2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月18日(土)

旦那と大喧嘩&流産の恐怖 D8日目

     【HR移植周期 D8日目】




今日はD8日目

エストレース飲んでるよ~。

あと、内膜の為に、

今日から、とろろこんぶをおやつにして食べてま~す・!!







先日、旦那と大喧嘩をしました。

原因は、流産の話題。





前回の採卵をした頃から、

旦那は、

あ~・・・・

 これからが怖いなぁ。

 移植して妊娠してからが一番怖い・・・
がーん

と言っていました。


これを旦那の口から聞くと、

モヤムシャクシャっとした気持ちはあったけど、

でも、やるしかないよ~

ってな感じで、聞き流していたんだ。

そんな事が、2,3回あったかな・・・・




勿論私だって、流産は凄く怖い。

だけど、授かる為には、

やるしかないんだよね。





流産が、

ここまで心に大きな傷を残すなんて・・・

想像以上でした。



赤ちゃんの心拍が停止してしまった時の悲しみ、

治療を続けながら付きまとう流産の不安、

こんな風に言いたくないけど、

やっぱり流産は大きな傷になってる。

それは、私も旦那も一緒なんだと思う。矢印





だけど、私は、流産が怖い事を旦那には言いませんでした。

うちの旦那さんは、

私が弱気になると、

励ますタイプではなくて、

更に落ち込んでしまうタイプへこみ

なので流産に対しての恐怖は口にしなかったけど、

旦那は「怖い、怖い」を連発。




先日も、夕食後、暗くなってるので、

どうしたの?

と聞くと、

移植が近づいてきて凄く怖い

と・・・・






私の堪忍袋は、


ブッチーン!!!!
怒怒







そして、怒ってしまいました。

私だって、流産は怖い。

 すごい怖いよ。

 あの時の悲しみと、

 手術の痛みを思い出すと凄く怖い。


 だけど、それを乗り越えなくちゃ、

 出産まで行けないんだよ!!

 やるしかないんだよ!
怒



私が突然怒ったもんだから、

旦那もスイッチもオン絵文字名を入力してください

みわも辛かったかもしれない。

 だけど、俺だって凄く辛かったんだよ!
怒

そんなの分かってるよ!

 プレッシャーかけないでよ
怒





そして、言わなくてイイ事まで言っちゃったよ反省

○君は手術の痛みもないんだから、

 そんなに怖がらないでよ!

 私は、心も体も痛かったんだから~
怒

   (↑コレは言うべき事じゃなかったね・・・orz



俺だって、父親だったんだよ!!!怒

そんなの知ってるよ!

 もう、流産が怖い、怖い言わないで!!!

 ○君が怖がる事で、

 凄くプレッシャーだし、

 不安が膨大するんだよ!

 私にだって、どうにも出来ない事なんだよ。


 あと、流産、流産て言わないでよ。

 縁起でもないでしょ!
怒



と、まぁ。。

こんな感じで大喧嘩。冷汗3

実際には、もっとここに書けない様な言い争いもありました。

ネットと言う公共の場なので、

喧嘩の内容はココまでに・・・



あ、その後、旦那とは仲直りしたよ。

ご心配なく!
びっくり






流産についての話は、

旦那とだけは話したくないのが私の本音。



私の体で起きた事で、

私に原因があるからこそ、

流産についての旦那の不安を聞くと、

自分のせいだ泣き1

って言う気持ちが湧いてきてしまう。

   (↑だったら、旦那に怒るなって感じだけど・・・汗



旦那が流産を怖いと言う事で、

すごい罪悪感も出てくるし、

私も、

やっぱり、また流産するのでは!ガーン

と言う不安が大きくなる。


だから、不安でいっぱいになって、

旦那を怒ってしまったのかもしれない・・・汗



怒らないでちゃんと話し合えばイイのにね。

次こそ、絶対大丈夫だよ!

とか言えばイイ事なのに。jumee☆faceA148





でも、旦那さん、たまには私が励ますんじゃなくて、

旦那が励ましてよ~んー

って感じだけど、

これは求めすぎかな~汗





あと、流産について夫婦で話合いたくない理由はもう一つ。

夫婦で流産の恐怖に怯えても、

どうしようもないから。


怯えても怯えなくても、

結果は変わらないんだもの。




育つ卵か、流産してしまう卵かは、

受精卵になった時に、もう結果が出てる。

流産する卵の場合は、

誰も止める事が出来ないんだもん。

そう考えると、気持ちも吹っ切れる。




とは言っても、

ブログでだけは本音言っちゃうけど、

やっぱり怖いんだ
ガーン




二度の初期流産と、

一度のけいりゅう流産

これは、全て卵が原因で起こってる。


私の胚盤胞は、

見掛け倒しが多いのです。汗4



次は絶対に大丈夫なんて保障はないし、

3度も流産を経験すると、

次回妊娠継続できるイメージよりも、

次回妊娠したとしても、

流産するイメージの方が断然湧きやすい。






でも、授かる為にはやるしかないから、

頑張るぞ~!!!

受精卵になった時点で、

流れてしまうか、育つか、

結果が出てるんだったら、

怯えて迎えるよりも、

明るく迎えた方が、ずっとイイしね!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:57  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかります 流産は恐怖ですよね
私も妊娠がわかった時喜びより 不安でいっぱいで 動悸がとまらず入院しました 妊娠初期は特にきつかった 赤ちゃん授かるまでは 体も心も 痛い思いしました 夫婦げんかも ありましたよ 流産した次の週に旦那がスキーに行ったので頭にきたのを思いだしました
ちなみに今日も喧嘩しました
ももこ |  2008.10.18(土) 21:33 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.18(土) 21:45 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.18(土) 22:42 |  |  【編集】

流産の悲しみとか恐怖って経験した人にしかわからないですよね。うちも昨年の話しですが、「今日は出産予定日だったね・・・」と言ったら、だんには「そうだったっけ、忘れてた^_^;」と言われ、余計に悲しくなりました。だんなも男なりに悲しいのでしょうがよくわからない・・・。流産についてはお互いに理解しあうのは難しそうなので、それ以来その話はしないようになりました。
ブログには話しあえる友達がいっぱいいるので、一緒に頑張りましょう♪
ココ |  2008.10.18(土) 22:55 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.18(土) 23:13 |  |  【編集】

●ももこさんへ

ももこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ももこさんも、妊娠が分かった時、動悸がとまらず入院したほどだなんて・・・
流産と言うのは、本当に心に大きな傷を残しますよね。

でも、その後、無事に授かり、元気な子が産まれて良かったです^^
私も、頑張ります!

旦那様、流産後にスキーですか・・・・
う~ん、私だったら、ももこさん以上に旦那に怒りそう^_^;
みわ |  2008.10.18(土) 23:20 | URL |  【編集】

●マミさんへ

マミさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
非公開記事ですが、マミさんの内容は出来る限り伏せて、
こちらにお返事書かせて頂きますね!

マミさんも、同じような経験があるんですね・・・
やっと授かった命を亡くしてしまうのは、
本当に、本当に悲しい事ですよね。

第12因子は私も一緒です。
でも、対策無しで行くので、それも怖いんですよね~^_^;

マミさんも、私と同じように旦那様と喧嘩してしまう事があったんですね。
でも、ホント、妊娠しなくちゃ授かれないし、
怖いけど治療を頑張るしかないですね!

今出来る事を頑張って行こうと思います^^
マミさん、色々お話ありがとう~!(*´▽`*)
みわ |  2008.10.18(土) 23:26 | URL |  【編集】

●やるしかないのに

旦那サマの心の傷もわかるけど、やっぱり父としてドシンと構えてみわさんを支えて欲しい・・・
それが私の本心かなぁ。
流産を経験して辛いのは自分だけじゃないものね。
でも、みわさんが正直な気持ちを言ったことで旦那サマは少し強くなってくれたと思いますよ。
こわいけど次もまた同じ結果とは限らない!
前を向きましょうね!!
さあこ |  2008.10.18(土) 23:30 | URL |  【編集】

●ゆかこさんへ

ゆかこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

勿論憶えてますよ~!!!
どうしてるかなぁ~って、時々思い出してましたよ^^

そして、順調そうで、なによりです(*´▽`*)
ゆかこさんも、数回の流産を経験しながらも、
今回は継続してるので、私にとっては、凄く励みになってる存在なんです!
もう、安定期に入った頃ですよね?^^

そういえば、ゆかこさんの旦那様は、凄く前向きでしたよね。
うちの旦那さんは、前向きと言う感じではないんですよね~^_^;
なので、私がマイナス発言をしたら、夫婦でマイナスになってしまう。
だから、流産の不安については、旦那には言わなかったんだ。

私も、ゆかこさんに続ける様に頑張る!
応援ありがと~(*´▽`*)
久々のコメント、凄く嬉しかったよ♪

みわ |  2008.10.18(土) 23:34 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

う~ん、「旦那さん、なんで忘れてんの~!」って思っちゃいますね~^_^;
あ、ごめんなさい!
ココさんの旦那様なのに・・・

ココさんも言う様に、全てを理解し合うのは難しいですよね。
喧嘩は、それを理解しあう為の手段なのかも。
旦那、喧嘩以来、「流産怖い・・・」って言わなくなりました(* ´艸`)

ホント、ブログで話し合える友達がいるって幸せですね^^
一緒に頑張りましょうね~♪
みわ |  2008.10.18(土) 23:40 | URL |  【編集】

●たままさんへ

たままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
非公開記事ですが、たままさんの内容は出来る限り伏せて、
こちらにお返事書かせて頂きますね!

たままさんも、辛い経験をされてるんですね・・・
その経験話から、リラックスできるよう応援してくれてありがとうございます!^^

不育症の検査は、先生に粘ってお願いし、夢クリでやりました。
案の定、第12因子に引っかかってしまいました(;´A` )
でも、アスピリンを使うのは、リスクもあるし、前回は卵に問題があってのケイリュウ流産だったので、
また流産して、次回は卵に問題が無かったら使うと言う事だったんです。

もう、胚盤胞は出来てるし、
どうなって行くかは決まってるので、
今は吹っ切れてますよ!^^
とにかくやるしかないので、頑張ります!
みわ |  2008.10.18(土) 23:52 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなの、そうなの!
私も、旦那には、ドシン!と構えてて欲しいって思っちゃいました。
それが、不安を仰ぐような事言って~!!(o`Д´)oって怒ってしまいましたよ~。

そうそう、旦那は、その喧嘩以来、
「流産が怖い」
といわなくなりました^^
それだけでも、私は嬉しい♪

やるしかないので、頑張ります^^
みわ |  2008.10.18(土) 23:55 | URL |  【編集】

こんにちは。
先日知った本で「ザ・シークレット」というのがありまして(まだ読み終わっていないのですが)、この本によると「引き寄せの法則」というのがあるそうです。つまり、悪いイメージばかり持っていると、本当にそれにつながることを引き寄せてしまう。逆に、いい事ばかり考えていると、本当にいいことを引き寄せる。なので、私も今赤ちゃん待ちしてますけど、お互いに、かわいい~赤ちゃんをこの手に抱いている姿だけを想像して行きましょうよ!そういうこと考えると、なぜか心が穏やかに温かくなってきますよね!腕の中に、かわいい~赤ちゃん、ね!
oscar |  2008.10.19(日) 00:47 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.19(日) 02:46 |  |  【編集】

いつも拝見してます。がんばってください!陰ながら応援しています。
いぶき |  2008.10.19(日) 02:55 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.19(日) 09:28 |  |  【編集】

●辛いですよね

流産は辛いですよね・・・
私は一度も着床した事がないから分からない部分ですが、でもやっと授かった赤ちゃんを亡くすというのはとっても辛い事だと思います

ウチもみわさんのダンナさんと同じように私が凹むと一緒に凹むタイプで励ましてくれる事は滅多にないんです・・・
もしその場は励ましてくれてもあとから凹むんです
だから結局私が励まさなきゃいけないはめになるんです・・・
だからみわさんの気持ちもわかるな~と思いました
たまには励まして欲しいですよね!

ダンナさんも辛かったと思いますが、でも女の人の方がもっと辛いと思います
でもみわさんの言う通り、進むしかないんですよね
それがイヤならやめる事・・・
私にはまだ“やめる”という選択肢を選ぶことは出来ません
可能性のある限りチャレンジしたいんです

みわさんも辛いだろうけど、良い結果を迎えるために前に進んで頑張ってください!!
ひろか |  2008.10.19(日) 10:23 | URL |  【編集】

●こんにちわ

お久しぶりです。

ダンナ様とのケンカ、辛かったですね・・・ダンナ様も不安な気持ちを抱えきれず思わず吐き出してしまったのかもしれませんね。もちろん男として、ダンナ様として大きく構えて包んで欲しいです。でもやはり男の人だって不安で苦しいものなんだと思います。みわさんと同じように痛みを感じ、同じように悲しんだからこそ不安なんでしょうね。優しいダンナ様です。仲直りできてよかったです!

私は流産の経験はありません。妊娠したのも今回が初めて。だから流産の辛さは分からないけれど、みわさんの言う通り前を向いて進むしかないんですよね。

傷ついたり辛い思いをした分、ダンナ様との絆も深まるハズ。きっと良いパパ&ママになりますよ。そんな二人のところに今度こそbabyもやってきてくれますよ♪頑張ってくださいね!!
きょろ |  2008.10.19(日) 11:30 | URL |  【編集】

みわさん、旦那様と仲直りしたと聞いて安心しました。
旦那様の仰ることもわかるけど、やっぱり言って欲しくない言葉ってありますよね。
私もoscarさんのコメントの「引き寄せの法則」・・私の見たのは「引力の・・」ってやつでしたが、読んだことあります。私もホント、そういうのってあると思います。それを読んで以来、なるべく赤ちゃんが来てくれるイメージを常に持つようにしてます。と言ってもすぐにくじけちゃったりすることも多いんですが、でも頑張って続けてると、きっといつか来てくれそうな気がしてくるんです^^v
私の場合は今まで一度も妊娠したことがないのでみわさんの本当の苦しみがわからないかもしれないけど、一生妊娠出来ないかもしれない恐怖というのを持っています。なるべく考えないようにはしてますが。。。
お互い苦しみの種類は違うけれど、赤ちゃんが欲しい!という気持ちは一緒です。
赤ちゃんのイメトレを沢山して一緒に乗り切っていきたいと思っています。
応援しています!
しっぽな |  2008.10.19(日) 13:50 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.19(日) 14:07 |  |  【編集】

●そりゃ、うざいわぁ~(笑)

旦那さん、それを口にするのはいけないよね~。

「俺がついてるし、今回は絶対大丈夫だから頑張れよ!」って言って欲しいよね。

どんなに怖くても、みわさんが実際に味わった心と身体の苦しみに比べたら・・・って思っちゃうよね。

旦那さんなりにきっとすごくつらかったんだろうけど、自分がつらかったことよりも、自分より何倍もつらかったみわさんがまた頑張ろうとしていることを応援して欲しいよね~。

安心させて欲しいわけで、不安をあおるようなことはダメだよ。
怖くたって、やめちゃったら全てが終わるのにね。

でもさぁ、旦那さんなりに自分もそれだけ臨場感を持って移植を迎えようとしてるってことだから、無関心な人よりは全然いいよ。

明日通院だね!
目印決めたら後でコメントのところに入れとくから絶対みてね!

旦那さんには、縁起悪いことばっかり言っちゃダメだよ!次こそはお父さんになるんだから。って笑顔で言ってあげたいね。
ノエル |  2008.10.19(日) 16:02 | URL |  【編集】

●分かります!

みわさんお久しぶりです。いつも応援してます。

私もPCOS、けいりゅう流産二回(心拍確認後一回)です。
流産がこわい気持ち、よく分かります。
そして、つい悪い方向にイメージしてしまう気持ちも分かります。

私は再度移植後、今8週の半ばまできました。
どんなに先生に順調といわれても、
『前回だってそういってたのに、ある日突然心拍がなくなったんだから』
と思うと不安が消えません。
今までのトラウマを乗り越え、赤ちゃんを信じ、
この数週間は精神修行だと思って頑張っています。
みわさん、同じ辛い経験をした仲間として、
次の移植が上手くいきますように、
凍結胚が元気な赤ちゃんであってくれますように、
心からお祈りしてます。
お互いに頑張りましょう!!
ダン |  2008.10.19(日) 18:44 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.19(日) 19:49 |  |  【編集】

●うちも

うちもこのことで喧嘩しました。
しかも、移植後。
着床判定で陽性が出て、茶オリが出てきたときに。。。
旦那が一言
「また、流産??」
それからは、毎日「また、流産だ」ってふざけて言ってるのかなんなのか、さっぱりわからなかったけど、
今度は、大丈夫って信じてるそばで
そのことばを口にされるのは耐えられなくて。
「赤ちゃんが頑張ってるのに、なんで信じてあげないのーーー!!!!もう、二度と流産って言わないで」って
ぶち切れましたよ。

次の日に反省したのか、レバニラ炒めを買ってきてくれました。
「血が出てるなら、レバーを食えばいい」
このとき、男は単純でいいよなぁって思いました。
レバーは貧血とか造血にはいいかもしれないけど、止血はできないんだよって思いながら、
だいっきらいなレバーを頑張って食べました。

夫婦で同じ恐怖をもっているのかもしれないけど、口にしてほしくない言葉だし、怖いと思っても体を張って頑張っている私たちを励ましてほしいですよね。
織葉 |  2008.10.19(日) 20:32 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.19(日) 21:19 |  |  【編集】

●私もこわい・・・

みわさん、こんばんは。
我が家は私が落ち込み過ぎるので、旦那さんは前向きな発言ばかりしてますよ。
でも、実際は彼も相当怖いと思います。
やはり私も実はかなーーり怖い!みわさんの気持ち、痛いほどわかります。
しかもここにきて、体が思うようにならないし。
本当に不妊治療ってもどかしいなって思いました。
みわさん、きっと次は大丈夫!!
今まで辛い思いした分、きっときっと良い結果になると思います。
そう思わないとやってられないですよね。
頑張って乗り越えていきましょう!!
よっぺ |  2008.10.19(日) 21:37 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.20(月) 08:30 |  |  【編集】

●oscarさんへ

oscarさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

「引き寄せの法則」ですかぁ~。
怖い・・・・^_^;
だったら、悪いイメージよりも、良いイメージを持つべきですよね!
旦那にも教えよう!(゚∀゚)ノ

腕の中に、カワイイあかちゃんかぁ~♪
いっぱい連想しますよ~!
みわ |  2008.10.20(月) 22:05 | URL |  【編集】

●ともさんへ

ともさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

非公開記事ですが、コチラに返信させて頂きますね。

ともさんの旦那様は、あまり気持ちを言葉に表さない方なんですね~。
男性だと、そういう方も結構いますよね。
でも、ともさんが落ち込んでる時に励ましてくれるなんて、
とっても頼り甲斐のある旦那様だと思いますよ^^

二度のけいりゅう流産は、本当に、本当に辛かった事と思います。
もう二度としたくないからこそ、
恐怖心が湧いてきてしまうんですよね・・・
駄目だった週数を迎える時は一番怖いですよね。
お互いに・・・

でも、お互い「次こそは絶対大丈夫!」と信じて頑張りましょうね^^
ともさんも、早く授かれますように!
みわ |  2008.10.20(月) 22:12 | URL |  【編集】

●いぶきさんへ

いぶきさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつもブログを読んでくれてるんですね♪
ありがとうです^^

そして、応援ありがとうございます!
とっても嬉しいです^^
はい、頑張ります!
みわ |  2008.10.20(月) 22:13 | URL |  【編集】

●みえまろさんへ

みえまろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

非公開記事ですが、コチラに返信させて頂きますね!

「今しかない!」って時かぁ~・・・・
それが、次の移植だったらイイナァ^^
応援ありがとう!
めげないで、頑張りますよ~!!!(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.10.20(月) 22:15 | URL |  【編集】

●ひろかさんへ

ひろかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ひろかさんの旦那様も、ひろかさんが凹んでしまうと、一緒に凹んでしまうタイプなんですね。
そして、ひろかさんが励まさなくてはならないって、ウチと一緒(笑)
きっと、お互いの旦那さん、優しすぎるんでしょうね。
だから、気持ちをもらっちゃうんでしょうね。

でも、たまには、励まされたい!(o`Д´)o
「俺がついてるから、大丈夫だ!」
とか、口だけでもイイから言って欲しい~(笑)

治療は、進むか止めるの2つしか無いんですよね。
私も、ひろかさんと一緒で、やめる選択肢は、まだありません。
可能性のある限りチャレンジし続けたいですね。

お互い、絶対に良い結果を迎える日が来る事を信じて頑張りましょうね!
応援ありがとう~^^
みわ |  2008.10.20(月) 22:19 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

確かに・・・・
きょろさんがおっしゃる通り、
旦那も私と同じように悲しかったから、怖いんですよね。
何も感じてなかったら、怖いなんて言葉出てこないですもんね。
そう考えると、心穏やかになりますね~!

今は仲良しですよ~^^
ちゃんと仲直りしました!

本当に、もういい加減授かりたい(*´Д`)=3
赤ちゃんがやってくるスペースは、しっかり出来てるのにな。
とにかく授かれる事を信じて、頑張ります!^^
みわ |  2008.10.20(月) 22:24 | URL |  【編集】

●しっぽなさんへ

しっぽなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

旦那の、
「流産&怖い」
の連発は、正直辛かったですね~。
でも、先日の喧嘩以来、旦那も口にしなくなったので、ほっとしてます^^

「引き寄せの法則」怖いなぁ~。
もし旦那さんがまた言ってきたら、この話もしてみようと思います!
そして、私も出来る限り、流産よりも、出産できるイメージを持って頑張ろうと思います^^

治療を続けながら不安になる事沢山ありますよね・・・・
みんな、同じ気持ちをかかえながら、頑張っているんですよね。

お互いイメトレして、頑張りましょう~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.20(月) 22:30 | URL |  【編集】

●けんみさんへ

けんみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

非公開記事ですが、コチラに返信させて頂きますね。

いつも私のブログを読んでくれてるとの事でありがとうございます♪^^
嬉しいです。

けんみさんも、とても辛い経験をされてるんですね・・・・
宣告されたとき、頭が真っ白になる感覚、凄くわかります。
辛かったでしょうね・・・・

お互い、次に授かった時は、
無事に卒業できる事を信じて頑張りましょう!
けんみさんも、無理しない程度に頑張ってくださいね!
みわ |  2008.10.20(月) 22:33 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

口だけでもイイから、励まして欲しい~!
って、流産に関しては、私も口に出して愚痴る事がないので、
旦那も励ますタイミングも無かったかもしれないけど^_^;

確かに、流産は、旦那さんなりに凄く辛かったんだろうなぁ・・・
それは、凄く伝わってきてるんだ。
ホント、でも、考え方によっては、無関心な人よりは、ずっとイイですよねd(´∀`●)

旦那は、喧嘩以来、「流産が怖い」って言わなくなりました~^^
この言葉だけは、やっぱり旦那から聞くのがイヤなんですよね・・・・
自分の気持ちをうまく説明できないけど、
すごいモヤモヤが~(;´A` )

次こそは!って信じて、頑張ります(*´▽`*)
みわ |  2008.10.20(月) 23:09 | URL |  【編集】

●ダンさんへ

ダンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホントお久しぶりですね~^^
ダンさんは、けいりゅう流産2回ですか・・・・
凄く辛かったでしょうね・・・・

でも、今8週の半ばまで来てるんですね!(*゚д゚*)
確かに、前の事があるため、まだまだ不安な日々ですよね。
お察しします。

私も次の移植の成功を祈ってくれてありがとう!
凄く嬉しい♪
流産を心配する前に、まずは妊娠しなくちゃだけどね^_^;
これも簡単に行かないですからね~!

ダンさんも、このまま順調に行きますように!
心から応援してます!
みわ |  2008.10.20(月) 23:15 | URL |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

織葉さんも、うちと同じ様な喧嘩をしたんですね~。
内容を聞いて、確かに、一緒!
そして、そのときの織葉さんの気持ちが、凄く良くわかります~。
「流産」と言う言葉は、旦那さんから聞きたくないんですよね。
自分も不安な事だから、旦那さんも同じ気持ちである事で、
気持ちが膨大してしまうからかもしれないですね~。

でも、織葉さんの旦那さん、カワイイ♪(* ´艸`)
次の日、レバニラ炒めを買ってくるなんて~。
旦那さんなりに、悪い事を言ってしまったなぁ~って思ったんでしょうね。
でも、そこで織葉さんも、大嫌いなレバーを食べたと言うことで、夫婦愛を感じましたよ~♪
いつも思ってるけど、素敵な夫婦ですよ^^
みわ |  2008.10.20(月) 23:21 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

非公開記事ですが、こちらに書かせて頂きますね。

ひまわりさんも、辛い経験をされたんですね・・・
まだ、先月と言うことなので、
心の傷も深い時期だと思います。

私も不安も理解してくれてありがとう。
そんな風に自分の辛い気持ちを分かってもらえるって、
本当に嬉しい事です。

ひまわりさんも、ゆっくり元気になってくださいね。
そして、次妊娠した時こそは、お互い出産までいけることを信じて頑張りましょうね。
なかなか難しいけどね^_^;
みわ |  2008.10.20(月) 23:23 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさんの旦那様は、前向きなんですね~!
旦那様の前向きな発言だけでも救われる時ってありますよね。

そして、よっぺさんも、凄く怖いんですね・・・・
これは湧いてきてしまう気持ちでどうしようもないんですよね。
私の気持ちも理解してくれてありがとう。

きっと次妊娠した時は大丈夫!って信じよう。
ホント、そう思うしかないですもんね。

そうそう、私も、よっぺさんと一緒で、
内膜が~(TдT)
しかも、私は、過去最高新記録の薄さ!
5.3㎜!( ̄□ ̄;)!!
お互い、最後に頑張ってあがきましょうね~!
みわ |  2008.10.20(月) 23:28 | URL |  【編集】

●まるさんへ

まるさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

非公開記事ですが、コチラに書かせて頂きますね。

通水検査お疲れ様でした。
大丈夫だったかな・・・・
卵管造影で辛い経験をされてるから、本当に怖いですよね・・・

今日は、ゆっくり休んでくださいね。
みわ |  2008.10.20(月) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/316-8daf536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
