2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月03日(金)

母が入院&実家が大変 D27日目

      【採卵周期 D27日目】





今日はD27日目

プラノバール服用11日目




今日は、治療とは全然関係ない話。

うちの実家の話。




昨日の夜、

妹から電話がありました。jumee☆telephone1c



母が入院したそうです。病院

前にもブログに書いたけど、

母は慢性腎不全で透析30年近いので、

色々な所が悪くなってきちゃう・・・






おととい仕事帰りに実家へ寄ったら、

母は、足が痛くて殆ど歩けない状態だったんだ。


とにかく立ってられない。

お風呂に入れば楽になるって事で、

お風呂に入ろうとしてるんだけど、

洋服が脱げない。

手伝ってやっとお風呂に入れる状態。


出るときも、自力で湯船から出られないので、

父が抱き上げてお風呂から出してるようです。






最近は、

食事の用意も全部父がやっていたらしい。


うちの父は、典型的な亭主関白でした。

一緒に住んでる頃は、

父が台所に立つ姿は見たこと無かったし、

茶碗を片付ける姿も見たこと無かった。

お風呂の後の着替えの準備も全部母がやっていました。




うちの父は、

私達姉妹が子供の頃は、

とても厳しい父で、

口答えをすると殴られたり、

外に出されてしまったり。



私達3姉妹は、

姉が私の2歳上、

妹とは年子って事で、

年齢が近い事もあり、

子供の頃は手がつけられない程の大喧嘩したからね汗5

アイコン名を入力してください原因アイコン名を入力してください

はい、おやつの取り合いです汗




そして大喧嘩になると、、

喧嘩両成敗で、みんな父に殴られたな~。アップロードファイル怒


結構激しい父だったんだ。




そして、

父は仕事が忙しくて、

1ヶ月間、全く休まない事もあった位なので、

運動会や授業参観へ来た事は一度もありませんでした。



でも、その事について、

母が文句を言う様な人ではなかったし、

祖父が来てくれたので、

私達姉妹は、そういうものだと思ったし、

寂しい思いもしなかった。




そして、父が退職してから、

父の本心を聞きました。


お母さんは、いつ死んでもおかしくない病気。

 娘達が結婚するまで生きられないと思った。

 ずっと不安を抱えながらだった。

 おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、

 娘達、みんなを食わせなくちゃならないと思った。

 仕事に必死だった・・・


と。 






そんな風に家族の為に頑張り続けてくれた父が、

台所に立つ姿を見るのは、

胸が苦しくなるね・・・・JinJin

退職した今、一番ゆっくり休んで欲しい人なのに。



ちょっと話がそれてしまいましたが、

そんなこんなで、

母は家に居ても歩けない状態になってしまったので、

数ヵ月後の手術まで入院する事になりました。病院





父もほっとした様子。

痛い、痛いといわれても、

 何もできない!


と苛立ちを感じてる様子だったからね。

父も、何も出来なくて辛いんだと思う。




そして、今日、母が入院してる病院へお見舞いに行ったら、

父も来てました。

母は寝たきりでやっぱり痛くてたまらない様子。

いつもは元気いっぱいで大きな声なのに、

今日は声が小さくて、

辛そうなのが分かりました。



父は、そういう時こそ、

明るく話します。

私が流産してしまった日もそうだったな・・・

今日、シチュー作ったんだよ。

 ○○(妹)にも食べさせたよ!


と。


ビックリ。。。。怒り

あの父がシチューだなんて。

お父さん、すごいじゃ~ん!!!

といっぱい褒めたら、

嬉しそうだったよ。





今日の夜は、

妹の子供にも食べさせるらしい。


あ、妹は、現在3人目を妊娠中で、

物凄い酷いつわりで寝たきり状態。

体重も5キロも減ってしまったとか・・・



更に母は入院、

祖母も入院。

重なる時って、本当に重なる。



父は、スーパーで妹の家の食品も買ってきてるみたい。

あと、1歳7ヶ月の子の面倒もみてるんだろうな。赤ちゃん



お父さん、大変だよね・・・

誰か一人でも元気になってくれるとイイんだけど・・



私も出来る限り、

父を手伝い、

母のお見舞いにも行こうと思う。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:40  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ビッグダディ!!

う~ん、素晴らしいお父様☆
読んでて涙が出ちゃいそうです。
爪の垢煎じてうちのお気楽親父に飲ませてやりたいくらいですよ。

お父様が現役時代に家族を支えるために必死で働いてらした気持ち、ちょっとわかります。
切羽詰り続けているような、でもそれが自分を奮い立たせ、仕事に向かっていく気力を運んできてくれるような・・・。
家族を支えるために、わき目もふらず必死に働いていたお父様の姿が目に浮かびます。

マイナス要因ってのは、時に自分の中のプラスの力をものすごく引き出してくれたりしますね。
実は今、うちの夫の会社がちょっと不安定で、このごろ「もしも失業したら私が養ってくしかないよなぁ・・・」と腹をくくる練習をしながら、仕事に対する姿勢がやたら前向きになったりして。
「よーし!一家の大黒柱になってもいいように仕事できるようになるぞう☆」ってね。

話がそれましたが、お母様の状態が少しでも良くなるといいですね。
オレンジ湯たんぽ |  2008.10.03(金) 20:48 | URL |  【編集】

●大事にして差し上げて下さい。

お母さん、お父さん、おばあちゃん、妹さん。。
お辛いですね。
でも、愛情たっぷりでみんな支えあっているんですね。
お父さん、頑張りすぎるのが心配ですね。

私は、疲れたときは、健康センターでお風呂はいって、マッサージ受けて、ご飯食べて帰ってきてすぐねちゃう。。
お父さん。リラックスできるよう何かないかなー。

優しくしてあげてね。
まー |  2008.10.03(金) 21:15 | URL |  【編集】

●お父さん★かっこいい!

みわさんのお父さんは前から★ナイス★だと思ってたけど、本当にかっこいい!
男の中の男だねぇ~。

お母さん入院したんだね。
きっと、お母さん自身も入院して身体はラクだと思うよ。
にぎやかなのが好きだからさみしいとは思うけど。
おうちにいるとじっとしてるわけにはいかないから、何かしら用事しちゃって動いちゃうもんね。
うちは母が具合が悪いときは、入院してくれた方が安心だった。
動かないで!寝てて!って言ってもいうこときいてくれないから・・・。
お父さんも少し安心したかな?
何もしてあげられないっていうジレンマはよくわかります。
家族もつらいよ。

強いお母さんが痛そうでつらそうなのは本当に心が痛むよね・・・。

家族のためにいつも全力のお父さん、本当にかっこいいね。
誇りだね。

お母さんの手術、うまくいきますように祈ってるよ。
痛みがとれて、少しでもラクになりますように・・・。

妹さん、3人目を妊娠中かぁ。
すごいね。
かわいい家族がまた増えるんだね。

私たちもがんばろうね~。

お母さん、お大事にね。。。
ノエル |  2008.10.03(金) 21:16 | URL |  【編集】

●こんばんわ

みわさん、今大変なことが重なっちゃったんですね。
お母様のことはもちろん、お父様のことも心配ですね。
みわさんも今大事な時なので、あまり身体に負担かけない程度にね。
みわさんは家族思いのとても優しい方。
でも無理しないでね。
妊娠して、良い報告をご家族にできれば良いですね。
まる |  2008.10.03(金) 21:21 | URL |  【編集】

●いい家族だね。

みわちゃん。

 お母さん、辛そうだね。
お母さんの動けない姿を見るのはみわちゃんも辛いよね・・。
 それに、お父さん。
一家の大黒柱として頑張り続けてきて、
お母さんが動けなくなるとお父さんが台所に立って・・。お父さんのそんな姿も胸が痛むね・・。
娘として、親のそうゆう姿は見たくないかも。
でも、現実として受け止めて、いろんな意味で
親孝行できたらいいね。
ホント、いろんな意味で。

 みわちゃんの精神力とか頑張り屋さんな部分は、親譲りだね。

 今回の実家の家族の事でも
悔いのないようにお手伝いができるといいね。
というか、みわちゃんならできるね。
 
 
みおな |  2008.10.03(金) 21:53 | URL |  【編集】

ご家族が大変そうですね。
でも、こんなときだからこそ確かめられる絆がありますね。
支えあっている家族~という感じがします。
お母様の体調が心配ですね。
手術までまだ数ヶ月あるとのことで、おつらい時間がまだあると思いますが、少しでも苦痛が和らいでくれればいいと思います。
お風呂がお好きだったのでしたら、入院中でも足湯をして差し上げると湯船に入れない時も喜ばれますよ。機会がありましたらお試しください。
ちなみに私は母が〇協医大に入院したとき、勝手に母の髪を洗っていました。
かみかみ |  2008.10.03(金) 22:39 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは。
今、ご実家の方が色々大変なんですね。
そして、お父様・・・本当にすごいです!!素敵な家族ですね。みわさんの家は、家族全員で協力し合ってる温かい家庭で羨ましいです。
うちは、母が一人で苦労しています。今も祖母(父方の)が入院して大変なんですが、父(再婚相手)も体調が悪いというので、結局は母が毎日お見舞いに行ったりして倒れそうになっています。うちは父が何もしないので本当に困っています。みわさんのお父様を見習って欲しいです!
うちの母も6月の入院以来、体調が良くなくて、この前も血圧が200超えちゃって大変だったんですよ。それなのに人の看病ですからね・・・本当に苦労ばかりで涙が出ます。
私も昨年夏に旦那の実家に入ってしまったので、こんな時に何も手伝えないのがつらいです。
年末で私も会社を辞めるので、少しは実家のお手伝いできたらいいなって思ってます。
みわさんのご家族の方が少しでも体調が回復されるよう、心よりお祈りしていますね!!
よっぺ |  2008.10.04(土) 00:05 | URL |  【編集】

●こんばんは

 みわさんは優しい人ですね♪温かい心、絶対両親に伝わっていると思います。無理しないで下さいね。
 夢クリニックへの通院について教えていただきありがとうございます。
 すべて午前中指定でないと知って安心したのですが、結局午前中指定って採卵まで&移殖前まで&陽性反応後ってことですか?あと、日にち指定が厳しいようなのですがこれって交渉すれば変更可能でしょうか。なんだか厳しいイメージが・・・
 あと、採卵の後は、すぐに調整周期に入って移殖が基本パターンですか?(周期でいうと採卵・移殖が連続のイメージでしょうか)
 何度もすみません。通いたいのですが、遠方&会社の休みが突発的にとりずらいのです。こんなケースの人でも通えるのかなと疑問に思ってまして・・・
うが |  2008.10.04(土) 00:11 | URL |  【編集】

夜更かしのおいらです(^-^;


みわさん…
読んでて胸が痛く涙がでました(涙)

みわさんもこれからが
大事な時。
でも家族だって大事な時。
みわさんの心中を思うと 胸が張り裂けそうです…。

私も今年はじめに妊娠した時は父が突然の膵臓ガンとわかり手術。
ショックでした…。

心穏やかにしていたい時なのに、なぜ?なぜ今?
と当たりドコロがなく泣いたものです(T-T)

みわさんの御家族が
必ず良い方向に導かれることを祈っています。
アロマっコ |  2008.10.04(土) 03:02 | URL |  【編集】

色々と大変ですね。お母様大丈夫でしょうか?。お父様も・・。
みわさんも体調管理にと大変でしょうが
無理しないように・・。
幸来 |  2008.10.04(土) 08:45 | URL |  【編集】

●こんにちわ

お母様入院されたんですね。確かに入院してる方が安心な部分もありますよね。本人が一番痛くて苦しいけれど、周りのみんなも辛く悲しい思いしちゃうから病気ってヤツは最悪です。少しでもお母様の痛みが和らぎますよう、ご家族の心の痛みが薄れますよう祈ってます。

料理なんかしなかったお父様が「シチュー」なんてスゴイですね!!実は料理の才能を持ってたりして・・・最近は料理の出来るメンズが増えてますが、父世代の人は希少ですよ。

私の方は、今日無事に胎嚢確認できました。第2関門突破です。でも先生にも「まだ流産の可能性もあるから」と言われたように、次の関門に向けて気をつけます(ダンナさんとケンカしちゃったけど)

みわさん花粉症は大丈夫ですか?病院の待合でクシャミを連発してる人がいたので「花粉症かな?」と思いました。今の時期だと「セイタカアワダチソウ」かなぁ。治療とお仕事に加え、ご実家も大変な状態ですが体に気をつけてね!
きょろ |  2008.10.04(土) 14:28 | URL |  【編集】

お母様が入院されたんですね!!
でも、足が痛いのであれば、手術まで入院されていたほうが、お体のためですよね!手術を受けられ、1日でも早く痛みが取れますように☆

お父様もとっても頑張りやさんなんですね!お父さんの話を読んで素敵!!と思ってしまいました。
きっとみわさんは、お母様&お父様の頑張りやさんの性格を受け継いでいるのでしょうね^0^
みわさんもとっても頑張りやさんだから、ホント尊敬します!!

お父様も体を壊されないといいのですが・・・
あまり無理をなさらずに・・・

妹さんがご懐妊ともことおめでとうございます!!

みわさんのご家族今すごく大変そうですが・・・
皆さん体を壊されませんように☆体に気を付けて下さいね!



愛桃 |  2008.10.04(土) 14:48 | URL |  【編集】

みわさん、大変ですね。

妹さんは、妊娠中ということでこれはおめでたいことです。つわりは確かにきついですよね。
病気じゃないから、周りはわかってくれる人ばかりじゃないけど優しく接して欲しいですよね。

お父さんは、頑張りすぎないように、周りがサポートしてあげるしかないですよね。
みわさんも、無理をしないようにしてくださいね。

miho |  2008.10.04(土) 15:18 | URL |  【編集】

●オレンジ湯たんぽさんへ

オレンジ湯たんぽさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うちの父素晴らしい?
そんな風に言ってくれてありがとう~^^
父に伝えたい位。

>マイナス要因ってのは、時に自分の中のプラスの力をものすごく引き出してくれたりしますね。
うんうん、凄く深い言葉ですね~。
確かに、それある。
もしかしたら、不妊治療自体もそうなのかもしれないですね。
私が今、こんなに仕事にも熱心になってるのは、
不妊治療があるからなのかもしれないなぁ~なんて。

それにしても、オレンジ湯たんぽさん、偉いですね(*゚д゚*)
お父様の会社に何かあったら、養って行く覚悟だなんて。
そんな娘さんを持ったお父様は、とっても幸せですよ♪^^

母の事心配してくれてありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.04(土) 21:30 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

実家は、今本当に大変・・・・(TдT)
お母さん、祖母、妹、重なってしまいましたからね。
それを支えて行かなくてはならない父の気持ちを考えると、
なんともいえない気持ちになります。
私も、仕事の会場が実家の方の時は、
父と妹に、夕食を作りに行こうと思います。

父がリラックスできる事を考えてくれてありがとう^^
健康センターでお風呂入って、マッサージ受けてかぁ~。
それもイイですねd(´∀`●)
みわ |  2008.10.04(土) 21:34 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お父さんカッコイイ!?
ありがとう~!
あ、でも、結構愚痴は言ってますよ~^_^;
でも、言わないとやってられないですよね!

そうそう、具合が悪い時って、入院してもらった方が、安心なんですよね!
母親って、動かないで!って言っても、
家に居たら、絶対に無理しちゃう。
父は、入院してくれた事でほっとしてます^^
寂しさもあるかもしれないけど・・・・

ノエルさんの家も、大変でしたもんね・・・・
ホント、何もしてあげられないジレンマありますね・・・

妹は、3人目を妊娠中!
1週間前にその報告を受けビックリ!!!

妹は、私の事があり、自分が妊娠したのを皆に隠していたんだ・・・・
私が採卵周期で大事な時期だから、
報告するのは、採卵が終わってからって思っていたみたい。

その間、誰にも言えなくて一人で酷いつわりで苦しんでいたんだ・・・・
母に言った時、泣いていたらしい。
私が、「おめでとう!」って言った時も、泣いてた。
私が不妊であるばかりに、妹にかわいそうな思いをさせてしまったよ・・・・
本当なら、直ぐに打ち明けて、みんなから「おめでとう!」って祝福される事なのに。
妹には、私が絶対安静とつわりで苦しんでいた時、
掃除をしてもらったり、食事を作ってもらったりしたから、恩返しをしたいと思ってるんだ。

私、姉のくせに、妹に助けてもらってばっかり。
私も、恩返しをしなくちゃね!
みわ |  2008.10.04(土) 21:45 | URL |  【編集】

●まるさんへ

まるさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、大変な事って重なるんですね~^_^;
母、祖母、妹と・・・・
それを支える父、本当に大変だと思います。

まるさん、私の体の事も心配してくれてありがとう!
ホント、次の移植で、妊娠して、みんなに嬉しい報告が出来たらイイナ。

ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.10.04(土) 21:49 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっぱりお母さんが痛そうな姿、辛そうが姿をみるのは辛いね・・・・
マッサージして良くなるんだったら、いくらでもやるけど、
そういう問題じゃないし・・・・

亭主関白だった父が台所に立つ姿は、なんともいえない気持ちになるの・・・・(TдT)
みおなさん、分かってくれるのね~。

まぁ、父自体は「俺もなかなか出来るだろう~♪」
ってな感じです。

明日は母の病院へ行って、あさっては仕事の会場が実家の方だから、父の食事の用意をして、
一緒に食事しようと思ってるよ^^
みわ |  2008.10.04(土) 21:55 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

母の心配ありがとう!
そうそう、手術が約1ヵ月後になりました(*´▽`*)
とにかく痛みが酷いようなので、手術が早まったようです。
母も私達もほっとしています^^
母の痛がる姿を見るのは、やっぱり辛いですからね・・・・

足湯のアドバイスありがとう!(*´▽`*)
明日でも、母に言ってみます♪

かみかみさんのお母様は、〇協医大に入院されていたんですね!
うちの母が手術をする病院も、〇協医大です!
今は、東口の○央病院に入院しています。
みわ |  2008.10.04(土) 21:59 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

父は、口が悪いですが、
本当に一生懸命頑張ってくれてます。
本当にありがたいことですね・・・・(TдT)

よっぺさんの家も大変なんですね・・・・
お母様、心配ですね。
自分の体も大変な時なのに、人の看病だなんて。
よっぺさんとしては、自分の体(お母様の体)を一番に考えて欲しいですよね。

よっぺさんは、旦那様の親と同居なので、
自分の親ばかりと言うわけには行かないですよね。
それも辛いところだと思います。

お互いの母の具合が良くなるとイイですね^^
何もしてくれなくてイイので、
とにかく元気で、長生きして欲しいものです。
みわ |  2008.10.04(土) 22:04 | URL |  【編集】

●うがさんへ

うがさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっぱり家族なので、とても心配ですよね・・・・
とにかく早く元気になって欲しいものです。(*´Д`)=3

確実に午前中指定は、HR移植周期と陽性反応後です。
採卵までは、午前中指定の人もいれば、
そうでない人もいる様です。

あと、採卵日は早いとAM6:30指定の場合もあるようです。

先生に指定された日にちは、調整の時だったら融通が利く時もあるけど、
基本的に先生の指定した日じゃないと駄目ですね。
移植周期、採卵周期になると、絶対の様です。

あと、夢クリニックは、採卵後、凍結して、次周期に移植と言うのが基本の様です。

うがさんがどちらから通うのか分からないので、
はっきりした事は言えませんが、
私の状況から言わせて頂くと、
遠方からの通院で仕事との両立は、かなり厳しいと言うのが本当のところですね~^_^;
しかも、会社で突発的な休みが取れないのであると、更に厳しくなると思います。

私の場合は、会社に事情を話し、前の週の月or火までに休みを報告すればOKという事になってるので、
なんとか両立できてる感じです。
それでも突発的な診察日が出てしまうのですが、
その時は新幹線で、何とか受付時間ギリギリセーフって感じです。

私も夢クリまで片道3時間はかかるし、
夢はかなり待ち時間が長いので、
基本的に、仕事は休まないと通院できない状態です。

参考になれば良いのですが・・・・
また、何かありましたら、聞いてください^^
みわ |  2008.10.04(土) 22:18 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

アロマっ子さん、泣いてくれただなんて・・・・(TдT)

アロマっ子さんも、今年初めに妊娠した時、辛かったですね・・・・
しかも、突然の膵臓ガンですもんね。
どんなに精神的に辛かったか・・・・と思います。

本当に、誰も悪くないのにね。
みんな一生懸命頑張ってるのに、
どうしてこんな事になってしまうんだろうって思っちゃう。

アロマっ子さん、心温まる応援ありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.10.04(土) 22:21 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今日お見舞いに行ったら、
昨日よりは元気になってる感じもしました^^
甥っ子姪っ子も一緒だったし、きっと嬉しかったのもあると思います。

ご心配ありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.10.04(土) 22:24 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、家族としては、入院してもらった方が安心なんです。
私も、ホッとしてます^^

だけど、痛みがあるのが、かわいそうです。
時々痛み止めを打ってもらってるようですが、
あまりにも強い痛みで、殆ど効かないようです。

父、頑張ったでしょう(笑)
今日、姉にも言ったんだけど、
「え~~~~~!!!!!」
って物凄いビックリしてました。
料理に目覚めてくれて、楽しく料理してくれたら何よりです^^

きょろさん、胎嚢確認おめでとう!!!!(≧▽≦)
これで次、正常な心拍さえ確認できたら、もう殆ど大丈夫!
あと少しですよ。
今は、物凄く不安で気持ちも不安定な時期だと思います。
どうか、のりきってくださいね!

花粉・・・・
今日がピークでしたよ~(TдT)
もう、酷い酷い。
セイタカアワダチソウって言うのも、今の時期なんですね!?
今日も、せっかくおいしいランチを食べたのに、味がイマイチ分からない(TдT)
みわ |  2008.10.04(土) 22:30 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そう、母入院しました。
痛みがあるので、かわいそうだけど、
家族としては、入院した事でほっとしています。
やっぱり何かあったら・・・って思うとね・・・

私は、頑張る事と頑張らない事の差が激しいんです~。^_^;
興味の無い事には頑張れません^_^;
でも、目標があると燃えちゃうんですよね~。
あ、でも、それは皆一緒かな!?

妹への祝福の言葉ありがとう!(*´▽`*)
私も続きたいものです^^

私の体の心配もありがとね!
お互い頑張りましょうね^^
みわ |  2008.10.04(土) 22:34 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

妹は、今までで一番辛いつわりの様です。
1年位前に、
「今まで生きてたなかで、
 出産の痛みよりも何よりも、一番辛かったのがつわり」
と言っていましたが、
今回のつわりは過去2回を上回ってる様なので、
本当につらそうです。

私も出来る限りのサポートをしようと思っています。
母、父、妹へ・・・
あ、祖母は入院と言っても、リハビリなので、
心配はなさそうです^^
みわ |  2008.10.04(土) 22:38 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.20(水) 20:58 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.20(水) 21:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/297-470998ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
