2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月06日(月)

父の頑張り&妹 D30日目

   【採卵周期 D30日目】




今日はD30日目

プラノバール服用14日目




最近、皆さんのブログに遊びに行けなくてごめんなさい。顔文字1(背景黒用)

仕事と、母のお見舞いと、

実家の食事の用意で慌しくて・・・・

もう少し、落ち着いたら遊びに行きますねほわほわはーと




昨日も母のお見舞いに行ったけど、

様子は相変わらず絵文字名を入力してください



しかも、

昨日、車椅子で看護婦さんにトイレへ連れてってもらい、

帰りは看護婦さんに悪いから~と思い、

自力で車椅子に乗ってベッドに戻ろうとしたらしい。



ところが、

トイレで転倒・・・・


頭を打ってコブを作ってしまったとか・・・・がーん

足も怪我してるし。がーんがーん


私がお見舞いに行った時も、

看護士さんが頭の様子を見に来てました。




ついつい、

看護士さんに甘えちゃうんだよ!

 何の為に入院してるか分からないじゃない。

 動けないから入院してるのに、

 意味ないじゃない!!
怒

と注意してしまいました。


母は、

そうだよね・・・

と・・・・


母なりに、

看護婦さんへの気遣いでやった事なのは分かるよ。

でも、また同じ事を繰り返して、

腕にあるシャントをつぶしてしまったら、

それこそ命取りがーん

危険な事はやって欲しくなかったんだ。



ちょっと強く言い過ぎちゃったかなぁ・・・

って思ったけど、

母は全く気にしてない様子。



でも、本当に、

母がトイレで転倒したと聞いて、

冷っとしたよ・・・冷汗4








今日は、仕事の会場が実家が通り道と言う事もあり、

実家で食事の用意をしてきました。


妹家族も実家に来たよ。

 (妹は実家の敷地に家を建てて住んでます)


麻婆豆腐と、マカロニサラダと、白菜の卵とじを作ったよオンプP1




妹の次男は1歳7ヶ月だから、

まだ言葉は片言なんだけど、

おいし、おいしむぅ…

と食べてくれるので、作り甲斐がある~ほわほわはーと




妹の次男は、おデブちゃんで、

千と千尋の神隠し」に出てくる、

」に似ています



うちの旦那が言い出し、

確かに似てる!

と思い、

妹に言うと、

ヤダ~!!!!!

 凄い似てる~!!!


と妹も大納得。




そんな妹は、相変わらずつわりが酷くて、

殆ど食べられない状態。

オジヤだったら食べられるかも・・・

と言う事だったので、

オジヤを作りました。



でも駄目だったみたい。

ごめんね。食べられない~・・・・

と言って、マカロニサラダをつまんでました。




妹は、私がつわりで苦しんでいた時、

」を背負いながら、

料理を作ってくれたり、

部屋の掃除をしてくれたんだ。

だから、私も出来る限りの事をしたい・!!




あと、流産から半年後、

父のある発言が引っかかり私が泣いていたら、

  (後から思い返せは父に悪気はなかったんだけど)

妹が、

簡単な事じゃないって分かってるけど、

 もし、この先治療を頑張っても、

 みわちゃんが授かれなかったら、

 代理出産も考えてるから・・・


って言ってくれたんだ。



そこまで考えていてくれたなんて、

その気持ちが嬉しくて号泣しました。泣






だけど、私はそれだけは考えてません

妹は3人の子供の母親。

出産は命がけだし、

もし何かあったら取り返しがつかない・・・



私の願いを叶える為に、

妹を危険な目に合わせる事は絶対に出来ない。



代理出産については賛否両論あるし、

批判するつもりも全くありません。

ただ私は代理出産だけは考えられないんだ。




私は、里親派かな・・・

里親だって簡単な事じゃないって分かってるけど、

親を必要としてる子供が居て、

子供を必要としてる私達が居る。

そんな必要としてる同士で家族を作ると言う、

選択肢もあるかな~って。

勿論、簡単な事じゃないけどね・・・





あ、でも、うちの場合は、

旦那が里親&養子は大反対なので、

無理だけどね・・・・絵文字名を入力してください







そうそう、話がそれちゃったけど~・・・・


父も必死で、妹に、

食べられないじゃなくて、

 食べなくちゃ駄目だ!!!


と言って今日のお昼には、

妹にうどんを作ったそうです。




妹は食べられないと入院になってしまいます。

そうなると、父の負担も更に大きくなってしまう。

子供達の面倒も全て父がみることになってしまう。


家事一つやった事がなかった父が、

育児、家事全てをこなすって、

凄く大変な事だよね・・・jumee☆faceA51






父は今、良く頑張ってる。

数ヵ月後には、

母も妹も祖母もみんな元気になって、

このブログを読み返して、

あの時は、お父さん凄い頑張ったよね~!

って笑い話になるといいな。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、こんにちは。
とても大変そうですね!!
お仕事しながら実家に行ったりと、想像するだけで大変だと思います。
そして、これ以上何かあると今度はお父様の負担も大きすぎちゃいますよね!!
何とか皆さんが元気になる事を祈るばかりです。
あの時はお父さん頑張ったね!!って、皆で笑顔で言えるように、心からお祈りしています!!
応援しか出来ずにすみません!!
お父様、みわさん、頑張ってくださいね。
よっぺ |  2008.10.07(火) 08:58 | URL |  【編集】

●危ないなぁ~

お母さん、危なかったね~。
無事でよかったよ!
シャントがつぶれたら本当にヤバイよ~。
そう考えただけでゾッとするね。

お母さんなりに看護師さんにお手数かけたくないと思ったんだろうけど・・・。
お母さんには「お母さんは、良かれと思ってしたことだけど、万が一ケガでもしてしまったら、その看護師さんが責任を取らされるんだよ。」って言ってあげて。
うちの母も、入院中なんでも自分でしようとしたんだけど、看護師さんに「○○さんに万が一のことがあったら、私が処分を受けることになるんです。だから、何でも自分でやらずに私を頼ってください。」って言われておとなしくなったよ。
他人に迷惑をかけたくないと思う気持ちが強い人には効果的な言葉だよ。

妹さん、かわいそうだね・・・。
食事ができなければ入院しなくっちゃいけないんだ・・・。
早くよくなるといいんだけどね。
妹さんは、みわさんが妊娠したとき、食事の支度やお掃除に来てくれたんだよね。
本当に優しい子だね・・・。

代理出産かぁ・・・。
妹にはさせられないっていう気持ち、本当に良くわかる。
妹は大切だし、出産は命がけ。
自分の望みを果たすためにそんなことさせられないって思うよね・・・。
万が一のことがあったら、妹さんだけでなく、旦那さんや子供たちのこともあるし・・・。
やってもらいたくても、怖くてできないって言うのが本音だよね・・・。
出産が大変なことだと良く知っている妹さんが、みわさんのために代理出産しようと思ってくれたなんて、ホント泣ける・・・。
美しい姉妹愛ですね。

アメリカだったら、代理出産を職業としてやっている人がいるから、そういう人に支払いをして契約としてやってもらうほうが気がらくだよね。

私もみわさんと同じで、どうしてもダメってわかったら養子をもらおうと思っています。
旦那も私も本当なら自分たちの子供ができるのが一番なんだけど、実際問題、治療によって身体を酷使できる限界というのはあるからね。
健康に限界を感じたら、残りの人生は養子をもらって平和に楽しい第二の人生を送ろうね。って旦那と話してます。
もちろん、今は移植に向けて頑張ってるけどね。
そういう選択肢もあると頭の片隅にあるだけで、少しは気持ちがラクになるかな?
みわさんの旦那さんにはそれなりの考えがあると思うよ。
自分とみわさんの子供がほしいんだと思う。
うちの旦那がよく言ってるのは、自分は男だから、子供はかわいくて好きなんだけど、他人の子供の人生を自分が背負うことができるのか?無償の愛をささげられるのか?どういうものかわからないんだと思うよ。
でも・・・みわさんの旦那さん・・・ヒナちゃんのこともわが子のようにかわいがってるし・・・養子がきたら・・・絶対にめちゃくちゃかわいがると思うけど・・・。

そんなことより、今回の移植がんばろうね・・・。
本当にもう終わりにしたいよ~。

今日は夢すいてたよね。
いつもあれくらいならいいんだけどねぇ・・・。

お母さん、妹さん、くれぐれもお大事にね・・・。
お父さんにもみわさんにも疲れが出ないといいんだけど・・・。
みわさん自身も移植を控えているし、無理をしないようにね・・・。

ノエル |  2008.10.07(火) 17:02 | URL |  【編集】

みわさんトコの家族愛。泣けますね。うちは兄二人なんですが、昔はよく喧嘩したけど、今は三人で電話しあう位仲良しです。歳とると仲良くなれるものですね。
早速私の話しを、お母様にしてくれたとの事。手術自体は健康な人で7、8時間かかります。私は最初に自分の血液を400採っておいて出血が多かったら、それで輸血すると言う話しでしたが実際つかわないで、そのまま戻しました。
足も動かせなかったのが麻酔が醒めた後に上に上がったのを見た時は『これ、私の足なの?』と聞いてしまいました。それから三ヶ月後には介護士として普通に働いていました。
移植を控えたみわさん、仕事に家事に実家の事などなど大丈夫ですか?
あまり無理をし過ぎないようにして下さいね。みわさんの体は一つしかありませんから。
しまりん |  2008.10.07(火) 23:30 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさん、応援ありがとう~(TдT)
父の負担の事を考えると、本当に心配です・・・・
家事ひとつやった事の無かった父なので・・・

数ヵ月後には、みんな元気で集まって、
「お父さん、頑張ったよね~♪」
って言ってお疲れ様会でもしたいです。

応援しかできなくてすみませんだなんて、とんでもない!!!Σ(゚ロ゚;)
その応援が凄く心強くて、嬉しかった!
よっぺさん、ありがとう!
みわ |  2008.10.08(水) 09:36 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お母さんの怪我についてのアドバイスありがとう(゚∀゚)ノ
すっごい、なるほど~!!!!って話でした。
「看護師さんが責任を取らされる」
これ早速言ってみます!
ノエルさんが言うとおり、確かに、他人に迷惑を掛けたくない思いが強い母なので、効果ありそうです^^
おもいつかなかった!
ありがとう!^^

妹から妊娠した事をメールで知った時は、
最初複雑だったんだ・・・
私達は、望んでも、頑張っても、どんなにお金をつぎ込んだって授かれない。
それをあっさり手に入れてしまう事が、凄くうらやましかった。
そして、同じ姉妹なのに、どうしてこうも違うんだろう・・・・って苦しくなった。

だけど、妹が今まで私にしてくれた事を思いだしたんだ。
本当に、してもらってばっかりで、心配かけてばっかり。
私は、妹に何もしてあげてない。
だから、カワイイ姪か甥が産まれることを、
心から祝福して妹を助けよう!って思ったんだ。
実際、産まれてきた姪っ子甥っ子って、凄くかわいいんですよね~^^

代理出産の件は、難しいですよね。
>出産が大変なことだと良く知っている妹さんが、みわさんのために代理出産しようと思ってくれたなんて、ホント泣ける・・・。
本当に・・・・・
しかも、ずっと前に、つわりは生きてる中で一番辛かったって言っていたんです。
なのに、私の為に生きてる中で一番辛い思いはさせられない・・・・

>アメリカだったら、代理出産を職業としてやっている人がいるから、
>そういう人に支払いをして契約としてやってもらうほうが気がらくだよね。
本当にそうですね。
相手も職業としてやってるのならば、割り切れそう~^^

ノエルさん達夫婦も、治療を頑張って駄目立った時には、
養子を考えているんですね。
旦那さんとの意見もぴったりですね^^
きっと、とても気の合った素晴らしい夫婦なんでしょうね!

あと、ノエルさんが言ってる事、ピッタリカンカン!(←古い?)
養子と言う選択肢があるだけで、
少しは気持ちが楽になるんだよね・・・・
だから、私も旦那を説得しようと頑張ってみたけど、
駄目でした~^_^;

ノエルさんの旦那さんの、
>他人の子供の人生を自分が背負うことができるのか?
>無償の愛をささげられるのか?
旦那様が簡単な気持ちで養子を考えているんじゃない事が分かりますね。
ちゃんと、色々慎重に考えた上で言ってる事が分かります。

うちの旦那も、同じ様な事言ってました。
あと、
「いつかは養子である事を伝えなくちゃならない。
それが辛い」
「本当に親に会いたいと言って来る日が来るはず」
「何か悪い事をした時、産んだ親に似てるのか?」
なんて思ってしまうかもしれないって事でした・・・
旦那の言ってることも凄く納得なんだよね。

うちの旦那は、色々考えてから行動するタイプ。
だから、失敗とかも少ない人なんだ。
でも、逆を言うと、考えて考えて行動できない人でもある。

だけど、養子を迎えたら迎えたで、
ノエルさんも言ってくれてる様に、
凄く可愛がってくれると思うんだよね・・・・

って、養子の事よりも、今は移植だよね!!!Σ(゚ロ゚;)
今回、ノエルさんと一緒にうまく行くとイイナァ~!
本当に、お願い!!!って感じ。
みわ |  2008.10.08(水) 09:59 | URL |  【編集】

●しまりんさんへ

しまりんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

しまりんさんは、御兄さんが2人いらっしゃるんですね^^
私、歳の離れたお兄さんにも憧れたなぁ~(*゚д゚*)
異性の姉妹でも、電話で話し合ったり、凄く仲良しなんですね~♪^^

手術の話まで、詳しく教えてくれてありがとうです!(*´▽`*)
健康な人でも、7,8時間もかかる手術ですかぁ・・・・

そして、麻酔が切れたとたん、驚く位痛みが無くなっていたというのは、本当に心強いお話です^^
しまりんさんも、腰の骨から足にも痛みが来ていたんですね・・・・
まさに、うちの母と同じ状態です。
本当に、辛かったでしょうね・・・・

でも、今お元気で、介護士さんとして働いてると言うお話を聞いて、
私も凄く嬉しいです♪^^

私の体の心配もありがとう!^^
私は、不妊以外は、本当に健康体なんです。
風邪も滅多に引かないし・・・^_^;
でも、無理しない程度に頑張りますね^^
本当にありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.08(水) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/301-02a8714d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
