2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月23日(木)

内膜を厚くする為、色々やってます D13日目

     【HR移植周期 D13日目】





今日はD13日目

3日前の診察で、

8㎜あるべきの内膜が、

5.3㎜しか無い事が発覚冷汗4




と言うわけで、

内膜を厚くする為に、

ま~た色々やってるよ
炎2




グレープフルーツジュースと、

とろろこんぶは仕事場へも持って行き、

こまめに摂取・!!



昨日の仕事帰りには、

パイナップル昆布豆腐を買い込みました。



そして夜、

昆布と鶏肉と油揚げの煮物を作ったよ。

3日分位作っちゃった~ルンルン



あと、湯豆腐も食べました~鍋


パイナップルは食べるの忘れちゃったけど、

今日から食べる予定!パイナップル



って、こんなに食べて太っちゃう?汗5




あ、そうそう、

パイナップルなんだけど、

地域によっては、

体を冷やすので妊婦さんは食べちゃ駄目
 
と言われてるそうです。

前に内膜が薄くてあがいてる時

コメントで教えてくれた方がいたんだ!



確かに、パイナップルを沢山食べると、

お腹を壊しやすくなるし、

やっぱりちゃんとした根拠があって、

妊婦さんには禁止って言われてるんだと思う。



なので、パイナップルを食べるのは、

移植前日までにしようと思ってまーすキラキラ(オレンジ)



あと、内膜にはコラーゲンや、お肉もイイみたいだね・!!





こうやってみると、

色々摂取する事が一番良いんだろうね。

とにかく体に良いものを沢山食べるぞ~ファイト







前回の移植では、

妊娠は出来なかったものの、

内膜は奇跡が起きたんだ~びっくり




こんな感じでした

D10日目  6.7㎜
 ↓
D14日目  6.7㎜
 ↓
D18日目  6.4㎜
 ↓
D22日目  9.2㎜  移植日





移植前の診察のD18日目には、先生に、

もう、これから内膜が厚くなる事はないでしょう。

 6ミリあれば移植します


と言われました。




でも、諦めずD19日頃からスゴイ勢いで昆布を食べたり、

足のツボを押したり、

色々やっていたら、

な、な、なんと!

8日間全く成長を見せてくれたなった内膜が、

あがき始めた移植当日までの4日間で、

3㎜も厚くなっていたのですびっくり




食べ物が効いたのか、

ツボ押しが効いたのか、

エストレースが効いたのか、

厚くなるべき時期になったのか、

答えは分かりません。



だけど、コレがイイのかも!

って思った事は、

やってみるべきだな~って実感したよ。


色々やったり食べる事は、

体に悪い事じゃないしね。





たとえ効き目がなかったとしても、

やれるだけやったし、仕方が無い

と、

あの時、こうやってれば良かった・・

っていう気持ちじゃ、全然違うからね。

自分でも、なんとか出来たかも~

って言う後悔ほど悔しいものはないよ。







今現在、治療を頑張ってるのは、

後悔したくないから!

それをモットーにしてるので、

やっぱり、今出来る事は全力で頑張ろうと思う
・!!




って、なんだか勝手に1人で熱くなっちゃっいました・・・

お恥ずかしい・・・・汗5

こんな私は、

旦那さんにも、しょっちゅうウザがられます汗






そんなわけで、

明日の診察では内膜が少しでも厚くなってくれてるとイイナァ~わーん1

今の5.3㎜じゃ、

いくら内膜を重視していない夢クリだって、

移植中止だからね。

明日、なんとか6㎜超えてます様に~おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:31  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●頑張ってください~

しばらく忙しくってブログを見れていなかったんですが、この一週間の間にもいろいろあったんですね~。ぜひ移植にたどりつけるように応援していますー。明日いい結果だといいですね!!
みわさんが「後悔しないように今できることは全力でがんばる」って私もモットーにしています!!
そしてまたまたみわさんのブログに助けられました。マーべロンのFSHで悩んでて、過去の治療読み直し参考にさせていただきました~。ありがとうです。今日の結果はあまりよくなかったけど希望がもてましたー(感謝)
明日良い結果であることを祈っています~
ひろとん |  2008.10.23(木) 21:11 | URL |  【編集】

●すごいよね!!

前回のみわさんの内膜の後半の伸びはハンパないね!
今回もきっと大丈夫だから、移植日まで信じて頑張ろうね!!

そうそう。
私も後悔するのが一番イヤ!
でも、いつもそう心がけてやってたって、後悔しちゃうことはあるよね~。
だから、できることは全部やる!っていうみわさんの考えはすごくいいと思うよ~。

私も明日病院だ~!
明日、すいてるといいなぁ・・・。

みわさんの内膜がすっごい厚くなっていますように!!
祈っています!!
ノエル |  2008.10.23(木) 21:36 | URL |  【編集】

●まー

前のときのこと、覚えてるよ。昆布とかいろいろ食べて、内膜厚くなったんだよね。
今回もそうなると信じてます。
足つぼは血行良くなっていいと思いますよ。
それと、昨日テレビでやってたのは、歯茎マッサージです。
足裏に匹敵するほど、いろんなつぼが密集しているらしいよ。
綺麗に洗った指で、歯茎全体をマッサージするんだって。
顔の肉と歯茎の境目というか歯茎の付け根というか。よだれがたまるところなんですけど。。
そこが特に、良いらしい。やってみると気持ちいいよ。
血行も良くなり、体にとてもいいみたい。血行がよくなると子宮にも栄養が行くから内膜にも良いみたいです。きっと効くよ。
みわさんはお料理好きだから、楽しくやれてうらやましい。 食べたくなってきちゃったよー。(^^)
がんばってるね。 |  2008.10.23(木) 21:37 | URL |  【編集】

●あと。

腰をくるくるゆっくり回して骨盤内の血流UPするってゆうのは。。?子宮内の血流も良くなりそうな気がするんだけど。。。とろろ昆布はうん。私も自信もって効果あるって言える。。
きまま |  2008.10.23(木) 21:48 | URL |  【編集】

●私なんか

内膜維持したいのに・・・
体冷やしたくないのに・・・
大好きなみかんを2個も食べちゃったよ。
後悔しないように色々やっておきたいですよね!
頑張りましょう♪
さあこ |  2008.10.23(木) 22:38 | URL |  【編集】

●今日もパワー頂きました

「後悔したくない」というみわさんの言葉は重みがありますね。内膜のほうも厚くなってるといいですね。私も出来ることは何でも試してみようと思ってます。それといけないことは我慢。
それとパインはそんな効果もあるんですね。
私は大好きでよく食べます。
確かに冷えも気になるところですが。
食べ物に関してはいろいろありますね。
でも食欲のコントロールは本当に難しいですね。
トモイ |  2008.10.23(木) 22:53 | URL |  【編集】

前回の日記拝見しました。ヒナちゃんがその後、なんともなくて良かったです。相変わらず、愛らしくて、癒されます~=^∇^*=

やれるだけのことはやりたいですよね。
半身浴なんてどうでしょう?血流もよくなりそうですし。アロマのバスソルトの効果もあったのかもしれませんが・・私は、移植周期にそれまでになく分厚い内膜になりましたよ。
わかな |  2008.10.23(木) 23:47 | URL |  【編集】

●内膜厚くなれ♪

前の陽性のときパイナップル食べてました。ただ、真夏だったから、身体は冷えなかったけど~
私も移植周期入りました。みわさんを追っかけてます。一生懸命頑張ってるみわさん見習わないと…
私ったら、だらだらと過ごしてます。唯一してるのは、プラス思考な妄想です。昆布やコラーゲン参考にさせていただきます~
厚くなれ厚くなれ~内膜!
さくらっこ |  2008.10.24(金) 02:14 | URL |  【編集】

●あつくな~れ♪

お久しぶりです!
↓ヒナちゃんその後元気そうで良かったです(*^^*)

内膜が薄いとき、私もグレープフルーツジュースやパイナップルをとっていました!
とろろ昆布もいいんですね(^-^)初めて知りました!!試してみよう!

きっと大丈夫ですよ!!
前回同様、みわさんの内膜ちゃんが厚くなりますように☆彡
愛桃 |  2008.10.24(金) 09:04 | URL |  【編集】

●私も頑張らねば!!

みわさん、こんにちは。
私も内膜厚くするために四苦八苦してますよ(^_^;
毎日、コラーゲンを考えて料理したり、義父に頼んでフグ鍋食べに行く予定。
内膜だけ毎日知りたい!自分ではかれたらいいのにね。
あと2日じゃ、もがいてもダメかもしれないけど、ホンのちょっとでも厚くなってもらいたいよ~!!
頑張りましょうね!
よっぺ |  2008.10.24(金) 10:35 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.24(金) 17:53 |  |  【編集】

今日の内膜はいかがだったのでしょうか?
どきどきですよね。
みわさんの努力はきっと成果に結びつくはず!
よい結果でありますように。

私の個人の仕事は整体師なんです(v v;)
自分の体があまりに悪くてそれを治そうとしているうちに自分も整体師の資格を取ってしまったのです。
で、ヒマなので個人的に依頼を受けた方だけ診ているのですが、時期的に季節の変わり目はみんなが体調を崩す時なので、予想外に働くハメになってしまったのです(^^;

ネコはやっぱり去勢すると太るんですね~
まあ、それがなくてもうちのネコは野良時代の空腹感が忘れられないのか、ヒマがあると食べてるような感じなので・・・完全にメタボです。
気持ちが永遠にお子様のため、もうすぐ8歳になろうというのにじゃらしに本気で挑んで運動しているところが唯一の救いかも・・・
かみかみ |  2008.10.24(金) 18:57 | URL |  【編集】

●ひろとんさんへ

ひろとんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんです~。
この一週間に色々あったんですよ~(*´Д`)=3
思いがけない、内膜の薄さが発覚したり。
でも、今日は、無事に成長してくれていたので、
ホッとしました^^

ひろとんさんのモットーも後悔しない事!なんですね。
ですよね~。
こうしておけばよかった、あ~しておけば良かったって言う後悔ほど、悔しく意味の無いものって無いですもんね。
お互い、今出来る事を精一杯やりましょう~d(´∀`●)

マーベロンのFSHの記事、ひとろんさんの参考になりました!?
そういわれると嬉しいです~^^
こまかくブログに記載してる甲斐があったなぁ~って(* ´艸`)

応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.24(金) 23:35 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~!
前回のラストスパートすごいでしょう(*゚д゚*)
移植前の診察で、S吉先生に、
「もう内膜が厚くなる事は無いでしょう」
と断言されていただけに、
移植当日は、び~っくりΣ(゚ロ゚;)

ホント、後悔するのって絶対にイヤだよ。
全て後悔せずに生きるなんていうのは難しいけど、
出来るだけ後悔が少ないよう、
今出来る事は、頑張りたいですね^^

ノエルさんの応援通り、内膜厚くなってくれました~♪(*´▽`*)
最低でも8ミリは欲しいので、あと少し色々やってみます!
応援ありがと~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.24(金) 23:40 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

前の時の事、憶えててくれてるんですね!?(*゚д゚*)
そうそう、すっごいあがいたんですよ~(笑)
それが良かったのか、厚くなってくれたんですよ^^


今回も、その甲斐があったのか分からないけど、
無事に内膜が成長してくれました^^
でも、8ミリは欲しいので、
気を抜かずに、また色々やってみようと思ってます!

歯茎マッサージ!?Σ(゚ロ゚;)
初めて聞きました~。
歯茎にも、色々なツボが密集してるんだぁ~。
早速やってみよう(゚∀゚)ノ

昆布の煮物、3日連続食べてるので、さすがに飽きてきてしまいました~(*´Д`)=3
でも、あと1週間頑張ってみます!
みわ |  2008.10.24(金) 23:45 | URL |  【編集】

●きままさんへ

きままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きままさんから教えて頂いた、「昆布」はやっぱ、絶対効き目ありますよね~(*゚д゚*)
前回だって、D19日目頃から食べだして、全く成長しなかった内膜が急成長してくれたし、
今回も、昆布たべまくって、2ミリ以上も成長してくれていたし^^

血流アップのアドバイスありがとう!^^
それもやってみよう~(←何でもやる人・・・)
みわ |  2008.10.24(金) 23:48 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんは、みかんが好きなんですね~♪
イイ事ですよ。
私は、みかん食べればおいしいんだけど、
自分から食べようって気が起きなくて・・・
意識しないとフルーツ食べる事が少ないんです。^_^;

私も、もっと食べよう(゚∀゚)ノ

さあこさん、移植お疲れ様でした!
くっついてくれますように!
みわ |  2008.10.24(金) 23:51 | URL |  【編集】

●トモイさんへ

トモイさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

「後悔したくない」
重みありました?(笑)
いやぁ~・・・でも、皆さんも同じだと思うけど、
その思いは凄く強いです。

今の時期は、良い事はどんどんやって、
良くないだろうって事は極力やらないようにしようと思ってます。

トモイさんは、パインが好きで、よく食べてるんですね(*゚д゚*)
私は食べればおいしくて好きなんだけど、
普段はあまり食べないんですよ~。
今、必死で食べてます!
みわ |  2008.10.24(金) 23:55 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ヒナの写真も見てくれたんですね?
癒されましたか?^^
そんな風に言ってもらえて、嬉しいなぁ~♪

そういえば、わかなさんは、驚きの内膜でしたよね。
内膜16ミリって初めて聞きましたもん!
そんなわかなさんからのアドバイスありがたい。
あと、今大事な時期なのに、わざわざアドバイスの為にコメントありがとう!
凄くうれしかったよ。
半身浴ですね~( ..)φメモメモ
やってみよ~♪
みわ |  2008.10.24(金) 23:59 | URL |  【編集】

●さくらっ子さんへ

さくらっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さくらっ子さんは、前回陽性が出た時、パイナップル食べていたんですね!
私も、偶然か、やっぱり効果があるのか分からないけど、
妊娠した周期はパイナップル食べてました~。
なので、効果あると信じて移植前日まで食べようと思います^^

さくらっ子さんも、移植周期に突入したんですね。
プラスな思考!
これも大事ですよね~。
一緒に良い結果をだしたいですね^^
みわ |  2008.10.25(土) 00:02 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ヒナ今は、元気いっぱいですよ♪
網戸を昇ってどうしようもないです~(*´Д`)=3

昆布は、やっぱ効き目ありますよ!
今日、無事に成長してくれてました。
あ、でも、8ミリは欲しいので、もう少し頑張ってみます!
愛桃さんも、是非お試しくださ~い(*´▽`*)

応援ありがとう~^^
みわ |  2008.10.25(土) 00:05 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさんも、色々やってますね!
コラーゲン料理って難しいですよね~^_^;
ウ~ン・・・・
思いつかない。
コラーゲン料理って言うと、すっぽん!?
                 (↑食べられない・・・)

あと2日でも、もがいて効果でるかもしれないですよ!
私も、前回は移植3日前から色々やりはじめたし。
少しでも厚くなるよう、お互い出来る事やってみましょう~!(*´▽`*)
みわ |  2008.10.25(土) 00:08 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、お久しぶりですね~♪
卵が育ってきてくれたんですね!
良かったですね~^^
育つ事が分かるだけでも、凄くホッとしますよね^^

乳がん検査で、筋肉痛だったとは(笑)
でも、問題なくて良かったです!

内膜の心配もありがとう!
まだ標準の厚さには達してないけど、
なんとか成長してくれてました^^
応援ありがとう!
みわ |  2008.10.25(土) 00:10 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

内膜、無事に成長してくれてました~!
まだ薄めだけど、とりあえず6ミリ超えたので、ほっとしました^^

かみかみさんは、整体師の資格まで持ってるんですね~(*゚д゚*)
凄いなぁ~!!
資格もってれば、自宅でもできるし、将来、役にもたつでしょうね!
でも、赤ちゃんが居る大切な体なので、かみかみさん、くれぐれも無理をしないようにしてくださいね~。

猫は、去勢をすると、どうしても太ってしまうみたいですね~。
メタボ猫ちゃんカワイイけど、やっぱり長生きして欲しいと思うと、痩せてほしかったりですよね~。
みわ |  2008.10.25(土) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/323-2b9dd84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
