2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月23日(日)

姉が子供をあげるって・・・・

私は、三姉妹にっこりにっこりにっこり

以前、実の姉から切り出された話があります。

それは、私がOHSSで入院を繰り返したりと、

不妊治療で一番辛かった時期のことです。


突然、姉から

簡単に言えることじゃないけど、

 もし、みわちゃん達に子供ができなくて

 3人目が産まれたら、

 私達夫婦の子供をあげようかって旦那と話し合ったの。

 私は、子供ができやすいし、みわちゃんたち夫婦なら

 絶対に子供をかわいがってくれそうだし
。」

って。

この言葉を聞いた時は、姉と、姉の旦那の気持ちが、すごく嬉しかった。涙


姉は、自分の子を、とっても可愛がっています。

誰もそうだとは思いますが、

本当に、子供に対して、強い愛情を持ってる人です。

そんな姉が、私を思いやって、

可愛い子供を養子にくれると言ってくれました


勿論、

「ありがとう!」

なんて、

簡単に言ってもらえるって事じゃないですびっくり


その夜、もしもこの先治療が成功しなかったら

って事で、旦那に話してみると・・・


俺はやだ・・・


でした。

自分と血のつながってる子供だから欲しい

オネエの子を貰ったりしたら、
 
 気を使って、オネエの前で子供を叱れない


出産は、命がけだし、オネエに何かあったら

 子供も二人いるし、取り返しがつかない


との事でした。

確かに、三番目の言葉は、本当にそうですね。

私達の為に産んでくれるって言って、 

何かあったら、取り返しがつかないですね
涙


実は、わたしの、おばは、お兄さん夫婦の子供なんです。

おばの育ての親には、子供ができなくて、

兄の子供を養子にしたんです。

身近にそう言う人がいるので、

少し軽く考えちゃったのかもしれないです。がっくり


だけど、姉の言葉には、本当に感謝ですアップロードファイルにっこりアップロードファイル

不妊治療をやってる事で、

人の優しさ、暖かさを沢山知る事が出来ています。

本当に、みんなの気持ちがありがたいにっこりは-と

不妊治療って、絶対にマイナスばかりじゃないですよ!にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:10  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
お姉さんの優しさがしみますね。
みわさんのご主人の気持ちも分かります。
ただ、みわさんのお姉さんご夫妻の気持ちだけ届くといいですね。
大丈夫、それだけの愛情に包まれているんだもん、みわさんの所にはみわさん達ご夫妻の赤ちゃんがちゃんとやって来てくれますよ!!
kilala |  2007.09.23(日) 23:01 | URL |  【編集】

キララさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
勇気付けてくれてありがとう!
ホント、私達夫婦の子供がさずかれるといいな・・・
旦那の気持ちも良くわかりますよね^^

これからも、治療お互い頑張りましょう!♪
みわ |  2007.09.24(月) 00:07 | URL |  【編集】

ありがたいね
気持ちだけでも嬉しいね
ちょっとまえまで、ほんとうに日本でよくあったことだよね、周りでも普通によく聞きます

素敵なお姉さんたち夫婦の愛、心の支えになるよね・・そんな愛にあふれた家庭にはきっとベビちゃんが来てくれると思うよ

cue |  2007.09.24(月) 09:36 | URL |  【編集】

ステキなお姉さんですね。
私も妹がいるんだけど、姉妹ってやっぱりいいなあって思います。
不妊治療ってつらいことばかりに目が行きがちだけれど、それだけじゃないんですよね。
みわさんが人の優しさ、暖かさを沢山知る事が出来ているのは、みわさんの人柄が良いからだと思うな。
みわさんが暖かくて優しい人柄だから、周りの人も温かく接してくれるんだと思う。
そんなみわさんには神様が絶対に味方してくれると思う。
大丈夫。みわさんのところにもきっとコウノトリさんがやってくるよ。そう信じて頑張っていこうね!
とも |  2007.09.24(月) 18:59 | URL |  【編集】

本当にお姉さん素敵ですね。
簡単に言えることではないのできっとみわさんの事考えて言ってくれたんだね・・・。
旦那さんの気持ちも優しさじゃない~。
でも本当にみわさん姉妹優しくて素敵な姉妹なんだね~。
そんなみわさんなんだから大丈夫だよう~。神様は見てくれてる!!
頑張ろうねえ!!
よっしー |  2007.09.24(月) 23:54 | URL |  【編集】

cueさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
本当に、その言葉だけで、すっごく嬉しかったですよ~。
だって、そんな事、軽はずみでいえる言葉じゃないものね。
うんうん、一昔前は、よくあった話みたいですね。
はい!心の支えにして頑張ります!d(´∀`●)
みわ |  2007.09.25(火) 01:02 | URL |  【編集】

ともさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
本当に、姉妹って良いですよね^^
本当にありがたいです。
私の人柄が良いだなんて、誉めすぎですよ~( ̄□ ̄;)!!
会って見ると、ちょっと違うかも!?
あれ!?って思うかも( ̄□ ̄;)!!
いつか、私のところにも赤ちゃんがやってくることを祈って頑張ります!d(´∀`●)
みわ |  2007.09.25(火) 01:09 | URL |  【編集】

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
うんうん、簡単に言えるような言葉じゃないですよね。
だからこそ、凄く感動しちゃいました。
その言葉、突然電話で言われて、泣いちゃいました。
でも、姉に泣いてるのがばれるのは、はずかしくて、ばれないよう必死でした^_^;
よっしーさん、いつも励ましてくれてありがとう!d(´∀`●)
みわ |  2007.09.25(火) 01:12 | URL |  【編集】

はじめまして。
ちょこちょこのぞかせていただいていました。
私も三姉妹です。
私は長女にあたりますが。
優しいおねえさんですね。
「子供をあげる」なんて
考え悩んだ末の言葉だと思います。
みわさんのご主人も冷静に判断されて凄いです。
周りの方がみわさんの頑張る姿をちゃんと見てくれているのね。
それだけで心強いよね。
みわさんのブログで私も前向きにさせてもらっています。
畑 |  2007.09.25(火) 15:39 | URL |  【編集】

畑さん、初めまして。(*´▽`*)
コメントありがとうございました!
畑さんは、三姉妹の長女さん、なんですね!(*゚д゚*)
本当に、みんなの気持ちがありがたいですね゚(つд・)゜。
子供の頃は、大喧嘩を沢山した姉妹でしたが、本当に姉妹って良いです^^
姉と、妹には本当に励まされてます。
姉は、ちょっと遠くにお嫁さんに行ったので、あまり会えませんが、妹は実家の敷地に家を建てて住んでるので、よく会うんですが、色々相談にのってもらってます。
年子なので、友達みたいな感覚だし、どっちが姉だかわかりません^_^;

ホント、旦那は物事を冷静に考える人なんです。
逆に私が、突拍子も無いところがあるので、丁度良いかもしれませんね^_^;
また、遊びにきてくださいね~♪
まってます^^
みわ |  2007.09.25(火) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/33-48ca65f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
