2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月28日(火)

通院日 7度目の移植日決定! D18日目

      【HR移植周期 D18日目】





今日はD18日目

夢クリニック通院日

今日の数値に問題がなければ、

移植前の診察の日と言う事になります!!






午前中に夢クリに到着。


そして、採血



今日は内診はありませんでした。

前回のHR移植周期の時は、

移植前の診察日だけど、

内膜が6.7㎜で薄すぎたから内診があったんだね。



今回の7.6㎜も薄い方だし、

内診あるのかなぁ~って思ってたけど、

ありませんでした。

なので、移植当日内膜の厚さが分かるんだね。




今まで6㎜でも妊娠してる人を見てるけど、

やっぱり万全な状態で挑みたいので、

出来る事なら、

少しでも厚くなってくれてるとイイナァおねがい♪





その後、1時間半位まって診察

今日はS原先生

今日は、採血のみになりますね。

はい

前回のE2が381で、

 今回128まで下がってるのでイイでしょう。

 今日は前回の半分以下にならなくちゃならない日なんです


夢クリニックで3回HR周期で移植してる私は、

その事は知ってます。

だけど、丁寧に説明してくれるS原先生の対応は嬉しい   ワーー(^∀^)ーーイ

本当に優しい先生jumee☆mark6g




今日のホルモン値

E2 128






そうすると、

 4日後の11/1に移植になります



移植日決定しました~!

久々の移植です。
   ワーー(^∀^)ーーイ



今日からお薬の飲み方が変わります。

 ジュリナは、1日3回から2回に変更です。

 7時と19時に飲んで下さい。

 
 そして、プラノバールを昼食後に1錠飲んで下さい。

 今日の昼食後から飲んで下さい。


 デュファストンは、今までと変わりなく、

 1日3回なので、

 7時、15時、19時ですね


はい、わかりました




あと、一応聞いておきたい事があったのです大汗

前回の診察の時に、

インフルエンザの予防接種を打っても良いか、

S吉先生に確認してOKをもらったんだけど、

その次の日は土日だったし、

昨日は仕事場が遠い上に祖母のお見舞いに行ったので、

病院へ行けませんでしたわーん1




なので、

今日、打ちに行こう!

って思ってました。



でも、移植日は4日後なので、

一応聞いてみました。




今日、インフルエンザの予防接種を打ってもいいですか?

あ~、打たないでください!

 今打つと、

 熱が出ちゃう人もいるんですよ~。


 もし、どうしても打ちたいなら、

 移植中止にしましょうか


いえ、いえ!

 大丈夫です。大汗

 じゃぁ、注射は諦めます



いやぁ~、まさか、

予防接種する為に、

自分から移植中止にしたくないよ。汗5




それにしても、失敗したぁ~!わーん1

4日前の通院日でOKもらった時、

帰りに病院へ寄って打ってもらえば良かったよ~

まぁ、今更そんな事言っても仕方ないけどね



こんな事が無いよう、

みなさんは、早めに予防接種打っておいた方がイイですよ~・!!





では、この後、

 看護婦さんからお話を聞いてください


はい、ありがとうございました





そして、看護婦さんと薬の数の確認と、

移植当日の説明を受けました。




今日は受付から会計まで2時間。

お会計は¥3969




ついに移植日決定しました・!!

4日後だから、もう直ぐだよ~。

ドキドキするよ~。怒り



これで7度目の移植です。

もうお願いだから妊娠&卒業させて~!!!!
わーん1

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:12  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●移植決定おめでとう!

待ちに待った移植ですねあの優秀な5日目胚盤胞ですね
きっと大丈夫だから、リラックスして受けてくださいねo(^-^)o
ブログをすると沢山の方と交流出来るし、励まされます!
ブログって良いですね
すみれ |  2008.10.28(火) 22:10 | URL |  【編集】

●いよいよ!!

いやぁ~、本当に久しぶりでドキドキだね。
私まで心臓バクバクだよ~!!
土曜日はみわちゃんの卵が頑張るように祈ってるからね!!
みおな  |  2008.10.28(火) 22:12 | URL |  【編集】

●ふぁーー!!!

いよいよだねぇ。落ち着いて落ち着いて。。
私も落ち着かなくっちゃ。
みわさんのことなのに、私まで緊張してきちゃったよ。
ゆったり。。ストレスためないように。。
幸運を祈ります。(^^)
まー |  2008.10.28(火) 22:26 | URL |  【編集】

●ドキドキ

お迎えの日が決まったんですね。
ドキドキしますね。
私も今日から、移植に向けて点鼻薬を始めました。
自分の移植日も近づいていることもあって、ドキドキが倍増しています。

インフルエンザの予防接種は、私のクリニックでは打つなら、低温期に打つようにと指示されます。
夢クリでは、打ってもらえないんですか?
私は去年、予防接種をして熱が出ちゃいました。
微熱が一週間でかなり辛かったです。

みわさん、夢クリまでは電車で通院ですよね?
風邪菌をもらうとしたら、電車が一番確率高いから、
予防接種を出来ない分、マスクして完全防御で頑張ってくださいね。
織葉 |  2008.10.28(火) 23:14 | URL |  【編集】

●お疲れさま~♪

通院おつかれさま!

げっ!
インフルエンザやってなかったの?
確か、聞いてたよね???
私もすごい後悔してるよ~。
いろんなこと、あとで後悔しないように!っていつも言ってるのに、それでもこうやって後悔しちゃうんだよね~(笑)

とうとう来ちゃったね~!!
待ちに待った移植!!
土曜日かぁ・・・。
夢は混雑すると思うけど、土曜日なら街はすいているし、オジリーマンもいないし、のびのび時間をつぶせるね。

今回の卵チンは結構ナイスなんだよね!?
分割のスピードが速くて良さそうだね。

みわさんのことは、ずっと前から応援してきたし、ブログを参考にさせてもらったり、コメントもさせてもらってとても身近に感じているので、自分のことのようにドキドキするし、長時間の通院、7回目の移植、もういっぱいいっぱい頑張っているから、絶対に妊娠して欲しいよぉ~!!

期待の卵ちゃんを信じてがんばってね!!
応援してるよ~。
ノエル |  2008.10.28(火) 23:21 | URL |  【編集】

あたしも今風邪を引いてるんだけど
周りがほんとに風邪だらけなの。

もーここまできたら、みわさん!
風邪にマジで気をつけて~~(泣)

イソジンでうがい毎日ー!
電車の中ではマスク必須ー!

もうそれが心配(泣)

あとは、うまくいくことを願うしかないもんね^^
あたしゃー、ほんとに祈ってるからね!

移植したら目を酷使しないように
ほんとにきをつけてね(*'v'*)
えいえいお~~~~!
アロマっこ |  2008.10.29(水) 00:40 | URL |  【編集】

移植の日が決まったんですね!おめでとうございます!!
なんだか私までドキドキしてきちゃいました(*^^*)


インフルエンザの予防接種の件は残念でしたが、移植前に聞いておいてよかったですね。私も早めに予防接種しよーっと!!
愛桃 |  2008.10.29(水) 07:40 | URL |  【編集】

●いよいよですね!

みわさん、おはようございまーす!
いよいよ決定ですね。ドキドキですよね!!
だけど、今回は絶対に絶対に大丈夫な気がします。
だって、今までに比べたら、今回はとってもすべてが良い状態のような気がします。
しかも卵ちゃんの状態も今回はとてもよさそうだし!
後は夢クリに技術を信じましょう!!
インフルエンザの予防接種は残念でしたね。
私も夢クリに確認したら、移植周期に入る前に、なるべく早めに受信してくださいって言われました。
あ・・・ちなみに昨日書き忘れました。
「塩原」知ってますよ!ハンターマウンテン、雪質が良いので好きです!大学時代から、狂ったようにスキーとスノボをやってましたから。うちの旦那が全くやらないので、今は自然とやらなくなっちゃいましたけど。懐かしい場所です!
よっぺ |  2008.10.29(水) 08:44 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

待ちに待った移植です~!
やっとここまでこれた~って感じです^^

ブログイイですよね~。
私も、最初は自分の記録の為と、同じ境遇の人の参考に~って思って書き始めたけど、
凄く辛い時など、沢山励ましてもらったりで、
凄く支えられた事もありました。^^
みわ |  2008.10.29(水) 09:13 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、久しぶりの移植だよ~!
嬉しいような、怖いような。
みおなさんも、心臓バクバクしてくれてるのね~。

応援ありがとう!(*´▽`*)
土曜日、頑張ってきまーす!
みわ |  2008.10.29(水) 09:16 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私も落ち着かなくちゃ?(笑)
そこまで感情移入してくれてありがとう~^^

移植できる日が近づいてるのは嬉しいけど、
やっぱ緊張するね。
応援ありがとう~!^^
みわ |  2008.10.29(水) 09:17 | URL |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

移植日が決定しました^^

織葉さんも、移植に向けて点鼻薬が始まったんですね!
一緒に良い結果が出せるとイイですね~。

インフルエンザの予防接種は、低温期がイイんですね~。
移植日が近い高温期は打たない方が良いって言う意味でかな!?
織葉さん、予防接種で熱が出たんですね(*゚д゚*)
1週間も続いただなんて、大変でしたね~。
昨日、先生に確認しないで打っちゃったら、
大変な事になっちゃったかもしれないですね~^_^;

こうなったら、徹底的に予防するしかないですよね!
ホント、通院の時はマスクしよう(゚∀゚)ノ
徹底的にうつらない様にしなくちゃ~!
応援ありがとう~^^
みわ |  2008.10.29(水) 09:23 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

インフルエンザの予防接種、打ってなかったの~^_^;
昨日、夢クリから帰ってくる途中病院に寄って打ってもらおうって思ってたんです~。
でも、一応先生に聞いてみて良かった~(*´Д`)=3
聞かなかったら、絶対打ってました~

でも、ホント、後悔しない事をモットーとしてるのに、
こういうことって起きちゃうんですよね~(-_-;)

土曜日の移植の日、夢クリ、凄く混んでるでしょうね~。
移植も、ノエルさんの時と同じで、夕方になるのを覚悟しなくちゃ!
卵、ちゃんと戻ってくれて、内膜も厚くなってくれてるとイイナァ~

ホント、ノエルさんには、いつも、いっぱい、いっぱい応援してもらってる。
いつも私の気持ちを理解してくれる優しいコメントに凄く助けられてるよ。
7回目の移植
ラッキー7って事で、うまく行って欲しい~(*´Д`)

いつも応援ありがとう!
頑張るぞ~^^
みわ |  2008.10.29(水) 09:29 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今、結構風邪が流行ってますよね~(-_-;)
ホント、うつらないように気をつけなくちゃ~。
やっと迎えた移植日に風邪なんて、絶対ヤダし~!
ホント、電車の中ではマスクしてよう!

そういえば、目を使うのは良くないって前にも言ってましたよね(*゚д゚*)
移植後は、パソコンも控えるようにしなくちゃ!

アロマっ子さん、応援してくれてありがとう~!
ホント、自分でどうにも出来ないから、祈るしかないよ~。
頑張りまーす!^^
みわ |  2008.10.29(水) 09:32 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

待ちに待った移植日が決定しました!
あと3日後です。

愛桃さんも、ドキドキしてくれてるんですね~(*゚д゚*)
私も、超ドキドキです。

インフルエンザの事、昨日一応聞いてみてよかったですよ~。
夢クリの帰りに打っていくつもりでしたからね~^_^;
危ない、危ない!
愛桃さんも、早めに予防接種を~!^^
みわ |  2008.10.29(水) 09:34 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いよいよ移植です~。
ドキドキするよぉ~(*´Д`)

前回の移植に比べたら、今回の方が卵も良いし、
内膜も厚くなってくれたので、少しは期待したいな~って思ってしまいます。^^

でも、でも、7回移植してきて、6回は陰性だった経験が有る為、
期待しすぎないよう、予防線を張ってしまってる自分もいます(-_-;)
嫌な経験・・・・

インフルエンザは、夢クリで、
「なるべく早めに~」
って言われたんですね(*゚д゚*)
もし今回の移植が駄目だったら、直ぐ打ってこよう!

よっぺさん、ハンターへ来たことあるんですね~!
そして、スキーとスノボもやるんですね(*゚д゚*)
私は、スキーは出来ないけど、スノボは大好きです♪
そして、よっぺさんと同じで、うちも旦那が全くやらない人なので、結婚してからは、殆ど行かなくなってしまいましたよ~。
独身時代は沢山やっていたんだけどなぁ~。

って事は、エーデルとか、マウントジーンズも来た事あるのかな!?(*゚д゚*)
私は、マウントジーンズはしょっちゅう行ってました~^^
みわ |  2008.10.29(水) 09:42 | URL |  【編集】

●マスク

移植の日が決定したんですね。
その日まではなるべくマスクなどしておいたほうがよろしいかと思います。
どこにウイルスがいるか分かりませんし。
インフルエンザウイルスも風邪ウイルスも。
咳などしてる人の近くもいかないようにしましょう。なんだか口うるさい人みたくなってしまいましたね。
トモイ |  2008.10.29(水) 10:12 | URL |  【編集】

移植が決まって良かった~
後数日、前回よりどのくらい内膜が厚くなっているのか、
他人ごとながら、楽しみです
でも、みわさんに教えてもらった方法は
効果絶大だったから、きっと大丈夫ですね

インフルエンザはもう一度聞いて良かったですね
予防接種が出来なかったのは残念だけど、
妊娠すれば外出も減るだろうし、マスクや手洗いうがい
で乗り切れますよ

みわさんが、元気でお迎えに行けますようにv-218

トトロ |  2008.10.29(水) 10:29 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.29(水) 11:08 |  |  【編集】

●移植!!

決まったのですね~良かったです。
ゆったりと過ごしてくださいね。

私も後を追って、決まるといいのですが~

風邪はやってますよ~まさに、私は、風邪引いてますけど・・・ほんと気をつけて下さいね♪
うがい・手洗い・心も身体も無理しないです。
そして、少し寒くなってきたので、冷やさないようにしてください。

移植の日、私も夢クリデーなので、5階見上げて念じてます。
リラックス~リラックス~はい!深呼吸して!
さくらっこ |  2008.10.29(水) 13:57 | URL |  【編集】

●いよいよですね

移植日決定おめでとうございます!
いよいよですね!緊張ですね!
今回の卵ちゃんはとれたてナンバー1☆だから期待も膨らんじゃいますね(* ´艸`)
移植日にはもっと内膜厚くなってますよーに!応援してますよ~☆

インフルエンザの予防接種はできなくて残念でしたね(^_^;)
わたしも今はできないので、外出時はマスクつけるようにしています。
あと旦那さんにも帰宅後うがいしてもらったり。予防接種も受けてとお願いしていますが、まだやってくれません(^▽^;)
そういえば、去年は、通っていた不妊クリニックで予防接種打ってもらったなぁ。夢クリでもやってくれたら、忘れなかったのにね~

そういえば、わたしも1日通院です。リカバリールームに妊娠菌まいておきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
りん |  2008.10.29(水) 15:04 | URL |  【編集】

●いよいよ

移植日決定、おめでとうございます~!
ここまで来るのは長かったですね
夢クリって採血の数値が良くないと進めないから大変ですよね
でもそれだけしっかり診てくれているんでしょうね

インフルエンザの注射より移植のほうが大事ですよね(笑)
やっとここまでたどり着いたんだもん
ひろか |  2008.10.29(水) 16:57 | URL |  【編集】

みわさんこんにちは~☆
いよいよ移植が決まったのですね!
わたしまでドキドキしてきましたよ~^^;
インフルエンザの予防接種!もうそんな季節なのですねv-219
朝晩寒いので御身体気をつけてきださいね~
タコ |  2008.10.29(水) 16:59 | URL |  【編集】

●祝☆移植決定

無事に移植決定してよかったですね。
あとは、薬を飲み忘れずに、心穏やかに移植の日を迎えるだけですね!
でも、当日の院長からの「移植ね~」を聞くまでは、やっぱり心配ですかね・・・

予防接種で熱を出す方は本当に意外といらっしゃるので、打てなかったのは残念ですが、取り返しのつかない事態を事前に回避できてよかったですね。
ただ、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、風邪をひいたりもらわないように気をつけないとですね。
今は、妊婦でも初期をすぎたら予防接種を推奨する方向の医師が増えてるようです。
ただ、初期に関しては安全性がはっきり証明されていないため、避ける傾向にあるとか・・・
私か通院している産院では特に何も言われませんでしたが、私が勤めている産院では予防接種をすべての妊婦さんに勧めています。
私は予防接種すると熱を出すタイプなので、さりげなく回避するつもりです。

この季節は自分で自覚している以上に体が冷えやすくなっていますので、移植前も移植後もぜひ体を冷やさぬようにご自愛くださいね。
栃木の朝晩の冷えは温度差を考えるとある意味東北よりもきついですからね~(経験談です)
かみかみ |  2008.10.29(水) 17:06 | URL |  【編集】

●トモイさんへ

トモイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、外ではマスクをして歩いた方が良さそうですね~。
特に電車の中は要注意ですよね~
狭い電車の中だと、咳がかかったりする事、結構ありますからね~。

色々心配してくれてありがとうです(゚∀゚)ノ
マスク持ち歩きまーす!
みわ |  2008.10.29(水) 23:32 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

昆布、トトロさんも試したんですね!
そして効果があったんですね~(*゚д゚*)
移植当日どうなってるんだろう・・・・
前回と、前々回よりもエストレース(ジュリナも同じと考えて)の服用が少ないので、
大丈夫かなぁ~とちょっと心配。
これで厚くなっていたら、やっぱり昆布の威力ですね(゚∀゚)ノ

インフルエンザは、再度確認してよかったですよ~(*´Д`)=3
しなかったら、間違えなく昨日打ってました。
とにかく予防を心がけよう(゚∀゚)ノ

トトロさん、応援ありがとう~^^
みわ |  2008.10.29(水) 23:37 | URL |  【編集】

●Aliceさんへ

Aliceさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私のブログを参考にしてるだなんて、
そんな風に言ってくれてありがとうです。^^
でも、誤字脱字が多いし、参考になってるかな!?

インフルエンザの件、ブログ読ませて頂きました~^^
とっても参考になりました!
S吉先生と、S原先生の考え方に違いがあるんでしょうかね~。
それとも、私のD14日目の診察は、移植前の診察じゃなかったから注射OKになったのかなぁ。
でも、ここは慎重に・・・と言うことで、移植周期に入ったら打たないのが一番ですよね!

予防接種を受けられなかったと言う事で、とにかく予防ですね!
マスクをする事で、かなり防げる事ですもんね^^
電車の中でも、ブシューン!って押さえもせずにくしゃみする、おじちゃん、いますよ~(o`Д´)o

それと、Aliceさん、とても悲しい経験をされてるんですね・・・
17週だなんて、想像を絶する悲しみです。
言葉がみつかりません。

Aliceさんは、私が移植日に判定なんですね(*゚д゚*)
良い結果になるとイイですね!
本当に、お互い今度こそ!ですよね^^

Aliceさんの卵ちゃん、くっついてくれてますように~!
みわ |  2008.10.29(水) 23:50 | URL |  【編集】

●さくらっ子さんへ

さくらっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

移植日決まりました~!
久々で少し緊張します。

私が移植と言うことは、さくらさんも、移植日が近づいてきてますね(*゚д゚*)
ドキドキですね~

風邪、流行ってますよね~!
周りにも風邪の人沢山いますね~。
旦那も酷そうだし~^_^;
一緒に暮してる人が風邪ひくと、
かなり高い確率でうつりますよね。
気をつけないと~・・・

さくらっ子さんも、土曜日は夢クリなんですね!
「念」受け止めて頑張ってきますよ~(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.10.29(水) 23:54 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

移植日決まりました~♪^^
期待しちゃう気持ちと、期待しすぎちゃいけない!と言う気持ちが入り混じった感じです~
一体どうなるのかぁ~・・・

りんさんも、インフルエンザと風邪には気をつけてくださいね~!
ホント、お互いマスクをして防ぐしかないですよね~。

インフルエンザの予防接種、夢クリでもやってくれるとイイですよね~(*´Д`)=3
そしたら、忘れないのに・・・

1日は、りんさんも通院日なんですね(*゚д゚*)
心拍もちゃんと確認できて、今はゆったりとした気持ちで通院日を迎えられてるのではないでしょうか^^

私の応援もありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.30(木) 23:06 | URL |  【編集】

●ひろかさんへ

ひろかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、ここまで長かったですよ~(*´Д`)=3
流産したり、周期が長い私は、ここまで来るにも、一苦労でした~。

そそ!
インフルエンザよりも移植の方が最優先!
やっとですもん、イイ結果出したいな!(*´Д`)=3
みわ |  2008.10.30(木) 23:08 | URL |  【編集】

●タコさんへ

タコさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ついに移植日が決まりました~!
もう、あさってです(*゚д゚*)
久々で、凄くドキドキです!

タコさんもドキドキしてくれてるんですね~♪

インフルエンザの予防接種、今回の移植が駄目だったら、速攻打ってこようと思います(゚∀゚)ノ
って、勿論成功したいですが~^_^;
みわ |  2008.10.30(木) 23:11 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

無事に移植日決定しました(゚∀゚)ノ
でも、前回、おもいがけなく卵が戻らなかったりもしてるので、
まだ完全に安心はできてませんが~^_^;
無事に、移植できるとイイナァ~

予防接種で熱を出す人って、結構いるんですね~。
かみかみさんが言う様に、取り返しのつかない事になったら後悔しきれないし、事前に回避できてよかったです~。

あと、今は、妊娠初期でも予防接種を出来るんですね!?
でも、確かにちょっと怖いですよね~^_^;
しかも、かみかみさんは、熱を出すって分かっちゃってるんですね。
じゃぁ、やっぱり、もう少し待ちたいですね。

栃木の朝晩の冷えの温度差は、東北以上なんですか!?(*゚д゚*)
それはビックリ。
そんな寒かったんだ~。
ず~っと住んでるので、知りませんでした~
みわ |  2008.10.30(木) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/329-1a44422c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
