2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月27日(月)

祖母のお見舞い&すっごい食べたかったもの D17日目

       【HR移植周期 D17日目】





今日はD17日目

ジュリナとデュファストン、

忘れず飲んでマースjumee☆faceA176



あ~・・・・

どんどん移植日が近づいてるよ~

ついに、あと5日後怒り





今日は、仕事の会場が、

祖母が入院(リハビリ中)してる病院の方向だったので、

仕事が終わってから、お見舞いへ行きましたzoomzoom001だっしゅ




母が入院してる病院は、

家から6キロ位のところなので、

しょっちゅう行ってるけど、

祖母が入院してる病院は、

家から片道60キロもある所だから、

なかなか行けないんだよね~変な汗




地元の人しか分からないかもしれないけれど、

塩原」と言う所です。

ハンターマウンテンと言うスキー場の近く。




スーパーで、

祖母が好きなモノを沢山買って行きました。

施設の食事を、

まずい~・・・・ガーン

と、嘆いていたので、

祖母のおかずになるものを沢山買って行きました。


しば漬け、きゅうりのきゅうちゃん、たくあん、

松前漬、みかん、味好み、大福、まんじゅう・・・






そして、病院へ向かう途中思いがけない嬉しい事が!

それは、紅葉で~す!びっくり

夕方5:00近かったので、

ちょっと薄暗くなっちゃって、

写真にするとイマイチなんだけど、

実際に見たのは、

とってもキレイだったよ~えへ4



持ってた小さいカメラでパチリjumee☆camera1a

kouyou1



kouyou2





その後、祖母の病院へ到着。病院


突然行ったので、

凄い驚いていたよ。

そして、すっごい喜んでくれました~おんぷ―♪




祖母は、足が悪くてリハビリで入院してるだけだから、

健康は健康!

とっても元気そうでした   ワーー(^∀^)ーーイ

病室の人たちも明るい人ばかりで、

仲良く楽しそうに過ごしていたよ。





祖母も母の事をすごく心配してる様子。

話しながら涙を流していました・・・涙

ホント、早く母に元気になって欲しいね。



その後、妹の1歳半の子の話をすると、

        (↑スゴイ祖母っ子なのです)

祖母も大笑い。

凄く嬉しそうだったよ。





おみやげを渡すと、

おかずがまずいから、

 こういうのが一番嬉しいんだよ!


と喜んでくれました。




1時間位、色々話をして、

病院で夕食の時間になってしまったので、

帰ってきました。zoomzoom001だっしゅ





いやぁ~・・・・

遠かった。
冷汗4

帰りは紅葉の為か、

スゴイ渋滞で家に帰るのに2時間もかかっちゃった~汗

でも、祖母が凄く喜んでくれたから行ってよかった   ワーー(^∀^)ーーイ






そして、今日は夕食に、

すっごい食べたかった

春雨入り肉団子スープ

を作りました~jumee☆mark6g




先日、ブログ友達のよっぺさんが作っていて、

と~っても、と~ってもおいしそうだったので、

材料を教えて頂きました~ほわほわはーと




ジャァ~ン!!!

kouyou3

チョッとアレンジして、

ゴマ油と、醤油と、ゴマも入れてみたよ絵文字名を入力してください




これ、ホントすっごいおいしい~!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

旦那も凄く気に入ってましたほわほわはーと

体もと~っても温まりました。ポッ1





ついでに今日のメインもアップしちゃいまーす・!!

jumee☆mark6gチーズハンバーグjumee☆mark6g

kouyou4


うちは、ハンバーグの時は、

必ずとろけるチーズが乗ってるのです。

コッテコテでしょ~?

   (↑デブのモト)




ソースは、

なんちゃってデミグラソース

ケチャップ、ソース、しょうゆ、白ワイン、

少々の水を混ぜ合わせて作ったソース。

これ、超簡単でおいしいんだよ~びっくり





また食べ過ぎた~

やばいよ。

ブタまっしぐらだよ。
ブヒッ!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:44  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●紅葉だ~!!

おばあちゃんに会えてよかったね。
会いに行ってあげるのが一番うれしいんだと思うよ!
おばあちゃんも、お母さんのこと心配なんだね。
早く元気になってあわせてあげたいね。

紅葉いいなぁ!!
私、去年は日光の中禅寺湖っていう所に両親と犬を連れていきました。
ちょっと時期が早かったけど、良かったよ。
また行きたいなぁ・・・。
でも、渋滞がすごいよね~。

みわさんは明日病院だよね。
内膜厚くなっているといいね。

そして・・・
もうスグ移植だね!!!
今回分割スピードの速い良い卵があるから、期待できるね~。

私はみわさんの移植の前日に判定日だよ!
怖いなぁ・・・。
ドキドキするね。
小心者だからフライングもできないしさぁ。

ところで、みわさんちの夕食おいしそうだね。
旦那さんもよろこぶね!!
私、移植してから1回も食事の支度してないよ。
昨日も外に食べに行ったし、今日は実家に行ったし。
専業主婦の意味がないよね。
ただのニートみたいになってる。(笑)
教えてもらったスープおいしそうだね~。
ハンバーグもいいねぇ・・・。

明日、夢混んでないといいね・・・。
通院時間だけでも大変なのに、夢で何時間もかかっちゃったら疲れちゃうもんね…。
内膜が厚くなっていますように!!!
祈ってるからね。

私は体調の変化・・・全くないです。皆無だよ~。
あまりに体調の変化がないから、なんか心配になってきたよ。

みわさんが最高の状態で移植できますように!!
応援してるから、がんばってね。。。
ノエル |  2008.10.27(月) 23:32 | URL |  【編集】

塩原知ってますよー!
おばーさま、とても元気そうで良かった(*'v'*)
みわさんもあっちにこっちに飛び回り
ほんとにお疲れ様です。

これからが本番だもんね!
じっくり体を休めつつストレスフリーにしつつ
食べたいもの食べてふぁいとだー!

我が家も肉団子鍋、ほんとによく作ります♪
つけダレにニンニク、豆板醤、味噌砂糖、
酒を混ぜて団子にちょこっとつけて食べるのー!
機会があったらぜひ♪

それとこんぶメニュー、、、、
ぜんぜん浮かばない~(涙)

とにもかくにも、風邪がはやってるから
それをまず気をつけてね!
見守っています(*'v'*)
アロマっこ |  2008.10.28(火) 02:00 | URL |  【編集】

●塩原紅葉

みわさん。おはようございます。
フルタイム勤務の働く主婦のかがみですね。
お料理もすごいですね。
塩原のリハビリセンターは知ってます。
ちょっと遠いですよね?でもおばあちゃまは大喜びだったみたいで良かったですね。
いつも思うのですがみわさんて家族のこともすごく大事にしてるんですね。見習わなくちゃです。
最近、北関東は朝晩が特に冷えてきましたよね。お体にはご注意をです。お互いに。笑
トモイ |  2008.10.28(火) 09:19 | URL |  【編集】

●もう直ぐですね

みわさん、こんにちは~。
移植近づいてきましたね。
きっと努力は報われる!頑張ってね!
私も来周期に向けて体調万全にします。
(・・・って1ヶ月以上先だけど(^_^;)

ところで春雨入り肉団子スープ作ってくれたんですね!美味しいですよね。
そして体にもいいし、温まるし冬の定番です!
あとハンバーグも美味しそう!!最近作ってませんよ!面倒で。
我が家のハンバーグは、旦那を驚かせようと考えて、中にチーズを入れてみました。
なので、食べてる途中で、チーズがとろけて出てきます!これもオススメなので是非やってみてくださいね!
あーー、ハンバーグが食べたくなっちゃった。
よっぺ |  2008.10.28(火) 09:42 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.28(火) 12:43 |  |  【編集】

●こんにちわ

紅葉、いいですね~!寒暖の差がある程、キレイに紅葉するというのを聞いた事ありますが、今年はどうなんでしょう。この辺では「石鎚山(いしづちさん)」という所が早くもかなり色づいているようです。でも今年は体調を考えると行けそうにありません。もう少し手近な所に「別子山」というのがあるのでそこを狙ってます。

とろろこんぶ持ち歩いてるんですね!すごい。私は昼・夜必ず汁物を作って入れて食べてました。最近はあまり食べてないなぁ・・・とろろって普段でも美味しいですよね。きっととろろパワーで、内膜もどんどん厚くなってくれますよ。

しかし、みわさんはお料理上手ですね!いつも感心させられます。私は専業主婦の癖に大した物も作らず、マンネリ気味です(反省)肉団子スープ美味しそうなので今度作ってみます。ちなみに今夜はハンバーグなんですよ。ウチはよく目玉焼きを乗っけてます。

あ!関西の肉じゃがは「牛肉」なんですよ。以前、横須賀に住んでたときに豚肉の肉じゃがを初めて食べてビックリしました。美味しかったからたまに豚肉でも作るようになりました。

私も今日診察日でした。順調に3ヶ月に入り、母子手帳ももらいました。今日もいっぱいいっぱい「念」を送りますよ。次は絶対みわさんの番です!頑張ってくださいね!!
きょろ |  2008.10.28(火) 14:31 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おばあちゃんに知らせずに行ったので、
すっごい喜んでました♪^^

ノエルさん、日光の中禅寺湖へ行った事あるんだぁ~!(*゚д゚*)
私も、旦那と結婚前に、よくデートで行ってました♪
ボートに乗ったり、楽しかったな。
あの頃は、結婚してから、こんなに不妊で苦しめられる事になるとは、
これっぽっちも予想してませんでしたよ~(-_-;)

日光の渋滞はスゴイです。
栃木の紅葉の中でも、一番有名ですからね~。
あさっては、その日光で仕事なんです^_^;
何時間前に出ようか、今から考えてます。
渋滞に巻き込まれたら、ヤダな・・・

ノエルさんは、フライングしない予定なんですね~。
私からしたら、フライングしないで判定向かえるほうが、凄いなぁ~って思っちゃいます!
私は、どうしよう。
しないで判定日迎えてみようかなぁ~・・・

胚盤胞移植だから、ノエルさん、もう結果は出てるんですよね・・・
うわ~、ドキドキするよ~。
どうか、どうか、くっついてくれてますように!

夕食おいしそうでしたか?^^
そういってもらえると嬉しいな。
私は食い意地がはってるので、
食べたい料理を作ってる感じなんです。
ノエルさんは、旦那さんの帰りが凄く遅いし、
旦那さんが外食が好きな人だから、仕方ないですよ~。
ニートには、ちょっと吹き出しちゃったけど、
家庭によってそれぞれですよね~^^
みわ |  2008.10.28(火) 23:35 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

塩原知ってるんですね~(*゚д゚*)
もしかして、来た事もあるとか!?

アロマっ子さんも、よく肉団子料理を作るんですね~!
肉団子鍋かぁ~。
それは、うかばなかった!
今度春雨&白菜もたっぷり入れて、作ってみよう(゚∀゚)ノ

付けダレも凄く参考になりました~♪
組み合わせ的に、絶対おいしそう~。
作ってみまーす!

料理上手のアロマっ子さんでも、昆布メニューは浮かばなかったんですね~。
昆布ってメインになる食材じゃないですもんね。
この前の記事で、こんぶご飯や、チジミのレシピを紹介してもらったので、今度作ってみようと思ってます^^

アロマっ子さん、応援ありがとう!^^
どんな結果になるかは分からないけど、頑張ります!
みわ |  2008.10.28(火) 23:40 | URL |  【編集】

●トモイさんへ

トモイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

かがみだなんて、とんでもない( ̄□ ̄;)!!
嫌いな家事もあるんですよ~。
それは、「掃除」
ごみ屋敷になるほどは散らかってないけど、
部屋はきれいではないかなぁ~(-_-;)
掃除機とかも、かける人は毎日かけるんでしょう?
私、全然そんなんじゃないしね~

塩原のリハビリセンター知ってるんですね(*゚д゚*)
新しい事もあり、とてもキレイな施設ですよね~
でも、遠いです。
更に、昨日は紅葉の渋滞もあり、宇都宮まで帰ってくるのに2時間もかかってしまいました~

見習わなくちゃだなんて、とんでもない^_^;
ただ、お喋りに行ってるだけかも!?

今日は、スゴイ冷え込みでしたね。
トモイさんも、風邪ひかないように~^^
みわ |  2008.10.28(火) 23:45 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

もう直ぐ移植日です。
怖いような、嬉しい様な、色々な気持ちが入り混じってますよ~。

よっぺさんの肉団子スープが、あまりにもおいしそうだったので、
私も真似して作っちゃいました(* ´艸`)
コレ、ホントおいしかった~♪
旦那も凄く気に入ってくれました。
と言うわけで、
私のレパートリーの1品に加わりました(゚∀゚)ノ

よっぺさんの家のハンバーグは、チーズインなんですね~(*゚д゚*)
それもおいしそう~♪
今度は、それで作ってみまーす!
情報ありがとうです~
みわ |  2008.10.29(水) 00:12 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おいしそうでしたか~?^^
momoさんも、色々な料理にチーズを乗せるんですね。
おいしいですよね~♪
私も、チーズは大好きで、ドレッシングもシーザーが好きです♪

momoさん、基礎体温良かったですね(*゚д゚*)
もしかして、ちゃんと排卵したのでは!?

急に寒くなってきたので、
お互い体には気をつけましょうね~(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.10.29(水) 00:15 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

石鎚山と別子山初めて聞きました~。
そこも、紅葉がキレイなんですね~♪^^

きょろさんは、とろろ昆布をお吸い物を作っていたんですね。
私も、最初はそうやって飲んでいたんです。
でも、そのまま食べた方がおいしい事に気がついて、
仕事へ向かう車の中でムシャムシャ食べてます。

食い意地張ってるので料理作っちゃうんですよ~。^_^;
食べたくて!
肉団子スープは、私もブログ友達から教えてもらったんですが、
凄くおいしかったですよ♪^^
今度は、肉団子鍋も作ってみようと思います。

きょろさんの家は、ハンバーグには目玉焼きなんですね!
目玉焼きもおいしいですよね~♪^^

栃木でも、肉じゃがに牛肉を使う人いますよ~。
一般的なのは、牛肉かもしれません^^
でも、私が牛肉のこま肉があまり好きじゃないんですよ~^_^;
食べられる事は食べられるけどね。

きょろさん、3ヶ月に入ったんですね!
おめでとうございます(*´▽`*)
母子手帳ももらったとの事で、母になったんだって実感が更に湧きますね^^
「念」ありがとう~
きょろさんの「念」を無駄にしないよう頑張ります!
みわ |  2008.10.29(水) 00:53 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.29(水) 09:50 |  |  【編集】

●ももこさんへ

ももこさん、お返事が遅くなってしまって、
ごめんなさーい!!!Σ(゚ロ゚;)
コメントに、今頃気がつきました。

レシピは無いのです。
ブログ友達にも、スープの味付けに、鶏がらスープと、塩、こしょうと使うと教えて頂いただけなのです。
この肉団子スープは自己流ですが、お口に合えば良いのですが~


●肉団子の材料です。
・豚挽肉or鶏挽肉  約200g位
・ねぎのみじん切り 1本~1本半(好みでたまねぎでもOK)
・生姜のみじん切り(お肉の臭み消しなので、小さじ半分位)
・片栗粉(これも小さじ半分位)
・卵(半分位) 
・塩・コショウ 少々


●その他の材料
・白菜
・春雨
・しめじ
・この前は入れませんでしたが、
 好みでねぎなどを入れてもおいしいと思います


●スープの味付け
・中華スープのモト
・ほんだし
 (鶏がらと教えてもらったんですが、実は鶏がらは独特な香りが苦手な為、
  私は、中華スープのモトとほんだしの2つを使いました)
・塩・コショウ
・しょうゆ (味見しながら好みで)
・ごま油 (大さじ1位)
・ごま




■作り方■
①たっぷりのお湯で、白菜をゆでる
②白菜が茹で上がったら、①に、しめじ、春雨を入れる
③丸めた肉団子を②に入れる
④肉団子に完全に火を通す
⑤中華スープ&ほんだしを入れる
⑥塩、こしょう、しょうゆ、ごま油、ごまで味付けをして完成!

こんな感じでーす。
是非、お試し下さい♪^^
みわ |  2008.11.10(月) 07:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/328-b861e3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
