2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月18日(火)

夢クリニック行ってきました!勉強になりました~♪

D28日目

夢クリニックへ行ってきました。アップロードファイル

着いたのは、11時半頃。

今日は、今までで一番混んでたかなぁ~。えぇ

3Fに10人位と、4Fに10人位。


そして、直ぐに血液検査注射

そして、約一時間後に診察


今日は、院長先生でななくて、S先生でした。

血液検査の結果は


 E2 41     LH 9.1  

 FSH 1.6   P4 0.8


S先生よりお話です。

FSHが、マーベロンの影響で、

 随分低くなりましたね
。」

との事。


そして、

P4の数値が低くて、前回の卵が良い卵じゃなかったのが

 分かります


とおっしゃってました。


そうなんだぁ~!

P4の数値を見て、卵の質が悪かった事なんて分かるのね
びっくりえぇ


次回は28日に来てください。」

と言われました。


あれれ?診察終わっちゃう?

次回の治療法は
!?えぇ

って思って先生に聞いてみました。

今回、胚盤胞にならなかったんですが、

 次回はクロムフェン周期ですか
!?

すると

はい、そうなります。

 次回詳しくお話します


との事でした。

そして、今日は、血液検査と診察のみ。

内診はありませんでした。


夢クリニックへ入った時は、

混んでる~!

って思ったけど、受付から会計まで、一時間15分位で終わりました!オンプB2
お会計は、¥6090でした


最近、仕事と通院で、一週間に一回しか休めてなくて

疲れが溜まっていたので、直ぐにかえろう~!汗;

って思っていたけど、

新橋駅に向う途中に


 ローズ2ランチローズ

の看板みっけ!はぁとvvえぇはぁとvv

あ~、お金あまり使いたくないけど、

お腹空いたし、何かたべてっちゃおっかなぁ~!にっこりオンプB2


って事で、「どんと・しゃぶ泉」と言うお店に入りました。

そして、今日のランチの

ハンバーグ定食を食べました!


内容は、

  キノコソースの和風ハンバーグ

  揚げしゅうまい

  のり

  納豆

  ご飯

  味噌汁

  サラダ

でしたアップロードファイル


見た時は、びっくり

だって、すごい組み合わせ!


納豆!?と海苔付き!?

なんじゃこりゃ!?



味は、どうだったかって?

う~ん・・・・・

ふ、普通かな・・・?汗;


ま、¥800で安いし、メニュー豊富だったし、いっか!(あ、方言!?)汗

ご飯大盛りなので、お腹いっぱい食べたい人には、お勧めです。太陽


そして、まっすぐお家へ帰りました。


そうそう、S先生に言われたP4、気になったので、

家に帰ってから調べてみました。汗とか



P4=プロゲステロン(プロゲストン)

基礎体温で高温を維持させるホルモンで、

受精卵が着床しやすいように子宮内膜を肥厚させる。

黄体中期に血中プロゲステロンレベルが10ng/ml以下だと、

黄体機能不全。

プロゲステロンレベルは、17ng/ml以上が理想。



だそうです。

あ、そういえば、前の病院で移植をした後、

黄体ホルモン補充って言われ、

プロゲストンって言う、膣座薬入れてました!えぇ

P4ってプロゲストンだったのねびっくり

あと、採卵した日、院長先生が、採卵した卵を見て

黄体ホルモンが足りない

って言ってました!

なるほど~。

勉強になりました!にっこりアップロードファイル


そして、次回の通院は、28日です。

23日で、マーベロンが飲み終わるから

28日は、生理2日目か3日目の頃。

次回は、クロムフェン周期のお話もあるって言っていたので

ドキドキだわ~はぁとvv

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:27  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさんの記事っていっつもすっご~く参考になるぅ~。
私、転院するかどうか悩んでるってブログに書いたけど、転院するなら夢クリニックだから。
夢クリニックって有名だからすっご~く混んでるっていうイメージあるけど、受付から会計まで、一時間15分位だったら全然許容範囲だよね。
ランチ、安いけれどボリュームたっぷりだね。
夢クリニックに通うことになったら私もこのお店、行っちゃうかもです。
転院することになったらまたいろいろと相談にのってくださいね♪
とも |  2007.09.19(水) 15:36 | URL |  【編集】

自然周期は本当に残念でしたね…。
でもみわさんの前向きな感じにいつも元気もらってます!!
いよいよクロミフェン周期ですね。
私は、こないだ採卵してきました。PCOだからセロフェンと注射打つといっぱい卵が出来ちゃうので採卵前はお腹が張って苦しかった~でも、採卵は思ってたより全然痛くなかった。
たぶんみわさんもクロミフェン周期だとわたしと同じようなスケジュールじゃないかな??いい卵がたくさん育つといいね!
うめこち |  2007.09.19(水) 18:59 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。

本当にみわさんはいつも明るくて、ブログを読むとパワーをもらいます。
ありがとうね。

私もなんかP4が低い気がします。
デュファストン飲んでホルモン調整しているはずなのに、
全然体温が上がらないんですよー。
これじゃあ、期待薄です。。。

ところで、みわさん、
FSHって卵胞刺激ホルモンじゃない?
男性も女性も持っているホルモンらしいです。
FSHが高いと私達みたいな多嚢胞には良くないのかなあとか思ったりします。
よくわからないけど。
TESが男性ホルモンかな。

みわさん、クロミフェン周期に突入するんですね。
ああ、今回はいい卵がいくつかできるといいですね!
クロミフェン周期、また詳しく楽しいレポを期待しています。
ひなた |  2007.09.20(木) 00:41 | URL |  【編集】

クロミフェン周期突入とのこと!
ドキドキですねぇ。
28日まで通院もないみたいなので休憩を楽しんでくださいね!!
そして、次の周期頑張りましょう♪
さあこ |  2007.09.20(木) 17:03 | URL |  【編集】

ともさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ともさんが転院を考えてる病院て、夢クリニックだったんですね!(*゚д゚*)
夢クリニック良いと思いますよ~!(*´▽`*)
大抵の病院は、体外受精となるとHMG+HCGを使います。
でも、これって凄く体に負担もかかるし、OHSSになると命にも関わるし、加藤や、夢クリニックでは凄く否定してる治療法方なんです。
夢クリニックは、HCGは絶対使わないので、これが安心ですヽ(´ー`)ノ
私に相談のれることがあったら、言ってくださいね!
あまり頼りになりませんが....(;´д`)
お互い頑張りましょう!
みわ |  2007.09.21(金) 11:55 | URL |  【編集】

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
凄く参考になります~!
セロフェンですね( ..)φメモメモ
やっぱりお腹は張るんですね~。....(;´д`)
確かに、院長先生に言われました。
HCG使わないから、腹水が貯まる程のOHSSにはならないと思うけど、卵巣は腫れるね~って。
うめこちさんは、卵ちゃんは何個取れましたか?
もしよかったら、教えてください<(_ _*)>
同じ治療法の先輩として、色々教えてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。
みわ |  2007.09.21(金) 11:59 | URL |  【編集】

ひなたさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ホント、私間違えてました!( ̄□ ̄;)!!
FSHって卵胞刺激ホルモンで、TESが男性ホルモンです!!!( ̄□ ̄;)!!
私のブログを読んでる方が誤解してしまっては、大変なので、訂正しておきます!^^
教えてくれてありがとうございました!(*≧∀≦)
また、私のブログを読んで、こんな事があったら、おしえてくださぁ~い。

ひなたさんもP4が低めなんですね。
多嚢胞性卵巣症候群の特徴なんでしょうかね!?( ´△`)
関連はわかりませんが・・・

体温が上がらない・・・
移植の後の体温て、すっごく、すっごく気になるんですよね。
分かります。....(;´д`)
でも、かなり前ですが、体温が低めだったけど、妊娠したって人のブログを見た事あります!
期待を捨てずに、判定に望んでください!(*´▽`*)
みわ |  2007.09.21(金) 12:06 | URL |  【編集】

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
はい!
28日まで、マーベロンを飲むだけなので、休息を楽しみます♪
クロムフェンは、ドキドキですよ~。(*゚д゚*)
三度も挑戦できるから、凄く嬉しい。(*´▽`*)
頑張ります!(*≧∀≦)ノ
みわ |  2007.09.21(金) 12:09 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは~
一足先に治療が進んでいるうめこちです。

私は、自然周期で卵そだたなかったから
その後1周期卵巣のお休み期間があって
クロミフェン周期のスケジュールはD3からセロフェン1錠、
D7、D9、D11、D13に注射でD16で採卵でした。

採卵の結果は8個卵がとれました!まずは一安心。
分割確認でも7個が分割をはじめているみたいです。
あとは、胚盤ほうになってくれるのを祈るばかりです…。
グレードがあんまり良くなかったからちょっと心配なんですけどね。

また、何か気になったことあったら聞いて下さいねー
うめこち |  2007.09.21(金) 18:43 | URL |  【編集】

うめこちさん、色々教えてくれてありがとう!(*´▽`*)
すごいです!!!
卵ちゃん、8個も採れたんですね!Σ(゚ロ゚;)
夢クリニックの方法だと、8個も採れるなんて事ないと思っていました!
それは、嬉しいです(*´▽`*)
注射に通う日も教えてくださってありがとうございます^^
すっごく参考になりました。
また、色々教えてくださいね!
よろしくおねがいします♪
みわ |  2007.09.24(月) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/31-d9607eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
