2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月30日(火)

通院日&胚盤胞凍結確認 D24日目

 
  【採卵周期 D24日目】

  



今日はD24日目

夢クリニック通院日貨物車



そして、運命の、

jumee☆mark6g胚盤胞凍結確認の日jumee☆mark6g





夢クリニックに午前中に到着。

まずは、採血


内診は無し。




その後、診察

今日は、久々の院長先生!

えっと・・・・

 みわさんね。


はい

今日は、ピル飲んで来たんだね

はい

FSH0.6なので、

 いいでしょう



FSHがスッゴイ下がってるびっくり

この時期、FSHは2以下になるべきなので、順調jumee☆mark6g


前回、マーベロンを2週間以上飲んで、

やっとなった数値だよ。


私、プラノバールの方が効きが良いのかなぁ。

マーベロンに比べて副作用もないし、

そういう意味でもイイ。


今日のホルモン値

E2 125  LH 0.2

P4 4.5  FSH 0.6




じゃぁ、プラノバール飲み続けて。

 次は、10月7日に来て


はい、ありがとうございました!

せっかく久々の院長の診察だったのに、

ほんの数秒で診察終了







その後、培養士さんとお話。

運命の胚盤胞確認です。







そして、








結果は・・・・・

















胚盤胞、5個凍結できてます



え!?5個!?

 胚盤胞がですか?
怒り



はい



びっくりしました・・・・・

5個も凍結出来ていたなんて、

凄く嬉しい。ヤッター

卵ちゃん頑張ってくれてありがとう~おねがい♪





良いものから書き出して行きます



   凍結までの時間 大きさ  グレード  細胞数

 ①5日目  116h   180μ     3     14

 ②6日目  139h   210μ     3     24

 ③6日目  139h   210μ     3     20

 ④6日目  147h   230μ     3     21

 ⑤7日目  163h   200μ     3     17




グレートは全て3でした。

グレード1と2は10%~20%しかないらしいね。

でも、色々な方のブログを見てると、

結構見かけるんだよね。



そりゃグレード1と2の胚盤胞に憧れるけど、

グレード3でも十分妊娠できる卵。

何より卵達が頑張って胚盤胞になってくれたので、

凄く嬉しい結果・!!





そして、一番嬉しいのは、

夢の5日目胚盤胞が1個出来た~~!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

前回は、6日目胚盤胞と7日目胚盤胞だったんだ!

   (凍結した時間で言います)




そして、培養士さんよりお話。

写真を見せて説明してくれました。

この5日目胚盤胞になった卵、

 凄くキレイな胚盤胞ですよ。


ホントですか~!

 でも、細胞数が少し少なくないですか?


いえ、5日目胚盤胞なので、

 卵も小さめになるので、

 この位の細胞数で十分ですよ




②の6日目胚盤胞の細胞数が凄く多いですね。

 こっちの方が良いんですか?


細胞数24なので、多いですね。

 でも、卵が大きいから細胞数が多いんです。

 大きくなるほど、細胞数が多くなります。


 総合的に見ると、一番良いのは、

 やっぱり5日目胚盤胞です。


 次移植するのは、この5日目の卵になりますね


そうなんですか~!




あと、卵の大きさですが、

 5日目の卵が一番小さいのですが・・・


そうですね。

 胚盤胞を凍結する基準の大きさは、

 日数によって違うんです。


 5日目の胚盤胞は160μ

 6日目の胚盤胞は180μ

 7日目の胚盤胞は200μ
です。


 なので、みわさんの5日目胚盤胞の180μは良い数字です」

「そうなんですね~




そして、気になっていた着床前診断の事を聞いてみました。


あと、ちょっと心配な事があるんですが・・・・

 前に、一番良くて、

 とてもキレイだった胚盤胞を移植したんですが、

 染色体異常で流産してしまったんです


そうでしたかぁ・・・・

それで、どうしても不安な気持ちが消せなくて、

 移植する前に、

 染色体異常が有るか無いかの、

 着床前診断が出来れば・・・と思ったんですが


確かに、そういう方法はあります。

 でも、うちではやってないですね~


着床前診断に対しての意見は、賛否両論なんだよね。

夢クリではやってないらしい。

まぁ、仕方ないね。




①②③の卵は、とても良いですよ。

 でも、④⑤の卵は、

 フラグメントが多く良い状態ではなかったので、

 フラグメントを取り除く為に、

 凍結前にアシステッドハッチングをしました。


  ※アシステッドハッチング(AH)→透明膜の除去



あと、⑤の7日目胚盤胞は、

 卵の状態も良くない上に、

 かなり時間が遅いので(163h)

 融解時に死んでしまう可能性が高いです


そうですかぁ





それと、残り1個あるので、

 明日また、凍結確認のお電話を入れてください


はい、ありがとうございました!


とても丁寧な培養士さんで、

写真を見せて詳しく説明してくれました。

もっと他にも色々聞いた気がするんだけどなぁ・・・



思い出したら、また記事に書きますね。パソコン





と言うわけで、

私としては、大満足の結果ですにゃは

頑張ってくれた卵ちゃん達、

先生方、培養士さん、看護婦さんに、

感謝の気持ちでいっぱいです。ペコリ

そして、応援してくれた皆さん、

本当にありがとう!

やっとここまで来れました。





そして、明日は残り1個の胚盤胞凍結確認。

これ以上欲張るつもりはないけど、

頑張ってくれてるなら嬉しい。

この卵ちゃんが赤ちゃんとして産まれてくるかもしれない。

そう思うと、やっぱり1個1個が大切ほわほわはーとほわほわはーとほわほわはーと





あ!だけど、大切なのは、数じゃないよ!!!

胚盤胞の数があれば、心に余裕は出来るけど、

一番大切なのは、胚盤胞の数ではなくて、

卵の質


私の様に胚盤胞は出来るけど妊娠継続まで行かない方もいれば、

1個胚盤胞になって妊娠継続できる人もいる。


体外受精について勉強中の方が、

私のこの記事を読んで、

胚盤胞が沢山出来れば出来るほど良いんだ!

と誤解しちゃったらまずいので、一応言っておくね。





次は更なる難関の移植周期。

よ~し!

頑張るぞ~!!!
ファイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:35  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わぁい!!

やっぱりね~。
今回は順調に行くんだよね~。
ぜ~んぶいい方向にむかってんじゃん!!
もう、昨夜もブログの更新がまだかまだかと何回もPC開いちゃったけど、夜が苦手な私は睡魔に負けたよ・・。

 でもでも、本当によかった!!
みわちゃんの頑張りが卵たちにも伝わったんだね。
そうそう、グレードは気にしない!!
目で見た質ではなく、生命力を信じようよ!!

 いよいよ、移植周期だね。
もう、私の方が緊張するよ~。
もう、みわちゃんは頑張り過ぎなくていいからね!!絶対にいい結果がでるから。

 応援してるよ!!
みおな |  2008.10.01(水) 05:57 | URL |  【編集】

●よかったですね(*^^*)

ホントすごい!
卵ちゃんもみわさんも頑張った努力が実りましたね♪あとひとつの卵ちゃんも無事に成長してくれるといいなぁ~(^O^)
胚盤胞にはグレードがあるんですね~本当にみわさんのブログを読んでいるとすごく勉強になります!!

愛桃 |  2008.10.01(水) 07:25 | URL |  【編集】

みわさん、やった~!良かったですね。
胚盤胞が凍結できると、いよいよ移植だ~と気合が入りますよね。①の116hなんて、すごく良い感じ。③まではとても良い状態とのことですが、1回目で!うまくいくよう願っています。

着床前診断のこと、私も培養士さんに聞きました。初期流産の原因の多くが染色体異常と聞いていたので防げる方法があるなら知りたいと思って。そのときは「法律的に無理」というお話だったので、「夢クリでは無理」というのと・違いますね(^_^;)どちらにせよ、「無理」なのですが。
わかな |  2008.10.01(水) 07:31 | URL |  【編集】

●すごい良い結果!

本当、良かった♪
良いタイミングで卵子がとれた時点で良い結果になると思ってましたよ。
やっぱりタイミングって大切なんですね。
おめでとう!みわさん!
まる |  2008.10.01(水) 07:35 | URL |  【編集】

●良かったですね☆

こんにちは。
やっぱり、絶対に沢山出来ると思ってました!!
前回の時のを読んでも、みわさんの場合は胚盤胞になる率は普通の人より全然高いと思いますよ!だからもっと自分の体に自信持って下さいね☆
きっと残りの1こも・・・。卵ちゃんしだいですが、頑張ってもらいたいですね☆
ちなみに、私は卵の説明って全くないんですが、どうしてなんでしょうか?自分から希望しないといけないんでしょうか?それとも、夕方通院するからなのかな??私も説明聞きたいです。
同じように働いてる方で同じ時期に採卵した人も、詳しいことは電話でしか聞いてないって言ってました。希望したら教えてくれるのかな?
でも今日の通院も思いっきり遅い時間だぁ( ̄□ ̄;)
よっぺ |  2008.10.01(水) 08:39 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みおなさん、何度も何度も心配でPC開いてくれたんだね。
大事な、大事な、体なのに・・・・・(TдT)
ありがとうね。
そういえば、みおなさんは、朝には強いけど夜は弱いんだったね。^^
私は、逆なの~。
夜だったらOKだけど、朝早く起きられない、グーダラ娘

そうそうグレードって見た目の問題なんだよね。
だからグレード3でも妊娠してる人沢山みてるし、
7日目胚盤胞でも妊娠してる人もいる!
今度は、卵たちの生命力を信じるよ。
はやく、みおなさんに追いつくね。
そして、次はママ友として会おうね。

あ、そうそう、うちの妹がなんと3人目妊娠しました!!!
でね、みおなさんと同じ病院で殆ど同じ数週^^
詳しい事は、後でメールするね♪

いつも応援ありがとうね~!
みわ |  2008.10.01(水) 09:12 | URL |  【編集】

●すごいですね!

数ではないと分かっていてもたくさん凍結できてよかったですね!確かに心の余裕は出来ますよね。今回は全体的に順調そうなのできっときっと良い結果になりますよ♪

私の方は昨日妊娠判定でした。いつもは尿検査だけなのに注射の影響があるので血液検査もしてかなり時間が・・・その間、口の中がカラカラになる程ドキドキ。
結果は・・・陽性でした!hCGは1000以上と上限振り切ってたので詳しい数値は分かりませんが、前回より倍以上になってるので間違いないだろうと言われホッとしました。ただ「数値が高いのでもしかしたら双子かも!?」と言われました。今週土曜に胎嚢確認です。

産まれて初めての陽性ですが、正直あまり実感がありません。体調も特に変化ナシ。少しお腹が張るくらいかな(腫れは少しありますが腹水は収まったみたい)
胎嚢確認・心拍確認までまだまだ不安ですが、やっとここまでこれたので無事に育って欲しいです。

みわさんはお仕事等どうですか?大分寒くなってきたから、無理せず頑張ってくださいね!みわさんの応援もあって、私は初めて妊娠できました。今度は絶対みわさんも!!ずっと祈ってますね。
きょろ |  2008.10.01(水) 09:13 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

愛桃さん、一緒に喜んでくれてありがとう♪^^
凄く嬉しかった!
不妊治療って努力が報われなくてガッカリする事が多いけど、
今回は報われたのかな!って思うと嬉しい♪^^

そういえば、愛桃さんも、次回治療開始する時は、体外にステップアップですもんね。
私のブログがお役に立てたら嬉しいです(*´▽`*)
これからも一緒に頑張りましょうね^^
みわ |  2008.10.01(水) 09:15 | URL |  【編集】

●良かった♪

みわさん、こんにちは♪

きっと大丈夫だろうと思っていましたが、ドキドキしちゃいました^^
数じゃないけれど数個の卵が待っていると思うと気持ちも少し楽になりますよね。
前に院長が細胞数の数も重要と仰ってました。
なので細胞数が多いのもとても期待ができますよね。
素晴らしい結果で私も何だか嬉しいです!
次は移植ですね。
引き続き頑張りましょうね~♪

ヘルシーシェフなんですね・・
ずっとヘルシオだとばかり思っていました!
ありがとうございます^^
もし今日買いに行ってたら絶対に間違うところです。。
NAO |  2008.10.01(水) 09:18 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

って、わかなさん!!!!
お願いだから、寝てて~!!!!
昨日の夜、記事を読みました。
血の気が引きました・・・・・
    (後ほどコメントしますね)

物凄い不安でいっぱいな今の気持ちが凄く分かります。
そんな時だって言うのに、コメントありがとうね(TдT)

1回目に移植する卵は1番良い卵なので、
やっぱり1度目で妊娠したいな~と言う気持ちは大きいですね~。
116hは私も新記録なので、やっぱ期待しちゃう!

着床前診断の事、わかなさんも培養士さんにお話を聞いたんですね。
法律的に無理と言うお話だったんですね・・・・
そうだったんだぁ~。
確かに、やってる病院て本当に少ないですよね。

わかなさん、大変な時なのに、ありがとうね。
みわ |  2008.10.01(水) 09:22 | URL |  【編集】

●まるさんへ

まるさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

採卵のタイミングって、やっぱり凄く大切ですね~!
今回、早く採卵されそうになって、マジで泣きそうになったけど、
採卵が伸び、良い卵もとれたので、
本当に良かったです^^

まるさん、祝福の言葉ありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.10.01(水) 09:23 | URL |  【編集】

●よかったですね!

やった~(*^o^)乂(^-^*)
胚盤胞5個凍結おめでとうございます♪
みわさんの努力が実りましたね~、ほんとよかったv(^-^)v
そうそう、数やグレードより卵の生命力ですよね!
私のグレード2だった卵は融解後にグレード3になったし(^_^;)
残り一個の卵ちゃんもきっとがんばってくれますよ~
凍結確認が終わると、いよいよ移植周期ですね!
1番の卵ちゃんがみわさんの運命の卵ちゃんでありますように(^人^)
りん |  2008.10.01(水) 09:28 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

確かに夢クリニックに転院してから、
胚盤胞になる確率が高くなってる気がします。
前のクリニックで胚盤胞まで育てた時は、
20個採卵できて3個位だったので・・・・
前のクリニックでは採卵卵が多すぎて、若いのにかなり質が悪いとも言われてました。

なので、これは、やっぱり夢の技術もあるんでしょうね^^
本当に、本当に、ありがたい事です!

あ、卵の説明は、聞かなければ胚盤胞の数だけの様です。
昨日は、通院日と凍結の日が一緒で、
15:00だと電車に乗ってる時間で電話ができないのと、詳しく培養士さんから話を聞きたかったので、
看護婦さんに言ってみました。
そしたら確認してくれてOKが出ました。

よっぺさんも、今からでも、大丈夫だと思いますよ!
詳しく聞いてみたいと言えば、培養士さんが時間さえあればお話してくれると思います。
ただ、よっぺさんは仕事が終わってからの通院だから、遅い時間なんですよね。
辛い職場での仕事なのに、よく一生懸命頑張ってますよ。
これからは大切な移植周期。
なかなか仕事をしてると難しいですが、
一番に自分の体を考えてくださいね!
みわ |  2008.10.01(水) 09:33 | URL |  【編集】

胚盤胞、5個凍結ですかぁ~。
卵ちゃんとおたまちゃん、すっごく頑張ったんですね。(^_-)-☆
みわさんの思いが通じたんだね(^^♪

これからもまだまだ大変だと思うけど、頑張りましょうね(^_^)私も頑張ります。

ひまわり |  2008.10.01(水) 09:33 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きょろさん、ヤッタ~!!!(≧▽≦)
妊娠おめでとう!!!
やっと、やっとここまで来ましたね。
本当に良かったぁ・・・・・

やっぱり妊娠してたでしょ!d(´∀`●)
この前の、きょろさんの症状はOHSSが酷くなってきてるし、
絶対そうだ!って思ったんだ。
今までになかった症状だったし^^

数値も素晴らしい様で良かったです。
順調な心拍が確認できるまでは不安でたまらない日々だと思いますが、
今回妊娠できた事は出来た事で、思いっきり喜んであげてくださいね^^

次の土曜日、無事に胎嚢が確認できますように!
やっと授かった大切な命がスクスク育ってくれますように!

私は、仕事やってますよ~^^
また忙しい日々に戻ってしまいました。
採卵周期の1週間の休み、あっという間だったなぁ~。

きょろさん応援ありがとう!^^
私も頑張ります!
みわ |  2008.10.01(水) 09:39 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう、胚盤胞は数じゃないんですが、
数個残ってくれると、気持ちが楽になるんですよね^^

院長先生が、細胞数も重要っておっしゃっていたんですね~!
24個の細胞数を持った卵ちゃんにも期待しちゃってもイイのかなぁ。

過去に期待ばかりして結果が追いつかない経験ばかりなので、
段々慎重になってきちゃってるけど、
この結果はこの結果で喜びたいと思います^^

そして、
この中に、産まれてくる卵ちゃんが居て欲しいと願うばかりです。

NAOさん、一緒に喜んでくれてありがとう!!!
みわ |  2008.10.01(水) 09:45 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

数じゃないとは思いつつ、
やっぱり複数個凍結できると、
心に余裕が出来ますね^^
そうそう、数やグレードよりも、卵の生命力!!!

7日目胚盤胞でも妊娠する人もいれば、
グレード3でも前回の私の卵の様に融解時にダメージを受けて死んでしまう卵ちゃんもいる。
ホント、分からないよね・・・・・

残り1個の卵ちゃん、どうなったかな!
今日の15:00に確認してみます。

あ~、いよいよ移植周期だぁ~!
嬉しいような、怖いような( ̄□ ̄;)!!
りんさん、応援ありがとう!
みわ |  2008.10.01(水) 09:50 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

卵ちゃん達、頑張ってくれました~(TдT)
そうそう、大変なのはこれから!
難関である移植周期。

あ、そうそう、ひまわりさんも、ブログをお持ちなんですね!(*゚д゚*)
私も、ひまわりさんのブログにも遊びに行きたいので、
リンクさせてもらっても良いかな?^^
みわ |  2008.10.01(水) 09:52 | URL |  【編集】

●優秀ですね~^^

すごい確率のよさで、いっぱい胚盤胞できましたね!
成績が優秀で素敵です。
気持ち的には少し楽になったでしょうか?
もちろん、これがゴールではなく、数あるハードルのうちの1個を越えたというところかもしれませんが、やっぱりうれしいですよね!
今回のプラノバールもよく効いてるみたいですし、いい調子で移植にむかえそうでなによりです。
残り1個の卵さんもよい結果だといいですね~
かみかみ |  2008.10.01(水) 11:06 | URL |  【編集】

とりあえず5つ胚盤胞、おめでとう!
採卵前はいろいろと不安になっていたみたいだけど、いい結果が出てよかった(#^.^#)
好調を維持できるようにお祈りしま~す!

私も続きたい~。
ココ |  2008.10.01(水) 12:58 | URL |  【編集】

●よかったですねー

5つも胚盤胞ができただなんて良かったですねー。
一安心ですね(^-^)
残りの一つも頑張って欲しいですね!

ホルモン値もプラノバールでうまく調整できてるようですし、本当に順調にいってますね!
移植まであと少し。気合が入りますねp(^-^)q

今回のみわさんのブログで、胚盤胞についての知識が身につきました。ありがとうございますー
私も頑張らないとー!
ベビ |  2008.10.01(水) 13:52 | URL |  【編集】

●すごい~!!

胚盤胞たくさん育ちましたね~
やっぱり、みわさんの誕生月に採卵した
卵ちゃん達ですね

次にお迎えする卵ちゃんも決まったし、移植まで
良いホルモン値、良いコンディションで
望めると良いね

そうそう、内膜を厚くすることもお忘れなく!!

トトロ |  2008.10.01(水) 18:41 | URL |  【編集】

●最高の気分だねっ!!

胚盤胞全部じゃなかったけどすごいよ!!
この中の1個でいいから赤ちゃんになってほしいよね~。

みわさんの努力が報われますように祈っています。

次の通院日は一緒だよ!!

5個も胚盤胞がある!って思うと心強いよね。
私も「これで2度と採卵しなくていいかも」って思うだけで気が楽になったよ。

今回で絶対に終わりにしたいよね~。

そうそう。
かぼちゃのスープうまくできたよ。
旦那も喜んでた。
レシピありがとうね。
おいしそうだね。
私はヘルシーシェフの説明書のレシピのとおりに作ってみたけど、結構うまくいった。
今度はみわさんがくれたレシピで作ってみるね。

お肉の解凍とか、まだちょっとよくわかんないから研究しなくっちゃ。

お仕事と通院の両立たいへんだけど、ストレスをためないように、無理しないようにね。

みわさんが心身ともに元気であってこそだからね。

次は移植周期だね!!
一緒にがんばろうね~♪
ノエル |  2008.10.01(水) 20:50 | URL |  【編集】

●はじめまして

 みわさんはじめまして。いつも読んでいます!
 5個凍結、すごいです!
 質問なのですが、夢クリニックは全て午前中に受診をしなくてはいけないのですか?遠方なので厳しいのですが、午後に受診でも可能でしょうか。
うが |  2008.10.01(水) 21:52 | URL |  【編集】

●5個はすばらしぃ

ずっとはらはらしながら読んでいました。
5個はすごーい。もう大船に乗った気でいて
ゆっくり移植期をまってくださいね。
よかった~♪ 最近、夢クリの方の採卵率がすごくてびっくりしています。方法がちょっとかわったのかな?私も自分に期待したいです。
来週期からもどりますね
ゆうとまま |  2008.10.02(木) 10:20 | URL |  【編集】

●やった~♪

みわさんこんにちは~♪

胚盤胞5つの凍結確認おめでとうございます~~v-315
しかも培養士さんが凄く良いといってくださったのが3つもあるなんてとっても心強いですね~♪

更に詳しく卵の状態や時間について書かれていたのでとても参考になりました☆
やはり時間大事ですよね~!
私は今、凍結してる初胚盤胞が8日目胚盤胞なのでもしかして融解に耐えられないのでは??と密かに怪しんでいたのですがやっぱりそうですよね~v-219
何故8日目を凍結?と少し疑問をもっていたのでみわさんのブログを読んで聞く勇気が出てきました~~☆
ありがとうございます!!

次回は移植ですね!!
頑張りましょうv-91
タコ |  2008.10.02(木) 14:13 | URL |  【編集】

●凄い~!

5個杯盤胞が凍結出来たんですね!
凄い凄い!
それにしても最近夢クリに行っている人のブログを読むとみんな良い結果が出てますよね~
みわさんの杯盤胞や陽性判定出ている人が多く感じます
これも凄い凄い!
さすが夢クリニックです!

ところで私はみわさんと同じ通院日が今まで3回あったんだけど、この人がみわさんじゃないかな~と思う人がいるんです!
みわさんの採卵の日はダンナさんといたし、火曜は一人でいたし・・・
違うかな~と一人で妄想しています(笑)

あと、カサミンゴーのケーキはみわさんのブログで知ったんですよ(^^)
ひろか |  2008.10.02(木) 16:59 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

グレード1、2や、5日目胚盤胞も、あと1個位欲しかったな~なんて思っちゃったりもしたけど、
贅沢言ったりしちゃ駄目だよね!
採卵寸前の時は、胚盤胞1個でもできればイイ!!なんて思っていたのに^_^;
どんどん欲張りになってしまってます。

でも、数個胚盤胞が出来た事で、
ホッとしてます^^
次駄目だったとしても、
また採卵しないで移植できる~って。

残りの結果は、残念な結果だったけど、
胚盤胞まで頑張ってくれていたようで、
それだけで十分嬉しいです^^
みわ |  2008.10.02(木) 21:52 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

5個の卵ちゃんが頑張ってくれて、
嬉しかったです^^
採卵前の、不安が嘘みたいですよね^_^;
あの時は、セトロタイド事件で、本当に絶望的な気持ちになっちゃってましたからね~・・・・
ちょっと大袈裟かな!?

ココさんも、次は採卵周期ですね!
次こそは、良い結果であるよう、応援してますよ~!!!
みわ |  2008.10.02(木) 21:54 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

残りの1個は駄目だったけど、
5個胚盤胞になってくれたので、
もう十分です。
どうか、質の良い卵でありますように~って感じです。

胚盤胞の事、ベビさんのお役に立てたみたいで嬉しいです♪^^
私が疑問に思うことは、
皆さんも疑問に思う事だと思うので、
先生や培養士さんに教えてもらった事は、
ブログにどんどん書いていきますね!^^
是非、参考にしてくださいね♪
みわ |  2008.10.02(木) 21:57 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そういえば、私の誕生月に採卵した卵だった!(*゚д゚*)
今、トトロさんに言われて、思い出しましたよ♪

私の生命力の強さに似てくれてますように~って感じです。

今回は、プラノバールで調整をやってるんですが、
ホルモン値順調です(*゚д゚*)
でも、また次わからないので、油断できないけどね^_^;

あ、そうそう、内膜も厚くしなくちゃですよねd(´∀`●)
みわ |  2008.10.02(木) 21:59 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

胚盤胞になったのは5個だけど、
産まれてくることの出来る卵ちゃんは、
更に少なくなる可能性もあるんだよね。

なんせ、前回4個胚盤胞が出来て、
全部赤ちゃんになれない卵ちゃんだったので、
無駄に慎重になってますよ^_^;

次の通院は、ノエルさんと一緒なんですね!(*゚д゚*)
私の様な人を見かけたら、声かけてくださいね^^
  (私、緊張しちゃってるかもしれないけど)

ノエルさん、かぼちゃのスープ大成功だったんですね~♪^^
オーブンレンジとミキサー使うと、本当に簡単ですよね^^
栄養もたっぷりだし、イイですよね~♪

お肉の解凍は、スチームを使って解凍しますよ~。
オートメニューにありますよ~。
あ、でも、私が持ってるのはCV200だから、
ノエルさんのDV100とは違う可能性もありますね。

ノエルさんも、今移植周期に入ったのかな?
移植周期、一緒に頑張りましょうね^^  
みわ |  2008.10.02(木) 22:05 | URL |  【編集】

●うがさんへ

うがさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うがさん、いつも私のブログを読んでくれてるんですね♪^^
ありがとうです~

全て午前中診察ではないですよ。
でも、HRの移植周期は、全部午前中です。
あと、判定で陽性後~卒業までもです。

遠方だと、厳しいですよね~^_^;
私も、家から夢クリまで片道3時間かかるので、
朝早く出ても着くのはお昼近いです。
往復6時間て結構しんどいですね^_^;
みわ |  2008.10.02(木) 22:08 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

わ~い!!!
ゆうとままさん、夢に戻ってきたんですね^^
本当に、色々お疲れ様でした。
治療再開、私も凄く嬉しいです♪^^
今度こそ!夢で3度目の正直になりますように!

私の採卵周期の事も、ずっとハラハラしながら見守ってくれていたんですね。
数じゃないと思いつつも、やっぱり5個出来ると安心するものですね。^^

ゆうとままさん、また一緒に頑張りましょう!^^
あ、でも、無理しない程度に・・・・
みわ |  2008.10.02(木) 22:12 | URL |  【編集】

●タコさんへ

タコさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

胚盤胞5個のうちの2個は、状態が悪いと言われてしまいましたが、3個は良いといわれたので、
ホッとしました^^

そういえば、タコさん8日目胚盤胞を移植するって言ってましたもんね。
でも、前に夢クリのベッドでノートを読んでいたら、
165時間の7日目胚盤胞で妊娠して、もうすぐ卒業です!って言う書き込みをみました。

あと、今日、凄く興味深い時期を見つけました。
2番目読んでみてください。
http://www.kinutani.org/gakkaihappyou.html

夢クリでは凍結した日で数えるので、8日目胚盤胞になるけど、
この記事は7日目に胚盤胞になった卵の事を言ってるのかな~って思いました!
タコさんの卵ちゃんも、胚盤胞になったのは、きっと7日目だと思います!
  (あ、違っていたらごめんなさい・・・・)

こんな事書いて、過剰に期待をさせてしまったりしたら、
ごめんなさい・・・・

でも、ホントうまく行って欲しいです。
一緒に頑張りましょう!^^
みわ |  2008.10.02(木) 22:19 | URL |  【編集】

●ひろかさんへ

ひろかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

最近、夢クリで判定迎えてる人たち、
かなりの確率で妊娠してますよね~(*゚д゚*)
ホント、びっくりしますよ~!

クリニックで私を発見しました!?(*゚д゚*)
何で分かったんだろう~!
他の方も私が分かった方が居て、びっくりしました。
特徴を聞いたら、確かに私でした^_^;

もし、私を発見したら是非声かけてくださいね~♪^^
あ、でも、違う人だったら、かな~り恥ずかしいよね(笑)
みわ |  2008.10.02(木) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/295-21ac3460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
