2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月10日(月)

言いたく無いけど、上司に言いました BT9日目

     【D31日目 BT9日目】



体調

 ●胸の上の方が筋肉痛の様な痛み

 ●結構激しい生理痛の痛み

 ●足の付根がチクチク痛む

 ●太ももなど、下半身が、とてもダルイ痛み

 ●眠気





風邪の方は、随分良くなりました!にゃは

と言うか、多分治ったと思う

ノドの痛みも全く無くなったしねオンプB2




体の方だけど、

今日は、生理痛の様な痛みが、

何度も襲ってきて、

怖くなったよ・・・・冷汗4

初期症状なんだ!って思おう・!!





昨日もブログに書いた通り、

上司に来週から仕事を休みたいって事言ったよ~
・!!



まだ4週で、

普通の人は妊娠に気づかない様な、

超初期の段階だし、

胎嚢だって確認できてない。





だから、

こんな状態で言いたくなかったけど、

胎嚢確認の頃には、

確実に絶対安静にする為
と、

職場への迷惑を少しでも軽減する為に、

思い切って今日、

来週の17日(月)から休みたい事を言ったよ。






そして、









約1ヶ月間のお休みもらえました~!にゃは





こんな突然迷惑を掛ける事になり、

 クビになっても仕方ない位の事だと思ってます!
ムッ

って言ったら、

笑い声を聞いた事が無い位の、超堅い上司が、

いや、それは無いですよ~(笑)

と笑ってました!

良かったぁ・・・・・jumee☆faceA51



あ、でも、決して快く~って感じでは無かったのよ。冷汗1

でも、それは仕方が無い事。

仕事だもん。

当たり前だよね。





あと、土日の家電の仕事の方にも言わなくちゃ!

でも、こっちの職場の上司は、

ずっと前から治療との両立を考慮してくれてるので、

多分問題ないグー


先週、電話があった時に、

一応言っておいたんだ。

今度移植するんですが、

 妊娠出来たら

 しばらく仕事できなくなっちゃいます


って。






そんなわけで、

このまま妊娠継続出来る事を信じて、

絶対安静に入れる準備をしています。







あと、ご存知の方に教えて頂きたいんですが・・・おねがい♪

院長先生に、

職場に提出する診断書を書いてもらおうと思ってるんだけど、

内容ってどんな内容なのアイコン名を入力してください

切迫流産

てなってるのかなぁアイコン名を入力してください




実は、今日上司に言った時、


顕微授精で~

HR移植周期で絶対安静で~



なんて言っても、

意味不明だろうし、

危機迫る感じも無いし、

急遽休みが必要だと言う説得力に欠けちゃうかなと思って、

切迫流産で出血してるんです

なんて言っちゃったんだ・・・変な汗




また、きっと、

出血する日がくるとも思ったし・・・汗




切迫流産とか言ったのに、

診断書は全く違う事が書かれていたら、

上司も、



って感じだろうなぁ~汗




でも、まぁ、その時は、その時でいいかな~・・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさんこんばんは。
いつも読むだけでしたが今回はコメントさせていただきます☆
私も夢クリ出身でもう少しで出産の予定です。

やはり1ヶ月安静となり休暇を取らなくてはならず、すぐに理解してくれなかった上司に提出するために診断書を作っていただきました。
みわさんがおっしゃる通り「切迫流産」と書いてありましたよ。私の場合は卵の位置が低いとかでそれも詳しく書かれていました。「何日休むって書く?」と聞かれたりもしたので言えば多少内容を合わせてくれるかもしれませんね(^^)

一度目の判定、すごく良い値でしたね!
寒くなってきましたのでお体大事にしてください。更新楽しみにしています。
maya |  2008.11.11(火) 00:48 | URL |  【編集】

●良かったです!

お休みもらえて良かったですね!
風邪も良くなったみたいだし!
絶対守りたい命だもんね。
これから寒さも厳しくなるのでお大事にね!
すみれ |  2008.11.11(火) 07:16 | URL |  【編集】

●そうだよねぇ

なかなか言いづらいけど…
お休みもらえて良かったね(´∀`)
色んな人のブログ読んでるとヤハリ安静期間は「切迫流産」と書かれるみたいね!
私もとりあえず3週間休みをもらってるよ♪
ウチは職場が病院だから先生も知識あるし、その分理解あるから良かったよ~
さあこ |  2008.11.11(火) 08:01 | URL |  【編集】

体調が快復してきて良かったですね。喉の痛みって辛いですものね・・
職場に事情を話すのは躊躇いがありますが、卒業まで、出血が続いていた身からすると、やっぱりきちんと安静期間を作った方が安心だと思います。
私のときは「切迫流産のため4週間安静」と書かれていました。期間については、言えば、調整してくれそうな雰囲気でしたよ。ちなみに作成料は3150円でした。
わかな |  2008.11.11(火) 08:31 | URL |  【編集】

みわさん、初めまして。みわさんのブログは、もう一年近く読ませてもらっていて、いつも陰ながら応援していたので、今回の着床を知って自分のことのように嬉しく思い、いてもたってもいられなくなりコメントを投稿してしまいました。私も多嚢胞性卵巣症候群と下垂体腫瘍からくる高プロラクチン血症、その他ホルモン異常に独身の頃から苦しみ、なんとか今年の夏女の子を出産する事が出来ました。ちょうど去年の今頃5週で妊娠が分かり、嬉しかったのは束の間、すぐに激しい不安に襲われ、おまけに切迫流産、階段からの落下、切迫早産での長期の入院など毎日毎日を不安な思いで過しました。いろんな情報に一喜一憂してしまうので、妊娠の情報は、聞かない、読まないようにしてなるべく他の事を考えて乗り切りました。嬉しいより不安の方が先で今のみわさんの気持が痛いほどに分かります。今は不安だろうけれど今までのみわさんの頑張りをみていて、みわさんを選んでやって来てくれたベビーちゃんだからきっと大丈夫だと信じて頑張って下さいね。応援しています。
さくら |  2008.11.11(火) 09:15 | URL |  【編集】

●初めてのコメントです!

みわさん、おめでとうござます!
結婚14年目38歳で体外受精で妊娠し(夢クリ以外の病院で)、今妊娠8ヶ月目のかなといいます。みわさんのブログはちょうど1年前から拝見していました!落ち込んでやけになってる時にも、いつもいつも前向きでがんばってるみわさんに励まされていました。今回、陽性反応が出たということで、このニュースを知った時、思わず涙がでました。
私が妊娠した時BT7日目でhcg39程度で心配したのですが、その後順調にいき、今に至ってます。
みわさんの心配されてる生理痛のような痛み、私にもありました。初期の頃はしょっちゅうで本当に怖かった覚えがあります。その痛みというのは、子宮が急に大きくなろうとする時に伸びるときの痛みらしいです。例えて言うと、風船を膨らますときに最初かなりの力がいるけど、あとは簡単にすーっと膨らみますよね?。だから初期は負荷がかかり痛いらしいです。私の時はいつの間にか生理痛のような痛みを感じることが少なくなり、だんだんなくなっていきました。長くなってすみません。
最後に、みわさんの赤ちゃんがすくすぐ育ちますように祈ってます。
かな |  2008.11.11(火) 12:17 | URL |  【編集】

●おめでとうございます!!!

いつもブログは拝見させていただいてたのですが、コメントは初めてです。

私も妊娠初期はものすごい生理痛みたいなのがありました。
それに胸がはって生理なのかな~って。
今回みわさんと症状が似ていたので初コメしてみました。
お仕事も理解のある会社でよかったですね!!
みわさんとベビちゃんの健康を祈ってます☆
こつぶ |  2008.11.11(火) 13:27 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
遅ればせながら、着床判定おめでとうございます。
お仕事、お休みできるようになってよかったですね。
クリニック卒業出来るよう心よりお祈りしています!!!!
ももちぷ |  2008.11.11(火) 15:46 | URL |  【編集】

●おめでとうございます♪

みわさん、はじめまして。ブログはずっと拝見させて頂いたのですが、コメントは初めてです。
陽性判定、本当におめでとうございます!
私は今年の春から夢クリに通院していて、その頃からみわさんのブログを参考にさせて頂いていました。色々と辛い思いもされているのに、本当に前向きだし、私もとても励まされました。
私は1度目の移植は5週で流産してしまったのですが、現在2度目の移植が成功し、みわさんの判定日に心拍確認がとれました。
(みわさんが何処かにいるかも・・・とか勝手に思ってました(^^;)
まだまだ油断のならない日は続くかと思いますが、どうかゆっくりと安静に過ごして、無事に卒業できますように・・・心よりお祈りしています!
こりら |  2008.11.11(火) 17:09 | URL |  【編集】

●良かったね

仕事休めてよかったね!私も初期には頑張って行って(私もやはり言いたくなかったから)無理したのか…結局二週間の入院、二週間の自宅安静で仕事休んだよ…だからみわさんも無理はだめだよ…寒くなるしね!
診断書には切迫流産と自宅安静要!みたいな感じで書かれてたかな…補助金のからみで詳しく書かれてたかも?
でも私の上司は私が伝えたときは「切迫りゅうがんなの…?」と癌と間違われたよ…どんだけ知識がないの(笑)

そんな私も後8日で退職です。
みわさんも不安だろうけどどうか無理しないようにたまごちゃんを信じてゆったり過ごしてね!大丈夫だよ!
よっしい |  2008.11.11(火) 17:51 | URL |  【編集】

●よかった!よかった!

お仕事休むこと言ったんだね。
17日からなら全然大丈夫だね。
良かった!

18日はお母さんの手術日じゃなかった?
心配だね・・・。
でも、ちょうど17日からお休みできるなら良かったよ~。

陽性反応が出ても、全く安心できないのはつらいけど、赤ちゃんのために努力を惜しまずお互いがんばろうね!!

ノエル |  2008.11.11(火) 20:38 | URL |  【編集】

●mayaさんへ

mayaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

mayaさんは、夢クリ卒業生で、もう直ぐ出産なんですね!(*゚д゚*)
今頃ですが、おめでとうございます!

mayaさんの上司は、直ぐに休みの事を理解してくれなかったんですね・・・・
大変でしたね。
でも、診断書さえあれば!ですよね!

診断書の内容は、「切迫流産」なんですね。
いやぁ・・・良かった・・・(*´Д`)=3
今の時点では、嘘になってしまってるので^_^;
そう書いてもらえるなら、全く問題ないです^^

院長先生、「何日休む?」とも聞いてくれるんですね(*゚д゚*)
それは助かりますね~!
とても参考になる情報ありがとうございました!
凄く助かりました^^

明日は二回目の判定です。
やっぱドキドキしますね^_^;
無事数値が伸びてくれてるといいんだけど~。

mayaさん、ありがとう(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.11.12(水) 09:14 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

休みもらえて良かったよ~(*´Д`)=3
何て言われるのか不安でした。
今、職場が色々大変な時期でもあったので・・・・^_^;

でも、そんな事言ってられないし、
自分の体を優先にします!
そうそう、
絶対に守りたい命ですもん。

最近、凄く寒くなりましたね。
お互い風邪をひかない様に気をつけましょう~(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.11.12(水) 09:16 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

かなり言いにくかったけど、
休みOKもらえて良かったです(*´Д`)=3
ほっとしました。

さあこさんは、お仕事は3週間お休みをもらってるんですね。
職場は、病院だったんだ~!(*゚д゚*)
って事は、医療事務だね!
医療事務、友達もやってるけど、
大変だって言ってましたよ~。

でも、職場が病院だったら話は早いですね^^
理解もありますよね~!

診断書は、やっぱり「切迫流産」みたいですね~!
職場にそういっちゃったので、良かった。^^
みわ |  2008.11.12(水) 09:21 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

風邪は完全に治った様です^^
ノドの痛みも、鼻水も、随分おさまりました!

そういえば、わかなさんも、ずっと出血してましたよね。
もし無理をして、大出血して流産なんて事になったら、
後悔してもしきれないし、
仕事は絶対休んだほうが良いですよね。

わかなさんは、「切迫流産のため4週間安静」って診断書に書かれてたんですね。
期間は調整してくれそうな感じだったんですね~(*゚д゚*)
とても参考になる情報をありがとう!(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.11.12(水) 09:25 | URL |  【編集】

●さくらさんへ

さくらさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

一年近く私のブログを読んでくれてたんですね(*゚д゚*)
そして、陰ならが応援してくれていたなんて、
凄く嬉しいです(TдT)
ありがとう~!

さくらさんは、多嚢胞性卵巣症候群と高プロという事で、全く私と一緒だったんですね。
でも、無事に赤ちゃんを出産されたとの事で、
本当に良かったですね^^
今頃ですが、おめでとうございます!

妊娠中は色々あったんですね・・・
でも、そんな難関を、全てクリアして、出産できた事は、本当に良かったです。

不安な時期ほど検索魔王になってしまい、
少しでも不安要素を発見するとブルーになってしまったり、
この時期は、本当に心が不安定になりますよね・・・

私は、前回の事もあるので、
前回の時期を突破できるまでは、
無事妊娠できたんだ!!とお祝いする気にはなれなくて・・・
旦那とも、正常な心拍が確認できたらお祝いしよう!ってことになってます^^

今度こそ・・・
今度こそ、きっと大丈夫と信じて乗り切ります!(゚∀゚)ノ
応援ありがとう~!!
みわ |  2008.11.12(水) 09:31 | URL |  【編集】

●かなさんへ

かなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

かなさんは、結婚14年目なんですね!(*゚д゚*)
そして、今、妊娠8ヶ月なんですね~。
うわ~・・・・
ここまで凄く凄く長かったでしょうね。
本当におめでとうございます!

そして、私のブログは、1年位前から読んでくれてたんですね(*゚д゚*)
ありがとうです~♪
そして陽性反応に涙してくれて、
ありがとう~(TдT)

生理痛の様な痛み、かなさんもあったんですね。
この痛みは、怖いですよね・・・(-_-;)
昨日も、何度かあって、その度に、トイレに駆け込んで血が出てないか確認してました^_^;

子宮が急に大きくなろうとする痛みでもあるんですね(*゚д゚*)
だったら嬉しいけど、
やっぱりこの痛みは、凄く怖い(-_-;)
でも、安心できるようなお話を聞けて、ほっとしました~(*´Д`)=3

かなさん、応援ありがとうございます!
まだまだ安心できない時期だけど、
今度こそ!と信じて頑張ります(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.11.12(水) 09:36 | URL |  【編集】

●こつぶさんへ

こつぶさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも私のブログを読んでくれてたんですね(*゚д゚*)
ありがとうです~!

そして、こつぶさんも、初期に生理痛の様な痛みがあったんですね。
結構ある事みたいで、ほっとしました^^

私も、胸も少しいたみます。
これが張ってるって事なのかなぁ~

仕事は休めることになったので、
ほっとしました^^
理解してもらえて、良かったです。

こつぶさん、応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.12(水) 09:39 | URL |  【編集】

●ももちぷさんへ

ももちぷさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

祝福の言葉ありがとう(*´▽`*)
嬉しかったです!

まだ1回目の判定だけで、普通の人は妊娠に築かない時期なので、
この先の不安があるけど、
第一関門を突破できたので、ほっとしました。^^

ホント、今度こそ、卒業したい。
ももちぷさん、応援してくれてありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.11.12(水) 09:41 | URL |  【編集】

●こりらさんへ

こりらさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ずっと私のブログを読んでくれてたんですね!
ありがとう~^^

こりらさんも、夢クリにに通院されてるんですね(*゚д゚*)
そして、私の判定日に心拍が確認できたんですね!
うわ~、おめでとうございます(*´▽`*)

正常な心拍を確認できれば、随分心も軽くなりますよね!
どうか、このまま順調に卒業できますように!

私も、正常な心拍が確認できるまでは、不安な日が続くんだろうな・・・
あ、でも、心拍が確認できても、
元気な赤ちゃんを出産するまで安心は出来ないんでしょうね。

こりらさんも、無事卒業できますように。
私も、頑張ります(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.11.12(水) 09:45 | URL |  【編集】

●よっしいさんへ

よっしいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

仕事休めてよかったです~(*´Д`)=3
って休めなかったら、辞めるつもりだったけど~(笑)

よっしいさんも、結局1ヶ月くらいお仕事は休んだんですね。
今の時期が一番流産しやすい時期ですもんね。
ここさえ乗り切れば、流産率はグーンと下がりますもんね~

よっしいさんも、診断書は切迫流産だったんですね!

それにしても、よっしいさんの上司・・・
ウケる(笑)
切迫りゅうがん!?
しかも、癌!?(笑)
全く知識なかったんでしょうね~(笑)

よっしいさんは、お仕事退職されるんですね。
妊娠しながら、ここまで良く頑張りましたよね!
本当にお疲れ様でした!^^

私も、たまごちゃんを信じて、頑張ります(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.11.12(水) 09:50 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

仕事休めることになりました~!^^
良かった、良かった!
17日からだったら、体も、全然問題ないよね♪

母の手術の日覚えててくれたんですね。
ありがとう~(TдT)
そう、18日なんです。
無事成功して欲しい・・・・

まだ超初期で、お互い不安だけど、
とにかく安静にして後悔しないように過ごしましょ~。
ノエルさんも、安静生活頑張ってくださいね!^^
みわ |  2008.11.12(水) 09:53 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.12(水) 12:39 |  |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、アドレスの方へ、メールしました。
みわ |  2008.11.12(水) 20:12 | URL |  【編集】

●おめでとうございます~♪

みわさん遅くなってしまいすみませ~ん;

着床おめでとうございます~~♪
今までのみわさんが頑張って来た事とか思うと思わずジーンときてしまいました^^;

これからはお身体に気をつけてゆったりお過ごしくださいね^^

無事卒業の日を迎えられますように!!
タコ |  2008.11.12(水) 20:38 | URL |  【編集】

●診断書

みわさん、明日ですね。
絶対、大丈夫!!
私はBT12から安静生活でした。
なぜかはわからないのですが、内膜が薄いから?orhcg677だからか??

会社に出す診断書は結局不要になったんですが、傷病手当の診断書のときこういわれました。
「bt12の時点では、何も書けない。bt17の胎嚢確認後から切迫流産とかけますよ。」と。
bt17から書いてもらいました。
大抵の方が胎嚢確認後からの安静生活、なんで私はbt12からだったかはなぞです。
暖かくして通院してくださいね。
ごっち |  2008.11.12(水) 22:51 | URL |  【編集】

●タコさんへ

タコさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私が頑張ってきた・・・
そんな風に言ってくれてありがとう(TдT)

前回と同じ事だけは絶対繰り返したくないので、
今度こそ!って気持ちでいっぱいです。
もう、行方はきまってるんでしょうけどね・・・

タコさん、ありがとうございます^^
頑張ります!
みわ |  2008.11.14(金) 00:05 | URL |  【編集】

●ごっちさんへ

ごっちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今日は二度目の判定で、問題ない数値でほっとしました(*´Д`)=3

ごっちさんは、BT12日目から安静生活だったんですね。
私は、今日、特に何も言われなかったなぁ~。
もしかしたら、前回も妊娠した事があったから「分かってる」と思われて言わなかったのかな・・・
前は、判定日で陽性が出た時に「安静」って言われてたんだけど~^_^;

診断書、実は今日書いてもらおうと思ってたんだけど、
クリニックへ行く前に、ごっちさんからのコメントを読んだので、
次回の胎嚢確認後にお願いしようと決めました!
切迫流産って書いてもらわないと、やばいし~^_^;
  (↑会社に言っちゃったので)

色々教えてくれてありがとう!
また、何かあったら教えてください!^^
みわ |  2008.11.14(金) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/342-3415070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
