2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月25日(土)

今日の夕食&元気いっぱいヒナの写真 D15日目

     【HR移植周期 D15日目】





今日はD15日目

昨日のPM3:00からジュリナが始まり、

今日のPM23:00からはデュファストンの服用も始まりました~
カプセル


くれぐれも飲み忘れない様にしなくちゃね!ファイト





とにかく今も、

少しでも内膜が厚くなる様、

とろろこんぶ、

グレープフルーツジュース、

パイナップルは欠かしてないよ・!!




それと、先日大量に作った鶏肉と昆布の煮物は、

やっと食べ終わったよ。変な汗

コレ結構好きなんだけど、

最後の頃は飽きてきちゃったよ。jumee☆faceA148



少しでもおいしく食べたいから、

今度は、違う昆布料理を作ってみよう~びっくり



でも、昆布料理って、

私の中では、

鶏肉と昆布の煮物と、

湯豆腐と、

おでんと、

お煮しめしか浮かばない・・・むぅ



他に何かありますかエエェッ!?!?

レシピがあったら、

教えてくださ~い
おねがい♪






今日の夕食は、豆腐を沢山食べようびっくり

って事で、麻婆豆腐を作ったよ。

ma1



麻婆豆腐の味付けって、

家庭によってそれぞれだよね~。


私は、辛めの麻婆豆腐が好き。

豆板醤は小さなスプーンで2杯位入れちゃう。


あと、うちは、味噌と醤油どっちも入れるんだ~

    (↑豆鼓の代わりに味噌を使ってます)

醤油だけだったり、味噌だけだったり、

どっちも入れたり、

家庭でそれぞれだよね。

 




材料は、

ねぎ、挽肉、しょうが、にんにく、豆腐、ニラ。

これニラじゃなくて、

にんにくの芽でもおいしいよ!

うちは、ニラよりもニンニクの芽を使う事が多いよ。

麻婆豆腐って歯ごたえが殆どないから、

歯ごたえのあるものが欲しくなるんだよね~



あと通常、麻婆豆腐は木綿豆腐を使うと思うけど、

うちは絹豆腐なの~。

私はツルツル滑らかな絹豆腐が大好きなの~ヤッター





あと、肉じゃがを作りました。

ma2


肉じゃがも家庭によってそれぞれだよね~・!!

味付けは、濃いか薄いかだけで、

使う調味料は一緒だろうけど、

材料は違うよね。


うちは、スタンダードな肉じゃがで、

じゃがいも、たまねぎ、豚肉、しらたき。

人参を入れる家庭も多いと思うけど、

私も旦那も人参はあまり好きじゃない。

なので、入れませーん。×印





あと、味噌汁と、きゅうりの浅漬けを作ったよ。

ma3



浅漬けは、いつもコレを使いますした



ここに生姜の千切りも入れて食べるとおいしいんだ~うまそ~

前に、義理母が作ってくれて、

おいしくて気に入っちゃったので、

私のレパートリーに加わりましたルンルン



あ、でも、うちの旦那はきゅうり嫌いで食べません。

なので、

一人で食べてるよ~







そして夕食を食べ数時間後は、

パイナップルの時間。




パイナップルを丸ごと買ってきて、

毎日1/2食べてるの。

それが、コレした

ma4



これ、食べすぎだよね~汗4

最近食べ過ぎて、飽き飽きしてきちゃったから、

明日からは1/4にしよう~絵文字名を入力してください



こうやってみると、

私食べすぎ~!

栄養摂りすぎて太っちゃいそう
ショック






そうそう話が変わりますが、

先日は、皆さんヒナの事を心配してくれてたみたいで、

ありがとうございました!


思った以上に、皆さんがヒナの心配をしてくれてて、

凄く嬉しかったにゃは




そこで心配してくださった皆様に、

「百聞は一見にしかず」と言う事で、

ヒナの元気いっぱいな姿を写真でお伝えします・!!







ジャァーン!!!




ma5





夕日に照らされ、カッコイイね・・・うふ



な~んて言ってる場合じゃない!

ヒナ!網戸のぼっちゃ駄目~!!!

破れちゃう~!!!
怒

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきますね。
はなえ |  2008.10.26(日) 07:53 | URL |  【編集】

●パイン

おはようございます。
パインもあんまり冷やしすぎないほうがいいですよね。私もスーパーで閉店間際で安くなってるカット済みのをたくさんかいます。
リングのです。で、冷凍して食べる時に解凍して
常温まできたら食べてます。
昆布はおでんが最高ですね。いい昆布はやはり
北海道の利尻ですかね~。私は普通のです。
内膜が厚くなるようにかげながら応援してます。
トモイ |  2008.10.26(日) 09:04 | URL |  【編集】

●ひなちゃん

やっぱりかわいい!!!
以前の記事より心配してましたが、元気でよかった!!!
お母様の具合はいかがですか?
家族みんな元気ってすばらしいことですよね。

うちも麻婆豆腐は絹派ですー!ピーマン入れますv-10
私はおでんくらいしか昆布料理作ったことないです。。お友達はご飯と一緒に炊いたやつや、お鍋の出汁に使ったやつを佃煮にして食べてましたよ。

またひなちゃんの写真UPしてください♪楽しみにしてます♪
kae |  2008.10.26(日) 13:01 | URL |  【編集】

●豪華だね!

みわさんちの夕食、すごいね。
全部自分で作ったんだよね。
私、麻婆豆腐も肉じゃがも作ったことないからね。
それにしても、パイナップル食べすぎじゃない?
口が痛くなっちゃいそう!!
みわさんは身体にいいものちゃんと自分で管理してやってて本当にえらいよね~。

薬が始まったんだね!
今度そこにピルが加わってわけのわからないことになるよ~。

移植して3日目だけど、まったく身体の変化はないよ・・・。
大丈夫かな・・・?

ヒナちゃんの忍者、久々にみたけど、本当にすごいね。
なんで網戸に飛びつくのかな?
おもしろいヒナちゃんだね~。

金曜日は判定日だ~。
長く感じるね。
私はフライングはしないんだ。
こわくって。

みわさんの内膜はこの努力でますます厚くなっていると思うよ!

一緒に頑張りましょうね!!
ノエル |  2008.10.26(日) 13:18 | URL |  【編集】

●はなえさんへ

はなえさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ちょくちょく遊びに来てくれてるんですね~♪
ありがとうです。
これからもよろしくです(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.10.27(月) 09:29 | URL |  【編集】

●トモイさんへ

トモイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

トモイさんのパイナップルの食べ方参考になります~!
そっか、安い時にまとめて買っておいて、
冷凍しておいて、食べる時に常温に戻して~って言うのもアリですよね♪(*゚д゚*)
全く浮かびませんでした!

昆布をおいしく食べるのは、やっぱ一番はおでんですよねd(´∀`●)
昨日買い物に行ってきたので、
近々おでんを作ろうと思って具を沢山買ってきました♪
寒くなってきたし、おでんがおいしい季節になってきましたね^^

昆布って何でも同じだと思っていたけど、
利尻のが有名なんですね~(*゚д゚*)
マメ知識をありがとう♪
みわ |  2008.10.27(月) 09:33 | URL |  【編集】

●kaeさんへ

kaeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ヒナのご心配ありがとう!
今、と~っても元気いっぱいですよd(´∀`●)
写真の通り、網戸にすると、直ぐに飛びついて上まで上って行ってしまいます(-_-;)

母は、相変わらずです^_^;
まだ手術できてないので、
入院中でベッドに寝たきりです。
早く手術できるとイイんだけど・・・・

kaeさんの家は、麻婆豆腐にピーマンを入れるんですね(*゚д゚*)
初めて聞きました~♪
でも、合いそうですね!

昆布料理って少ないですよね~^_^;
佃煮かぁ~・・・
作った事ないなぁ。
「昆布 佃煮」でネットでレシピ検索してみよっかな(゚∀゚)ノ

またヒナの写真載せますね~♪
みわ |  2008.10.27(月) 09:38 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

全部自分で作ったんだよ♪^^
私、冷凍食品とかレトルトは駄目なんです~(←それだけはうるさい^_^;)
あ、でも、お弁当だけは、朝の弱さに負けて旦那のお弁当に冷凍食品使っちゃうけど~

やっぱパイナップル食べすぎ!?(笑)
先日から、1/4個に減らしました~^^
パイナップルを食べ過ぎると、口の中が痛くなっちゃうんですよね。
でも、今回は大丈夫そうです♪

ヒナの忍者姿、すごいでしょう~(*゚д゚*)
網戸にすると、タッタッタッタ走ってきて、飛びついちゃうんです(-_-;)
おかげで、網戸をよ~く見ると、かなり痛んできてます。
でも、可愛くて、面白いから、怒れな~い^_^;

ノエルさんの判定日近づいてきてますね~。
ホントにドキドキするよ~。
今回の卵ちゃんは、期待できる良い卵ちゃんだからこそ、
凄く気になってしまいますよね。

あと、体の変化って、凄く気になる時期なんですよね~。
私も、「BT○日目」とかでネットで検索しまくっちゃったりしちゃう^_^;
やっても結果は変わらないのにね。

ノエルさんの卵ちゃん、どうか、どうか、くっついてくれてますように~!!!!
ホント、心から応援してる! 
みわ |  2008.10.27(月) 09:46 | URL |  【編集】

みわさん、レパートリー豊富ですね。麻婆豆腐ににんにくの芽、アイデアいただきます!うちは山椒いっぱいかけます。あの独特の香りにやみつきになってます。
ヒナちゃん、ジャンプしているのかと思い、みわさん写真撮るの上手!!!と思ってしまいました。実家のココは子猫の頃、台所仕事中の母をよじ登って肩にのってました(お母さん痛そう・・・((+_+)))。網戸はのぼらず、開けて外にでていってしまいます。ネコそれぞれですね(#^.^#)
応援してます☆
ココ |  2008.10.27(月) 13:15 | URL |  【編集】

●みわさ~ん☆

メールありがとうございます♪
お返事のメール、出しましたよ~!

リンクの件、OKですv-352
私もリンクさせていただきましたが、大丈夫だったですか?
ブログ初心者で慣れないことも多いかと思いますが、よろしくお願いします♪

ヒナちゃんのジャンプ力、すごいね~!
網戸は少々心配ですが(笑)、ヒナちゃん勇ましいね!
すみれ |  2008.10.27(月) 16:30 | URL |  【編集】

●じゃーん!!かわいー!!

ヒナちゃん、猫なのねぇー。お姫様かと思ってましたぁー。(^^) かわいさ炸裂です。
昆布のレシピ。おいしそうだったので、URL載せますね。私はまだ未食です。今度作ってみます。
どれも簡単そうでうまそうで、「こういうのあるんだぁー」って感じです。
http://cookpad.com/recipe/515039
http://cookpad.com/recipe/518332
http://cookpad.com/recipe/457694
http://cookpad.com/recipe/457817

では。
まー |  2008.10.27(月) 19:02 | URL |  【編集】

●すごい!!

麻婆豆腐をいちから作るなんて!
私は、いつも麻婆豆腐の素を使ってるので…いちから作るみわさんすごいです!↑お料理教室できそうですね♪

肉じゃがって本当家庭によって違いますよね~うちは生姜をみじん切りにしてカロリーオフのため鶏の挽き肉を使い炒めて香りづけ&生姜と言えば体が温まるので(*^^*)そうやって作ってます!!

昆布料理かぁ~(^-^)
松枚漬けとかあとは、しおこんぶ一袋&ツナカン1缶を三合分のご飯と一緒に炊いて炊き込みご飯ぐらいですかね!あまり、レパートリーがないのですみませんm(__)m

ヒナちゃんのやんちゃぷりもかわいいです(*^^*)
愛桃 |  2008.10.27(月) 20:01 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

麻婆豆腐に、にんにくの芽は、お勧めですよ~^^
私、にんにくの芽が大好きで、よく炒め物や、焼きそばにも使うんですよ~♪

ココさんは、山椒を使うんですね!(*゚д゚*)
大人の味になりそうです~!

そう、ヒナ、ジャンプじゃなくて、網戸をよじ登ってるんですよ~^_^;
写真のショットは、下りてきてる所です。
すぐ、てっぺんまで、昇ってしまいます^_^;

ココちゃんは、よじ登って、お母さんの肩に乗っちゃうんですね~(*゚д゚*)
かっわいい~!!(≧▽≦)
更に、網戸を開けて外へ出てってしまうなんて、
賢い猫ちゃんです!
ホント、猫それぞれ~(笑)
みわ |  2008.10.28(火) 21:34 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

早速リンクさせてもらいましたよ~♪
これからは、お互いのブログを通してもお話しましょうね~^^

ヒナ、網戸にくっついて、上までのぼって行ってしまうんです^_^;
見かけによらず、かなりのお転婆ムスメです(*´Д`)=3
みわ |  2008.10.28(火) 23:13 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ヒナの事、お姫さまだと思っていたんですね~!
とんでもない、うちの小さな忍者です。

こんぶのレシピありがとうございました~(*´▽`*)
早速全部みましたよ♪
昆布でも、こんなに色々できるんですね~!

私のお気に入りは、
こんぶのご飯と、チジミです。
近々作ってみようかな♪

ありがとうございました~^^
みわ |  2008.10.28(火) 23:17 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お料理教室できそうだなんて、とんでもない!Σ(゚ロ゚;)
食い意地が、料理をつくらせるんです~

やっぱ、肉じゃがって、家庭によってそれぞれですよね~。
お肉は、鶏の挽肉を使うって初めて聞きましたよ~(*゚д゚*)
生姜は、お肉の臭み消しにも効果がありますよね!
体も温まるし~。

ツナ缶の炊き込みご飯って言うのも初めて聞きました~。
そこに、昆布を入れるんですね~( ..)φメモメモ
情報ありがとうです!^^
みわ |  2008.10.28(火) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/326-9475d311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
