2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月11日(土)

通院日 HR移植周期に入りました!D1日目

      【HR移植周期 D1日目】




今日はD1日目

jumee☆mark6gHR移植周期に入りましたjumee☆mark6g





そして、今日は夢クリ通院日貨物車

今日は、土曜日って事もあり、

凄い混んでたよ~汗

でも、先生が3人居たから、

流れてたね~





今日は、

先生に言わなくちゃ!

と思っている事があります




先日、ブログ友達から、

不育症の検査に引っかかってる事を、

 陽性反応後じゃなくて、

 移植周期に入るときに言った方が良いですよ~。

 院長先生に、

 『薬を飲む場合は、移植前から飲まないと』

 と言われました


と言う、大変ありがたいアドバイスを頂きましたびっくり




そう、私は不育症検査に1つ引っかかってるのです。

 その時の記事は→→コチラ



セトロタイドの時と同じ様に、

自己申告しなかった為に、

対策できなくなるなんて嫌だ~!!!!
怒り

って事で、

問診表に、第12因子に問題有る事を書いておきました。






まずは、採血




そして、今日は内診は無しで、

診察です。

久々にS吉先生でした。

今回は、お薬を飲んでの、

 HR補充での移植になります


はい



ホルモン値の用紙を見て・・・

う~ん、

 お薬のきれが早いですね~。

 数値が上がってきてます。

 卵も育ってきてるっぽいですね・・・


前回飲んでいたプラノバールの効き目が、

維持できてないって事みたい。



E2とFSHの数値から、

卵胞が成長してきてる事が分かります。



HR移植周期は、

自然移植周期とは違うので、

卵胞が育ってきちゃ駄目なのです。



今日のホルモン値

E2 52  LH 10.0

FSH 6.9





HR移植周期は、

 午前中の診察になりますが、

 大丈夫ですか?


はい、大丈夫です!



いつも、お薬の効きが悪いんですよね・・・

はい、そうなんです

S吉先生、カルテを見ないで言ってた。

番号を呼ぶ前に、

ちゃんとカルテを、よく読んでおいてくれたんだ~びっくり

こんなに混んでると、

ちょっと心配になるけど、

ほっとしました。   ワーー(^∀^)ーーイ




私は、夢クリでのHR移植周期は過去2回やってるんだけど、

必ずエストレース服用後の1回目の診察日に、

お薬効いてないですね~。

 飲み忘れてないですか?


って聞かれてるんだよね。

どうも、エストレースの効きが悪い様です。変な汗




セトロタイドはアレルギーが出ちゃうし、

エストレースとマーベロンの効きは悪いし、

ったく私の体は~・・・・怒







そして・・・・

お薬の効きが悪いので、

 1日3回から飲んでください。


 7時、15時、23時です。

 今日の15時から飲んで下さい


はい、わかりました



通常は、エストレースは1日2回から始まります。

薬の効きが悪い私は、1日3回からスタート・!!

ちゃんと対策してくれて良かった~

これが良い方向へ向かってくれるとイイナァ~おねがい♪




ちなみに処方されたのは、

緑のエストレースです。

最初は、皆さん緑から始まる様だね~絵文字名を入力してください



エストレースには、緑と白があります。

緑の方が効き目が強いです。

●緑のエストレース→2mg

●白のエストレース→0.5mg






では、次は20日の月曜日に来てください

はい、わかりました


って、診察終わっちゃうショック

不育症検査の話しが出てこな~い汗

先生に言ってみたよ。

前に、不育症検査で第12因子に引っかかってるんですが、

 薬を飲むとかの対策はしなくても大丈夫なんでしょうか?


前回の流産は、

 赤ちゃんに原因があっての流産なので、

 その必要はありません。


 もし今度、

 赤ちゃんに原因が無くて流産する様だったら、

 お薬を飲むことになります



ええええ・・・・

もう1回流産して、

赤ちゃんに原因が無かったら飲む?


って言うか、

もう1回流産なんて・・・・冷汗4

そんなの絶対にイヤだよ・・・・




もう1回流産

と言う先生の言葉にで、

流産の辛い記憶が蘇ってきて、

背筋が寒くなりました。がーん




そして・・・

お薬を飲むと、あなたが危険なんです。

 交通事故に遭ったら、出血多量で死ぬ事もあります。

 血液が固まるのを抑え、

 血液を流れやすくするので、

 あまり使いたくない薬なんです



そうなんですね。

 わかりました


確かに、院長先生も、前に同じ様な事を言ってました。

出血しやくすなって、流産率を高めてしまう可能性もある

とも言っていました。

沢山の症例を見てる先生方が言うんだから、

間違えないんだよね。



それに、前にS原先生は、

この数値の第12因子だったら、

そんなに気にしなくてイイって言ったもんね。

だから、大丈夫だって信じよう!ファイト


   (怖いけど・・・・・汗



と言うわけで、

不育症検査に引っかかっていますが、

対策無しで治療を進めて行く事になりました。





その後、看護婦さんと薬の数の確認


そして、お会計は¥10500

受付から会計まで約3時間でした。





今日から、HR移植周期のお薬開始!

飲み忘れだけはしないように気をつけないとね!

さぁ、移植に向けて頑張るぞ~!!!
ファイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:48  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そっかぁ

流産予防の薬はみわさんにとっても危険な薬んなんだね・・・
ちょっと不安だけど母体がしっかりしないと赤ちゃん産めないもんね!!
信じてやりましょう!
私は明日通院です(^-^)
さあこ |  2008.10.11(土) 21:34 | URL |  【編集】

●こんばんわ

ついに移植周期突入ですね!
先生が大丈夫と言うのなら、きっと大丈夫!
薬の効きが良くなるよう、3回にして対策をとってくれてるし、安心して良いと思うよ。
赤ちゃんはすぐそこまで来てるよ~!
大丈夫だからね(^_-)
まる |  2008.10.11(土) 22:30 | URL |  【編集】

●お疲れさま~

土日の夢はすごい混んでるよね~。
私も休日に診察になると、ガッカリする。
ただ、街自体は新橋サラリーマンがいないからすごくいいよね。

ホントは着床前診断で染色体検査してくれると安心なんだけどね・・・。
最近はやっているところも多いみたいだね。
不安はなるべく取り去って移植したいもんね。
流産のことは、怖いけど今は忘れよう。
今度の卵は絶対大丈夫って信じてあげましょう。
流産予防の薬も危険だしね。
私は持病があるから絶対に飲めない。
出血しやすい体質なんだ。

みわさんはエストレース3回なんだね。
3回だと、2回目の服用を忘れやすいから気をつけないとね。
私も緑のを飲んでるよ。2回。

このままで行くと、私のほうが何日か先に移植だ~!
なんか怖いよ~。
ドキドキするね。

夢にもう1年以上通ってるよ~。
今回で妊娠できるといいなぁ・・・。

一緒にがんばろうねっ!!
ノエル |  2008.10.11(土) 22:38 | URL |  【編集】

●いよいよですねー

待ちに待ったHR移植周期に入りましたね!
今日から薬、頑張ってくださいねp(^-^)q

しかし、流産対策も難しい問題ですね。。。
飲んでも出血しやすくなり流産率が高まったり、万が一事故に遭ったらとか考えると簡単に飲める薬ではないのですね(><)
私も流産経験あるので不安な気持ち、とーってもよく分かります。
でも、S原先生には数値的には気にしなくても平気と言われてるのならば、その言葉を励みにできますね!
先生と自分を信じるしかないんですよね(^-^*b


ベビ |  2008.10.11(土) 22:39 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.11(土) 23:10 |  |  【編集】

●こんばんは(*^^*)

移植周期突入おめでとうございます!!

不育症の件、先生もみわさんのことをちゃんと考えてくれているようなので、信じて頑張ってくださいねp(^-^)q

↓のを読んで、本当お金ためなきゃっと思いました!参考にさせてもらいます(^o^)
愛桃 |  2008.10.12(日) 01:06 | URL |  【編集】

通院お疲れ様でした

12因子の件はお薬を飲まなくても良いとの事
ですね
複数の先生の共通した意見だし、移植前に
きちんと質問しての事なので
安心して移植に入れますね

ちなみに、私もエストレースは全部3回から
のスタートでしたよ
順調に移植の日が迎えられるように
応援しています

お薬時間の煩わしさが始まるけど、頑張ってね~

トトロ |  2008.10.12(日) 07:31 | URL |  【編集】

●いよいよですね。

みわさん、こんばんは。
長い道のりを乗り越えて やっと念願の移植スタートですね。
ブログを拝見していて思うのですが、疑問があるときにはちゃんと納得できるまでひとつひとつちゃんとクリアにしていく姿 本当にすばらしいなぁと尊敬しています。
苦しい時も前向きに努力されていて、そんなところが私を刺激して元気にしてくれます。

これだけ努力しているのだから、きっときっと大丈夫。
みわさんの移植がうまくいきますように!
がんばってね。
りりあん |  2008.10.12(日) 08:35 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは♪

HR移植がスタートですね!
お薬の管理が意外と面倒ですよね~。。
飲み忘れの無いように頑張ってくださいね。

流産防止のお薬は慎重にしなくちゃいけないみたいな事を院長が言ってらしたような・・・
既往症が無いと処方しないそうですが、そんな辛い既往症はイヤですものね。
でも、大丈夫です!今回の卵チャンの生命力を信じて頑張りましょう!

漢方の黒い玉・・まずいですよね。
私は包丁で細かく切ってから手で丸めてます。
季節によってはベタベタするので残りは冷凍庫に入れちゃいます。
そうすると夜に飲みやすいので^^
それと、効果を高める為に、今回の漢方に鹿成分が入ったものが加わります!
動物性なのでちょっと不安ですが頑張ります!

みわさんの移植が順調に進むように願っていますよ~!
NAO |  2008.10.12(日) 08:53 | URL |  【編集】

●いよいよですね

お迎え周期に入ったんですね~
薬の飲み忘れと時間厳守が大変そうですが頑張ってください!!

流産予防の薬って怖いんですね・・・
でも先生達も本当に体の事を考えてくれているんですね
経験豊富な先生が
「今は飲まなくていい」
と言うならそれを信じるしかないですよね

頑張ってくださいね!!
ひろか |  2008.10.12(日) 10:31 | URL |  【編集】

いよいよ移植周期突入ですね!

流産のことはとても心配ですよね。治療してるほうはどうしても不安な事だけに意識が集中しちゃって、全体を見てる先生の意見が遠回りに感じちゃう事もあるような気がします。でもやはり先生を信じてお任せするしかないんですよね。何より専門なんですから。
前回悲しい想いをしたからこそ、今度はきっと大丈夫ですよ。きっと赤ちゃんはやってきてくれますよ!

体調に気をつけて頑張ってくださいね!!
きょろ |  2008.10.12(日) 13:51 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

流産予防の薬って、リスクが大きいみたいですね・・・・
極力使いたくないと、3人の先生が口を揃えて言ってました。
なので、やっぱり使わないべきだなと納得しました!

そう、確かに心配はあるんだよね・・・
でも、信じるしかないし、やるしかないので、頑張ります!^^

さあこさんも、移植周期の通院頑張ってくださいね~^^
みわ |  2008.10.13(月) 09:02 | URL |  【編集】

●まるさんへ

まるさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ついに移植周期に突入です!
不安だけど、やっぱ嬉しいですね♪^^

毎回エストレースの効きが悪いから、
今回は1日3回からの服用。
これが、良い方向へ向いてくれるとイイんだけどな~。
どうなる事か~!

いつも応援ありがとう(*´▽`*)
みわ |  2008.10.13(月) 09:04 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

土日の新橋は、本当に静かですよね~!
車も人も少なくて、
いつもの新橋と大違い。
ただ、夢クリはその逆( ̄□ ̄;)!!
うわ~Σ(゚ロ゚;)って状態ですね~。

ホント、着床前診断で染色体検査をやってくれたら、どんなにほっとするかぁ・・・・
流産の事は気にしても仕方が無いのに、
やっぱり移植が近づいてくると恐怖があるんだよね・・・
もう胚盤胞になった時点で、どうなるかが決まってる!って自分に言い聞かせてるよ。
考えても仕方がないし、
信じて頑張ります!^^

ノエルさんの持病は、出血しやすいんですね・・・
ノエルさんも、持病と闘いながら、本当に頑張ってますよね。
そんなに頑張って子供を望んでるんだもん。
絶対に、絶対に授かって欲しい。

流産予防の薬の危険性は、3人の先生が全く同じ意見なんです。
なので、やっぱり危険なんだなって事が分かりました。
また流産してから予防するって言うのも凄く悲しいけど、
それくらい使いたくない薬なんだなと言うことも分かりました。

このままお互い順調に行けば、ノエルさんは私の4日前に移植って事になるのかな!?
ノエルさんの結果もドキドキするよ~。

お互い夢クリに通い始め、1年経過し2年生になってしまいましたね^_^;
3年生にならないように、頑張りましょう!
みわ |  2008.10.13(月) 09:16 | URL |  【編集】

お薬始まりましたね!
今回は、以前のホルモン値を踏まえて対策も取っていただけたようで、そこも万全ですね(^^v
流産予防については、きちんと質問された上での先生方のご意見なので、ご心配でしょうが先生を信じてがんばってください。

次回、ホルモン値がいい結果になってますように。
かみかみ |  2008.10.13(月) 09:21 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっとHR移植周期に入れました!
薬も、忘れず飲んでます^^

「また流産して、赤ちゃんに原因が無かったら薬を使う」
って言われた時は、ぞっとしたけど、
その後の先生の話で、それくらい使いたくない薬なんだな・・・・と言う事が分かりました。

ベビさんも流産を経験されていたんですね・・・・
流産は、本当に心に大きな傷を残しますよね。
お互い不安は尽きないと思うけど、
それを乗り越えないと出産までは行けないし、
ホント信じて頑張りましょうね^^

お互い頑張りましょう~!
みわ |  2008.10.13(月) 09:28 | URL |  【編集】

●ともさんへ

ともさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ともさん、とても辛い経験をされてるんですね・・・・
「二度位はよくある事。あと1回流産したら・・・」
だなんて、本当に辛い言葉を言われてしまいましたね。
それを言われて、ともさんが辛かった気持ち、凄く分かる。。。

「もう1回流産」
こんな事、絶対に考えられないですよね。
女性は、お腹に授かった時から、気持ちは母になってるんです。
それなのに、その子が亡くなってしまい、簡単に割り切る事なんて出来ないですよね。

でも、ともさん、今はとても良い先生にめぐり合えた様で良かったです^^
信頼関係は、とても大切だと思います。

私のブログで、励まされてるだなんて言ってくれてありがとう。
私も、みなさんのそんなコメントに、どれだけ励まされてるか・・・・

応援ありがとうございます^^
また、ブログに遊びにきてくださいね♪^^
みわ |  2008.10.13(月) 09:34 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと移植周期に突入です!
ここまで長かったなぁ~^_^;

流産防止の薬が使えない理由は納得できました。
もう仕方が無いし、先生と卵を信じて頑張ろうと思います!

愛桃さんも、次回治療をスタートする時は、体外ですもんね。
金額がどの位かかるかって、想像がつかないですよね^_^;
保険外なので、施設によって、かなりバラつきはありますが、
注射の金額は、どの病院も大きくは違わないかな~って感じです。

参考になれば嬉しいです^^
みわ |  2008.10.13(月) 09:39 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

3人の先生が口を揃えて、流産予防の薬は使わないほうが良いというので、
やっと納得できました。
沢山の症例を見ていて言ってることですもんね。

今回は、移植周期に入るときに、きちんと確認できたので、
自分でも納得してます!^^

トトロさんも、エストレース1日3回からのスタートだったんですね!(*゚д゚*)
自分以外で初めて聞きました!
これが良い方向へ向かってくれるとイイナァ~。

トトロさん、いつも応援ありがとう(*´▽`*)
みわ |  2008.10.13(月) 09:43 | URL |  【編集】

●りりあんさんへ

りりあんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと念願の移植周期に入れました~。
ここまで長かった~(*´Д`)=3

私の行動が、りりあんさんを元気にしてるだなんて、
そんな風に言ってもらえると凄く嬉しい♪^^

治療を続ける中で、
「あーしておけば良かった」
って後悔だけは絶対にしたくない思いが強いんですよね・・・・
それで、しつこい患者になってます^_^;

りりあんさん、応援ありがとう!
結果はどうなるか分からないけど、
今出来る事を頑張ろうと思います^^
みわ |  2008.10.13(月) 09:47 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

HR周期は薬の管理が大変なんですよね^_^;
とにかく飲み忘れだけはしないように、注意しなくちゃ!

流産予防の薬は、かなり慎重に使うんですね・・・・
そういえば、NAOさんも、私と同じで第12因子に問題がありましたもんね。
その時、やっぱり院長先生に言われたんですね・・・

だけど、もう1回流産だけは、絶対にイヤ。
でも、もう考えても仕方がないし、
NAOさんが言う様に、今回の卵ちゃん達の生命力を信じて頑張ろうと思います^^

NAOさんは、漢方の黒い玉、ちゃんと包丁で刻んでるんだ~。(*゚д゚*)
かじってちぎる私って、ホントズボラ^_^;

今回からは、鹿成分が入ったお薬が加わるんですね!
鹿成分とは初めて聞きました!(*゚д゚*)
きっと、私も飲んだ事がないお薬ですね。
その努力も良い方向へ向かいますように。

いつも応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.13(月) 09:53 | URL |  【編集】

●ひろかさんへ

ひろかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっとお迎え周期に入りました!
薬も今の所は、忘れず飲んでます^^

流産予防の薬って、夢クリでは、物凄い慎重に使ってる感じです。
最初は、「もう1回流産したら」と言う言葉に過剰に反応してしまったけど、
話をじっくり聞いたら、やっぱり簡単には使えない薬なんだという事が分かりました。
そして使わない事は、体の為でもあるって事も。

ひろかさん、応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.13(月) 09:56 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

流産の事は、物凄く心配性になってるんです。
私は、ついつい目先の事だけで頭がいっぱいになりがちですが、
その薬を使う事で、どんなリスクがあって、どんなに危険かと言うのも、ちゃんと理解しないと駄目だな~って思いました。
今回先生の話を聞いて、やっぱり使わない方が良いって事も理解できました。
先生は、沢山の症例を見て言ってるんですもんね!

きょろさん、応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.13(月) 09:59 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

HR移植周期の薬が始まりました!
今回は、前回のHR周期の事も考えたうえで、薬の処方をしてくれたので、嬉しかったです。^^
これが良い方向へ向かうとイイナァ~

流産予防の件も、3人の先生の話を聞いて納得できました。
勿論心配はあるけど、
もうなるようにしかならないし、頑張ります!^^

かみかみさん、いつも応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.13(月) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/308-a740f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。