2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月24日(金)

通院日 5.3㎜だった内膜の行方は・・・ D14日目

     
      【HR移植周期 D14日目】





今日はD14日目

夢クリニック通院日病院



前回の通院日のD10日目の内膜は、

今までに無い薄さの5.3㎜冷汗3


どうか少しでも厚くなってくれてますように~おねがい♪

と、少しドキドキで夢クリへ向かいました。貨物車





HR周期なので、午前中に夢クリへ到着。

今日は、スゴイ混んでいたよ~大汗



まずは、採血



それから、約2時間半待ってから内診

今日もS吉先生

そして、内膜の厚さを測ります。

少々ドキドキ・・・・



どうか厚くなっていますように~・・・おねがい♪





そして、






その結果は・・・・・








 「7.6㎜」




おおおお~!

厚くなってる!!
びっくり



前回5.3㎜だったのに、

4日後の今日は7.6㎜になってました。

2.3㎜の成長です!

ヤッタ~
ヤッター





前回のHR移植周期の時は、

D10日目~D18日目まで、

エストレースを追加したにも関わらず、

E2の数値だけ上がっただけで、

全く内膜の成長が無かったので、

少し心配もありました。

  (最後の最後にあがいた事が良かったのか移植日は厚くなりましたが・・)




でも、今回は、早い時期から色々やった事が良かったのか、

今回は見事に成長しててくれました   ワーー(^∀^)ーーイ




D14日目に「7.6㎜」と言うのは、

決して良い数字ではないけれど、

前回の5.3㎜と言う数値もあるし、

この短期間で、ここまで伸びてくれたので、

私にとっては凄く嬉しい結果です。   ワーー(^∀^)ーーイ





そして診察

E2が、やっと普通の人の数値になりましたね

はい

内膜も、前回より随分厚くなってイイですね

はい


今日のホルモン値

E2 381

内膜 7.6㎜







では、エストレースは終わりで、

 今日のPM3:00からジュリナを飲んで下さい

 1日3回、7時、15時、23時に飲んで下さい


あ!

あの新薬だ!びっくり



明日のPM11:00からは、

 デュファストンも1日3回2錠づつ飲んで下さい。

 時間は、ジュリナと一緒です


はい

では、次は28日に来てください

はい、わかりました




あと、気になっていた、

インフルエンザの予防接種の事を聞いてみました。注射

今の時期、

 インフルエンザの予防接種を受けてもイイですか?


全く問題ありません

良かった~

私、予防接種を、毎年打ちに行く人じゃないんだけど、

もし妊娠できたら・・・

って事を考えて、一応打っておきたかったんだ。えっへん




その後、看護婦さんと薬の数の確認。




お会計は、¥5991

受付から会計まで、約3時間でした。




とりあえず内膜が少し厚くなっていたから、

安心したよ。えへ4

28日にも成長してくれてるとイイナァ~

また、全力で色々やってみよ!ムキッ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:24  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すごい!

通院お疲れ様でした。
前回のときも直前にすごく気をつけられて、内膜が厚くなって、そんなみわさんの様子をみて、私も頑張っていました。
今回も色々頑張っておられたので、結果としてあらわれてよかったって心から思います。
本当によかったですねv-411
移植日までにふっかふかになりますように。
zumi |  2008.10.24(金) 22:06 | URL |  【編集】

●すごい!すごい!!

内膜ホントに良かったね!!
今日で7.6だったら移植の頃には、もっともっと厚くなってるから大丈夫!!

私も今日は移植だったけど、結局お会計まで全部終わったら5時近かったよ~。
朝の8時から5時まで9時間も夢にいたよ~。
海外旅行に行けちゃうよ!!
私の人生の一部である大切な時間も不妊治療でずいぶん費やしたよ・・・。

みわさんは次28日に行って、調子がよければ4日後の1日に移植だね~!!
土曜日だから夢は混むと思うけど、エクセはすいてるよね。

私はその1日前の31日に判定だよ~。
ドキドキするよ~。
怖いよね。
いつものとおり、過度な期待はしないで、しかし希望は捨てずに判定日まで過ごすんだ~。

今日は、朝からかなり緊張していて、心ここにあらずって感じだったよ!!
延期・延期で久々の移植だったから、超緊張した。
あっ、興奮はしてないよ。

緊張しすぎて、何も食べられなかったんだ~。
なんか食べたら、吐きそうで・・・。

それでも、5時にはお腹すきまくって、マックでマックリブのセットを購入。
タクシーの中でポテトだけ食べました。
そしたら案の定気持ち悪くなって大変だったよ。
タクシーが超マック臭くなって、運転手さんがかわいそうだったかな?

私、予防接種のこと完全に忘れてた!!
明日、病院に電話して聞いてみようかな?

みわさんも、もうすぐ移植だね!
いっぱい頑張ったから、絶対にうまくいきますように・・・祈っています。

一緒にがんばろー!!
ノエル |  2008.10.24(金) 22:17 | URL |  【編集】

やっぱり努力って報われるんですね。
私も流産してしまいましたが、
妊娠できた周期は色々やってました。(^^♪

葉酸+ビタミンB郡+鉄のサプリを飲み
1本5000円もするザクロを飲み。
大好きだったコーヒーをやめました。
そして極めつけ、妊娠菌付の子宝草を頂いた。

そのかいあって見事妊娠。
6週でお空に行ってしまったけど、
私の努力がちゃんと報われたきがしまた。

努力すればいつかは報われるんですよね。
ミラクルを信じましょうね。( ^ω^ )ニコニコ
ひまわり |  2008.10.24(金) 23:00 | URL |  【編集】

●良かったね

内膜成長してて安心!
私なんて・・・・・・・憎たらしい薄さでした(・へ・)
次回の移植直前の診察では内膜はからないよね!?
移植日まで楽しみですね♪
さあこ |  2008.10.24(金) 23:12 | URL |  【編集】

●良かった!

みわさん、こんばんは。
内膜厚くなっていて、努力の成果が出ましたね。
私もインフルエンザの予防接種は気になっていて、次回聞こうと思っていました。移植前ならいいんですね?小学生以来、予防接種は打たず、だんながインフルエンザにかかってもうつらない(~_~)くらいだから大丈夫と思っていたけれど、妊娠を考えたら打ったほうがいいですよね。
みわさんの内膜がますますフカフカになりますように☆ミ
ココ |  2008.10.24(金) 23:26 | URL |  【編集】

●みわさん

順調に進んでいるようでうれしいです!!
内膜も厚くなっていてよかったね~。努力は報われるよ!!
この調子で移植もうまく・・・いやいやその先も上手くいくことを願ってがんばってね!!
本当にこの時期は寒くなってきてるし妊娠したら真冬だからインフル怖いよね~。
とにかくこの調子で頑張ってね!!!
よっしー |  2008.10.25(土) 00:23 | URL |  【編集】

●忘れてました

インフルエンザの予防の時期ですよね~。
2年間で2回も肺炎をやって(ここ最近)しまって
でもインフルエンザにはなったことないんですけど今回、不妊治療を始めてインフルエンザも気をつけないとですよね?
不妊治療に自転車や車で行ってる私なんて
みわさんの東京までの通院に比べたら...
内膜も厚くなってきて本当によかったですね。
私もお茶を始めました。
みわさん応援してます。
トモイ |  2008.10.25(土) 10:03 | URL |  【編集】

●わぁ~!!

みわさん、良かったですね!!
今の時点で7.6ミリなので、移植の時は10ミリ超えますよ!!きっと大丈夫!!
良かったですね!

それと、私のブログの春雨スープは、鶏がらスープに塩コショウです。ちょっとだけ中華スープの素も入れました!
鶏肉団子でも、豚肉団子でも美味しいですよ。
白菜とネギとキノコ類が合いますよ~♪
私は鳥ガラの時に鶏挽肉、トマトスープがベースの時は豚肉団子を使ってます。
このトマトのホール缶入れるのも美味しいんです。その時は春雨は入れませんけどね!
これからの時期、とってもオススメです!お試しあれ!
よっぺ |  2008.10.25(土) 12:05 | URL |  【編集】

●良かったですね

前回の時も内膜がグッとあがりましたよね~
今回も増えてくれて良かったですね♪
短時間でそれだけ成長するって凄いですよ!

夢クリはあまり内膜を重視していないみたいだけど気になりますよね
少しでも厚い方がいいですよね

新薬始まるんですね
早ければ来週に移植ですか??
頑張ってくださいね!
ひろか |  2008.10.25(土) 15:12 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.25(土) 16:14 |  |  【編集】

●通りすがりですが

たまたまこちらのブログを拝見しました。
私の友人もみわさんと同じ病気で不妊治療を春からはじめました。
治療が辛くて、引きこもりがちになって、これじゃあいけないな…って、仕事を探し始めた矢先に妊娠したと先日報告を受けました。

彼女も一度流産を経験しているので、今度こそ赤ちゃんが成長してくれればいいなと思ってます。

彼女は、もっと辛い思いをして不妊治療をしている妊婦さんに申し訳ないって言ってましたけど
多嚢胞性卵巣症候群の方でも妊娠できると希望を持っていただきたくて書き込みました。

彼女の妊娠が皆様に伝染しますように♪
可愛いベイビーがいつかやってきますようにと祈ってますね!
すなお |  2008.10.25(土) 16:28 | URL |  【編集】

●わーやったです!!

わ~よかったです。努力の甲斐がありましたねー。順調に移植できそうですね!!よかったあ

ジュリナ?初耳の薬剤です~。

ひろとん |  2008.10.25(土) 22:31 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんです~。
前回の時、なかなか厚くならなかった内膜が、
あがいたおかげか、急成長してくれたんです。^^
zumiさんも参考にして頑張られたんですね~。
厚くなってくれたかな!?

今回の内膜が厚くなった事、
一緒に喜んでくれてありがとう^^
移植日には、10㎜になってくれてる事を願って頑張ります!^^
みわ |  2008.10.26(日) 22:22 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そして移植お疲れ様でした!^^
やっと、やっと移植できた~!!!って感じですよね。
こんなに待って、待って、やっと迎える事が出来た卵ちゃんだもの、
きっと良い結果が出るって信じてます!^^

それにしても、9時間も夢に居たなんて・・・(-_-;)
確かに、海外旅行へ行けちゃう~(笑)
余裕でハワイに行けるね♪

そうそう、私は28日に行って、良ければ1日に移植です。^^
移植日は土曜日だから、凄く混んでるだろうなぁ~。
今回のノエルさんと同じ位時間かかりそうですね^_^;

ノエルさんの判定は、私の移植日前日ですね~。
ドキドキしますよね~。
私も、ノエルさんの結果、スゴイドキドキする。
もう、お腹の中では結果が出てるんだもんね。
あ~、
どうなってるんだろう。
絶対、絶対くっついて欲しい。
ノエルさんが治療を長い間頑張って、
夫婦で赤ちゃんが来るのを強く願ってるのを知ってるから、
ホント、ウマくいってて欲しい。

ノエルさんも、マックに行ったんですね~^^
で、車の中でポテト食べて気持ち悪くなっちゃったのね^_^;
確かに、タクシーの中は、ポテトのにおいで充満していただろうね~(笑)
私も、帰りにマックへ行って、エビフィレオセット食べちゃった(* ´艸`)

ノエルさんの卵ちゃん、くっついてくれてますように!!!!
みわ |  2008.10.26(日) 22:33 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっぱ努力って報われるのかな(* ´艸`)
内膜が急成長してくれてて、本当に良かった~ってホッとしました。

ひまわりさんも、妊娠した周期は、色々やっていたんですね。
内容を聞いたけど、ホントスゴイΣ(゚ロ゚;)
色々やってましたね。

こうやって努力する事は、赤ちゃんを想ってやってることだから、
そういう意味でも凄く良い事なのかもしれないですね^^

ひまわりさんも、次こそは赤ちゃんを抱く事ができますように。
お互い頑張りましょうね!
みわ |  2008.10.26(日) 22:37 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

思った以上に内膜が急成長してくれてて、
安心しました^^
出来れば8ミリは欲しい様なので、あとちょっとですけどね!

次回の移植前の診察は、内膜が薄いと内診もあるんです。
内膜8ミリあった時は内診なかったけど、
前回6.7ミリだった時は、内膜測りました~。
あと、移植当日も、先生の診察前に測ったんです。
今回は7.6ミリにはなってくれたから、どうなんだろう!?
8ミリ超えてないから、内診あるのかなぁ~なんて想ってます!
微妙な数値です~
みわ |  2008.10.26(日) 22:42 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

内膜厚くなってくれてました~♪
ホント、良かったです^^
努力の成果が出たのかな^^

予防接種、今の私の時期だったら問題ないみたいですよ~!
私は、移植前の今週中に打ちに行く予定です。

私も、実はインフルエンザの予防接種を受けた事がない^_^;
子供の頃はあったのかなぁ~?!
前回妊娠した時、後悔したので、今回は打たなくちゃ!って思い出しました。
内膜、応援してくれてありがとう~^^
みわ |  2008.10.26(日) 22:46 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

D10日目で「内膜5.3ミリ!?( ̄□ ̄;)!! 」
ってビックリしたけど、
D14日目の診察では、7.6ミリまで厚くなってくれていたので、
ほっとしました^^
って言っても、まだ薄いんだけどね^_^;

妊娠したら薬もむやみに飲めないし、
インフルエンザになんてなったら大変Σ(゚ロ゚;)
高熱が原因で流産してしまったという話も聞いた事があるので、
出来る限り対策しておこう~って思いました。

いつも応援ありがとう!^^
頑張るぞ~
みわ |  2008.10.26(日) 22:49 | URL |  【編集】

●トモイさんへ

トモイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

トモイさんは、インフルエンザになった事は無いんですね~。
私は、保育園で働いていた頃、2度ほどなった事があるんだけど、
本当に、辛いんですよね~^_^;

でも、2年間で2回も肺炎をやっただなんて、
辛かったでしょうね~Σ(゚ロ゚;)
肺炎と言ったら、インフルエンザよりも重いですよ~。

トモイさん、お茶を始められたんですね(*゚д゚*)
素敵♪
お茶と聞くと、おいしい和菓子が食べられるのかな~なんて、そんな事を考えてしまう私ですが・・・(-_-;)

トモイさん、応援ありがとう!
がんばりまーす!^^
みわ |  2008.10.26(日) 22:57 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

何とか内膜が成長してくれてました^^
移植日には10㎜になってくれるかなぁ~。
なってくれたら、イイナァ。^^

よっぺさん、肉団子スープのレシピ教えてくれてありがとう!^^
早速明日作ってみます。
材料は、今日買ってきました♪
作ったら、ブログにアップしますね!

トマトホールを使った肉団子スープもおいしそう!(*゚д゚*)
まずは、明日春雨入りの肉団子スープ作ってみまーす(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.10.26(日) 23:23 | URL |  【編集】

●ひろかさんへ

ひろかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント短時間でよく内膜育ってくれたな~ってビックリです。
やっぱりとろろこんぶの威力と、足ツボマッサージの威力なのかなぁ~ってビックリしてます(*゚д゚*)

そうなんですよ~。
夢クリは、内膜はそんなに重視してないんですよね。
確かに、私も、実際に6ミリでも着床して妊娠継続してる人も数人みてます。
でも、出来る限り万全な状態で~と思ってしまうと、
やっぱり内膜厚くなって欲しいんですよね~。

移植は、11月1日です(゚∀゚)ノ
今度の土曜日だから、もう直ぐだ~
みわ |  2008.10.26(日) 23:27 | URL |  【編集】

●すみれさんへ

すみれさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今、メール送りました~♪
よろしくです!^^
みわ |  2008.10.26(日) 23:48 | URL |  【編集】

●すなおさんへ

すなおさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お友達妊娠されたとの事で、おめでとうございます!^^
悲しい経験もされてるとの事で、
本当に、次こそは、無事に育って欲しいと願わずにはいられないですよね。

すなおさんがおっしゃる通り、
多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠してる人は沢山います。
自然妊娠する人もいるし。

ただ、多嚢胞は軽度~重度まである事と、
私の場合は、多嚢胞の他にも色々とあって、なかなか妊娠できないんですよね~^_^;
でも、勿論いつか授かれる事を信じてるので、
出来る限り治療は頑張っていきます(゚∀゚)ノ

すなおさん、応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.26(日) 23:54 | URL |  【編集】

●ひろとんさんへ

ひろとんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

何とか内膜厚くなってくれてました~♪^^
5ミリからは脱出できたし、これで少しは違うかな~って思ってます。

ジュリナ、新薬なんです~。
ジュリナって、なんだか名前みたいで変なの~ヽ(´ー`)ノ
みわ |  2008.10.26(日) 23:56 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.27(月) 08:47 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/324-acfc923c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
