・・
でも、無事に成功して、今は元気になったと言う事なので、本当に本当に良かったですね^^

手術後、一番怖いのは、合併症なんですよね・・・
母も、それも心配しています。
先日承諾書にサインをしたんですが、
そのことも書かれていたそうです。

確かに医師は、最悪の状況の事も含めて話しますよね。
そうじゃないと、
「こんなことになるなんて、思わなかったー!!」
なんて訴えられてしまう事だってあるだろうし~(ー_ー;)

ベビさん、私の心配事が減るように、色々話してくれてありがとう!(=´∇`=)
みわ |  2008.11.15(土) 16:08 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

前回の辛い経験は、
やっぱり、かなり心に大きな傷になってるんですよね。。。(ー_ー;)
とにかく一度出血すると、ずっと大変な事も知ってるから、
今の時期から予防する事がすごく大切なんですよね。

一人目がうまくいったら、二人目かぁ・・・・
今の状況だと、
一人目の妊娠を無事継続できるのかが心配で、
とてもそれを考える余裕が無いですね~(・_・;)

できることなら2人欲しいけど、
一人目で5年もかけて治療してる事を考えると、
二人目なんて夢の様な話しですよ~^^

でも、希望をもたせてくれて、ありがとね!(=´∇`=)
みわ |  2008.11.15(土) 16:13 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

仕事を長期で休めることになったので、
それだけでも、凄くほっとしました~〃´△`)-3
ぎりぎりまで仕事を続けてしまうと、やっぱり、何かあった時に、自分を責め、後悔してしまいますからね・・・・

zumiさんも、辛い経験されてますもんね。
やっぱり、良くない事をやってしまうと、
「これが悪かったのかな・・・あれかな・・」
って、ずっと引きずってしまうんですよね。
私も、前回妊娠した時は、結構無謀な事もやってました~(ー_ー;)

とにかく後悔しないように、
安静を心がけます^^
zumiさん、心配してくれてありがとう!(=´∇`=)
みわ |  2008.11.15(土) 16:17 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

仕事、しばらく休めることになりました~^^
今日は、布団の中で、ネットをやったり、マンガを読んだりして、とにかく安静にしてました!

妊娠初期は、階段も良くないって言いますよね。
前に、院長にも言われました。
なので、今回は、早めに1Fで生活を始めました^^

とにかく、いっぱい休んで、いっぱい寝ます(笑)
みわ |  2008.11.15(土) 16:20 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

10キロのバッグ、普段持つのも凄く重いんです~(ー_ー;)
やっと妊娠できたのに、こんな重いバッグ持ちたくないよ~

出血は、ホント心臓止まりそうになりますよ~。
出血してる人今まで沢山いて、みんな無事に妊娠継続して卒業してるから、
出血しても安静にしてれば大丈夫!って思ってるけど、
鮮血を見ると、ほんと怖いですよ~(ー_ー;)

このまま出血しないで行きたいですね!

今日はとにかく、家でゴロゴロ寝てました~。
明日は母が大好きなお寿司を持って、
お見舞いに行ってこようと思ってるよ^^
もう食べたいネタは聞いておいたんだ!

ノエルさんも、とにかく安静に、ゆっくりしてくださいね~^^
みわ |  2008.11.15(土) 17:05 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

仕事も休みをもらったので、
しばらく何も気にせずゆっくりできます~^^

ひまわりさん、私の気持ちを理解してくれてありがとう(TдT)
そうなんです・・・・
過去の辛い経験は、本当にトラウマになってます。
今回の方が、割り切れてる気持ちはある分、楽な気もするけど、
やっぱり、このまま継続できるのか不安はありますね~(ー_ー;)
まだ、胎嚢も確認してないしね。

はい!^^
自分の体をとにかく甘やかせようと思います。
それが、赤ちゃんにとっても、一番良いことですもんね!
みわ |  2008.11.15(土) 17:08 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

トイレ行くの怖いよね~(TдT)
凄くドキドキする。
出血を防ぐには、安静しかないから、
お互い頑張って安静にしましょう!

さあこさんは、寝室からリビングに引っ越して寝てるんですね。
うんうん、確かにその方がイイ!
極力歩かないで済むしねd(´∀`●)
みわ |  2008.11.15(土) 17:10 | URL |  【編集】

●けんみさんへ

けんみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

二度目の判定も、無事にクリアできて、ほっとしました〃´△`)-3

けんみさん、妊娠したとき、お風呂の介助もやっていたんですね(゚Д゚;
それは、大変でしたね。。。。
仕事に行ってれば、避けられない事ですもんね・・・・

やっぱり、最悪のことを考えて、
妊娠が分かったら、仕事を休むのが一番良いですよね。

あ、でも、けんみさん、自分を責めすぎないでくださいね。

私と母の心配もありがとう!
とにかく私は安静に・・・
母の手術は成功することを祈るしかないですね。
がんばります!^^
みわ |  2008.11.15(土) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/345-1304c3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
