2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月07日(火)

通院日 プラノバール服用14日目 D31日目

    【採卵周期 D31日目】





今日はD31日目

夢クリニック通院日。



プラノバールを14日間服用後の中間検査。




午前中に行きました。

今日は、空いてたよ~。




まずは採血




その後、内診

今日もS原先生。

最近S原先生に診てもらう事が多いからか、

S原先生だとホッとしちゃうんだよね   ワーー(^∀^)ーーイ

あ、でも、院長先生にも診てほしいけどね・!!



右側に沢山卵胞がありますね~

そうなんです。

 いつも右側は酷い多嚢胞なんです~



左は比較的キレイなのに、

右には真珠のネックレスの様に、

10~20個の卵胞が連なってるよ~・・・・冷汗3

まぁ、いっつもこんな状態だからね~

今更驚きもしないし、

ショックも無い。




残卵の大きさ

右 3.0㎜

左 3.9㎜







そして診察

ホルモン値イイですね~。

 お薬がしっかり効いてます



今日のホルモン値

LH 0.2↓  P4 0.1

FSH 0.7




おおお!

FSHが0.7だ~!
びっくり

前回0.6だったから少し上がっちゃったけど、

この位だったら誤差の範囲だよね・!!




それにしても、不思議・・・・

前回のマーベロン服用の調整の時はFSHが高くて、

なかなか下がらなくて、

むくみと闘いながら29日間もマーベロンを飲み続けたのに、

今回は7日目の中間検査で、すでに「0.6」で、

今日は「0.7

私、プラノバールの方がイイのかなぁ~。

とにかく疑問です。




卵胞が右に沢山ありますね~。

 でも、かなり小さいし、

 この程度だったらHR周期だったら問題ないです。

  
 プラノバールはこれで終了になります



ヤッタ~!!!!

私にしては珍しく、

ピル2週間の服用で終了
ヤッター



通常、あと5日追加される事が多いんだけど、

今回私の場合は、

服用7日目時、FSHが1以下の0.6で、

今日も、1以下をキープし0.7だったので、

5日の追加も無かったようです。




そして先生に突っ込み忘れちゃったけど、

HR周期って言ってたよ。


本当は、

薬の服用が少ない事と、

薬代がかからない事と、

妊娠後の安静具合などの事を考えると、

自然でやってみたいんだ・・・汗



でも私は、

排卵日が読めず周期が長いので、

自然だとかなり苦労する・・・・変な汗


だってリセット周期の時、

凄い苦労したもん・・・・

排卵日が読めず、

2日後に来て

っと何度も言われたり。


でも、そんな突然仕事は休めない!

   (遠距離通院なので基本的に休まないと駄目)

仕事を休むわけには行かないので、

仕事が終わってから、

間に合うか間に合わないか分からない状態で、

賭けで新幹線に乗って行ってたもん汗


でも、移植周期となったらそうはいかない・!!

絶対通院しなくちゃならないし、

それを考えると、やっぱりHR周期じゃないと無理







先生の話に戻りまーす

次は移植周期に入るので、

 4日後の11日に来てください


そうすると11日はD何日目ですか?

D1日目です


6日にプラノバールを飲み終わってるので、

5日後の11日がD1日目になりますね~。







あとHR周期は全て午前中通院なので、

必ず仕事の休みを取らなくちゃならないので、

次の通院日も聞いておきました。

その次の通院日は、いつですか?

9日後なので20日です

HR周期のスケジュール通りだね。

D1日目→D10日目



と言うわけで、

次回の通院は移植周期に突入~!!!!にゃは




今日は受付から会計まで1時間半位。

お会計は¥3020






その後、

何かおいしいランチを食べよう!と思い、

ブラブラ。


夢クリからも近い、

あるホテルの中の、あるお店へ行きました。



エエェッ!?!?

お店の名前エエェッ!?!?

名前は言えません。

その理由は読んでいってもらえば分かります。




パスタセットを頼みました。



ミネストローネ
ane1


味は、う~ん、普通かなぁ~。




サラダ
ane2


レタスがちょっとシナシナかなぁ~



フォカッチャ
ane3

塩気が強いフォカッチャだったなぁ~。

あと、独特の香りがあったよ。



野菜たっぷりトマトソースパスタ
ane4


こ、こ、これが!!!!・!!



び~っくりする位




ありえない位、







      まずいショックがーんがーんがーんがーん









もう、好みとかの問題じゃありません・・・・

ソースもまずかったけど、

麺が臭いjumee☆faceA65

ビニールの様な臭いが~・・・・がーん




あと、麺がパスタの食間じゃない汗

アルデンテとかそういう問題じゃないんだ。

何と言うか、

音で表すと、

ネチョッネチョ

って感じ。

歯にくっつく感じで、

とにかく食べた事の無いパスタガーン

いや・・・・

見た目だけパスタで、

あれはパスタじゃない・・・・




私は食べ物を残すのが嫌い・!!




だけど、





だけど、



これは食べられなかった・・・・冷汗4


勿体無いから食べようと頑張った。

でも、臭いし・・・・

食感も気持ち悪い。

我慢して5口位は食べたけど、

駄目。。。。jumee☆faceA64

だんだん吐き気までしたきた。


そこまで言うアイコン名を入力してください

って思われちゃうかもしれないけど、

大袈裟じゃなくて、

本当なのです。

殆ど残してしまいました汗





お店の名前を書けない理由・・・

もう分かったよね。


そう、ありえない位まずかったので、

お店の名前はかけないんだ。


営業妨害になっちゃうしね~変な汗




アイス
ane5

私チョコレートアイスってあまり食べないけど、

パスタのショックでおいしく感じたよ!




紅茶
ane6

これが一番おいしかった~!!!jumee☆faceA51

最後紅茶を飲んで、

少しほっとしました。



そして、お値段は¥1300だったよ。

う~ん・・・・・

こんな事なら、

マックで¥500のセット食べればよかった変な汗




とまぁ、

久々のランチレポートは、

初のダークランチレポートでした冷汗1






いよいよ移植周期。

採卵後、一番最初に移植する卵は一番良い卵。

出来る事なら、この卵でうまく行って欲しいな~
・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いよいよ!

移植周期に突入ですね~
すばらしい成績でできた卵ちゃんの中でも一番調子がよさそうな子をお腹にお迎えできるんですね。
どうか、うまくいきますように!
ヤク漬け生活ちょっぴり苦痛&お財布に優しくないですが、うまくいってしまえばそんなの気にならないはず・・・ってやっぱ気になりますよね(^^;
お仕事の合間の通院また大変ですが、がんばってくださいね。
かみかみ |  2008.10.08(水) 09:46 | URL |  【編集】

●みわさん!

お返事を読み、みわさんの温かい心が伝わり、また泣きました。
とても嬉しかったんです。本当にありがとう。
あとでメールしますね!

次はいよいよ移植周期なんですね。
優秀な卵ですもの、きっとうまくいきますよo(^-^)o
5日目胚盤胞なんて、素晴らしい♪
これは期待しちゃいます(o^-^o)
まる |  2008.10.08(水) 12:54 | URL |  【編集】

●いよいよだね。

みわちゃん。

 ここ最近色々なことで忙しかったけど、治療に関してはとても順調にきていてgooだね!
本当に1年ぶりくらいの移植だよね~。
何だかこの1年、いろいろなことがあったね~。
みわちゃんも、私も。

 今回こそは!!

みおな |  2008.10.08(水) 13:24 | URL |  【編集】

こんにちは

ホルモン値うまくいっているようで
良かったですね

自然周期のほうがお薬漬けにならないで
希望みたいですが、
お仕事やご実家のことを考えると
予定の立て安いホルモン周期もいいもの
ですよね

お母様の事も心配ですが、
移植を控えているので、みわさん自身も
体を休める時間を作って下さいね

それから、ランチレポート笑えました
大好きなパスタランチだったのに
災難でしたね
トトロ |  2008.10.08(水) 14:50 | URL |  【編集】

●昨日は・・・

私も通院日だったんです~
みわさんいるかな?と思ったけど、私がみわさんらしいと思っている人はいませんでした(笑)
昨日は院長先生がお休みだったから病院は空いてましたよね~

無事移植周期に入れそうで良かったですね!
私も多嚢胞なのでみわさんのブログが励みになります

ランチ・・・残念ですね
お金払ってまずいものを食べるのって凄く損した気分になりますよね・・・
今度は美味しいランチが食べれますように☆
ひろか |  2008.10.08(水) 16:33 | URL |  【編集】

●こんにちわ

今、メール送りました!
思いのたけを書きました(^^;
長文で読みづらいかもしれませんが、
よろしくお願いします。
まる |  2008.10.08(水) 17:09 | URL |  【編集】

●良かったね!

とうとう移植周期突入だね~。
おめでとう!!!

私も移植周期だよ~。
一緒にがんばろうね!

昨日は本当にすいてたね~。
いつもあれくらいだとうれしいのになぁ・・・。
私は11時くらいに行ったんだ~。
私はねぇ、ちょっと顔が濃いから派手に見えるかなぁ。でも、なかなかイイヤツだからわかったら声をかけてほしいなぁ~。
昨日は黒いワンピにシャネルのマークがわかりやすい靴をはいてました~。
事前にナニ着ていくかとか決めとけばわかるね。

妹さん、具合どうかな?
お母さんも。
「坊」って超かわいいね。
赤ちゃんって太ってる方が断然かわいいよ~。
赤ちゃんのプクプク感がいいんだよねぇ~。

早く自分の子供がほしいよね・・・。

みわさんの旦那さんの考えて考えて行動するっていうの良くわかる。
うちの旦那もそうだよ。
きっと今までの人生で失敗ってほとんどないと思う。
なかなか行動できないから、決断の早い人間に先を越されることも多いと思うよ。
私は直感で生きる「思い立ったら吉日女」だから、ダンナが理性的で助かる部分も多いけど、歯がゆさも感じるよ。

まぁ、夫婦としてはうまい具合に凸凹を埋めあってるのかな?

ランチまずくて残念だったね。
新橋っていうのがイヤだよね。
そもそも街が汚い。
ランチタイムはジジイ達で街があふれかえるし。
(怒られちゃうね!!)
銀座ならどんなに通院が楽しいか・・・。
一駅だけど、かなり違うよね。
どうせならおいしいもの食べたいよね。

移植周期がんばろうね。
あまり期待しないようにしなくっちゃ!とは思いながらも、夢での3回目の移植だし、今度こそ!!みたいな気持ちだよ~。

ノエル |  2008.10.08(水) 19:49 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと移植周期に突入です~!
採卵後に最初に移植する卵は、一番良い卵なので、
やっぱりここで結果を出せないとガックリきちゃいそうですね~^_^;

かみかみさんも、HR周期だったのかな?
私は夢で自然で戻した事が無いんです~。
薬が無くて、楽そうですよね~。
でも、妊娠さえ出来るなら、どんな薬もいっぱい飲みます~って感じ!
それに私の場合は、仕事の問題もだけど、
体の問題で自然は難しそう~^_^;
頑張りますよ~(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.10.08(水) 23:17 | URL |  【編集】

●まるさんへ

まるさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

メール読みましたよ。
その事については、数日のうちに、メールで返信しますね^^
不妊治療は、心との闘いでもありますよね。
不安定になって泣きたくなる時、私もあります。

今回の卵は、初めて5日目に凍結できた卵なので、
やっぱり期待しちゃうなぁ・・・・
でも、期待が大きければ大きいほど、受けるショックが大きい事を散々経験しちゃったので、
期待しないようとする自分もいるんです。
あ、でも、卵ちゃんの事は信じてる!
って、なんだか言ってる事が矛盾してるね^_^;

頑張りますよ~^^
みわ |  2008.10.08(水) 23:21 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、ここ最近は、プライベートは凄くあわただしかったけど、
治療の方は順調な感じで進んでくれてて嬉しいよ。
これで治療もうまく行ってなかったら、かなり精神的にしんどかった~^_^;

この1年・・・
本当に色々あった。
お互いそうだったね。
でも、結果が出せて本当に、本当に良かったよ!!!
私も、後に続ける様に頑張るね~!!!

ホント、今度こそは!
みわ |  2008.10.08(水) 23:24 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回は、ホルモン値順調な感じです~。
本当に良かった~。

自然周期でもやってみたいなぁ~なんて気持ちもあったんだけど、
私の場合は、やっぱりHR周期じゃないと難しそうですね~^_^;
トトロさんも言う様に、予定が立てられないのが自然の辛い所だし~。

母と私の心配ありがとう!
はい!
私自身も、体を休めながらリラックスして移植に挑みたいと思います。

ランチレポート笑っちゃった?
いつも「おいしい」レポートばっかりだから、
まさか「まずい」レポートが来るとは思わなかったよね~(笑)
いやぁ~、でも、驚きました。
なぜこんな味になる!?
って感じ。
こんな事なら、素直にエクセルシオールでパスタ食べればよかった~(*´Д`)=3
みわ |  2008.10.08(水) 23:29 | URL |  【編集】

●ひろかさんへ

ひろかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私も夕方ひろかさんのブログにコメント書いてたんです~。
そしたら、ひろかさんからも、コメントが届いてて、ビックリΣ(゚ロ゚)
同じ時間に、お互いコメント書いていたんですね~(笑)
以心伝心!?

昨日は、私らしき人、居なかった?
ひろかさんが私だと思ってる人、やっぱり私なのかなぁ~(*゚д゚*)

私のブログが、ひろかさんの励みになるなんて言って頂けると、凄く嬉しい♪

ランチは、本当に残念でした~(*´Д`)=3
パスタって、食べられない程まずい事って、
今まで生きてた人生で無かったんです~。
  (↑大袈裟?いや、でも、ホントに・・・)
お腹ペコペコだったのに、食べられなかったんです~(TдT)
次回は、おいしいランチを食べるぞ~(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.10.08(水) 23:36 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんも、移植周期に入ったんですね~♪
ノエルさんも、HR周期かな?

ノエルさんて、やっぱセレブ!?(*゚д゚*)
シャネルの靴って・・・・凄い!
今度、ノエルさんらしき人を見つけたら声かけてみますね。
あ、でも、あの待合室で声をかけるのは注目浴びそうで恥ずかしい~。
でも、ホントいつかお会いしたいな!
お互い移植が成功して会えたら一番嬉しい事ですね♪^^

妹は、相変わらず酷いみたい・・・・
でも、今日電話で話した時、パンが食べられた!って言っていたので、安心しました。

うちの実家にいる「坊」面白いんです(笑)
いつも何か食べてます。
そうそう、赤ちゃんて、太ってる方が絶対にカワイイですよね^^
前に、保育園で1歳児の担任してる時、
すっごいオデブちゃんの女の子がいたんだけど、
可愛くて、可愛くて、よくほっぺをプニプニしてました~(笑)

でも、ホント・・・・
人の子じゃなくて、もういい加減自分の子が欲しいよ・・・(*´Д`)=3

ノエルさんの家とウチって似てる~!(*゚д゚*)
うちも旦那が理性的で、私は直感派。
性格も全然違う。
よく二人で、「全く気が合わないね~」なんて言ってます(←大丈夫?って感じだよね)
歯がゆさを感じるって言うのも凄く分かって、笑っちゃいました。
でも、うちもノエルさんちと一緒で、
それでうまくバランスが取れてる気がします^^

ランチはかなり衝撃的でしたよ~!Σ(゚ロ゚;)
飛び込みで入ってみるのはやめ様!って強く誓いました~。
いつもは下調べして行ってるんだけど、
昨日だけは前に通った道で見かけたお店を思い出して入ったんだ。
そ、そしたら・・・・
(TдT)・・・・

新橋と銀座は、1駅違うだけで、全然違いますね~。
私が新橋で一番嫌なのは、
SL広場でタバコを吸ってる人が多いせいか、
その辺に吐き出したツバ(タン?)が良くある事。
足元見てないと踏みそうになったりして、
それがいやなんだよね~(;´A` )

まぁ、たばこは私も吸っていたので、否定できないけど、その辺にツバ吐いたりはしなかったなぁ・・・・

ノエルさんも、今度の移植は、夢で3回目の移植になるんですね!(*゚д゚*)
一緒だ!
お互いクロミフェン周期最後の移植でもありますね。
ホント、今度こそ~って感じ。
みわ |  2008.10.09(木) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/305-792477c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
